ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

先週は今回2回目のワンタメ大会に参加!!

現地に着くと、常連の皆様&みづきママさん、エンオウさん御一家もいました。

今回のワンタメ大会は初の男女混合大会!!皆さんお父さんを連れてきましたね(笑)

時間もきて大会開始!!初のお父さんのワンタメの押し方に皆さん笑っていました!私も無駄に速い押し方がウケていましたね(汗)

ちなみに私の点数は975点!!2回目にしては、まずまずの得点では!?と思いながらも1人のお父さんは991点と素晴らしい得点を出してました!!

結果は1位はいつもの常連の方が優勝!!男の子で1000点以上の得点とはビックリしました!!

家の結果は?って下から数えた方が早い順位でしたYO!!

今回は男の子を交えた大会もあって笑いもあった大会でしたね!!また次回開催したら娘に特訓されるかも!?


ワンタメ大会も終わり、続いてはワンピースの大会でした。


今回はエントリー者数が6組!!抽選もなく参加できました!!

集まった海賊団は、もとや海賊団、初めて見る海賊団、最近良く見る海賊団、あすか海賊団、ミラクル海賊団、きくちさん海賊団の6組!!

さあオーズ討伐開始!!先陣は初めて見る海賊団です。いきなり早いタイム1:36秒!!これに皆さん対抗意識が出てミスが多く・・・


もとや海賊団は3:15秒とありえないタイム・・・最近良く見る海賊団も1:47秒とミスが多い・・・そして我がミラクル海賊団は・・・2:09秒・・・(涙)船長思いっきりミスしてました・・・最後は、あすか海賊団!!かなり期待していましたが、船長がミス・・・タイムは1:57秒と全く皆さん今回はミスが多かった討伐戦でした!

結果は初めて見る海賊団の優勝!!おめでとうございました!!





日曜日は初のアオリイカ釣りにノブパパさんと一緒に越前海岸まで釣りに行きました!!


今回、初のエギでの釣りだったのでワクワクして行きましたが、現地に着くと・・・風は強いし雨も降っていて最悪な天気・・・予報では曇りのはずだったのに・・・


ノブパパさんの言うポイントにまずは移動!!雨も小雨だったので磯での釣りを開始!!

いきなりノブパパさんが1匹また2匹と釣り上げます!!私も続いて釣りたい所ですが、全く釣れません・・・

少し足場で練習していると・・・黒い物体がエギに乗りました♪

















アオリイカ釣ったど――――――――――――!!


いや~釣れた時は正直驚きました♪しかし私はここまで・・・結果1杯とノブパパさん10杯と全く私は駄目駄目でした(涙)


ノブパパさんの好意もありイカを6杯家に持ち帰り早速、3杯を刺身に捌き、残りは嫁が焼きました!!


まずは刺身を食べてビックリ!!めっちゃ美味しい~~♪

イカ焼きも抜群に美味い!!


家族大喜びでペロッと完食!!娘はまだ食べたいと言っていました(汗)


いや~これもノブパパさんのお陰です!!今回はありがとうございました!!また次回は10月の連休に行きましょう!!


ところで話は変りますが、皆さんはR藤本と言う芸人は知っていますか?


釣りに行った際にノブパパさんと芸人の話をしていて私がR藤本を知っています?と聞くと驚いた事に知らなかったそうなので紹介したいと思います。


R藤本のネタはすべて「べジータ」なのです!!

とっても声が似ているので噂では声優本人じゃないかと言われたくらいの芸人さんです。

私は随分前から知っていましたが、あまりのマニアックさに人気がないのかな?

R藤本と時々ナッパも出てくるのでDBを知っている方なら面白いと思います!!後、ニコニコ動画ではフリーザの芸人も見た事がありますので皆さん知らなかったら是非、見てくださいね!!

ちなみに私のお気に入りR藤本

ノブパパさん&私のお気に入りR藤本


皆さん是非、見てくださいね!!とてもべジータに声が似ていて面白いので(笑)


では今日はこの辺で!!



こんにちは、しょーぱぱです。


先週の土曜・日曜・そして本日と大会三昧してきました。

土曜日、午前中は初の参戦!リボーンの大会に参加しました。

抽選結果は、見事に息子・娘・私と突破!!

前日からデッキ構築したデッキで参戦です。

息子1回戦は初の対戦とドキドキして見てましたが、なんとか勝利!!ここでビックリなのは1枠、4枠は1勝したら次は準決勝と有利なトーナメントでした。


続いて娘は前回、Vジャンプでの対戦を一度やっているので期待してましたが、あっさり負けてしまいました。


そして私です!!しかし相手は、りょうま君!!正直勝てる気がなかったですが、私もそれなりにデッキ構築したので真剣勝負!!そして相手ボスを撃破!!勝った~♪と思ったら・・・・リボーンと音声が・・・(涙)復活してしまいそのまま撃沈・・・負けました。。。


結果は、私に勝ったりょうま君が優勝!!

準優勝は、ゆうなちゃんでした!!


両者おめでとうございました!

その後は一旦帰宅して夕方からワンピーの大会に参加!!今回は参加者が7組!1組だけ抽選漏れと少し可愛そうですね・・・抽選結果は見事に突破!!


ミラクル海賊団出航~♪

今回は、タイム軽減は無しの大会だったので、皆さん1人が有利!!しかし家はどうするか悩んだ末、船長は息子・副船長は娘!そして私は船を降ろされました・・・

序盤から皆さん1分台ばかりです。先頭は、船長まさと君のまさと海賊団!!オーズ討伐タイムは、1:51:33!

続いては、あすか海賊団!船長あすか君!かなり速いタイムが期待されます。オーズ討伐タイムは1:44:40!


次の海賊団さんは家と同じデッキ構成でしたね!気になるオーズ討伐タイムは1:54:23!

さあ出ました!のぶよしファミリ~!!バトラー海賊団!!今回船長は超バーダック君!!速いタイムが期待されるが・・・1:58:33!


続いては、ほその家海賊団!!今回は2人での戦闘!!船長みづきちゃんのボタン押しも上手く最後にトリプル必殺!!気になるタイムは1:39:03とトップになりました!


そして最後はミラクル海賊団!!私を船から降ろした息子は頑張れるか?船長今回はボタン押しが上手くターン構成も良好と運が良いです。そしてオーズ討伐タイムは・・・・1:30:26!!


やってくれました!!初の優勝。最後にミラクルを起こしてくれました♪

000_0910.jpg



ただ私が船に乗ってない時に優勝とは・・・正直、私はクルーにもなれないのか・・・悲しい(涙)



そして翌日の日曜日はW爆烈インパクト大会に参加してきました!!

今回は連打あり大会!!久しぶりの連打大会なので負ける気まんまんでした(苦笑)

抽選結果は息子・私が突破!!

まずは私の1回戦!!デッキは体力上げデッキ!お相手は攻撃上げデッキ!結果は見えてましたね・・・あっさり負けました・・・ただ連打は勝てましたYO!自分でビックリしちゃいました♪


続いては息子の1回戦!初戦は危なげなく勝利!連打も勝てました!

そして2回戦!両者激戦!連打はなんとか息子の有利!しかしお相手は体力が高い!最終ラウンド・・・息子が負け確定!しかしお相手のお子様はキャラを入れ替えてしまい息子ジャンケン勝利すれば逆転勝利の場面・・・息子ジャンケン勝利で準決勝進出!ラッキーでした(笑)

準決勝はISさんです。対戦では激戦と連打では息子の有利!しかしお相手は復活するとある効果が発動!中々面白い対戦でした!最終はジャンケン勝利が勝利!しかし息子はジャンケン負け・・・ここまででした。


結果優勝者はISさんでした。おめでとうございました!!

その後はダメ激悟飯君御一家も御来店!!皆と連打対決!!一番の見所は、私VSタカヨシ君のピアノ改連打対決が盛り上がったのでは?正直、放置状態と変らなかったですね(笑)

更に皆と連打対決では私はイジメを受けたくらい盥回しで連打1回も勝てず・・・皆さん酷いです・・・(涙)

久しぶりに連打の練習は楽しかったです。しかし私はやっぱり連打無しが好きですね♪だって勝てないから・・・密かに練習でもして驚かせてやろうかな!?(笑)


そして本日、ホームのレジーアにて大怪獣バトルの大会に参加!!今回2回目の参加です。

大会では10年付き合いのある友人と会いビックリ!!しかも怪獣の大会に良く来ていたそうです!久しぶりに話が出来て嬉しかったです。そして本日は12名の参加!

今回はエンオウさんもレジーアの大会に参戦!!勿論、超強豪のあすか君!!怪獣王の登場です。


大会中には映画館の場所にウルトラマンと握手会がありましたが、大会中だったので行けませんでした(涙)

1回戦の息子は今回の為に集めたカードでデッキ構築!1回戦は私の友人のお兄ちゃんでした。お互い良い戦いでしたが、見事に勝利で2回戦進出!!

2回戦は娘と息子の対戦!あっさり息子の勝利に娘が激怒!!やはり娘もカードを集めてあげないと駄目みたいです・・・

準決勝は怪獣大会では常連のお子様!デッキ的には息子有利だったのでここも息子勝利と決勝進出!!

そして決勝のお相手はやはり強豪のあすか君!!

対戦はあっさり負け・・・やっぱ強いですね♪

息子準優勝!!

000_0823.jpg

優勝は、あすか君!!おめでとうございました!!

そして最後にあすかパパさん貴重な情報ありがとうございます!!次回は練習してリベンジ狙いたいと思いますので宜しくお願いしますね♪

久しぶりの大怪獣バトルはとっても楽しかったです。また皆さん参戦時は宜しくお願い致します。

それでは、今日はこの辺で!


こんにちは、しょーぱぱです。


日曜日はピアーレランドにてアニマルカイザー・ワンピーの大会に参加してきました。

現地に着くと続々とお知り合いの方がきます。そして参加人数を聞いてビックリ!!

その後は皆さんと、ナルト大会に参戦するべく他の店舗に移動!!





















69人・・・アニマルモノスゴ多いです。



最近、アニマルの参加が難しくなってきました。

もうドラクエ並みになってきました!!しかしこんなに人気があるのか・・・ただ大会数が少ないだけかわかりませんが、モノスゴです。


そして抽選結果は・・・やっぱり外れ・・・(涙)


結果、優勝はエンオウさん!アニマルモノスゴ強くないです?たまには我が家も優勝したいです。




続いてワンピーの大会です。

参加者は15組でした。これは人気ないですね・・・まあ優勝賞品があれでは仕方がないですね(汗)

抽選結果は見事に突破!!



ミラクル海賊団出航~♪


今回、オーズ討伐に乗り出した海賊団名は、インパルス海賊団、M海賊団、チビデカ海賊団、ミラクル海賊団、ハッカケ・プビ・しんや海賊団(名前間違えてたらすいません)、んあ~海賊団


さあ今回はとっても険しい偉大なる航路億を超える海賊団がいましたね~(笑)

先陣はインパルス海賊団が船長ジン君に続いて副船長ジンパパさんともクリティカル成功!!オーズの攻撃も見事にガードと一番手から速いタイムが期待されます!!最後は「ひっさつ」で見事オーズ討伐!!気になるタイムは1:40秒!!

2番手はM海賊団船長1人と自信があるのか?初手でいきなりオーズにガードされベリーチャージが溜められます。続いてはクリティカルも決めるがすでに遅い・・・オーズひっさつを喰らいもなんとか討伐成功!!気になるタイムは2:11秒

この時点ではインパルス海賊団が1位ですね♪

3番手は、まさゆう海賊団から一人派遣された、チビデカ海賊団!!弱気なのかSPカードを使わないと言っていながらもスキャン(笑)クリティカルをバンバン決めて2ターンで終了・・・気になるタイムは1:35秒

チビデカが1位、インパルス海賊団2位に転落です。


続いてはミラクル海賊団!!ちなみに船長は息子です(笑)いざ攻撃と思いきやSPスキャン!船長の攻撃はまずまず成功!続いて副船長がオーズの攻撃をガード担当!!しかしこいつがヘタクソで失敗(自分)クルーはキアイを担当で2ターン目に勝負!船長クリティカルを決めてオーズの攻撃・・・「俺がやる!!」と船長の一言・・・見事成功(汗)面目丸潰れです(涙)最後はひっさつでオーズ討伐!気になるタイムは1:47秒でした(汗)


5番手はハッカケ・プビ・しんや海賊団!今回、初のユニットを組ん海賊団!実力があるだけにとても気になります!船長は結果誰だったんだろう(笑)初手から攻撃をバンバン決めていましたが、攻撃順番に恵まれない状態でオーズ討伐!気になるタイムは1:50秒初ユニットでの成績では良いほうですね!


最後はんあ~海賊団!!こちらも船長1人で討伐です。クリティカルを上手く決めてますが、攻撃順番とガード失敗!2ターンで討伐成功!気になるタイムは2:01秒惜しかったです!


結果最速チームはチビデカ海賊団!!ちなみにミラクル海賊団は3位でした・・・(涙)



その後は他の店舗に移動してナルトの大会に参加!!

結果は準決勝敗退でした・・・(涙)息子は良いところまでいきましたが・・・スピードジャンケンで負けました。次回はもっとデッキを考えなければ・・・と言っても王道が一番ですね!

では今日はこの辺で!



こんばんは、しょーぱぱです。

今週の大会レポートです。

土曜日はドラクエ・W爆烈の大会に行ってきましたYO!

まずはドラクエからです。大会場所はダイナレック○○○!ダブルスキャン禁止・ペア戦でした。

エントリー者数は23組ほど・・・非常に今回は少ないですね~♪初の参戦が期待できます!!

そして抽選・・・全く名前が呼ばれません・・・諦めかけた時・・・最後に嫁・息子ペアが見事に抽選突破!!ドラクエ今シーズン初参戦です♪


ダブルスキャン禁止なので合体系が多い大会です。


1戦目が肝心なドラクエの大会だけに全体的に多かった相手に対してアンチを上手く使い1戦目は見事に勝利!!


2戦目からは相手も考えてましたね!しかしこちらも考えた結果・・・両者同デッキになり、ここはSPの使い分けが肝心です!!息子初手で大防御!!これが見事に成功!!しかしお相手2ターン目には、ぱふぱふ1体が痺れます・・・両者互角な戦い!!もう駄目と思った時に会心の一撃!!息子・嫁大逆転の勝利で今回初の決勝進出♪


決勝戦は正直ボロボロでした・・・全く攻撃が出来ない状態・・・SPカードも意味無いのを・・・息子・嫁ここまででした(涙)


しかし準優勝は立派です!!よく頑張りました♪

000_0904.jpg

しかも今回は裏が黒だったんですね♪いきなり2枚GETで嬉しいです。

000_0903.jpg

その後は息子は友達と遊びにいっちゃった(涙)




続いてはホームのW爆烈大会!!参加者18名と今回は多いですね♪連打放置大会なので地元の子供達も多く参加していました♪


ちなみに地元の子供は息子の1年上の子供達だったので少し注目されちゃいました(汗)

息子が居なかったのが唯一の救いです(笑)

抽選結果は見事に私・娘・カミさんと全員突破♪

今回はコストも8だったのでパワーデッキにしました!!



まずは娘の1回戦!

デッキ的には娘が有利!!ジャンケンも勝利と危なげなく1回戦突破!バーストも運が良かったですね♪


続いては私の1回戦!!

お相手は初戦では戦いたくないタカヨシ君!

デッキは私が有利でしたね!しかしタカヨシ君はコスト8とは知らなかった様なので6で組んだようです・・・しかし昔からDBの大会では猛者なのでそう簡単には勝たせてくれません!!お互い最後の一手のところでバースト!結果は私の勝利でした!!コスト8と分かっていたら私は負けてましたね・・・辛くも1回戦突破でした。

最後はカミさんの1回戦!!

出たくないと言っておきながらもジャンケンが強いです!!バーストも殆ど無い状態でジャンケン勝利と快勝でした。ちなみにお相手は地元の子供達!!ここでカミさんに子供達が集ってましたね(笑)


娘の2回戦!!


お相手は知らないお子様でした。

デッキは娘の圧倒的な有利!!2回戦も全く危なげない勝利で準決勝進出♪次勝ったら、新カードGETです。


続いて私の2回戦!!

お相手はブログに載せないでと言った嘘つきバトラー(笑)

デッキ的にはお互い似た構成!殆どバーストが多くしかも私の方が少し不利・・・最後はお互い1体となりましたが、又もバースト・・・結果は負けと私はここで敗退でした(涙)



さあ娘の準決勝!!

お相手は私に勝った嘘つきバトラー!!ちなみにこのバトラー娘が苦手だそうです(笑)

しかし今回のバトラーは一味違いました!!バーストも運良く勝利!ジャンケンも勝利と初めから飛ばしてます!!しかも唯一勝ったジャンケンも娘の目押しミスによりノーダメージ(涙)もう完全負けと思いましたが、ここから娘がジリジリと追い上げ最後は判定!!終わってみれば娘の勝利!やっぱ勝てないみたいですね(笑)

この時点でカードGET確定♪



さあ娘の決勝戦の相手は・・・・



















な・なんとカミさん!!


強豪の超八戒○ジーさんの娘さんを倒して決勝進出したました!!




結果は、散々文句を言っていたカミさんが優勝・・・(強かった・・・)


娘 準優勝の結果でした!!


初のW爆烈ワンツーでした♪カードが変ったばかりでいきなり優勝・準優勝カードはツイてました♪

000_0902.jpg
000_0901.jpg

土曜日は最高の一日でしたね♪


そして今回もカリスマ自作スペシャリストのタカヨシくんから頂きました(ちょっとおねだり気味だったかな・・・)缶バッチ等を次回お会いした時にあげるね(笑)

000_0907.jpg

タカヨシ君!いつもありがとう♪次回大会でもお互い頑張ろうね!!ちなみにお父様は何時になったら参加するの(笑)次回は派手に参加しましょうYO!あ・・・失礼な事言ってすいませんでした(汗)


明日は、ピアーレの大会模様を書きたいと思います。

では今日はこの辺で!



こんばんは、しょーぱぱです。

今更ながらVジャンプでGETした物を紹介したいと思います。

まずは、勝ち抜きトーナメントでは7箱GET♪

000_0894.jpg

息子爆烈・ナルトで2戦2勝 同じく娘2戦2勝 私は爆烈のみ負けて4戦3勝でした♪

まだまだ箱GETを考えましたが、並ぶのに疲れました(汗)

結果、8戦7勝1敗でした♪



続いてはスタンプラリーの景品です。

000_0895.jpg



A賞 息子・嫁

B賞 娘

はずれ 私でした(涙)


※賞品はお知り合いの方に譲った為、少なくなっています。(遊戯王のメダルは息子が保管してしまった)


来場記念品はこちらです。

000_0897.jpg

更にお会いしたトッキンさんからも自作をGET♪ミミック最高です♪

000_0898.jpg

まだまだ色々とありますが、物品ものはここまで!!


今回、こう言ったイベントの参加は私達は少なかったのでとても楽しかったです♪

有名なブロガーさんたちとも会えた事が一番嬉しかった!!前回、大阪に行った時はあまりお話しできなかった、じゅごんパパさんとは喫煙場所でゆっくりお話できて感激でした。

せいパパさん、トッキンさんともとても心の優しい方だな~と感じました。また大きいイベントでお会いしたいですね♪

後、エンオウさん、なお&はるパパさんには大変お世話になりました。家族共々とても楽しい時間をすごせました!!

次回はもっと色々な方とお会いしたいですね♪その時は宜しくお願いします。

短い文ですが、それではまた!!


こんにちは、しょーぱぱです。

VジャンプフェスタにいってきましたYO~!!


今回、大阪には2泊3日の滞在でした(笑)

1日目はUSJで遊んでました。天候は雨と言われてましたが、そのお陰ですいてましたね!夜まで子供達は満喫したようです。


2日目はメインイベント!Vジャンプフェスタ!!会場には7:30に着きました!!1日、エンオウさんとなお&はるパパさんと行動を共にします。途中道に迷いましたが、エンオウさんのお陰もあり辿り着くことができました(苦笑)エンオウさんありがとうございます。


現地に着くなり、顔見知りがいっぱい!!カードバトラーのぶよしさん、杉本兄弟、ノブパパさん、まさとパパさん、もとやパパさん、太平三郎さん、まさゆうパパさん、しんやパパさんと愛知では強豪の方達・・・ここにきて対戦だけはしたくないですね・・・(苦笑)

ちょっとトイレに行こうと先頭をみると・・・大阪強豪虎チームの皆さんがいました!!ミカシューさん、じゅごんパパさん&ママさん、そうまパパさんと私の知ってる方達の他、とても有名な方達とお話ができて感激でした(笑)ミカシューさんには、エゲツナイ名古屋の人ね!と言われちゃいました(汗)ちなみに一緒に飲みたかったです・・・(そうまパパさん電話してYO~)

そして会場入り!!私達はリボーンの大会エントリー&フリープレイをして、一番苦労すると言うスタンプラリーを真っ先にしてきました!後は買い物ですね(笑)


注目のドラクエは・・・あまりの数の多さと、ファイルの重さに断念・・・一度もエントリーはしませんでした・・・

次に勝ち抜きトーナメントに移動!!まずはW爆烈インパクト!!ここでダメ激さん御一家と遭遇!!

私の番になりいざ、対戦!!しかしとっても強い方とあたってしまいボコボコにやられました・・・やっぱW爆烈の連打は苦手です・・・

しかし息子と娘は見事に箱GET!!やっぱり私は家族の中では一番弱い・・・(涙)

続いてはナルトに参加!!私は流れの良いワンピースに参加!!息子・娘が戻ってきました。またまた二人共、箱GET!!なんとしてもワンピーで箱をGETしなきゃ!!私も気合がはいりました(笑)



頑張った成果が出て箱GETできました♪


私はその後はワンピーばかり!3回出て3個GETできました!!合計7個の箱GET!まだまだ取れそうでしたが、疲れてきたので並ぶのを止めました・・・

しかしエンオウさんは大量の13個もGETしてましたね(笑)スゴイッす!!

なお&はるパパさんも8個GET皆さん意外と並んで頑張ってましたね!!

ちなみに家の子供達は2回しか参加してくれませんでした・・・もっと参加してくれれば、取れてたのに残念・・・


ノブパパさんと勝ち抜きトーナメントでお話してると私の携帯の話になり電池切れでしたがここでONにしてみると僅かに復活!!着信履歴にせいパパさん!!すかざずノブパパさんの電話をお借りして電話してみるとドラクエのブースにいるとの事、わざわざ勝ち抜きトーナメントの場所まで来て頂き、初のご対面!!とても優しい方でした!!お会いできて嬉しかったです!!せいパパさんとお話をしていると、ノブパパさんの電話が鳴ります!!トッキンさんからの電話でした!!トッキンさんも勝ち抜きブースにてご対面!!カードを送ってなかった私だけに少し緊張・・・しかしとても心の広いお方で良かったです(笑)更にトッキンさんより自作カードも頂きました!!(画像は後ほど)


お礼は必ず致します!!待っていて下さいね!!


勝ち抜きトーナメントにいるとまたまた続々と強豪の方達が集まってきます!あすかパパさん、江上さん、そうまパパ&ママさん!!ママさんにはデジモンの箱だ!!と言われちゃいました♪大事に使っていますYO!!

くどい様ですが一緒に飲みたかった・・・(ヒツコイですね)


あすかパパさんはお昼に到着だったんですね!!また大怪獣ではお願い致します。


しかし勝ち抜きトーナメントでは色々とドラマがありましたね(笑)太平三郎さんと対戦しそうだったので並びを変えると、イケメンのヒデ兄(ダメ激君)と2回戦で対戦しそうになるし・・・大阪に来て対戦だけは避けたいですからね(笑)


とても楽しい1日でしたね♪まだまだ書きたい事はありますが今日はここまで!!


また明日更新いたしますね!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



