ADMIN TITLE LIST


トッキンさん読者感謝プレ企画発動中!!応募締め切り8/27 とてもカッコイイ自作カードがいっぱいですよ♪http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、しょーぱぱです。



本日は、爆裂大会&デジモン大会に参加してきました!!


まずは、午前中の爆裂大会!!参加人数27名!!


ここでダメ激さんとお会いして、自作カードを頂きました!!イェ~イ♪


000_0520.jpg


とてもカッコイイ自作をありがとうございます♪何時見ても素晴らしい作品です♪

更に娘にもダメ激さんのお父様から頂きました!!

000_0523.jpg


娘が大変喜んでいました!!本当にいつもありがとうございます!これからも仲良くして下さいね!宜しくお願い致します。


さあ本日の爆裂大会の結果です。

抽選の結果、私は7枠・娘は2枠で参加!!抽選の運の無い息子は抽選漏れでした。



さあ娘の1回戦!!


デッキは爆悟空!!


1戦目と2戦目とジャンケンが強く勝利!!娘は楽しそうに対戦してました!!


次は私の1回戦!!


気合を入れて参戦しましたが、1勝1敗の中・・・最後に爆裂インパクト!!勝った♪と思いましたが、相手少し体力が残っていたようで・・・負けてしまった(涙)

やはり常連のお父さんは強かったです・・・(残念)


そして娘の2回戦はダメ激さんでした!!



対戦結果は、ダメ激さんの勝利!!♪負けた相手がダメ激さんなので娘も負けて大喜び(笑)


更にビックリ!!排出カードが・・・


ダーブラ!!持ってないカードだったので嬉しかったです♪
000_0524.jpg



その他、お知り合いの方達と色々とお話できてとても楽しかったです。またの大会でも宜しくお願い致しますね♪




さあ、その後はヨシズヤ平○店に移動!デジモン大会に参加してきました!!


今回は久しぶりにこの店舗に来ました!!何でって?大会が減ったからです・・・


そして恒例の店舗の定員に今後のデジモン大会の事を伺うと・・・デジモン大会続行との事で一安心致しました♪今後共、店舗の皆様宜しくお願い致します!!



さあ今回のデジモン大会02はデッキ変更ありとD-PASSは無効と事前に確認しましたが、使う方がいましたのでここは文句を言わずこちらも使わせていただきました!!


使うと言っても使わない方達には使いませんでしたよ!


大会はFree!抽選結果は息子・娘・ポイント稼ぎの為に初参戦!カミさんもエントリーです。私は抽選漏れでした・・・(残念)


デッキは今後の為に参加者様のも伏せていただきます。



まずは息子の1回戦です!


相手はD-PASS使用

息子は使用しませんでした。(無効と言ってたので・・・)

しかし息子のデッキの方がスピードがあり、難なく勝利で一安心!!



続いて娘の1回戦!!


相手はD-PASS使用!!しかしここでパスワードミス!!


仕切りなおしで共に使用せずの戦いになりました!!


娘のデッキは私の2番デッキ!上手く効果も発動で難なく勝利!


続いてカミさんの1回戦!!


私の使用デッキでしたが、今回は参加できなかったので、カミさんに使わせました(笑)


相手はD-PASS使用

こちらもD-PASS使用

共にSランクの戦いでした!!


カミさんの初参戦!!ボタンは適当に押してるだけで良いと言ってましたので、カミさん考えず押して・・・な・なんと勝利しました!!
デッキも対照的だったのもあり勝てましたね♪


さあ息子の2回戦!!


お相手は、まさと君!!強豪のお子様です。

共にD-PASSは使用せずの戦いです。


お互い同じ系統デッキ!どちらが勝つか分かりません!お互い1対づつデリートとお互い激戦でした!しかし息子の方が少しスピードが速く辛くも勝利!

まさとぱぱさんありがとうございました!!次回も対戦時には宜しくお願い致します!!


続いて娘の2回戦!


お相手は、はるき君!!

ともにD-PASS使用せずの戦いです。


娘の先制はガードされ、はるき君の攻撃!見事にHITと呆気なく負けでした!

はるき君強いですね♪流石タヌエモンさんの息子さんです!


続いてカミさんの2回戦!!


お相手は先程までD-PASSを使用していましたが、使用されなかった為、こちらも使用しませんでした。


デッキ変更もされ、こちらの反系統で勝負!!しかしこちらのデッキは対戦相手のデッキは検証済みの為、カミさんの攻撃が3発!勝利!!

攻撃成功率100% 防御率100%は初めて見ました!カミさん強いです・・・



さあ息子の準決勝!!


お相手は、はるき君!!D-PASSは使用しません。


攻撃先制が息子当たるも、息子の主力が撃破され呆気なく敗退!!



続いてカミさんの準決勝!!


お相手は、カードバトラーのぶよしさん!


両者同じデッキです!(大会前に話をしていてデッキをパクられた(笑))


両者デッキは同じなのでガード勝負ですね!先制はカミさんからでしたが、ガードされて危ない状況!2番種を撃破されてもう駄目と思いきやカミさんも同じく相手2番種を撃破!共に1体1の対決!攻撃はのぶよしさん!ここで試合前にカミさんにアドバイスしたのが的中!!カミさん辛くも勝利!!


カミさん初の参加で決勝戦進出!!これには私もビックリしました!!



さあ、カミさんの決勝戦!!お相手は、タヌエモンさんの息子さんのはるき君!!


先制はカミさんの攻撃!しかしガードされ、こちらの3番種が撃破され修復発動・・・痛い状況!!そしてカミさんの主力の攻撃で全体技がHIT!!形勢逆転!!


カミさん初参加でな・なんと優勝してしまいました♪


000_0522.jpg



はるき君!対戦ありがとうございました!タヌエモンさんまた大会時には宜しくお願い致します!!



凄いビックリ・・・私はデジモン引退しようかな・・・(涙)


多分私がこのデッキを使用しても優勝は出来なかったと思います。


息子はカミさんに似て勝負運が強いかもしれません・・・


今後はデッキ作りだけに専念した方が良いかも(笑)


今大会で、また新たにお会いできた流星パパさん今日はありがとうございました!!またお会いした時は宜しくお願い致します♪


本日も参加者の皆様、店舗のスタッフの皆様ありがとうございました!今後共、宜しくお願い致します!!


では今日はこの辺で!

スポンサーサイト





奥さん優勝ですか!?すげーーー!!!
適当にボタン押して勝つなんてw・・・すごすぎる!
【2007/08/26 23:11】 URL | D-1 #-[ 編集]

凄い内容の記事ですね^^
奥様かなりの勝負師では!
奥様優勝おめでとうございますm(_)m
ここ数週間しょーぱぱ様御一家で色々な大会で連勝しているように思いますが^^
お見事ですね!
これからも頑張ってくださいYO
【2007/08/26 23:25】 URL | トッキン #-[ 編集]

凄いですね~!
優勝おめでとうございます!
私の応援が効いたのかな(笑)
今回は全体攻撃がキモですね(笑)
家も出させようかな(笑)
【2007/08/26 23:26】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

奥様 凄い!
初参戦で初優勝おめでとうございます
前日の大高で参戦できなかったので
怒り爆発では・・・・
それとも 生まれ持った才能かも!?
また一人強豪が増えましたね
【2007/08/27 01:11】 URL | たくまぱぱ #-[ 編集]

ママ様、優勝おめでとうございます。
それにしても強かったですね。しょーぱぱさん、なんで今まで秘密兵器(ママ様)を隠していたんですか?あんな戦いされたら私は手も足も出ませんよ(^_^;)。
いよいよ、パパ組は引退の危機かも…(^_^;)
【2007/08/27 05:43】 URL | まさとパパ #-[ 編集]

奥様、優勝おめでとうございます♪
しかし、奥様強かったですねぇ~p(^^)q

また、ご一緒できましたら、宜しくお願いします。

ピアーレの方にも、初参戦しようか検討中です。(笑
【2007/08/27 07:54】 URL | 流星パパ #-[ 編集]

奥様の優勝おめでとうございます。早くも2枚目のズィードですね~。
ウチのカミさんもDBZ2大会初参加で優勝したことがありますが、奥様パワーはあなどれないですよね~。

02になってから大会が激減した様に感じますが、お互い頑張りましょうね。^^
【2007/08/27 13:28】 URL | dekky #-[ 編集]

今回は大会にていろいろありがとうございました。また、自作のプレゼントありがとうございました。はるきは大変喜んでいます。それ以上にしょーぱぱさん一家と対戦できたのが楽しかったようです。今日の大会でまた改めてDBTの楽しさを体感したので今後も頑張りたいと思います。
奥さん!!優勝おめでとうございました!!
【2007/08/27 14:27】 URL | タヌエモン #-[ 編集]

しょうママ様~♪
優勝オメデト~☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚
私も見てましたよ~゚+。:.゚☆('∀`人)すご~い♪
今度お会いしたら声をかけますね~(^O^)/
【2007/08/27 15:38】 URL | ひろひろママ #8iCOsRG2[ 編集]

デジモン大会、優勝おめでとー!!
まま様、初参加で優勝とは・・・すごぃ!! 

あいちゃんが勝負に強いのはお母さん譲り!?(笑)

昨日の平和店の大会では、ブログ仲間の方々が、
大集合していたみたいですね!^^
平和店のDB大会の時は、そんなこと無いのに・・・orz
【2007/08/27 16:52】 URL | ダメ激悟飯 #-[ 編集]

奥様、おめでとうございます。
神棚が一つでは足りなくなりましたね。

次回の大会では、我が家も奥様に悩殺されてみたいです。

ポイント確実にたまってますね。うらやましい。
【2007/08/27 17:27】 URL | りょうまパパ #T6GVo7yI[ 編集]

お母様優勝おめでとうございま~~~す!!
いや~、流星パパさんも来てたんですね・・・
会いたかったです(泣)
一日の最後に何処か行かなかった??
その辺が抜けてるよv-12ガーン
僕は、鬼引きはしますが←自分で言うな!
大会は、ジェンジェン勝てません(号泣)
また、どこかでお会いしましょうね♪
@自作、ノブパパさん所にちゃんと届きますように♪

【2007/08/27 20:24】 URL | ベクウ #-[ 編集]

優勝おめでとうございます!
初参加で優勝とは凄いですね。

我が家はデジモンはスルーなので、なかなかコメントが出来ず申し訳ありません。
でも、我が家の1号はデジモンの第1世代なので、たぶん押入れの中に色々あると思います。
デジヴァイスとか、名前は忘れたけどバーコードをスキャンする奴とかね。
【2007/08/27 21:36】 URL | タッツーパパ #-[ 編集]

沢山のお祝いのコメントありがとうございます!!


@D-1さん
本当です・・・何も考えてもいない押し方で何故勝ったのか
不思議なくらいですよ!本人は、たまたま勝っただけと・・・
恐るべしカミさんですよ(笑)


@ トッキン さん
私もビックリしています(汗)未だ信じられないくらいでした。
やはり子供達はカミさんに似たのかも・・・


@ノブパパ さん
ノブパパさんの応援があっての勝利かも(笑)
しかしカミさん強かったです・・・家のリサールウェポン
かもしれませんよ(笑)ノブパパさんの奥さんも参加したら
意外と優勝するかもしれないですよ(笑)



@たくまぱぱ さん
本当にビックリです・・・まさか優勝するとは・・・次回はたくまぱぱさんの奥さんも是非、参加してはどうですか?


@まさとパパ さん
何をおっしゃいます(笑)まさとパパさん一家は、みなさん強いじゃないですか!DB大会では夫婦で決勝とは真似ができませんよ・・・特にパパさんは何をやっても強い♪
家も今後は夫婦揃ってエントリーしたいと思います(笑)
ちなみに私は1回戦オジーンですが・・・(汗)強くなりたい・・・



@流星パパ さん
大会の時は大変お世話になりました♪お話ができてよかったですよ(笑)ピアーレ参加ですか?わ~い仲間が増えた(笑)とても良いゲームセンターですよ!皆さんがお仲間なので是非参加して下さい!きっと気に入ると思います♪


@dekkyさん
嫁パワーは凄いですね♪まさかまさかの勝利で私は凹み気味・・・子供はカミさん凄いと言ってばかり・・・ますます形見が狭くなりましたよ・・・トホホ・・・



@タヌエモン さん
大会中はお世話になりました♪すいませんでした・・・カミさんが勝ってしまって・・・嬉しい反面、ちょっと複雑な感じがしました。また大会の時は宜しくお願い致します!また一緒に検証やプレイで遊びましょう♪



@ひろひろママ さん
お祝いのお言葉ありがとうです♪
やはりひろひろママ様御夫婦だったんですね!
よっぽど声をお掛けしようと思いましたが、確信が
なかった為、今回はお声を掛けるのを控えました(笑)
次回、大会時はこちらも是非、お声を掛けますので宜しくお願い致します!



@ダメ激悟飯 さん
大会は盛り上がりましたよ!やはり子供達の勝負運はカミさんに似たのかも・・・私はただのお供のオヤジって感じがしてきました(汗)次回大会は父親の凄さをアピールしないと・・・



@りょうまパパ さん
大会抽選漏れが残念でした・・・参加されていたら勝敗は分からなかったと思います!次回はお互い対戦できたら良いですね!今後共、宜しくお願い致します!



@ベクウ さん
忘れてないですよ!!ちゃんと記事にしますので安心してね♪今回のデジモン大会は盛り上がりましたよ!次回は是非、参加してみては・・・またお会いした時は宜しくお願い致します♪






【2007/08/27 22:01】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

@タッパパさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
デジモン楽しいですよ!機会があれば参加してみては?
大会は少ないですが・・・家はDB大会は全く駄目なのでタッツパパ様のブログで勉強させて頂いています!今後共宜しくお願い致します!
【2007/08/27 22:04】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



