ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

本日は、とても残念な重大ニュースがあります。


今まで大変お世話になっていたゲームセンターが閉店される事がわかりました(涙)


場所は桃花台のピアーレランド様です・・・・


ここのゲームセンターは店主様も人柄が良く子供から大人まで人気のあるゲームセンターだったのに・・・とても残念で仕方がないです(涙)

大会の聖地とまで言われていたゲームセンターだけにお知り合いの方達も落胆していました。


私がピアーレランド様に初めて行ったのは、2年半前くらいになります。
勿論、大会遠征もここが初めてのようなものです。まだ大会では誰も知り合いも居ない状態で顔見知りはいましたが、挨拶もしないし感じの悪い家族だったと思います。

しかしここのお店に来てノブパパさんと知り合い、色々な方達と出会う事ができました。今ではみんな仲間です。いつの頃かピアーレ軍団と言う名前までできてましたね(笑)それもこれも店主、坂本様のお陰でもあります。

とっても暖かく心地の良いアットホームなゲームセンターでした。しかし閉店・・・

理由はどうあれ決まった事に残念で仕方がないですね(涙)

息子・娘も悲しむと思います・・・しかし出会いもあれば、何れは別れもあるので子供達には良い経験かも知れません。ただ娘は・・・

閉店は6/14なので、最後は朝から遊びに行こうと思います。

デジモンの時の様にまた一つ失った感じがします。

暗い話ですいません。

今日はこの辺にしたいと思います。




『ツインズ生誕記念企画』←クリック
ゴッツイータさん初プレ企画発動中!!
締め切り5/31 23:59迄!!みなさん自作カードGETのチャンスですYO!!







こんばんは、しょーぱぱです。

皆さんお久しぶりです。


最近、更新意欲が全くなくなりましたが、皆さんが遊びに来ていると聞いたので更新しないと怒られそうなので^^;


さて先週の日曜日には、ドラクエ代表勇者決定戦の愛知大会に行って着ました。


現地ではお仲間の皆さんとお会いできとても子供達も喜んでいました。

そしてゴッツイータさん、ダメ激父さんのお陰もあり色々な方達とお話できて良かったです(笑)

関東からは、カビゴンさんとお話もでき、天下一さんの事を聞いたら来てないようなので残念におもいました・・・

勿論、抽選では見事に外れ・・・しかし、もとや君、まさき君、超八戒○ジーさん親子ペアに当選!!


超八戒○ジーさん親子ペア応援できなくてすいませんでした^^;


やはりこう言ったイベントは外れても皆さんとお知り合いになれるのでとても楽しいですね♪

次回はもう少しモンバトをやっておかないと・・・(苦笑)


今週は、カード仲間のお知り合いと潮干狩りの為、大会はお休みです。


また大会でお会いした時は宜しくお願い致します。

短いですが、それではまた!!


こんばんは、しょーぱぱです。

4/29の祝日にピアーレランド様にて大怪獣バトルNEOの大会に参加してきました。


今回はフリーだったので私も参加です。(弱いけど・・・)


参加者は11名!デッキ変更禁止・擦り禁止・手袋禁止の大会でした。


私と息子はシード枠になり2回戦からです。


まずは、娘の1回戦!!


お相手はゆう君です。

娘のデッキはストライカー2の3のデッキ

ゆう君のデッキは忘れました^^;


1ラウンドは当然の様に押し込まれて技カードスキャンウリンガ

2ラウンド ストライカーメビウスの力を借りて5HIT

3ラウンド 必殺技を打ってウルトラフィニッシュで勝利!!

娘が久しぶりに1回戦突破しました(笑)





続いて私の2回戦!!

私のデッキはストライカー2の2 ストライカーメビウス

相手のお子様のデッキはストライカー4の1 ストライカーセブン

1ラウンド・2ラウンドと勝利するも相手の体力140残ってしまい・・・

ここでお子様が技スキャン・・・4500で私一撃でやられちゃった(汗)





続いては息子の2回戦!!

お相手は、あすか君お姉ちゃんのみゆちゃん。

息子のデッキはストライカー1の2デッキ メビウス

みゆちゃんのデッキは見てませんでした(汗)

1ラウンド 試合運びはストライカーのお陰もあり4HIT?

2ラウンド 息子きっちり押し込みお姉ちゃんに勝つことができました♪




続いては娘の2回戦!!

お相手は、あすかパパさん!! 

娘 ストライカーキング

あすかパパさんのデッキはストライカー2の2 メビウス?

1ラウンド 娘が押し負けでここで技スキャン ウリンガ

2ラウンド 娘が押し勝ちで5HIT

3ラウンド 互いにHP1000ちょっとであすかパパさん技スキャン ウリンガ

4ラウンド 娘が押し勝ち準決勝進出です♪(あすかパパさん好意もあり勝つことができました)




さあ息子の準決勝!!

お相手は先ほど私が負けたお子様との対戦です。

1ラウンド 息子5HITでお相手のお子様はHP140

2ラウンド 息子きっちり押し込みで必殺で決勝進出♪




続いて娘の準決勝!!

お相手はキングあすか君です。

デッキ構成ではこちらが有利かと・・・

1ラウンド 当然のように娘が押し負けですが、ここで技スキャンコンボカード!!































1500!!私倒れそう・・・


2ラウンド ストライカー効果もあり押し勝ちするもガード1回に泣き耐えられます。

3ラウンド あすか君スーパーコンボカード投入・・・負けました(無念)


しかし娘は良く頑張ったと思います。キングあすか君をここまで追い詰めたのは初めてだったので次回はリベンジを狙ってますYO!!





決勝戦は息子VSあすか君


何度か対戦をするもいつも負けてます・・・

ここで恒例のあすかパパさんの呪いの言葉が・・・いつも家が泣かされてます(笑)


1ラウンド ストライカー有利の息子がなんと押し負け・・・

2ラウンド 互いにストライカーが・・・ここも押し負けてしまう・・・

3ラウンド 息子は一か八かのスパコンで4500!!!

結果は・・・・・
































負けてしまった・・・ガックリ・・・




しかしチーフHARUNAを初GETだったので準優勝でも嬉しいです!!



あすか君優勝おめでとう!!

次回は、もっと練習してきてリベンジしたいと思います(笑)


また大会の時は宜しくお願い致します。


参加者・ピアーレランド店主様お疲れ様でした!!


では今日はこの辺で!!





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



