ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン大会に行ってきました。

本日の開催場所は前回レベルⅣ大会と同じヨシ○ヤです。


今回も息子連勝するか期待します。


そして本日、タヌエモンさんも参加!!楽しい大会になりそうです!!


今回のルール:Free・オプション使用禁止・カード変更OKです。

そして本日の参加者は18名でした!!

クジ運のない私・息子はドキドキです・・・

そして家の一家の名前が呼ばれ息子8枠娘13枠・そして私は10枠と家族エントリーできました!!やった~♪しかしタヌエモンさんが抽選漏れと残念でした・・・


本日の使用デッキの紹介


息子デッキ


000_0325.jpg


息子のお気に入りデッキ!!息子の大好きなキャラ ヴァンデモン・攻撃・固有能力と素晴らしいデッキでもあります。ヴァンデモン使用の戦歴は16回出場優勝7回・準優勝6回とその強さを証明したデッキでもあります。



娘デッキ

000_0326.jpg


今回も娘のデッキを変更しました。6弾の新カードロゼモンのM高速デバイスによりアクィラモン・ガオモンも更にスピードを上げた先手必勝デッキです。戦略としては、早く敵を倒す!見ての通りですね(笑)


私デッキ

000_0328.jpg


前回、娘が使用したデッキでもありますが、今回は私が使用してこのデッキを検証しながら大会の上位を狙います。
戦略としてはメガロ進化により色々な対策ができるそれだけのデッキです。


さあ息子の1回戦!!尋常に勝負!!


対戦相手がタヌエモンさんの息子さんです。デッキはお知り合いなので控えさせていただきます。


1戦目

息子先制攻撃と攻撃が決まり相手のデジモンをデリートお互いデーモン進化ですが、息子ガードが決まり1勝です。


2戦目

先制は息子と容赦なく次々にデリート・・・息子圧勝の2回戦進出!!
タヌエモンさん勝たせて頂きました。次回も宜しくお願い致します。



さあ次は私の1回戦!尋常に勝負!!


相手デッキ:メタルガルルモン・ガオモン・キャンドモン


1戦目

ドキドキの私でしたが、メタルガルルモンをメガロで撃破!!クダモンも撃破し圧勝ムード!!しかしガオモンがガオガモン進化し相手も粘ります!!しかしデジモン数では多い私が何とか勝利です。


2戦目

テンパイ状態の私に容赦ない攻撃!!次々とデリートされる中、相手はガードが素晴らしい!!私はと言うと「矢吹ジョーのノーガード」状態で何も出来ないまま遣られファイナル持ち越し


3戦目

はっきり言って私は負けムード!相手は究極体・完全体・レベルⅢ状態で進化ゲージ満タン!しかし焦った相手が進化を間違え究極体をHP回復してしまいました。勢いの出た私は相手デジモンを一揆にデリート!!最後はカオスデュークモンの一撃で辛くも2回戦進出!!



続いて娘の1回戦!尋常に勝負!!

相手デッキ:ブルーメラモン・エンジェモン・クダモンだったと思います。


1戦目

娘の先制攻撃がバシバシ決まります!!ブルメラ・エンジェモンを一掃します。残りクダモンも軽く倒し危なげなく1勝!


2戦目

相手ダークドラモン進化するも娘のガード!!アクィラ進化ヴァンデモンになり余裕の勝利!!2回戦進出!!


1回戦見事に家族突破~♪



続いて息子の2回戦!!尋常に勝負!!


相手デッキ:ブルーメラモン・アクィラモン・ガオモン


1戦目

息子の先制をガードされ相手攻撃を受けます!しかしヴァンデモン攻撃で相手ブルメラを撃破!!相手ヴァンデモンに進化!こちらヴァンデモン撃破され進化ガオモンがガルルモン!!何とか勝利します。


2戦目

こちら先制するが、またしてもこちらのヴァンデモンを撃破されアクィラモンが何とか進化しヴァンデモン!かなり激戦の末、相手に取られファイナルに持ち越し


3戦目

相手は究極体が2体!息子は完全体2体!完全不利な状態です。相手のダークドラモンの攻撃によりヴァンデモンが遣られ、残りは2体そして相手のデーモンの攻撃を見事に息子がガード!!息子のヴァンデモン進化!デーモンとなりますます激しい戦いです。息子のデーモンの攻撃によりダークドラモン撃破!そして相手の攻撃!息子デーモンが瀕死の状態です。そして息子のデーモンの攻撃!全体技が決まり攻撃がクリティカルにも助けられ辛くも準決勝進出!!まさに大逆転でした。

相手の女の子は大変悔しがっていました。しかし良い戦いでした!!
また宜しくお願いしますね!!



続いて私の2回戦!尋常に勝負


相手デッキ:ホーリーエンジェモン・ライラモン・ガオモン


1戦目

私の先制攻撃!!みごとに決まり、主力のホーリー・ライラと撃破!!しかも相手攻撃はすべてガード!!奇跡のガードが連発と私の完全勝利でした!!

2戦目

相手デーモンに進化するもこちらのメガロが上手くウォーグレイモンに進化して圧勝の勝利で準決勝進出!!と自分でも驚いたくらいの内容でした!!



続いて息子の準決勝!!尋常に勝負!!


相手は娘の1回戦に戦った相手のお父さんです。:ライラモン・マッハガオガモン・インプモン


1戦目
相手の攻撃を息子が見事に受けてしまい、苦戦状態!!ヴァンデ・アクィラと撃破され進化!ガルルモン!!1体ではどうにもなりません。息子良いところ無く1勝取られます!!


2戦目

1戦目と内容は同じく息子攻撃も相手にガードされあっけなく撃沈!!息子準決勝敗退とここまででした。



息子敗退したのでここは私が頑張らないとっ!!



さあ気合を入れ、私の準決勝!!尋常に勝負!!


相手は女の子。デッキ:マッハガオガモン・エンジェモン・サンフラウモンだったと思います。


1戦目

こちらの先制により相手デジモンをデリート!!こちらメガロがウォーグレイモン進化により相手デジモンを一掃!!1勝です。

2戦目

まさに驚きの展開でした!!私のデジモン3体に対し、相手を追い込み1体までしましたが、ここで相手の女の子の超能力的なガードの連発!!私の攻撃連続6回もガードされました。しかし相手攻撃も私が2連続ガードと計8回のガードのやり取り!ビックリです!!しかし最後は私の攻撃も決まり、初の決勝進出!!




さあ私の決勝戦!!尋常にお願い致します!!


相手は息子を倒したお父さんです。優勝を何度かされているみたいなので多分負けそうです。


デッキは変更も無く:マッハガオガモン・ライラモン・インプモン


1戦目

ドキドキの私に容赦なく攻撃をしてきます。メガロ撃破され、ガオモンも撃破されエンジェモンも撃破・・・全く良いとこなしで1勝取られます!


2戦目

相手先制攻撃!マッハガオガモンによりエンジェモン撃破され残り2体ここでまたしても私の「矢吹ジョーモード」ノーガード状態でメガロの体力残り9・・・ここで進化によりウォーグレイモン進化!!形勢逆転を狙い全体攻撃!!しかしガードされます。残り一体になりウォーグレイモン攻撃!!全体技!!またしてもガード・・・もう駄目だ・・・相手ロゼモンの攻撃!!しかし私の意地のガード!!もう一度全体攻撃選択!!見事成功!!しかしロゼモンは生きています・・・相手連続攻撃!!瀕死になるが耐えてこちらの攻撃!!C攻撃が決まりファイナルと思いましたが、なんとロゼモン生きてます・・・そして相手攻撃・・・
ガード成功!!長文となりましたが、何とか勝利でファイナル持ち越し


3戦目

進化ゲージも溜まりエンジェモン進化!Sスターモン!!マッハを撃破してここで相手進化!インプモンがヌメモン進化します。残り2体ずつになりお互いガードと激戦!!しかしここで私の進化ゲージが溜まりSスターモンが可愛いマリンエンジェモン進化!!そして・・・























な・なんと私が優勝してしまいました♪初優勝!!

               000_0299.jpg



まさか優勝できるとは思いもしませんでした!!息子も喜んでくれて凄い嬉しかったです!!


最後に対戦相手のお父さんと・スタッフの方と楽しい会話もでき大変楽しい大会でした!!また次の大会時も宜しくお願い致します!!




本日の大会内容結果を読んでいただきありがとうございました。次回も楽しい内容を載せていきますので宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト





こんばんは、
マジっすか!?
やりましたね!!!!
おめでとうございます!!
いやーうらやましい(笑)
家も頑張らないと(笑)
また相手してくださいね!
【2007/03/24 23:11】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

こんばんは。
優勝おめでとうございます!
日頃の研究の成果ですね!!

我が家は、DB、ナルト、デジモン完全制覇計画発動!
久しぶりにデジモンも参戦してまいりました。
結果は・・・楽しみにお待ち下さい。
【2007/03/24 23:36】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

@ノブパパさん
コメントありがとうございます!
いや~ありがとうございます!!
この弱い私が優勝しちゃいました♪
試合中はかなり緊張しましたが、頑張りましたよ!!
これで私も上級テイマーになりましたよ(笑)
非公式大会も負けないようお互い頑張りましょう!!


@天下一さん
コメントありがとうございます!
研究は得意なんですが、大会は苦手・・・
しかし今回優勝でき本当に嬉しかったですよ!!

天下一さんも優勝とさすがです!!私も連勝できるように
今後も頑張りたいと思います!!

【2007/03/25 20:36】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



