ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、しょーぱぱです。

日曜日は、ミラバト大会に参加!!

まずは、こども楽園の大会です。

現地に着き続々とメンバーが揃います。

ダメ激ファミリーさん、超八戒○ジーファミリーさん、みづきパパファミリーさんと強豪メンバー集結です。

久しぶりに参加したダメ激君がミュージシャンみたいになってた(笑)


今回も私は赤で参加!色々と悩みましたが、今はこれで頑張ってみるつもりです。

息子は前回同様で少し改良して参加です。


1戦目:超八戒○ジーさんの娘さんのサキちゃん!

序盤はお互いに手札が悪い状態・・・私は1コスしか来ない・・・(涙)
でもアクションを使い3ターン目から私が有利な試合運びになり何とか勝利!


2戦目:ダメ激君 3弾仕様の紫デッキ。

全くデッキを触ってないみたい・・・4弾のカード事態も知らないそうです。
ダメ激君が手札事故により私の有利でそのまま勝利。

決勝戦は三つ巴戦になり、息子・私・みづきパパさんで2勝した人が優勝です。

まずは、息子・みづきパパさんお互い同色での勝負!

先攻はみづきパパさんから、4ターン目から場が硬直状態になりお互い、ドラマチックの張替え対戦。
しかし息子がここで主力カード・悪魔の実・ドラマチックのコンボが上手く決まり、このまま息子の勝利。

続いては私です。息子相手にガチ勝負!後半に私のプレイミス・・・そしてアクションカードが腐った状態に・・・ダメ激父さんが笑ってもう何も出来ないねと・・・結果は惨敗(涙)

3位決定戦は、先が見えてたので対戦せず、3位入賞です。


結果、息子優勝・みづきパパさん2位・私3位の結果でした。





続いてはコレクション天国POOに移動♪

最近はここでは、勝てない・・・今回は意気込んでの勝負です。

参加者は、こども楽園メンバーの他に、たか君率いる高校生ミラバトプレイヤー3人!


私の1回戦は、たか君のお友達の方です。

相手の色を見て、ここは私の不利・・・構築した私の赤がこの色の対策が無いから厳しいです。
序盤は手札悪い状態・・・相手は手札良好でした。しかしアクションカードを屈指して何とか応戦!!
しかし結果は、負け・・・う~ん良い対戦だった♪相手のデッキも非常に良く作られたデッキでした。アクションの使い方、キャラの使い方と明確にしたデッキでしたね。


息子は2回戦で私と同じ対戦者と戦いました。
私同様な試合運びに息子は成すすべも無かったと・・・先攻手札良好なら勝てる見込みは十分にあった様ですが、それは言い訳に過ぎないからね。

ここでの大会は、みづきパパさん優勝・2位、高校生のお兄ちゃん・3位白を使った高校生のお兄ちゃんでした。

しかしみづきパパファミリーは強いですね~!!次回は手札事故になる様に魔法をかけねばっ!!


また皆さん、大会では宜しくお願いします。

では今日はこの辺で!




スポンサーサイト

こんばんは、しょーぱぱです。

3連休初日は

ノブパパさんとイカ釣りマスターのキノさんとアオリイカ釣りに行ってきました!!

深夜2:30頃にノブパパさんお自宅付近で待ち合わせ♪

現地に着いた頃は5:30頃でした。

気合十分でまずは、エギ王Q温チャージを使いましたが・・・岩にチャージしちゃいました(涙)

その後は私だけ釣れない状態・・・キノさん・ノブパパさんは順調に釣ってました(汗)

焦った私に追い討ちの様にライントラブル・・・もう今日は駄目かも!?(涙)

ライントラブルを直している時に後ろが騒がしい・・・

ここで嘘の様な本当の話なんですが、キノさんに非常事態!!!ノブパパさんに後から聞いて私は大爆笑でした。

磯から落ちそうなくらい笑っちゃってキノさん申し訳なかったです。この内容はノブパパさんのブログをみてね♪

その後、場所を移動して何とか、待望の1匹をGET!!これでボウズにならずホッとしました(汗)

結果は2匹しか釣れずノブパパさん・きのさんに1匹づつ頂き刺身・イカ墨パスタにして美味しくいただきました♪

次回は是非、また行きましょう!!ちなみにエギ王Qは二度と買わないと心に誓いました。





続いて翌日は、ZEROにてミラクルバトルの大会に参加!!

4弾になり皆さんのデッキ構築が楽しみ♪

今回は、私のデッキは紫を止めて赤デッキで参戦!!

息子は、ちなみに内緒です(笑)

ZEROに着きパックを買おうと思うも4弾は売り切れ・・・初日で完売したそうです(涙)

息子と遊んでるとSSョさん・ほその家ファミリーも到着!

参加者6名の大会でした!しかし皆さん強豪なので4弾になり皆の構築が楽しみです♪

私の1回戦は、みづきパパさんです。

今回の私のデッキのコンセプトはミラクルデッキ(笑)ダメージを受けカウンターをする仕様にしました。

先攻は私からです。手札はあまり良くない状態・・・みづきパパさんは手札良好(汗)2ターン目にダメージを受けるもビックバンが発動!!これで形勢逆転!!そのまま私が数押しして勝利。まさにミラクルでした♪

ここで私が不戦勝によりいきなり決勝です・・・(汗)


決勝は、みづきママさん。紫デッキ

先攻はママさんで2ターン目ラフィット・3ターン目ボンクレーと極悪コンボ・・・しかしダメージ受けてミラクル発動!!ラフィット破壊!!しかし次のターンにまたラフィット・・・ママさんのアタックを受けて、またまたミラクル発動!!形勢有利と思いきや又してもボンクレー・ラフィト登場(涙)ママさんのアタックを渋々受けるとミラクル発動で相手の場は崩壊!!後は私の数押しで勝利!!


本当にミラクルデッキでした(笑)まあたまたまでしょうけど(苦笑)


結果、私の優勝でした♪歩ぱぱさん優勝したよん♪プチ自慢です(笑)


息子は、みづきパパさんと3位決定戦!!

結果はパパさんの勝利!!

今後はこの色が活躍しそうですね(笑)

さあまたデッキ構築に励まなければ・・・

では今日はこの辺で!


こんばんは、しょーぱぱです。

先週土曜日は、久しぶりに日進のすまいるキングさんにおじゃましました。

参加者は私・息子含めて6名の大会でした。

息子は最近調子が悪く赤→青デッキに変更

私は紫白タッチデッキで参加しました。

1戦目 青デッキ

青の悟空ループの様でしたが、ボンクレー・ラフィットと貼れ難なく勝利。

息子の対戦相手は白デッキ

相手の白の子供は手札が悪かった様で何も出ないまま息子の勝利。


2戦目 相手は白デッキ

手札はあまり良くはなかったですが、アクションカードを屈指し、相手のカードを破壊尽くし
危なげなく勝利。


息子の対戦相手は赤デッキ

青の速度について行けず、最終的にはゾロで相手のカードを破壊し難なく勝利。

結果、親子決勝で私が負けって1・2でした。

その後は、フリープレイを楽しみましたが、息子の歯医者の時間の為、足早と失礼しました。


続いて日曜日は、岐阜のこども楽園におじゃましました。参加者12名

ここでは、みづきパパ&ママファミリー、ダメ激父&ヨッシー君、超八戒○ジーファミリー、野菜王子さん、SSヨさんと強豪揃いの楽しい大会に♪

1戦目は息子と・・・親子対戦です(涙)

結果は、昨日のリベンジを果し私の勝利!!


2戦目 不戦勝・・・ラッキーだけど虚しい・・(苦笑)

3戦目 みづきママさん紫多色タッチデッキ

かなりデッキは完成度が高いみづきママさんに対して今回はガチ勝負!!勢いはあるも私の手札事故(涙)
気合だけの空回りで負け・・・


3位決定戦 ヨッシー君 緑多色タッチデッキ

先攻ラフィットで私優勢!!その後はアクションでヨッシー君の出すキャラを毎回破壊して何とか勝利!!

結果、みづきママ優勝・準優勝みづきパパ・3位は私の結果でした。


こども楽園を移動して、皆でコレクション天国POOに移動!!

参加者18名と大変盛り上がりました!!

私も気合が入るも、超八戒○ジーさんに手札事故とバウンスされ撃沈(涙)

息子は、みづきママさんにラフィット・ボンクレー貼られ撃沈・・・

娘はヨッシー君に撃沈・・・

折角の参加者が多い大会に私達家族は1回戦敗退・・・と悲しい結果でした(涙)


その後は暇なので、野菜王子さんとフリープレイで楽しみました!が使うアクションが粗、同じと私達、息が合う?くらい対戦でした。

結果は、みづきママさん準優勝・みづきちゃん3位でした。

その後はみづきパパさんとフリープレイするも負け負けと何か手札事故ばかりの対戦っちゃった(涙)

そろそろ皆でみづきパパさん&ママさんにリベンジしないといけませんね!!

特にパパさんには、負けられない!!!

いよいよ4弾発売!!皆、どんなデッキになるか楽しみです♪


今週末はまたショップ大会で会いましょう♪


では、今日はこの辺で!!






 



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。