ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、デジモンバトル大会に参加してきました!!


今回の開催場所では息子・私は3回連続抽選漏れの場所です。


そして本日、ギリギリセーフで参加です。

ここの開催場所は順番に名前が呼ばれ棒を引く抽選システムなので早く参加名簿に記入した人が有利です。

そして枠が埋まる中、私達一家の名前が呼ばれました!!息子初のエントリー9番(やった~♪)続いて娘もエントリー6番!!そして私は・・・クジを引く前にここで16名埋まりました・・・(ガックリ・・・)


さあ今回のルールは:Free・レベルⅣ限定・OP使用可・カード変更OK


娘のデッキ

000_0297.jpg


ガオガモン×2ガルルモン

このデッキはスピードが早いのと全体技を上手く使ったデッキ構成です。そして1体のガルルモンの固有能力のNSPパーティBを生かしたデッキでもあります。勿論、進化は必ずガオガモン中心の戦略です!ガルルモンを二体使うとやはりスピードが遅くなるので止めました!!


息子デッキ!!

000_0298.jpg


デビモンエンジェモンアクィラモン

このデッキは全体技メインと見せかけて実は、デビモンのC攻撃のレベルⅣデスと衰弱ワームがメインです。体力の無いアクィラモンをエンジェモンのM体力デバイス効果を使いバランスをとりました。勿論、進化はアクィラモンをヴァンデモンにして、T衰弱ワームにする戦略でもあります。


さあ娘の1回戦!尋常に勝負!!

相手デッキ:ガオガモン・エンジェモン・サンフラウモン・生命の滴・回復薬


1戦目

相手の先制攻撃!ガオガモンの攻撃を娘ガード!!娘攻撃!見事にHITで相手を追い込みます!しかしエンジェモンがスーパースターモンに進化!!しかしまたしても娘のガード女王にハイパーエボリューション!!見事危なげなく1勝です。


2戦目

今度はこちらの先制攻撃!!見事にHITと相手を追い込みます!!主力のデジモンを次々にデリート!!娘、余裕の勝利で2回戦進出!!






次は家のエースの息子!!今回初のエントリーなので今までの鬱憤を晴らす1回戦!!尋常に勝負!!


相手デッキ:ガオガモン・ガルルモン・サンフラウモン・生命の滴・回復薬


1戦目

息子先制攻撃も見事に決まり!追い込みます!見事にM体力デバイスにより粘りもありアクィラモン進化!ヴァンデモン!!余裕の勝利で1勝!!


2戦目

相手先制攻撃も受けて良い攻撃だけ受け、受けてはいけない攻撃はすべてガードと息子今回も調子が良いです!そしてヴァンデモン進化でデーモン!!圧勝の2-0で2回戦進出!!




次は娘の2回戦!!尋常に勝負!!


相手デッキ:ガルルモン・ガルルモン・ガオガモン・生命の滴


娘と似たデッキの構成です。娘勝てるか!?

1戦目

スピードの速い娘が先制攻撃!いきなりガードされるも相手の攻撃もガードと素晴らしいガードっぷりです。娘のガオガモンの攻撃!見事に私の言った通りの攻撃をしてくれました!見事に1勝です。




2戦目

相手進化し、ミラージュになり、娘を追い込みます!!ガードはするが、攻撃が上手く決まらず、次々とデリートされファイナル持ち越し



3戦目

相手も粘り娘の攻撃に耐えます!相手、ミラージュで反撃開始!!しかしここでもガード女王にハイパエボリューション!!両者ガードと戦いが長いです。しかしここで娘のマッハガオガモンが番長レオモン進化!!娘、女なのに男気攻撃炸裂!!そして最後は獅子羅王斬で決め準決勝進出!!


そして本日、この大会にわざわざ私に会いに読者のタヌエモンさんが来てくれました!

そしてタヌエモンさんから孫悟空を頂きました!!ありがとうございます!!
000_0300.jpg


息子・娘も大変喜んでいました!そして楽しく会話もでき、嬉しかったです!今度は一緒に大会に出ましょう!!これからも家族共々宜しくお願い致します!!




さあ読者のタヌエモンさんが見ている中、息子の2回戦です!尋常に勝負!

相手デッキ:ガオガモン・エンジェモン・スティングモン・生命の滴だったと思います。


タヌエモンさんと楽しく会話で盛り上がり、殆どこの対戦は覚えていませんが、息子の圧勝2-0の勝利で準決勝進出!!



さあ娘の準決勝!!尋常に勝負!!


相手デッキ:ガオガモン・エンジェモン・サンフラウモン・生命の滴・回復薬だったと思います。


1戦目

娘の先制で相手を追い込みますが、娘も追い込まれ両者、マッハガオガモンのみになりガチンコ対決!後一歩のところで娘がやられ1勝取られます。


2戦目

相手の進化!ミラージュになり攻撃も受けてしまい、娘ここまで頑張りましたが、惜しくも準決勝敗退です。残念でしかたなかったです・・・1戦目の攻撃を回避できれば何とか勝利できただけに娘も悔いが残ったみたいですね!





さあ息子の準決勝!!

相手デッキ:ガオガモン・エンジェモン・スティングモン・生命の滴・回復薬

もう皆さんお気づきだと思いますが、殆ど対戦相手のデッキが似てません?

ここの大会では皆さん常連さんばかりで、しかも仲が良く皆、家族エントリーなので殆ど同じ構成デッキだったんです。

とても私達家族は孤立の中頑張っていましたが、心のゆとりができたと言えば、タヌエモンさんが来てくれたお陰です!タヌエモンさんが見ていてくれているので是非、息子頑張って欲しいです!!



さあ、尋常に勝負です!!


1戦目

息子の先制攻撃も決まり、相手攻撃開始!!しかし全体技中心の攻撃と分かりやすく、息子ガードの連発!そして息子の攻撃はすべて赤と分かりやすい攻撃だったが、見事に勝利!!1勝です。


2戦目

相手進化から始まるも、攻撃は殆どガード!!息子冴えてます。そしてデーモンとレディーデビモンと圧勝モードの息子!!相手も頑張っていましたが、今回の息子は勢いがありました。危なげない戦いで2-0と圧勝の勝利で決勝進出!!





さあ息子の決勝戦!!勝てば先週と連続の優勝です!!いざ、尋常に勝負!!


相手デッキ:ガオガモン・エンジェモン・サンフラウモン・生命の滴・回復薬だったと思います。


1戦目

息子の先制攻撃がHIT!!と相手の攻撃はすべて全体攻撃と分かりやすいです!全く危なげなく1勝です。


2戦目

相手はマッハに進化していましたが、こちらのヴァンデにあっけなく撃破!!そして息子のヴァンデモンがデーモン進化と圧勝モード!!相手残りがサンフラウモンがここで進化でエンジェウーモン!!相手は全体技を止め一体とまた一体とデリートしていきますが、ここで息子のデーモンの攻撃開始!!














             息子初参戦で見事優勝!! 


               000_0299.jpg


            
          

先週と今週と連続優勝で息子調子が良いです。


そして週末もこちらで大会があるので参加したいと思っています!!今度は是非、タヌエモンさんも参加してくださいね!!


そして読者の皆様、本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーサイト





優勝おめでとうございます!!
さすがですね。あそこでしょうか(笑
今度の土曜、私の仕事が休みだったら、ホームの大会に参加できたのですが・・・(汗
次回も頑張ってくださいっ!!
【2007/03/22 23:46】 URL | 流星パパ #-[ 編集]

こんばんは。
カルバンクラインです。
優勝おめでとうございますe-343
息子さん、強すぎますね。
神を超越している…。
この強さの秘訣は、一体なんでしょうか?
一度手合わせしてみたいです。
ボコボコにされること確定 笑

やっぱり安全を保障するエンジェモンや
究極体並の攻撃になるガルルモンが多いですね。
次回も優勝しっちゃってくださいe-420
(●・v・)
【2007/03/23 00:09】 URL | カルバンクライン #mbwhQQ6o[ 編集]

こんばんは。
息子さんの2連覇おめでとうございます。
完全アウェイ状態での優勝はすごいですね!
しょーぱぱ様は抽選モレ残念でした。次回参加できるとイイですね。
それにしても、抽選になる位盛り上がっていてうらやましいです…。^^;;
【2007/03/23 19:12】 URL | dekky #-[ 編集]

こんばんは、
2連勝おめでとうございます!
しょうまくん強すぎ!!
ライバルがいませんね!
今度私とも対戦してくださいね(笑)
抽選漏れはつらいですね!
デジモンは人気ありますもんね!
【2007/03/23 23:34】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

@流星パパさん
コメントありがとうございます。
そうです!あそこのヨシ○ヤです。(笑)
明日も大会なので楽しんで行こうとおもいます♪


@カルバンクラインさん
コメントありがとうございます。
強さの秘訣はやはり私の研究の賜物でしょう(笑)
以外と影では努力していますよ!

やはりレベルⅣはエンジェモンは必須ですね。あとはガルル・ガオガモンと皆さん考える事はおなじです。


@dekkyさん
コメントありがとうございます。
私も参加したかったけど、私は多分出たとしても1回戦で敗退だったと思います。

しかしdekkyさんのところは人気ないですね・・・デジモン面白いのに何故なんでしょうね。


@ノブパパさん
コメントありがとうございます。
本当に最近、思いますよ。息子は驚異的な強さです。
マジで私の立場がなくなりそうで怖いです(汗)

今度、私の作った検証リストでも持っていこうと思ってますので、良かったらお渡ししますが・・・いらないですよね・・・
【2007/03/23 23:55】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。