ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

本日は、ミラバトロード愛知のイオンモール東浦に参加しました。

現地に着くと続々とバトラー達が集いましたYO!


ゴッツイータさん、ダメ激さんファミリー、超八戒○ジーさんファミリー、お久しぶりのバトスピ有名人まさゆうパパさんファミリー、マサラッキーさんファミリー、みるかさん、nachiさん、さすらいのバトラー一味、ノブパパさん、他県の有名人×5の傷を持つ歩ぱぱさん&愛ママさんファミリーと続々の強豪達が集結しました(笑)

さて午前の部では娘のみ参戦!!

結果は2勝3敗と残念な結果でした。サキちゃんは4連勝までいきましたが、惜しくも負けてしまいました(涙)

5連勝達成者は、ゴッツイータさんの息子さん、まさゆうパパさんの弟さんが見事達成!!歩ぱぱさんの息子さんも見事達成していました。


みなさんおめでとうございました♪


さあ昼食後は私達の番です。歩ぱぱさんは、ガソリンを補給してミラバト酔拳を使うそうです(笑)

マスタークラスでは愛知は非常に紫、赤が多く以外にも緑、白が少なかったです。

息子は悩んだ末、白単Sで勝負!

私は、大阪での5連勝デッキ改良を使用!!大阪の大会レシピで私のデッキが載ったので、少し改良しました。


1戦目は、ゴッツイータさんといきなり知り合い同士の対決(涙)

ゴッツイータさん白紫タッチデッキを使用。

いきなり私の手札が事故ってます・・・しかも後攻と負けそうでしたが、序盤を破壊で何とか繋いで、その間にゴッツイータさんがキャラが来ない状態になり、何とか勝利でしたが、素直に喜べませんでした・・・

2戦目、相手デッキ紫単白タッチデッキ。

手札は最高で最高にデッキが回り難なく勝利と2連勝♪

3戦目、相手は紫単デッキ。

本日最高のジコリ勃発!!(涙)しかもドローする度、アクションカードばかり・・・キャラ2体しか場に出せず、呆気なく負けました(涙)

そして並びに行くと歩ぱぱさんの姿が・・・何と×2個とこのままではヤバイ状態・・・酔拳は・・・「いや~ここからですよ~」と言ってましたが、結果は・・・歩ぱぱさんのブログでね♪

そして息子の姿を探すと・・・4連勝の席で対戦戦中♪見事5連勝達成しました♪

その後は、4戦・5戦は見事に勝利!!結果、最高にジコッタ1敗だけでした。その後、私に勝ったお兄ちゃんと何勝か聞くと、私に勝った1勝のみだったそうです(涙)まあこれがミラバトの醍醐味でもありますね♪

我が家の本日の成績

娘2勝・私4勝・息子5連勝の結果でした(笑)

ミラバトロード3大会の結果

静岡 娘4連勝・私4連勝・息子4連勝

大阪 娘2勝・私5連勝・息子2勝

愛知 娘2勝・私4勝・息子5連勝

と好成績だったと思います♪

そしてイベント最終に近くになんとエキビションマッチが始まりました!!

対戦者は、キャプテンミラクル対イオンモール東浦の使者がガチ対決!!

熱いバトルが勃発!!しかもキャプテンミラクルのデッキは・・・青単デッキ!!

ここは空気を読まない、愛知勢は東浦の使者を応援!!勝敗は・・・
































キャプテンミラクルの負け(笑)



負けたキャプテンミラクルの言葉に皆が大笑い!!「回りすぎだろ!!」


そして泣きのもう一戦!!


ここも東浦の使者の優勢!!(笑)


しかし最後のダメージにミラクル発動!!新カードの効力によりキャプテンミラクル何とか助かり、東浦の使者もホッと一安心(笑)


最後にΩ青悟空を場にだして、キャプテンミラクルの勝利!!


また最後にキャプテンのお言葉・・・「本当にガチでやった!!」この言葉に会場は笑いの渦でした(笑)


本当に今日は楽しい一日&お疲れ様でした♪そして我が家は、ショップバトルに移動して会場を後にしました。


ご挨拶ができなくて皆さんすいませんでした。今度は夏のVジャンプフェスタでお会いしましょうね♪

ちなみにショップバトルでは私が2位でした♪


では、今日はこの辺で!!


こんにちは、しょーぱぱです。

日曜日は、ミラバトロード大阪に行ってきました。

実は、静岡も参加しましたが、結果は娘・息子・私と4連勝したのも最後で全滅と言うテンション下がる結果でした。

正直、大阪行きを止めようと思いましたが、ダメ激ファミリーさん、超八戒○ジーさんも参加すると言っていたので行く事にしました。

前日は、デッキ構築するもまとまらず娘・息子は緑ビートを選択、私は使い慣れた紫単破壊重視のデッキで挑みました。


現地に着きダメ激父さんに連絡して合流!!

まずは娘からです。少し期待してましたが、いきなり負け・・・結果は2勝(涙)

続々と4連勝したお子様たちが登場!!デッキ構成を見たかったので淵のテーブルをみてると

白デッキを使っている子がSRべジータを召喚。あれ?コスト1足りないんじゃなかな?と思っていたら
前の人がスタッフに講義!!

顔みるとミカシューさんじゃん(笑)今、しゃべりかけたら殴られそう・・・

相手の子は気が付かなかった様です。でもシャンクスのジャンパーワー破棄で戦えば何とかなったかも?2ターン攻撃しなかったのが辛かったですね。心の中ではジャンパワー破棄と応援も虚しく白の子が勝利・・・残念です。


その後はダメ激ファミリーさんと超八戒○ジーファミリーさんと昼食タイムをしいよいよ私達の出番です。

前回はすぐにエントリーしましたが、今回は遅れてエントリーし仲間内の対決を回避。

私の初戦は大人の方。

デッキは両者紫デッキ!

先攻を取られて万事休す・・・しかしこちも手札が良かったので攻勢次第では勝てるかも?
2ターン目にスカウターでこちらのキャラが破壊されるもスカーレット隊長を場に出して応戦。
3ターン目に相手は2キャラ出してアタックされ私が3ダメージ・・・ここから本領発揮で
ラフィット召喚、スカウターで相手のキャラを2体破壊し形勢がこちらになります。
相手は低コスト重視の紫デッキだった様で、ロビンを貼り最後はティーチでフィニッシュ!!
初戦でいきなり強い方との対戦で疲れました・・・
対戦相手の方は3連勝していた様で、私に是非、5連勝して下さいと言ってくれました(笑)

その後は2戦目、3戦目と手札も良く後攻ばかりでしたが緑相手に勝てる奇跡状態が続き
4戦目の時、我が家のエースを探すと・・・並んでる(涙)負けていたようです。

気を引き締めて4戦目は大人の方です。私が後攻・・・ジャンケン弱~(涙)

ここも何とか手札に恵まれて勝利!!

さあ最終戦です。前回の悪夢がよぎります・・・

対戦相手は20歳くらいの若者。

ここはジャンケン勝利で私が初の先行♪手札は・・・「本日最高のジコリ・・・」

1ターン目はエナジーを置きターンエンド・・・相手のターン・・・何も出ない♪
ここから私の快進撃!!手札も良くなり破壊、破壊であいての場を崩壊します。
そして最後は相手キャラ2体とドラマ世界を捕るの状態でアタックしてきます。
私の場にはハンコックが居るのに何故?と思いましたが、ここはダメージを受け
相手はエンドと同時に連携キャラを回復?相手に注意し「変る未来じゃないんだから回復しないよ」
と注意。まあ回復しても負けませんでしたが、最後はティーチでフィニッシュで5連勝達成!!


念願の5連勝!!静岡の屈辱を晴らせました♪

しかし今大会はルールを理解していないか、それとも・・・息子も指定アタックを常にしてくる子供もいたそうです。
遊戯王とは違うからと説明したようですが・・・あと同じカード4枚とかDMじゃないんだから・・・色んなカードゲームルールがごちゃ混ぜになっているかも知れませんね。

さて今週は、愛知大会です。勿論、我が家も参加しますYO!!ミラバトロード参加の皆さん東浦で会いましょう!!

では今日はこの辺で!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



