ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


>こんにちは、しょーぱぱです。


先週の土曜日は初挑戦のベイブレードの大会に息子・娘が参加しました。

参加人数64名で2部に分けての大会でした。

最近はベイブレードが流行ってるんですね・・・(知らなかった)

せっかく大会に出るならと思いベイブレード購入。8個も買いました(汗)


大会前日には息子・娘がベイブレードを改造して遊んでました。

私も少しばかり遊んでみると意外と面白い!!嵌りそうです・・・

試合当日は1部の子供達が白熱の戦いをしてましたが見たくても見えないほど大人気!!

さあ2部の開始です。先に2勝した方が勝ちとなります。

初めての大会のせいか息子がとても緊張してました!!普段のカード大会では緊張しないのにかなり弱気になってました(笑)

まずは、娘の1回戦!!

我が家のベイブレード・・・名前がわかりません(汗)

相手のベイブレードはリブラ?(息子が言ってました)


定員のゴーシュートっと掛け声と同時にベイブレードをスタジアムに放ちます。

お互いのコマが接近!!軽くカキーンと激突!!もう一度カキーンと激突と同時に相手のコマが場外に吹っ飛びました!!娘1勝です。

2戦目は娘のシュートミス!!シュート同時に場外・・・1勝1敗!

3戦目は互いのコマが力強く回ります。激突するも相手のコマが運良く場外に出ず・・・持久戦!!しかし娘のアタックが効いたか相手のコマが先に止まり娘の勝利!!

初出場にて1回戦突破!!娘がとっても喜んでいました(笑)

さあ娘が勝ったので息子が更にプレッシャー!!!こんなに緊張した息子をみるのは拳法の師匠と会話してる時以来です(笑)


プレッシャーの中、息子の1回戦!!

息子のベイブレード エルドラゴ

お相手のベイブレード リブラ

1戦目は掛け声と同時に・・・シュートミスです(笑)お相手のお子様が1勝!

2戦目はシュートミスもなく相手のコマの周りを回ってます・・・そして両者のコマが激突!!!相手のコマが一気に場外に吹っ飛び周りの方達が「うぉぉぉぉ~」っと歓声!!1勝1敗です。

3戦目は息子がシュートミスを気にしたかコマに勢いが無くしかも斜め状態・・・結果は持久負けで1回戦敗退!!息子はかなり心臓がドキドキしたと興奮状態・・・また出たいと・・・こうやって嵌るんだろうな~(汗)

娘の2回戦!!

1戦目は娘のシュートミスで1敗・・・

2戦目はシュートミスを気にしたか回転力が全くありませんでした。そのまま持久戦で敗退です。
でも1回戦突破でも立派です。

たまにはカードゲームばかりではなくこういった大会も面白いですね♪また機会があれば参加したいと思います。




日曜日は、第2のホームカーズ○牧にてワンピース・ガンバライドの大会に参加!!

ワンピースの大会は、参加者5組です。

大会ルール:タイムボーナス無し大会!!なので1人でもOKです。

1番 カピパラ海賊団!

前回は船長さんがミスで大幅にタイムが2分を超えてましたが今回はどうか!?順番は良い感じです。SPカードも一か八かの選択!序盤ミスもなく勢いがあります。最後はT必殺!!
討伐タイム:1:35秒!!もう優勝確定なんじゃ・・・


2番 ミラクル海賊団

今回は新デッキです。流れが上手くいけば勝てるかも!?開始順番は良い感じです。私も今回は気合が入ります。しかしクリティカル成功するもガードができず・・・そのまま相手のベリーチャージも溜まってしまい相手必殺を打たれます。私も必殺を打ち1ターン終了。
討伐タイム:1:50秒

相手に必殺を打たれても2分は切れるのでガードさえできれば・・・かなり早いタイムが予想できますが・・・現時点では無理かな・・・


結果は、この後は、全て2分台でした。


優勝は、カピパラ海賊団 討伐タイム1:35秒でした!!おめでとうございます!!




続いてガンバライドの大会!!

抽選の結果は娘のみ当選!!

大会ルール:ヒーローSPカードは筐体排出のみ:デッキ変更不可:デッキ事前申請のルールです。

娘の1回戦!


娘はいつものデッキ!!(正直もう考えてないです)

お相手はジン君!

両者同じデッキでの対戦でした。4ラウンド勝負のデッキです。4ラウンドお互いW必殺選択!勝者はジン君!しかし娘ここでミガワリ発生により運良く勝利!!


娘の2回戦!!

お相手は常連のお子様です。

相手は攻撃デッキでSPカードもこちらのSPでは対応できない状態。3ラウンド相手は必殺選択!娘は望みを賭けてSP投入!ここのスロットで相手はゲキレツ!!!正直、ヤバイ状態・・・結果は必殺がとどいてしまい敗退・・・ゲキレツが止まらなければ耐えていたのに残念です。

今回の大会を見て感じた事は、皆さんとても勉強されてきてますね!バリエーションも増えとても楽しい大会でした。中にはゲキレツ2発で相手を倒すデッキまでも・・・ますますガンバライド大会が面白くなってきた感じがします。次回は家も新たなデッキで挑みたいと思います。例のカードも購入したので(笑)


では今日はこの辺で!!





スポンサーサイト

こんばんは、しょーぱぱです。

本日も怖い話を紹介します。

この話は私の友人が働いている会社の後輩が体験した話です。

お題は

「うしろの女」

この話を聞いたのは5年前です。

友人はトラックの運転手でした。その日はとても蒸し暑い日だったそうです。

荷物を積んでいざ出発と思った時に凄いスピードでトラックが入ってきます。

あまりの危険な運転だったので皆がどうしたんだと詰め寄ると、運転席の中から後輩が真っ青な顔して降りてきます。


ここから後輩が体験した話です。

後輩は積荷をして出発します。時間は23:00頃です。

いつもの様に鼻歌を歌いながら、暑いので窓を開けて走行していた時にふとバックミラーを見ると・・・



頭から血が垂れてる女性が両手に格子もって立ってる姿が・・・しかもガラス一枚分の背中合わせの距離で後輩を見ている・・・


後輩のトラックはハコ車です。積荷をしてる時には誰も居ないし、扉も鍵をしてるので人が入ってる訳がありませんし、ましてや頭部から血が流れてる女性がいれば直ぐに気がつきます。


後輩はパニック状態だったそうです。ミラーを見れば真後ろに女性がいると思うと怖くてなりません。

ここでルートを変えて会社に戻ろうとした時に後輩がもう一度ミラーを見ると・・・

まだいます・・・


その瞬間、目と目があってしまったそうです。


女はニヤッと笑いながら一本づつ格子を握りながら運転席側に移動してくるではないですか!!!


後輩は窓を開けていたのに気がつき泣き叫びながら窓を閉め会社にもどろうとした時に・・・


青白い手がスーッと窓に・・・もうこの時点で人間ではないと気がつくその内に女が運転席側の窓に現れ張り付いて笑ってるのです。


そのまま会社に到着・・・しばらく女は窓に居たそうだったので降りられなかったそうです・・・


皆が扉を開けてハコの中を調べるも誰もいないかった・・・結果的、その女の正体はわからないままだったそうです。


ただ友人の話だとここでは書けない事などを更に聞くとなるほど!と思いますが・・・

この体験は実話です。場所も小牧付近で起きました。皆さん、暗い夜道の時にバックミラーはあまり見ないようにしましょうね。(ちなみに私はこの話を聞いてからバックミラーを見るのが怖くなりました)


後部座席にひょっとすると・・・いるかも(怖)


では今日はこの辺で!!




こんばんは、しょーぱぱです。

今日もとっても暑いですね!こんな時は少し怖い話でもしたいと思います。

お題は

「男の子?女の子?」


この話は、私が2年前くらいに体験した話です。

この日はこれと言った異変も無く普通の日常生活をおくってました。風呂にも息子・娘と入りご飯も食べて私はパソコンゲームを遊んでから夜12時くらいに就寝しました。

ただこの日だけは、いつも2段ベットでは寝ないのですが、娘とベットに寝る事になったなったのです。

ちょうど1時を過ぎた時点から・・・寝てる私の額を誰かが触ります。


私「うっとしいなあ・・・なんだ?」と言う声に娘がトイレと言って私を起こすんです。

私「なんだトイレか?」と娘と二人でトイレに行ってまたベットに戻りましたがその2分後に・・・

また私の額を触ってくるので、手で払い退けますが、止めてくれません・・・

私「なんだ?またトイレか?」と言うと

娘「さっき出なかったからもう一回連れてってと・・・」

正直、私も次の日が早かったのでイライラしてきましたが、娘をトイレに連れて行きました。

私「今度は出たか?」

娘「うん!出た!!」

私「よし。早く寝るぞ!!パパは明日早いからね。」

そう言いながら布団に入りましたが、また1時間後くらいに、また私の額を触って起こしましてきます。

私「またトイレか!!もういい加減にしろよ!」娘の反応は無し・・・

私「わかった!わかった!早くトイレいくぞ!!」と娘の手を引きながらトイレに行きます。

その時、私は眠くて目を瞑ったままでした。娘が直ぐにトイレから出てきて私の手を握ってきたので
そのまま布団に一緒に入ります。

布団に入り数秒・・・


また私の額を触ってきます!!


もう娘と戦いです。触られても無視します。何度か手を払いのけながら・・・

もう限界に達しました・・・


私「いいかげんにしろよ!!いったい何回トイレに連れてけばいいんだ!!」と叫ぶ横には気持ち良さそうな顔をした娘が寝てるではないですか!!


私「え?」理解がこの時できません・・・夢でも見たのかと娘の方を向いていた顔を戻すと・・・


顔と顔がつきそうなくらいの距離で私を覗き込んでる顔が・・・あまりの驚きに失神・・・

その顔は、はっきりした顔ではなく、銀河鉄道999の車掌さんのような顔でした。服装は娘の着ている団子3兄弟の服を何故か着ている。少し息子より大きかった様な・・・しかも髪型はおかっぱだったので男の子・女の子と特定は出来なかった・・・ただ一瞬でここまで鮮明に覚えているのも不思議でした。


翌朝、娘に夜中のトイレの事を尋ねると・・・


娘「パパとトイレ行ったのは2回だけだよ」

嫁「二回トイレに行ったのは私も覚えていると言う・・・」

って事は3回目に私がトイレに連れて行ったのは誰だったのでしょう・・・

確かに3回目の時は、私の呼びかけにも無言でした・・・ベットに入るのも手前で手を離してので本当に布団に入ったか確認はしていません・・・・


この話を嫁の母に話すと・・・

そう私達はこの時期に息子が生まれる2年前に、流産しているのです。母の話では二人が自分の存在を忘れているので知らせにきたのでは?と言う話に嫁と私は顔を見合わせました・・・確かに忘れていたんです。

この機会に私たちは流れた子供の事を忘れていないです。また忘れてしまったら会いにくるのでしょうか・・・


とまあこんな感じです。最近は若い女性が簡単に妊娠して子供を生みトイレに捨てる様な事件があります。いかに命の大切さを感じて欲しいので書きました。それに流産した子供の事を忘れない様に・・・


次回もまた、しょーぱぱのちょっと怖いシーリーズをお楽しみに!!




こんばんは、しょーぱぱです。

先週の土曜日・日曜日の大会レポートです。


土曜日はホームのレジーアで久しぶりの大怪獣バトルNEO・ガンバライドに参加してきました。


今回の大怪獣バトルは12名参加者がいました!!人気出てきた?

娘は4番・息子12番・私14番だったかな?

まずは娘の一回戦!!

対戦相手は、あすかパパさんです。もう負け確定・・・・

娘デッキは:ストライカー2ラウンド3活動・カウンター狙い

あすかパパさんストライカー1ラウンド3活動


1ランド開始にあすかパパさんストライカー登場!!連打開始!!!!

娘は1ラウンド敗退でした・・・やっぱり(涙)




続いて息子の1回戦!!

お相手はお知り合いの方のお子さんです。

息子のデッキ:1ラウンド2活動

お相手のデッキ:2ラウンド2活動

1ラウンド:息子ストライカーの力をかりて5HIT!!勝利です。




続いては私の1回戦

お相手は小さなお子様(汗)

私のデッキ:2ラウンド3活動で作った予定が・・・3ラウンド2活動でした(汗)

お相手は:4ラウンド1活動の体力デッキ

1ラウンド:私の連打勝ち5HIT!!

2ラウンド:私の連打勝ち5HIT!!

3ラウンド:私の必殺で勝利と大人気ないとブーイングの中の勝利でした(汗)




続いて息子の2回戦!

お相手は私と戦ったお子さんのパパさん

お相手のデッキ:3ラウンド1活動

1ラウンド:息子の攻撃5HITで勝利!!




私の2回戦!!

お相手は、キングあすか君です。もう負け確定です。

あすか君のデッキ:3ラウンド2活動

1ラウンド:めっちゃ頑張って連打しましたが・・・あすか君の5HIT!!ここで技カード発動!!と思いきや15%減ってなくて発動せず・・・

2ラウンド:ここも渾身の連打勝負に負けて必殺をくらい体力はHP1400くらい残ります。カウンター発動で技カードスーパーコンボスキャンするもスロット1500・・・相手に与えたダメージ500で後が無いです・・・(涙)

3ラウンド:お互いここからストライカー登場!!連打勝負です。ここでまさかの奇跡が起きました!!私が連打で勝利したんです。正直自分でも信じられなかったです。2HITですがこれが意外とダメージがあり、1400くらい減らせました。

4ラウンド:開始早々にあすか君が技スキャン投入!!スーパーコンボと思ってましたが、ウリンガでした・・・私はストライカー相性抜群の怪獣に変えるも息子からは、ブーイング・・・そして連打開始!!
渾身の連打です。(遅いけど・・・)またまた奇跡が・・・起きました!!!なんと私が2HITです。ダメージも1000を軽く超えて勝利!!

正直、自分が信じられない気持ちです・・・俺って強い!?


そんな事はないです(笑)たまたま相性が良かっただけと、あすかパパさんのミスだったかも!?あそこはコンボで良かったと思います。

でも私の快進撃はここまで・・・次に息子にボコボコ・・・やっぱ勘違いでした(汗)



決勝は、息子VSあすかパパさん


結果は。奇跡の勝利!!大怪獣バトルNEOサマーカップ初優勝でした♪

000_1359.jpg


追伸
次回は、あすか君に間違いなくボコボコにされると予想しときます。あんまりおじさんをイジメないでね(汗)




午後は同じ店舗にてガンバライドの大会!!

息子が抽選突破!!初のデッキで試みるも2回戦にみづきパパさんにより撃沈・・・(当たりたくなかった・・・)


決勝は、なんとみづきちゃんVSみづきパパさん


もう勝敗はどうでも良い!?

一応報告を致します(笑)

かる~くパパさんが負けてました!!意味の無いSPカードを使って(爆笑)

それはジョーダンとして(汗)

優勝みづきちゃん・準優勝パパさん ガンバライド初のワンツーフィニッシュおめでとう♪

羨ましいですYO!壁_・)ジー 賞状ほちいです。。。




翌日の日曜日は、同じ店舗でワンピースの大会に参加!!

参加者は、インパルス海賊団、地元の子供(息子の先輩)が1人エントリーが2組、カピパラ海賊団、ミラクル海賊団のはずが・・・娘が何故かリーゼント君海賊団に・・・(まさか・・・そんなはずは無い・・・)の5組でした!!


1番:インパルス海賊団!!出航です♪


順番は、まずまずですが、船長がいきなり痛恨のミス!!!これで流れが変わってしまい討伐タイムが2:45秒といきなり波乱です。

2番:地元中学生海賊の出航♪

デッキをみると少しワンピースをやってると言う感じです。しかしメーターのゲージの押しは上手いですが討伐タイムは2:56秒


3番:地元中学生海賊2の出航♪

デッキは全てノーマルでした。SPカードを上手く使うも残念ながら討伐されてしまいました・・・


4番:ミラクル海賊団改めリーゼント君海賊団の出航♪

前半を見てここは安全なデッキに変えます。順番は1ターン目は変わらないので大丈夫です。全きあい選択で2ターン勝負!!注目の2ターン目が何故かまた順番にズレが・・・前回も同じでガックリで焦りましたが、今回は、素早く対応!討伐タイムは2:01秒


5番:カピパラ海賊団の出航♪

粗、カピパラ海賊団優勝と思ってましたが、船長がいきなりのミス・・・しかしここは想定内です。次に女王みづきママさんは完璧!女帝みづきちゃんも気合の入ったきあい選択♪注目の2ターン・・・まさかの船長が又もミス・・・結果、討伐タイム2:42秒でした。その後は船長責められてました・・・


結果、我がリーゼント君海賊団の優勝!!タイムボーナス1:51秒でした!!(なんでリーゼントやねん・・・涙)

000_1358.jpg



強豪の中での優勝は嬉しかったですが、タイムが2分を切ってない時点で次回優勝は無理ですね。運が良かったです。




午後はカーズ○牧店へ移動してガンバライドの大会です。

驚く事に参加者は17名!!1人ハズレる大会になりました。

我が家は見事に二人共当選!!

しかし結果は無残にも両者1回戦敗退の結果でした。もうあのデッキは二度と使いません・・・(涙)


ここでの決勝は、ジン君VSけんしろう君


優勝者はジン君でした。準優勝は、けんしろう君!両者おめでとうございました♪





そして・・・最後はガンバリーグ試写会エキシビジョンバトルに8/3娘が当選していたので行ってきました!!


結果は、運が悪く初戦敗退・・・とても残念でしたが、娘にとっては良い思いでになったと思います。とても喜んでいました。ただ・・・映画のネタバレはやめて欲しかった・・・(涙)

優勝の盾は貰えなかったですけど、9ポケバインダーはGETできたので良かったです。とてもカッコいいバインダーなので家に飾ってあります(笑)

000_1361.jpg




とっても楽しかったと娘が言っていました♪


また今週末は新たな大会に参加!!あまり行きたくないのですが・・・ベイブレードの大会に行ってきます!!また内容をUPしますので楽しみにしていてくださいね♪


では今日はこの辺で!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。