ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは、しょーぱぱです。


先週の土曜日・日曜日の大会結果です。

土曜日はホームレジーアにてワンピースの大会!!


こんかいはコラボ海賊団!!技術力の高いあすか君率いる海賊団に息子を乗せて頂きました♪

あすか海賊団 船長あすか君、女帝みづきちゃん、クルー息子です。

デッキは・・・内緒です。このデッキは上手くいけばタイム1:26秒台が出るデッキ!!順番が悪い場合は1:40~2:00になります。

結果は技術力の高いあすか君のお陰もありタイムは1:51秒!!タイム軽減10秒もあるので1:41秒です。

続いてはタカヨシ君率いるラッキー海賊団!!クルーは娘が乗りました。

タカヨシ君も順番的に悪くそれでもタイムは1:54秒軽減5秒もあるので1:49秒でした。

結果、この2海賊団を上回るタイムは出ませんでしたので、あすか海賊団の優勝!!

あすか君のお陰もあり1枚GETです♪次回はミラクル海賊団としても1枚GETしますYO!!




続いて日曜日は岐阜の穂積にドラバト参戦!!

前回同様のデッキで挑みましたが完敗・・・(涙)

やはりメインでやってる方には適いませんでした。しかし強すぎと言うより考えてあるデッキと思いました。非常に勉強になったと思いました。またデッキ構築して次回は対等に戦える様に頑張りたいと思います。




続いてはガンバライド大会!!場所はヨシズヤ清洲店です。

ルール:デッキ変更不可での勝負です。

抽選の結果は息子が当選!!

今回は、SPカードを変えての参戦!!とても微妙なだけに不安です。

1回戦は相手はボウギョガチガチデッキです。

まあボウギョガチデッキならこのSPなら効果抜群!!息子には3ターン目にSP投入を指示してましたが、これが全く駄目駄目・・・4ラウンドゲキレツW必殺を先に打てましたが・・・ミガワリ発動(涙)ファイナルラウンドは粗、運・・・運勝ち!!!!!息子最後にゲキレツ決め勝利!!めっちゃやばかったです。

続いて2回戦!!

お相手はやはりボウギョガチガチです。

途中、相手はミガワリ発動!!SPカードも2ターン目に使用して効果抜群!!もう勝ちは確定です。息子難なく勝利!準決勝進出♪


準決勝は、まさと君!!もうここまで上がってる方は粗、決まってますね。

まさと君のデッキは、とてもいやらしいデッキです。

お互いゲキレツも無い戦い!両者、途中にミガワリ発動です。4ラウンドで勝負を決める戦いだけに運も味方にできたのは息子でした!!ちなみに4ラウンド先行したのは、まさと君です。APでは必ず負け確定ですからね!!それでも勝てるデッキです♪


決勝は息子VS常連のお子様です。

何度か対戦はしているだけに今回の相手デッキはとても素晴らしいスキルです。新カードを屈指されてましたね。家は弟さんのデッキは作ってましたが、お兄ちゃんのデッキは1枚無いだけに作ってませんでした。

正直、有利的には家が有利かな?しかし1ラウンドで相手にゲキレツを止められダメージが・・・・















682の大ダメージ・・・悲しすぎます



もう後は運に頼るのみです。相手のボウギョは低い為、シングルでも倒せるはずです。そして迎えた3ラウンド先行は息子です。相手の体力1107です。必殺をキッチリ決めて気になるダメージは・・・




















984ダメージ・・・・耐えられた・・・・(涙)






息子準優勝です!!



もう後は負けは確定です。1回分の攻撃に泣いた試合でした。しかしとても熱い戦いに感謝です。次回は、また新たなデッキ構築に励み驚きのデッキを作りたいと思います。しかし決勝のデッキは本当に強かった!!弱点はあるにせよ、一か八かと話されていたお父さんに拍手です。


来週もガンバライドがあるので頑張ります!!8/3は特にガンバラナイト~!!(笑)


では今日はこの辺で!!

スポンサーサイト

こんばんは、しょーぱぱです。


皆さんお久しぶりです。またまたブログをサボってしまいました(汗)


さて前回の京都編の続きです。

日帰りで京都への二日目はとても道が空いてました!!移動時間が1時間!!

普通に近いと感じてしまいましたよ・・・(汗)

この日は、Vジャンプカードフェスタカップのナルティメットクロスでした!!


現地について早速、エントリーするとまだ誰も来てない状態・・・このままだと家だけ?


そして大会開始10分前にエントリー者名簿を見ると、家を合わせて7名が記入されてました!


大会時間もまもなくです。しかし大会場所には何故か3人です。他の人が集まってません。


結果・・・3人での大会です。息子・娘・男の子です。


息子は不戦勝枠をGET!!いきなり決勝進出~♪(おいしすぎる)


この日のナルトの結果は、我が家は、惨敗です(涙)


でも準優勝でVジャンプカードフェスタ招待状をGETできました♪

000_1335.jpg

いや~京都はおいしかったです。帰りには八ツ橋いっぱい買って帰宅しました(笑)





続いては3連休です。初日はホームでのドラゴンバトラーズの大会です。

気になる参加者は7人だったかな?

以外と少なかったですね・・・・

息子の1回戦は不戦勝です。

娘の1回戦は、強豪まさと君!!

お互いドラゴンスキャンが微妙に分からない状態・・・娘が順良く入れたお陰とまさと君のミスもあってなんとか勝利!2回戦進出です。


続いては息子の2回戦!お相手は気合の入った男の子です。

家はいつものデッキです。お相手はパワーデッキ

パワーデッキなら対処は息子はできます。殆ど攻撃を喰らわず快勝です。お相手の男の子は悔しそうでした。


続いて娘の2回戦!これを勝てば決勝です。

お相手は自作師のタカヨシ君!!

試合内容は少し娘が不利ですが、ドラゴンスキャンを順良く使うが意味が分からない娘はコスト2あまっても使用せず・・・結果、タカヨシ君に敗れるも2回ふんばり成功でタカヨシ君少しハラハラしたのでは!?(笑)


決勝は息子VSタカヨシ君

結果は息子の勝利です・・・タカヨシ君は一度もターンが回らりませんでした。タカヨシ君怒ってたのでは・・・
000_1333.jpg

でも太平では優勝できたみたいだったので良かったです。




その後は、ガンバライドの大会!!息子はハズレで娘が激戦枠!!

結果、最後のライダーラッシュに泣き、準決勝敗退です。


連休2日目は、平和堂でのワンピースの大会に参加!!

バランスの良いデッキで挑み練習では1:47秒~1:50台のデッキです。

本番は・・・順番が悪く2:06秒・・・結果は負けてしまいました・・・


午後は、店舗を移動してナルティメットクロスの大会!!

ここで驚く内容が・・・あすか君と息子の対戦の時にあすか君が使用したデッキには謎がありました。この衝撃な事実に皆がビックリ!!しかし良いヒントを皆、得て今後の大会に役立ちますね♪

結果は、我が家は1回戦敗退でした・・・(涙)


さあ連休の最終日です。

この日は、1日中平和堂でした。午前中はナルトの大会です。

かなり白熱した戦いでしたね!特に息子VSもっくんの対決が面白かった♪

結果は、我が家は惨敗・・・息子はサスケから次回は四代目に変更するそうです(初めからすれば良かったのに)

決勝は、まさと君VSもっくんで優勝は、ベイパワーの、まさと君でした♪おめでとう!!

そして最後のガンバライド大会は、息子は、あすか君に負けて、娘はミガワリ防御に泣いて1回戦で敗退でした(涙)


優勝は、あすか君の初優勝!!最近強くないですか!?次回は大怪獣でリベンジです(無理だけど)


とても疲れた3連休でしたが、とても楽しかった♪

そうそう最後にガンバリーグバトルエキシビジョンバトルに娘が当選!!
000_1334.jpg

8/3は熱いバトルになりそうです(笑)


では今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。

本日は、ワンピースVジャンプトーナメントカップに参加して来ました。


場所は片道138Kmの場所:ナムコプリッズ宇治店です。この大会の為に京都まで遠征しちゃいました(笑)←バカです・・・

名古屋ではドラゴンバトラーズの大会がありましたが、今回はワンピースにしました!(皆、強いから逃げたんですが・・・)


今回の大会ルールは:デッキ変更不可:スペシャルカードのみ変更有り:16人トーナメント式です。


正直、タイムアタックばかりしてたので対戦は初めてです・・・デッキも粗、思いつきのデッキ構築・・・


こんなんで勝てるか不安ではありましたが、息子・娘は同デッキでいざ出陣です。


現地には1時間30分くらいで到着!!時間まで余裕でした。


エントリー参加人数を見るとな・なんと4名!!家を合わしても6名です。でもまだ時間があるので分からないです。


そして受付時間も終了。エントリー者数は9名となってました!!これで目出度く皆、エントリー決定!!


枠準を決めるのにクジ引きです。息子は4番!娘は・・・・3番(涙)1回戦兄妹対決と思ったら、娘は不戦勝枠で息子は5番になってました。人数がすくなかったので、枠が1つ飛んでました♪


これで上手く行けば準決勝に当たってどちらかが決勝になってくれればと心で思ってました。


息子の1回戦は女の子です。お母様がとても熱心なようにみえました。


お互いのデッキを見て・・・これは息子有利では!?順番は、息子先制です(スピードあげてるから)

クリティカル序盤が鍵のデッキであっさり勝利!!意外とこのデッキ強いかも!?

娘は2回戦!!お相手は男の子です。

ここもデッキ有利は娘です。しかし皆さんシャンクスが好きみたい・・・これではちょっと無理があるような・・・娘も序盤で大ダメージを相手に与え、あとは他のキャラでねじ伏せます。


そして準決勝は、息子・娘の戦いです。ここは息子が勝利して決勝進出です♪


決勝は、男の子です。

デッキ構築では、またもこちらが有利!しかしあいてはブルックがいます。序盤に大ダメージを与えますが、1回は相手がカードによりかなり半減(息子のミスでもありますが)相手はスパスパの実を使用。この時点で息子の勝利が確定♪ガンフォールの方が怖かったです。1ターンで相手のHP700、
スピードを上げたデッキには敵いません。2ターン目は3人先頭!!息子の勝利です。



初日の京都は息子の優勝でした♪

000_1324.jpg

初日は優勝???と皆さん声が聞こえそう(笑)


そうです。明日もこちらの店舗にナルト大会に参加します!!参加者の皆様、宜しくお願いいします。


そうそう名古屋のドラバトの大会ではかずま君ヨッシー君まさと君おめでとうございました♪

流石の強さですね♪来週はサマーカップではお手柔らかにお願い致しますね♪


では今日はこの辺で!!





こんばんは、しょーぱぱです。

7/4・5はガンバリーグに参加してきました!!

先週に引き続きとても疲れた2日でした・・・正直、今もグッタリ気分です・・・


7/4の土曜日は江南のアピタに参加!!ジンパパさんは、すでにスタンバイしていました♪


さあ枠番です。上手く家族バラバラになりました!!


まずは娘の1回戦!!

今回は皆、固いデッキで参加!!私だけ少し変えたデッキで挑みます。


お相手は大人の方です。スプリングカップで一度お会いしていましたね!!かなり熟知してると思います。

両者構想は似たデッキだったので勝負はスロット・・・ライダーラッシュが多くなりここは、娘の連打に期待・・・と思いきやお相手メッサ連打が早い・・・3ラウンド連打勝負の戦いになり、娘1回戦敗退です・・・


続いて私の出番です。

お相手は大人の方です。

デッキ有利だった私の勝利で2回戦突破です。


息子の1回戦は小さなお子様。

息子も全く危なげない勝利で2回戦進出!!


続いて私です。お相手は先程の奥様。

全く危なげなく必殺を撃つもミガワリ発動するも勝利で準決勝進出♪

息子の2回戦!!ジン君です。

両者同じデッキの為、結果は4ラウンドでの勝負!!息子スロットに勝つもミガワリ発生により耐えられます・・・そしてジン君の必殺・・・・ミガワリ発生せずここで息子の敗退でした・・・

さあ私の準決勝です。

ここを勝てば決勝です。お相手は娘を破った方です。デッキは両者似たデッキです。戦いは4ラウンド勝負の構成です。最後は祈るようにスロット押しましたが・・・・負けてしまった(涙)

我が家の初戦はダメダメでした。

続いては別の店舗に移動!!抽選の結果は娘だけが当選!!

しかしここでは、お知り合いの方達もお集まり結果は激戦の勝負です。

娘の対戦相手は、まさと君!!

デッキは同じです。結果は4ラウンド勝負・・・ゲキレツチャンスになり娘敗退・・・もう取れそうもないかも・・・


最後の店舗に移動して、ここが最終です。32人トーナメントの大会です。

抽選の結果は、息子・娘が当選!!もう3度目の正直って所です。

まずは、息子の1回戦!!

両者同じデッキです。4ラウンド勝負の戦い!!息子は1回目・2回目・3回目のスロットは勝利!!さあ最終って所で又もや負けてしまい1回戦敗退・・・今日はこんな勝負ばかりで運が無い状態です・・・


続いて娘の1回戦!!

あまり分からない娘なので期待は薄いです・・・さあ4ラウンド・・・又もミガワリ発生・・・もう負けたと思ったら、娘もミガワリ発生♪しかし最終ラウンドのゲキレツアイコン止め・・・娘がゲキレツアイコンを止めて勝利!!とても危ない試合でした。

ここで勢いがついたのか、スルスル勝ちあがり気が付けば決勝まで行きました♪


決勝のお相手はジン君!!

両者同じデッキでの戦いです!!私はここで賞状確定だったので勝敗はどちらでも良かったです。


結果は・・・






































娘の優勝!!

000_1311.jpg

土壇場勝利でやりました♪とても嬉しかったです。正直、駄目だと諦めていただけに最後の勝利はとても良かったです♪


そして翌日の最終戦!!7/5の結果です。


初戦の場所には、強敵揃いです。

昨日の勝利に油断したのか、我が家は又も1回戦全員敗退・・・ここではデッキを変更して望みましたが、息子に肝心のスペシャルを取られた為、あまり意味無いカードになってしまったのが敗因・・・

結果は、お知り合いの方のワンツーフィニッシュでした!!おめでとうございます。

そして昨日と同じルートに行きます。ここでお知り合いのみづきパパとお互い検証!!デジモンのライバルだった、みづきパパはすでに同じ構想を考えていました。


結果は家は当たらなかったけど、優勝は、みづきママさん!!正直、最強!?

お互いその前の大会で負けたのをプラス思考に考えていたのが良かったですね♪


さあ最終場所!!昨日は娘が優勝したカーズ小牧店!!


参加者は定員オーバーがなかったので全員参加です。

運悪く娘・息子は同じトーナメント表・・・

娘の初戦のお相手は、大会でエントリーで知り合いになった方のお子様です。

もう最終だけに皆さん例のデッキの対応策を考えてましたね!!

家も対策したデッキだっただけに相性はメッサ悪いです・・・結果は4ラウンドの勝負・・・娘は奇跡を起こしてくれませんでした(涙)


息子の1回戦!正直デッキを変更して検証不足のデッキ・・・しかし息子はこれで勝負すると言って聞かなかったので・・・微妙なデッキで託しました。

怖くて1回戦は見なかったですが、何とか勝利していたみたい・・・息子の判断が良かったと皆さんが言ってました。


息子の2回戦!!相性的には怖いデッキです。

1ラウンド勝利するも2ラウンドで相手のゲキレツを喰らい大ダメージ・・・3ラウンドで相手は必殺を選択。息子はスペシャル選択。防御的にも微妙だっただけに負けを確信しました・・・









































な・なんと耐えてくれました!!しかもかなりの体力が残ってます。


息子のナイスな判断でした。正直、皆さんも耐えれないと思ってました。

次のラウンドで息子の必殺が決まり勝利!!ここで確信しましたこのままミガワリさえ発生しなければかなりの勝率では!?


3回戦のお相手は、もとや君!!

もうデッキ構成では完全有利!!防御も関係ない4ラウンドの戦いです。スロットは全て勝利!最後の必殺は・・・ミガワリ発生せず♪息子の勝利です。


4回戦の相手は、しゅん君です。

ここもデッキ構成は有利!!ミガワリだけには注意ですが・・・ミガワリ発生が先に出ていたので勝利が確定!!


昨日は娘が決勝で今日は息子が決勝進出♪


最後のお相手は・・・まさと君!!強豪のお相手です。

結果は・・・












































息子の優勝!!やってくれました!!ってか家は最後にしか勝てないのか・・・
000_1311.jpg



そしてこの優勝賞状を無理言ってまさとパパさんと交換♪
000_1312.jpg


これで優勝・準優勝の賞状が1枚♪まさとパパさんありがとう御座いました♪


いや~本当に疲れた2日間ではありましたが、とても楽しい2日間でもありました♪次回、サマーカップまでには新たなデッキ構築しなきゃ!!息子の優勝したデッキは対策済みです(笑)


来週は、Vジャンプトーナメント参戦により京都に遠征予定です。大会でお会いしたときには宜しくです!


では今日はこの辺で!!




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。