ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


さて昨日もデジモン検証&バトルをしてきました!!


ホームのワンダーに着き、待ち合わせしていたノブパパさんと合流!!


お互い検証しながら、バトル開始!!お互い考えたデッキで勝負しました!!


ここで驚いたのが、ノブパパさんのデッキの究極体!!凄い強いですね♪しかし考える事は、同じでしたね(笑)しかし私の場合は進化先の究極体!正直、単体で考えた方が強いのが分かりました!!


とてもこの究極体で今、デッキ構築を考えていますよ!ノブパパさん♪


そして私の使うαコードは良くないです?あれは使えるでしょ?家は3人あのαカードで決定してます(笑)


しかしまだまだ面白いデッキ構築しないと駄目ですね!また対戦しながら、お互い考えましょうね♪


そして最後は、何故か爆裂を4人で楽しみました!!やはり強い方とやるのは面白いですね!!


今度は私もそちらまで検証しに行きますよ!!


今日、お互いが戦ったデッキは攻撃型デッキ!!これは嵌ると強いですね♪正直、系統の強さ関係なし&スピードも速い!!


しかし02になり今回はダメージ量、スピードの速さに疑問がありますね。古いカードを使用するとスピードの数値より圧倒的に速い感じがするときがあります。ダメージ量もレベル4の攻撃が系統により1000オーバーする時もありました!!

これは古いカード使いながらも検証は大事だと言う事が凄い分かりましたね!しかも前回のライラモン(4)が進化したロゼモンはM高速ではなく高速デバイスに格下げしてます。

まだまだ検証しないと駄目ですね♪

皆さんも頑張って検証しましょうね!!


最後に最近アクセス数、コメント数も増えデジモンファンが増えた事も凄い嬉しいです!!今までデジ仲間が少なかったので、皆様に感謝いたしたいと思います!これからもデジモン盛り上げて行きましょうね!!


それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト





レベル4でダメージ1000以上いくときはありましたよ。
コアドラモン緑のパートナーブレード重ねがけは強烈です。
相性悪くても、1000超えは常識ですからね。
相性が有利だと攻撃力が2倍くらいになるみたいですね。

しかし、コアドラモン緑のスピードは7にしては早過ぎる。
いつも先制攻撃ですからね。
やはり見えない補正は確実に存在しますね。
流石、10周年記念のデジモンですね。HPの低さを除けば強いです。
ドラコモンと組むと、コンボ補正+パートナーブレードで火力が大幅に上がるため、オススメ。

今回、敵として出てきたミラージュガオガモンのA攻撃がダブルクレセントミラージュになっていたので報告。
今回からはA攻撃も変わることある模様。
【2007/08/16 21:55】 URL | 八目鳥 #dqc28Yks[ 編集]

ようやくフロア15のバイフーモンにたどり着きましたが勝つことはできませんでした。研究と育成で10プレイして5回バイフーモンと戦ったが残りHP100でバイフーモンがHP回復したときはかなりヘコミました。
排出カードはこの前シャインが出たのでそれ以外だったらOKなのに10プレイ目の排出したカードがまたシャインだったのはなんだかな~と思いました。早くRの「それでもへっちゃら」が欲しいです!
あと本日でベルゼブモンのランクがCになりランクBまでの経験値ゲージも半分ぐらいまで貯まっているのでこの調子でSランクまでがんばりたいです!!
【2007/08/16 22:21】 URL | 紅蓮 #-[ 編集]

検証も仲間とやると楽しそうですね。私も弱い未熟モンですが、参加させてくださいね。でもワンダーなくなるんですよね。近くに02あるとこないですか?
【2007/08/16 22:58】 URL | タヌエモン #-[ 編集]

ども!
検証楽しかったですね♪
今回はほそのさん曰く不条理なことが多いと(笑)
ただ三角関係はうまくいってますね!
ワクチンでいいデックないですかね!?
また検証しましょうね♪
【2007/08/16 23:02】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

家も昨日(15日)の16:00~18:00頃にワンダーのタカラ島でデジモンの検証(息子が一人で)をしていました。
途中ビンゴ大会が始まってしまったので自然に検証終了してしまいました。

今日は春日井のサティで検証して来ました。途中ドラクエに気を惹かれてこれもまた自然に検証終了してしまいました。

D-αコードを決定するのに使用するカードですが、我が家は旧カードの★印5個か4個あたりを使っておけば良いのじゃないのかな。と のんきに考えています。

私は現在オメガモンがお気に入り。なかなか強いですよ。
【2007/08/16 23:39】 URL | りょうまパパ #T6GVo7yI[ 編集]

検証楽しそうでいいですね~。
私はお盆休みも終わってしまったので、
また休日しかプレイできなくなりましたorz
いつになったらマイパートナーがSランクに到達するのやら(笑)
【2007/08/17 02:13】 URL | ゆずパパ #I9.DrYJ.[ 編集]

こんばんは
02になってそんな所まで変わっているとは知りませんでした。僕は旧式のカードと新しいカードで能力が変わっていることぐらいしか知りませんでした。
現在はバイフーモンの手前(フロア13~14)のデジモンを倒してバイフーに負ければ何回も大量に経験地をもらえるのではと思っています。
それにしてもパートナーのお供にドラコとコアドラは反則級ですね。
一応ブログ始めました(正確に言えば1年前に放置していたのを復活させました)ので一応いらないですが報告しておきます。
【2007/08/17 02:23】 URL | ガルルモンリヴァーレ #uKg9LkPk[ 編集]

検証自分もできる限りで協力します!
検証するのも楽しいですもんねw
【2007/08/17 07:26】 URL | 炎聖華 #-[ 編集]

検証お疲れ様です。
私は、まだ何も検証してません・・・。
育成はドラコがやっとCランクです。
こちらもまだまだですよ。
【2007/08/17 12:43】 URL | あや&かずパパ #5jBUFCcI[ 編集]

こんばんは^^☆
ご無沙汰しておりましたぁ~^^;
久々の更新をしたのですが、いつまで続けられるか・・・不安です(汗)

大会は、参戦しています^^b
02は、厳しいですね(汗)
育てるのに、時間とお金が、めちゃX100かかります><

優勝カード・・・超強かったです
色んな効果があるのですね♪

また、ゆっくり遊びに来ます^^/
【2007/08/17 20:39】 URL | じゅごん #-[ 編集]

沢山のコメントありがとうございます!!


@八目鳥さん
貴重な情報ありがとうございます!
火力アップは強いですよね!!私も大会前には考えましたが・・・しかし弱点があるんですよね・・・
ミラージュのA攻撃が変ったのは知りませんでした!
やはり、まだまだ検証しないといけませんね(笑)
お互い良いデッキを作り頑張りましょう!!


@紅蓮さん
あ!それ私も同じ事を体験しました!あれは凹みますね(笑)勝ったと思ったら、また4500に戻っちゃった時は泣きそうでしたよ(笑)コアブラストもとどかなかったし・・・でも一度は倒しましたよ(笑)頑張って下さいね!


@タヌエモン さん
本当・・・ホームが無くなるのは辛いですよ・・・今度は何処行こうかな?また新たな場所を求めて遠征しようと思いますよ!


@ノブパパさん
ワクチンも良いデッキ構築をしてますよ!ただ試していないのでまだ分かりませんが、データ種にも勝てるワクチンデッキを作りたいと思います(笑)


@りょうまパパさん
同じ場所で検証してたんですね!でも20過ぎたら何処でしようか悩んでますよ(涙)オメガモンも良いですよね!オメガモンのデッキも作っていますので今度、試してきます!


@ゆずパパ さん
私は盆休み無しでしたが、会社が終わって夜遅くまで検証!その後は頭の中でバトルとアホ満開でいつも検証していますよ!デジモンバカになってますので、毎日検証していますよ(笑)


@ガルルモンリヴァーレさん
お供のドラゴン系は大会ではそれほど反則ではないですよ!パートナーを潰せば終わりデッキに変わってしまいます。ただ反属性が合えば最強ですけど、大会で使うのは怖いですよ・・・


@炎聖華 さん
検証楽しいですよね♪やはり自分で検証しないと強さが分かりませんしね!それにデッキを使いこなす事ができないと強いデッキも意味なくやられるのがデジモンの醍醐味ですから!私も良い情報があれば提供しますね!


@あや&かずパパさん
まだまだ検証はしていますが、私もデジモンを育てていませんよ!取り合えずはSランクのモンス1体はいますが、大会ではどうかな?確かに強いけど、コストが重いです・・・


@じゅごんさん
御無沙汰じゃないですか!?元気してました!毎日、更新されてるか見に行ってましたが、ひょっとして復活?後で遊びにいきますね♪
【2007/08/17 23:01】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

こんばんわ~
先日バイフーモンをやっと倒せました~、友達と初めてバイフーモンの体力を見た時は半分絶望でしたよ・・・倒すまでの出費は中学生には痛かったです(^▽^;)
その後友達が2回プレイ、それでバイフーモン出してました
あれはショックでした~、でも1000円くらいで激レア4枚は嬉しかったですけど
それでは~
【2007/08/18 20:56】 URL | クレイ #6O8QWQzo[ 編集]

@クレイさん
コメントありがとうございます!
友達ラッキーでしたね♪
クレイさんも次回はバイフーGETですよ(笑)
【2007/08/18 21:50】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



