ADMIN TITLE LIST


こんにちは、しょーぱぱです。

先週土曜日は、朝も早くから気が付けばトイザらスの前に・・・

そう、オーメダルセット01争奪戦に参戦!!!

正直、並ぶ事が嫌いな私はスルー予定ではありましたが、息子・娘の希望もあり何故か並ぶ事になっちゃった(汗)

息子に起された時間は朝4:00直ぐに着替えて現地に着くと既に10人ほど並んでました。(1人は寝てる・・・)

息子が付いて直ぐに先頭の看板を見に行くと・・・

101023_074601.jpg

オーメダルセット100個入荷♪この時点で私達は確実に買える事ができます。

安心した所でここから長い時間待たなければ・・・ここはミガワリ防御的に、まさとパパさんに朝も早くから電話して状況を教えると、ま、まさかの一緒に並ぶと♪これは非常に助かります♪

そんな状況の中、先程まで寒さと疲れでW必殺を喰らって倒れていた二番目の方が、ライダーガッツ的に甦って私達に手を振っている・・・

よく見ると・・・最強ガンバライダーの、びっくぱわふるさんではないですか!?

まさに過酷な状況の中のベストパートナー!!(電王ライナー的に無視されなくてよかった♪)

20分後にミガワリ防御のまさとパパさんも到着!!♪


ここからは、3人で昔話や大会など話し込んでると・・・気が付けば整理券配布の時間♪

大会では、火花を散らすほどの中ではありますが、戦いが終わればみんな仲良し♪

やっぱ仲間って良いですね♪

お陰様で楽しく並ぶ事ができ無事、オーメダル・変身ベルト^^;までGETする事ができました♪

その後はガンバライド大会に抽選3人突破!!でも皆、1回戦負けでしたけど・・・

とても楽しい&疲れた一日でしたが、良かったと思います。

それでは今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。

先週末は、ホームのレジーアでの初のデジカ超対戦の大会がありました!!

ブログを始めたキッカケもデジモンでした♪

そして息子がどうしてもデジモン大会には出たいと言う希望だったので息子・娘が参加!!


参加人数は4名とモノスゴ人気ない状態・・・


ゲーム性も必殺溜まれば勝利と単純なゲームです。


デッキは、息子:GRリバイアモン・MRマリンエンジェモン・CPドルモン

     娘:CPシャウトモン・シャウトモン×3・もう一枚忘れた^^;


娘の対戦相手は、過去のデジモンバトルでお馴染みだった、もっ君と勝負♪

結果は必殺を撃たれて娘の負け^^;


息子のお相手は、ドラクエの大会で見た事のある親子の息子さん

お相手の息子さんのデッキはGR2枚入れたデッキでやや息子の不利・・・

お互いジャンケン勝負で1勝1敗で必殺バトルで息子の勝利!!

決勝戦は、もっ君VS息子の勝負♪

結果は、息子がジャンケン2回勝利で必殺撃って勝ち♪

息子の優勝でした♪

デジモン

久しぶりのデジモン大会で息子はその後、もっ君と一緒に遊んでました♪次回も参加するそうです・・・^^;





午後16:00よりミラバト大会は私だけが気合が入ってましたが、息子・私・娘は1回戦敗退・・・・^^;

そして本日も同じ店舗でミラバト大会に参加!!

メンバーは、ダメ激父&ヨッシー君、みづきパパさんファミリー、野菜王子さん、我が家でした。

今回の使用デッキ

息子:青デッキ

私:赤ミラクル&白タッチデッキ

娘:ダウン&回復強化緑デッキ



私の1回戦はみづきパパさん 青デッキ

みづきパパさんは、少し具合が悪そうでしたが、手札もこちらが良くまわり2連勝♪


私の2回戦は、娘・・・・^^;

前回は、娘キャラを燃やしまくり勝利でしたが、1戦目と2戦目と私は手札事故・・・
娘の緑の展開の速さに勝てず結果は2連敗・・・

その時、息子もヨッシー君に負けてました。

娘の3回戦!!お相手は、ダメ激父さん

対戦を見たかったけど、娘が嫌がる為、見れない状態・・・1勝1敗と良い戦い♪
3戦目は、ブラスターメテオを撃っての勝利だった様で決勝進出♪

決勝は、ヨッシー君VS娘

ヨッシー君も赤デッキなので燃やされなければ良い戦いになります。
戦いの内容は分かりませんが、勝利してました!!

唯一、緑を使った娘の優勝!!ダウン系も決まればまだまだいけますね♪(これでやる気になってくれれば・・・)


二位は、ヨッシー君 3位ダメ激父さんでした!!おめでとうございます♪

いや~前回に増して赤デッキが多くなりましたね♪まだまだ私もMレアが不足なのでガチまで行かない・・・
赤は財力も必要になりましたね(涙)青はプレイングが大事なので私には無理っぽい・・・

パック買って神頼みでは無くてオク頼みになりそう・・・

また来週もミラバト盛り上がりましょう♪

では今日はこの辺で!!










こんにちは、しょーぱぱです。

日曜日は、1件目ZEROのショップ大会に参加しました。

今回、我が家は、私・息子・娘と参戦!!現地に着くとお馴染みのメンバーが集結!!

野菜王子さん、SSヨさん、ダメ激父&ヨッシー君、みづきパパファミリーさんと強豪メンバーが揃いました。

私の1戦は、みづきママさん

使用デッキ:赤ミラクル&タッチ「んん~遅いね~」デッキ
みづきママさん:紫&タッチデッキ

先攻は私からです。手札は良好!!ラフィ・ボンクレーも恐くない状態。相手のアタック時にカウンターで焼き尽くし私が有利!しかしジャンパワー破棄を常にされピンポイントにギガンティックで私の場は崩壊・・・しかし次のターン赤Pシャンクスを登場させ応戦。相手はキャラが出ない状態の所をSRゾロを貼り一気にキャラを崩壊に追い込む作戦をべジータの自爆を使われゾロ破壊・・・しかしこちらもビックバンで相手の場はキャラ2枚で次のターンに剛剣で〆て私の勝利!!


私の2戦は、みづきパパさん

勿論、みづきパパさん脅威の青デッキ。息子はパパさんに負けてました(涙)

青の構成は知り尽くしてる私は今回、この日の為にデッキを更に強化してたので勝てる見込みがあると確信。
先攻は私からです。手札は大事故・・・もう殴られ負けが確定かも!?と思いきやダメージミラクル発動!!
形勢は逆転状態!!戦い方を速攻型にして一気に勝負を決める戦いにして相手のキャラを常に破壊に追い込み私の勝利!!ミラクル勝ちでした♪

決勝は、ヨッシー君:デッキ紫デッキ!

一風変った紫デッキ。デッキ破壊を考えた構築でした。序盤は私の手札良好も相手のコンボにより手札交換状態・・・あまりの早さとミラクルも発動できず、完敗・・・(涙)ヨッシー君の紫は非常に勉強になりました。
この戦いで紫構築も考えようと思いました♪

結果は、ヨッシー君優勝・私2位・みづきパパさん3位の結果でした。

ちなみに娘は緑で1回戦敗退・・・緑じゃこのメンバー厳しいかも!?




続いて店舗を移動して、アイールショップに移動!ここでは2本先取の勝負。

SSヨさんは用事があるらしくここは不参加で後は同じメンバーで勝負!


娘は1回戦、野菜王子さんとの対戦で2連敗で敗退・・・(涙)


私の1回戦、みづきちゃん

私の使用デッキは同じです。みづきちゃんは、緑を使用。

お互い手札は良好での勝負!先攻は私から、序盤でビックバンを使い相手キャラを焼き尽くし1勝!
2戦目も同じ様な戦いになりミラクルとアクションを使い勝利!


私の2回戦、息子と対戦。息子:青変速型デッキ。

家ではこのデッキに粗、オール負けの状態なので正直、対戦したくなかったけど・・・
結果は2連敗・・・ミラクル発動も全く無力・・・


決勝は、野菜王子さんVS息子

野菜王子さん:赤デッキ

息子は赤に対して速攻勝負をして2連勝!結果高速の戦い方で押し切り優勝でした。


結果、息子優勝・野菜王子さん2位・みづきパパさん3位でした。

いや~4弾になり皆さんのデッキが変りとても楽しい対戦!ミラクル発動も何時出るかドキドキ状態ですね♪
コンボもそれぞれ違うしとても楽しい対戦だったと思います。

また次回のショップ大会までにより強化したいと思います。皆さん来週も宜しくお願いします。


それでは、今日はこの辺で!



こんにちは、しょーぱぱです。

前回の釣りの時、ノブパパさんより紹介して欲しいと言われたので紹介します。

ダメ激君・みるかさんより教えていただいた最高の自作師!!


それは、コスプレ父!!この人は本当に凄いの一言です。

特に仮面ライダーファンには必見です。

私も息子・娘と楽しく見ていますが、凄いの言葉しか出ないです♪

仮面ライダーW編

特に↑が家族全員大好きな映像です。


そして仕事の早いこの方はもう作っていました!!↓


仮面ライダーオーズ

もう凄いの連発ですよ(笑)


この方の動画は、シリーズ化にもなっているのでまだまだ色んなライダー達の映像も見れます。

是非、お子様と見てくださいね!!作れと言われるかも!?


話は変わり明日は、ミラバト2大会参加予定!!大会でお会いしたら宜しくお願いします。


それでは今日はこの辺で!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



