ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


三連休最後は大怪獣、ワンピー、久しぶりにW爆烈に参加してきました!!


まずは、第二のホーム○ーズでの大怪獣バトルNEO大会!!


参加人数は5名!!やっぱ人気が無いですね・・・(涙)

娘はシードで息子の1回戦からです。

大怪獣では常連のお子様と対戦です。スピードゲージはお互いにMAX!!連打勝負では息子が有利!!結果押し勝ちで決勝進出!!


娘の相手はお馴染みのキングあすか君!!対戦はあっさり負けてしまいました(涙)

決勝は前々日と同じくあすか君VS息子の対戦!!


息子気合が入っていますが、やっぱり連打が少し負けています・・・気がつけばあすか君の圧勝!!

最近、準優勝ばかり・・・優勝したいですね(汗)


000_0823.jpg


続いてはホーム○ジーアでワンピースの大会に参加!!

参加者8組だったので抽選!!抽選突破するも鬼門の1番・・・嫌な感じがします・・・

でも名前の通りミラクル海賊団だけにミラクルを出したい!!


船長は勿論、私です。いざ討伐タイム~!!プレッシャーと気合が空回り・・・モリアの攻撃をガードできません・・・酷い事にクリティカルも押せなく一番下・・・更に息子はクリティカルをバンバン決めて私はダメだし・・・気になるタイムは:2:43秒(涙)ミラクル出ませんでした・・・


結果は今回、皆さんミスが多く、四皇の一人あすか君が珍しくミスを連発・・・でもタイムは:1:35秒でしたが・・・普通に早い(苦笑)


結果優勝は1:20秒を出したラッキー海賊団の優勝でした!!おめでとう♪

ちなみに今回、カミさんクルーになってなかった・・・残念です(涙)


その後は店舗を移動!!W爆烈インパクトに久しぶりに参加!!

息子と私が参加できました♪

集まる方はやはり強豪の方達ばかり・・・正直勝てなさそうです。

ノブパパさんの御好意もあり、息子のデッキは最強クラスで参加!!

私は自分なりに古いカードをデッキ構築して参加です。

結果は私は2回戦で息子に敗退・・・



息子は準優勝でした!!

久しぶりのw爆烈楽しかったです♪参加者の皆さんありがとうございました!!

しかし奴は本当にインチキなくらい強いですね!!しかし私のデッキも使い方では勝てるのが分かっただけに今回はいい勉強になりました!!

また次回参加する時は皆さん宜しくお願い致します。

では今日はこの辺で!


こんばんは、しょーぱぱです。

三連休は大会&釣りに行って来ました!!


まずは土曜日は大怪獣バトルNEO大会とワンピースの大会に参加!!

大怪獣はホームの○ジーアでの大会!!今回は新しいメンバーも多く盛り上がりましたね♪

参加人数は9名!!

娘の1回戦は同じ歳くらいの女の子との対戦です。

2ラウンドで勝敗が決まり娘の快勝でした。

続いて息子の2回戦は同じくらいの男の子です。

これまた2ラウンドで決まり息子の快勝!!


2回戦はキングあすか君!!娘どうか!?連打も虚しく圧倒的に負けでした。流石あすか君です。

息子の2回戦は同じくらいの男の子です。

デッキ的にもこちらが有利と快勝です。


決勝はやっぱりいつもの二人の戦い!!

あすか君VS息子!!この日の為に練習・・・はしていませんが両者覚醒モードなみの気合い(笑)

結果はあすか君の優勝!!おめでとう♪


終わってみればやっぱり勝てないですね・・・もっと修行が必要です。

000_0823.jpg



その後は店を移動して第二のホームカーズにワンピースの大会に参加♪


参加メンバーは4組です。抽選はなかったので久しぶりの・・・




ミラクル海賊団出航です♪




今回のメンバーは、ルーキー海賊団、あすか海賊団、ミラクル海賊団、ほその海賊団での最速討伐バトル!!


まずは、ルーキー海賊団!クリティカルが上手く決まらない状態とガードも上手く行かない様子・・・攻撃もガードされ厳しい状態・・・しかしギリギリ討伐成功!!気になるタイムは:3:42:56


さあミラクル海賊団です!!開始早々順番は最高♪モリアの攻撃も船長の私がガード!!続いての副船長(息子)の攻撃もまずまずの攻撃!続いては娘の見事な速さの気合い(笑)私の攻撃は見事にクリティカル!!2ターン最初の攻撃も副船長の見事のなクリティカルが決まり最後に必殺で討伐成功!!気になるタイムは:1:28:46今回もミラクルが起きました♪


続いては、ほその海賊団!!こちらも順番は良好!!クリティカルもバンバン決めるほど・・・これは最速タイムが期待できます・・・2ターン目に少し順番に難があったが討伐成功!!気になるタイムは:1:30:23とミラクル海賊団が何とか1位キープしています。


さあ最後は、あすか海賊団!!この中気合い&集中力と背中からオーラが見えます(笑)
開始順番に難はあったが、攻撃は見事と言うしかないほど安定しています。そして2ターン目はモリアが最後と順番は最高な状態!!オーズの攻撃により討伐成功!!気になるタイムは・・・










1:13:23!!今までの大会新記録を出しました!!



遊びではこれ以上の最速タイムは出る事はありますが、公式大会で見たのは初めてです。素晴らしいというしか無いです!!



結果は今日、大怪獣:ワンピースと制覇したあすか君の優勝でした!!



家は逆に2番ばっかり・・・



しかしあすか海賊団のご好意で頂いちゃいました♪


モリア討伐証明証(笑)

000_0937.jpg

あすかパパさんありがとうございました!!また大会でお互い燃えましょうね♪




そしてその夜はノブパパさんとハルパパさんと私で尾鷲にアオリ&メッキツアーに出掛けました!!


現地には21時46分に到着!!まずはメッキのポイントに着きいざ、釣りバトル開始(嘘です)

ルアー:グラスミノーで一投目!!アタリが来ますが中々乗りません・・・

そして今回初の最初にヒットしたのは、私でした♪釣り上げたのは狙っていたメッキではなくて、セイゴでした♪これでボーズは無くなりましたね(笑)

その後もヒットするもバラシが多く結果は私は1本しか釣れなかったですが、実際にバラシは「12匹から数えてない」なんの自慢にもなりませんが・・・


その後はアオリポイントに移動!!ここで初めて釣り上げたのは、ハルパパさんでした!!釣ったのはアカイカ!!アオリではなかったですが、中々の大きさでしたね!!

その後にもノブパパさんが同じくアカイカを釣り上げます!!私だけ釣れてない状態・・・

ここでハルパパさんがアオリからアジ釣りに転向!!アジが爆釣状態!!私もアジ釣りに変えますが、全くアタリもこない状態だったのでアオリ狙いに戻すと・・・

待望のアオリをGET♪そしてすぐに可愛いアオリをまたまたGET!!気合を入れてもう1投!!










ブッチ――――――――――ンと海に奉納(涙)気合を入れると良くないです・・・






その後はアタリも無くポイント移動!!ここでノブパパさんがアオリをGET!!一番大きいです!!その後も小さいのをノブパパさんがGETで納竿!!


この後も少し遊び的な釣りをして帰宅!!途中渋滞にはまってハルパパさんは大変お疲れだったかも!!しかし今回もとても楽しかったですね♪


また一緒に行きましょう!!次回はリベンジですね(笑)


そして日曜日の夕飯は・・・


イカ刺し!!

000_0964.jpg
とっても美味しく癖になる味ですね!!家族もいつも大喜びだけにもっと大きいのを釣って来たいです。


アジは結局・・・刺身で食べました!!アジは大人気でした!!またハルパパさんお願いしますね♪

000_0963.jpg


では今日はこの辺で!!


こんにちは、しょーぱぱです。

最近は寝不足です・・・何でかって?

それは仕事が忙しくなってきたからです(涙)


最近、やり始めた仕事ですが、流石に上手く行かないもんで・・・

まあ今回もカードネタではないんですが・・・(ネタ切れ)

そんな仕事ネタを少し紹介しますって宣伝か!!!


今回の業者様から頂いた仕事は・・・ボクスターのアルミホイール修正。

不器用ながらも最近はこんな仕事ばかり入ってきます・・・まだ本業でもないのに・・・(汗)

 
意図的にやった傷みたい・・・どうなったらこうなるんだろう・・・
DSC_0427.jpg

これをリペアした物がこれです。

DSC_0434.jpg

まあこんな感じでしかできませんでしたが、まだまだ未熟ですね!!

やっぱカードの自作を作りながら勉強しないと・・・


そして明日の夜は仕事疲れを吹き飛ばすアオリ&メッキツアー!!!


ただ潮が若潮と状況が悪い・・・さてどうなるか!?


では今日はこの辺で!!


おはようございます。(今起きた)しょーぱぱです。

本日は釣りネタ釣行日記です(笑)

場所:静岡県でのシーバス狙いです。


本日もまた、ノブのカードの日記お馴染みのノブパパさんアオリイカハンターきのさんデジモン仲間のエギマスターハルパパさんハルパパさんの従兄弟さんとそして私、クロスステージしょーぱぱです(笑)

本日は5人での釣果バトル!?そんな事はしてませんYO!!


現地に到着した時間は22:00くらいだったでしょうか・・・今回はロッド・リールを新たにしていざ、トライ!!

クロスステージ使いやすいですね~!!これは期待できそうです。初めはキャストを楽しむ感じで・・・といきなりハルパパさんの従兄弟さんが今回初のシーバスGET!!54cmとグットなサイズ!!刺身が美味そうです♪

続いてノブパパさんもシーバスGET!!40cmくらいのを早くもGET!!流石ですね♪


私も早く釣りたいと祈りながら渾身のキャスト~!!手前まで早巻きしてると「コツン・・・グ・グイッ!!」キター!!私も早くも40cmクラスをGET♪

その後は当たりはあるが中々釣れませんね・・・と思いきや・・・「ゴン・・・グイッ!!!」ヨシ!!スレではありましたが、2匹目の40cmをGETです。

魚を置きに行くとハルパパさんがキビレを釣ってましたね!!その後は、アタリが止まってしまい全く釣れない時間が・・・と思いきやハルパパさん今期初のシーバスGET!!50cmオーバー!!一番大きいのを釣りました!!

しかし今回はシーバス君は小さいのばかりと前回みたいに爆釣ムードではないですね(涙)ちょっと気合いが足らないのか?


ここは気合いを入れて渾身のフルキャストー!!!




























ブッチ――――ンと暗闇に鳴り響き・・・ローリングベイトを海に奉納・・・(涙)




はい集中力も一緒に切れました・・・ちなみにノブパパさんは携帯をいじりながら「うごくせきぞう」が寝てる状態・・・

一旦ここで休憩をとりコンビニに買出しに行きます。ここで皆の釣果の話をしてると事件が発覚!!!
アオリハンターきのさんがまだ釣れていない状態!!もう残す時間は1時間余り!!


早速、ポイントに戻りゲーム再開!!バシャバシャと活性が上った感じ!!いきなりハルパパさんがシーバスGET!!続いてノブパパさんもヒット~!!しかしバレちゃった・・・残念(涙)

私も気合いを入れてキャストー!!3匹目のシーバスをGET♪その後はアタリが止まります・・・

その中、アオリハンターきのさんもシーバスGET!!これで皆、釣れましたね♪その後はリリースサイズを私がGETしてから朝日が・・・ここで終了です。


本日の釣果報告!!
000_0956.jpg

※最後に撮った画像が何故か消去していた・・・↑は最終釣果では無いです。


今日はとても楽しい一日でしたね♪ちなみに伝説の言葉は、まだまだお預けですね(汗)ノブパパさん、きのさん、ハルパパさん、従兄弟さんお疲れ様でした!!!また御一緒しましょうね!!ちなみに次回はアオリ・メッキですね!!またスケジュール調整して行きましょうね!!


今回、釣ったシーバスは今夜の食事になりました♪まだ捌いた状態です。

000_0959.jpg

下手なりに刺身に1本を捌きました!!


続いてはもう1本は塩焼き丼に出来そうに皮と骨も抜いてる状態です。


000_0960.jpg

最後はアラ汁用!!今晩の食事が楽しみ!!

000_0961.jpg


本日は皆さんお疲れ様でした!!また是非、是非、行きましょうね!!ちなみに海タナゴが見つかりません・・・橋に置いて来たのかな???


では今日はこの辺で!!




みなさん久しぶり!!しょーぱぱです。

一ヶ月ぶりの更新かな?最近は更新意欲が随分なくなってきました・・・(汗)

今更ですが、アニメツアーではダメ激君、タカヨシ君から自作カードを頂きありがとう!!

最高の一言ですね!!メッチャカッコイイです♪
000_0952.jpg

続いてタカヨシ君の自作カード!!
000_0953.jpg
プロ級の腕前!!素晴らしいの一言ですね♪

いつもありがとうございます!!私も自作を作ろうとしていますが、中々腰があがりません(汗)

また、大会でお会いした時はいっぱいお話しましょうね♪


さて話は変りますが、もうすぐワンピース4弾稼動ですね♪

注目のカードは、黒ヒゲ!!エースも上手く使えば使えるかも?スーパーカードには白ヒゲも登場と面白くなってきそうと思うのは私だけ??

最近は、大会意欲もなくったせいか、前回のワンピーの大会ではボロボロでした(涙)やはり練習が必要ですね!!

W爆烈は粗、引退気味になってきました・・・でも大会は参加しますので対戦の時はお手柔らかにお願い致しますね♪

そして今、息子が進んで大会に出ている大怪獣バトルNEO!!前回は惜しくも準優勝!!やっぱあすか君は強いですね!!また対戦はガチンコで(笑)


そして私は最近、釣りに嵌ってきました!!カード仲間のノブパパさんと本日もシーバスツアーに行きます!!本日は5名での釣りバトルになりそうですね♪(あんま釣ってないけど)


今回は竿・リールも購入!!メジャークラフト CRS-902PE  リール:ルビアス2500

これで釣れなきゃ腕が無い証拠・・・言い逃れはできないですね(笑)

今度は、言いたいですYO! 「12匹からは数えてない」と言う伝説の言葉を!!


また、釣果報告します。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



