ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

本日は、愛知県では熱い場所!ピアーレランドのデジモン大会に参加してきました!!


この場所では、一番優勝したい場所!!参加者は18名!!14枠までは普通にエントリー!!他2枠を予選での大会になりました。


我が家は息子6枠・娘7枠・私14枠と予選なしのエントリー♪

ルールはデッキ事前申請の変更無し:Free大会



強豪揃いのデジモン大会!!レッツ!!デジモンパ~ティ~♪


息子の1回戦!!尋常に勝負!!

お相手は、ノブ君!!いきなり強豪が相手です。


今回、息子は考えた末、バランスでは最強のデッキ!!先制は息子からでした。今日は息子の指しには問題なくノブ君相手に圧勝の勝利でした。ノブ君!やはりデッキの相性によりこちらが優勢でしたね。次回大会も宜しくお願いしますね♪





続いては娘の1回戦!!尋常に勝負!


お相手は、初めて見るお子さん!

娘はスピードデッキで参戦!お相手はレジェントレアを組んだデッキ!善戦するも全体技の分からないキャラ相手には娘には少々荷が重すぎたみたいです。全体技を喰らい続けてコアブラストまで喰らってあえなく撃沈!!




私の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、強豪のまさと君!!


私は新デッキで参加!!スピード攻撃型で対戦!まさと君も同じく新デッキ!かなり怖いデッキです。新弾のカードでは脅威的なスピードを持つ素晴らしいデッキ&とってもやり難いデッキでしたが、先制をガード!続いて攻撃を喰らいますが、何とか生きてる!!主力を倒し何とか勝てることができました。まさと君!とても怖いデッキでドキドキでした!またの対戦では使って欲しくない・・・次回は家も使おうかな!?(笑)





息子の2回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、娘を倒したお子さん!


先制は息子から!しかし相手にガードされます。続いても息子の攻撃!!1体倒して、又もや息子の攻撃!危なげなく勝利でした。初めての対戦者でしたが、中々面白いデッキでした。次回大会でも宜しくお願い致しますね!






私の2回戦!!尋常に勝負!!

お相手は、ノブパパさん!!私は闘志が沸いての対戦!!


ノブパパさんのデッキは新デッキ!!又してもやり難い・・・しかしコレを倒すのに全力で挑みましたが・・・連続ガード・・・ノブパパさん片手にコーヒー飲んでても良いのでは?ってなくらいにあっさり撃沈(涙)この負けは、とても悔しいですね・・・またの対戦には、奴を使いますよ!!今日話してたキャラ(笑)




息子の準決勝!!尋常に勝負!!


お相手は、マユモンさん!!何をやっても強い超強豪のお方です。


デッキはとっても嫌な新デッキ!!このデッキは今後は多くなりそうですね♪先制は、驚きの息子から!やはりスピード値は、こちらが高かったのか!?先制攻撃がパートナーに行った為、主力を早くも倒し、続いては息子の攻撃がHITと冴えた指しもあり息子の勝利!いや~怖いデッキですね!先制がマユモンさんだったら、勝てたか分かりませんでしたよ!またの対戦を楽しみにしていますね♪





息子の決勝戦!!尋常に勝負!!

お相手は、マユモンさんの息子さん!!


このデッキも、今後は大会には多くの方が使うと思われるデッキですね。そのデッキの先制には意味が分かりませんね!しかし又もや息子の奇跡の先制!!やはり最強!?先制がこちらからなら、怖くはありませんでしたね!息子の3連続攻撃で見事に勝利!!






ズィードガルルモン降臨!!

000_0522.jpg


久しぶりのピアーレランドでの優勝!!嬉しかったですYO!!ここで気がついた事がありました。ちょうど一年前に初めてピアーレランド様での大会に参加して優勝した日が、まさに同じ今日でした。ちょっとビックリでしたね!一年前ではデジモン大会は寂しい大会でしたが、今日は、とても大勢の強豪の大会になり、とても楽しい大会に変りましたね♪これも今日の一年前にお会いしたノブパパさんとピアーレランド様のお陰だと思います!これからも皆様!宜しくお願い致しますね♪


その後はデジモン非公式大会!!豪華賞品&私のヘボ自作!!


結果、優勝りょうま君

準優勝まさとママさん


おめでとうございました!!


え?私達は?当然、無惨にもボコボコにやられました(涙)



そして、22.23はジャンフェスでのバトリアム大会がありましたね!私は参加を6回ほどしましたが、残念ながら優勝はできませんでした・・・一応は2~30位あでには5回はいりましたので、コアドラはGETできました。最高は4位でしたね(涙)


来週は最後のデジモン大会が30日ですね!!今度は、新たなデッキで参戦予定ですYO!大会までには頑張って構築&検証に励みたいと思います!!


では今日はこの辺で!!



スポンサーサイト





しょーま君 優勝おめでとう!
流石です。サイコロ効果かな?
非公式大会の素晴らしい自作 大事にしますね。
食事会も参加したかった。
私も子供も未練たらたらでしたが、我が家の絶対女王がおりましたので 参加できませんでした。
30日のデジモン祭り楽しみです♪
【2007/12/24 07:48】 URL | りょうまパパ #T6GVo7yI[ 編集]

しょーまくん優勝おめでとう!
あれから一年なんですね、
これからもよろしくお願いしますね!
大会中の対戦成績は一勝一敗ですね!
また対戦したいですね!
私もNEWデック構築中ですYO!
【2007/12/24 07:54】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

しょーまくん、優勝おめでとう。
あのあと ドラゴンボールの大会に 行きましたが 全員 ハズレました。
また デジモンの大会で お逢いしましょう。
【2007/12/24 08:27】 URL | マユモン #-[ 編集]

久しぶりです^^
優勝ですか♪
おめでとうございます^^
ジャンフェス参加ですか!
羨ましいですYO
【2007/12/24 09:33】 URL | トッキン #-[ 編集]

しょーま殿、優勝おめでとう。
バトリアムでの成績イイナァ。
コアドラ青すら手に入れることが出来なかったんで羨ましい。

言い忘れましたが、まだ3弾やってません。(だって3弾オンリー台見つからないからなぁ)
2弾稼動早々に大失敗後、ずっと大怪獣に消えています。

昨日なんてレイモンが低額で手に入ってしまったからなぁ。
暫くは大怪獣の魔力から立ち直れそうにないです。
【2007/12/24 09:59】 URL | 八目鳥 #dqc28Yks[ 編集]

しょーま君
☆優勝おめでとう☆
やっぱり、しょーま君強いです。
新デックも強いですが…まだまだ検証しなければいけませんね。
ウチのママも新デック(笑)やはり、1体では辛いですね(^_^;)

【2007/12/24 11:59】 URL | まさとパパ #-[ 編集]

優勝おめでとうございます。
まさか、デジモンパンツでは(爆)
やはり新デックで臨まれていますね。
大分勢力図も変わりそうです。
研究のしがいがありますね。
じかいも期待しています。
【2007/12/24 19:11】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

しょーぱぱさん、こんばんは。

息子さん、優勝おめでとうございます。
3弾直後なのに流石です。
検証の賜物ですね。

では、失礼します。
【2007/12/24 23:54】 URL | せいパパ #-[ 編集]

ども。こんばんは。
今日、時間があったのでポケットにある小銭をデジモンに使ったら、5クレでエグザモン降臨♪と浮かれながらもうちょっと回そうと両替にいったら少年にバイフーモンを当てられてしまいました。(泣)あと100円あったら・・・・・とちょっと悔しいDarkNessでした。
【2007/12/26 20:32】 URL | DarkNess #eYj5zAx6[ 編集]

コメントありがとうございます!

@りょうまパパ さん
ありがとうございます。
今回は200円効果でした(笑)本当に息子は
何かを賭けると強くなります。(ビックリですよ)
最終戦は何を賭けようかな!?
食事会の話は濃厚なデッキ話で盛り上がり、深夜まで
話してました(笑)次回は新デッキ&最強デッキで参戦!!正直なところ、まだ決まってないですが・・・(汗)
今週最後は皆で楽しみましょうね♪


@ノブパパさん
ありがとうございます。
まいど!!早、一周年ですね♪正直、昔からの友達って感じがしますが(笑)今週最後は参戦可能です?最後は必ずノブパパさんと勝負&勝ちにいきますYO!!


@マユモン さん
ありがとうございます。
マユモンさんの正体は分かってましたYO!やはり新デッキ参戦でしたね♪たまたま先日に検証していたので勝てました!次回は負けそう・・・私も新デッキ構築に頑張ります!!


@トッキン さん
ありがとうございます。
最近は遊びにいけなくてすいません!更新して寝てしまう毎日が続いていますYO!ジャンフェスは行ってないです!バトリアムを参加しただけですYO!今週の最後も優秀の美を飾りたいと思いますが、強豪がいっぱいなので、難しいと思います(汗)


@ 八目鳥 さん
ありがとうございます。
大怪獣ですか!!家は最近は遊んでないと言うか、連打が苦手な息子がヤル気がないですので、多分、今後もやらないと思います。でも今回、ナルトの大会に息子が初めて参加!!少し最近はナルトでも遊んでます。


@まさとパパ さん
ありがとうございます。
1体のデッキは見所がいっぱいでした!!まさと君との対戦はビビリまくってましたよ!!黒デッキが来てたら勝てたかどうか・・・あれも最強デッキですからね!今週最後は盛り上がりましょうね!!


@天下一武道会場 さん
ありがとうございます。
パンツは履いてないですYO!!タオルはデジモンを使用していますが・・・これが勝利のタオルといつも言ってますが、今回はムシキングのタオルでしたよ(汗)こちらは勢力は変ってませんよ!今の所はどんなデッキにも対応ができるので、今後は新デッキ構築には旧デッキ最強を崩せるのを作りたいと思ってます(笑)


@せいパパ さん
ありがとうございます。
今大会は3弾のカード使用は多かったですが、検証結果は、まだまだ結果が出せないのが多いですね。まだまだ未知なカードがいっぱいなので、構築に励みたいと思います!


@DarkNessさん
エグザモンおめでとう♪その後はバイフーでしたか!!その後はダブルで排出しますね!コンプ頑張って下さいね!こちらは、研究に身を注いでいますよ(笑)
【2007/12/27 22:57】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



