ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、ホームの大会に参加と非公式大会に行って来ました!!


ホームレベルⅢ大会Freeでは私だけ抽選漏れでした・・・


Free大会:デッキ変更不可・レベルⅢ限定・筐体排出のみ


さあ息子の1回戦!!尋常に勝負!!

攻撃アップ系を予想して息子のデッキ

ガオモン×2・ガブモン OP・ダークパワー・低速ワーム・データブースターで勝負!!

相手は高校生のお兄さん!ここでの大会では二度目の対戦です。

しかし私とデッキ研究の仕方が同じでまさに天敵デッキ!!紹介は仲の良い方なので控えさせて頂きます!!


さあ息子の1回戦!尋常に勝負!!


1戦目

スピードの速い息子が先制!!しかし相手のガードが素晴らしい!!何とか追い込むが、やはり天敵デッキ!!お互い相手が悪いな~と話しながらの対戦!!ガードの勝る相手のお兄さんに軍配!!1勝取られます!


2戦目

1戦目と殆どが同じ内容。進化も息子は何故か意味のないレオモンに進化してしまい、全く良い所無しで1回戦敗退でした。



さあ次は娘の1回戦!!尋常に勝負!!


娘デッキ

ガオモン×2・ピコデビモン OP ダークパワー・毒の聖水

相手は息子の1回戦の相手のお兄さんです。デッキは仲の良い方なので控えさせて頂きます。


1戦目

この試合はギャラリーの皆さんがかなり注目してました。いきなり相手のHPはすべて50前後。しかし少し相手の速度が早く娘は追い込まれガードも出来ずしかも殆ど相手にガードされ撃沈!!


2戦目

ピコデビモンが進化でデビモン!!本領発揮です。相手のHPはすべて1になり攻撃開始!!難なくファイナルまで持ち越しました。


3戦目

やはりこのデッキはスピードに難があり、ガードが出来れば勝利できましたが、相手の先制攻撃により、撃破!!こちらの攻撃もガードされ更に進化と全く良い所が無く1回戦敗退!!


息子・娘と1回戦敗退と残念な結果になりました・・・


さあ続きまして午後の中学生以下のレベルⅢ大会


人数も10名と少なくチャンスです。


攻撃アップの攻撃主体ではなかった午前の大会!!ここはイージスを使いデッキ変更!!



さあ息子の1回戦!!尋常に勝負!!


息子デッキ ガオモン×2・ガブモン・OP イージス・データブースター

相手デッキ デジモンは忘れました。OP ジオグレイソード・生命の滴


何~攻撃アップ系・・・これはやる前から結果が決まってしまた・・・


息子の1回戦!!尋常に勝負!!


1戦目

先制は息子と頑張りましたが、一撃が痛いため全く良いところ無しで撃沈・・・


2戦目

内容は1戦目と同じくしかも相手にガードされ全く手も足も出ないで敗退~今回2度目の1回戦敗退でした・・・



さあ次はシードの為、娘2回戦から!!尋常に勝負!!

娘デッキはジオグレイソードを使う子供達が多かったので、ここはFreeでの息子デッキを使いました!!


相手デッキは分かりませんでしたが、多分OPにレベルⅢキラー・バーサーカ・攻撃ブーストを組んでいました。


1戦目

娘の先制攻撃開始!!攻撃もヒットとダークパワー効果により次々にデリート!!しかしここで相手の攻撃!!攻撃が決まったダメージ数が半端じゃなく1000オーバーと究極体並み!!しかしこのデッキには攻撃アップ系は意味がありません。難なく娘1勝!!


2戦目

スピードを上回る娘の攻撃!!一撃で相手を次々にデリート!!余裕の勝利で2回戦進出!!



さあ娘の準決勝!!尋常に勝負!!


相手は午前での息子・娘が1回戦敗退した相手お兄さん達のお連れの小学生です。

デッキはデジモン以外は同じです。また相手が悪いと運がない・・・


1戦目

お互い同じデッキなので、激戦です。相手・娘とガードが上手くお互い一歩も引かない状態!!何とか娘の読み勝ちで1勝です。


2戦目

今度は娘の攻撃がガードされ次々にデリート!相手も進化と追い込まれあっけなく撃沈!!ファイナル持ち越し


3戦目

お互い一歩も引かない状態!!娘と相手も攻撃をヒットさせ追い込み合いと激戦!!ここで娘の攻撃開始!!殆ど相手は瀕死状態!!しかし攻撃をガードされ進化ブルメラ!!娘ここで痛恨のボタンミス!!全体攻撃を受けてあえなく撃沈!!娘が珍しく泣いていました。自分のミスによっぽど悔しかったみたいですね。


そして娘の相手の方が娘以外の対戦では、余裕の勝利と相手の方達もこの戦いが決勝戦だったよね!?と娘に言ってくれて頂きました!!


さあ今回のレベルⅢ大会は、経験不足でした・・・もう一度デッキ検証対戦に応じて考えていかなければ・・・次に頑張りたいと思います!!



そして最後に非公式大会の結果です!!


参加者の皆さん、ピアーレランド様ありがとうございました!!


大会人数は10名と少なかったですが、とても楽しい大会になり面白かったです!!


特にパパさん方が箱GETに意欲を燃やして奮闘する姿が一番面白かった!!


そして景品を下さったピアーレランド様、たくまぱぱさん・ノブパパさん・りょうたパパさんありがとうございました!!


そして非公式大会の結果は・・・


第4位 私です!・・・ 賞品 烈 フリーザ  やった~♪


第3位 息 子!・・・ 賞品 激 ダークドラモン やった~♪





そして




準優勝  ノブ君  賞品 銀箱  準優勝おめでとう♪



そして優勝は・・・・



















娘・・・・やってしまった・・・











金箱が戻ってきた・・・




嬉しいやら悲しいやら複雑な心境です。


よって!また、次回も非公式大会をやることになりました!!日程は決まってませんが、また金箱を提供致します!!


今回、非公式大会は今までの大会の中で一番の大会でした!!


第2回非公式大会もこんな盛り上がった大会にしましょうね!!



それでは、今日はこの辺で!!
スポンサーサイト





楽しそうですね!
デジモンの大会が少なくなって来ているので、こういう盛り上げる大会は嬉しいですね。

うちも近所なら参戦出来たのに残念です
久々にデジモンの大会にも参戦したいですぅ。

今回非公式大会開催のピアーランド様の系列店(東京)で良く大会に出てますよ!
ヒラメ君もウータンも写真付きでブログに出てます(^_^;

【2007/04/08 07:10】 URL | 19号 #A1vz8dvw[ 編集]

昨日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
商品ゲットできずに残念でした・・・・また是非開催してください!!
PS・・マッハガオガモン激、HP830手に入れたので、次回はこれでいきます
【2007/04/08 17:53】 URL | りょうたぱぱ #-[ 編集]

こんばんは^^★

レベルⅢの大会残念だったのですね^^;
デックはほんと!考えさせられますね。
でも、非公式で優勝凄いですね^^bおめでとうございます♪
とても楽しい非公式なのですね。うちも、デジモンも非公式したいなぁ~♪
こちらは、月末まで大会がありません><
また、遠征しに行かないと・・・・^^;
【2007/04/08 19:18】 URL | じゅごん #-[ 編集]

ども!非公式大会お疲れ様でした!
いやー!盛り上がりましたね!!
あいりちゃん究極体にハイパーエボリューションしてましたね!
私もデリートされてしまいました(笑)
優勝おめでとうございます!
次回は負けませんよ(笑)
次回の非公式ですが当然うちは銀箱提供です!
また笑いあり、真剣ありの楽しい大会にしたいですね!
15日の公式大会も参加予定ですのでよろしくお願いしますね。
【2007/04/08 20:39】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@19号さん
コメントありがとうございます。
非公式大会は盛り上がりましたよ!!公式大会とは半端じゃないほど楽しかったです!!お近くだったら参加して欲しいんですけど・・・東京では遠いですから残念です。

系列店がある事は知りませんでした!19号さんのお子さんも活躍してますね!楽しく拝見いたしましたよ(笑)


@りょうたぱぱさん
初コメありがとうございます。
いや~楽しかったですね!!あの後、実はノブパパさんとファミレスで深夜まで話してましたよ(笑)次回の公式大会も盛り上がりそうですね!!

また15日の時に非公式についてお話しましょうね!!



@じゅごんさん
コメントありがとうございます。
レベルⅢ大会は難しいです・・・相手デッキによって、かなり不利有利と分かれますね。こればっかりは、なかなか時間が掛かりそうです・・・

非公式大会は大変盛り上がりました!!優勝は狙ってなかったですが、娘が脅威的な強さと盛り上がりました!!
この盛り上がりが全国に伝われば嬉しいと思います。


@ノブパパさん
コメントありがとうございます。
非公式大会はお疲れ様でした!!
とても楽しかったですね。次回はもっと早い時間でやりましょう!!ノブパパさんと娘の対戦は本当に笑いましたよ!!ただ進化にミスがありましたね(笑)次回の非公式・公式とお互い頑張りましょうね!!
【2007/04/08 21:09】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



