ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、しょーぱぱです。

先週からウインターカップがはじまりましたね♪

さて家は、先週末はジャンプフェスタ2010に二日間行ってきました!!


自宅を土曜日朝零時に出発して幕張メッセに到着した時間は午前5:00駐車場に車を止めて急いで販売ブース並びました。

今年は開場の入り口が変りかなり歩かされましたが、前年より前の方に並べたのが良かったです(笑)

朝6:00に開場店舗に移動。狙いは勿論、遊戯王プレミアムパックです。無事20パック購入して急いで遊戯王のブースに移動。

息子は大会に参加。私は色々と開場を物色してると整理券を配るブースがあったので、ワンピース・トリコ・ブリーチ・リボーンと整理券を貰い遊戯王ブースに行くと凄い人数。

しかも息子は3戦3敗でもうやる気無し!!結局、この日は遊戯王モバイルブースに並びプロモーションパックを狙いでした。

先程、整理券を貰ったゲームは娘と息子が消化。二人共、ワンピースのルフィをパチンコの要領で飛ばすゲームが気に入ってたようです。


後、ミラバト体験もやって来ました。このカードゲームはバトスピとデュエルマスターと似たような感じがしました。子供にとっては簡単と言っていますが、私にとってはまだ意味が分かりません。またやるんだろうと思うと・・・

ちなみにデッキはワンピースが人気だったみたいです。

この初日はもう本当に並び疲れました。まあ殆ど遊戯王にいただけで、他のブースはいきませんでした。

データカードダスも並ぼうと思いましたが、余力が無く断念・・・(汗)

夕方16:30頃に、開場を後にして、ホテルにIN30分後に嫁さんが行きたい所でご飯が食べたいと・・・


場所は幕張本郷駅の近くだそうです。聞くと中華料理店としか言わないので、バスに揺られて現地に着くと・・・


チャイナハウス「桂花楼」!!そうです。嵐の相葉雅紀の実家になります・・・(涙)
http://www.keikarou.com/

桂花楼ブログ
http://chinahousekeikarou.blog97.fc2.com/


しかもお若い女性がすでに長蛇の列・・・とにかく寒いのにまた並ぶのかと思うと泣けてきましたが、何故か娘と嫁は笑顔のまま・・・(涙)

お店に着いた時間は午後18:30です。お店は洒落たレストラン風でした。中を覗けば携帯を右手に持ったお姉様達が笑顔でお食事ではなく・・・テーブルにある料理をカシャカシャと写真をお取中で一向に食事が進まない状態(涙)

しかも食事が終わっても帰る気配すらない状態・・・・(涙)これでは後の客・お店側も迷惑です。終いには定員のお姉さんが後が支えているので退席下さいと言うと奥側の二人は言われる前に席を立ちトイレに逃げ込み、良心的なお姉さん達は笑顔で退席。外のお姉さん達は奥側の二人にブーイング!!しかもその二人は席に着かず店内を写真を撮り始める始末・・・こんな中華料理店初めて見ました(涙)お店側の人は大変です・・・

結果、私たちが店の席に着いた時には20:30で2時間も並んでました(涙)ジャンフェスで並ぶより、「しんどい」です。

一応、店内待合の場所で携帯で写真を撮りました。↓
Image055.jpg


Image056.jpg



食事の感想としては、えびチャーハン・水餃子を食べました。えびはプリプリでとても美味しいです。水餃子は絶品でした。思わずまた食べたいと口走り嫁と娘が「うんまた。来よう!!」って地獄です。

ただ私が思うに、このお店は料理は悪くないのに少し残念です。何故かと言うと「お客が悪い」お姉さん達の気持ちは分からんでもないが、夕方17:00開店~21:00閉店までの間にお客の数と言えば、40名程です。人数が回らない為、結果的に閉店近くになると次のお客様を断っていました。あれではお店が可愛そうですね。

私達家族が入ったのは20:30で食事をしてビールも2杯♪食べ終わった時間は30分程度で店を出る時には21:00丁度でした。しかし私達の随分前に入っていたお姉さん達はまだ多数いましたね。

ファンならもう少しお店の事も考えた方が良いのでは?と思いました。ちなみに帰りは生中を2杯飲んだ私は、凍えそうなくらい寒かったです(苦笑)私は、倉田てつをさんのお店に行きたい・・・

初日は腰が痛いほど並び疲れてボロボロな一日でした。

今日はこの辺で!!また明日UPしたいと思います。


スポンサーサイト

こんばんは、しょーぱぱです。

さて先週の土曜日は1日映画三昧でした!!

観て来た映画は「仮面ライダーW&ディケイドMOVIE対戦2010」「ワンピース ストロングワールド」の2本観てきました!!

仮面ライダーの方はディケイドが完結という事で楽しみにしていましたが、内容が・・・イマイチでした^^;ちなみにWのおやっさん「吉川晃司」はかっこよかったですね♪内容はWの方が良かった様にも見えましたが、終盤にディケイド&Wが合流・・・これがMOVIE対戦の意味なのね・・・正直、ここで私は夢の中・・・





寝てしまって最後を見てない状態・・・(涙)

「仮面ライダーW&ディケイドMOVIE対戦2010」も終わり10分後には「ワンピース ストロングワールド」をすぐに・・・仮面ライダーと違い全満席です。(驚)

さて期待のワンピースの内容ですが、賛否両論はあるかと思いますが、私的にはNG・・・仮面ライダーより内容は詰まらないです。まあ映画なので短い時間帯にこの内容をまとめることも無理があったようにも思います。もう少しバトルが欲しかった・・・一応はロジャーと同じくらいの強さにしては、こうもあっさり??ってな感じです。今の本編があまりにも面白いせいか、ちょっと残念でした。

ちなみに↑はあくまでも私の感想なのであまり参考にしないで下さいね。




さあ最近、嵌ってるデュエルマスターズの大会に日曜日に凝りもせず、行ってきました♪


今回、参加した場所は前回参加したコレクターズショップGetさん!今回は私も初参加です♪

息子・娘は青単色デッキ(嫌われてもデッキがこれしかまだ無いんです・・・)

私はヒャックメーを使ったカウンターデッキを一夜漬けで構築(正直、完成度50%)

息子の一回戦VS高校生のお兄ちゃんかな?デッキシノビドルゲ・・・

いきなり息子不利かも?

試合はシングル戦なので1勝で終わりです。

試合内容は息子はシールドを5枚破壊するもその後は相手の思うがまま・・・何も出来ないまま最後は総攻撃によりエンド・・・まあ相性的にも悪かったみたいですね。

娘は例の如く又もや奥の席の為、全く見えない状態(涙)まあ楽しそうにやってました。結果は1回戦は勝利していたようです。


続いては私の番です。前回、優勝者の方との勝負です。

一夜漬けで作ったデッキがどこまで通用するか!?

序盤はお互いマナを積んでいきますが、ここで対戦者が、「う~そのデッキか~やりにくいな~」と言い出しました。しかし私のデッキは50%です。相手はクリーチャーを全く出さない状態。相手はこれじゃ場に出せないと呟いていましたが、私のデッキの中には強制突撃もファントム・ベールも入ってないです(笑)まあ結果はシールドトリガーを使えなくされてそのままエンド・・・キッチリ対策されました。試合後にお話したら入ってないのに気が付くと俺はチキンだからと笑ってました(爆)

結果は息子・私は1回戦で敗退・・・まあ次に繋ぎたいと思います。

ここで忘れてました、私が他の大人の方と対戦していると娘が準決勝まで言ったと・・・

娘は調子良く勝っていたようです♪

娘の準決勝も奥の席なので見えませんでしたが、何やら娘が時折り私の顔を見ます。後で聞くと「あんまり見るな!!緊張するから」と言いますが、私は見てないのに・・・そして結果は娘の勝利!!


な・なんと娘が決勝進出です。


そして決勝の相手は・・・息子に勝利したシノビドルゲデッキ!!

対戦内容は私は見てませんが、娘はあっさり負けてました。

でも娘は準優勝でも大満足♪でも中々、優勝できないな~・・・また頑張らなきゃ!!

そして恒例のジャンケン大会!!とっても豪華景品で皆様ありがとうございました。

また参加したいと思います。


では今日はこの辺で。



















こんにちは、しょーぱぱです。


日曜日は勿論、最近ハマリだしたデュエルマスターの大会に行ってきました♪

今回、おジャマした所は、午前中はオタッキー新瑞橋店です。

大会時間も来てエントリー者数は3名!!これは優勝が期待です!!!

1戦目は息子・娘のバトル!!

両者、青単デッキ!!

ここの戦いは2-0で息子の勝利!!

3巴戦なので次に勝てば優勝が確定です♪

対戦者は中学生?高校生?くらいのお兄ちゃん(間違えていたらゴメンナサイ)

デッキはへヴィメタデッキ!!

いきなり息子は手札が悪い・・・しかし相手を追い込みますが、相手のマナが急加速!!へヴィメタルとリンクされ速攻が・・・あえなく撃沈です。結果は2-0で相手のお兄ちゃんの勝利!!

娘もお兄ちゃんに負けて我が家は2位・3位でした・・・優勝の壁がなかなか崩せません(涙)


対戦してくれたお兄ちゃんどうもありがとうございました!!色々と教えて頂き勉強になりました。次回お会いした時は宜しくお願い致します。




続いて午後はコレークターズカードショップGetにおジャマしました!!

ここには私の知らないカードがいっぱいありました。いわゆる萌えカードみたいな物まで・・・(汗)

物色してると大会時間が・・・エントリー者数13名:フリー:大人の方も多数いました。(次回は私も参加しようかな(笑))

1回戦:息子VS現地の小学生(同じ歳のお子様)

1戦目は、息子の手札が悪い事に相手は手札最高の状態。息子は速攻進化が全く出来なく撃沈・・・
2戦目は、息子の手札が微妙ではあったが、ドローにより手札が良くなり、速攻進化でイーブン♪
ファイナル戦は息子手札最高状態!場には6体も出て速攻で相手に攻撃!相手もハヤブサマルで粘りはしたが、何とか1回戦は息子の勝利!


1回戦:娘VS現地の小学生(娘と同じ歳くらいの男の子)
対戦場所が遠くて見えませんでしたが、2-0で娘の勝利!!娘がとっても喜んでいました♪


2回戦:息子VS大人の方

1戦目は手札も良く速攻で相手シールドを撃破!大人の方は手札が悪く最後は粘るも息子の勝利!
2戦目は手札最悪・・・相手はどんどんマナが加速されブロッカーも増え何もできないまま撃沈でイーブン。
ファイナル戦は両者手札が微妙・・・後はドロー次第の展開、海底鬼面城で何とか泥スをして息子が優勢で試合を運びでしたが、又もやブロッカー軍団が場に出てきて分からない展開、そして息子の泥スでアストラルラッシュのバウンスで相手一体を手札に戻し逆転勝利!

2回戦:娘VS大人の方
娘はすみっこのテーブルだったので対戦が全く見えません・・・しかし長い戦いの末・・・負けました(涙)しかし大人の方の2-1と一回は勝利していたみたい♪これで娘もやる気満々になってましたね♪大健闘でした。

準決勝:息子VS現地のお子様(同じ歳?)

1戦目は煙草を吸いに外にいたので見てませんでした・・・息子負けていたようです。
2戦目は青単デッキの力が発揮!!2ターンで粗、勝利確定でイーブン♪
3戦目はここも手札良好と息子が危なげなく勝利♪決勝進出です。

決勝戦:息子VSマルコさん(みんなが言っていたので大人の方です。)

1戦目は速攻もあり息子の有利!バンバンシールドを消して、相手はニンジャストを使うもそのまま息子の勝利!
2戦目は息子の手札が最悪・・・結局イーブンになります。
ファイナル戦は息子優勢だったが、相手の粘りもありここで息子の手札が無い状態が続き何も出せない状態・・・結局優勢だったが逆転されまたも準優勝(涙)


試合後に相手の方が息子に教えてくれました。実は息子は勝てていたようです。ただルールがまだ勉強不足の我が家は、まだまだです。貴重な事を教えて頂きありがとうございました。次回はリベンジしたいと思います。

そして最後にデュエマー参加者のみでジャンケン大会です。店長さんと勝負で買った方にパックをくれました!!

息子・娘もパックを貰い大満足♪参加者の方。店長さんもとても良い方でした!!また是非参加したいと思います。

しかし優勝の壁は厚い・・・めげずに親子揃って次回は頑張りたいと思います。

では今日はこのへんで。










| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。