ADMIN TITLE LIST


おはようございます。しょーぱぱです。

週末の大会結果です。

土曜日はホームのレジーアにてワンピーの大会!!私は仕事の為不参加・・・その前にドラクエにもいきましたが、抽選漏れ・・・期待のワンピーは・・・やっぱ抽選漏れでした・・・

参加人数は14名!!そして勝利した海賊団はまさゆうパパ海賊団の勝利でした(笑)

やはり平均にして1:30を出せるタイムが一番強いと感じますね!

優勝した、まさゆうパパさんより今回、賞状を頂きました!!ありがとうございました(笑)

娘がおねだりした様で・・・申し訳ないです(汗)

私も家に帰り賞状を見てビックリ!!


賞状が無残にもクチャクチャ・・・トホホ(涙)まあ子供には魅力がないかもしれないですね(汗)


続いては日曜日です。アニマルカイザー大会に参加するべくピアーレランド様に行きました!!


抽選結果は息子が見事突破!!今回はサメデッキで参戦するも最後は相手のオールダブリングによって1回戦敗退・・・まったく良い所なしでした(涙)

続いて大怪獣バトルNEOの大会があったので久しぶりに大会に参加!!抽選では娘・息子と突破!!しかし娘は1度もやった事がない・・・息子は3回しかやってない状態で参加しました(汗)

NEOになりシステムが新しくなったみたいですね!なんのこっちゃか私は分からないまま見ていると娘がパーフェクト勝利!!息子が3回やったカードだけで勝利できるとは思いませんでした!!

続いて息子もシステムを把握していたみたいで1回戦は勝利できました!!


まあ2回戦からは大怪獣の大会では猛者の面々が揃ってますので完全無理状態!!


娘の相手も大怪獣では常連の息子さん!!結果はパーフェクト負け・・・


続いて息子のお相手は・・・愛知県では№1の大怪獣の猛者のA君です!!


デッキも分からないので息子は自分で組んだデッキ・・・勝てるわけがないと私はワンピーでH氏とタイムバトルをしてました(笑)


しかし・・・



対戦がまだ終わったてない・・・あっさり負けてると思い覗きに行くと・・・激戦した戦いをしてるではないですか!?

お互いコンボ発生?両者最後の1手で勝負がつくところ・・・


なんと息子が勝利!!大金星でした!!


しかし準決勝でゆう君に負けてここまで・・・


結果は、ゆう君の優勝でした!!おめでとうございます♪


その後はナルト大会に移動!!大会に出るも両者1回戦敗退・・・惨敗でした(涙)


今週末はジャンフェスですね!!私達も行きますYO!!

皆さん宜しくお願い致します!!では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。

皆さん!!海賊団になってますか~!!私達、親子も海賊団になりました(笑)


先週の土曜日、日曜日はミラクル海賊団としてエントリーしました(笑)1回も練習してないだけにブッツケ本番です(汗)なので奇跡を信じて、ミラクルにしました(笑)

ここで普通に書いてはつまらないので少しマニアックな書き方で大会結果を報告したいと思います!


海軍ペガバンクによりオーズのパシフィスタを全国にばら撒き海賊団討伐に乗り出してきた。

まずは、西の海に討伐する為に私達海賊団は向かった!!現地には億を超える大海賊団が集結していた!!

りょうま海賊団、ラッキー海賊団、バトラー海賊団、あすか海賊団、ルーキー海賊団、ジン海賊団他猛者ばかり・・・正直私達はルーキーですね(苦笑)

まさに皆、戦闘体勢!!しかし海軍(定員)に行く先を阻まれ、戦いの場に入れた海賊団は・・・

ラッキー海賊団、ミラクル海賊団(私達)、あすか海賊団、ジン海賊団、他。


先制に行ったのはラッキー海賊団しかしここでミラクル海賊団に交代するもあすか海賊団の驚異的な攻撃!!最後はジン海賊団の攻撃で皆、オーズ討伐成功!!


結果早かったのは、あすか海賊団のダントツの勝利でした!!

ちなみにミラクル海賊団もがんばりましたYO!!結果は2番目に早かったです♪

西の海を離れて続いては偉大なる航路に向かいます!!そこでは恐ろしくも四皇の一人、ヨッシー海賊団(ダメ激さん)!!さらに、あすか海賊団、ラッキー海賊団、ジン海賊団、りょうま海賊団、ほその海賊団、まさと海賊団、ノブパパ海賊団、エンオウ海賊団、なお&はるパパ海賊団と数え切れない程の海賊団が集結!!

結果、あすかパパ海賊団、ミラクル海賊団、ラッキー海賊団、ほその海賊団、ルーキー海賊団、ジン海賊団が討伐に向かいます!!

あすかパパ海賊団がてこずる中、ミラクル海賊団が奇跡の猛撃!!しかしジン船長率いる海賊団が更なる猛撃により、皆、討伐成功!!


結果、ジン海賊団の勝利でした!!ちなみにミラクル海賊団は2番目でした・・・


しかしラッキー海賊団から友情の証を頂きました!!

000_0848.jpg

優勝の賞状よりこっちの方が嬉しい~♪もう優勝した気分です!!


裏も素晴らしいですYO!!
000_0849.jpg


実はラッキー海賊団には家のカミさんがクルーになっていますので、こちらも♪

000_0850.jpg

これはサイコー!!クルーなので下の部分に仲間の証の名シーンが再現されていますね♪


ばっちりクルー認定証です(笑)

000_0851.jpg


さらに、ドラクエ優勝カードまで頂きました!!

000_0852.jpg

これまた素晴らしいでしょ~!息子が本物よりラッキー海賊団のカードの方が豪華と言って喜んでいます!!



ラッキー海賊団ありがとう♪これからもミラクル海賊団と仲良くしてね♪共にオーズ討伐最速狙いましょう!!1:30秒台はもう遅いですからね・・・


皆さん今週も海賊団として共に最速討伐に頑張りましょうね!!


では今日はこの辺で!!


皆さんこんにちわ!!しょーぱぱです。

前回、恐怖体験談を書いたところ、知り合いの方達には好評でしたので、第2話も書きたいと思います。(ちなみに仕事中です・・・)


お題は「謎の老婆」また老婆かいっ!!と突っ込みがきそう(笑)


この話は20年前の事です。学生時代に仲の良かった友達の家で体験した話です。当時、仲間達数人でよく遊び悪い事もしてましたね(汗)夏休みに仲間達と居酒屋に行きよく飲んでました!!

ある夏の事です。一人(I君)が飲めもしないビールを瓶ごと一気飲みなどをして騒いだ挙句には酔ってゲロゲロになり、仲間の一人(T君)の家に泊まる事になったのです。

翌朝、皆で仲間の家に行きました。酔った I は少し暗い雰囲気・・・そいつがボソッと話します。

「昨日の夜さ~水をくれといったよな~」

するとT「おう!だから持ってきてやったじゃん!!」と言います。


その時、「俺の周りを誰かがあるいていたんだよ!!」

皆は顔色が青くなって、「それヤバイじゃん!!」って言うか住んでるTが一番怖がっていました!


Tの家族は3人で住んでいるのですが、一度もこう言った恐怖体験は無かったそうです!!泊まった I には、夢でも見たんじゃないか?と話してました!


それから数ヶ月の事そんな話は忘れてました。・・・今度は私が酔い潰れました(汗)
一人では帰れないくらいに酔ってしまい、 T の家に泊まる事になりました。

T の母親にも介抱されとても迷惑かけました(汗)その夜、事態は起こった・・・


午前零時に目が覚めます。Tは自分の部屋に寝てるみたい・・・誰もいない空間の中、豆電球がヒッソリ明かりを灯しています。


すると突然・・・私の足元側の扉がバーンと音をたてて少し開きました・・・


私は扉側を見ると、少し開いた扉から「銀縁のメガネをかけた老人が覗いてます・・・」

老人は私をジッと見ていてその内、私は恐ろしくなりTを呼びますが声が出ない・・・
私は目を瞑り心中で「助けて~!!」と叫ぶと・・・気配がなくなりました。


ホッと安堵した私は、目を開けます。扉は閉まって開いてませんでした。私は夢でも見たのだと思って安心して寝返りをしようとする右側には・・・



「白い足袋を履いた人が立っているではないか!!」

あまりの怖さに記憶がなくなりました・・・気がつけばお昼過ぎ T の家族と昼食を食べながら話ましたが、銀縁のメガネを掛けた人は居ないとか・・・死んだ祖母はメガネを掛けてなかったそうです。酔っていたので幻覚でもみたのでしょうか?

そしてまた数ヶ月後の話です。また皆と飲みに行った帰り、T の家に数人泊まる事になりました。勿論、私も泊まりました。今度は皆、酔っていなかったので今回、見たら間違いなく現実だと皆が笑いながら話してました。

そして一人が言います。「今日は皆で起きていようぜ!!」

しかし何故か皆、23時頃には寝てしまいます。私は少し早くないか?と思いながらも就寝・・・

気がつけば、誰が消したか電気が暗くなっていました。時計を見ると午前零時です。


まさか・・・と思った瞬間!!「扉が押し開けた様にバーンと揺れながら開いた」

またかよ・・・隣では皆がイビキをかきながら寝てる中、私は皆を必死で起こそうとしますが、声はでません・・・扉側をみると・・・















「あれ?誰も居ない!!」


風か何かで開いただけか?しかし私の身体は動かない・・・夢かな????と思ってると何か音が聞こえます!!











「ギーッ・・・ギーッ・・・ギーッ」と・・・


何の音だろう??しかしすぐに気がつきました!! 私達が寝ていた所は2回の階段のすぐ側・・・誰かが階段を上がってくる音です!!

私は階段側を見てると・・・白い着物を着た老婆が四つん這いになりながら私達の部屋までゆっくり近付いてきます。


正直、私は死にそうなくらい怖かった!!しかし声も出ない・・・身体も動かない・・・最終手段は目を瞑る事しかできませんでした!!


そして何分?数秒した後にゆっくり目を開けると・・・扉は開いたまま先程の老婆はいません・・・


辺りをみるが居ないみたい・・・しかしまだ身体は動かないというより・・・誰かが私の身体に抱きついている感覚があります。



私は止せばいいのにゆっくり首を右側に向けると・・・

















そこには老婆が白目な顔で笑いながらしがみついていました!!




当然、私は気を失いました・・・気がつけば朝です。この事を皆に話ました。一番怖かったのは T でしょうね!だって住んでいるからね!しかし結果的には私ともう一人の I しか不思議な体験をしていないのです!!本当、謎ですね!!

皆さんどうだったかな?少しでも涼しくなってくれるとよいですね♪

では今日はこの辺で!!




こんばんは、しょーぱぱです。


本日、Vジャンプフェスタ2008の招待状と勝ち抜きトーナメント選手枠参加券が届いてました!!


勝ち抜きトーナメント大会では2回戦勝利で箔押しの箱が貰えるそうですね!!

そして本日届いた参加券!!これの特典は2回戦からと優遇がありました!!

と言うことは1回勝利で箔押し箱がGETできます!!

今から、とても楽しみ♪子供達も最後の夏休みの良い思いでになると思います!!

皆さん、大阪では宜しくお願い致しますね!!

さてカードの話はここまで・・・




今日、ベストハウス1・2・3で紹介していたローカルヒーローにとても興味が沸きました!!


地方のみ放映されている番組!特に秋田名物超神ネイガー

秋田県だけ放映されているそうですね!!(たぶん)

5分番組で中々面白い!!必殺の武器も秋田名物のキリタンポソードと中々、考えていますYO!!

先程まで息子と見て笑ってました!!しかも主題歌もあり歌っているのは、水木一郎氏が歌っていたのは驚きです!!いや~面白い番組はあるもんですね♪

家はこの手のヒーローには目が無いみたいです(笑)仮面ライダーは、やっぱり嵌りそう・・・


それでは今日はこの辺で!!

















と言いたい所ですが、たまにはダラダラと・・・では、なくてもう少しお付き合いを!!






いや~毎日暑い!!だって夏ですもんね!!夏と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?海ですかね~?





私は、やっぱり怪奇現象!!ブルブル・・・



私は夏になると不思議な事を良く体験するんですYO!!結構、ビビリだけに話すのも恐いくらいですが、お話したいと思います。読みたく無い人はスルーして下さいね!!




こんばんは、しょーぱぱです。


今週の大会日記です。最近はW爆烈は連打無しの所ばかり狙ってます(連打勝てないし・・・)


さあ、土曜日はホームのレジーアでW爆烈の大会がありました。ルールはバースト放置!連打禁止大会です。

参加人数は8名でした!連打禁止は人気無いのかな?次回の8月31日も連打無しの大会のようです。


抽選漏れは無いので家族みんなエントリーできました!連打の強豪Kさん一家、タカヨシ君も参加です。


娘の1回戦はKさんの娘さん!

お互いキャラ1枚違いのデッキでした!終始バーストと運を天に任せる試合!お互い激戦の末、HP判定です。両方ともHPは同じでしたが、勝率のポイント1点差で負けました!


続いて息子の1回戦!!タカヨシ君!!

息子のデッキは攻撃型!タカヨシ君のデッキは相手を強制交代デッキ!

ジャンケン勝利で相手メインを追い詰めますが、ここで交代され、お互い一歩も引かない激戦!!最後はHP8VSHP74と一手の勝負!!息子ジャンケン勝利で準決勝進出!!

私の1回戦はカミさんでした!!

ジャンケン終始勝利と私が何とか勝つ事ができました!!

準決勝は両側、親子対決!!Kさん親子の勝利は娘さん!家の勝利は大人気なく私が勝利しました(汗)


決勝は両者一枚違いのデッキ!!

終始、バーストモード!!しかし連打有りでも無しでも同じくらいの惨敗・・・5回バースト中、1回しか勝利できませんでした・・・これでは勝ち目がないですね・・・最後の一手はジャンケンで負け・・・



結果は

優勝 Kさんの娘さん!!おめでとうございました!!


優勝は、やっぱり難しいですね!


000_0785.jpg


そして、またまたタカヨシ君から自作カードを頂きました!!とっても素晴らしい自作カードです!!





素晴らしい自作カードは、これだ~!!

















1




























2


























3!!























ジャ―――――――――ン!!ドラクエ王者カード!!銀仕様♪

000_0833.jpg

裏面も凄いカッコイイ~~~~~~♪

000_0834.jpg


更にワンピースの自作まで頂いちゃいました♪

000_0836.jpg

画像が暗くなってすいません・・・実物は凄いカッコイイです!!いつもながら、タカヨシ君の自作は驚くほど素晴らしいです!!


しかし私も貰ってばかりでは行けないのでまた自作に挑戦しようかな・・・ただ出来は期待しないでね(汗)



話は変り本日もW爆烈大会に参加!!場所はバースト禁止の1番店です。


現地に着いて早速エントリー!!記入していると店長さんが本日の禁止カードは、これです・・・



W爆烈カードのみ&爆、激、シクレ禁止!!更にスキャンも4回まで・・・これは厳しいと言うかカードが・・・と思いましたが、運良く持ってたのでセーフ!!


時間が来るまでデッキ構築!!無い頭をフル回転させ一応は作りますが、付録カードが無い・・・これは厳しいかも・・・


大会も始まりエントリー27名?だったかな?家は後の方でしたが、息子以外は抽選突破!!

デッキは予想通りでしたね!!娘、カミさんは1回戦敗退・・・

私は良いところまで行きましたが、Iさんと激戦の末・・・1歩及ばず負けました・・・と言うかあのデッキは最強でしたね(笑)体力減らないし・・・完敗でした!


決勝はIさんVS Eさんの息子さん!



優勝 Eさんの息子さんでした!おめでとうございます!!


準優勝 Iさん!2週連続のカードGETおめでとう♪



来週は、ワンピースの大会が本格始動ですね!!一応は、1回は参加してオーズのカードをGETするつもりです!!ただ優勝は狙わないです。と言うか・・・


日曜日は久しぶりにドラクエでも行きたいと思います!!お会いした時は皆さん宜しくお願いしますね♪


では今日はこの辺で!


こんばんは、しょーぱぱです。


今日、ポストにVジャンプフェスタの招待状が届いていました!!

当たったのは娘だったので、家族全員行ける事になりました♪

USJは無駄だったかも?しかし子供達にとっては夏休み最後の思い出になると思います。

話は変わりまして最近、噂のデータカードダスが登場ですね!!

仮面ライダーバトル ガンバライド

しかも早くもホームページができてるし・・・映像もみれるので遊びに行くと良いですよ!!
 
このカードゲームは仮面ライダーが好きな人にはたまりませんね~!!ただ今、稼働中のカードがまた無くなってしまうかも知れませんね!!

昔はライダーチップスなど食べてカードを良く集めてました!!駄菓子屋も良くカード(紙)を購入していた記憶があります。当たりのカードには、ラッキーカードとか書いてあったような・・・


映像でも懐かしいライダー1号と今、放映中のキバ、イクサなどカッコイイ所は満載です(笑)

気になるのは虹色に光る真ん中のボタン・・・どうなるのでしょうね!!


対戦では2対2のバトル!!他にはアシストカードみたいのはあるみたいです。

仮面ライダーは大好きだけど、後はゲーム性ですね!!

大怪獣バトルのシステムだったら、間違いなくスルーです。デジモンバトルの様なシステムであれば嵌ると思いますが・・・B社の事だからまた変なシステムにならなきゃ良いのですが・・・

今冬稼動予定なのでとりあえずは、1弾は必ずやると思います!!

皆さんはどうですか?

ちなみに私の好きな仮面ライダーは、仮面ライダーBLACK RX が大好きです(笑)

では今日はこの辺で!




こんばんは、しょーぱぱです。

最近、ナルトに我が家は嵌ってます(笑)

さて先週の土曜日のナルト大会!!最近、ナルトは調子が良いのでFreeの大会に参加!!

一番出たかったのは私だったのですが、仕事の都合で大会に出れません(涙)

息子は、いつもの自来也デッキ!!娘のデッキはガイデッキですが、少し変えてあります。


あまり期待はしていなかったですが、大会終了時間を過ぎても電話がありません・・・


まさか・・・その時、息子から電話がかかって来ました!!結果は・・・























娘優勝!!

しかも排出カードが・・・






絆レア!!

000_0831.jpg

めちゃくちゃラッキーな大会でした!!仕事も終わり、息子と娘でナルトで遊んでると・・・



当たりカードがでました!!早速変えてもらいました♪

000_0832.jpg


ナルトは凄いツイてましたが、W爆烈の方は全然ダメです・・・オボッチャマンが全くでないよ~(涙)



先週も実は少しだけレンコしましたが、出たカードが微妙・・・


ちょっとネタ風で!


A 「お小遣いが少ないのにオボッチャマン狙いでレンコして出たカードが微妙だったんですよ~」

B 「なぁ~に~?また、やっちまったなー」

排出カードは三星龍!排出カードは三星龍!!


A 「本日、2枚目だよ~もうやらなきゃよかったよ~」     Byクール・ポコ


三台目ではセルで終了・・・もう駄目駄目でした!!


そして昨日の日曜日はお気に入りのピアーレランドに行って来ました!!

到着してIさんと雑談!!その後は、まさとパパさんとW爆烈で連打勝負!!しかし結果は惨敗・・・やっぱり勝てないです・・・(強すぎ・・・)

そして今度は息子さんのまさと君と連打対決!!マジでやりましたが・・・結果惨敗・・・恐るべし親子!!私は指を負傷しました(汗)


連打の話で盛り上がっていると、ダメ激君一家も到着!!そこに頭に連打の王冠が見えた男が・・・


「ノブパパ参上」

早速、神の手捌きをみますが・・・・ダメ激君の連打に呆気なく・・・あれ?って思いましたが、体制が悪かったせいか、次は座って連打!!めっちゃ速い!!この手捌きは凄い驚きましたが、私には無理です!!やはり私は連打無し大会しか出れませんよ・・・(涙)

さあ大会の時間!アニマルカイザーの抽選です!参加者は50名くらい居ました!!当然、我が家は抽選漏れ・・・


アニマルも終わり今度はナルト大会!!参加者は17名!1枠は予選ありになりました!!

不運にも娘が予選枠・・・今回は娘のデッキは私が考えたNEWデッキ!!誰も使ってないカードばかり入れました!!当然、一発逆転無し、執念も1枚だけのデッキです!!

息子は自来也の王道デッキ!!

息子は1回戦はデッキの有利もあり圧勝の勝利!娘も予選枠を見事に勝利です!

お互い1回戦を勝利して兄妹対決!!土曜日のナルトも準決勝で娘が勝利したそうなので、息子のリベンジなるか?しかし娘のデッキの術中に嵌り結果はスピードジャンケン!ここを勝利したのは娘でした!!

準決勝は、強豪のもとや君!ガイ連打デッキ!これに勝てば王道デッキは恐くなくなりますが、娘にあれほど言った手順を間違えて呆気なく撃沈・・・やっぱり一日だけ教えたところで上手く戦えませんね!


結果決勝は、ノブパパさんの息子さんと、もとや君!!


優勝はノブ君でした!!おめでとう♪



その後、気になるガイデッキと娘のデッキで勝負!!手順を間違えなければ勝てる見込がありますが、まだまだ検証と使い方を上手くならないと駄目ですね!!


最後に大会後は皆さんと桃花台のお祭りに行きました!!とても暑かったですYO!!でも楽しい一日でした!!


来週はピアーレでは連打最強決定戦ですね!!ノブパパさん頑張って下さい!!他の参加者の皆さんはノブパパさんの椅子をづらしちゃおう♪(笑)


では今日はこの辺で!!





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



