ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、ドラゴンクエスト大会に息子・娘が参加してきました!


ちなみに私は仕事の為、観戦ができず残念でした(涙)


さて昨日の頂いたもので紹介してなかった物があります。

ゴジータFamily★News! さんの名刺です♪

000_0557.jpg


素晴らしい名刺をありがとうございました!とても大事にさせて頂きますね♪


続いてべクウ収集帳のべクウ君より自作カードも頂きました♪

000_0558.jpg


娘が大変喜んでいます!!素晴らしい自作カードありがとう♪私も次回はお礼をしますね♪


さあ話はドラクエに戻って参加者は30名を越えてました!!

抽選の結果は息子・娘がエントリー!!抽選がこの三日間ツイてました♪


しかしカミさんのメールでは強豪のもとや君とまさと君も参加です!

とても激戦が予想されますね♪(この時私は会議中・・・)

メンバーも揃っていたので凄く行きたかったですが、仕事なのでここは息子にデッキ構築を頼みました!!


観戦者の方ものぶよしさん、超バーダックさん、チョココロネさんも居たみたいです。



ここからは息子の話を元に書きたいと思います!


息子1回戦はもとや君のお姉ちゃんとの対戦です。

息子:怒りの魔人デッキ


お相手はお知り合いの為伏せますね。


息子は攻撃が1度も回ってこず敗退でした。やはり強豪の方は強いですね♪もとやパパさん対戦ありがとうございました♪

続いて娘の1回戦!


娘デッキ:バベルボブル

お相手:グレートドラキー


娘の攻撃も上手く成功で難なく勝利とか・・・息子が言ってました。


娘の2回戦

娘:バベルボブル

お相手:麻痺デッキだったとか・・・


このデッキなら負けているはずなのに何故か娘が勝利したとか!?かなりの激戦の末、勝利したみたいです。


娘の準決勝!!


娘:キングスライム

お相手:怒りの魔人


相手先制の怒りの旋風がミスと娘の攻撃が会心の一撃と娘が運もあり、な・なんと決勝進出!!


3日連続のカードGET確定!!これには驚きました♪昨日の非公式大会もこの調子で頑張って欲しかったです(涙)



そして決勝戦は・・・


娘:キングスライム

相手:バギクロスデッキだったと・・・



勝敗の結果・・・・












見事優勝しちゃいました♪兄妹共に2回目の優勝♪

000_0559.jpg



メールを見たときは凄い驚きました!!まさか優勝してるとは・・・息子のデッキ構築の読みが良かったみたいですね(驚)


娘の対戦を応援してくださった、もとやパパさん、まさとパパさん、のぶよしさん、超バーダックさん、チョココロネさんありがとうございました♪皆さんの応援があったので勝利できたと思います。心からお礼申し上げます!



その後は息子が筐体に並びゲームを遊んでいると・・・


はぐれメタルが隣の筐体から排出・・・隣に並んでいれば・・・(涙)でも贅沢は言えませんよね!?


そして会社も終わり、再びホームのレジーアに行くと、ほそのさんとお会いしました!!ほそのさんははぐれメタルがGETしてないので本日、排出された筐体ではレンコはしない様に伝えると、レンコはもう懲りたとか・・・


私が少しドラクエをやると1人お子様が並びましたので、変ってあげるとその子がレンコを始めました!

その後レンコも終わり、私が2クレで終了・・・そこでほそのさんに勧めますが中々ヤル気が出ないとか・・・しかし今日、隣が出たので、頑張ってくれと言うと4クレ目に黒いカードが・・・






ほそのさんが驚愕の顔をしてます・・・




な・なんと、はぐれメタルが出ました――――――!!



息子も私も思わず万歳♪いや~勧めて良かったです♪ほそのさんおめでとう♪(ちなみに家は、はぐれメタルは無いです(笑))


今日は良い事をしたと満足な一日でした!!後はバトエンを買わなきゃ(笑)



では今日はこの辺で!!


スポンサーサイト





しょーぱぱさん、こんばんは。

娘さん、優勝おめでとうございます。
あとは、パパさんですよぉ~。
また、プレッシャー掛けてます。(笑)

バトエン!売り切れ必至らしいですよ。
急がなきゃ!
我が家は、ドラクエはスルーなので・・・。

では、失礼します。
【2007/09/25 00:15】 URL | せいパパ #-[ 編集]

あいりちゃん優勝おめでとうございます
しょーぱぱさん一家は絶好調ですね
今週末もこの調子で頑張ってくださいね
【2007/09/25 08:31】 URL | たくまぱぱ #-[ 編集]

優勝おめでとうございます。最近のりにのってますねー。
昨日レ○ーア行こうとしたんですが、なんとなく釣りにいってしまいました。行けばよかったなー。
ほそのさんも「はぐれメタル」GETおめでとうございます。デジモンでも情報お願いしますね(笑)
バトエンなかなか見つかりません。見つけたら教えて下さい。
【2007/09/25 11:25】 URL | ハルパパ #-[ 編集]

ドラクエ金銀そろってます??無記名の奴・・・・
どうしても欲しいのですが・・・・・
バトエンはちょっと待っててちょうだいね~♪
その辺、探してくるから~☆金欠ガ問題ダケド・・・
金銀そろっているならいろいろ提供できますよ~♪
大会よろしく~☆
中学生は、大人扱いなのはムッキーです(笑)
【2007/09/25 19:14】 URL | べクウ #-[ 編集]

ドラクエ優勝おめでとうございます!
息子さんに続いて娘さんまで優勝とは!!!
すごいですね。
特に娘さんはDB大会でも準優勝しているし!
是好調ですね♪(しょーぱぱさん以外)
しょーぱぱさんも頑張って下さいね♪
それでは!
【2007/09/25 19:52】 URL | 超バーダック #-[ 編集]

ドラクエ優勝おめでとう!
絶好調ですね!
ほそのさんも良かったですね(笑)
やっと悪夢から開放ですね!
【2007/09/25 20:23】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

日曜日は、どうもでした・・・f(´-`;)ポリポリ
時間が無くて、紹介だけで・・σ(*´∀`*)
また今度ゆっくりと遊びに行きますね・・!

ドラクエ優勝
お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!
凄いですね~♪
我が家は・・(-_-;)ドヨーン

【2007/09/25 22:36】 URL | ゴジータ父 #8iCN.D9s[ 編集]

優勝おめでとうございます^^
娘さん強いんですね!
遅れましたが、非公式大会残念でしたね!
盛り上がったみたいで羨ましいですYO
次はいつですか?
また声かけてくださいm(__)m
【2007/09/25 23:14】 URL | トッキン #-[ 編集]

こんばんは^^☆
3日間 優勝・準優勝カードGetおめでとうございます♪
DQが凄い羨ましいです^^笑
DBも準優勝ってほんと凄いですぅ
うちも、頑張らねばd^^b
【2007/09/25 23:41】 URL | じゅごん #-[ 編集]

優勝おめでとうございます。
ドラクエもデジモンも絶好調ですね。
うちのホームでは、10月のドラクエ大会は
手違いで無しとの事なので、
デジモンオンリーでがんばりますよ。
【2007/09/25 23:59】 URL | あや&かずパパ #5jBUFCcI[ 編集]

またまたおめでとうございます。
良かったですね。
しょーぱぱ様のアドバイスがないほうが良いのでは(笑)

今週末のデジモン参加できるとうれしいですね。

【2007/09/26 00:01】 URL | りょうまパパ #T6GVo7yI[ 編集]

こんばんは、遅くなりましたが、出張お疲れ様でした。

また、優勝おめでとう御座います。

先日のアドバイス本当に有難う御座いました。m(_ _)m

結果先週の土曜、娘準優勝! 日曜、息子準優勝!
昨日は息子準優勝! 泣、泣、泣の嵐です。

あと一歩が……

ですが、しょーぱぱ様には本当に感謝いたしております。
有難う御座いました。

また次の週末も頑張ってきまーす。
【2007/09/26 00:34】 URL | RRG #-[ 編集]

ドラクエ優勝おめでとうございます☆
ゲーム機の場所が変わり隅の方での大会で試合を見るのも困難な状態だった為・・・対戦は見れませんでしたが結果を聞き流石だなって強いなって思いました。
所で、しょーぱぱさんの優勝の話しはまだですか?
首を長くして待っているのに・・・(笑)
【2007/09/26 11:51】 URL | まさとパパ #-[ 編集]

沢山のコメントありがとうございます!!


@せいパパ さん
お祝いのお言葉ありがとう♪
いや~今回はビックリしました!こんなに子供達が活躍するとは思いませんでしたよ(笑)
ただ私だけが・・・・
非常にプレッシャーですよ(汗)今週のデジモン大会はフリーでは無いので次回、フリーでは活躍したいです(笑)


@ たくまぱぱ さん
お祝いのお言葉ありがとう♪
3日間はツイてました♪しかし非公式では・・・
しかも私は1回戦おやじ・・・たくまぱぱさん!!
オラに元気を・・・(笑)


@ハルパパさん
お祝いのお言葉ありがとう♪
え~!!釣りに行ってたんですか!?レジーアに来れば良かったのに・・・今度、来る時はメール下さいね!!ダッシュで行きますよ(笑)
バトエンは何処もないですね(涙)しかもファイルも何時入荷することやら・・・早くGETしたいですよ(涙)


@べクウ さん
金銀は揃ってないんです・・・まだ準優勝は一度もないので(笑)バトエンお願い致しますね!でも無理はしなくても良いですよ!また大会時には、こちらにも遊びに来てね♪



@超バーダック さん
お祝いのお言葉ありがとう♪
ここにもプレッシャーをかける人が居るとは・・・(汗)
娘が今回は絶好調でした♪
息子もナイスサポートをした様で勝てる事ができたみたいですね(笑)そろそろ私は不要かも・・・(涙)
こんな弱い私ですが宜しくお願いしますね♪


@ノブパパ さん
お祝いのお言葉ありがとう♪
まいど!!ホント、嬉しかったですよ♪
自分で勧めはしましたが、確信が無かった為、排出時は凄い嬉しかったです。特に、ほそのさんの時が止まった様な顔には笑いました(笑)悪夢脱出ですね!しかし、もう1枚欲しいみたいですよ!家も協力中です!


@ゴジータ父 さん
お祝いのお言葉ありがとう♪
日曜日は、どうも!!お会いできて感激でした♪
名刺も頂きありがとうございました♪次回は、もっとゆっくりお話がしたいですね!次回、こちらに来る際はお声を掛けて下さいね♪


@トッキン さん
お祝いのお言葉ありがとう♪
娘は今回は運がよかっただけですYO! 次回はどうなる事やら・・・
非公式大会はお世話になりました!また自作カード争奪戦になりました♪感謝感激でしたが、またしてもGETならず・・・次回は頑張りたいです。これからも宜しくお願いしますね!


@じゅごん さん
お祝いのお言葉ありがとう♪
3日間は絶好調でした♪でも、じゅごんさん一家もW優勝と絶好調だったんでは?(笑)
お互い次回の大会も優勝狙って頑張りましょうね♪


@あや&かずパパ さん
お祝いのお言葉ありがとう♪
ドラクエはホームでは絶好調でした♪しかし息子のデッキの選びは上手かったです。今では息子・娘に私だけが優勝していないと言われています(汗)次回のデジモンは子供大会なのでエントリーはできません(涙)10月の頭にはフリーの大会がありますが、それも出張の為・・・(涙)あや&かずパパ さん!!大会頑張って下さいね!応援してますよ♪


@りょうまパパ さん
お祝いのお言葉ありがとう♪
りょうま君もデジモン優勝したようでおめでとうございました♪
また私にプレッシャーを・・・(涙)私が居ない方が・・・それは私は不要と言う事ですか!?そんな事は言わないで下さいよ~(涙)弱いながらも頑張ってるので今度の対戦時には手を抜いて下さいね♪お願いしま~す(笑)


@RRG さん
お祝いのお言葉ありがとう♪
大会結果気になっていました!!準優勝とは残念です(涙)どんなデッキに負けたのか気になりますね~(笑)

次回大会は是非、優勝狙って頑張って下さい!!応援していますので頑張って下さいね!!


@まさとパパさん
お祝いのお言葉ありがとう♪
大会は見難いですよね・・・狭いし・・・もう少し考えて欲しいですよね!

うわ~!!まさとパパさんまでもが、私にプレッシャーを・・・首を長~くしてるなんて・・・次回大会で私と対戦の時はコッソリ手を抜いて下さいね♪今週末はデジモン大会なのでお互い参加の時は頑張りましょうね!(子供達が・・・)

【2007/09/26 21:18】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



