ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン大会に遠征してきました!!


初めて行く所なのでどんな感じかな?と思っていたら、殆ど常連の方のみでした。

まあここの常連の方にお話は聞いていたので、予想していたメンバーでしたね!!


殆どが同じようなデッキ!!の対戦!!


大会ルール:Free大会・通常カード・変更OK


さあ息子の1回戦!!尋常に勝負!!


息子は定番デッキ!!


常連のお父さんデッキ ヴァンデモン・エンジェモン・ガオモン


1戦目

スピードの速い息子が先制!!相手も上手い攻撃をしてきます!!さすがに強い!デッキを熟知された使い方をしていました。息子のヴァンデモンがやられ、アクィラモン進化でヴァンデモン!!しかし相手はデーモンになり撃破され1勝取られます。


2戦目

こちらは、ヴァンデモンが二体で優勢になり攻撃もHITさせ何とかファイナルまで持ち越し


3戦目

三戦目早々に進化デーモン!!攻撃もHITと優勢になり危なげなく勝利!
息子1回戦進出!!



娘の1回戦!尋常に勝負!!


相手はここの大会を紹介してくださった方ですのでデッキは控えさせて頂きます!!


娘デッキ ロゼモン・アクイラモン・ガオモン


1戦目

娘のロゼモン効果により、先制と攻撃が続き相手を次々にデリートと娘も攻撃の仕方が分かってきたようです!!まずは1勝!!


2戦目

娘の攻撃の早さは折り紙つき!!難なく勝利しました。常連のお父さん、すいません勝たせて頂きました。





さあ息子の2回戦!!尋常に勝負!!


相手は1回戦の方の息子さん!デッキは同じでした。


1戦目

こちらも熟知された攻撃!!しかも息子の攻撃はガードと素晴らしい!!何度か対戦していますが、やはり優勝候補は凄い強いですね!!
手も足も出ず息子1勝取られます!!


2戦目

攻撃も相手は素晴らしい選択!!息子はいつもの癖が出てまさに負けモード!全く良いところ無しで息子無念の2回戦敗退!!


前日同様、息子はスランプに入った感じでなかなか勝てなくなってきました・・・


さあ娘の2回戦!!尋常に勝負!!


相手は私です・・・デッキはメガロ(橙)・エンジェモン・ガオモン




試合結果は・・・














負けました~悲しい・・・








さあ娘の準決勝!!いざ尋常に勝負!!


相手は娘と1回戦で戦ったお父さんの息子さんなのでデッキを控えます。


1戦目

娘の先制!で上手くHITさせ、難なく勝利と娘調子が良いです。ガードと相手の主力のデジモンも早々に倒し有利な展開で2戦目!!


2戦目

しかしここも優勝候補の息子さんただでは、勝たせてくれません!!相手も進化と形勢逆転!!やられはしたが、娘の有利な展開でファイナル持ち越し


3戦目

ここで相手の本領発揮!!ガードの連発!!娘の攻撃が6連発ガードと凄い戦い!!両者ガードと長い戦いでしたが、やはり娘の方がガードされた数が多く相手に軍配!!娘無念の準決勝敗退と残念でした!!


優勝者は娘と戦った息子さんの優勝で幕を閉じました!!おめでとうございました!!



ここ最近はやはり息子のスランプと最近、デジモン対戦をやってないのが響いてきてるみたいですね!!少し強化をしていかないと勝てなくなってきました!!今後はちょっと収集を止め対戦に力を入れなくては駄目ですね!!


次回は良い結果報告が出来るように頑張りたいと思います!!


それでは、今日はこの辺で!!

スポンサーサイト





遠征お疲れ様でした。
大会の方は残念でしたね。
当方も本日遠征して来ました。
結果はブログで掲載しますね。
次回は優勝目指しがんばって下さい。
【2007/04/08 23:37】 URL | あや&かずパパ #5jBUFCcI[ 編集]

こんばんは。
最近は、慣れてきた人も多いので今までの戦術では勝てなくなってきましたね。
小生は運良く勝てましたが、次は???です。
次の大会は頑張ってください!
【2007/04/08 23:41】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

やっぱり今までのやり方じゃ駄目っぽいですねー。
またいろんな戦術を考えなくては!!
【2007/04/09 16:38】 URL | デュークモン! #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!


@あや&かずパパさん
コメントありがとうございます!!
遠征結果、拝見いたしました!!おめでとうございます。
優勝は嬉しいですよね(笑)次回もこの調子で頑張って下さい。


@天下一さん
コメントありがとうございます!!
最近は、どうも手が読まれてるみたいですね。少し私も情報をブログに書き過ぎましたよ・・・今後は密かに特訓して優勝を狙いたいと思います。


@デュークモン
コメントありがとうございます!!
多分、こちら側の手を研究されてるみたいですね!!とても攻撃が決まらない状態でしたので、今後は相手攻撃も研究して頑張りたいと燃えていますよ(笑)
【2007/04/09 21:56】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

こんばんは^^★ 大会お疲れ様でしたぁ。

皆さん強いのですね^^; ほんと!戦術考えて次回頑張ってくださいね♪ うちも・・・・リベンジ頑張ります^^b
【2007/04/09 22:18】 URL | じゅごん #-[ 編集]

コメントありがとうございます!


@じゅごんさん
コメントありがとうございます!!
今回、遠征した場所は他店でも何度も優勝してる方達ばかりの参加者なのでみんなが強敵メンバーです。やはりレベルが高い戦いと激戦でした。次回は練習と研究を強化して優勝を狙ってます。
【2007/04/09 23:56】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



