ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


名古屋に帰って初の大会がドラクエ大会!!本日は25名の参加でした!

大会場所に着くと、もとやパパさんが居ましたので2章について色々と教えて頂きました♪


そして、もとやパパさんよりギガンテスを頂きました♪

000_0551.jpg




家には1枚も無いカードでしたのでとても嬉しかったです!ありがとうございました!!

さあ、いよいよ抽選です!結果は息子が見事エントリー!!最近はドラクエでは息子は抽選漏れが多かったので嬉しかったです♪



さあ息子の1回戦!!モンスターファイト!!


対戦相手はお知り合いの女の子です。

息子:怒りの魔人・スーパーハイテンション

女の子:ヘルパイレーツ・うごくせいぞう・おばけキノコ

1手目にSPカードを使用!ミスもありましたが、ここは勝たせて頂きました!!ひなちゃんありがとうね♪また対戦楽しみにしていますよ!



続いて2回戦!!モンスターファイト!!

息子:怒りの魔人デッキ・マジックバリア

お相手:ヘルパイレーツ・亡霊剣士・ボル&ブル・ギガスラッシュ


ライディン発動!900ダメージ!!しかし息子は上手く対応してました。2手目にマジックバリア!見事にノーダメージ!2回戦も勝たせて頂きました!!




いよいよ準決勝!!モンスターファイト!!

お互い魔人で勝ちあがってきましたので、ここでデッキ変更!

息子:バギクロスデッキ

お相手:怒りの魔人


息子のデッキの読み勝ちでした!!カード確定です♪途中、SPカードにマジックバリアを使われるかと思いましたが、大防御だったので安心しました!!





息子2回目の決勝!!モンスターファイト!!

お相手は常連の息子さん!DB大会では良く優勝とDQもかなり強いです。
お互い準決勝では魔人相手にバギクロスだった為、デッキが読めませんでしたが、ここは魔人で来ないのを見込んで・・・

息子:キングスライム・SPスーパーハイテンション

お相手:スカルライダー・ゴールドマン・おばけキノコ


1手目に息子がSPカードを使用!相手に打撃を加えてHPを削りますが、おばけキノコにより眠らせられます。2手目はコマンド不能状態でしたが、もうろうしながらも攻撃!3手目は相手がギガスラッシュ!3体攻撃!おばけキノコの攻撃は回避でき、息子の攻撃開始!!


息子2回目の優勝!!やりました♪

000_0552.jpg



最後はギリギリの勝利でした!!大会終了後には相手のお父さんとお話しましたが、やはり最後はデッキに悩んだみたいです。最後は運の勝利でしたね♪


明日は非公式大会と午前はDB大会なのでこちらも優勝狙って頑張りたいと思います!!

本日はスタッフ並びに参加者の皆様ありがとうございました!次回大会も宜しくお願い致します!!


では今日はこの辺で!
スポンサーサイト





優勝おめでとうございます^^
子どもの勇士格別ですよね♪
明日の非公式頑張ってくださいね
結果待ってますYO
【2007/09/22 23:16】 URL | トッキン #-[ 編集]

こんばんは。
ドラクエ優勝おめでとうございます!
ドラクエはデッキの読み合いですね!
明日は、DB大会&非公式大会でお会いすると思うので、よろしくお願いします!!!
【2007/09/23 00:01】 URL | 超バーダック #-[ 編集]

ドラクエ優勝おめでとう!
ドラクエは難しいです!
また教えてくださいね!
【2007/09/23 00:59】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

しょーぱぱさん、こんばんは。

息子さん、ドラクエ優勝おめでとうございます。
決勝にいけば、優勝!凄いです。

この調子で、明日も・・・。

では、失礼します。


【2007/09/23 02:09】 URL | せいパパ #-[ 編集]

ドラクエ優勝おめでとうございます。
お兄ちゃんのデッキの選定がGOODでしたね。
ドラクエは対戦デッキで、戦う前から勝敗がついてしまう場合がありますね。
本当、どんなデッキで行くか毎回悩んでしまいます。

昨日はデジモン大会参加したくなり、お隣の県に行ってきました。とてもきれいで大きな店舗。
大会も色々なデッキがあって面白かったですよ。
例えばベルゼブ+イージス、シャイング、スレイプなど。
大会参加者全員がSランクデジモンを使っての戦いでした。りょうまはズイードコンボで参加しました。




【2007/09/23 07:04】 URL | りょうまパパ #T6GVo7yI[ 編集]

しょうまくん優勝おめでとう!!
ナイスな戦いでしたね。またちかぢか会えるのを楽しみにしています。
【2007/09/23 09:41】 URL | ハルパパ #-[ 編集]

ドラクエ大会おめでとうございます!
帰ってきていきなり絶好調ですね。

出張お疲れさまでした。
次回お会いするのが楽しみです。
【2007/09/23 10:50】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@ トッキン さん
今回は、デッキの読みが良かったです!明日もこの調子で頑張りますYO!


@超バーダック さん
今日はお疲れ様!!お兄さん強かったですね!!午前の大会では完敗でした(涙)


@ノブパパ さん
ドラクエは半分、運勝負なので難しいです!是非、ノブ君も参加しましょう!!今日は、お疲れ様でした!


@せいパパ さん
正直、決勝は悩みましたが、運良くデッキが良かった為、優勝できました!明日もドラクエ大会!頑張ってきますね!


@りょうまパパ さん
ホント、ドラクエは戦う前から勝敗が分かれますね!昨日のデジモン大会はどうでした?優勝しました?


@ハルパパ さん
ドラクエは運が良かっただけです。明日もドラクエ大会!頑張ってきま~す♪


@天下一武道会場 さん
帰って早々、ツイてました!しかし非公式ではからっきし・・・残念な結果に(涙)DBは勉強不足でしたよ(涙)
【2007/09/24 00:58】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



