ADMIN TITLE LIST



こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン大会に参加してきました!!


参加人数は20名を超える大会!!そしてデジモン大会にも予選がありとても嬉しい!!(笑)皆、参加できました!!


今大会の家の使用デッキ


息子:ルーチェモンデッキ

娘 :ルーチェモンデッキ

私 :お年寄りデッキ


で参加!!娘は今回、ルーチェデッキを改良して参加させました!!


まず私は本戦枠5番・息子本戦枠7番・娘予選枠14番





まずは娘の予選からです!!


お相手はリリスモンデッキ!!


1戦目
先制は娘とかなり良い戦い方です!!そしてリリスモン1体まで追い込みましたが、ここで娘の青攻撃連発!!相手はそれが分かってしまい、勝っていた内容だけに残念な結果!負け・・・


2戦目

またもや同じ攻撃内容!!しかも受けて駄目な攻撃まで受ける始末・・・完全に駄目駄目な内容・・・デッキは良かっただけに残念でした・・・娘、予選敗退です。





続いて私の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は今、絶好調のたくま家のお父さん!!

デッキはデーモンデッキ!

正直、お年寄りデッキはこれには少し弱いです・・・


1戦目
先制攻撃は私から!先制攻撃が効いたせいか、上手く試合運びもでき主力デーモンを撃破!!まずは1勝です。


2戦目

相手進化からでガルルモン進化!!ここで攻撃を受けるも次の爺さんで撃破!!主力デーモンの攻撃はガードでき、見事に勝利で2回戦進出!!





続いて息子の1回戦!!尋常に勝負!!

お相手はルーチェモン・完全体デッキ

1戦目
先制は息子の攻撃!!攻撃は見事と言うくらい当たり、相手の攻撃はガードとスムーズな展開!!デッキを上手く使いこなし進化のタイミングもバッチリと見事な勝利です。

2戦目
1戦目同様の試合運びと全く危なげない試合運び!!相手は成すすべもなく圧勝の勝利とビックリ!!2回戦進出!!





続いて前回同様の親子対決!!


私も息子が相手なのでリラックスできたと思います!!正直、ルーチェデッキは私のお年寄りには不利でしたね!!大人気なく圧勝の勝利で私が準決勝進出!!





続いて私の準決勝!!尋常に勝負!!


お相手は永遠のライバルのノブパパさん!!お互いデッキ研究をしながら腕を上げてるお仲間です♪


1戦目

私の先制!!正直、負けると思ってましたが、私は息子に勝利がきっかけで覚醒してたようです!!攻撃ガードとバッチリ!!1戦目勝利!!


2戦目

試合の主導権は私になりましたね♪攻撃がうまく当たりノブパパさんを追い詰め最後は上手く攻撃も決まり私の勝利で準決勝進出!!





いよいよ決勝戦!!お相手は勢いのあるたくま君!!


デッキはデーモンデッキ!!お年寄りにはキツイ・・・


1戦目

先制は相手から!攻撃を受けるもお爺ちゃんの攻撃も決まり、主力デーモンを撃破とまずは1勝!!


2戦目

お互い攻撃ガードと激しい戦い!!後、少しとで進化ゲージが満タン!!しかし攻撃が相手に回り瀕死のお爺ちゃんはガードでも撃破される為、ファイナルに持ち越し


3戦目

先制は私から!しかしたくま君は覚醒してました!!先制攻撃は見事ガードされてしまい、相手の進化!!ここで進化したのが私の嫌いなマンモン・・・取り合えず1撃はないだろうと安心してました!しかし相手のきまぐれダメージ攻撃が1300以上!!お爺ちゃんが1撃でデリート!!ビックリ状態というよりもう勝てません・・・たくま君の勢いは止められず決勝で敗退でした。


たくま君優勝おめでとうございます!!2回連続と凄いですよ!!

ちなみに私は、ますますマンモンが嫌いになりました(涙)


本当に大花火を打ち上げましたね♪しかもデーモンデッキとは驚きですよ!!準決勝も姉弟の戦いと今回も勢いがありました!!

次回は全力で勝ちに行きますよ(笑)


今回も楽しい大会と凄い盛り上がりましたね♪次回も皆さん宜しくお願いします!!


そして本日、ノブパパさんよりプレゼントが・・・



リリスモン!!
000_0458.jpg

いつも本当にお世話になります!!ご協力いただいたほそのさんもありがとうございました!!この恩は必ずお返ししますね♪とても大事に致します!!


更にドラクエに関する情報をほそのさんありがとうございます!!

そして今回もドラクエレアGET♪
000_0459.jpg


少しずつレアが増えてきました♪もっとレアを増やすぞ~!!(笑)


では今日はこの辺で!!
スポンサーサイト





準優勝おめでとうございます^^
決勝まで残るなんてしょーぱぱさん強いですね!
実は俺のよく使うメンバーの中にもマンモンがいますw
マンモン(6)スティングモン(3)ハグルモン(1)
が俺の主力メンバーです。もしよければアドバイスなんかをしていただけるとうれしいです^^
【2007/07/16 00:32】 URL | D-1 #gkvtrm4c[ 編集]

こんばんは たくまぱぱです。
いやぁ~ たくま君がまさかの奇跡を起すとは・・・・・
今回はデーモンデッキ【優勝カード】の参加となりましたが
次回大会までには七大魔王をなんとか手に入れたいものですね!
次回大会はルーチェモン&リリスモンのデッキでの参加になると思います。
『対戦する際は少しだけ手を抜いてね』 たくまより
【2007/07/16 01:53】 URL | たくまぱぱ #-[ 編集]

準優勝おめでとう御座います!
我が家のDQMB大会の結果は、弟(ヨッシー)3回戦負けでした。一緒に参戦した勇者エイト君が優勝!
PS 前日、大会研究の成果有り、例の(相手に攻撃させないデッキ)で、怒りの魔人相手に、パーフェクト勝ち!気持ちよかった~♪
【2007/07/16 06:13】 URL | ダメ激悟飯の父 #-[ 編集]

こんばんは、
大会お疲れ様でした!
たくまくん優勝おめでとうございます!!
仲間内の連続優勝は私もうれしいですよ!
しょーぱぱさんとの対戦はちょっと私が不甲斐なかったですね!
リリスのお礼はほそのさんにですよ!
私こそドラクエのSP大ぼうぎょありがとうございました!
大会後のほそのさんとの三つ巴の対戦がメチャ楽しかったですね!
02になる前にもう一度非公式やりたいですね!

【2007/07/16 20:08】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

準優勝おめでとうございます^^
決勝に行くだけでもと、いつも思い大会に行っています^^
次回は互いに優勝目指しましょう^^
プレ企画宣伝有難うございますm(_)m
【2007/07/17 00:30】 URL | トッキン #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@D-1さん
運良く残っただけですよ(笑)結果決勝はボコボコでした・・・
マンモン?うわっ!!嫌いなデッキだ(涙)しかし大会では足が遅いのと最近はデータ種が多くなってきてるので、マンモンの場合は攻撃出来ないまま遣られると思いますよ。
ロゼモンを使うデッキにはかなり厳しいので一度、検証してみて下さいね!!


@たくまぱぱさん
たくま君おめでとう!!2連勝ですね!!この勢いは怖いくらいですよ(笑)私もボコボコでしたし・・・次回は優勝を阻止したいと思います(笑)また一緒に大会を盛り上げて行きましょうね♪


@ダメ激悟飯の父さん
弟さんは残念でしたね。しかし例のデッキは合体技には強いですね♪次回は優勝しちゃって下さいね♪家も例のデッキと魔人で頑張りますよ♪(ムフフ・・・)


@ノブパパさん
リリスモンありがとうございました!!今回も盛り上がりましたね♪大会後は子供そっちのけで対戦が面白かった♪
今度は非公式大会を開きましょう!!次回も負けませんよ!!(笑)


@トッキンさん
そうですね!!優勝するぞ~!!って思う勢いが無いと
勝てませんからね(笑)私も次回からは気合を入れて頑張りますよ!!今週はドラクエなので優勝してきます!!(言い切っちゃったよ・・・)
【2007/07/18 00:33】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

ドラクエは自力じゃフルコンプできませんでした。連コはトータルで1500~1600クレぐらいですね(笑)ギガンテスは4枚出たけどぱふぱふは出なくて、知り合いに安く売って貰いました。
連コ資金には実はカラクリがあるんですよ、高く買ってくれる店があり(半分契約みたいなもんですが)安心して連コ出来たわけです。
売っては連コの繰り返しだったのです。
まっ、タダでフルコンプしたようなもんですけど(爆)しかも余裕でプラスになりましたハハハ。
さらに詳しい事はお会いした時にお話しさま~す。
【2007/07/18 01:31】 URL | コンビニ番長 #-[ 編集]

あぁ~v-12
リリスゥ・・・・泣
デジモンでどうしても欲しい一枚で~す・・
連絡はありがとうございますね~♪
お待ちしてますYO~
【2007/07/18 14:39】 URL | ベクウ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!


@コンビニ番長さん
1500~1600ってスゴッ!!なにより自力コンプが出来なかったのが更に恐ろしい・・・
しかし高額での買い取りとは耳がダンボになりそうですよ(笑)今度、お会いする時にゆっくりおせ~てね♪



@べクウさん
リリスGETしましたぞ(笑)今度、見せてあげるね♪
後、今週は宜しくお願いします!楽しみにしていますね!!
【2007/07/18 21:52】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



