ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、ドラゴンボール爆裂インパクト大会に行って来ました!!開催場所は、お気に入りのピアーレランド様!!http://blog.goo.ne.jp/peare-land/


参加人数は40名を超えていました!!ビックリです。



まずは、中学生以下大会の抽選!!見事に息子が当選!!12枠です。


初参戦の息子!!デジモンでは強いですが、ドラゴンボールはどうなんでしょう?期待と不安でいっぱいです。

そして今回の禁止カードは孫悟空シークレット・奇襲デッキです!!


勿論、息子のデッキは爆孫悟空!!この前ゲットしたカードで初めての参加です!!






さあ息子の初参戦!!ファイト!!


息子デッキ:爆孫悟空・反撃の機会?・20倍



対戦内容

説明の仕方が分かりませんが、息子の攻撃が良く決まります!!相手は同じボタンばかり、息子はあまりやっていないのに良く分かっていたそうです!!1戦・2戦と見事に勝ち2回戦と3回戦勝ち進みました!!

そして準決勝!!本当に初めての大会参戦とは思えない戦い!息子は、なんと決勝まで進みました!!



結果は・・・


惜しくも準優勝!!

000_0369.jpg



初めて参加してこの結果はとても嬉しかったです!!次回は、是非優勝したいですね♪






そして次はFree大会!!禁止デッキルールは中学生以下と同じです!!


参加人数40名以上!!これまた凄い参加人数でした!!そして今度は娘がエントリーできました!!


まっく意味の分からない娘でしたが、なんと1回戦はジャンケンが強く勝ってしまいました!!これまたビックリな内容でした(笑)


2回戦は爆裂インパクトの師匠のノブパパさんの息子のノブ君!!


見事にやられました(笑)でも負けた相手がノブ君だったので良かったです!!


そしてここで奇跡が・・・









ジャ――――――――――――ン!!


爆フリーザ!!

000_0373.jpg


爆排出!!これには本当に驚きでした!!1回目の大会は息子が準優勝で娘の負けた排出カードが爆フリーザとゴールデンウィークの大会は本当にツイてました♪


そしてFree大会の結果は・・・



なんとノブ君が優勝!!これも嬉しかったです!!強豪の猛者を撃破と見事な戦いでした!!ノブ君おめでとう!!


本日も楽しい大会でピアーレランド様&参加者の皆様ありがとうございました!!






本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!!次回も楽しい大会内容を載せていきますので宜しくお願い致します!!


それでは、今日はこの辺で!!



スポンサーサイト





こんばんは。
爆烈も、デジモンも凄いですねー。
いいGWではなかったでしょうか。
最近は、デジモンの大会を探すのに一苦労です。
日程が合わなかったり・・・。
でも、デジモンがゲーム性としては面白い事には変わりありませんが。

最近、ダメージ量に結構幅がありません?
デジモンも運の要素が強くなってきているような気が・・・。
【2007/05/06 20:56】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

昨日はいろいろとありがとうございました。
また、大会の優勝おめでとうございました。
息子は昨日の大会とても楽しかったようです。そして次回こそは「優勝デーモン」を手に入れたいらしいです。
今日もDBZでよい結果だったのですね、すごいですね。
今度はピアーレにも行きたいと言っていますので、その際はよろしくお願いします。
【2007/05/06 21:00】 URL | タヌエモン #-[ 編集]

こんばんは
本日はご苦労様でした。
しょうちゃん 爆イン初参戦 準優勝オメデトウ御座います
私、息子共々勉強不足で全くダメでした 次回大会までには決勝まで上れる様 修行して参ります。
では またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております

この場をお借りして のぶくん 優勝 オメデトウ
【2007/05/06 21:58】 URL | たくまぱぱ #-[ 編集]

こんばんは。爆烈初参加、準優勝おめでとう御座います。息子さん凄いですね。もうすぐ2弾が出る時期に初参加で、かなりの素質ですよ。次は優勝報告待ってます。
爆フリーザかなり強いですよ、検証してみて下さい。
【2007/05/06 22:29】 URL | じゅごんぱぱ #6moyDOY6[ 編集]

こんばんは、
今日もありがとうございました(笑)
しょうまくんDB全然やってないのに目押しすごかったです!
あいりちゃんもジャンケンめちゃ強い(笑)
楽しい大会でした!
決勝で対戦した方から自作カードまでいただき最高の大会でした!
みなさんありがとうございました!
【2007/05/06 22:45】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@天下一さん
コメントありがとうございます!!
爆裂はビックリでした!!ほんの少し前に爆孫悟空をGETした時にプレイしただけで息子が準優勝するとは思いもしませんでした!!以外と知らないだけに手が読めなかったかも?しかし爆裂を知る人の話では分かっている押し方だったそうです!!いつの間に練習していたのか・・・

デジモン最近、ダメージ判定が少し上ってる感じが私もします!!特にデータ種はクリティカルも出やすいような・・・
データ種でもウィルス種に圧倒的に不利でも圧勝で勝利することが多いですよ!判定要素が変わったんでしょうか?


@タヌエモンさん
コメントどうも!!
いや~大会時はとても白熱しましたね!!決勝では、こちらが勝たせて頂きありがとうございました!!はるき君はデジモンをあまりやっていないのに強かったです!!是非、今度も参加してくださいね!!エントリーは私がまたしますよ~(笑)


@たくまぱぱさん
コメントありがとうございます!!
本当にビックリしました!!まさか準優勝とは!?しかも1戦勝利した時はもしかしたら優勝?なんて甘い期待までしましたが、そうは上手くいかないですね(笑)
次回は優勝目指しますよ~お互い頑張りましょう!!


@じゅごんぱぱさん
コメントありがとうございます!!
お祝いの言葉ありがとうございます!!
素質があるのかな~?私には息子の強さがわかりませんが、内容にはビックリしました!!

爆フリーザですか!?おおっこれは良いデッキができそうです!!爆裂は初心者なので今後も教えてください!!宜しくお願い致します!!


@ノブパパさん
コメントどうも!!
ノブ君優勝おめでとう!!いや~流石に強い!!息子が準優勝できたのもノブパパさんのお陰ですよ!!今度は決勝で・・・絶対に負けそう~(笑)
娘も爆フリーザとツイてました♪ピアーレは最高ですね♪
次回はデジモン大会に備えてお互い頑張りましょうね!!
【2007/05/07 22:01】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

昨日は、お疲れ様でした。
爆裂大会 初戦【準優勝】おめでとう御座います。
カードケースが、『ないないない あ~!』と一人で騒いでおりましたダメ激悟飯の父です。
大変御心配をお掛けいたしました。あの後、駐車場で再度バッグの中を探したところ、カードファイルからケースがコロンと出てきました。
本当に、不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ありませんでした。

次回の大会では、【優勝】目指して頑張って下さい。
【2007/05/07 23:01】 URL | ダメ激悟飯の父 #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!


@ダメ激悟飯の父さん
コメント&訪問頂きありがとうございます!!
今回、初めて参加しましたが、白熱した試合で特にダメ激悟飯の父さんは別格の強さでビックリ致しました!!また会えるのを楽しみにしております!!

カードケースが見つかって良かったです!!皆、不快な思いなんてしていませんよ!!同じデータカード仲間として心配しただけです。今後とも宜しくお願い致します!
【2007/05/08 21:43】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

こんばんは^^★ 
初参戦・準優勝おめでとうございます^^b
デジモンも読ませていただいてビックリ!!
1・2の優勝にまたまた優勝 ダブル優勝おめでとうございます(*^-^*) ニッコリ☆

ドラゴンボールの大会は楽しめましたぁ^^?
うちの一家は、両方大好きです^^b

また、報告楽しみにしていますね^^b
【2007/05/08 23:16】 URL | じゅごん #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@じゅごんさん
コメントありがとうございます!!
最近、デジモンは調子が良いです(笑)特に娘が優勝してから、娘のデッキが猛者を撃破と凄い成長してきました!!

爆裂は本当にビックリでした!!まさか準優勝できるとは夢にも思いませんでしたよ!次回もお互い頑張りましょうね!!
【2007/05/09 00:03】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



