ADMIN TITLE LIST


こんにちは、しょーぱぱです。

3/28のミラクルバトル大会レポートです。

もう我が家はどっぷりミラバトに嵌ってます(汗)

今回は、ハヤカワ→こども楽園→コレクション天国POOの順番に参加しました。

おもちゃのハヤカワさんには行く予定が無かったのですが、急遽、息子が行きたいというので向かう事に・・・

現地には30分前に着きエントリー!!この時は我が家のみ時間潰しに息子とスパーしてると気が付けば時間が過ぎてる・・・

参加人数は・・・・2名(汗)私と息子だけです(苦笑)

戦わずしてプロモ4枚GETです・・・対戦者が居なかったのは非常に残念でした。


続いては、こども楽園です。

ここでは、ダメ激ファミリー、超八戒○ジーファミリー、ほそのさんファミリーも参加♪

参加人数13名でした♪

私の1回戦:対戦者ほそのさん

先行は私からです。手札を見ると少し悪い2ターン目に攻撃するもミラクル発動でキャラが破壊・・・その隙に相手は、ワラワラとキャラが場に・・・万事休すと思いきやこちらもミラクル発動で相手キャラを一掃でき逆転勝利と運が良かったです。正直、後攻なら負けてました。


私の3回戦:対戦者:サキちゃん

2回戦は不戦勝!緑ビートのデッキには私が少々不利ですが、先攻だったので相手のキャラを破壊し続け何とか勝利!


決勝:ダメ激父さん

又も緑ビート・・・このデッキに勝つには先攻じゃないと厳しいです。私の先攻!!!デッキも最高でした♪破壊を屈指してキャラを沸かせない様にして最後は押し勝ち♪この戦いは後攻なら完全に負けてました・・・(汗)


結果は、私の優勝・準優勝ダメ激父さん・3位みづきちゃんでした。ちなみに息子は2回戦で負けてました。


続いて3件目のコレクション天国POOに参加!ここでは、久しぶりにゴッツイーターさんとお会いしました♪

参加人数:16名?だったかな・・・

私の1回戦:大人の方

同じ紫デッキなので先攻が鍵になる勝負です。しかし私後攻でしかも手札は超ジコリ・・・正直勝てる気がしません・・・ドローする度、アクションと高コスト・・・しかし相手も手札が悪く、4ターン目試合が動くと言うありえない勝負(苦笑)アクションと破壊にを効率良く使い、なんとか勝利・・・勝てたのが奇跡でした。


私の2回戦:ダメ激君

先攻を決めるのにサイコロを使い数字の大きい方が先攻ということで決め私が先攻です。
手札は低コストばかりと少々ジコリでしたが、何とか壁を貼り応戦するもダメ激君は連携を屈指とBPの高いキャラがワラワラと・・・こちらはアタックできない状況され相手の総攻撃を喰らうも運良くミラクル発動で相手キャラを一掃♪
私有利と思いきや、次のターンもキャラが出る・・・しかし又も私のミラクル発動で相手キャラ破壊♪何故かミラクルに助けられ勝利する事ができました。まさにミラクル♪

私の3回戦:ほそのさん

先攻は相手です。しかも私は本日最強クラスのジコリ・・・タコ殴りでした(涙)

3位決定戦:みづきちゃん

先攻は相手です。又も手札はジコリと不運・・・しかし3ターン目から相手の手が止まり私のが形勢逆転します。
4ターン目から私の手札も良くなり、なんとか勝利。

結果、優勝:ほそのさん・準優勝:ダメ激父さん・3位私の結果でした。ちなみに息子は1回戦敗退と悲しい結果・・・またデッキを改良しないとダメですね。


本日も対戦者の皆様ありがとうございました。またの対戦宜しくお願い致します。

来週は、スマカード野並の参加を予定しています。

では今日はこの辺で!!










こんにちは、しょーぱぱです。

今週の大会レポートです。

3/20はミラクルカードバトル大会に参加しました。

大会場所:ZERO:トーナメント:使用デッキ:紫単


私の1回戦:ダメ激父さん:緑単?紫?どちらかだったと思います。

いきなり強豪のお相手・・・前回は大人の対応してくれたので私もしてくれるかな?
手札は良好♪ダメ激父さんは手札は最悪だったみたいです。そのまま私の押し勝ちで1回戦勝利。


私の2回戦:現地のお子様:赤白デッキ

ここも私の手札が良好で、相手の場に出たキャラを破壊し続けて勝利。


私の3回戦:ダメ激君:赤単デッキ

ダメ激君曰く私のシャッフルはマジックがあるのでは?と言いますがそんな芸当はありません。
いざ、手札を見ると今回は負けたと思いましたが、ダメ激君は更に悪く、ドローにより私の手札が良好♪そのまま私優勢で勝利♪

私の決勝戦:現地の中学生:緑デッキ

今回、私最高の手札により、最速の3ターンで勝利!!

私の優勝でプロモ2枚GET!!まだまだ運気上昇中です♪

3位はダメ激君と好調です。(私以外には粗、事故らないと・・・)

ちなみに息子は、2回戦で敗退でした(涙)




そして3/21日曜日は、1年1回の行事!!

息子・娘の総合護身拳法の大会です。




我が家は毎年の如く1回戦敗退組です。

今回も期待無しでした。

娘は2回目の出場で前回みたいに逃げ腰では無く攻撃的にせめてました。その勇姿が↓


CIMG0006.jpg

結果は体重判定になり、娘の体重が重く負け・・・ダイエットしなければ勝てない(涙)

とっても悔しかった様で大泣きしてました。来年にこの気持ちが更なる力になると思います。去年とは全く動きも良く相手を押していただけに残念でした。

一方息子は・・・

練習風景は全く知らない私達・・・期待は全くしてなかったけど1回戦だけは勝利して欲しいです。

息子の1回戦は大きな6年生です。

正直、勝てないと思いましたが、同じ道場の先輩の応援もあり判定ではあったが、初勝利!!

その勇姿↓ちなみに息子は610番

CIMG0009.jpg

そしてこの1回戦勝利に波が乗ったか、するする勝ち上がり気がつけば・・・


なんと決勝まで勝ち上がりました!!

CIMG0012.jpg


結果は、相手の上段蹴りを2発喰らって負け。


息子6年目にして、初勝利&準優勝と今回はとっても頑張りました♪


悲願のトロフィーが我が家に♪本当にミラクルの勝利でした♪

CIMG0019.jpg

CIMG0020.jpg

今年、中学生なので黒帯研究会に行かせると嫁が意気込み息子はブルーになっています(汗)




大会終了後には、やっぱりミラクルバトル♪

19:00より、すまいるキングみなと南店での大会に参加♪

大会場所には、お久しぶりのHさんとダメ激ファミリーさん、みるかさん、nachiさんと豪華メンバー!!

参加者も14名と人気が上昇?とても楽しい大会になりました♪

私の1回戦:nachiさん:紫単

nachiさんの紫単はアクションカードを2弾混入型。ギガンティック発動が恐ろしいです。
手札は最悪・・・しかも盆ちゃん貼られ最悪状態に突入でしたが、4ターン以降にこちらが優勢になり
破壊をメインで相手のキャラを破壊でき辛くも勝利。

私の2回戦:ヨッシー君:白単だったかな?

こちらの手札良好に対してヨッシー君は手札が悪く、ここも破壊中心で勝利。

私の3回戦:ダメ激父さん:緑単

私は手札まずまず、しかしダメ激父さんの手札は、あまり良くない状態・・・ここでも私はマジック疑惑(笑)
本当にただの偶然です。そんな技術は無いです。結局、ここも勝利で決勝進出♪

決勝:息子:紫単

息子相手に私の手札は最高MAX状態♪4ターンで勝負が決まり私の優勝♪

すまキンみなと南店では、ワンツーフィニッシュでした♪

私は、本当に絶好調♪これがいつまで続くか分かりませんが、次回も頑張ります!!

今回も対戦して頂いた皆様、ありがとうございました。

フリーバトルでは、緑単が良い感じでしたが、やはり紫が強いかな?

また大会でお会いした際は宜しくお願いします。

では今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。

3/14日曜日の大会レポートです。

この日は、大会3件行きました。

1件目は、おもちゃのハヤカワさんにて大会です。

参加者6名:スイスドロー:使用デッキ私:『紫単』:息子:『紫単』

1戦目:息子:紫単

両者、紫単デッキ手札が良い方が有利!息子は手札事故で私の勝利です。

2戦目:みるかさん:赤単

手札は、まずまずキャラを出していきましたが、相手の「剛剣」によりアタックできない状態・・・
上手く紫の弱点を付いたデッキでした。ドラマチックを張り替えれば勝機がありましたが、このまま負けです。
トラウマになりそうなくらい強力でした(涙)

3戦目:nachiさん:紫単

お互い手札は悪くも無く読み合いの戦いになりました。私が先行だっただけに優勢のまま勝利。
後行なら負けていたかも!?

4戦目:みるかさん:赤単

本日、2回目の戦いです。ここを勝利すれば2位になります。
手札を見るなり「ピッカピッカ」お金持ちデッキに・・・結局、何も出さないままフルボッコ・・・

1件目は、私3位(白ひげGET)  息子:1勝2敗でした。




2件目は、おもちゃの楽園にて参加!!ここではダメ激さんファミリー超八戒○ジーさんファミリーも参加!
粗、同時刻に到着でしたね♪

参加者:12名:トーナメント式:使用デッキ:私:『紫単』息子:『紫単』

1戦目:現地の男の子:赤単

先行は私からです。相手は手札が良かったが、先に盆ちゃん貼れたお陰もあり、後はアクションで破壊しながら攻撃をして最後にティーチで〆で私の勝利。

2戦目:初めて見る親子の息子さん:紫補強白デッキ

相手の紫補強白デッキは、試合が長引けば不利です。私からの先行です。手札は、まあまあ・・・相手は良い手札みたです。1ターン目にMr3を貼り、2ターン目にラフィットが引けたので軽減コストを使わせない様にします。3ターン目には、アクションを使って破壊するも、ダメージも通されて、キャラが残り、ボンクレーを張られます。次の4ターンでべジータプロモでボンクレー撃破!!相手を追い込みますが、次のターンで又も盆ちゃん・・・しかし手札にはΩセル♪5ターン目にセルを場に出してべジータの効果がもう一度使えボンクレーを破壊!!ここで勝負ありでした♪

3戦目:ダメ激君:2軍「紫単」

本日最高の手札♪その反対に、ダメ激君は事故ってました。事故ってる時がチャンス♪一気に場を沸かせ勝利です♪
この時点で2位確定♪

決勝:ヨッシー君(ダメ激君の弟):赤単(突撃)

先行はヨッシー君!!もうダメだと思いましたが、2ターン目はなにも出なかったので、盆ちゃん貼って私の有利!後はゴリ押しして勝利♪ヨッシー君は手札が1コストと高コストしかなかったようです。


結果、私の優勝!!先週に引き続き私は調子が上向きです♪しかし息子は今回、事故ってばっかだったのでデッキを改良しようと思います。





そして最終の3件目:コレクション天国POOさんにおじゃましました。

参加者:11名:トーナメント式:使用デッキ:私:『紫単』息子:『紫単』

1戦目:現地の男の子:紫補強白

先行は私からで手札も良好だったのでゴリ押しで勝利!

2戦目:サキちゃん:緑単

先行は私からです。少し苦手な緑なので不安でしたが、手札が良かっただけに何とか勝利♪

ここで3位は確定でしたが、不戦勝枠が私になり2位確定になりました。

決勝:かずま君:紫単

先行は私で手札も良好!!しかし終盤になり、かずま君のアクションカードにより私の全キャラが破壊され、次に出したキャラも同じアクションカード発動により破壊・・・勝利の女神は、かずま君に微笑みました。

結果は、2位でフリーザ様をGETです。

3件回ってプロモ4枚GETだったので今回も調子は上向き!!来週も参加したいけど息子・娘が拳法の試合の為、すまキン港南店のみの参加になりそうです。

大会の参加者の皆様、お疲れ&ありがとうございました。また大会でお会いした際は宜しくお願い致します。

最後に、ダメ激父さんには、お昼も御馳走して頂き本当にありがとうございました。

では今日はこの辺で!!










こんばんは、しょーぱぱです。


3月になってミラクルバトルカードダスのショップバトルの賞品がかわりましたね♪

我が家もプロモカード欲しさに先週はミラクルバトルカード三昧でした(笑)


3/6 すまいるキング日進岩塚店に参加!!

現地に着くとダメ激さんファミリーがすでに到着してました♪時間が近づくなり超八戒○ジーさんファミリーも御到着♪いつものメンバーです。

今回は私も優勝狙いだったので自分用に紫デッキを構築して挑みました。

参加者8名:トーナメント式 使用デッキ:紫単デッキ

私の1回戦:ダメ激父さん

お互いカードをシャッフル・・・この時に私は呪いのシャッフル~と言いながらシャッフルしました(笑)

この思いが通じたのか、ダメ激父さんの手札が最悪だった様です♪

お陰様で私の手札は良くも悪くも無い状態でしたが、何とか勝利で強豪のダメ激父さんに勝利♪

息子の1回戦:かずま君

かずま君は手札が悪く息子は最高状態だった様で息子が勝利してました。

私の2回戦:サキちゃん

サキちゃんは緑デッキなのでこちらが先制で盆ちゃんが貼れたら勝利できそうです。

ここも呪いのシャッフル~と言いながらシャッフルしました(笑)

またも私の呪いが通じてサキちゃんが手札最悪と・・・そして私の手札は良い状態♪2ターン目に盆ちゃんが貼れたお陰もありサキちゃん無防備状態。3ターン目からはキャラがワラワラ出せて勝利♪初の決勝です^^v

息子の2回戦:ヨッシー君

ヨッシー君が横で叫んでます・・・「手札最悪ッ!!!!」息子は最高だった様でそのまま勝利♪


な・なんと初日にワンツーが確定♪プロモが3枚GET!!!!あとは対戦だけです。


決勝戦

いつも家では負けっぱなしなので今日一番の呪いを・・・これが通じ私は今回、一番の最高状態♪


私の初優勝♪まあ運が良かっただけですがね^^;

準優勝 息子 3位サキちゃんの結果でした。


続いて超八戒○ジーさんよりお誘いを受けて15:30からZEROでの大会!

参加者14名:トーナメント式 使用デッキ:紫単デッキ

運良く息子と私は別枠になりました♪

私の1回戦:白単デッキ

先行が私で手札も良好♪2ターン目にボンクレー貼ってゴリ押しで勝利♪

私の2回戦:紫白デッキ

先行は私からです。ここも手札が良好!2ターン目にボンクレー貼ってアタック・・・相手ダメージがミラクル発動で盆ちゃんが破壊・・・その隙に相手はゾロが場に・・・しかし相手がアタックしてきます。ここは私もダメージを受け3ターン目にキャラ二枚出せたのでアタックして終了。相手もキャラが二枚出てきてエンドかな?と思ったら、なんと総攻撃してきました・・・そのまま次のターンで私がアタックしてエンド。何でゾロをアタックしてきたか聞いたら、緊張してミスしましたと・・・正直、流れ的には私が負けていたと思います。

私の準決勝:赤単デッキ

先行は私からですが手札があまり良くないです。しかし2ターン目に盆ちゃんが貼れたので有利と思いきや、気孔波で破壊され、相手はBPの高いキャラが2体居る中、アクションカードでJETガトリングを打たれ撃沈・・・ここを勝てばプロモGETだっただけに残念です(涙)

私の3位決定戦:お相手は超八戒○ジーさん白単デッキ

前半は私が有利でしたが、BPの高いキャラを貼られアタックが出来なくなります・・・その間に固められ最後は成すすべなく撃沈・・・


結果、私は4位でちなみに息子は、調子良く勝ち進み優勝してました♪

1日目はプロモ フリーザ3枚 白ひげ2枚と大活躍でした♪




翌日、日曜日は、おもちゃのハヤカワさんにおじゃましました。

ここでは、みるかさん、nachiさんも参加!強豪が居るだけに我が家は無理っぽいです(汗)

しかも、みるかさんも昨日は優勝してるそうなので尚更、気合が入ります。

参加者:11名:トーナメント式 使用デッキ:紫単デッキ

私の1回戦:中学生くらい?の男の子:緑単デッキ

私先行で手札は良好です。2ターン目に盆ちゃん貼れて相手キャラ出ない状態で4ターン終了で私の勝利♪

私の2回戦:緑単デッキ

又も私の先行で手札良好♪1回戦と全く同じ内容で勝利♪この時点で私のプロモ確定です♪

私の準決勝:息子:紫単デッキ

思いっきり手札事故・・・息子は最高の状態で私は何もできずに撃沈で3位です。

息子の決勝戦:みるかさん:赤単デッキ

ここは、みるかさんに軍配!!先行の赤の展開力は圧倒的に強いです。息子は成すすべなく撃沈です。

優勝:みるかさん 準優勝:息子 3位:私でプロモ2枚GETです。

続いて19:00よりすまいるキング港南店も参加!!

ここでは、ダメ激さんファミリー・みるかさん・nachiさんと強豪揃いです。しかもダメ激さんファミリーはプロモカード5セット所持と調子が良いみたい・・・我が家はキツイかも!?

参加者11名:トーナメント式:使用デッキ:紫単デッキ

私の1回戦:ダメ激父さん

呪いのシャッフルをしましたが、逆に呪われた~!!!キャラ1体も出ずに負けです(涙)

息子は、順調に勝ち進み上位3人に入りました。

ここで三つ巴戦での戦いになり2勝した人が優勝です。

1戦目:ダメ激君:紫単デッキ

ダメ激君の手札を見て驚愕!!!高コストばかりしかもドローしたカードも高コスト!その間に息子はワラワラとキャラを出せ勝利!!

2戦目:ダメ激父さん:紫単デッキ

お互い呪いをかけたシャッフル~(笑)呪いのかかった人は・・・ダメ激父さんでした。


息子2勝して優勝!!

2日目もプロモ4枚GETと調子が良い♪しかも息子に関しては、優勝2回・準優勝2回と只今、上昇中!!!

今週末は新弾も発売なので、どうなるか?今週は3大会行けたら良いと考えているけどどうなるかな?

一応は午前中は、おもちゃのハヤカワさんに参加予定です。

大会でお会いした際は宜しくお願いしますね。

では今日はこの辺で!!







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



