ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


久しぶりのカードネタです。

昨日と本日は大変忙しかったです!!正直、寝不足と疲れが溜まっての更新ですYO!!


土曜日はガンバリーグの大会エントリーに大忙しでした!!

大人気だけに参加者も多いと思い朝7:00に家を出て現地に到着!!

先着だったので前日に並ぶ箇所を聞きにいくと、店員の方から早く来られた方が良いと言われたので行きましたが・・・



ダントツのトップでした(汗)


しかも出勤して来る店舗の方々にも挨拶されました(恥ずかしい・・・)


8:00を過ぎた頃には2人が追加・・・8:30には1人のお父さん追加・・・


店舗の開店時間は10:00だったのでやっと9:30頃にぞろぞろ・・・

8:30に来たお父さんと時間余裕でしたねと苦笑いの会話でした(汗)


ここの店舗は7/4と7/5のどちらか1つ先着エントリーだったので、7/5を押さえました。

ここから違う店舗にいるジンパパさんに連絡したら、10:00過ぎてもエントリー者が7名・・・

急いでそこの店舗に移動しました!!


結果は・・・


















見事にエントリーできましたYO!


ここも先着だったのでとてもラッキーでした♪ジンパパさんありがとう♪


しかもここの店舗では・・・


000_1287.jpg

抽選ハガキを配ってました♪とてもラッキー!!早速、送りましたYO!どうか当たりますように・・・


その後は、まさとパパさん、ジンパパさんとで買取ツアーにいって家に帰ってきたのは・・・

夜20:00を過ぎてました(汗)疲れた一日でしたが、とても楽しかった感じがします(笑)




そして本日は、Vジャンプトーナメントカップです。場所はイオン大高でした♪


朝8:30に出発!!現地に着いてノブパパさんに電話をすると・・・・



もう50名ほど並んでるようです・・・それは嘘です・・・


大会バトラーのいつもの皆様だけでした(笑)


今回、新稼動したドラゴンバトラーズでの初の大会!!皆さんどんなデッキかワクワクです♪

結果、集まったメンバーは12名と4名不参加の抽選なしでした♪
000_1290.jpg


息子は2番、娘は7番?でした!!


息子の1回戦です。皆さん正直、こんなデッキで勝てるの?と思った方が多かったかと・・・
でも一番家のデッキでは最強だと思っていたので息子に託しました!!

1回戦は知らないお子様でしたが、初めのジャストストライクが何故かボタンを押しても反応なし・・・しかも2回立て続けて・・・定員さんが大会割り込みボタン確認するが、不具合なしの続行・・・前半やられていたのでかなり厳しい状態でしたが何とか盛り返し勝利です。とても危なかった・・・(汗)皆様お騒がせ致しましたm(_ _ )m


続いて娘の1回戦!!
お相手はノブ君です。両者同じデッキ!!今回のバトラーズはサポートスキャンが勝利の鍵!しかし娘は全然ダメでした。激戦ではありましたが、結果的は負けてしまいました。ちなみにノブ君も同じように理解されてなくパパさんがヤキモキしてました(笑)


続いて息子の1回戦!!

お相手はダメ激君の弟のヨッシー君!

一番怖い相手です。ジャストストライクが正直、勝利の鍵の対戦だけにミスだけは避けたいでしたが、初手にミス・・・しかもジャストストライクは負けとかなり厳しい・・・しかしその後は勝利が続き、サポートも流れ良く息子がスキャン!!ギリギリの差でスピードが勝った息子が究極技を決めて勝利と危なかったです。

息子がヨッシー君の時は初手で負けを確信したようです・・・運がこちらにあった感じがしました。


準決勝はジン君!!

強豪続きのハラハラです。ここでは息子のジャストストライクと相手の気力を上手く奪い、最終はまたもはスピード勝負・・・結果は息子の少し早い・・・あれが攻撃で勝利で決勝進出!!かなりの激戦でした♪ここでのスタッフの演出には少し笑いました♪




息子の決勝戦は・・・ノブ君です。
スピードでは勿論こちらが上です。先制を上手く利用して攻撃をさせない一方的な手段を息子が使い一度も攻撃されなく息子の勝利!!



息子やりました!!優勝です。まさか優勝できるとは思いませんでした♪

000_1289.jpg

しかも本日は息子の誕生日だったのでとても嬉しいです!

ちなみにお約束のデュエルマスター5パックを買わされましたが・・・(苦笑)

これでVジャンプ招待状も1枚GETです。2枚目を取りに次回は遠征しますので、次回のバトラーズの報告を教えて下さいね♪

今日もとっても楽しい&疲れた一日でした!!来週はガンバリーグ!!絶対優勝するぞ~!!


では今日はこの辺で!












こんにちは、しょーぱぱです。


今日は、蒸し暑いですね!!こんな日は、やっぱり私の夏の体験談でしょうか!?(笑)


少しでも涼しくなると良いと思い、第三話を書きたいと思います。


お題は「緑の生き物」


この話は10年前の話になります。

上の息子が三歳の時でした。この日は、とても肩が重かったのを良く覚えています。

とても仕事が忙しく疲れもあったのでしょうかわかりませんが、その日はとても早く仕事も終わり夕方には帰宅していました。


私「ただいま~」

嫁「あら?早かったのね!まだご飯作ってないよ!まあ早く帰ったなら先に風呂でも子供達をいれてちょうだい!!」

いつもこんな感じです・・・(涙)

私「俺疲れてるんだけど・・・」

嫁「入ってる間にご飯できるんだからサッサと入れ!!」


そんなやり取りをしてお風呂に息子と入りゆっくり浸かってると・・・

私「何だ?変な声がする・・・」嫁の鼻歌か?

換気扇の中から何やら妙な声がしてました。


「シャー!!シャー!!」と猫の怒ったような声が換気扇の中から聞こえてきます。

私は気味が悪かったですがまあ外の声が風に乗って聞こえてきてるのだろうと思い気にはしていませんでした。

お風呂も上がりご飯を食べて布団を早々と敷いて息子を寝かしつけていたら、いつの間にか私が寝ていました。


気がつけば夜の21:00です・・・

突如身体が動きません。耳鳴りも凄く、おまけに体中がバリバリ音がします。


5分~10分でしょうか?いきなり自分の身体が浮かびはじめました・・・

「幽体離脱をしたようです」

周りを見るとカミさんは、テレビを見て笑っています。時計は21:20分・・・

自分と息子が布団で寝ているのがハッキリみえます・・・


そして自分を見ていると・・・「背中から緑色した子供が出てきました」

尻尾もありトカゲの様な生き物が子供に向かって動き出します。

私は必死で自分の身体に戻ろうと懸命に努力しますが、中々戻れません・・・

カミさんに知らせ様と大声で叫んでたが、カミさんはテレビを見て笑っていて気がつかない状態・・・

その時、大きな弾く音がした途端に身体に戻っていました。


嫁に今、金縛りにあってた!!と言うと・・・

嫁「あんた鼾かいて気持ち良さそうに寝てたジャン!!」


え?夢?しかしテレビの内容と時間が一致しています。

寝てる時のテレビの内容を話すと嫁は青ざめてもうやめて!!怖いから!!と言って話しを聞いてくれませんでした・・・


ところであの緑色の生き物はなんだったでしょう・・・顔は全く見えなかったですが、妙に恐ろしさを感じました。

未だに謎の生き物なんですけどね(笑)この話はあんまり怖くないんで書きました。

次回は暇な時に第4話「謎の少女」を書きたいと思います。


では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。

皆さん御無沙汰しています。最近はブログ更新意欲がなくなってしまい遊びに来ている方には本当に申し訳ないと思っています。


さて先週末の土曜日に幕張メッセに行ってきました!!

狙いは、ガンバライドのカードです。土曜日の深夜3:00に千葉に向かい着いた時間は朝8:30頃に到着!!

並ぶ事、1時間で入場できました♪しかし家のカミさんは物販ブースに並んでました・・・入った時間は昼12:30・・・かなり疲れた様子でした(苦笑)


しかし私達もガンバライドで並び疲れて結果的・・・14枚しかGETできず・・・途中断念です。

でも最後の力を振り絞って・・・と思った矢先にカミさんの電話が鳴ります・・・

友達に不幸があったらしく、急いで名古屋に戻らないといけない状態に・・・


会場を午後14:00に退場して急いで名古屋に帰ります・・・

途中、ピアーレランド店主様の移転先を首都高から見ながら帰りました(笑)

渋滞に嵌り名古屋に着いた時間は午後19:30頃で平服のまま、通夜に行きました・・・

家に帰った時間は午後22:00とハードな1日でもうヘトヘト・・・

明日は雨を祈りながら布団に入ると・・・カミさんに叩き起こされます。


気が付けば朝6:00・・・雨も小降りでしたが、決行命令がエンオウさんよりありました!!


そうです・・・第二回潮干狩りツアーです。はりきってるのは、家のカミさんです。(貝類嫌いな筈なのに)


フラフラな状態で急いで高速に乗ります。途中、エンオウさんよりみづきパパさん達が居ないと連絡があり、事故でもおきてないかと心配でしたが、到着すると・・・みづきパパさん、はりきってもう始めてましたね(笑)(遠くから見ると田植えしてるみたいです)

私も重い身体を叩いて大物ハマグリを目指します!!


五十メートルくらい歩いてポイント探し・・・いきなり1個GET!!1個でたら近くにあるので掘り続けます。

正直、モグラ並みに掘ってました(笑)途中子供達にジャマ?応援してもらい計18個GET♪

しかし私の手はキズまみれ・・・


次回は大きいスコップを用意しなきゃ!!それともみづきパパさんに頼んでユンボを持って来てもらいましょう!!ね!エンオウさん(笑)


大変疲れた2日間でしたが、子供達は大喜びしてました♪また第3回も行きましょうね♪

あ~まだケツ筋が痛い・・・(汗)

さて今週末は、ガンバリーグエントリー&Vジャンプ招待トーナメントが開催、6/27・28・7/4・5・11・12ですね♪大会バトラーの皆さん今週末・来週末は大忙しですね!!

私も勿論、参戦致します!!お会いした時はお手柔らかにお願いします!!


では今日はこの辺で!


こんにちは、しょーぱぱです。


とうとうこの日がやって来てしまいました・・・(涙)


昨日で、とても大好きだったゲームセンターピアーレランド様が閉店になりました!


とても思い出深いゲームセンターだったので残念で仕方がありません・・・

このゲームセンターに名古屋から通い続けて2年間大変店主様にお世話になったと思います。

そしてこのお店では色々な方達とお知り合いにもなりとても楽しい場所でもありました。

先週のアニマルカイザーで大会も終わり、子供達の大好きだったわんぱく島もなくなり昨日のお店は大変寂しい状態でしたが・・・


しかし大会も無いのにお客さんが集まる集まる!!皆、最後と言うこともあり地元の高校生から御家族まで&大会常連の皆さんも!!!やっぱりみんなここが大好きなんですね♪

そして事前に宣伝も無かったですが、ドラゴンバトラーズをここ最後のピアーレランド様で非公式大会も始めちゃいました♪

総勢32名!!何も宣伝無しでこんなにピアーレランド様に遊びに来ていたんですね♪

この状況はノブパパさんのブログにも紹介されています。(まだされてないかな?)


そして最後に皆で色紙によせ書きもしました♪店主様少し感動されて涙ぐんでた感じでした(涙)


最後は皆で記念撮影!!!(ピアーレランド様のブログに載ります)


ピアーレランド様!本当にお世話になりました。ピアーレ軍団は永遠に不滅ですYO!!


店主様、東京に行っても私たちの事を忘れないで下さいね!!必ず遊びにも行きますYO!!


また会う日までお元気で!さかもとさん!!



では今日はこの辺で!






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



