ADMIN TITLE LIST


こんにちは、しょーぱぱです。


初めての昼間の更新です!しかし盆休みではないですよ!!


さて昨日はデジモン02を検証して来ました!!


やればやるほど面白いですね♪

色々なデッキ構成を試すも、中々良いデッキと言うより今回は何故デッキ変更が無しか分かった感じがします。

開催場所には変更ありだと何方でもチャンスはあるでしょうね!

しかも1ラウンド式なのでなお更ですが、やはりオールマイティで強いのは・・・もうご存知でしょうが、アレですね(笑)

今大会でも使用された方は意外と少なかったですが、知ってる方は流石に使っていましたね♪


コンボデッキも中々強いですね!これには大会前は悩みましたが、使用を止めてバランス型に変更し大会に挑んだのが良かったと思いました。

流石にコンボ系は強豪の方の息子さん1名が使っていました!流石だな~と思いましたよ!


まあそんな話より検証した結果築いた事があります。


皆様が悩んでいると思うαコードのルーレットなんですが、スキャンするカードによっては、違いがありますね!


取りあえず色々試しましたが、良いカードは1枚は分かりました。

しかしこれが良いとは限らないので皆さん色々なαコードを試すのが良いと思われます。一応は私はαカードを使用しながら見つけている状態ですが・・・


ちなみに今までは意味のない効果もつかえますね!修復プロは、大活躍しそうです!そしてデス系は効果発動時に今までは画面上に文字が出ましたが、今回はすべての攻撃に画面上現れますね!決まるか決まらないか、これはドキドキします。ちなみに究極体デス効果と後、Nデスブロウという効果もありますが、これは低確率と言うか粗、決まりません!画面上には文字が出るだけにドキドキしますが(笑)

皆さん、色々なαカードやバトルカードをスキャンして良い効果を探してみましょうね♪


八目鳥様よりコメがありましたので、青コアドラモンについて追加!

進化先はウィングドラモン(名称は自信がない)です。皆さん進化先を楽しんでみてね♪

ちなみにバーストセーブを使用すればズィードになったと思います!緑の方だったかな?ちと自信が無いので間違っていたらすいません。


では今日はこの辺で!




追加記事です。


バーストセーブ使用にて、ウィルス種のコアドラモン(緑)の進化先が
ズィードガルルモンになりました!!


ちなみにEVOコアドラモンはダークドラモンでした!!

皆さん、進化してズィードを体感して下さいね♪

以上、追加記事でした!

スポンサーサイト





しょーぱぱ殿、検証ご苦労様です。

現在、コアドラモン緑を育成中ですが、
未だにDランク・・orz

そういえばドラコモン系の完全体以降は2弾以降から登場なのか?
今回のコアドラモン緑の進化先はメガロ赤とライズしか確認できず。
青いほうは未入手なので、誰か検証お願いします。
そこからメガロ赤が進化したデュークにはTデータキラーが付いてましたけど・・。
これは第2弾の激かな?かな?(誰

そして、パーティーがデューク、メタガル青、デーモンの組み合わせになった時、
パートナーブロックというものが技選択画面のときに出てきたのですが、何なのでしょうか?

Nデスブロウは殆ど発動しないけど、
発動したらダメージが9999になるので、分かりやすいです。

今回のプレイでは4クレ時に激パンダしかゲットできず・・。
パンダって今回の激で何気に一番使いやすいカードですよね。

エンジェモンのM体力デバイスが健在だったのでとりあえず一安心です。

αコードはまだどのカードに何があるかが理解できてません。

かなり早いですが、2弾の激爆を予想します。
GOD シェンウーモン
爆 ズィードガルルモン ダークドラモン
激 ドラコモン系完全体 ミラージュガオガモン デュークモン 何らかのオプション ビクトリーグレイモン(格下げ再録)
EVO ライズグレイモン&アグモン
かなり偏見が入った予想なので、そんなに当たらないかな。
【2007/08/15 16:06】 URL | 八目鳥 #dqc28Yks[ 編集]

すごいですね!
検証お疲れ様です。 自分もスキャンしていいカードさがしてみますw
【2007/08/15 16:21】 URL | 炎聖華 #-[ 編集]

青コアドラモン、さっきゲットしてきました!
まだバトルでは使ってません。そして、今日始めてバイフーモンのいるステージに到達しました。
迎え撃つチームは、ヴァンデモン、ワーガルルモン黒、インプモンです。バイフーモンの全体攻撃を警戒して、いざバトル!いきなり全体攻撃をしてきましたが、ガード!
(途中省略)ヴァンデモンがデーモンに進化して、止めのコアブラスト!7000のダメージをあたえ見事勝利^^
しかし、終わったあとディーパスをメモしてたら後ろにいた男の子が覗き見して、俺のディーパスを必死で暗記してました。慌ててメモして、画面変えましたwこの後10回くらいレンコしたかったのですが、さっきの男の子が02をし始めたので今日はバイフーモン倒して帰りました。
【2007/08/15 17:23】 URL | D-1 #-[ 編集]

大会優勝してきましたよw
デッキは
スレイプモン(7)ランクB
コアドラモン(4)
ドラコモン(2)
それでもへっちゃら(1)
研ぎ澄まされたツメ(1)
です。(とある掲示板でも紹介しましたがね)
いやー気持ちいいですねw
【2007/08/15 20:52】 URL | デュークモン!# #-[ 編集]

検証ご苦労様、そして、プレ企画お疲れ様でした。
また、プレ企画当選ありがとうございます!m(_ _)m。
娘っちのゴッドハンドのおかげですね(笑)。今回が初めての当選だったので異常に興奮しましたよ。
今度お会いする時に手渡しでかまいませんので宜しくお願いします(^人^)。
我が家は明日、暑い名古屋へ帰ります!
【2007/08/15 21:19】 URL | コンビニ番長 #-[ 編集]

ベルゼブモンを育てながらいろいろ研究したいですね。
自分も使いやすいDaコードを早く見つけたいです。
【2007/08/15 22:01】 URL | 紅蓮 #-[ 編集]

はじめまして、ガルルモンリヴァーレです。
大会ですが、1ラウンド式で今日、僕の参加した大会では、自分以外パートナーは究極体でした。
優勝した人は、スレイプモンデッキで強かったです。
ちなみに僕のパートナーはガブモン(1)ランクBです。
【2007/08/15 22:47】 URL | ガルルモンリヴァーレ #-[ 編集]

こんばんは、今仮にいくつかデッキ作ってましたが悩みますねー。そして誰をパートナーとして育てていくかも。
いろいろアドバイスいただいたし、頑張りたいと思います。
明日からは仕事再開です。時間を作って頑張ります。
しょーぱぱさんの次なるホームは?
【2007/08/15 23:29】 URL | タヌエモン #-[ 編集]

はじめまして、啓と呼んでください。

青コアドラモンの進化先についてですが、ウィングドラモンであってますよ。攻撃Cに全体攻撃でした。
【2007/08/16 00:19】 URL | 啓 #26EUzZ26[ 編集]

こちら方面の大会で皆がディーパスを使用する流れになったときの為に息子がデジモンを育てています。
今はズイードだけですが、あとワクチン、ウィルスを1体ずつ育てておくそうです。昨日Bランクまでなりました。
旧弾混合台でやっていたのですが、パンダモン、リリスモン、コアドラモン排出です。

前回の平和町の大会ですが、カード変更はOKだったと思います。(りょうまは変更しませんでしたが)
変更不可なら事前申告制が公平ですね。
【2007/08/16 06:26】 URL | りょうまパパ #T6GVo7yI[ 編集]

コアドラモンは色によって本来の進化先が違うのか。
ウィングドラモン使ってみたいです。
緑の方の本来の進化先はグラウンドラモンだそうですが、
現時点で使用出来るか不明です。
グラウンドラモンは本体の上の方にある謎のデジモンのことだと思われます。

ドラコモンのSランクパスをとあるサイトから入手出来たので、
皆様には申し訳ないと思いつつ、今日も検証してきます。
【2007/08/16 07:42】 URL | 八目鳥 #dqc28Yks[ 編集]

02デック検証とプレ企画ご苦労様でした。
我家はちょっと寄り道をして只今戻りました。
早速 我家も家にいると暑いので涼しい所(ピアーレ)に行って
次回大会の為にも検証してきます

【2007/08/16 13:11】 URL | たくまぱぱ #-[ 編集]

今日は基本的にはコアドラモン緑を育成して来ました。
(公開されていたパスが何故か使えなかったため)
しかしまだランクCです。
二枚の欲しいカードの一つ、コアドラモン青は今回の検証で入手出来ました。
今回分かったことは対戦すると、通常より経験値が貰えること。
大体、一回の対戦で1/5くらい上がったかな。
コアドラモン青は今回の検証では一度しか使えず、ウィングドラモンは拝めず..orz
【2007/08/16 17:42】 URL | 八目鳥 #dqc28Yks[ 編集]

沢山のコメントありがとうございます!!


@八目鳥さん
デス系は発動時は9999ですね♪私も出ました!
しかし全てが低確率・・・中々決まりませんね(笑)
パンダモンは使えますね!私も研究してますよ!
まだまだ奥が深いので楽しみながら検証しましょうね。

グラウンドラモンは進化するんでしょうか?まだ進化先までは調べてないので分かりましたら教えてね♪

@炎聖華さん
スキャンカードは重要ですよ!!頑張って良いカードを
探してね!!私も負けずに探しますよ(笑)


@D-1 さん
ディーパスの盗み書きには注意ですね!そういった人たちがネット公開してるのだと思いますよ!やはり自分の力で育てるから愛着が沸いて楽しくなるのにね!
私は携帯カメラで取っています!これなら回避が出来ますよ(笑)


@デュークモンさん
優勝おめでとう!!やりましたね♪3種混合となかなか良いデッキですね!しかし公開してしまうと、次回は対策されますよ♪次回はデータ種の究極体には注意して連覇狙って下さいね♪応援してますよ~(笑)


@コンビニ番長さん
プレ企画当選おめでとう!!娘も引いて番長さんだ♪と喜んでいましたよ!次回のデジモン大会はそちらに行きますのでその時にお渡ししますね。


@紅蓮 さん
ベルゼは私も考えていました♪防御、攻撃と優れたデジモンですよね♪しかしその前に育てるのがいますのでその後にすると思います!


@ガルルモンリヴァーレさん
はじめまして!初コメ&訪問頂きありがとうございます。
やはり究極体を育てるのがベストと思いますよ!
ん?スレイプ?相手はデュークモンさんかな?それとも
そのデッキが流行っているとか?スレイプはウィルスに強いのでデータで構成すれば勝てます!お勧めは02メタガルが良いですよ。後はデッキ構築して一番自分にあったデッキ構成すれば勝てますよ!


@タヌエモンさん
メールで送ったデッキはワクチンには最高に強いデッキ&ウィルスにも一撃が大きく撃破できます。データ種にもとても強く良いデッキです。しかし攻撃をガードされると厳しいですよ!後は当てる攻撃を考えて練習すれば良いデッキになると思います。頑張って下さい!


@りょうまパパ さん
やはりズィードですか(笑)ちなみに持っているのは、家とりょうま君ですから、この強さにはビックリ&相手にも嫌なデッキになりますね!ちと反則?しかし最強って感じでは全く無いので・・・しかし使えますね♪今は私は爺さん、息子はズィード、娘は決まっていません。でも昨日の検証により1体良いのが居ましたのでそれを育てますよ!次回お会いした時には分かると思いますよ!(笑)


@たくまぱぱ さん
お!!検証?違いますね!レンコですよね(笑)頑張って下さい!良いカードが出るのを期待してますね♪



【2007/08/16 20:43】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

@啓さん
初コメ&訪問ありがとうございます!
そうですね!Wドラモンには全体技がありますね!
カッコイイですよね!?教えて下さってありがとうございました!
【2007/08/16 22:56】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

前回ウィングドラモンと言ってしまいましたが、実際にはウイングドラモンでした。
間違った情報流してすいませんでした。
【2007/08/22 10:04】 URL | #26EUzZ26[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@啓さん
ウイングドラモンでしたね♪わざわざ教えて頂きありがとうございました!!これからも宜しくお願い致します♪
【2007/08/22 23:14】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



