ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


デジモンも終わり少し気が抜けていますが、気持ちを切り替えDQ大会に参加してきました!!


現地に着くとあまり人が居ない・・・ひょっとして?


さあ抽選結果は見事に皆がエントリー!!これにはラッキーでした♪


娘・息子とあまりドラクエには詳しくないですが、頑張りました!!


結果は娘は1回戦敗退・・・

息子は 2回戦敗退と悲しい結果・・・

残念です(涙)

参加賞はパンドラボックス・死霊の騎士・・・死霊の騎士が多く出ます(涙)


大会後はりょうまパパさんとなお&はるママさんと食事をしながら楽しく過ごしました♪

今後はドラクエを研究して頑張りたいと思います!!

今週はアニマル・DB大会参加予定!!


参加者の皆様宜しくお願い致しますね!!


では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン最後の大会に参加してきました!!

実は前回のホームも参加したのですが、全く良い所がなかったです・・・

さて本日の最後のデジモン大会!!聖地ピアーレランドでラストバトル!!

そして本日、東京から遠征されたアンドレア君も参加です♪

ラストバトルで集まったメンバーは20名!!しかし本日は最後と言う事なので、店主様の御好意もあり予選ありの大会になりました!!


抽選結果は息子・9番・娘12番  私は予選16番です。


本日の私のデッキ ウイングドラモン・コアドラモン・ドラコモン・反リザ・デジ・リカバリー

お相手 みづきちゃん アグモン・グラウモン・ドラコモン・バナナ・低速ワーム・デジ


先制は私からです。攻撃をガードと覚醒しました!しかしその後は攻撃を受けますが、ここは修復が2回もできる私が有利となり予選突破です。


続いては息子の1回戦!!

息子のデッキ アクィラモン・ウイングドラモン・ドラコモン・反リザ・デジ

お相手 りょう君 アクィラモン・カメモン・カメモン・反リザ・ハイスピード・リカバリー


1P側の有利デッキの息子の先制!!連撃3連で見事に勝利!1回戦進出!!
デジモンキッズも今日でお別れ・・・とても残念です(涙)また他の大会で会おうね。


娘も1回戦!


娘デッキ アグモン・ルーチェモン・ブイモン・反リザ・デジ・へっちゃら

お相手 チョココロネさん ベルゼ・カメ・カメ・省略:防御


ガチガチ防御&DSブーストデッキです。先制は娘からでしたが攻撃が又も決まらない・・・しかし両者激戦となりますが、硬いベルゼが一歩上でした!!結果娘ここで敗退です(涙)


続いて私の1回戦!!

お相手は アンドレア君!!ベルゼデッキでしたね!

先制は私からです。デジモンを熟知してると思い指しを旧式に変えてみます。予想通り先制がHIT!しかし続く攻撃は全て1・・・続いてアンドレア君のベルゼの攻撃をガード!!続いての攻撃を受けるも修復!!ここで私の進化!!Wウイングになり攻撃!!しかしガードされます。続いてベルゼの攻撃も私もガード!!Sポートの攻撃を受けるが生きてます。そしてワザとガチガチの場所を当て続けた私のコアブラスト発動によりベルゼを撃破!2回戦進出!!

アンドレアさん遠いとこからの御参加ありがとうございました!またデジモン復活すると良いですよね!また機会があれば宜しくお願い致します!


息子の2回戦!!

お相手 チョココロネさん

前回のリベンジですね(笑)先制は息子からでしたが、硬いベルゼは強い・・・お互い激戦の中、息子が久しぶりにヴァンデモン1体となり絶望寸前・・・しかし当初からヴァンデを愛してた息子に奇跡が・・進化デーモンとなり相手を追い込み主力ベルゼを撃破!!しかし続いての攻撃は喰らいますが生きてます。ここで勝負・・・しかしガードされ相手はコアブラスト発動!!これを息子がミラクルガード!!続いて息子がコアブラストを決めて準決勝進出!!熱い試合でした!!


私の2回戦!!


お相手は ほそのさん アグモン・ドラコモン・グラウンドラモン・デジ・バナナ・低速ワームだったかな?


先制は、ほそのさん!しかし私がガード続いて私の攻撃!!ガードされます・・・続いてお相手連撃開始と修復を使い切りましたが、私優勢のまま進化スレイヤー!!ここの勝負もキッチリ決めて準決勝進出!!ほそのさんに最後のリベンジを果たしました!!


さあ前々回と同じく親子対決!!

ここは本気勝負です!!息子は1P有利のデッキなので私はαを変更!!勝負を賭けましたが・・・














結果 3連撃で敗北・・・・最後に勝ちたかった(涙)








決勝は、ノブくんと息子の対決!!

結果はノブ君の勝利!!今日のノブ君強かった!!完敗でした!!



優勝 ノブ君

準優勝 息子


とデジモン最後を締めました。


今日でデジモンが終わりと残念ですが、いっぱい楽しい思い出深いゲームでした!!私もデジモンを通して色々な挑戦をしてきましたが、デジモンも終わり今後の事を考えてます。当然、ブログもデジモンの為に作り書いてきたので・・・今後は不定期更新となりますが、宜しくお願い致しますね!!


ちなみにDB大会も参加しましたが、見事1回戦敗退・・・勉強不足です・・・(涙)


それでは、今日はこの辺で!









こんばんは、しょーぱぱです。


本日の大会結果です!!


本日は午前中はアニマルカイザー大会に参加!!その後はピアーレランドにてデジモン大会!!その後はDB非公式大会に参加してきました!!


と~っても楽しい一日&盛り上がりました(笑)


まずはアニマルカイザー大会!!


岐阜の○積まで行きました!!参加人数は31名だったかな?

現地に到着すると、りょうまパパさん、エンオウさん、ジンパパさん、ほそのさんとお会いしました♪


そして抽選結果!!息子・私・嫁が見事に抽選突破!!まさに抽選王!!(笑)


カードが無い為、必死のカード構築・・・


息子 レッドスコーピオン・ビクトリーパワー・隕石郡

私  アフリカゾウ・剛力解放・巨大隕石

嫁  ライオン・ビクトリーパワー・巨大隕石

で参戦!!いざ勝負!!


嫁の1回戦はお相手小さいお子様!!

全く歯が立たず・・・見事にやられました・・・


続いて息子の対戦相手は私と親子対決!!


息子に惨敗・・・全く勝てませんでした(涙)


息子の2回戦!!相手は、小さいお子様!!

踏ん張るものの・・・結果は負け・・・(涙)


やっぱアニマルは運の要素が強いですね!!まあやっていて楽しかったですが・・・(笑)






その後はピアーレに移動してメインのデジモン大会♪残り少なくなってきたので是非、勝ちたいところです!!


今回から、残り少なくなってきたので詳しく書きたいと思います!!(残り2回だし・・・涙)


今回の参加者は16名!!抽選無しで皆が全員参加♪筐体はバージョン6です。

ルールはD-パス無し・デッキ変更無し事前申請での大会です!!


本日も強豪の方々が多い大会なので勝敗はデッキ構築&指し勝負になりそうですね(笑)


まず1番手は息子からです。

まさき君  メガシードラモン・ワルシードラモン・カメモン・K修復・出る杭を打つ・αタイムストップ

息子デッキ アグモン・ルーチェモン(HPトレード)・ドラコモン・反リザ・デジソウルチャージ・αB攻撃ブースト


いきなりタイムストップを引かれてヤバイ状況!!1P側だと先制が粗、相手になります。しかし飛びの強いアグモン進化グラウ!!先制はどっちか・・・ドキドキな瞬間♪やっぱ相手のメガシーが先制!!正直ダメだと思いましたが、見事に息子のガード!!2択選択の中見事にガードとは大金星です!!ここで流れが変るのがデジモン!!ルーチェの攻撃になり相手のワルシーを撃破!!続いてドラコの攻撃!!しかしガードされます・・・続いて又も相手のメガシーの攻撃!!今度は相手は単体攻撃!!しかしルーチェのHPトレードにより生きてます!!続いてグラウの攻撃によりカメモンを撃破!!最後はルーチェの攻撃で勝利!!息子1回戦突破!!


続いて私の1回戦!!


お相手はタカヨシ君   アグモン・ウイングドラモン・ブイモン・反リザレクション・バナナトラップ・デジソウルチャージ・αG攻撃ブーストV

今回は初使用のデッキ!ウイングドラモン・ブイモン・ドラコモン・反リザレクション・ダークパワー・α失敗のGヒーリング


正直、お相手のデッキは最強クラス!!スピードも速い・攻撃もありとバランスが取れたデッキです。バージョン6の前の筐体では強かったですね!!先制はどうか・・・もうこの瞬間がドキドキです♪先制は私のウイングからでした♪やはりドラコモンのスピード概念崩しが効いたか(笑)先制攻撃を見事に決め流れはこっちに変り、しかし続いてお相手の攻撃をガード!!ここからは私の連続攻撃!!見事に決め2回戦進出!!


続いては娘の1回戦!!


  娘     アグモン・ロゼモン・ドラコモン・反リザ・低速ワーム・デジソウルチャージ

りょうま君   ウイングドラモン・ガルルモン・ガルルモン・反リザ・αG攻撃ブースト


初めて使うデッキなので先制はどちらか・・・今回はお相手が先制!!見事に決められ続いては娘の攻撃2連続!!しかしガードされ娘呆気なく負けとここまででした。流石りょうま君!!強かったです。


息子の2回戦!!


お相手は、超強豪ほそのさん!!

ほそのさんのデッキ  ガブモン・ウイングドラモン・ガオガモン・反リザ・デジソウルチャージ・リカバリーチャンス

ほそのさんと息子戦歴は息子の全勝!!今回はリベンジなるか!?先制は、ほそのさん!!攻撃喰らうがドラコモンが生きてます!!ここで流れが息子に変り、ルーチェの攻撃でウイングを撃破!!続いてガルルも撃破!!息子が又もほそのさんを倒し準決勝進出!!(ほそのさんリベンジならなかったですね・・・)


続いて私の2回戦!!


お相手はチョココロネさん!超バーダック君のお兄さん!!最近、対戦おおいですね~(笑)


お相手のデッキ ベルゼ・カメ・カメ・Kパートナーシールド・忍び寄るウィルス・ワクチンの教え・α失敗で無し


ガチガチの防御デッキ!!これには分が悪いです・・・(涙)先制は私からですが、ここは一か八かの全体攻撃!!HITしますが、全く効いてない・・・しかし衰弱効果が発揮していた為、続いての攻撃でカメをデリート!!続いてお相手のベルゼの攻撃を見事にガード♪流れはこっちに来ました!!ブイモンの攻撃をベルゼに当てるも1・・・続いてカメの攻撃も見事にガード!!覚醒しました!!ここはウイングの攻撃!!赤を選択!相手はガードしてくれたお陰でデリート成功!!しかしブイモンをここで撃破されドラコモンの攻撃!!HITするも1・・・ウイングの攻撃はガードされ相手の攻撃!!ドラコをやられここで進化!!スレイヤー!!攻撃を当てるも98・・・続いてお相手HP回復・・・お相手の攻撃を又もガード!!ここでコアブラスト発動!!ギリギリの勝利で久しぶりの準決勝進出!!



準決勝は親子対決!!


先制は息子から!息子の攻撃を喰らいデリートされるも何とか踏ん張る!!しかし最後は・・・HPトレードに泣きました。ガードできれば勝てただけに悔しいですが、勝ったのは息子だったので良しとします(笑)



他のブロックでもりょうまパパさんとりょうま君の準決勝は親子対決でした♪


ここもりょうま君に軍配!!お父さんを倒して決勝進出です(笑)


いよいよ決勝戦!!


先制はお相手から!!グラウを撃破され続いては息子の攻撃!!ガルルを1体撃破!!続いてドラコモンの攻撃!!見事に攻撃を決めて2体目も撃破!!続いてりょうま君の攻撃を息子がガード!!ここで流れは息子に瀕死のウイングを倒し息子の勝利!!





久しぶりの優勝!!

ズィードガルルモンGETです♪

000_0522.jpg


本日は大変燃えた大会でした!!次回も皆さん燃えましょう!!次回大会はレジーアとピアーレの2大会で終了ですね!最後まで盛り上げて頑張りましょうね!!

参加者の皆様、ピアーレランドの店主様ありがとうございました♪





その後はDB非公式大会にも参加!!DB最強軍団ばかりの大会!!景品も豪華でした!!

詳細はノブパパさんのブログにて紹介されていますので遊びにいってね♪


結果は1回戦息子・私が勝利!!

しかし続いては息子・私も負けて力尽きました(笑)


とっても楽しい内容で盛り上がりました!!敗者復活戦には笑いましたね!!また機会があれば是非参加したいと思います!!


それぞれ参加者の皆様お疲れ様でした!!


それでは今日はこの辺で!!




 











こんばんは、しょーぱぱです。


先週の土曜日にデジモンバトル02大会がありました!!


その前に、DQ大会もあったので2店舗ほど行きましたが、見事に全滅・・・(涙)


残念無念・・・



しか~し!!ここでお会いしたまさとパパさんより頂いちゃった物がありますので紹介しま~す♪


ジャーン!!ボストロール!!


000_0711.jpg



持って無いカードだったのでとても嬉しかったです!!いつもありがとうございます♪大事に使わせて頂きますね!!


そして更にいつもDQではお会いするHさんより参加カードを交換していただきました!!



ドーン!!パンドラボックス!!

000_0712.jpg



という事で早くも参加賞カードをコンプできる事ができました!!Hさんありがとうございました♪

000_0714.jpg




その後は急いでデジモン大会にエントリー!!参加者8名と少なくて残念・・・しかし皆さん知り合いの強豪の方々!!超バーダック君兄弟!!のぶよしさん兄弟!!


枠は見事にバラバラ♪皆さんで楽しく大会ができました!!


今回は超高速デッキで勝負!!息子のデッキは一番速く粗、3連続攻撃が出来るデッキです!!

他3種も劣らず速いデッキを今回は用意して挑みました♪


娘・嫁・私は勝利して準決勝進出!!


しかし息子が超バーダック君に撃沈・・・3連続攻撃中2連続ガードされ、ションボリ・・・しかし内容はお互いガード覚醒と見応えある勝負でした♪

続いて娘・嫁と戦い勝利したのが娘!!決勝進出です。


ここを私が勝てば親子対決!!しかし超バーダック君にまたもや撃沈されました・・・

試合内容は白熱した試合でした!!正直、勝ったと思いましたが、予想外の攻撃効果・・・これには私もビックリしました!!


決勝戦は激戦でした!!先手は超バーダック君でしたが、続いて娘の2連撃!!しかし1手ガードされて・・・その後はズルズルと・・・


結果 優勝超バーダック君!!(ほんと勝てないッス)

準優勝 娘

という結果でした!!


今週末は聖地ピアーレ様でのデジモン大会!!また皆さんと盛り上げて頑張りましょう!!(しかしデッキのネタが底につきました・・・)


その後は、親戚の結婚式があった為、福井県に向かい昨日帰ってきました!!


疲れてトボトボとポストを見ると・・・


トッキンさんから自作が届いてました!!めっちゃカッコイイ!!べジータ♪

000_0716.jpg




トッキンさんありがとうございます!!疲れが吹っ飛ぶサプライズでした!!私も早く送らなければっ!!今週末には必ず送りますので待っていてくださいね!!



さらに何やら大きい封筒が・・・


000_0715.jpg


メダルキャンペーンも届いているではあ~りませんか!!


これでDQ大会も燃えてきました(火力UP)


皆さんもDQちいさなメダルキャンペーンは届きましたか?


ただ今週の土曜日は仕事なので何時使えるかどうか・・・


そんな愚痴を明日も言うのでしょうね(笑)


では今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日はカードとは関係のない情報です!!


昨日、面白いムービーを見つけました!!


知ってる方はいると思いますが、DJラオウって知ってます?

私は知らなかった・・・


北斗の拳のラオウがDJをやってます!!声は違うけど結構面白い♪


パチスロをやっている方には特に面白いと思いますので、是非見てくださいね(笑)


特に4番目のアミバ哀愁歌が面白かった!!!

DJラオウ in フラハクのザコレボリューション21も面白く良く出来た内容だと思います!

一度ご覧下さいね!!DJラオウ←クリック

では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


先週は土曜日・日曜日と大会三昧でした!!(笑)


土曜日はDQ大会に参加!!小○のTラベルでは、50名を超える参加者!!

抽選に恵まれず息子・娘と抽選漏れ・・・そして携帯に1通のメールが!!


りょうまパパさんからでした。内容が衝撃!!違う店舗は、な・なんと定員割れ!!

家も行けば良かった・・・(涙)結果諦めきれずに他の店舗に移動!!


店舗に到着して抽選№は11番・12番!!ここは参加者が少ないのを願います!!


しかし参加者は80名を超えてました(涙)半分諦めムードの中、抽選開始!!


なんと娘の番号11番が呼ばれました♪


めっさ嬉しかった♪しかし試合内容は1回戦で敗退・・・全く勝てません(涙)でも参加できただけでも良しとします♪


そして気になる参加賞カードは・・・又もや死霊の騎士・・・(こればっか・・・)


また今週は土曜日にはDQ大会に参加予定ですので、参加者の方宜しくお願い致します!!





続きまして、日曜日はアニマルカイザーの大会に参加してきました!!


今回の大会場所には初遠征!!参加者31名!!現地に着くとりょうまパパさん御一家も来てました♪


待つ事○分!!抽選開始!!最初に呼ばれたのが息子でした♪そして娘の名前も呼ばれて目出度く抽選突破!!りょうまパパさんの娘さんも抽選突破!!やった~♪


最近、家は抽選王!!

でも抽選王になると勝敗は1回戦負けが多い・・・


そして試合開始!!息子・娘と両者1回戦負け・・・勝負運が・・・(涙)


りょうまパパさんの娘さん るねちゃんは1回戦勝利しましたが、2回戦敗退と残念な結果でした・・・


しかし今回もアニマルは面白かった♪次回も是非参加したいと思います(笑)




最後にデジモン大会が更新されてましたね♪レジ―アとピアーレと2店舗あります!!今月で最後の公式大会!!是非、ズィード捕獲を狙ってみたいと思います!!

参加者の皆様!!今月で終わりなので最後まで一緒に盛り上げていきましょう!!


では今日はこの辺で!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



