ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、2回目の更新です。


デジモン大会に参加してきました!!


ワ○ダーに着くとノブパパさんと合流!!続々と常連の方達、りょうたぱぱさんも合流で、とてもデジモンの話に花が咲きました!!

時間も迫り大会場所に移動!!参加者は9名!!飛び入り参加をお願いしましたが無効でりょうたぱぱさん、ノブパパさんは残念でした・・・


さて抽選です。私は3枠・息子5枠・娘16枠です!!





シード枠の為、2回戦からです。
さあ私の2回戦!!尋常に勝負!!


私:もんざエモン・サンフラウモン・ガオモン・NSOキラー・滴

りょうま君の妹ちゃん:ロゼモン・アクィラモン・ピコデビモン


1戦目

相手先制攻撃!ロゼモンのM高速デバイスにより早いです。バンバン私は攻撃を受けて次々にデリートされます!何とか、滴のお陰でもんざ進化でマリン!!しかし攻撃をガードされあえなくロゼにやられます。


2戦目

相手の先制攻撃をガードしてこちらのサンフラウモン進化でエンジェウーモン!!全体攻撃を決め相手デジモンを一掃!!何とか意地を見せました!!


3戦目

ロゼの効果により相手先制!!相手の攻撃を見事に受けてしまい初戦と同じマリン一体まで追い込まれます!しかし圧倒的に相手のデッキは高速です。ガード3連発決めるが、最後はロゼの餌食に・・・私、初戦敗退でした。


やはりワクチンで固めたデッキではデータには勝てませんね!!ウィルスを予想しただけに残念でした。次回、頑張りたいと思います!!



続いて娘の1回戦!!尋常に勝負!!


娘:ロゼモン・エンジェモン・ガオモン

りょうた君:ヴァンデ・エンジェモン・ガオモン


りょうた君!今日は娘も本気モード!!勝敗は恨みっこ無しだよ!!(笑)

1戦目

先制は娘から!!しかしガードが冴えていたりょうた君!!娘の攻撃をガードと素晴らしい!!1戦目からガードの戦いが炸裂!!しかし娘の方が多くガードされてしまい撃沈!!


2戦目

先制は娘から!しかし1戦目と全く同じ攻防と言うより、ボタンの押しも全く同じでした(笑)1戦目を見ているかの様に全く同じで面白かったです!!当然、娘の敗退!!


いや~りょうた君、強くなりましたね~(笑)ボタンの攻防は素晴らしかったです!次回はリベンジしますよ(笑)



さあ残すは、息子一人!息子はシード枠の為、2回戦!!



息子の2回戦!!尋常に勝負!!


息子:得意のヴァンデ・アクィラモン・ガオモン

りょうま君:ヴァンデ・アクィラモン・ピコデビモン


1戦目

お互い同じ様なデッキのガチンコ勝負!!攻防は殆ど同じ!しかしいち早くこちらのヴァンデモン進化!デーモン!デーモンの攻撃によりヴァンデを撃破!!しかし相手はアクィラモン進化!ヴァンデモン!相手、全体攻撃!!しかし息子は見事にガード!!デーモンによりヴァンデモン撃破で1勝!!


2戦目

相手はヴァンデ2体!まだまだ分からない展開です。ヴァンデの攻撃により、デーモン・アクィラとデリートされ、ここで息子のガオモン進化!ガルルモン!かなり厳しい展開です。あっさりガルルモンをデリートされファイナル持ち越し

3戦目

相手はデーモン・ヴァンデモンの効果により、息子のアクィラ・ガルルモンがHP1状態!私は負けを覚悟しました!しかし息子の諦めない攻防には驚き!!何とかスピードが速い息子が相手のピコを撃破!!続いてヴァンデにも攻撃HIT!!しかし相手の攻撃開始!デーモン1体まで追い込まれます!しかし息子のデーモンの攻撃により、相手デーモンを撃破!!残るは、ヴァンデのみ、相手の攻撃を息子が見事にガード!!そして息子の攻撃開始!!見事にヴァンデを撃破で辛くも準決勝進出!!


りょうま君!初参加お疲れ様でした!!ワ○ダーでは初めてでしたよね?とても激戦で楽しかったです!!次回、大会もお手合わせお願いしますね(笑)



さあ続いて息子の準決勝!!尋常に勝負!!

りょうま君の妹ちゃん:デッキは忘れちゃいました^^;


1戦目

相手先制攻撃!!しかし息子も見事にガード!!順調に進化もしてヴァンデモン進化!デーモン!攻撃も決めて、息子の1勝!


2戦目

粗、1戦目と内容が同じだったと思います!!間違えていたら、りょうまパパさんすいません・・・何とか息子が勝利で久しぶりの決勝進出!!


いや~妹さんも強いですね~とてもビックリです!!次回もお手合わせお願いしますね♪



さあ息子の決勝戦!!尋常に勝負―――!!


決勝のお相手はりょうまパパさん!!デッキ:ヴァンデ・スティング・ピコデビモン


1戦目

先制は相手から!攻撃をHITされ追い込まれます!!息子のヴァンデモンも撃破されますが、アクィラモン進化でヴァンデモン!!粘ってはいましたが、相手デーモン進化!!ヴァンデモン撃破され1勝取られます!


2戦目

初戦での息子の粘りのお陰でヴァンデモン進化!デーモン!息子のデーモンの攻撃で相手デーモンを撃破!!相手はスティング進化!ララモン!!攻撃を受けはするが、息子、意地を見せ何とかファイナルに持ち越し


3戦目

さあ先制は相手から!何とか息子も踏ん張り息子のデーモンの攻撃!!しかし相手に読まれガード!!そして相手デーモンの攻撃!!攻撃を受けヴァンデモンを撃破されます。そしてライラモンの攻撃!!しかし息子が見事にガード!!そして息子の再びデーモンの攻撃!!見事に攻撃成功!!相手デーモンを撃破!!しかし相手はもうすぐ進化ゲージが満タンに・・・しかしまたしても息子がガード!!ガオモンの攻撃によりライラモン瀕死の状態!!そして攻撃は息子のデーモン!!







          久しぶりの息子の優勝!!

                000_0299.jpg



りょうまパパさん!激戦でしたね♪息子もとても楽しかったみたいです。次回もお手合わせ宜しくお願いしますね!!



これでデーモンカードも8枚に!!♪

                000_0380.jpg



息子が優勝6回・娘・私は1回!!まだ息子には勝てませんね・・・



そして明日はお気に入りのピアーレランド様でデジモン大会!!こちらも参加します♪参加者の皆様宜しくお願いします!!後、雨乞いも・・・


本日も大会結果を最後まで読んで頂きありがとうございます!!次回も楽しい大会内容を載せていきますので宜しくお願いします!!


それでは、今日はこの辺で!!
スポンサーサイト





優勝おめでとうございます^^
デジモンは全く分かりませんが、優勝6回とは凄いですね!
目指せ10勝頑張って下さいね^^
【2007/06/10 00:51】 URL | トッキン #-[ 編集]

こっそりとしょーぱぱさまの過去の記事を参考にさせていただいているりょうまパパです。

しょうまくんの優勝おめでとうございます。
対戦とても楽しかったです。

それにしてもしょうま君は強かった。我家の2人は完敗でした。私は対戦していて、勝てる気がしませんでした。

内緒のはなしですが、うちの娘は全体攻撃というものを知りません。デーモンの黄緑はやばいということだけは教えてあります。ロゼモンとマリンとデーモンが大好きなようです。

また、よろしくお願いいたします。
【2007/06/10 06:36】 URL | りょうまパパ #T6GVo7yI[ 編集]

昨日はありがとうございました。
しょうまくんは本当に強いです!!
対戦前から、「自信あり」で余裕ですもんね。
りょうたは、緊張するし、どうしても勝ちたい気持ちがからまわりするところがあるから・・・・

大会後、別の場所で、デジモン練習しました。
そこで、リリスモンGET!!!(最後の100円で)

また、対戦よろしくお願いします。
【2007/06/10 09:07】 URL | りょうたぱぱ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!


@トッキンさん
ありがとうございます!!
デジモンも面白いですよ!ゲーム性もバランスが
とれていて白熱しますよ。機会があれば是非、遊んで
みると面白いと思いますよ(笑)


@りょうまパパさん
今回は勝たせて頂きました!次回は結果が分かってるだけに・・・とても楽しい大会でしたね!!次回も宜しくお願い致します!!(笑)



@りょうたぱぱさん
私もあの「自信」にはビックリしています!
よくあんな状況で勝てたと思いますよ。

リリスモンGETおめでとうございます!!
私もリリスモンGETに頑張っていますが、なかなか・・・
【2007/06/10 21:28】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



