ADMIN TITLE LIST


こんにちは、しょーぱぱです。


今年も今日で最後になりましたね!ここまでブログを続いたのも皆様のお陰です。


1年を振り返ると色々ありました!まずメインであったデジモンバトルターミナルが稼動終了になり一時はブログ閉鎖も考えました。

しかし中々、データカード抜けができない我が家は、W爆烈・ナルト・アニマルカイザー・ドラクエ・大怪獣って殆どやる事に・・・

正直、一番ゲーム性の良かったのは、やはりデジモンでしたね!!どんなデッキでも勝利できると言う魅力がありました。Nカードも多く使用でき頭脳・相手の指しを読むのに非常に燃えたゲームでもありました。

今のカードゲームは粗、運の要素・爆・激が強いと言うのが多いですね!当然、大会では個性のあるデッキが全くなくなりました。

唯一、ドラクエだけが、頭脳勝負ができると思い遊んでましたが、これもモンバトⅡになりお金をより多く使った人が有利と言う儲け主義ゲームに変ってしまい引退気味になりました。


今年、バージョンUPしたデータカードは全て連打機能が搭載!多くの方がW爆烈では怪我をしたのでは!?この機能は全くいただけないですね!練習・努力をどんなに頑張っても追いつけないセンスはあると思います。

そして最終に仮面ライダーガンバライドが稼動!!期待大でしたが、やはり運要素・・・全くゲーム性はなくなりました。ただコレクターとしてはカード収集はすると思います。


来年稼動のドラゴンバトラーズはゲーム性が特に気になっています。連打・メモリ・運要素が無いゲームにして欲しいですよね!

デジモンみたいに個性溢れるデッキを作れるゲーム性を望みたいですがどうなんですかね!?

最後に、ワンピースベリーマッチ!これは自身最速を望むゲーム性・・・対人になれば面白くなるとおもいます。 

現時点ではゲーム性ではワンピースが一番面白いと思います。ただ対人にならないと人気は低下すると思います。


一年振り返ってもやっぱDBZ2(インチキデッキがでるまでは)・デジモンバトルターミナルが一番最高傑作だったと私は思いますね!


来年、一年はどうなるか!?ノブパパさんと一緒に釣り三昧になってたりして(笑)


さあ、今日から家は東京ディズニーランドに行きます!!ひょっとしたら帰りに千葉の大会に行くかも!?その時は宜しくお願い致します!!


それでは読者の皆様、来年もどうか宜しくお願い致します!!皆さん良いお年を・・・


こんにちは、しょーぱぱです。

さあ、今年最後の大会に参加!!大会場所はお気に入りのピアーレランド様とカーズ小牧店に参加してきました!!


ピアーレランド様では、W爆烈インパクト大会、ワンピースの大会の2大会開催!!


13:00のW爆烈インパクト大会 ルール:コスト8:バースト放置:インパクトレアOKの大会でした!!


抽選の結果、私だけが当選!!最後だけに楽しみたいと思いました♪


1回戦!私のデッキ:ゴジータ・アラレ・共闘のライバル・ミスターポポ

お相手はエンオウさん!!インパクトアラレ使用のデッキにアシストがシュウ!!シュウの防御効果が全くわかりません・・・(涙)正直、分からなかったので、一か八かの初手パーを押して様子見をしました!ジャンケン勝利でバースト?しません・・・チョキ防御だったみたい・・・結果何とか勝利で二回戦進出♪


2回戦!デッキ変更無しで挑みます(笑)
相手はリーダーさん!デッキは踏ん張りデッキ!!

正直、ジャンケンに負けると苦戦するデッキ!アイコを狙い戦います。終始ジャンケンでは上手くアイコになり、怖い1体を撃破!!勝利するもヒヤヒヤでした・・・(汗)


準決勝はお相手がりょうま君だったのでデッキ変更!!
デッキ:アラレ・オボッチャマン君・完全無欠の戦士・大猿

りょうま君もデッキ変更してました・・・これは苦戦しそうです(涙)対戦開始と私の3連勝!!ここでラウンド4になり大猿効果が無効・・・意味無かったです(涙)そして恐ろしい事にラウンド5になり両者HP1・・・正直勝てないかと思いましたが、ジャンケン勝利!バーストも勝利でウインターカップ初の決勝進出!!



決勝は、るねちゃん!!私は初戦のデッキに戻します。

終始バーストでお互い激戦!!体力総合では2000不利の状態で最後のラウンドです。ここを決めた方が勝利です。最後の両者の手は・・・互いにチョキ!!バーストの行方は・・・






















負けてしまいました・・・(涙)



結果は、るねちゃんの優勝!!おめでとう♪

準優勝は私でした(笑)

000_0785.jpg


続いてはワンピースの大会でしたが、ミラクル海賊団出航できませんでした・・・(涙)


ワンピー大会後に少しプレイ・・・



















最速タイム更新♪


Image049.jpg


順番さえ良ければ、毎回出るタイムなんですが、大会中はなかなか・・・


今年もあと僅かです。皆さん良い年でしたか?

では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


只今、年賀状を印刷しながら更新しています(汗)


さて、本日の大会結果!!今日は、午前午後と同じ店舗○ーズ小牧店の大怪獣バトルNEO大会とW爆烈インパクト大会に参加してきました!!


大怪獣バトルNEO大会のルール:小学生3年生以下の大会でした。


大会参加者7名の大会になりました!!


大怪獣バトルNEOはバージョンが変ったと言う話・・・ウルトラマン3体も参加してるですね。正直、良く分かりませんでしたが、優勝は捨てて少し考えたデッキで参加!!


いざ娘の1回戦!!前回とは全くシステムが違う・・・相手4歳の男の子に苦戦しますが、何とか連打で応戦!!辛くも勝利でした!!


2回戦はストライカーのお陰もあり難なく勝利!!正直ウルトラマン大活躍でした(笑)


娘決勝戦の相手は、大怪獣バトルメインの常連さんの息子さん!!


結果は惜しくも敗退・・・しかし前半は娘が有利でしたが、後半で体力差に難があり一手及ばない・・・もっと勉強しなくては・・・



とりあえずZAP新カード ルーキーレイGETしました!!

000_1006_0001.jpg




続いて午後の大会!!W爆烈インパクトです。


大会参加者30名を超えてました!!


今回のルール:バースト放置:気弾バースト放置:コスト8:インパクトレア禁止の大会でした!!

抽選結果は私・息子・娘と抽選突破!!


まずは娘の1回戦!!もとやパパさんの対戦!!

デッキはゴジータデッキ!

上手く防御を餌にジャンケン勝利で娘の勝利!!(防御つかえよ)


息子の1回戦!!お相手はもとや君!!

デッキはべジットデッキ!!

両者全く同じのデッキです。お互い防御を上手く使いながらの対戦!!バースト運がない・・・ジャンケンが弱い&防御まで使わず息子ここで敗退・・・


続いては私の1回戦!!お相手は、みづきママさん!

私のデッキは超一星!!

いきなり賭けをします。そしてバースト勝利で相手ゴジータを1撃!!しかし復活・・・ここからが悪夢が始まりました・・・相手防御を消そうと私はグーを押しますが両者バースト4連続・・・結果は全て負けてしまいました(涙)


残った娘の2回戦!!お相手はもっくん!

娘はバースト運とジャンケン勝利と強豪もっくんを何とか倒し準決勝進出~♪


さあ娘の準決勝!!ここを勝てばカードGETです!!

初戦は上手く有利に運びます!!しかし娘が気弾バーストをボタンを押してしまいました・・・(涙)反則負けと思いましたが、皆さんのご好意もあり、仕切りなおしをしてくれました。スタッフ、大会参加者の皆様ありがとうございます!!

仕切りなおした対戦は両者互角の攻防!!最後の一手で勝負が決まる!!ここは最後まで残した防御を使うと思いきや・・・使わず敗退・・・娘やっちまいました・・・(涙)

ガックリです・・・


























しかし排出されたカードがゴジータ!!負けてよかったかも!?(正直、嬉しい瞬間でした)

000_1003_0001.jpg


今日は少しラッキーな一日でした?


そう言えば今日もガンバライドであそびましたYO!!


ゲーム性は正直何も言いませんが、コレクターとして頑張りたいと思います(苦笑)


さあ皆さんはEXステージは頑張ってますか!?まだの人に少し紹介♪


出現のしかたはまだ分からないですが、ラウンド数で出現?

000_0999.jpg


EXステージのお相手はこの二人です。



ネガ電王!!

000_1000.jpg


そしてもう一人はキバエンペラーフォーム!!

000_1001.jpg


相性は・・・おそろしくつよそうだ!!正直、メッサ強い・・・

000_1002_0001.jpg


結果は負けました・・・


しかし午前中の戦いの時には2回目の勝利!カメラ持ってませんでした・・・(涙)


EXステージの戦いを紹介!!

まず最初のスロットでは相手は必ずゲキレツ攻撃になります。(自分が動けない)

続いてをスロットでこちらがゲキレツコウゲキを決める事が必須条件になります。(相手が動けない)

そして3ラウンド目がファイナルラウンド!!ここはお互い体力1になりゲキレツを決めた方が勝利になります!!

勝てばキミのあっしょうだ!!と文字がでますYO!!正直、運の勝利です。

皆さん頑張って倒してくださいね!!

そして今日午前中に2クレで・・・






















レジェンドキバ降臨!!
000_1008_0001.jpg


前に排出されたカードがキーカード!!もしやと思いましたが、まさかのレジェンドに息子興奮してました(笑)

今日はツイテル一日でした(笑)



そして本日も頂いちゃった物♪自作スペシャリストタカヨシ君から頂きました!!


ワンピー優勝自作カード!!

000_1004_0001.jpg

↑のカードの製作時間が30分と言う話・・・正直、私の作ったカードとは、クウォリティーが違います!!

更にべジット&孫悟空♪

000_0987.jpg

もう一言素晴らしいというしかない作品!!息子がかなりお気に入りです♪


いつもタカヨシ君ありがとう♪私のヘボ自作出来しだいお渡ししたいと思いますが、捨てないでね(汗)


さあ明日はW爆烈インパクト・ワンピース・ナルトの大会です!!参加者の皆さん明日も宜しくお願い致します!!


では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


12/23日の大会結果です。

ジャンフェスの疲れもありましたが、ホームのレジーアでナルトの大会に参加してきました!!


新しく参加賞&優勝カードが変りましたね♪

息子・娘と定員割れの為、参加できました!!デッキはいつもの自来也デッキです。

娘は2回戦で敗退。息子は準決勝で敗退でした!!


優勝は:のぶよし兄さん

準優勝は:まさと君

両者おめでとうございました!!



その後は○ーズ小牧店にてワンピースの大会に参加!!参加者7組で1組オーバーしてましたが、お店の好意もあり、無事、皆参加できました!!


さあ、久しぶりのミラクル海賊団の出航です♪


今回の海賊団は、エンオウ海賊団、のぶよし兄&ラッキー海賊団、りょうま海賊団、ミラクル海賊団、あすか海賊団、ほその海賊団、ヨッシー海賊団でした!!


今回の討伐ステージはランダムではなかった為、皆さんデッキを組み替えていましたね♪

勿論、ミラクル海賊団は奇跡を信じたデッキで挑みます!!

まずはエンオウ海賊団:久しぶりの大会だったのか、クリティカルが上手く押せない状況・・・
結果は1:58秒でした。

続いては、のぶよし兄&ラッキー海賊団です。初のコラボです。開始早々、順番が悪い・・・2ターン目も悪い状態・・・やっぱ前半って良くないですよね!?タイムはそれでも1:29秒とトップです。

さあ続いては、りょうま海賊団!!色々な大会では猛者です。しかし海賊団としてはどうか?やはりここも順番が悪くタイムは1:32秒


ミラクル海賊団の番です。今回は落ちると言う事を頭に入れたデッキ構成!!必ず奴が最後な筈!!しかし・・・(涙)真ん中に奴が・・・もう駄目です。結果:1:35秒でした。


さあワンピー四皇の一人あすか海賊団!!はやいタイムが期待されます!!順番も申し分ないです。気合い、あすか君クリティカルとバランスが良いです。お父さんの番で衝撃が・・・お父さんが初めてミスしました!!まさに親子の絆が・・・でもティーチガードできなかったのでラッキーでしたね♪結果1:20秒でトップ!!


ほその海賊団の出番です。順番は良い感じ・・・クリティカルも見事!!2ターン目はまさに最高!!必殺を撃ち結果1:09秒でトップになりました!!


最後はヨッシー海賊団!!久しぶりの参加です。しかしもう他の店舗で優勝されたそうな・・・羨ましいです♪クリティカルと安定した攻防でしたが、順番に難があり結果1:34秒でした。


優勝は:ほその海賊団でした!!おめでとう♪





さあ話は変りまして本日、稼動の仮面ライダーガンバライドで遊んできました!!

我が家は仮面ライダー大好き家族♪待ちに待ったゲームです!!

店舗に着くと誰も居なかったのでまずは1キラと思いレンコ開始!!

ノーマルばっかり・・・



そして12クレ目にきました♪
































初キラド―――――ン!!


いきなりレジェンド降臨♪
000_0994.jpg

息子と私は思わず・・・皆さん御一緒に(笑)




























電王レジェンドがキタ―――!!と叫びました(汗)
ツッコミはいりません・・・





その後はゲームを楽しみました♪

今回ガンバライドをプレイして思った事は、アニマルカイザーと同じ・・・ただ後衛スロットを上手く使う事によりかなり有利性もあります。


一番の重要性はライダー同士の相性!!色々試してきましたが、相性により後衛スロットも変ります!!


まず私が見つけた相性判定

◎すごいチーム ◎けっこうやるチーム ○バランスのよいチーム △みたこともないチーム 後はおもしろいチーム、などでした。まだまだいっぱいありましたが、やはり◎のチームが一番良いと思います!!ただ後衛のスロットには、ゲキレツアップ、コウゲキアップ、ライドパワー、など色々・・・

正直、1弾ではSPカードは不要だと思います!!勝敗は全て必殺で1撃で終了します。

後、むずかしモードを選択して対戦後、強力なライダーが出現もします!!けっこう強いですが、最高のデッキで見事クリアー♪

初日で息子・私は楽しく遊べたと思います!!明日もやりに行こうかな!!(笑)

さて皆さんはどんな相性でした?良かったら教えてくださいね!!


では今日はこの辺で!!








こんばんは、しょーぱぱです。

皆さん!!ジャンフェスに行って来ましたYO~ !!正直、メッサ疲れた~(涙)


20日の深夜0時に家から出発!!高速道路はトラックでいっぱいでした・・・(汗)

途中、トラックが自滅事故で6キロ渋滞・・・ここで凄く眠かったです。


渋滞を抜け順調に走ります!!そして首都高です。ロロノア・ゾロ並みの方向音痴の私でしたが、事前にリーダーさんより道を聞いていた為、迷わず幕張メッセに無事、午前5:30に到着!!


もう会場には物凄い人数・・・物販コーナーの所に並び無事、遊戯王買えました(笑)


000_0982.jpg

皆さんに頼まれていた分を合わせて20パック買いました!!

000_0981.jpg

そして会場に入ると人でいっぱい・・・行きたいブースに中々行けない状態・・・(涙)

それでも頑張って・・・遊戯王プロモコンプに成功!!

000_0980.jpg
これが一番疲れた・・・(私は寝てません)


続いてリボーンのブースに移動!!ここは比較的空いていた(それでも1時間待ち)

入手できなかったカードもありますが、これで精一杯です(汗)

000_0989.jpg


続いてデータカードダスに移動!!収穫は・・・

000_0984.jpg

ワンピースが一番空いていたというより回りが速かったですね♪ちなみに海軍はめっちゃ強かったです!!でも討伐は、してきましたYO!!


一番、回りの悪かったナルト・DBは、こんな感じです。

000_0986.jpg

ナルテメットクロスは1回のプレイ時間が非常に長い・・・

初日に他貰ったものは、こんな感じです。

000_0991.jpg


その後は、天下一さんと合流!!正直、天下一さんもお疲れの様子でしたね(笑)

そして天下一さんと一緒に会場をあとにして、食事会!!

私が飲めない為、気をつかってくれたみたいでジンジャーエールで乾杯!!

ドラクエ・ワンピースと色々と話しましたが、やっぱり話題はデジモンで凄く盛り上がりました♪

もう筐体が無いのにこんなに盛り上がった話は久しぶりでした♪対戦はした事がなかったけど、両者デッキが極悪同士でしたね(笑)

筐体があれば、対戦しにゲーセンに行きそうなくらいでした(笑)

正直、天下一さんとは2回目の対面!!しかしこんな楽しい会話ができるのも、ブログのお陰でもあります。

この時ばかりは、ブログをやってて良かったと思いました♪

まだまだいっぱいお話をしたかったけど、もう時間・・・次回は飲みながら話しましょう!!是非、こちらにも遊びに来て下さいね!!


翌日、のジャンフェスでは、遊戯王中心で頑張りました!!収穫は・・・

000_0983.jpg

正直、我が家ではこれで限界・・・疲れもピーク・・・写真を撮ろうとカメラを出すと電池切れ・・・





泣けるぜ!!








色々なコスプレもいましたが、これもカメラで撮れませんでした・・・



疲労もピークの中、何とか名古屋に帰宅した時間は深夜1:00!!


生きてて良かったです。


でも楽しい2日でしたYO!!

今週からは、家もウインターカップ参戦します。また皆さん宜しくお願いしますね!!


では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。

今週の土・日は2009ジャンプフェスタですね!!


このイベントに我が家も行く事になりました!!しかも二日間居る事に決定!!


しかし幕張メッセは遠いですね・・・無事着けるかどうか不安です・・・(汗)



私はこう見えてもロロノアゾロ並みに方向音痴なのです・・・(苦笑)カーナビあっても迷います(汗)


当然の様に大阪でのイベント会場も道を何度も間違えていました・・・


まあ夜中に走れば何とかなる!!と嫁は言いますが、どうせ寝てるのでしょうが・・・


会場では、天下一さんをはじめ色々な方に会えるのを楽しみにしています♪


私だと気が付いたら気軽にお声を掛けて下さいね!!何もでませんが・・・



来られる皆さんが楽しいイベントになると良いですね♪2日間楽しみましょう!!


では今日はこの辺で!






こんばんは、しょーぱぱです。


本日は、○ーズ小牧店でのワンタメ大会に参加してきました!

今回の大会ルールは小学生以下ペア戦の点数1900点大会!!上限1900点に近い点数を競います。オーバーした時点で負けが確定する大会でした。

ちなみに私は大会中はワンピースでH氏と遊んでいたので見てませんでした(汗)



結果は・・・1880点準優勝でした♪最近、ワンタメ大会はミラクルがおきてます(笑)





そして本日、LOOP春日井店で非公式大会が開催!!

ダメ激悟飯のかめはめ波~&ノブのカード日記非公式大会主催に参加してきました♪


現地に着くなりお知り合いの方達や初めてお会いする方達と凄い人数♪とても楽しい大会になりそうです。

家は3名参加でしたが、ダメ激父さんのご好意もあり嫁も参加!!家族でこのセルゲームに挑みました!!


家はカードが少ない為、ダメ激君に殆どお借りしてました・・・いわばレンタルカードチームです(笑)


まずは娘の1回戦!!娘は予選がありましたが、ダメ激父さんが辞退した為、本戦に進む事ができました。ダメ激父さんありがとう♪

娘のデッキ:セル(固定)・セルジュニア・完全無欠の戦士・超神水

なんとか1回戦勝利♪2回戦進出です♪


続いて息子の1回戦!!

デッキ:セル・人造人間16号・共闘のライバル・ポルンガ

あっさり負けました・・・


嫁の1回戦!!

デッキ:セル・セルジュニア・完全無欠の戦士・ミスターポポ

予想外の展開!!家の嫁が勝利!!2回戦進出です。


さあ私の1回戦!!お相手はデジモンでは勝てなかった極悪顔りん(笑)さんの娘さん!!

デッキ:セル・人造人間16号・完全無欠の戦士・大猿

デジモンでのリベンジを果たし私の勝利!!


娘の2回戦!!
デッキ:セル・人造人間16号・完全無欠の戦士・ミスターポポ

あっさりと負け・・・


続いて嫁の2回戦!!

デッキ:セル・人造人間16号・共闘のライバル・大猿

ミラクル発動!!嫁の勝利でブロック決勝進出!!


私の2回戦!!

デッキ:セル・セルジュニア・共闘のライバル・大猿

防御を上手く使いミラクル発動!!奇跡の勝利でした♪ブロック決勝です。



ブロック決勝①  嫁VSベクウ君

温存してきた悟飯を使います♪デッキ:セル・悟飯(少年期)・共闘のライバル・大猿

セルジュニアに遣られました。ジャンケンも負けと惜しくも嫁ここで敗退・・・(残念)


ブロック決勝② 私VSゴッツイータさん

デッキ:セル・悟飯(少年期)・共闘のライバル・ミスターポポ

負ける気満々の私でしたが、な・なんと勝っちゃいました♪

ブロック②優勝しました!!

優勝した賞品はこちらです。

000_0972.jpg

こちら自作カードはメリッサさん、おっちゃんさんからのカードだそうです♪息子・娘は大喜び♪勿論、私もテンション上ってますYO!!とても素晴らしいカードです。特にゴジータ、セルが息子・娘がお気に入りでした。私は早速このカードを二人に触らせないようにお宝ファイルに保管♪(笑)


さらにここからはチャンピオン大会です!!


各ブロック優勝者4名で更にチャンピオンを決めます!!


そして決勝に進出したのは・・・





















ベクウ君!!!そしてもう一人は・・・

























私でした!!!(やっちまったな~!!!)





ベクウ君VS私の決勝です!!!



キャラクターカードは固定での対戦です!!

お互いここまで来たら勝つき満々!!私は防御を屈指しするも・・・欲が出たせいか・・・あっさり負けてしまいました(涙)



結果、ベクウ君優勝!!おめでとう♪夫婦揃って負けました・・・(涙)


そして準優勝の私の賞品はこれだ~!!!






















































ジャーン!!
000_0973.jpg

またまた自作カードGET♪こちらは、メリッサさん、タカヨシ君、ダメ激悟飯君、メタボさんからのカードです。もう素晴らしいの一言ですね♪ここまで来たら優勝したかったけど正直、私はこれで大満足です!!


これで終わりではありません・・・


これも準優勝者の景品!!ってどんだけ~と叫ぶくらい豪華賞品です!!
000_0974.jpg

更にブロック決勝で嫁が貰った賞品!!


000_0975.jpg

貰い過ぎだろ??の声が聞こえそうなくらいいっぱいもろうてしまいました(笑)

そして参加者皆に配られたクリスマスカード!!

000_0978.jpg

このカードは凄く癒されるくらいの不思議な力がありますね!!(笑)


本日、我が家は少し早くサンタが訪れた気がした一日でした♪大会中は皆様ありがとうございました!!また挨拶できなかった方々大変申し訳けございませんでした。


また大会等でお会いした時には宜しくお願い致します!!大会運営のダメ激父さん、ノブパパさん大変お疲れ様でした!!また是非、非公式大会開催の時は参加させて下さいね!!



最高の一日を皆様ありがとう♪

では今日はこの辺で!!


こんにちは、しょーぱぱです。


ウインターカップになり大会数が激減しましたね。カードバトラーとしては大会が少なくなり残念です。


さて今週末は久しぶりと言うかたまに大会には顔をだしている娘の好きなワンタメのネタです。


土曜日は第二のホーム○ーズ小牧店にてワンタメ未優勝大会に参加!!


あまり興味の無い私はワンピースで遊んでました(笑)


そうそう今週のジャンプに5弾の情報と黒ひげのウォンテッドシートバーコードが付いてましたね!!大会に備え練習あるのみですよね♪

鷹の目ミホークは使えますね~♪大会が楽しみになってきました(喜)


さてワンタメの大会です。未優勝だけに参加者は少ないです。娘は過去大会に出るが、結果はビリから数える内容、今回も期待していないと言うか興味が無いんですけどね(汗)


今回の大会は、いつもと違いほのぼのした雰囲気です。(いつもはお母様達が怖い・・・)


大会時間近くになりH氏の奥様が応援しに来てくれました!!これで鬼に金棒♪


大会も始まり娘も頑張っている様子・・・(クドイですが私はワンピーで遊んでました)


ワンピースで遊び終わり大会を見に行くと娘が笑顔で初優勝したよ!!と凄い笑顔でした。


結果は同点優勝で、この日は二人の優勝者がでました!!

ちなみに息子も強制参加・・・まあ楽しそうにワンタメであそんでましたが・・・息子御苦労様。


続いては日曜日もワンタメ大会に参加!昨日と同じ店舗で開催。今回のルールは男女混合ペア戦の大会でした。


と言うことは・・・私も参加・・・(涙)


私は過去ワンタメをプレイしたのは前回の同じ男女混合戦のみ・・・しかも娘と私のペア・・・(汗)


当然の様に私の点数が勝敗を握るかたちです・・・娘に叩かれるかも・・・(涙)


今回はお父さん3名が参加されてましたね・・・正直、互いに厳しい状況・・・娘達の期待を裏切らない様にしないと頑張ってました。


そして私の出番・・・スキャンの仕方、ゲームの始め方すら分からない・・・渡されるカードをスキャンしながらドキドキのスタート・・・


リングとボタンの混合!?まぜまぜと言う普通モードでした。


私の前にやっていたエンオウさんの息子さんしゅん君のプレイ姿を見てたのでボタン感覚は分かったつもりでしたが・・・

始まって意外とボタンのタイミングがわからない・・・リズムにのれない・・・ボタンを押さなきゃいけないのに画面をタッチしてしまう・・・正直、前半は駄目でしたが、後半は何とかタイミングを掴めたところで終了・・・


点数は1016点!!ちなみに奥様達には練習すれば上手くなると言われましたが、練習はしたくないと言うかやりません・・・(苦笑)


その後は娘も頑張り大会結果は見事3位入賞!!


ちなみに4位だった男女ペアのお父様が娘に叩かれていました(汗)正直、私も一歩間違えば同じ状態だったのでしょう・・・ワンタメ大会は怖いですね(ブルブル)

ただ・・・一番驚いた事は嫁より私の方が点数が高かった・・・家族で一番ヘタだったのは嫁でした・・・(なんで?)息子も難しいモードで点数は1015点と大金星!!嫁はやっぱり、対戦する勝負に強いようですね(笑)やっぱり今後はW爆烈大会に強制的に参加してもらおうっと(笑)


大会も終わりH氏と食事会!!奥様の武勇伝には本当に笑わせて頂きました(笑)


またもっとお話を聞きたいです!!また一緒に食事行きましょう!!今度はエンオウさんも一緒に行きましょうね♪


では今日はこの辺で!!


12月14日 ダメ激悟飯かめはめ波~主催 非公式大会決定!!

豪華賞品が続々!!大会開催場所:ループ春日井店 開催時間14:00


詳しい内容は←クリック




こんばんは、しょーぱぱです。

日曜日は大怪獣バトル&アニマルカイザー大会に参加してきました。


場所は:お気に入りのピアーレランド


まずは、大怪獣バトル!!参加者は12名と多い!!!さすが人気店ですね♪


抽選の結果今回のトーナメントを見ると勝ち進めばキングあすか君と準決勝対決!!

まずは息子の1回戦の相手は:キングあすか君とこれまで激戦をしていたけんしろう君!

両者デッキは同じ!!勝負をする前に、両者見に着けている物を外し、ジャンバーまで脱ぎます。(まさにリングに上がる状態)いざ、スピード&連打対決!!両者全くの互角です。見ていてとても楽しいです♪レベルが同じだけにどちらが勝ってもおかしくない戦い!!4ラウンドで、息子が大覚醒!!(ボタン押し)辛くも勝利!!とても熱い戦いでした。


続いて娘も何とか勝利!!2回戦は又もや兄妹対決!!結果は息子の勝利!!連打的には、互角だったかも!?


さあ準決勝は、やはり上がってきました!!!キングあすか君!!ここに勝つには息子!!上半身裸にならないと・・・



























脱ぎませんけどね(笑)








対戦に入るとこれまた、かなりの激戦!!今回は、あすか君にダメージをあたえていました!!さあ技カードはどうするか??しかし両者同じ・・・息子は、あすか君とは、ガチンコ勝負がしたいと言うか両者同じみたいですね(笑)結果は、惜しくも負け・・・なんか嵐が去ったくらい爽快な戦いでした♪



結果決勝戦は、あすか君VSみづきちゃん


今回の決勝は凄かった・・・ファイナルラウンドまで戦いが進み勝ったのは・・・



優勝はあすか君!!おめでとう!!正直、向かうところ敵無しって感じですね!!




みづきっちゃん準優勝おめでとう!!流血にも負けず頑張ったと思います(笑)

今回はとても楽しい大怪獣バトルでしたね!!次回、参加時も宜しくお願い致します。






15:00からは、アニマルカイザー大会!!


今回もやっぱりモノスゴ多い参加者・・・64名を超えていたそうです!!


正直、期待はしていません・・・ところが抽選が始まりいきなり息子の名前が呼ばれました♪


久しぶりの参加!!しかも1番!!これは期待ができますね~(笑)


その後は私・娘は呼ばれませんでした(涙)


息子1回戦!今回は、ベンガルトラ・因縁の対決・隕石群

初戦の相手は、若きハクトウワシ?だったと思います。

対戦は息子ギリギリのところで、辛くも勝利!



2回戦の相手はジークです。

ここも3激で撃破と波に乗ってます!!ここで更に期待が高まりました!!


準決勝は見てませんでした・・・ワンピースで私は、遊んでました(汗)


決勝戦!!相手の枠を見て粗、確定♪(まあ予想ですがね)








やっぱり息子の優勝♪アニマルは中々優勝できないだけにとても嬉しかったです!!また予想枠に当たりたい・・・
000_0968.jpg





その後は店舗を移動してナルト大会!!制限は女性キャラのみの大会でした。

私は勘違いをしていたので女性キャラが・・・結果はボロボロでした(涙)


大会後は、ほそのさん主催のプチ非公式大会をしました!ワンピースオーズ討伐最速タイムアタック!!


優勝  息子

準優勝 もっくん

両者もめでとう!!またプチ大会で遊びましょうね!!


優勝者が貰えたカードは・・・つ(笑)



では今日はこの辺で!



12月14日 ダメ激悟飯かめはめ波~主催 非公式大会決定!!

豪華賞品が続々!!大会開催場所:ループ春日井店:時間は未定です。詳しい内容は後日UP!
沢山の参加者様お待ちしています!!今年最後の非公式大会を皆で盛り上げよう~♪

詳細は随時UPされます。





こんにちは、しょーぱぱです。

土曜日はホームの○ジーアと○ーズ小牧店の大会に行ってきました!!


ホームの○ジーアではW爆烈インパクトの大会に参加!!参加者16名全員参加です。

今回は、私と娘だけの参加!!息子は友達と遊びに行きました!!


今大会は初戦で大波乱!!ルール:コストフリー:バースト放置の大会でした。

1回戦では、さすらいのバートラー兄VS初めて見るお兄ちゃんとの対戦!!


デッキ的には両者互角と言った内容!!いざ勝負!!しかしバトラー兄はジャンケンオール負け状態・・・もう負け確定・・・相手は無傷でファイナルラウンド!!ここで初めてバーストになります。



















ここで事件が・・・なんと相手のお兄ちゃん連打しちゃいました!!













結果反則負けで、さすらいのバトラー兄の勝利!!棚から牡丹餅状態・・・(^^;)勝負では完全に負けてましたね!









さあ気を取り直して私の1回戦!対戦相手は超バーダック君!

デッキ的にはお試しデッキ!どこまで戦えるかを楽しみました!
5ラウンドまでは圧倒的に私の有利!!しかし残る1対に撃破・・・結果は敗退ともう少し考えが必要でしたが、追い込んだだけ良かったと思いました。(笑)


続いては娘の1回戦!相手はさすらいのバトラーウソップ君(笑)

過去の対戦では娘の勝利と相性が良い相手です。しかし序盤からジャンケンが全く勝てません・・・バーストも運がなく・・・ここで敗退(涙)

結果、家は両者1回戦どまりでした(涙)

この大会を制したのは超バーダック君でした。

そして準優勝は、1回戦で負けていたはずの、さすらいのラッキー兄でした(笑)


両者おめでとう♪また対戦宜しくお願いしますね♪


続いては、○ーズ小牧店でのワンピースの大会に参加!!参加メンバー4組!!


参加海賊団は、ルーキー海賊団、あすか海賊団、ミラクル海賊団、ほその海賊団です。


1番手は、あすか海賊団からです。鬼門の1番!!さあどうなるか、見てると・・・順番は最悪・・・しかもパパさんが珍しくミス・・・あすか君は頑張るも正直、内容としてはどうしようもなかったですね・・・
最速のあすか海賊団でも1番手は厳しいようです・・・結果はタイムは:2:42秒でした。


続いてルーキー海賊団!こちらは順番も恵まれていましたが、デッキ内容では・・・結果は4:02秒


3番手はミラクル海賊団です。ここから順番も良くなって来るはず・・・順番最悪・・・しかも相手ベリーチャージが溜まっちゃった(涙)結果は:1:42秒でした。


最後は、ほその海賊団!!1ターンの順番が良かったですね!安定した攻撃、ミスも無く2ターン目に入ります。2ターンの順番は微妙でしたが・・・タイムは:1:37秒でした。





優勝は、ほその海賊団の勝利!!おめでとうございます!!


これで12月中旬までは大会が無いですね・・・今度の大会は黒ひげになりますね!!またデッキ構築を考えなければ・・・・また大会参加の時は皆さんお願いしますね!!


では今日はこの辺で!!




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



