ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

データカードダスのオータムカップも終わり暇な私達はデュエルマスターの大会に参加!!


もう大会病です・・・(汗)

土曜日は初めて行く場所:オタッキー平安通店に行きました。

最近、作ったデッキで挑みましたが、息子・娘は1回戦で撃沈・・・(涙)息子に期待していた分、残念です。


次の日、日曜日は前回もお世話になったカミオ書店に行きました。ここで教えて頂いた方にお話がしたかったですが、今回は来ていなかったです・・・残念(涙)

前回の大会後に必死で集め作ったデッキで参加!まだ完成してないですが、とりあえず勉強という事もあり挑みます。

娘は早くも敗退していまい、本屋に直行!!

息子はと言うと、なんと1回戦勝利してました♪

2回戦は前回は何一つ上手く行かなく負けていたお相手のお兄ちゃんです。

このお兄ちゃんにも2連勝と勢いがついてます!!

次を勝利すれば決勝です。レベルの高い人ばかりなのでここまでと思っていました、ここも勝利♪

いよいよ息子の決勝!!お相手は中学生くらいのお兄ちゃん!















































結果は・・・負けました(涙)でも3大会目にして準優勝は素晴らしい成績でした♪



今回は、良い勉強だったと思います。

そして帰りの途中に見慣れた方達が・・・まさゆうパパさんと太平三郎さんとお会いしました!!バトルスピリッツの大会に来たようです。しばらくすると、あすか君とパパさんも♪バトスピの大会は波乱だったのでは!?

またカミオ書店で会いましょうね♪家は、デュエマーですけど(笑)





そして三連休最後もデュエルマスターの大会にいきましたが、準決勝で敗退・・・

相手の子のデッキは素晴らしかったです。しかし我が息子も上位に絡んで来たのがとても嬉しい♪


来週はデッキ事故の無い様に、完成度を高めて参加したいと思います。

大会参加者の皆様、またお会いできるのを楽しみしています。


では、今日はこの辺で!





こんにちは、しょーぱぱです。

最近、寒くなってきましたね!さあこんな時こそ季節外れの怖い話でも書きたいと思います。(ネタがないだけ・・)

この話は、以前に書いた夢か幻かそれとも現実の頃に同時進行していた体験です。全く別だと思いますが何か関連があったかは定かではないです。




タイトル「黒い影」    体験者:しょーぱぱ

2年前の事です。この時期は仕事も忙しく帰りが夜中が多かった時期でもありました。

決まって毎晩同じ夢を良く見て心身ともに疲れていたのでしょうか?

ある晩の事です。金縛りになり、もがき苦しんでる時に自分の寝ている壁側から「無数の青白い手」が襲ってきました。

無数の手は私を捕まえ壁に引きずり込む寸前に私は大声で「やめろ~」と叫んだ瞬間、手が壁に戻りスーッと消えた、その時、別の部屋に黒い影が横切るのをハッキリと見た。

あまりの恐ろしさに電気を点けやり過ごし気がつけば朝になってた。

翌日も帰りは夜中・・・疲れて同じように帰宅する時、高速道路を走っている時に妙に後ろが気になる・・・バックミラーを見るが、誰もいない・・・気にしながらも気を紛らわす為、音楽のボリュームを上げ、歌を歌いながら走行してると、たまに別の声が割り込んできた。


「楽しそう・・・・」 これは今でもハッキリ覚えてます。

全く聞こえないふりをしながらも帰宅し車から降りる。ふと車が気になり後部座席をみると黒い影が見えた。この時ばかりは嫌な予感がしたのでダッシュします。丁度、エレベータも1階だったので急いで乗るが夜間は各階停止システムになっており急げません。

1階~2階に差し掛かる時に黒い影が猛然と追いかけて来るのが見えた!!!

しかもエレベータ1階を叩く音が鳴り響いた!!私は必死に2階で停止した時も閉まるボタンを連打!!

2階~3階に差し掛かる瞬間に見えたのは、明らかに女の人・・・更に追いかけてきて3階に着いた時には観念・・・














9階のおね~ちゃんでした(汗)この時ばかりは、私は震えてました(苦笑)しかも夜中2時過ぎだったので幽霊と勘違いしたと話したら笑ってましたよ・・・カラオケの帰りだってさ(笑)



この日は何も無く帰宅後何も起きなかった。


翌日、この日は仕事も早く終わり帰宅も早かった。たまには、子供とお風呂でも入ろうと帰宅するがすでに入っていた・・・

ご飯を食べお風呂にゆっくり浸かります。よくありがちだが頭を洗ってる時に後ろが気になる事がありますよね!?まさに似た体験です。

頭を洗ってると妙に違和感が・・・薄っすら目をあけると浴槽に顔半分お湯に浸かってる女の人が見えた・・・私をじーっとみています。シャンプーを洗い流し恐る恐る見ると何もなかった。

私は恐怖心のあまり幻覚を見たのだと思いました。


その夜、とうとう「黒い影」は私に接近してきた。


とてもこの日は寝苦しい・・・息苦しい・・・感じがしました。漫画を読みながら横になっているといつの間にか寝ていたようです。

午前2:30分時間はハッキリと覚えています。

突然目が覚め、すぐに金縛り状態・・・首から下は全く動かない状態でした。

金縛りを解こうと必死で首を左右に振りながらもがいていると・・・

二段ベットの為、下からスーッと真っ黒な服を着た女性が笑いながら私を覗き込むように見てる・・・


何故か恐怖のあまり憎しみがでました。ずーっとコイツに悩まされていたんだと思うと腹が立ってきて動かない身体を必死にもがき殴り掛かろうとした時に「黒い女性は宙に舞い私の身体に乗ってきた」どんどん私の足から顔までゆっくり上がってきて私の顔を無表情で見て消えました・・・

その後は夢か幻かそれとも現実に続きます。

この「黒い女性」は別の霊だったのでしょうか!?

まあこんな感じです。

今日はガンバライド7弾の稼動ですね♪

みんな怖いくらいレンコするんだろうね(笑)

では今日はこの辺で!!







こんばんは、しょーぱぱです。

昨日は、ワンピーベリーマッチWの大会に行ってきました!!

開催場所はホームレジー○での大会!ルール:デッキ変更あり:SPカード複数所持OK

参加者は14名とワンピー大盛り上がり♪

抽選も始まり、私は9番シード枠GET♪息子13番・娘16番と同じ枠内です。

まずは、息子の1回戦!

お相手は初めて見るお父さんです。

デッキの効果を上手く使い1ターン目から優勢で2ターン目に勝利と危なげない展開でした!!


娘の1回戦!!

息子と戦ったお父さんの息子さんです。息子のデッキを少し改良!これが上手くいき数珠繋ぎ戦法になり危なげなく勝利!!


さあ私です。2回戦!!

お相手は強豪まさと君!!

デッキには奴が・・・1ターン目は上手く凌いで2ターン目にSP投入!!ここは間違えないように例のSPカードを使用でイーブン!!後は如何に攻撃を与えるかガードを決めるか運勝負!!ここは私の方が運があり何とか勝利!とても危なかったです。対戦ありがとうございました♪


続いては息子VS娘の対決!!

娘は先程と同じデッキで息子は超攻撃型デッキに変更!!娘は1ターン目は数珠繋ぎ戦法を決めますが、息子のデッキには全く意味がないこのデッキ!2ターン最初で勝負あり!!息子の勝利でした。


今度こそ負けられない対戦です!!私VS息子!!!!

息子は超攻撃型デッキで私は数珠繋ぎバランス骨デッキで対戦!!
1ターンと2ターン目と私何とか凌ぎますが後一歩がどうしても届かない・・・息子はSPを2ターン後半に使いここで勝負あり・・・ダメージの差で負けました(涙)何故、私の時だけこう上手くSPを使いこなせたか不思議です^^;


決勝は、ジンパパさんVS息子の対戦!!

息子はここも超攻撃型デッキ!ジンパパさんは、バランス&攻撃デッキ!1ターン目が勝負の分れ目です。1ターンを何とか凌いだ息子は2ターン目に決めに行きます!!ここで一揆に勝負を決めて勝利!!


息子の優勝!!運もありましたが、最近調子が良いです♪

000_1506.jpg




そして午後は別の開催場所:カーズ小○店でのワンピースの大会!!ここもルールは同じです!

ここでは、粗、午前中の大会を見て皆さんも超攻撃型デッキを使用してました♪もうハンコックは少し微妙な状態・・・こうも皆さんの対応と新たな超攻撃型デッキも見れて非常に楽しかったです!!

この大会を制したのは、ジンパパさんでした!!初優勝おめでとうございます♪

準優勝は最近調子を上げてきた息子でした♪

対戦内容は粗、ガチで対応もしず技術勝負で1人押せなかった息子が負けと1ターンキル大会になりました(笑)

まあ一日で優勝・準優勝が取れたのはラッキーでしたよ♪

000_1488.jpg

皆さん対戦ありがとうございました♪とても楽しい大会でした!!また宜しくお願い致します。


おっと~忘れるとこでした・・・今日は自作スペシャリストのタカヨシ君より自作カードを頂いちゃいました♪


ハンコックファンには堪らないカードです!!





























ジャ―――――――――――ン!!

000_1528.jpg

裏もこんな感じ♪

000_1530.jpg


とても素晴らしいカードです♪タカヨシ君ありがとう♪娘がこのカードはとてもお気に入りでした!!お宝ファイルにすでに保管済み(笑)後で返してと言われても、もう返しませんからね~~(笑)


また大会の時は宜しくね♪次回はウィンターカップで会いましょうね♪

それでは今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。

先週、ワンピーベリーマッチダブル2弾が稼動しましたね♪

我が家も大会に向けて是非、GETしないといけないと思いレンコしてきました!!

仕事も早く終わり息子・娘とホームのレジー○に・・・しかしカード切れ(涙)

店長に聞くとまだ入荷してなかったそうなのでとなりのMOZOに行くと2台とも2弾♪

早速レンコ開始!!

SR ハンコック

SR 黄猿

SR ユースタス・キッド

SR ユースタス・キッド(もうダブリ・・・)

SR ユースタス・キッド(3連荘です・・・涙)

SR ハンコック

GR ハンコック

トータル12000ベリーも使ってしまった・・・(汗)

他、青キジが凄く欲しかったですが、ここで終了です。


お目当てのGRハンコックが一番欲しかったので良しとしましょう(笑)


そして土曜日は2弾になり始めてのワンピースの大会です!!がその前に大怪獣の大会に参加!!

参加者は6名と少ないです・・・


結果は、ワンツーフィニッシュでした!!

今回は娘の優勝!!初優勝でした♪

000_1487.jpg


夕方は、いよいよワンピーベリーマッチダブルの大会です。

強豪勢ぞろいです。参加者もピッタリ16名の大会でした♪

我が家は検証する時間がなかったので今回は皆さんのデッキを視察してから考えようと思いました。

やはり皆さん凄い研究してる・・・特にみづきパパさんは特化してますね!!あともっくんのデッキも素晴らしいです。

ここのデッキに勝てる様に研究すれば間違いなく強いデッキが作れますね(笑)

ちなみに我が家は娘のみ2回戦で息子・私は1回戦敗退と悲しい結果です・・・・(涙)

デッキもお恥ずかしいくらいお粗末でした・・・(恥)

ここでの大会はみづきちゃんが優勝で準優勝はママさんでした!!正直、ママさんが最強だと思いましたよ。

ワンツーフィニッシュおめでとう♪




翌日は、アクアウォーク大○店でのワンピース2大会に参加!!

昨日、ワンツーフィニッシュを決めたほその家と一緒に参加です!!

昨日の皆さんの気になるデッキを改良して我が家は参戦です。

息子はハンコック速攻性デッキ!!

娘はハンコックベリーデッキ!!

私はハンコック対策&自分有利性のデッキ!!

枠準は旨くほその家と我が家は別になり少し安心です。

まずは息子の1回戦!

ハンコックを上手く使い勝利ですが、SP投入が微妙です。強豪相手なら当然負けていたと思います。

続いて娘の1回戦!!


娘のスキャンを見てビックリ!!!何故か一人違うキャラが・・・渡したカードをみると別のノーマルカードが混入してました(涙)負けを確信しましたが、何とか流れも良く1回戦突破です。娘よゴメン・・・


さあ私の1回戦!!

相手は大人の方でした。デッキを見てビックリ・・・ナミ3体です。絶対に負けないです。2ターン最初に終わり無事我が家1回戦突破です。


続いては息子・娘の対決です。

ここは息子が勝って準決勝進出♪


さあ私の準決勝!!ここを勝てば賞状が確定です(笑)

完全勝利を考えてここは慣れたデッキにチェンジ♪

思惑通りに私は酔いしれて一揆に相手を撃破!!完全勝利の展開でした!!!


鼻歌まじりに勝利の優越感を感じながら、ほそのさんの傍に行くと・・・衝撃の言葉が・・・












デッキ変更禁止だよ!!!

















マジで~~~~~~~!!!



私は勘違いしてました・・・ほそのさんにもデッキ変更して行くことを言いましたが互いに自分の事で頭がいっぱいで話も聞いてない状態でした(汗)


急いで対戦相手を呼び止めて私の失格を告げると男の子は喜んでいました(汗)親御さんにもお礼を言われましたが、恥ずかしいかぎりです・・・


ちなみに男の子には「悪魔の実を食べてカナヅチの海賊王みたいだね」と言われました(恥)


例えの意味がわかりません(苦笑)


気を取り直した所で今度はみづきパパさんと常連のお父さんの対決にも事件が・・・


流れは両者互角!!最終にみづきパパさんがSPスキャンで一揆に攻めます!!しかし3ターンの順番が相手が2人先頭!!ありえない順番です。ハンコックの効果は1人のみここで体力がみづきパパさんはHP1700です。常連のお父さんは必殺が打てるのに何故か攻撃!!!みづきパパさんこれをガードして勝利です。

常連のお父さん最大のミスに家族がブーイング状態!!!

話を聞くとパニックになって「ついっ!押しちゃったと・・・」

ちなみに私も馬鹿ミスでしたが・・・



息子は準決勝を無事勝利して、みづきパパさんも愛娘のみづきちゃんに勝利!!


決勝は息子VSみづきパパさん!!

結果は、何故か息子の勝利!!

000_1506.jpg

なぜあそこでベリーチャージが溜まらなかったのか分かりません・・・まだ謎がありそうですね!!

みづきパパさん準優勝!!おめでとうございました♪




さあ第2回目の大会です!!

参加者18名でしたが、我が家とほその家は見事に当選♪

しかし枠準には最強のみづきママさんが・・・しかも私の1回戦の対戦相手です・・・(涙)

ここはガチ勝負!!

私の1回戦!!

デッキは今までの中で最強じゃね~~!!しかし順番的には私有利!!当然、みづきママさんは例のSPカードを使用!ここは私も慎重に事を進めます。2ターン目に突入するも私は何もできないままです。相手の術中に嵌りますが、起死回生のガード連発に助けられ私もSP投入!!!両者何もできないまま後は削り会いの結果、私が辛くも勝利!!!私が覚醒しちゃいました!!二度と対戦したくない程、疲れました・・・(汗)


続いて2回戦!!またも強豪のみづきちゃん!!

初めにSPを投入しなかったのでチャンスと見て相手を固定攻撃するも・・・腕が無い私・・・結局SP使われ又もガード合戦!!ここでコンパスに異常発生!!中々認識できませんが、何とかギリギリでき辛くも勝利とハラハラした試合でしたが、ここで一安心!!

息子の2回戦はみづきパパさん!!



私の試合を息子が見てれば対応策はバッチリな筈でしたが、何も見てなかった・・・(涙)SP投入が全く意味無し状態・・・もっと対戦前に教えてるべきでした・・・結果はみづきパパさんの圧勝でした。

さあ私の準決勝!!相手は常連さんの息子さん(弟)

順番を見て衝撃!!!相手が3人真ん中に・・・・ありえないです。SP投入をためらいましたが、ここは自分の腕が信じられなかったので投入!!こんな時だけ決まってSP意味無し状態!!そして私の必殺!!コンパスの異常発生・・・失敗で800ダメージ(涙)2ターン目に掛けるが又しても同じ順番しかも相手のハンコックがベストポジション・・・連鎖攻撃発生で私が負けました・・・

結果は、みづきパパさんの優勝!!準優勝は常連の方の弟くんでした!!

両者おめでとう♪みづきパパさんは強すぎですね~!!


ハプニングもありましたが、今回も息子が結果を残せたのがとても良かったです!!

いや~ワンピーの対戦は面白い♪次回大会までには、デッキも完成しそうです♪

では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。

昨日は、カード仲間のジンパパさんと一緒に滋賀県の栗東まで遠征してきました。


久しぶりに「ピアーレ軍団」参戦です(笑)


ここのゲームセンターでは、ワンピーベリーマッチダブルの大会が1日に3回もあるのでハリッキっていってきました。

現地に着き、ジンパパさんと合流です。

まずは午前11:30からの大会です。

参加者16名と抽選漏れは無しです。ルール:デッキ変更あり:禁止カードは無しです。

私は攻撃型のデッキで勝負!!

息子は攻撃バランス型と一押しのデッキ!!

娘はバランス体力重視のデッキ!!

私の1回戦です。

相手の体力を見て一揆に攻め込みにします。相手を飛ばす効果を使いダメージをあたえていきます。
ガードも冴えていて初戦1回戦突破です。

続いて娘の1回戦!!


相手の体力のラインを見てのSPカード使用のデッキなので娘にできるか不安ではありましたが、何とか上手く使ってくれて初戦1回戦突破です。


息子の1回戦!!

息子デッキは私の一押しデッキです。現時点ではこのデッキが一番強いかも!?まあSPカードのタイミングもありますが・・・相手の体力を見て息子が一揆に攻め込み、ガードも冴えての勝利!!


1回戦は皆、勝利できました!!


続いて私の2回戦!!

デッキはそのままで、SPカードを変えての勝負!相手体力をみて1ターンで粗、勝利確信です。
2回戦も突破です。


続いて娘の2回戦!!

ここはSPカードを持たせたかったですが、娘が分からないと激怒!!!しょうがなく前回と同じカードを・・・結果的に相手のガードにやられて娘、ここで敗退・・・


息子の2回戦!!

相手デッキを見る限りでは息子有利です。ガード攻撃も冴えてます。全く危なげない勝利で準決勝進出です。


さあここを勝てば決勝ですが、お相手はジン君です。

私の準決勝!!

デッキ的にはガードがお互い鍵の勝負!!私が最初に畳み掛けにいきましたが、結果耐えられ・・・ここで敗戦です。


息子の準決勝!!

お相手のデッキはクリティカルバッチリデッキともいいましょうか。息子・序盤にクリティカルを決められかなり危ない状況です。しかし最後に相手のミスです。実はワンピーWはある効果発動時に相手キャラの攻撃権がなくなる現象があるのです。これは私は検証済たったので知ってましたが、相手のお父さんは知らなかったようです・・・結果、息子の逆転勝利で決勝進出です。


決勝は息子vsジン君!!


結果は息子の初優勝!!

000_1506.jpg

準優勝はジン君でした!!

1大会も終了でご飯を食べようと思いきや・・・10分後には2回目の大会が始まります。

急いでご飯を食べていざ参戦!!




第2回目の大会!!ルールは変わらないままです。

又も上手く分かれますが、息子・娘・ジン君・ジンパパさんが同じ枠に・・・

デッキは私だけがここで変更!!1大会目を見る限り行けると思ったので大攻撃骨デッキに変更!

息子・娘と2回戦で敗退・・・


ジン君も私と同じデッキ準決勝にやられて敗退です。

決勝は私vs現地のお兄ちゃんとの勝負です。

ここで私はデッキ変更でバランス体力型に変更!!お兄ちゃんは私のデッキを見るなり、大攻撃骨デッキに変更するも急いだせいかデュアルスキャンを失敗で体力が6650と少ない・・・

私は1ターンで倒せると思いSPカードをいきなり使用するも後の攻撃では届かないと思い戦いを変更します。私もこのデッキを使ってかなり練習と弱点を良く知り使っているので相手はどうかと心配しましたが、やはり自分の弱点は知らなかったようです。相手は2人目にSPスキャン!!もうここで私は勝利確信!!対戦相手のお兄ちゃんに弱点の話をしながら大人気なく勝利!!


私が優勝しました!!

000_1506.jpg




3回目の大会まで時間があったので少しジンパパさんと話をしながら、今度は違ったデッキで参戦しようかと話してました。

そして時間が来て抽選クジを引きさあ勝負と思った時に驚愕のマイクから定員が最後は縛りを付けると説明!!この縛りに私とジンパパさんは慌てましたが、他のメンバーは知っていた様子・・・

ルール:筐体のみのカード:GR・SR・ラミレアとレアは全て禁止の大会です。


私は体力大型デッキ!!

息子はバランス型デッキ!

娘はスピード体力型デッキ!


さあ娘の1回戦!!

相手は先程、決勝であたったお兄ちゃん!!

互いデッキは五分です。娘序盤は良い感じ!!相手もクリティカルを決めここでSPカードを使用・・・しかし相手が使用したカードは付録カード!!これは違反です。定員も縛りをするなら、こういったカードをちゃんと明確にしてから決めてほしいです。結果はやり直しになり、娘はここで敗退です。


続いて私の1回戦!!

私のデッキより息子のデッキの方が良かったですが、なんと・・・私が勝ってしまい2回戦進出です(涙)


続いて私の2回戦!!相手は娘と戦ったお兄ちゃん!!

カードスキャンする時、相手のお兄ちゃんがSPカードを持っていません・・・聞いてみるとノーマルカードのメリー号を持ってなかった様です。縛りは、こういったケースが起きるので事前に大会前に話をしないと行けません。定員に文句を言いたかったですが、ルール状は貸し借りは無しですが、私がお兄ちゃんに貸しても定員は何も言わなかったです。さあフェアな勝負です。相手デッキは中々良いデッキです。技術的にはお兄ちゃんが上です。結果、ステージも不利な私はそのまま撃沈!!お兄ちゃんは勝利後に私にカードを返そうとしましたが、そのまま貸してあげました。

貸してあげたお兄ちゃんはジンパパさんに負けてしまいました。

結果は、優勝は現地のお兄ちゃんが優勝で準優勝はジンパパさんでした!!


いや~疲れた一日でしたが、とても楽しい一日でした。ここで現地のお子さんが使ったあるデッキに凄い興味が沸きました!!これで更にデッキ構築が楽しそうです。

滋賀県の皆さんありがとうございました!!とても楽しかったです。

では今日はこの辺で!!













| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



