ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


さあ明日は仕事が休みになったのでドラクエ大会に参加してきます!!


抽選に当たって是非、参加カードをコンプしたいな♪でも抽選厳しそうです・・・


さて今回、懲りずにまたまたヘボ自作を作りました(笑)

前回に紹介した物を合わせて4枚です♪


000_0707.jpg



000_0706.jpg



000_0709.jpg



000_0710.jpg



皆さんはどれがお好みかな?


量産次第プレ企画をしたいと思いますので宜しくお願い致します!!

ちなみに前回の記事にコメを入れてくれた3人の方、トッキンさん、ノブパパさん、りょうまパパさんにはどれか1枚送りますYO!!


では今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。


前回、自作製作により更に作りにテンションが上ってきました!!


ヘボ自作ではありますが、こんなのを作りました!!

DQモンスターズジョーカーバージョンです♪

000_0706.jpg



今回は3枚作りました!!しかし1枚失敗・・・(涙)
000_0705.jpg


まだアロマバージョン・神獣バージョンも作りましたが、今回はカード化はここまで・・・(疲れた)


完成時にはプレ企画をしようと思います!!皆さん是非参加してね♪


では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


昨日、ドラゴンクエスト大会に参加してきました!!


最初の開催場所は○○店タイムトラベルに参加してきました!!

エントリーナンバー20・21番でしたが結果は30名は超えてました!!


抽選結果は見事に娘21番が呼ばれて目出度く参加できました♪


結果は1回戦敗退と悲しい結果・・・その後は○○市ヨシズヤに移動!!

初のペア戦でドキドキしました!!結果私・娘ペア当選!!息子・まさとパパさんペア当選♪

結果は私と娘ペアは私が娘の足を引っ張っちゃた結果に・・・1回戦敗退でした・・・(涙)


息子・まさとパパさんペアは準決勝で敗退・・・とても激戦の末の敗退と内容は良かったです(笑)


大会結果は、優勝:現地のママさん息子さんペア

       準優勝:エンオウママさん息子さんペア

おめでとうございました♪



そして今回の狙いは大会結果よりも参加賞カードが目的だったので初日に4枚もGET!!ツイてました(笑)

参加カードは死霊の騎士2枚・サイレス・メタッピー♪

000_0700.jpg


後、1枚でコンプです!!次回大会は残り1枚をGETしたいです!!しかし抽選が厳しいので抽選王になりたい気分ですYO!!





そして本日はデジモンチャンピオン大会が平和で開催されました!!悲しい事に本日が最終だったようです・・・とても残念で仕方がないです・・・(涙)


本日の参加者は13名と少なかったですが、大変盛り上がりました!!

参加者は皆さんお知り合いの方達での大会でした♪


娘・息子は1回戦突破!!そして私は、本日初の対戦!!ほそのさんと1回戦で対決でしたが、呆気なく惨敗・・・そして嫁も今回は参加!!なんと初戦を勝利!!


2回戦も順当に3人勝利と今回はツイてます!!

準決勝は兄妹対決になり勝利したのが息子で決勝進出!!

そしてお相手は、な・なんとカミさんです・・・親子決勝でした♪


結果は、息子の勝利でした!!


000_0704.jpg


久しぶりに優勝でしたので嬉しかったです!!(この後はデュエルターミナルをやりに行かされました)


次回は、ピアーレランド様にて最後の大会になりそうです・・・

最後まで皆さんデジモンを盛り上げて行きましょうね♪


では今日はこの辺で!!





こんばんは、しょーぱぱです。


久しぶりに爆裂大会に参加してきました!!

20日が仕事が休みになったのでホームのレジーアに参加!!


コスト4の大会でした(笑)


現地に着くとダメ激さん御一家・Iさん御一家・のぶよしさん・超バーダック君・チョココロネさん・海坊主君・タカヨシ君と強者がいっぱいでした(笑)


参加者は30名を超える人数!!流石は爆裂!!デジモンとは違いますね・・・(汗)


抽選結果は息子だけが突破!♪しかし1回戦の相手が超バーダック君!!!これはダメかも・・・


結果は惨敗!!やっぱ強いですね~♪


結果、優勝は超バーダック君でした!!おめでとう!!最近、兄弟で連勝ですね!!(笑)


その後は、ダメ激悟飯父さん主催の非公式大会が発動!!結果は息子のみ1回戦突破しますが、2回戦でIさんに惨敗・・・めっちゃ強すぎです(汗)

結果、決勝はのぶよしさんVSIさんでしたが、勝敗は見てませんでした・・・ごめんなさい(苦笑)


そして本日、非公式大会後にダメ激弟ヨッシー君から遊戯王カードを頂きました!!
息子が自分の部屋に持っていったので画像がとれませんでした・・・

弟ヨッシー君ありがとう♪



更に今回は、DQシングル戦勇者決定戦の優勝者の堀田さんからとIさんからDQの参加賞レプリカも頂きました!!ありがとうございます!!

そして今回、ダメ激悟飯君よりメールでドラクエの画像を元に自作カードを作って見ました(笑)


ヘボ自作復活!?

000_0699_0001.jpg


久しぶりに作ったけどやっぱり難しい・・・まだまだですね(笑)


明日は、ドラクエ大会に参加予定です!!多分、Tトラベルに行こうかな!?

参加者の皆さん宜しくお願い致しますね!!


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


先週の大会結果です。もうノブパパさんのブログで紹介されてます(笑)

今大会はデジモン聖地のピアーレランドでの大会です。

息子と娘は1回戦で兄妹対決でした!!結果は娘の勝利!!

私は1回戦でチョココロネさんに負けてしまった・・・先制3連発でしたが、2連発ガードされて結果は呆気ない負け方でした・・・(トホホ涙)

娘は今大会頑張って準優勝!!優勝はチョココロネさんでした。

チョココロネさんおめおめ~♪最近勝てません・・・次回はリベンジしたいと思ってます(笑)


大会後には皆でアニマル大会開催!!景品も多数あり頑張りました♪

今回のルールは銅レアキャラ限定の大会!!結果凄い盛り上がりました!!

私は1回戦娘と親子対決!!大人気ないですがキアイキアイと声に出しちゃいました♪

しかし結果は惨敗・・・モノスゴ大会だけにモノスゴ凹みます・・・目押しも全然ダメダメ・・・


アニマル非公式大会の結果は、な・なんと娘の優勝でした!!モノスゴ嬉しかったですが、選んだ景品により兄妹の喧嘩勃発してしまい皆さんに御迷惑お掛けした事をここでお詫びいたします。


すいませんでした。


そして今回の大会でりょうまパパさんより嬉しいプレゼント!!


000_0697.jpg


ドラクエ勇者決定戦の参加賞品の自作カードです♪

めっちゃ嬉しかったです!!子供達も大変喜んでました!!とても大事に保管させて頂きました♪


その後は恒例のお食事タイム♪今回も盛り上りましたね!!とても楽しい一時でした!!また今週も食事会がありますね♪また楽しく会話しましょうね!!


では今日はこの辺で!!




こんばんは、しょーぱぱです。


皆さんお久しぶりです!!一応は大会頑張ってます(笑)


さて、先週日曜日にはアニマルカイザーの大会に参加してきました!!

開催場所は、レジャーランド穂○店!!参加人数30名を超えてました!!モノスゴ多かった(笑)


現地では、まさとパパさん一家・りょうまパパさん一家・ほそのさん一家・もとやパパさん一家と待ち合わせ!!ギリギリの時間にエンオウさん一家も参加されました♪

気になる抽選結果は、息子・私・りょうま君・るねちゃん・まさと君・まさとママさん・もとや君・エンオウさんのママさん、息子さんが選ばれました♪ほそのさん一家は残念でした・・・(涙)


息子は勿論、レッドクロースコーピオンデッキです。私はホホジロザメデッキで参加!!


1回戦は息子の相手はキングコブラ?1本勝負だったですが勝利!!

続いて私も1回戦勝利と嬉しい内容!!しかし2回戦で私は負けました・・・

息子は2回戦勝利!続いて準決勝!!しかし相手のライオンデッキに負けてしまいました・・・(涙)


勝ち進んだまさと君を応援に熱が入りキアイキアイキアイとアニマル浜口みたいに言ってたら、ほそのさんにウルサイと怒られちゃった(苦笑)


結果は、現地のお父さんが優勝!!

準優勝は、まさと君でした!!♪

両者っ!!おめでとうございました!!


アニマル面白かった~また次回大会も出たいと思います!!今度は、四日市に行こうかな(笑)


その後は、ほそのさんが少しレンコで金ワシGET!!おめでとうございました♪(まさとパパさんが出したのは内緒・・・(笑))


その後はコインゲームで楽しく遊んでデジモン大会に移動♪





現地に着いてデジモンチャンピオン大会に備えて楽しくデッキ構築!!時間も迫りノブパパさんも到着!!この時点で15名の参加者!!

抽選開始・・・結果、私・息子・娘は選ばれました!!


勝負は激戦の中、息子が準優勝!!優勝は超バーダック君でした!!

おめでとうございました!!


その後は、皆と楽しく食事会!!とても楽しい一日でした。

次回はデジモン公式大会が今週土曜日・日曜日は聖地デジモンピアーレランドでの大会です。


皆さん盛り上げて行きましょうね!!


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


デジモンチャンピオン大会に参加してきました!!


まずは、土曜日の結果です!!

開催場所はレジーア:参加人数14名・ルールはD-PASS無し・デッキ変更不可


今回は新たなデッキ構築して参加!!


息子・・・パートナー変則型青竜デッキ

私・・・オセロ翼デッキ

娘・・・パーティ攻防型デッキ

カミさん・・・最速青竜デッキ


まずは、私の1回戦!!お相手は超バーダック君!!


先制はお相手から・・・攻撃が全くできません・・・連撃されて呆気なく負けてしまいました。

超バーダック君!全く歯が立ちませんでしたよ・・・(涙)あれ強いですね~真似ちゃおうかな(笑)


続いて息子の1回戦!!お相手はみづきママ!!

凄い恐ろしいデッキ!!正直、息子は勝てる気がしませんでした・・・しかし先制を見事にガード!!続いて息子の攻撃がHIT!!又しても相手の攻撃・・・万事休すか!?またまたミラクルガード!!驚きの激戦の末息子の勝利で辛くも1回戦突破!!


続いて娘の1回戦!!まさと君!!

お互い激戦の中、攻撃防御が見事に的中と楽に勝たせてくれると思いきや、なかなか勝たせてくれないのが、まさと君!!しかしデッキ有利の末、辛くも娘の勝利と2回戦進出!!


息子の2回戦!!まさとパパさん!!

両者のデッキを見るとまさとパパさん有利!!もう負けを確信と諦めモード・・・1体、2体とやられる中、お相手は3体元気いっぱい!!息子の1体はボロボロ・・・しかし要所で息子が覚醒ガード!!なんと逆転勝利しました!!正直、これにはビックリでした!!


カミさんの2回戦!!超バーダック君!!

最速デッキもお相手のデッキには通用しませんでした(涙)正直勝利を確信していただけに、飛びが発生!?不思議スピードでしたね。カミさん呆気なく敗退と超バーダック君に夫婦やられてしまいました!!


娘の2回戦!!ほそのさん!

先制も娘とほそのさんに勝てるかも!?しかし要所でガードされまくり・・・残念ながらここで敗退と残念でしたよ・・・



息子の準決勝!!のぶよしさん!!

息子デッキのスピードが生かせるか!?見事に最速をアピールというより不思議飛び発生しましたね!!2週飛ばしがありましたね!!息子の連撃ばかりになり、息子決勝進出!!


決勝は超バーダック君!!ドキドキの対戦でしたが・・・

















負けてしまった・・・・





結果は、優勝超バーダック君!!準優勝息子でした。



超バーダック君おめでとう!!やったね♪





そして本日のデジモン大会!!場所はピアーレランド様!!ルールは昨日と同じです。


家族全員参加決定!!17名で予選ありでの大会でした!!


結果はサクッと・・・


息子は準決勝ノブパパさんに負けました!!私は、まさと君に負けました。カミさんほそのさんに撃沈!!娘はりょうまパパさんに呆気なく敗退の結果でした!!


今日大会で感じた事は、いつも息子に言う指しを指摘していた私が同じ事をやっていました・・・面目なかったです。。。やっぱプレー側と見てる側とは冷静さがなくなりますね!!次回は私も頑張らなきゃ!!


結果は優勝まさと君優勝!!準優勝は伝説王ノブパパさん見事な負けっぷりでした(笑)


まさと君優勝おめでとう!!


そして大会前に嬉しい事が今日はありました!!


久しぶりにアニマルカイザーを2回息子がプレーすると・・・・



レッドクロースコーピオン降臨!!

000_0696.jpg



やりました!!!初の金レアGETがいきなり新カードの爆とは!?息子と娘も喜んでいました!!


その後は恒例の食事会!!アニマル参戦予定のミーティングになりましたね(笑)今週末はアニマル・デジモン大会に参加ですね!今から楽しみですね♪現地ではお手柔らかにお願い致します!!


では今日はこの辺で!!















| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



