ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


今日はデジモンバトル大会に行ってきました!!場所は前回、娘が優勝したところです。

車で30分もかけ、現地到着!!気になる参加人数は1名!まだ、時間があるので何人来るか楽しみ♪

抽選カードを3人もらい、歩いていると・・・

ホームで良く会うデジモン兄弟とさすらいのテイマーのぶよしさんが来ました!!そして強豪のもとや君も参加!!これはかなりの激戦が予想されます!!


家も気合がはいりますねぇ~(笑)

そして大会時間までお互いのデッキを確認!!やはりデジモン弟は私と同じ考えのデッキですね(笑)

そして今回、現地でお知り合いになったコンビニ番長さん!とても良い方で楽しい会話とコレクションを見せて頂きありがとうござました!!息子が遊戯王のレインボードラゴンを羨ましいと帰ってからも言ってました(笑)


そして大会時間!!エントリー者数13名!!皆、参加できました♪


今回のルール:レベル4大会・Free・デッキ変更無し



気になる枠順は・・・


息子4枠・娘6枠・そして私は5枠・・・嘘~こんな事って・・・(泣)


そして1枠と2枠がデジモン兄弟・・・やばいです・・・






さあまずは、息子の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手はコンビニ番長さんの上の息子さんです。


息子デッキ:デビモン・アクィラモン・エンジェモン

上のお兄ちゃん:アクィラモン・エンジェモン・ガオガモン・OPカード


1戦目

お互い一体だけが違うデッキ!スピードは、相手の方が少し速いので先制はお相手からです。息子先制を見事ガード!!こちらの攻撃を上手く当ててます!全体攻撃を上手く息子が使い1勝です。


2戦目

相手の進化から始まり、ヴァンデモンがデーモンに進化!!攻撃を見事ガードと今回も息子が冴えています!!何とか息子が勝利して2回戦進出!!







さあ次は親子対決!!娘と私です!!尋常に勝負!!


今回はOPを使う予定を以前ブログで紹介したデッキに変更して参戦!!


私のデッキ:アクィラモン・エンジェモン・エアドラモン

娘のデッキ:ガオガモン×2・ガルルモン


1戦目

まずは私の先制!!しかし娘にガードされ、娘の攻撃が全く読めず撃破されます。なんとかヴァンデモンに進化するが、相手のスピードが速く全く良い所無しで娘が1勝です。


2戦目

負けて笑って振り向くとギャラリーの熱い視線!!負けるわけには・・・ここから本領発揮!!娘の攻撃を交わし、今度は私の攻撃をHITさせ今度は娘に手も足も出させず、圧勝でファイナルに持ち越し


3戦目

やはり娘に教えているのは私なので攻撃の仕方が良く似ています!娘の手の内が分かってきてからは、私の攻撃がHITしまくり!!危なげなく娘に勝利で2回戦進出!!大人気ないと皆に言われてしまいました(笑)






息子の2回戦!!尋常に勝負!!


お相手はデジモン弟さん!かなりの強敵です。


デッキも息子デッキと全く同じです。


1戦目

息子・相手と激しいバトル!!まさに決勝戦と言ってもおかしくない内容!!殆ど互角の攻防の中、相手のヴァンデモンによって撃破されます。


2戦目

1戦目と全く同じ内容!お互い一歩も引かない戦い!相手・息子も追い込み合いで見応えがあります!そして今度は息子が勝利!!


3戦目

相手はデーモン進化!そして息子はヴァンデモン進化!息子がここでヴァンデモン全体攻撃を決め、相手デーモン1体!しかしこちらもヴァンデモン1体まで追い込まれます!お互い1撃、当たれば勝利!息子の最後の攻撃開始!しかし相手がここでガード!そして相手デーモンの攻撃・・・













やられた~(涙)



とても面白い戦いで息子も頑張りましたが、一歩及ばなく負けました!次回はリベンジしたいと思います!!(笑)







さあ先程の興奮も冷めぬ中、私の2回戦!!尋常に勝負!



お相手はコンビニ番長さんのお嬢さん!!


デッキはお兄ちゃんと同じです。


1戦目

まずは相手の先制攻撃!!私は攻撃が読めず、次々と撃破され追い込まれます!何とか応戦するも、お相手3体・私1体!何とかガードを決めてヴァンデモン進化!ここで一か八かの全体攻撃が見事にHIT!!勝利!辛くも1勝!!


2戦目

ここで私は全体攻撃を中心で攻撃開始!!しかしガードされます。当たり前ですよね(笑)サクッとやられファイナルに持ち越し


3戦目

今度は手を変え攻撃開始!!しかしここで相手のガードの連発と全く読めない攻防!!恐ろしいくらいにガードされます。完全に追い込まれ後が無い状況!しかしここで私の意地のガードにより進化!デーモン!しかし相手の攻撃を受け瀕死のところで私の攻撃!しかし見事にガードされました(涙)私はここで力尽きました・・・


いや~コンビニ番長さんの娘さん強かったですよ!!この後の試合もとても知らないとは思えないくらいの激戦でしたね!試合後も娘と遊んで頂きありがとうございました!!次回、お会いする時も家族共々宜しくお願い致します!!






そして決勝戦は、デジモン弟さんとさすらいのテイマーのぶよしさんの対決!!


この頃、デジモンの研究と急成長の、のぶよしさんがデジモン初優勝!!



のぶよしさんおめでとうございました!!これで上級テイマーですね(笑)






本日は、大会の参加者の皆様、スタッフのお兄さん。大変お世話になりました!とても盛り上がった大会で楽しかったです!!是非、次回の大会時も参加したいと思います!!宜しくお願い致します!


読者の皆様、最後まで読んで頂きありがとうございます!今後も楽しい大会の内容を載せていきますので宜しくお願い致します!

スポンサーサイト





こんばんは。大会残念でした。しかしレベル4大会中々白熱した戦い、楽しそうですね。こちらは無制限が多くて・・・ 先日は大変なヒント頂き、有り難う御座いました。お陰様で、準決、息子・決勝、妻と破り、見事優勝出来ました。 これからも御指導よろしく、お願いします。
 
【2007/05/14 02:36】 URL | じゅごんぱぱ #6moyDOY6[ 編集]

大会お疲れ様でした♪
番長一家も頑張ってるみたいで・・・(^O^)
あそこの大会は、アットホームな雰囲気でとても大好きです♪

また、行きたいなぁ~~♪

次回、頑張ってくださいね。
【2007/05/14 13:00】 URL | 流星パパ #-[ 編集]

こんばんは!
大会お疲れ様でした!
参加出来なかった自分が悔しい(笑)
そのメンバーなら非常に楽しい対戦でしたよね!
のぶよしさん優勝おめでとうございます!!
今週はピアーレにて公式大会!
みなさんで盛り上げましょう!!
【2007/05/14 21:51】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

レベルⅣ大会いいですね~。
ところで、コスト2のサンフラって誰も使っていません?
コスト低くてもコンボしにくいと使われないんですかねぇ・・・
【2007/05/14 21:54】 URL | ゆずパパ #I9.DrYJ.[ 編集]

コメントありがとうございます!!


@じゅごんぱぱさん
コメントありがとうございます!!
優勝おめでとうございます!!ブログ楽しみに拝見させて頂きます!!

ご指導だなんて・・・とても強いじゃないですか!!本当に一度お手合わせしたいくらいです。夏休みにはこちらに来られるのを楽しみにしていますね!!


@流星パパさん
コメントありがとうございます!!
とてもアットホームで楽しかったです!!コンビニ番長さんのデジモンの師匠だったんですね(笑)是非、今度お手合わせお願い致します(笑)


@ノブパパさん
コメントどうも!!
本当ですよ~ノブパパさんも来て欲しかったです・・・
もう皆でノブパパさんは来ないの?と聞かれましたよ(笑)

次回はピアーレですね!!とても盛り上がるのは間違いないですね(笑)ホームはやめてピアーレに行きますのでお手柔らかにお願いしますね♪


@ゆずパパさん
コメントありがとうございます!!
サンフラは使っている方はいましたよ!!優勝した方もサンフラを使っていました!やはりレベル3・4大会はOPカードを取り入れたデッキが多い中、あえて使わない戦いも面白いと思いまして使いませんでした!結果は負けましたが・・・次回は取り入れるつもりです(笑)
【2007/05/14 23:42】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

デジモン大会盛り上がってますね~
りょうたも、私も、なんとか上級テイマー目指して奮闘中です!!
しょーぱぱさん、ナルト大会コメントありがとうございました。
今週はピアーレの大会ですね。楽しみにしています。
【2007/05/15 08:49】 URL | りょうたぱぱ #-[ 編集]

この前はありがとうございました。色々と勉強になりましたm(_ _)m。
非常に盛り上がり、とても楽しい大会でしたね(o~-')bグッ
負けて悔い無しでした!
今後ともよろしくお願いします。
大会ではお手柔らかに願います(^o^)/。
【2007/05/16 22:05】 URL | コンビニ番長 #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!


@りょうたぱぱさん
コメントどうも!!
りょうた君ナルト優勝おめでとうございます!!凄いですね!家には真似ができないですよ!
もうすぐデジモン大会ですね!!練習も頑張ってるようで楽しい大会になりそうですね(笑)私達も負けないよう研究しています!!お互い頑張りましょうね!


@コンビニ番長さん
コメント&訪問頂きありがとうございます!!
いや~大変盛り上がった大会で楽しかったです!!
今回はカードを忘れてしまい残念でしたね!次回の大会も参加したいと思っています!また楽しい大会にしたいですね(笑)今後とも、家族共々よろしくお願い致します!
【2007/05/17 23:25】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



