ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


ただいま~!!今、名古屋に到着しましたYO!!


何処に行っていたかって?


日曜日と月曜日の2日間、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってました!!


スパイダーマン、バックトゥーザフューチャー、ジョーズが楽しかった♪


でも大阪に来たので、ついでにデジモンチャンピオン大会も参加してきましたよ!!


大会場所を迷いながらもやっと到着!!初めてくる所なので凄い緊張しました!!(ビビリなもんですから・・・)


そしてエントリーをしてると、一人の女性からお声が・・・


がんばる日記でお馴染みのじゅごんさんでした!!

そして、ミカシューのデータカードダス大会記でお馴染みのミカシューぱぱさんともお会いしました!!


更に、デジモンにとても詳しいそうまパパさん一家ともお会いできて光栄です♪


かなりの強豪の揃ったデジモンチャンピオン大会!!めっちゃドキドキしちゃいました♪


参加者様は23名!!デッキ変更あり・D-PASSありの大会でした。


抽選の結果は私・息子・嫁が抽選突破!!ここで嫁と娘が交代!!ここの大会では家族中での交代は認められる優良店でした。


息子は8枠・私は11枠・娘2枠のエントリー!!





娘の1回戦!!尋常に勝負!!

お相手はじゅごんさんの息子さんのお兄ちゃん!!いきなり強豪相手!!


先制は娘からです。デッキの相性も娘が有利!!強豪の息子さん相手に勝ちました!!じゅごんさん対戦ありがとうございました!!また、機会があったら名古屋に来てくださいね♪


続いて息子の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は又もや強豪のそうまパパさん!!


先制は息子からです。スピード概念を無視したデッキだったのでこちらが3連続の攻撃!!見事に強豪のそうまパパさんを倒し2回戦進出!!


さあ私の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は常連の方の息子さんです。とても礼儀正しい印象を受けました!


先制は相手から、しかしデッキでは私の不利な条件!!もう負けを確信しましたが、なんと私が覚醒モードにはいりました。(一度言いたかっただけ・・・まぐれです)ギリギリの勝利でなんとか勝利できました(汗)


さあ2回戦!!娘からです!


お相手は、そうま君!!強豪です。


先制は娘からでしたが、対策されましたね!!流石です。この駆け引きがデジモンの楽しいところ♪ガードされ娘ここで撃沈!!良く頑張りました!!


息子の2回戦!!


お相手は夢の対決!!じゅごんさん(笑)


先制はじゅごんさん!!しかし息子は攻撃を受けるが辛うじて残り、ここから1体と2体と倒します!そしてじゅごんさんの攻撃を見事にガード!!ここが勝敗の分け目でしたね!とても楽しい対戦でした。ありがとうございました!!息子辛くも勝利で準決勝です。


さあ私の2回戦!!

お相手は常連の方の息子さんです。


先制は相手からです。一体撃破されるが、ここは対策済みでした!残り2体で何とか撃破でき、私が久しぶりの準決勝進出です。(あと1勝で決勝)


続いて息子の準決勝!!


お相手はデジモン好きの二人、夢の対決!!そうま君です。


両者デッキ変更!!先制は息子からでした!両者のデッキは先制が鍵!息子が先制だった為、攻撃も決まり決勝進出です。



やってきました♪私の準決勝!!


お相手は、1回戦の対戦相手の弟君でした。


先制はわたしでしたが、全く攻撃が決まりませんでした(涙)強すぎです・・・私の力ではここまでですね(涙)


最終戦!!息子の決勝!!


ここは勝ちに行く為、デッキを2回戦と同じにしました!!


先制は息子から、先に2体撃破でき、更に息子はガードがまたまた絶好調!!しかしお相手の弟君もガードが絶好調!!とても見所いっぱいの試合でした!!結果は・・・
























息子優勝!!これでデジモン大会場所は違うけど、3連続優勝しました!!トッキンさん!!3連続成し遂げましたYO!!


グラウンドラモン降臨!!


000_0583.jpg



大会も終わり、じゅごんさん、そうまパパさんと楽しいデジモンデッキ話にとても花が咲きましたね!!他の方達もとても暖かいお言葉を頂き感謝いたします!!皆さん今回はお世話になりました。また大会に参加したいけど、デジモン大会が後、2回で終わりとは残念です・・・(涙)


いつかまた遊びに行った際は宜しくお願い致します!!


じゅごんさんにはジュースを子供達&私達まで頂いちゃって本当にありがとうございました!!


更に、じゅごんパパさんより大変貴重なカードまで頂きました!!















ビックリ!!!!!!!!ジャネンバを・・・・


000_0644.jpg



じゅごんパパさんありがとうございました!!是非、頂いたカードで優勝したいと思ってます!!息子もかなりヤル気になりました!!本当にありがとうございました!


ユニバーサルも楽しかったけど、大会では色々な方とお会いできてとても楽しかったです。これもブログをやっていて良かったと思う瞬間でした♪


とても楽しい2日間でした♪


では今日はこの辺で!!
スポンサーサイト





こんばんは。
非常に楽しかったみたいですね。
長旅お疲れ様でした。

チャンピオン大会優勝おめでとうございます。
流石の強さですね。
今度はディ○ニーランドへお越しの際にはこちらにもお越し下さい。
ええ、大会じゃなく飲み会に(爆)
【2007/11/27 01:10】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

すません・・・><
遅れました・・
発送よろしくお願いします・・・
前回のプレは〇原さんがどっかやったみたいで・・Orz
ってジャネンバ貰ってるじゃん★
そちらを送られてくることを祈ってますよ♪
デジモン大会3連覇おめでとうございます~~~~★
これからあも記録に挑戦です・・・
【2007/11/27 02:42】 URL | ベクウ #-[ 編集]

おめでとうございます^^
自作カードOKですYO
最新版ベジータ(修正後)でいいですか?
それともウーブ・卓越した力・ゴテンクス・アラレ(2作品目)・ブロリー
希望の1枚選んでメールで発送先などなど宜しくです^^
本当に強いですね・・・・凄い!
【2007/11/27 09:51】 URL | トッキン #-[ 編集]

初コメです・・・。(汗)
しょーぱぱさん、日曜はありがとうございました。
優勝おめでとぅございます。
流石!としか言いようがないですね。
あの中で、そのデッキは無敵でしたね。
もし次があれば、対策デッキを考えてもう1戦交えたい
ものですが、残念ながらデジは大会がなくなり、引退を
余儀なくされそぅで・・・。
第3弾以降、まだまだ作戦などおもしろくなりそうな
要素がいっぱいなのに、この人気のなさが残念です。

また、自作カードにデジモンデッキの貴重なお話など、
本当にありがとうございました。
改めてデジモンの面白さをわかった様な気がします。
また大阪にお越しの際には、ぜひ遊びに来て下さい♪
【2007/11/27 11:39】 URL | そうまパパ #KSgJhY2c[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/27 11:54】 | #[ 編集]

大阪遠征お疲れ様でした!
デジモンのついでにユニバーサルでしょ!
しょーまくん優勝おめでとう!
しょーぱぱさんは残念でしたね!
またより強いデックを構築しましょうね!
皆さんにお会いできてうらやましいですYO!

【2007/11/27 18:48】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

チャンピオン大会優勝おめでとうございます!
流石しょうまくんですね 最強ですよ!
次は東海地区を代表として関東地区でも天下を
獲得して真のチャンピオンになってくださいね
【2007/11/27 19:49】 URL | たくまぱぱ #-[ 編集]

こんばんは、いきなりの訪問、本当に驚きました。息子さん3連続優勝おめでとうございます。流石ですね、私達家族では、足元にも及びません。いい勉強になりました。又きかいが有れば、宜しくお願いします。四聖獣以降も、新システムに成ってデジモン続くそうですよ。これからも頑張って下さい。次の遠征楽しみにしています。
【2007/11/27 21:45】 URL | じゅごんぱぱ #6moyDOY6[ 編集]

息子さん大会優勝おめでとうございます。
ジャネンバゲットおめでとうございます。
うらやましいです。
今回は遊戯王作戦使いましたか~?
【2007/11/27 22:04】 URL | 零 #-[ 編集]

こんばんは。
修羅の国での優勝おめでとうございます!お相手の方々も最高のツワモノ揃いだったと思いますが、優勝してしまうとは本当に素晴らしいです。

それにしても、しょーぱぱさんのデックは底が知れないですね。ルーレットばかりに目が行っている私って(汗。私も見習ってデックリスト作ろうかな(笑)
【2007/11/27 23:26】 URL | ゆずパパ #iU4puUNs[ 編集]

遠征お疲れ様でした。

また、チャンピオン大会優勝おめでとう御座います。

流石ですね!

何処へ行かれても優勝されるその強さ、まさに向かう所敵無しですね。

う~しょーぱぱさんにお会いしたかった~~


【2007/11/27 23:48】 URL | RRG #-[ 編集]

おかえりなさい。
遠征お疲れさまでした。
しょーまくん、優勝おめでとう。よかったね。

12月デジモン大会アップされました。
それなりに沢山あるみたいでうれしいですね。
1店のみ場所が不明の店舗がありますが・・・
皆さんとまたお会いできるというだけで、わくわくします。
【2007/11/28 06:18】 URL | りょうまパパ #T6GVo7yI[ 編集]

しょーぱぱさん 遠征お疲れ様です。12月は デジモンの 大会も ふえましたね。新しい場所は 三重県津市です、また 遠征して優勝してきてください。
しょーくん 優勝おめでとうございます。
【2007/11/28 08:06】 URL | マユモン #-[ 編集]

しょーぱぱさん、こんにちは。

2日間、たっぷりと満喫出来たみたいですね。
息子さん、優勝おめでとうございます。
「修羅の国」・・・価値がある優勝だと思います。

メール有難うございます。
検証がんばります。
しょーぱぱさんに、近づけるように・・・。

では、失礼します。
【2007/11/28 12:34】 URL | せいパパ #-[ 編集]

こんにちは^^/
遠征お疲れ様でしたぁ^^
息子さん優勝&3連覇おめでとうございます^^♪
レベルの違い実感させられましたよぉ^^汗
まさに、ぬるま湯につかっていましたぁ(滝汗)
でも、受付で初めて会ったときは、嬉しさより・・・@@ビックリ!!でした^^;
でも、お会いできてとても楽しく、嬉しかったです^^
いつもは、画面の文章でしかお話したこと無かったですが、会って色々勉強になりましたぁ
来春から、またデジモン新しくなるそうで今度こそ期待とリベンジしたいですね^^b
こちらこそ、自作カードありがとうございました♪とてもカッコよくチビが喜んでいましたぁ^^♪
また、12月も大会があるので是非きてくださいね(笑)
【2007/11/28 15:31】 URL | じゅごん #-[ 編集]

遠征先での優勝おめでとうございます!!
大阪も強敵が多いようで楽しそうですね~。
ウチも大阪いこっかなー。一緒にどう?
【2007/11/28 22:42】 URL | ハルパパ #-[ 編集]

こんばんは!
優勝おめでとうございます!大阪まで遠出したんですね!
それも優勝とは!!!
これで3連覇ですね♪
やっぱりしょーぱぱさん一家どこ行っても強いですね!
【2007/11/29 01:04】 URL | 超バーダック #-[ 編集]

こんにちは。
遠征お疲れ様でした。そして優勝おめでとうございます。
他の地域のデジモンのデック構成がわからなかったので、どうかと思いましたがさすがですね。
東海地区最強を示して来られて感激です。
そのしょーぱぱさん一家が苦戦するピアーレって???
ますます恐ろしい所ですYO。
【2007/11/29 12:23】 URL | 太平三郎 #-[ 編集]

恐ろしい強さですね。多分家はかてないっすww


ところで無事プレのほうは届きました。おまけまで・・・



早く試したいと娘は大興奮でした。本当にありがとうございました。
【2007/11/29 15:31】 URL | なぎぱぱ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/29 21:35】 | #[ 編集]

沢山のコメントありがとうございます!!

@天下一武道会場さん
今回の遠征は、とても楽しかったです♪
しかも息子の優勝は凄く嬉しかった!!

ディズニーには来年行くかも!?その時は一緒に遊びではなく飲みましょう(笑)


@ベクウ さん
え?無くしたって??う~ん強奪したかな(笑)
では前回のプレ企画の賞品と今回のを発送しますね!!
また大会で会いましょう!!


@トッキンさん
本当に良いんですか?図々しくもメールしちゃいますけど(笑)やはり今回は、自作付きもあり息子が頑張ってくれました!特に強豪の方達がいる遠征場所だったので嬉しかったです!では後でメールしますね!!


@そうまパパ さん
大会中はお世話になりました!!そうまパパさん御一家と対戦する時は特にデックに悩みましたが、息子の選択には私もビックリでした!相性が反になっていたので、家の方が有利になりましたね!こちらもまた対戦したく思います(笑)良かったらこちらの方にも是非、遊びに来てくださいね!そちらの方には来年の夏くらいに出没予定です(笑)


@ノブパパ さん
まいど!!メインはユニバーサルですYO!大会は、ついでですって(笑)でもノブパパさんも用事が無ければ行っていたのでは?来年は一緒に行きますか(笑)


@たくまぱぱさん
いやいや今回の大会は厳しかったですよ!!初めて対戦するデッキも多かった為、焦りもしました!関東地方は最強軍団がいます。しかも帝王の天下一さん御一家がいるから、大会は避けて遠征は飲みに行きたいと思います!


@じゅごんぱぱさん
大会中は大変お世話になりました!!特に貴重なカードまで頂きありがとうございました!!デジモン新システムになるのですか?熱くなりそう♪デジモン大会残す2大会ですね!頑張って下さい!応援していますYO!!


@零 さん
今回は遊戯王ではなくて、ジョーズのぬいぐるみでした(笑)息子は、ぬいぐるみも好きなので今回は優勝の褒美はそれになりました(結構高い・・・)遊戯王の方が良かったですよ(涙)


@ゆずパパ さん
本当に「虎の穴」でした・・・皆強かったですよ!ただデックの変更もできたので、対策用デッキを4種持って行きました。αも重要ですが、私はデックにαルーレット成功で想像以上のデックに変るものばかりを用意(失敗でも大丈夫)

でもαは私も大事だと思います!しかしゆずパパさんのように目押しができませんよ(涙)


@RRGさん
今回の遠征場所ではお会いできると思っていましたが、来られてなかったのですね。是非、今度はこちらに来ませんか?大会面白いですよ。ただ皆、強豪ばかりで勝つには難しいですが・・・


@りょうまパパ さん
今月も大会が多いですね♪凄い嬉しいですよ!また皆と対戦できるのが何より熱くなります。また大会後は例の場所決定ですね!大会より家も息子が楽しみになってます(笑)


@マユモン さん
流石に津市は難しい・・・家は行きませんYO!是非、マユモンさん参加してきてはどうですか?結果を楽しみにしています(笑)


@せいパパ さん
ありがとうございます!修羅の国は、流石に怖かった・・・
しかし息子は度胸がありました。私の選択には、ダメでしたね・・・やはり家のエースは息子ですYO!!


@じゅごん さん
大会中は大変お世話になりました!私は、じゅごんさん御一家とお会いできて感激しました♪とても皆さん仲良く大会をされてる雰囲気でこちらも、もっとゆっくりしたかったのですが、嫁がユニバーサルとうるさかったので早くに失礼してしまい申し訳ございませんでした。また、機会があれば遊びに行きたいと思ってますので、宜しくお願い致しますね!


@ハルパパさん
とても楽しかったですYO!もう満喫しましたYO!次回遠征は厳しいです・・・どうです?ハルパパさん参戦してみては・・・しかし「虎の穴」ですYO!


@超バーダック さん
強いのは息子だけです・・・私は弱いですYO!いつも対戦見てるじゃないですか(笑)是非、今月は大会も多いので優勝したいと思います。(私が・・・)


@太平三郎 さん
もうドキドキの大会でした。私なんて緊張しまくり(笑)しかし息子だけが度胸が据わってると言うか、何も考えてないのか・・・しかし勝てたのは嬉しかったです。


ピアーレは恐ろしい軍団長がいますからね(ブルブル・・・)
今回の大会も軍団長が最強のデッキで来るらしいですYO!


@なぎぱぱ さん
無事届いたみたいで良かったです!ただバーコードは確認していないので認証できるか分かりませんので御了承下さいね。

【2007/11/29 21:49】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

こんばんわ。
遠征お疲れ様です(^-^)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで思う存分楽しみ、デジモン大会で白熱バトル(息子さんは、http://blog79.fc2.com/image/icon/e/402.gif" alt="" width="14" height="15">優勝)を繰り広げました…。
正に、最大最高の二日間でしたねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/11/30 00:57】 URL | メルクリモン #-[ 編集]

@メルクリモンさん
コメントありがとうございます!!
ユニバーサルはとても楽しかったですし、大会も盛り上がりました♪明日もデジモン大会!盛り上がっていきますYO!
【2007/12/01 23:32】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



