ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

先週の大会はW爆烈大会とイトーヨーカドーカップ ナルトの大会に参加してきました!!


W爆烈大会はホームのレジーアに参加!!参加人数は14名でした。

ちなみに息子は友達とプールに行って私は仕事の為、不参加でした!!

今回の禁止カードはインパクトレアのみコスト6での大会でした。

娘の1回戦では強豪のKさん一家に撃沈・・・ジャンケンが勝てなかったそうです・・・(涙)

カミさんはと言うと私が作ったデッキがコストオーバーしておりカミさんパニックになり敗退・・・

まったく良い所がなかったです。


そして日曜日はイトーヨーカドーカップ ナルト大会に参加!参加人数9名と少なかったです。

ここでお知り合いのEさん一家と雑談!お互いナルトは良く分からないですね(汗)

話しているうちに抽選!!息子1枠 娘8枠とブロックが分かれました(笑)


息子1回戦!!お相手デッキは・・・分からないです。


1回戦は激戦でした。相手の効果によってリングが進まない・・・相手はメッチャ速い!!息子負けそうと思った時にスピードジャンケン!!運もあり息子の勝利!!1回戦突破です。


続いて娘の1回戦!!お相手はEさんの息子さん(弟君)

娘は連打デッキで参戦!!連打、ジャンケンと勝ち、運の良いところで奥義発動!!またまた運よく勝利で1回戦突破!!


息子の2回戦!!

お互いアイコと連打勝負!息子の陣形有利で2発で勝利!!決勝進出です。


娘の2回戦!!ここを勝てばワンツーです。

しかしお相手はEさんの息子さん(お兄ちゃん)

完敗でした!!まったく良いところ無しでした・・・


決勝戦はメインの違いだけで粗、同じデッキです。

今回は息子が珍しく気合が入ってました!!対戦は奥義合戦!!勝者の行方は・・・
















息子の優勝!!初めて息子の「よし!!と言う声を聞きました!」よっぽど優勝したかったと思いました!!



これで家も大阪行きが決定しました!!まあ1日前に大阪入りはしてますが・・・(笑)


また大阪に行った際は宜しくお願い致します!!


では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


祝日21日は久しぶりにピアーレランドのアニマル・ナルトの大会に参加してきました!!


現地に到着するとやはり強豪の方達が多い・・・しかし20日のW爆烈の参加人数を聞いてビックリ!!参加者3名だったそうな・・・ここの大会で一番優勝したい所だけに悔やまれますYO!!

さて時間も来てアニマルの抽選!!娘が見事に抽選突破!!

今回のデッキはゴリラでいきました!!本当はジークが良いのですがナッシングなので・・・


1回戦はまさき君と対決!!しかも相手はジークデッキ!!

結果は最後のラッキーブレイクにやられました(涙)


その後は皆さんと雑談!!ここで話しているとアッというまに時間です(笑)

ナルト抽選を見事に息子・娘と抽選突破!!


娘の一回戦!!デッキは連打デッキ!!

しかし連打を上手くかわされ結果は圧倒的に負けてしまいました(涙)

続いて息子です!!お相手はエンオウさんの息子さんゆう君!

デッキの相性では息子有利?ちょっと分かりませんでしたが、ゆう君がミスをしていたみたい・・・結果は息子の勝利!!1回戦突破!


息子の2回戦!!お相手は知らないお子様!

お互い同じデッキ!!いざ、真剣勝負と思いきや、排出されたカードがナルティメットレア!!お互い上手く負けようと必死(笑)残念ながら息子が勝利してしまいました・・・嬉しいやら悲しいやらですYO!!


息子の準決勝!!お相手はしゅんや君!!

デッキの相性的には有利か?しかしお互い激戦です!!最後の最後にスピードジャンケン!!勝利したのは息子でした!!ナルト2回目の決勝進出です。


決勝は、まさと君!!しかもまさと君は毎回デッキ構築を自分でしてると言うので驚きです。

決勝は見ごたえのある試合でした。お互い奥義決戦!!アイコ多く最後はお互いHP少しのところでスピード判定!!勝ったのは息子!!でしたがあるカードの効果によって負けてしまいました!!流石まさと君!!やっぱり強いですYO!!次回の大会でも宜しくね♪


優勝 まさと君

準優勝 息子



の結果でした!!




その後は怖いワンタメ大会!!結果は惨敗!!しかも抽選ではトラブルまで発生して結果全員抽選突破と異例の大会になりました!!まあ参加賞カード4枚手に入ったのは娘とカミさんは喜んでましたが、初の息子の参戦!男の子は1人でした。次回は男の子も参加してくれると嬉しいですね!





最後に夏休みはお子さん達は何をしています?ちなみに家の息子は昨日,3時間ほど電話をしながらオンラインゲームを学校のお友達としていたそうです。私も少しやりましたが、釣りゲーは面白いですね!!息子はチョコットランドに嵌ってますYO!ハンゲーム

では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


さあ土曜日はホームのレジーアに久しぶりに大怪獣バトルの大会に参加してきました!!

なんで大怪獣?実はナルトの大会と思いエントリーにいったところ、大怪獣でした(汗)ところがエントリー人数を見ると・・・なんと1人(ビックリです)取り合えず息子・娘をエントリーしましたが、娘はポケモンの映画に行ってしまったので、息子だけの参加!!

結果は二人の大会!!結果準優勝でした(笑)

000_0823.jpg

優勝者は、勿論あすか君が優勝でした!!流石に強いですね!!


まあ家は今回、箱が貰えただけで嬉しいんですけどね!!(笑)


さて今日の大会(もう昨日ですね)連打無しの大会W爆烈に参加!!抽選結果は息子が抽選突破!!私は外れました・・・そして又もやタカヨシ君まで外れとは残念です・・・(涙)次回はお互い抽選突破を目指しましょうね!!

娘は不参加です。娘は実はワンタメ大会に行ってしまいました・・・結果は4位と残念でした・・・


さて本日のW爆烈大会は、コスト6禁止カードはインパクトレアのみ禁止・連打禁止の大会でした。


いつもと皆さんデッキが大幅に変り今回は楽しく伸び伸びと戦いができそうですね(笑)


息子の1回戦!!お相手はIさんの息子さん!

2弾も出た事なのでIさんのデッキは皆さん気にしていましたね(笑)予想通り変ったカードが1枚!!しかしこちらも考えたデッキ構築!結果はジャンケンの勝利が多い息子の判定勝利!!この戦いは一番ドキドキでした(笑)


続いて2回戦!!お相手は常連のお父さん!!

ここはデッキ的には息子が不利・・・・負け確定をしましたが、なんと息子がジャンケン勝利で前衛を撃破!!これによって勝利が確定しました!!息子は運も味方したのか準決勝進出です。


息子の準決勝!!お相手はHさん!!

お互いデッキはここで変更!!しかしHさんコストミス・・・これによって調子を崩したのか、息子ジャンケン全勝!!我が家はこの店舗で連続4回決勝進出とツイてますYO!!


決勝は常連のお父さん!!前回は息子さんと僕でしたね(笑)

決勝戦はデッキを元に戻しましたが、ジャンケンが全く勝てません・・・結果良い所もなく負けました!!


結果は 準優勝!!
000_0785.jpg

次回の大会はお休み致します!!最後のイトーヨーカドーカップに参加したいと思います!!


さあ今日は、ピアーレランドに久しぶりに参加です!!大会参加者の皆さん宜しくお願い致します!!


では、今日はこの辺で!!





こんばんは、しょーぱぱです。

さあ今回、土曜日は行って来ましたYO!!ドラクエ第3回勇者決定戦!!

現地に着くなり、いつものカード仲間の皆さんもすでに受付を済ませていました!!家はギリギリの到着でした・・・

シングル戦の参加者は300名以上!!正直当たる気がしませんでした!!

抽選も始まり結果は・・・・外れ(涙)

外れたので皆さんとフードコートに移動して食事タイム!!

シングル戦も終わり優勝者はDブロックの方でした!!おめでとうございます♪


抽選表の裏を見るとDブロックと明記されていたので、貰って来ましたYO!!

000_0820.jpg

000_0819.jpg


スライム団扇とカードが貰えました!!これには凄く嬉しかったです!!

午後15:00からはペア戦の抽選が始まりました!!結果は外れてしまいました(残念無念)

次回もこのイベントには参加したくなりましたね!!また次回大会でも皆さんお会いしましょうね!(遠いと困りますが・・・)


そして本日はイトーヨーカドーカップは参加せず、公式大会の爆烈に参加してきました!!


参加人数が少ないと思い優勝のチャンスと思い参加!!


現地に着いて早速エントリー!!参加者26名!!しかし不参加もあり結果は17名!!一人外れがありました・・・ここが私のホームであれば予選を1枠つけてとお願いしたいですが、ここはホームではないので言えませんでした・・・

抽選結果は家の4名参加できました!!もう数で勝負しないと勝てません!!


今回も連打無し・ゴジータ禁止・踏ん張りキャラ禁止と他禁止カードの大会です。


娘の1回戦は、ほそのさん!!

正直な所、1回戦では戦いたくなかったです・・・

デッキはお互い似たデッキでの対戦!!初手は負けるもその後はバーストモードはこちらに運があった様で勝つことができました!!娘1回戦突破です。

続いて私の1回戦!!相手は嫁・・・

正直、負けたくない相手でもありますね(笑)初手ははバースト勝利で私が有利!!続いて次もバースト!!今度はカミさんが勝って、ちょっと嫌なムード・・・その後もバースト!!あいこばかり・・・しかしここは私に運がありました!!1回戦突破で2回戦進出!!


次は息子の1回戦!!お相手は、ほそのさんの奥さん!

ここも1回戦では当たりたくなかった・・・

初手はお互いバースト!!勝者は息子と運がありましたが、ラッシュを交わされノーダメージ!!続いてもバースト!またもラッシュを交わされます。次はジャンケンに負け追い込みをかけられます。続いてもバースト!!ここは息子が勝ってお互い1対1の戦い!!次は息子がジャンケン負けて終わった・・・と思ったらラッシュを交わし大逆転!!激戦の末、息子が勝利と1回戦突破!!


続いて私の2回戦は娘との対戦!!ここは手加減なしと言うか運です(汗)

娘には単純な手が上手く行くと思い、分かりやすい指しで戦いました!これが上手く行って私の勝利!!準決勝進出!!


続いて息子の対戦です!対戦相手はドラクエ有名人のHさんです。


初手はジャンケン勝利と運があります!その後お互い1対1になるも最後はバースト!運の勝利でした!息子準決勝進出!!(ワンツーに少し期待してました)


さあ、私の準決勝!!お相手は、Hさんの娘さん!

デッキはお互い似たデッキ!!初手はジャンケン勝利も防御によりバースト!!見つめるリングは負けの文字・・・後が無い私・・・次もバースト!!祈る私のリングの行方は・・・勝ち!!これでイーブンになります。続いてもバーストモード!!もう心の中は勝ってくれ~と叫んでます(汗)結果は勝ちの文字!!これで初の決勝進出を成し遂げました!!


さあ息子の準決勝!!勝ってくれたらワンツーになります!!

しかしお相手は常連の息子さんです。


息子先手で何時もの指しをやらずに撃沈・・・後が無い状態・・・続いてはジャンケンに負けるも何とか生き残り、続いてもジャンケン負けて呆気ない幕切れでした・・・ワンツーの夢は無くなりました(トホホ)


さあ私の初の決勝戦!!優勝カードは自分の力で取れとピッコロさんが言っているのかな?


初手は慎重に行こうと思いましたが、ここは賭けで勝負!!はい負けました(涙)しかも相手はBIZまで決められて悪夢のようなシーンが思い浮かばれます・・・後が無い私でしたが、ここで同じ手をします。まさにデジモン指しを爆烈でしました!!しかしバーストモード!!正直、画面が見れない状態・・・リングの行方は・・・勝ち!!1対1になりお互いイーブン!!続いてもバースト!!リングの行方は・・・又も私の勝ち!!しかし相手の体力は0になっていません!!続いてもバースト!!勝者の行方は・・・私の勝ち!!しかしラッシュの為、避けられたら終わりですが、ここはデジモン殺法!!自信ありました!!




結果 初優勝できました!!


000_0818.jpg


皆さん祝福のお言葉ありがとうございました!!また是非参加させて下さいね!


最後に本日もとっても嬉しいプレゼントを頂きました!!


タカヨシ君の自作カード!!ドラクエ王者優勝カードです。

000_0821.jpg


これはヤバイです!!正直、本物よりカッコイイです!!このカードを息子が見た時は本物と間違えてくらいの出来です!!(画像暗くてすいません)

000_0822.jpg


裏面なんか本物と変りませんYO!!素晴らしいカードをタカヨシ君ありがとう♪とっても大事に致します!


今日も楽しい一日でした!!また大会参加の時は宜しくお願い致します!!ちなみにイトーヨーカドーカップはそれぞれ開催された場所ではお知り合いの方達が優勝ばかり・・・本当に皆さん強いですね!!おめでとうございました!!また胸を貸して下さいね♪


では今日はこの辺で!!







こんばんは、しょーぱぱです。


最近はW爆烈は連打が皆さん凄いですね!!もう家は勝てそうもないくらいです(涙)

さて、昨日と今日はそんなW爆烈に参加してきました!!

昨日は、ホームのレジーアの大会に参加!!3人とも抽選突破で参加です。しかしメンバーは勿論強豪の方々・・・半分諦め気分ですが頑張りました。


まずは息子の1回戦!!今回はハイパーバーストデッキ

お相手は知らないお子様

完全有利の息子でしたが、ボタンミスにより判定負け・・・残念でした(涙)


続いて娘の1回戦!娘はアラレデッキ

お相手は忘れてしまいました・・・すいません(汗)

デッキの相性もあり何とか娘の勝利1回戦突破です。


ここで弱い私です・・・1回戦のお相手はのぶよしさん!!


今回は私は連打が弱い為、新たに考えたデッキで参加!

いきなりバーストモードですが連打は全て完敗・・・正直、勝てそうも無かったですが、ジャンケン勝利のお陰もあって奇跡の勝利!!1回戦突破♪まさか勝てると思いませんでした。


娘の2回戦は息子に勝ったお子様です。

デッキの相性は娘にあったので危なげなく勝利できました!!

続いて私の2回戦!!お相手はIさんの息子さん!

デッキの相性的には私にも勝算がありますが・・・結果は惜しくも判定負け・・・残念でした(涙)

娘の準決勝!!お相手はIさんの息子さん。

両者同じデッキだったのでジャンケン勝負!!しかし娘はジャンケン勝てず呆気ない負け方でした・・・


結果はIさん親子のワンツーでIさんの優勝でした!!おめでとう♪

その後は、Iさんとダメ激父さんと私達でビンゴ大会に参加しましたね!!とても楽しかったです!




さあ本日のW爆烈大会結果です。

本日は、デジモン大会ではお世話になった所です。勿論連打はナッシング~!ギリギリチャンスもナッシング~!!

の大会でした(笑)

やっぱりここの大会が一番面白い♪今日は遅めに行ったのでエントリーナンバーが25,26,27,28番でしたので当たりそうもないかも・・・しかし3人当たりましたYO!!

娘だけ残念ながら外れましたが、今日は息子に期待です(笑)私は付録みたいなもんですから期待は出来ませんから・・・

まずは息子の1回戦!!

初手のジャンケン勝利で有利♪続けてバーストモードも勝ちでまずは1回戦突破です。

私の1回戦は、昨日と同じ・・・Iさんの息子さんです(汗)

初手バーストになるも負けて後が無い・・・続いてもバースト負け・・・最後はジャンケンに負けてBIZまで決められましたトホホ・・・そこまでしなくても(涙)完敗でした・・・

続いてはカミさんです。お相手はタカヨシ君!!

初手はバースト・・・・・負けてもうた・・・後はズルズルと言うまでも無くアッサリ撃沈!!こんなもんです(笑)

息子の2回戦!!お相手はEさん!


初手はジャンケン勝利と有利の立場でしたが、次には負けて両者1対1の激戦!勝利したのは息子でした!!バーストのドキドキ感がたまんないっすね~!!息子準決勝進出です。


息子の準決勝!お相手は太平三郎さん!

初手にジャンケン負けて息子後が無い状態・・・負けを確信しちゃいました・・・がここから挽回!!ジャンケン勝利とバーストモードで1対1大激戦!!ここで最後はバーストモード!!両者見つめるリングの行方は・・・・息子に軍配!!息子初の決勝進出です!

さあ決勝戦!!西から上ってきた強者は・・・タカヨシ君!!初の決勝での戦いですね♪


お互い大激戦!!初手は息子のジャンケン勝利!しかし倒しきれない・・・ここでバーストモード!!リングの行方は・・・西!!息子の要がドゴーンとやられてしまいました。次もバーストモード!!リングの行方は・・・東!!お互い1対1になりここからが正念場!続いてもバーストモード!!リングの行方は・・・西!!もう汗握る激戦!負けを確信しましたが、タカヨシ君のキャラミスもあり生きてます!!続いてはジャンケン二連敗息子ここで力尽きました・・・


結果、タカヨシ君初優勝!!初優勝だったんですね!おめでとうございました♪


息子も初のW爆烈準優勝!!

000_0785.jpg


そして今日はタカヨシ君から貴重な自作カードを貰っちゃいました!!

000_0816.jpg


めっちゃカッコイイ~♪本物よりこっちの方が私は好きです♪(インパクトレア持ってないですが・・・)

000_0817.jpg


裏も全く本物と見分けがつかないほどハイクォリティーの出来ですYO!!

タカヨシ君ありがとう♪自作ファイルコレクションに大事に保管致しました♪

大会後は皆さんと雑談&遊戯王で子供達と遊んでくれた方々ありがとうございました!!また来週も参加しますYO!!これからもよろしこ~(笑)


では今日はこの辺で!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



