ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

今日は久しぶりにデッキ研究!!


6弾も稼動し、新たなカードが追加と目玉カードも出ましたね!!


やはり今回の目玉カードは・・・

000_0330.jpg


ロゼモンですかね?

M高速デバイスの特殊能力とC攻撃EXJEキラーの固有能力と大会には多くの方が今後使われるかと思います。そこで日曜日の大会に娘に使わせましたが、感想はスピードの遅いデッキならかなり有効でした!!しかしこのロゼモンHPアップとコストが下がりましたが、スピードが1下がってます。少し残念ですね!!


そこで私的に今回の目玉カードは・・・


爆竜!!

000_0331.jpg


毎弾と必ず再録されているカードですが、6弾のメガロが大会には使えるカードですね。コスト6・スピード6・HP850・攻撃力も上ってます!!5弾のメガロ(橙)同様と龍系の快進撃が始まりそうですね!!
進化もデュークモンになればC攻撃にNSOキラーが固有能力がありNSO系には強さを発揮します。

皆さんはどんなカードが目玉カードなんでしょう?是非お聞かせ下さいね!


そして最近見るデッキを検証

000_0332.jpg



唯一、完全体スピード7のマッハガオガモンに加えライラモンの高速デバイスによりスピードの上るスピードデッキ!!よく大会でも使われる方が多いですね!!前回も息子がこのデッキ(レベルⅢは違いましたが・・・)負けたので再度検証しましたが、やはりウィルス種には分が悪いみたいですね!怖い一体とすればマッハガオガモン!!これを倒せばかなり有利な展開になります。しかし倒しきれないとこのデッキは強いですね!!いや~ブルメラ・ライラと強いと思っていましたが、ここにも強いデッキがありますね!!皆さん凄い研究されてる証拠ですよね!

私も更に研究して良いデッキを作って行こうと思います!!

最後にレディーデビモンも使えそうと思いましたが、HPが690と残念です・・・スピード6と上ったのは嬉しいけど・・・


それでは、この辺で!!
スポンサーサイト





こんにちは、先日からいろいろお世話になっています。
息子も刺激を受けてすっかりデジモン熱が上がってます。
私も頑張ってデッキ作ってみます。
【2007/03/27 10:58】 URL | タヌエモン #-[ 編集]

こんばんは、
デック研究楽しいですよね!
私は完全体2体で強いデックを探しております!
やはり3体が基本ですかね?
また一緒に検証しましょう!
【2007/03/27 21:11】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

こんばんは。
Mロゼいいのですが、いまいち攻撃が・・・
残りのデジモンも進化が上手くいかないと・・・ですよね。

写真のデックは先日遠征した先でも猛威を振るっておりました。
やはり、衰弱デックの前に敗北しておりましたが。
相性によっての強弱がはっきり出るようになったような気がしますね。
スピード差も出るような気がします。
大会ではライラばかりで、嫁は面白くないと言っています(笑)
DR系が大会では使えないのが残念です。
かっこいいから使いたいんですけど・・・コストとスピードが・・・って致命的やん。
【2007/03/27 22:38】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@タヌエモンさん
コメントありがとうございます!
おお!息子さんもやる気になったんですね!
前回の大会では少しやる気が無いようにかんじたんですが、次回は熱い戦いになりそうですね!タヌエモンさんもデッキ構築と今後の大会が楽しみです!お互い頑張りましょう!!


@ノブパパさん
コメントありがとうございます!!
デッキ研究は楽しいですよね!!
2体のデッキは未知ですね!!前回、お邪魔した時に使ったデッキは強かったんですが、ノブパパさんと対戦ではあっけない負け方・・・2体のデッキは、ガード・攻撃が成功しないと厳しいと思います。


@天下一さん
コメントありがとうございます!!
ロゼモンは攻撃力が少し弱いですが、M高速が魅力!!
他のデジモンのスピードが上がり、進化すれば強力なデッキになることは間違いないと思います。

大会は最近は、ライラ・ブルメラのデッキが多いです。
そこで私はメガロに目をつけています!デュークモン・ウォーグレ進化なのでウィルス系には強さを発揮できるので、期待していますよ!しかしデータ種には弱いけど・・・
【2007/03/28 21:34】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

ろくに更新できない馬鹿は死んだ方が良いと思います
【2007/03/28 21:45】 URL | 白のヨッシー #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@白のヨッシーさん
コメントありがとうございます!
これでも頑張って更新してますよ~(笑)
更新の際は、また遊びに来てくださいね!!
【2007/03/28 22:59】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

わたしはやっぱりギルモン好きなので、ギルモン(2弾)とギルモン(ユナイテッドブースター)とグラウモン(3弾)を使いますよ。なんか自分の中では、お気に入りです♪グラウモンをブラックに変えてもかっこ良かったですよ。
テリアモン、レナモンもバコードで出ればな~。
【2007/03/29 08:29】 URL | デュークモン! #48aRrjN.[ 編集]

コメントありがとうございます!

@デュークモンさん
コメントありがとうございます!!
そうですよね!!まだまだカード化されていないデジモンいっぱいありますもんね!私もブラックグラウモンが好きなんですが・・・コスト5は重すぎです(涙)
【2007/03/29 21:57】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



