ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日はW爆烈大会に参加してきました!!今回は初参加の場所とデジモンバトルの大会ではお世話になった店舗に行って来ました!!

最初の店舗は先着有りの場所だったのでHさんと一緒に参加!!そこでダメ激父さんにお会いしました!!やっぱり考える事は同じですよね!!連打弱い私達では皆が行かない場所に行かないと・・・

ルールはコストフリーの2本先取の大会でした。

結果は娘は2回戦で敗退・・・息子も2回戦敗退の結果でした(涙)この店舗にも居ました・・・連打の強いお子様が・・・


さあ次の店舗に移動!!抽選結果は家族全員当選しました(ラッキー)

ルール:連打無し・ギリギリチャンス無し・踏ん張り系アシスト&キャラカード無効・ゴジータ禁止・アシストカードも禁止が多数ありました。

娘・嫁・息子は1回戦突破!!私だけ負けました・・・(ヨワヨワ・・・・)しかしバーストはランダム式だったのでドキドキ感がありました(笑)連打の苦手な人たちには大人気な大会になりそうですね(笑)


結果は枠順に助けられたお陰で娘が準優勝でした!!昨日と今日も絶好調でしたが、体調は最悪だった様です・・・(汗)


今後はメインに参加しようかな(笑)マユモンさん又宜しくお願い致します!!

では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


皆さんお久しぶりです。って言うかサボリ過ぎですよね(汗)


本日はドラクエ大会に参加してきました!!最後の大会だけあって人数は多かったですが娘が見事当選!!

息子は残念ながら抽選外れました(涙)実は今日は息子の11回目の誕生日だったんです!!


息子が出て欲しかったですが、こればかりは運なので仕方がないですね・・・


今日の店舗の制限はダブルスキャンが禁止ですので合体系が一番良いかも!?


娘が気に入っている合体モンスターで参戦!!


1回戦の相手はボーンファイターです。

相性的には抜群に良い!!一気に相手に大ダメージ!!圧勝の勝利で2回戦進出!!


続いて二回戦!!お相手はグレートドラキー

ここもデッキは変更せず戦いを挑みましたが、こちらの攻撃はミスの連発・・・正直負けると思いましたが、娘も要所では回避できギリギリの勝利でした!!


準決勝のお相手はスライムジェネラル!!ここの店舗では大人気のモンスですね~

ここもデッキ変更無しで対戦!!実は娘のモンスはこのスライムジェネラルには、めっぽう強いです!!2ターンで撃破と圧勝で決勝進出!!

決勝はお相手3体デッキ

ここはデッキ変更をして娘の快勝でした!!


久しぶりの優勝!!息子の代わりに娘が頑張ってくれました!!
000_0559.jpg


その後はお気に入りのピアーレランドに移動!!

アニマルカイザーの大会に参加!!抽選結果は又も息子は外れてしまいました(涙)

しかし娘は当選!!アニマルも頑張って欲しいです(笑)

本日はゴリラデッキで挑みました!!枠番はあまり良くない番号・・・

しかし今日の娘は一味違いましたYO!!

1回戦、2回戦と順調に勝ち進み気が付けば決勝進出!!ビックリですYO!!

しかし最後のお相手は最近優勝の多いエンオウさん一家!!結果は・・・・


準優勝でした!!(でも嬉しい)
000_0796.jpg



その後は予定が無い為、今日はピアーレで楽しく遊ぶ事にしました!!

明日の為のW爆裂の練習をしていましたが・・・連打は私は、やっぱり苦手です・・・(涙)


そんな私に息子が珍しく大怪獣がやりたいと・・・カードも無いのに今更、なんで怪獣?

そして2クレ目に息子が叫びました!!出た~!!


息子が出したカードがコレです!!



ミズノエノリュウ!!爆レアらしいです・・・
000_0797.jpg


息子はその後は大怪獣バトルを満喫していました(汗)大会出るなんて言い出さなきゃ良いですが・・・


そして娘がアニマルカイザーで遊ぶと・・・


金レア ハクトウワシ降臨!!
000_0798.jpg


そうそう娘は決勝で負けて出たカードも銀のタランチュラと今日最もツイてました!!


そして私が最後にUFOキャッチャーで孫悟空をGET!!
000_0799.jpg

これまた3回でGETできたので良かったです(笑)


明日はW爆烈参戦予定!!まあ優勝は無理かもしれませんが頑張りたいと思います!!

そうそう本日のドラクエ勇者決定戦でお知り合いのHさん優勝したみたいですね!!


Hさんおめでとうございました!!またゆっくりお話聞かせてくださいね!!


では今日はこの辺で!!


ゆずパパさんのサイトで凄いプレ企画が発動中!!ドラクエ豪華企画って感じです♪皆、急いで参加しよう!!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日はW爆烈に午前中参加してきました!!賞品も新しくなってからは初参加です!!


今日行った店舗は久しぶりに行った場所!!コストもフリーなので色々な組み合わせが可能でした!


現地に着くと参加者は20名を越えるエントリー者数!!抽選結果は息子・娘と共に参加できました!!


息子は今回使うデッキは初めて使うデッキ!!娘は王道デッキと言いましょうか!!皆が良く使われるデッキで挑みました!!


まずは息子の1回戦!!お相手デッキは体力デッキ!

終始ジャンケン勝利と圧倒的な強さ!!今日の息子は強いです!!連打も危なげない勝利でした!


娘の1回戦!!娘がここでとんでもないミス・・・デッキが変ってしまいました・・・事前申請だっただけに勝っても2回戦は使えない・・・結果ミスデッキで終始やる事になってしまいました(涙)

勝敗は娘のジャンケン快勝!!連打もピカイチ早かったです(笑)最近は娘の方がW爆烈は強いですね(喜)


続いて息子の2回戦!!お相手強豪の、るねちゃん!!

正直、負けると思っていましたが、またもや息子がジャンケンが強い!!ここでるねちゃんがミス(交代)してしまったお陰で勝つことができました!!最後は判定勝利と辛くも勝利です。るねちゃん対戦ありがとうございました!!


娘の2回戦!!お相手は強化ゴジデッキ!!

いきなり前衛がやられますが、何とか生きてます(笑)ここで何故か娘が交代してしまいます。もう負け確信しましたが、何故かジャンケンに勝ちます!!勝って交代かと思いきや続行・・・ダメだと心の中で叫んでいましたが・・・またもジャンケン勝利!!ここでようやく交代してくれました(安心)とてもハラハラした戦いでしたが、終始娘の圧勝でした(笑)


続いて息子の準決勝!!お相手は王道デッキ!!

息子ジャンケン勝利を見事に決め、相手を追い込みます!!連打も快勝!!今日の息子は強いです(強豪不在なので)判定まで行き見事決勝進出!!


さあ娘の準決勝!!お相手は常連の息子さん!!Kさんです。

お互い見応えある試合!!連打もメッチャ速いですが娘も頑張ります!!両者互角の勝負!!しかしジャンケンでは娘が優勢!!最後の最後で判定!!結果はHP5ポイント差で負けました・・・1回戦でスキャンミスさえなければと思うと悔やみますが、しょうがないですね!!本日一番の試合だったと思います!!


決勝戦はお互い良い攻防戦でしたが、息子が分が悪く結果敗退・・・でも良く頑張ったと思います!!


W爆烈準優勝GETです♪

000_0785.jpg



その後はお気に入りのピアーレランドに移動!!しかし抽選は外れてしまいました(涙)


しかし今回はラッキーな一日だったと思います!!しかし優勝カードが欲しい・・・まあ強豪が多いので無理っぽいですが、今後もW爆烈頑張るぞ~!!


では今日はこの辺で!!




こんばんは、しょーぱぱです。

本日はドラクエ大会回りしてきました!!

まずは、1店舗はペア戦!参加者35名でした!

息子と私のペアが見事当選!!久しぶりのドラクエです♪


ここの店舗はWスキャン禁止の為、合体系が多い!私も今回は合体系にしましたが、結果は私のSPミス・・・攻撃に徹しれば勝てたと思いますが・・・最近多い負け方をしました・・・(相手が14残っちゃった)


次の店舗に急いで移動!!しかし道が混んでる・・・しかも前の車はトロトロ・・・間に合わず急遽違う店舗に移動!!


1時間速く着きエントリー者数は4名!!ちっと期待ができます!!受付時間も終了・・・参加者は24名!!これは期待ができますYO!!


結果は見事に娘・息子抽選当選です!!

息子の1回戦の相手は合体系!!息子は青い汚い服を着たデッキ(笑)

SPを上手く使いこなした息子に軍配!!久しぶりの1勝!!(最近2回戦も行けなかったから)


続いて娘の1回戦!お相手は良く見る3体デッキ!娘は、かわいいモンスデッキ(笑)

終始娘の攻撃が決まり、相手側は殆どミス!!やっとこのデッキの強さが出た感じでした!!娘も久しぶりの1回戦突破!!


息子の2回戦!お相手は王道3種デッキ!息子は変らず同じデッキ!

お互い激戦でしたが、息子の会心攻撃が見事に決まり優勢のまま息子2回戦突破!!


続いて娘の2回戦!!相手は最近優勝デッキと言われている3種!!娘は1回戦と同じ!

前回もこのデッキに負けていたので、少し不安でしたが、要所に娘の状態異常攻撃が決まり相手はミスの連発!!前回とは比べ様のないくらい見事に回避してくれます!相手の対戦相手も殆ど回避されていたのでビックリしてましたね!娘も2回戦突破!!


準決勝は息子VS娘でした!!結果は激戦の末、息子の勝利!!ギリギリの勝利でしたね(笑)



息子久しぶりの決勝戦!!ここで相手の戦いを見てきてデッキを変更!!


しかし相手も甘くは無かったですね!!お互い激戦の末、初手のSPに息子は泣きました・・・結果は




息子準優勝!!久しぶりのカード♪とても嬉しかったです♪

000_0784.jpg



明日はW爆裂&アニマル大会!!明日も大会頑張るぞー!!

では今日はこの辺で!!





こんばんは、しょーぱぱです。

本日、W爆烈インパクト大会に参加してきました!!

一番私が参加したかったですが・・・仕事の為断念(涙)

参加人数13名!!定員割れでの大会!!場所はホーム○ジーア!!

息子・娘と参加です。(僕は仕事・・・クドイですね)


家は爆アラレが未所持の為、息子はZ1べジットデッキ!!

娘は緑デッキです。


息子の1回戦は、カード仲間の、ほそのさん!

終始ジャンケンが勝てなかったそうです・・・息子1回戦敗退でした(涙)


続いて娘の1回戦は、息子の幼稚園時代のお知り合いの子供!

大会が初めてだったようなので、ここは大会慣れをしてる娘の勝利!!


娘の2回戦!!お相手は、のぶよし兄さんです。

娘の話ではジャンケン勝ち!!全てジャンケンで勝ったそうです(ホントかよ・・・)連打も含めてだと思いますが・・・2回戦突破です。


準決勝は、強豪のぶよしさん!!

戦いは終始激戦だったようです。結果は判定になりHP1多い娘の勝利でした(笑)


娘決勝進出です!!


決勝は、強豪チョココロネさん!!

結果は激戦の末、判定!!しかしお相手の先鋒を倒しきれなかったそうです。



結果、娘準優勝!!最近、娘が強くなりました(笑)家族の中では一番私が弱いかも・・・

これで金・銀がそろいましたYO!! 
000_0761.jpg



弱い我が家には大変嬉しい一日でした!!


その後は、息子が平和堂に遊びに行きました!!連れて行ってくれたマユモンさんありがとうございました!!

そんなマユモンさんから図々しくも頂いてしまいました(汗)気になる二人の目線が怖い・・・(笑)


いなずまの剣!!

000_0762.jpg


これは持っていなかったSPカード!!とっても嬉しかったです!!マユモンさんありがとう!!息子がお世話になったのに更にこんな高価なカードが頂けるとはとても感謝致します!!(罰が当たりそうです)

なんか私・・・魔人ブウ(吸収)みたいです(笑)


明日はドラクエ大会といきたい所ですが・・・志摩スペイン村に行ってきます・・・トボトボ・・・(涙)


大会は明日はお休みですYO!!また皆さん来週遊んで下さいね!!


では今日はこの辺で!!




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



