ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


昨日は、お気に入りのピアーレランド様でデジモン大会に参加してきました!!


そして今回、初の七大魔王大会!!期待と不安で選んだデッキは


息子:ルーチェモンデッキ

娘 :ルーチェモンデッキ

私は:お年寄りでデッキ

で参加しました!!



今回は参加者は22名!!そして見事に参加できました!!


娘は1枠・私は14枠・息子は16枠です。






まずは娘の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、デジ兄弟の弟君です。

娘:ルーチェ・ガオモン・チューモン・パワーガード

今回は試作デッキを娘に渡して何処まで戦えるか挑戦!!


1戦目

やはり攻撃力の強いデジモンに押されます!!そして娘の攻撃開始!!しかし主力のルーチェの攻撃をすべてガードされ、相手に進化ゲージを溜められます!進化デビモン!!ここで夢費えた感じがしました。衰弱効果により全くパワーガードの意味が無くなり見事に負け。


2戦目

娘はガードするもレットゾーンに中々ならず、またもやルーチェの攻撃はすべてガードと全く良い所無しで見事に敗退!!娘よ変なデッキ渡してゴメン・・・





気を取り直して私の1回戦!!尋常に勝負!!


対戦相手は強豪りょうま君!!


私:お年寄りデッキ!




1戦目

先制は私からです。しかし攻撃をすべてガードされ全く良い所が無い私!!しかもすべて攻撃を受ける始末・・・しかしここで私の形成逆転により勝利!!

2戦目

相手のガードが単調!!私の攻撃がすべて当たるようになりあっけない勝利・・・

りょうま君!!もしかしてワザと負けた?なんかそんな感じがしましたよ・・・少し残念ですよ・・・次回は真剣勝負して下さいね!(弱い私が悪いんだけど(汗))





続いては息子の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、しゅんやぱぱさんの息子さん!!


息子:ルーチェ・アクィラ・ガオモン



1戦目

息子先制!!しかし息子の攻撃は少し単調気味!!しかし上手く攻撃をヒットさせ辛くも勝利!!

2戦目

お相手が1戦目に上手く進化しており、ここで更なる進化!!この進化によって爆発的な攻撃力と恐ろしい・・・息子は1激で次々と遣られあっけなく負けとファイナル持ち越し


3戦目

凄い激戦!!両者どちらが勝利しても良い戦いです。しかし息子の攻撃により、攻撃力アップしてた相手のデジモンに追い込まれます!!しかし息子もガードと激戦です!!そして息子の最後の攻撃!!ルーチェのデス効果が発動と逆転の勝利でした。息子2回戦進出!!



いや~激戦でしたね!!しかし息子が少しテンションが上り、うるさかったのでここでお詫びを・・・しゅんやぱぱさんすいませんでした。息子がうるさかったので、息子さんが気を悪くしてなかったです?厳重に注意をしましたのでお許しください!





気を取り直して私の2回戦!!尋常に勝負!!


対戦相手は息子!!初の公式での戦いです!遊びでは真剣勝負は勝った事が無いです・・・


そして対戦結果は・・・













私の勝利!!なんか勝って少し嬉しかった・・・(汗)






勝利の余韻に浸りながらの準決勝!!尋常に勝負!!



お相手はりょうた君!!


1戦目

先制は私から!!しかし攻撃が読まれまくり、お爺ちゃんの攻撃が当たりません・・・相手の攻撃はまたしても受けまくり・・・私の必殺ノーガード発動!!お爺ちゃんが瀕死状態!!ここで反撃開始って遅すぎ――――!!負けました・・・


2戦目

またしても同じ!!私の攻撃はすべて当たらない・・・そしてノーガード発動のまま・・・反撃できずにヨワヨワの私・・・見事完敗でした(トホホ)






そして決勝は、たくま君VSりょうた君!!


結果は初優勝のたくま君!!



初優勝おめでとう!!

これでデジモン撤退は許しませんよ!!たくまぱぱさん(笑)


今回も楽しい大会でした!!結果は残念でしたが、とても面白い戦いが多くて熱くなりましたよ(笑)今回も大会参加者様&ピアーレランド様ありがとうございました!!次回もまた参加させてくださいね!!


そして大会後にプチデジモン非公式大会もやりました!!ここでの優勝者は、またしてもたくま君!!準優勝は、たくまぱぱさん!!


おめでとうございます!!今回は、たくま家のお祭り大会でしたね!!


次回は、参加者の皆さん!!たくま君を倒しましょう(笑)


そんなたくまぱぱさんより、自作カードを頂きました!!


悟飯ちゃん!!初自作だなんて思えないくらいの出来にビックリ!!私の自作が恥ずかしいですよ!!
000_0449.jpg


裏面もまた凝ってる――――――!!素晴らしいカードありがとうございます!!大事にさせて頂きますね!!

000_0450.jpg



たくまぱぱさん次回新作も楽しみにしていますね!!(強奪しちゃうから♪)


では今日はこの辺で!!
スポンサーサイト





こんにちは たくまぱぱです。
いやぁ~ まさか うちのたくまが優勝するとは信じられません                               知っている方もいらっしゃるとおもいますが我家には七大魔王は一枚も有りません これも貴重なカードをお貸してくれた方々の御蔭です。
次回大会までには何とか降臨したいもんですね。
また、私の初自作にもお褒めのお言葉有難う御座います。
 
今回はしょーぱぱさんの自作 非公式優勝、準優勝カードも頂いてしまって参加された皆様すいませんでした
今回GETできたカードは大切にします

PS
たくまより皆様へ
 次大会も優勝したいとの事で引退は見送りになりましたのでこらからもヨロシク!!
【2007/07/10 09:56】 URL | たくまぱぱ #-[ 編集]

ご無沙汰してます。
いよいよ七大魔王大会が始まりましたが
やはり、ルーチェが多いようですね。
早く私も参加した~い。
(FREEの大会は、今月末しか無いのです・・)
次回もがんばって下さいね。
【2007/07/10 12:25】 URL | あや&かずパパ #5jBUFCcI[ 編集]

こんばんは、
いやー!たくまくん強かったです!!
おめでとうございます!
私も撃沈させられましたしね!
チューモンは二度と使いませんよ(笑)
たくまくん優勝なら嬉しいですよ!
自作もありがとうございました!
あっ!しょーぱぱさんとは非公式の対戦楽しかったですね!
またみんなでやりましょうね!
【2007/07/10 21:58】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

大会残念でしたね!
優勝は難しいですから^^
でも勝った時は最高ですよね
次の大会頑張ってくださいね^^
【2007/07/10 23:47】 URL | トッキン #-[ 編集]

コメントありがとうございます!


@たくまぱぱさん
優勝おめでとう―――――!!
やりましたね♪今回はたくま家のお祭りでしたね!!
自作カードもありがとうございました!!次回新作を楽しみにしていますね!後、今週のワンダーの大会も参加する様でとても楽しみにしています!また一緒に盛り上がりましょう!!


@あや&かずパパさん
ご無沙汰しております!!ブログ復活された様で嬉しいですよ。今後共宜しくお願いします!!デジモン大会はお互い頑張りましょう!!


@ノブパパさん
たくま君は強かったですね!!しかしノブパパさんも強かったですよ!ただチューモンが失敗でしたね(笑)私も考えていたデッキだけにチューモンの効果には笑っちゃいましたね!非公式では私は同じ攻防で遣られて情けなかったですよ!まだまだ修行が足りませんね(笑)

@トッキンさん
大会勝利は本当に運もありますね!攻撃がガードされたのが敗因でした(トホホ)今週も大会がありますので頑張りたいとおもいます(笑)
【2007/07/11 18:57】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



