ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


さあ先週の土曜日・日曜日の大会結果です。


土曜日はガンバライドの大会!!カーズ○牧店とレジー○に行きました!!

カーズでは残念ながら抽選突破できませんでした・・・参加者も45人と大人気です。

店舗を移動して、レジー○にてガンバライドの大会!!参加者は36名と大人気♪


我が家は息子・私がめでたく抽選突破!!初出場です!!


私の1回戦は若いお兄ちゃん!!対戦前に硬く握手♪(とても礼儀の正しい方です)

初っ端にゲキレツを決められ負けムード・・・しかしSPカードで何とかイーブン!!お互いスロット勝負!!私が勝ちましたYO!!いやー必殺を打つ時に緊張しました(汗)


続いて息子は、まさとママさんと勝負!!

息子も同じくゲキレツを決められ絶望的・・・結果、最後のスロットも負けと1回戦敗退でした。


さあ私の2回戦!!小さなお子様です。

またまた初っ端からゲキレツを決められた・・・私は運が無いみたい・・・結果は最終スロット勝負も負けて結果は2回戦どまりでした。


そして日曜日は朝から、息子・娘は拳法の大会に出場!!


結果は両者1回戦負けではありましたが、息子の時だけは誤審だと思います。私も以前は大会の審判をしていたので、息子の攻撃により相手は戦意喪失していたのに技ありは何故か相手・・・しかも相手は攻撃してないし・・・どうゆうこと??まあ文句を言っても仕方がないので・・・


いざ、お気に入りのピアーレランドへガンバライド大会!!


気合を入れていきましたが、結果は抽選漏れ・・・運がないです(涙)


その後はカーズへ移動!!ナルティメットクロスの大会!!


抽選の結果、私・息子が抽選突破!!今回こそ2連勝だ!!


息子の初戦の相手は、小さなお子様!!

デッキは両者、黄色い閃光!!

正直、息子は対戦相手に恵まれたかな?と思っていましたが、ところが相手はメッサ強い・・・
息子はクリティカルを中々決めることができず、滅多打ち・・・体力差20000・・・正直負けたと思いましたが、息子がここから追い上げ、クリティカル2連続・奥義発動でイーブン!!更に相打ちで息子のコマンドが早くギリギリの勝利で1勝!!いや~危なかったです。


続いて私の相手はゆう君!!

ゆう君は黄色い閃光

私は、内緒です。

流石に黄色い閃光は動きとバランスがとても良いですが、唯一弱点があります。そこを突いて行けば勝利できるかと・・・初っ端から私のクウリティカル・相打ちと優勢ですが、一度捕まると、四代目は強い・・・何とか奥義をこちらが先行して相手大ピンチで最後のもボタン押しをキッチリ決めまずは1勝!!



さあ息子の2回戦!!お相手は、」しゅん君!!

お互い黄色い閃光です。しゅん君は、最近メキメキと実力が上がっています。互いにコマンドは早いが・・・息子の方が若干早く相手を追い詰めます。先に息子が奥義を発動!!しかしお相手は大ピンチでコマンド入力を息子が勝てば勝利でしたが、ここは負け・・・しかしまだまだ優勢の息子はここもキッチリ決め2勝!!中忍級GETです!!


そして私の2回戦!!1回戦で息子と戦ったお子様のお兄ちゃん。

お相手はサスケ・・・正直、負けないです。結果、大差の勝利で2連勝!!
初の中忍級GET♪


今回も2枚GETできて良かった!!しかし大会時間はメッサ長い・・・


最後に、私は行きませんでしたが、ワンピーの大会はもの凄い事になってたみたい・・・


みづき海賊団   1:46秒

あすか海賊団   1:47秒

インパルス海賊団 1:38秒


正直、勝てそうもない・・・私も新デッキ構築頑張らないと・・・


では今日はこの辺で!!


おはようございます。しょーぱぱです。

さて昨日は、ガンバライド3弾・ナルティメットクロス2章の稼働日でしたね♪


我が家はも勿論、ホームのゲームセンターにレンコに行きました!!


現地到着、ガンバライドの筐体には誰も居ない・・・これはチャンス♪レンコ開始です。

3クレ目  SRディケイド(002)

15クレ目 SRファイズ

29クレ目 LRファイズ

結果、2.9K LR1枚・SR2枚でしたのでここでストップ♪

低額でLR1枚は最高でした♪

その後、少しプレイをしてると1人のお父さんがきたので交代。

一応はLR出したとお話をしましたが、やる様でしたので見学♪

いきなり30クレの嵌り後、SRリュウガ

更に33クレ目にLRブレイドでした(出て良かったです)

その後、18クレ目にSRファイズでストップ!

8.1K LP1枚・SR2枚と私と出たカードは違うが一緒・・・

ガンバライド恐るべし


しかしそのお父さんに聞くと私の前にサラリーマンの方がレンコしていた様です。

私が思うには、LRファイズ後に嵌って止めた所を私が入ったのかも・・・

今回のガンバライドは地獄→天国→地獄といったゾーンみたいですね!!

たまたま天国ゾーンを引いた私はラッキーだったようです♪

そしてナルトレンコしようとしたら・・・カードがまだ入荷してなかったようです・・・

以上結果のみです。

ではまた!!


こんばんは、しょーぱぱです。


さて21日と22日の大会結果です。


21日は初の大会ガンバライドに参戦!!しかし抽選でハズレ・・・ガンバライドは凄い人気でしたね♪


ガンバライド。カーズでは優勝は、まさと君でした!!


おめでとうございました!!




その後は同じ店舗にてナルティメットクロスの大会!!

息子2連勝で中忍級を見事にGET!!(対戦者に恵まれました)

娘は2敗でGETならず・・・残念です。





22日の大会結果!!カーズにて大怪獣バトルNEOの大会!!


今回は気合を入れて大会に望みましたが、娘、惜しくも準決勝でハルキ君に負け・・・

でも素晴らしい対戦でした!!


続いてもピアーレにて大怪獣バトルNEO大会!!

抽選の結果・・・対戦枠にはキングあすか君!女帝みゆちゃんです。


正直、諦めモード・・・結果はやはりキングあすか君に息子が圧倒されました。(正直、勝てる感じがしませんでした)

娘は女帝みゆちゃんに圧倒・・・ギランボ投入するも押し切れないという凄い連打力に口があんぐり・・・


優勝は、強さに磨きのかかったキングあすか君の圧勝!!

もう史上最強ですYO!!





続いてはワンピーベリーマッチの大会!!

今回は参加者の皆さんとコラボパティーで戦いました♪


私たちは、あすか君一家と組んで参戦!!

いつもは家族で参加しますが、このコラボは大変面白かった♪

あすかパパさんと私、みゆちゃんとのコラボはテンション上がりましたね♪でも討伐されちゃってすいませんでした(涙)

あすか君も緊張しちゃったみたいで、無理にお誘いしちゃってすいませんでした。


でもこのコラボ海賊団結成して討伐したのは、今まで以上に盛り上がったと思います(笑)


是非、またコラボしましょう♪


最速討伐者は、1:48秒を出したインパルス海賊団の優勝でした!!


おめでとうございました!!

現時点では、このNEWデッキが最高ですね♪



では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


久しぶりのカードネタです。


スプリングカップも始まりましたね♪我が家は勿論、参加していますYO!


まずは、3/20はカーズ○牧店で大怪獣バトルNEO・ホーム○ジーアにてナルトの大会・カーズ○牧店でワンピースの大会に参加してきました♪


まずは大怪獣バトルNEO大会に参加!!

参加者7人!常連のお子さん、あすか君、しゅん君・ゆう君と強豪ばかり・・・

娘の1回戦は、しゅん君と対戦!!


デッキはお互いストライカー無視のデッキでした。

娘の連打が全く通用しない・・・しゅん君めっちゃ早い!!終始、全く勝てませんでした。


続いて息子の1回戦は、ゆう君と対決!!

デッキはお互いストライカー無視デッキ!

連打は両者互角!!センターラインでの攻防は凄いと言うしかありません。どちらかがSゲージをミスしたら負けの戦い!結果、最終ラウンドで息子が勝利!激戦でした。


息子の準決勝の相手は、キングあすか君!!

正直、あすか君のデッキは素晴らしいと言うしかないです。連打力を重視したデッキ!しかしあすか君だから、このデッキは強いかも・・・完敗でした・・・


決勝は、あすか君VSしゅん君

激戦の末、優勝 あすか君  準優勝 しゅん君 でした。

両者おめでとうございました♪





続いて、ナルティメットクロス大会!!


ナルティメットクロスになって初めての大会です。

参加者14人!ルールはクジを引いて番号を決め、更にクジを引き対戦相手を決める大会でした。

そして2連勝すれば勝利記念 中忍級が貰えます。しかし一度でも負ければ、参加賞のみしか貰えない・・・初戦で負けた場合、2回目では勝った人と当たった場合は2連勝を阻止するだけです・・・トーナメント式の方が良いと思いますがどうなんでしょうね・・・


我が家は今回はナルトを一番練習したので、結果は・・・


000_1136.jpg

見事に息子・娘と2連勝!!私だけ1勝1敗でした(涙)





最後は、ワンピーベリーマッチ!!海軍討伐大会!!

海軍討伐大会モードではステージは落ちないステージでの戦いでした・・・

ウォンテッドシートとは異なるステージだったので正直、討伐するのは難しい・・・しかもワンターンキルは特に難しいです。

参加者は6組!インパルス海賊団、あすか海賊団、ウソップ海賊団、みづき海賊団、ミラクル海賊団、M・ヨッシー海賊団が海軍討伐に燃えます!!


1番 インパルス海賊団!

ワンターンキルデッキで勝負!ガードも2連続成功!クリティカルも成功と1ターンでベリーチャージ満タン!!必殺を撃つけどここは落ちない・・・2ターン突入するも運もあり討伐成功!!気になるタイムは2:22:93と流石です!


2番 あすか海賊団

デッキ構成が古いだけに正直、難しいです・・・しかしガード・クリティカルは抜群!!正直、カードが無いだけに残念と言うしかありません・・・結果は、2ターン目に海軍に討伐されてしまいました。


3番 みづき海賊団

デッキ構成は抜群です。ガード2回失敗するも、ベリーチャージ溜めに成功!必殺技を撃ち見事討伐成功!気になるタイムは1:53:20と1位です。


4番 ミラクル海賊団

我が家もみづき海賊団と一緒のデッキです。今回はこの構成しか勝てないでしょう!したがって、検証を一緒にやっていたのでパクリました(苦笑)ガード3連発成功!クリティカルも成功!ベリーチャージも満タンになり必殺で海軍討伐成功!気になるタイムは1:52:56とトップになりました!!


5番 M・ヨッシー海賊団

デッキはアタックデッキ!ガード成功するもクリティカル失敗・・・結果は相手に必殺を打たれて海軍に討伐されてしまいました。


6番 ウソップ海賊団

デッキはアタックデッキ!ガード・クリティカルと失敗・・・結果は相手に必殺を打たれて海軍に討伐されてしまいました。


優勝は、我がミラクル海賊団!!やりました♪(みづき海賊団のおかげです)

000_1137.jpg

初日の結果です!!

21日と22日はまた後日UPします。

ではまた!!




こんばんは、しょーぱぱです。

トライアングル最終回!!

やはり犯人は、丸山慶太(小日向)でした!!予想的中(笑)


最初から最後まで行動が怪しかったですからね!!

しかし動機までは予想はつきませんでした!恨みからだったとは・・・


でも今回の丸山は怖い顔でした。このキャストからだと、極悪な犯人を演じる事ができるのも丸山しかいませんでしたからね!


何はともあれ今まで丸山を犯人として書いていて恥じかかなくてよかったです。


決定的な証拠も「中畑のカード」これは犯人と郷田しか知らないのも的中!!


納得する終わり方で少しホッとしました(笑)


最後は、黒木のオヤジさんもカッコよかったですね!!



最高のドラマだったと思います。


ではまた!!












こんばんは、しょーぱぱです。


昨日と今日は、ワンピーベリーマッチで遊んできました。


さて今回の大会で闘う海軍と闘いましたが、正直に言うと幕張で闘った時より強くなってます・・・

センゴクのスキャンも1ターンなので更に厳しいです・・・


現時点では、かなり苦戦しますね!!3/19に稼動によりバージョン変化と特に新弾のカードが必要になりそうです。


ちなみに何通りか試しましたが、全然駄目です・・・粗、討伐されちゃいました(汗)


まあ全く勝てない訳ではないので・・・


とりあえず昨日の討伐タイムは1:40台が最速でしたが、一応は昨日より早いタイムが出ました!!


後ろでドラクエをやっていた人がいたので写真は恥ずかしくて撮りませんでしたが、


1:39:23が私の現時点での海軍討伐最速タイムです!!


ちなみにこれ以上のタイムは順番により10秒くらいは軽減可能ですが、すべて条件が揃わないと難しいですね・・・

やはり3/19はレンコしなきゃ大会討伐されちゃいそう・・・


皆さんはどうでしたか!?


では今日はこの辺で!!




こんばんは、しょーぱぱです。

今日もカードネタではなくてトライアングルです。


来週、いよいよ最終回ですね!!真実はどうなのか!?凄い気になる所です。

現時点では怪しい人物は絞られてきていますね!


私は変わらず丸山慶太(小日向)です。あくまでも予想です・・・近所の方達も丸山一色になってますね!!もし犯人であれば動機が気になります。


ここで整理をすると、佐智絵の父(大杉)はやはり偽造パスポートについて何か脅迫でもされているのでは!?そうなると犯人は丸山では無く上司になりますね・・・

更に幸が死ぬ前に電話をしていたのは実は黒木では無くて、犯人に電話をしていたかも!?

電話の会話も「決着をつける」と言ってましたから・・・

25年前に何があったのか!?そこには意外な事も予想はされますよね!

ちなみに私が考えたのは、丸山は25年前に偽造パスポートについて後一歩と言うところまでいったが、確実な証拠不足だった為、佐智絵に近づいたのでは!?そして郷田が現場に現れ事件の事を話されるのを恐れ、一家殺害を実行!しかし郷田、妹は何とか助かった!後は子供だけの証言には曖昧がある為と思い25年間身を隠す。

もう一つ単純に考えられる事と言えば、佐智絵を何らかで殺してしまった丸山はその後身を潜める為に警官になり、25年間逃げ切る為、葛城佐智絵殺害事件を担当して偽造行為を行い、25年間逃げ切ったとも考えられます。最初から、最後まで捜査書類は丸山が用意してましたからね!

そして先週の「中畑のカード」これは・・・もうボロを出した様な感じです。捜査書類は黒木の親父さんのものだから、野球カードの情報しかなかったと思います。特定つける証拠品は中畑のカードとは公開されていないと思うので、犯人と落とした郷田しか知らない情報と思うのが当然です。クロスケ(稲垣)も現場には「野球カードが残されていた」と言っただけで、選手名を言ってはいない!

それに幸が打たれた現場でも丸山は必要以上に郷田が居る現場に行きたかった理由は「決着=犯人の情報が漏れるのを恐れた!あと、黒木と丸山の会話で「あいつを楽にさせたい」と丸山は呟いた・・・これは殺して早く自分が楽になりたいと言っている様に聞こえたのは私だけ!?(ここまで書いて丸山じゃなかったら・・・)

ただ最近のドラマは以外と捻るんですよね!!

銃を渡した上司も当然、怪しくも思いますよね!!犯人を絞るなら丸山と上司の2人が有る意味当たりかも!?

黒木・宮部はもう白になりましたしね・・・でも安心させといて実は宮部が犯人かもしれませんよね(笑)

もう考えれば考えるほど、どっぷり嵌ってますYO(笑)ちなみに携帯に主題歌をダウンロードしちゃいました♪


来週、ますます目が離せない状態ですよね!!ここまで書いて犯人違ったら恥ずかしいですが、もう一度最後に・・・




あくまでも予想ですから!!


そして明日は、歌のおにいさんが最終回です。こちらも楽しみです。

ではまた来週!!


こんばんは、しょーぱぱです。


来週、いよいよトライアングルの真実が明らかに・・・

やはり黒木のオヤジさんは白だった!!

幸の死によって急展開!!

もうここまで来たら、丸山が犯人としか思えません。

何故に丸山が犯人なのか?と言うと。


キャストの中から優しい感じ、協力的人物だから・・・

毎回、捜査書類は丸山が用意している・・・

愛人のマンションも嘘くさい・・・

犯行現場には丸山が必ず居る・・・

そして本日の「中畑のカード」・・・この情報は郷田だけが知っているのでは・・・

秋元も丸山とは面識がある??


もう私の頭の中は1話から丸山一色!!あくまでも予想と言う事で・・・(外しているの多いし・・・)


もし犯人ではなかったら、丸山の上司が犯人??

来週はいよいよクライマックス!!もう楽しみで早く来週になって欲しい気持ちです(笑)


皆さんはどう思いますか?

短いですが、これにてまた来週(笑)




こんばんは、しょーぱぱです。


久しぶりのカードネタです。


さて、スプリングカップ開幕まで後、10日になりましたね♪


我が家も大会に出る為に着々とカード集めに没頭しています(笑)


今回から、仮面ライダーガンバライドの大会も始まり、ナルトも新バージョンのナルティメットクロスになりますね!!


今、我が家が一番大会に力を入れるゲームは・・・ガンバライド!!では無くて・・・



ナルティメットクロスです!!


正直、練習に明け暮れてますYO!!息子・私もかなり嵌ってしまいました(汗)


ゲーム的には、こんなに面白いとは思いませんでした!!

最近は、息子にも勝てる様になり、デッキ構築も励んでいます(笑)

バトルだから動きの良いので良いのでは・・・?と思いましたが、私的には、キャラの相性が抜群にあるゲームだと練習していて気が付きました。ただ相打ちになると苦手ですが・・・ボタン押しが遅いので・・・(涙)


周りの方も私以上に練習しているので中々勝てないと思いますが、20日初日の大会はナルトに力が入ってます(笑)

嫁はガンバライドなんだけどね・・・

ちなみにW爆烈は勝てそうもないかも・・・ワンピーは海軍との対決!!今週のジャンプにバーコードが付いてたので早速練習・・・しかし息子・娘は練習してくれないんです・・・(涙)


3/19はお金が無くなる日にもなりそうなので、今回はオクで揃えるのが得策かも!?


また皆さん大会でお会いしましょうね!!いっぱい盛り上げて行こう♪


では今日はこの辺で!!




こんにちは、しょーぱぱです。


今回もカードネタではありません・・・


先週の土曜日の話です。(ちょっぴり怖いかも)


最近、身体が何かだるくて風邪かな?と思ってました。

左肩も凄く重い感じがしてました。

土曜日は久しぶりの飲み会!!

同じマンションの御家族の家に招待されました!!


一旦家に帰り、5階の御家族の家に行きます。


5階につくなり女性の話し声が聞こえてきました・・・


話は分かりませんが、誰かと話している様ですが、一人の声しか聞こえません。


そんな事は気にせず、お友達の家族のお宅におじゃまします。



家に入るなり、そこの息子さんが言うんです・・・










































家に入る前、私の後ろに若い女性が立ってたよ!!




そこのお母さんが、「また馬鹿なこと言うんじゃありません!!」って・・・



まあ詳しくお子さんには聞きませんでしたが、今、身体が凄くだるい・・・



息子・嫁は頭が痛いと言っています・・・


風邪だと良いけど・・・・



ではこの辺で!





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



