ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

昨日と本日の大会レポートです。


昨日は、ホームのレジー○にて大怪獣バトルNEO大会に参加してきました!!

大会人数8名とフリーの大会にしては少ないです。

しかし集まったメンバーは強豪の方ばかりです。

私は3ラウンド1活動デッキで1ラウンドデッキ対策です。

娘は1ラウンド2活動デッキで速攻デッキです。

息子は1ラウンド2活動デッキ速攻デッキです。


私の1回戦は、あすかパパさん超強豪の方です。


あすかパパさんは1ラウンド速攻デッキなので初めが肝心ですが、あっさり私の負けでした(涙)


息子の1回戦は娘です。

結果、押し勝ちした息子の勝利でした。


息子の2回戦!!前回の初挑戦したお子様のお父さんです。

お相手のお父さんは確か3ラウンド1デッキ

1ラウンド息子のラッシュ攻撃
2ラウンド息子の必殺で勝利でした。


決勝は、キングあすか君です。

あすか君はデッキをチェンジです。2ラウンド活動デッキに変更

しかしこれが仇に・・・

1ラウンド息子の攻撃5HIT


3960の大ダメージで・・・


息子の優勝です。久しぶりの大怪獣での優勝は嬉しかったようでした♪


これでオータム優勝・準優勝GET♪

000_1487.jpg




続いてカーズ小○店に移動して、ナルトの大会に参加しました。


結果は私のみ準決勝までいきましたが、強豪のまきたさんのお子様にボコボコ・・・何にもできませんでした(涙)

優勝は、私に勝ったお子様、準優勝はジン君でした。

両者おめでとうございました♪




土曜日最後はワンピースの大会です。私が今、一番力を入れています(笑)

私の1回戦は大怪獣バトルではお馴染みのあすかパパさん!!

本日は初使用のデッキで勝負しました!!

あすかパパさんのデッキを見て速攻デッキだったのでここは私は前半にワザとやられる戦法です。
2ターンは計算通りの展開で私の勝利です。

息子の1回戦は、ゆう君!!

デッキ構成はこちらが有利ですが、息子はワンピースを未だ理解できず。SPカードも一番使ったら駄目なのを使用・・・結果1回戦敗退(涙)

娘の1回戦はジンパパさん!

デッキ構成は娘のSPカード不利です。ここで娘が脅威のガード連続!!1度しかガードミスが無く凄いでしたが、やはりSPカードが不利な分負けてしまいました(涙)

私の2回戦はジンパパさんです。

デッキ構成は私が有利かな?ジンパパさんの攻撃はオールガード成功と乗りに乗ってましたが、初デッキだった私はここで最大のミス・・・SPカードを間違えました(涙)結果はここまででした。


大会結果は、まさと君の初優勝!!準優勝は、もとやパパさんでした!!

両者おめでとうございました♪




そして本日はホームのレジー○にてワンピースの大会です。

今日も昨日と同じデッキで挑みました!!今回はミスの無いようにしないと・・・

参加者は、11名でした。

息子・娘は惜しくも1回戦・2回戦で敗退です。

私の2回戦!!お相手はタカヨシ君!

デッキ構成は五分五分で2ターン目が勝負です。

1ターン目はお互い真剣勝負でSPカードが鍵です。しかしSP相殺で2ターンの連撃が入ったのはタカヨシ君!!もう私は負けを確信・・・しかしここでタカヨシ君が最大のミスを・・・このミスのお陰で私の逆転勝利でした。

私の準決勝は、久しぶりに大会バトラー○田兄弟の弟さんです。

デッキ構成は私の有利です。相手は最高攻撃の1ターンキルデッキ!!もう私の思うつぼです。
順番も最高♪相手は2ターン目に突入した時のHPは9800でしたがこれを一揆にねじ伏せて勝利!

決勝のお相手は、みづきママさんです。


私は正直、準優勝狙いだったのでSPカードの検証をここで使い勝利を狙いました。1ターン目に注目のSPカードを使用!!皆が注目しています。












































つかえね・・・・・(こりゃ駄目だ)パパさん相手ならこんなSP使いません(笑)




結果は何の意味も無しでした。こんなSPカードを使ったお陰で負けました・・・でも正直、五分五分の試合だったので真面目に戦っても厳しかったです。ちなみにガード・攻撃もみづきママさん旨過ぎでした!!パパさんは、ママさんに負けてました(笑)


みづきママさん優勝おめでとうございました!!



これで私の狙い通り、優勝・準優勝GETです♪

000_1488.jpg




そしてホームのガンバライドをパスしてカーズ小○店の大怪獣バトル大会に参加!!


大会人数は10名!

禁止カードは無し・デッキ変更あり・擦りスライド禁止の大会です。

今日は、ゼットンマンさんが来ると先日お話をしたので、楽しみです。

皆、楽しく大怪獣バトルに燃えました!!!

息子の1回戦は大人の方です。

息子は1ラウンドデッキ!
相手は4ラウンドデッキ!

大怪獣バトル攻撃戦法を息子の押し勝ち!!!

脅威の4020ダメージ

完全勝利でした。


私の1回戦は、娘です。

私は3ラウンドデッキで戦うもやっぱり連打負け・・・・結果、技カードもあんまり意味が無い・・・負けました。

息子の2回戦はゼットンマンさんの息子さん!!

結果は息子の1ラウンド勝利でした。対戦ありがとうございました。


娘の2回戦は、みづきちゃん!!

互い連打勝負です!!ストライカー有利とみづきちゃんの連打に娘力及ばずです。

息子の準決勝は、みづきちゃん!!

お互い1ラウンドデッキの連打勝負!!

1ラウンドは息子の2HIT
みづきちゃんスパーコンボ発動・・・生き残りました!!
息子が続いてスパーコンボを使用して勝利でした!!


決勝は息子VSみづきパパさん

1ラウンドは息子の2HITするもスパーコンボに敗れました・・・



なんとみづきパパさんの大怪獣初優勝でした。


みづきパパさんおめでとう♪次回は私がリベンジです。(デッキをパクッて)




いや~今回もとても楽しい大会でした!!しかし本日は、ほその家に惨敗です。次回は絶対にリベンジするぞ(爆)

ではまた来週~♪










こんにちは、しょーぱぱです。

皆様、お久しぶり~♪

完全放置してすいませんでした(汗)

さて最近の我が家は・・・・


ちゃんとオータムカップ行ってますYO!!

ちなみに先月は、新たなカードゲーム大会に参加してました!!


それはデュエルマスターズの大会です。

子供の希望だったので息子・娘のお友達と一緒に参加!!


結果は全く話しにならなかったです・・・

しかし息子・娘にとっては非常に面白かったそうなので、次の日も参加しちゃいました♪


次の日の場所は薄暗い小屋みたいなところでの大会・・・DCDとは全く雰囲気が違いました。

時間が迫るにつれて大人から子供まで続々と参加!(ちなみに私はボーと煙草を吹かしてました)

対戦が始まり、息子・娘は大人の方と試合!圧倒的な強さに息子・娘は撃沈。

しかし負けても何回でも対戦しても良いそうなのでこの後は、強い若いお兄さんに教えて貰いながら対戦してました。

教えてくれたお兄さんはとても強い方と有名な人だったみたい・・・

教えてもらったデッキにアレンジして次回は参加したいと思います。(ちなみに私もハマりそう・・・)

そして話しながらデュエマーを楽しんでる時に見慣れた人が・・・


あすかパパさんでした!!

この後にバトルスピリッツの大会に参加してきたようです(笑)

しかもあすか君・パパさんこの場所でも有名人!!もうビックリです。

次回はバトスピ参戦してあすかパパさんとしゃべっていたら私も有名人になるかな(笑)




さあ先週のオータムカップの大会レポートです。

3連休は、ワンピーベリーマッチW・大怪獣バトルNEOの大会をメインに廻りました!!

しかし金曜日から息子の容態が悪くなり、土曜日は息子は大会はお休みです。

ホームのレジー○にて大怪獣バトルNEO大会です。

参加者は5名と少ないです。

娘は枠に恵まれ1勝すれば決勝です。

娘の1回戦は初参加のお子様だそうです。

ストライカー1ラウンドデッキで見事に勝利!!

決勝は大怪獣バトラースーパー園児の、はると君VS娘

全く連打勝てませんでした・・・はると君強すぎと言うかまた覚醒しましたね!!

はると君優勝おめでとうございました!!

娘は準優勝!!我が家は、準優勝の賞状がなかったので嬉しかったです♪

翌日、息子も復活したのでワンピーベリーマッチWに参加!!

大会場所はホームのレジー○です。

Wになってから対戦方式になり参加者も17名と多かったです!!

ちなみに我が家は残念ながら1回戦敗退でした(涙)でも本デッキは隠して午後の大会に力を入れてました。

結果は、ほそのさんの優勝でした!!(予想通りでしたね)ちなみに奥さんのデッキは凄すぎ・・・


場所を移動してカーズ小○でのワンピーの大会です。

ここが本番!!参加者8名です。

私の初戦の相手は息子です。親子対決でした!

結果は私のオールガード成功により圧勝でした。


娘の1回戦は、強豪みづきちゃん!!

対戦は終始、フェイントアタック(笑)見ていて結構、面白かったです(笑)
結果は、負けましたが良い戦いでした。


続いて私の2回戦!!強豪みづきちゃんのパパ!H氏です。

正直、こちらのデッキは不利ですが、初手のガードにより流れが私になりギリギリの戦いの中、
順番の良かった私の勝利でした!!

いよいよ私の決勝です。相手は、みづきちゃんです。

フェイントアタックを上手くガードできた私が有利になりSPカードも変更してスピードの速い私の
勝利でした。


久しぶりの優勝!!いや~W爆烈の優勝以来かも・・・

明日も大会なのでこの調子で頑張りたいと思います。

ではまた~!!




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



