ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、Vジャンプを買ってきました!!


まだ購入していない人の為にちょっと紹介!!


まずは、衝撃のデュエルターミナル♪遊戯王がデータカードデビューですね♪しかも3月下旬稼動!!

000_0686.jpg


息子はと言うと・・・目がキラーンと輝いています。遊戯王に釘付けになりました!!もうやる気満々みたいですね(汗)


筐体もカッコイイ~♪

000_0687.jpg


息子が吠えてました(笑)


デュエルターミナルには2種のモードがあるみたいですね!!

000_0688.jpg


スピード・アクション!!大会ではOCG対戦同様のスピードデュエルになりそうですね♪


続いてはワンピース!!あれほどやる気満々の息子でしたが、ページを飛ばしてました(笑)
もう心は遊戯王かな?デジモン仲間は遊戯王が今、盛り上がってますからね!!

000_0689.jpg


パワーゲージ方式?裏は衝撃のαコード!?大好きなデジモンが変ると思うと残念で仕方がないです・・


気を取り直して、最近、本腰をいれているDQMB!!

000_0690.jpg


第5章が稼動開始予定が3月14日!!ホワイトデーですね♪スクウェア・エニックスもなかなか洒落た日に稼動しますね♪カミさんにホワイトデーのプレゼントは大量のDQMBで良い?と聞いたら張っ倒されました^^;

新カードも追加ですね!!アークデーモン・どろにんぎょう!!息子はどろにんぎょうがお気に入りみたいです♪


更にプラチナ・ノーマルでみのまわりアップ・プラチナ・ゴールドで、かしこさアップとダブルスキャンの効果も追加と今後の大会が楽しみですね!!

000_0691.jpg


さ・ら・に来月号にはアークデーモンが付いてくる!!これは嬉しいですね♪DQMB万歳ですね♪

000_0693.jpg


最後に悲しい記事・・・愛するデジモンコーナーは少し・・・残念(涙)

000_0695.jpg


ファンロンモンだって・・・やっぱりカードも追加されないのでやる気半減・・・稼動してる意味がないような気がしてきました(涙)


デジモン最後にカード出して欲しいと思ってるのは私だけでしょうか??いやいやきっといっぱいいると思います!!


皆さん声を大にして叫びましょう!!


















デジモン新弾カード出せ~~~~~~~






すっきりしたところで、明日から埼玉県出張してきます!!次回更新は26日になると思います!!


ちなみに過ぎてしまいましたが、2月20日は私の3○回の誕生日でした♪
嫁・娘はおめでとうを言ってくれませんでした・・・(涙)愛する息子は言ってくれましたYO!!



では行ってきます^^/





こんばんは、しょーぱぱです。


週末の大会結果です。


土曜日は仕事も休みだった為、ドラクエ大会に参加してきました!!


現地に到着してエントリー数を聞くと・・・27名!!


今回は期待が出来ます!!そして娘が8番目に名前が呼ばれて見事エントリー!!

更に最後に呼ばれた名前が・・・息子でした♪今回は見事に2人参加できました!!


久しぶりの大会なのでデッキが分からない・・・娘は1回戦はキングスライムで勝負!!


お相手は、暗黒魔人!!SPカードは娘は、ぱふぱふを使用!!1ターン目は相手のミス連発で娘のスライムは無傷!!2ターン目はSP使用して相手を追い込み更に娘の攻撃が会心の一撃!!あっさり娘の勝利で2回戦進出♪


続いて息子の1回戦はキングミミック!!お相手は、3体眠らせデッキ!!息子の先制で相手を追い込みます。しかし相手も眠り系の攻撃!!しかしミミックには通用ぜず、あっさり勝利と運が良かったです♪


続いて娘の2回戦は相手が1回戦キングミミックだったので、エタナールスラッシュデッキに変更!SPカードも大防御!予想通り相手はキングミミック!SPギガスラッシュ!娘が1ターン目に合体技を使用!!キングミミックに大打撃成功と2ターン目はお互いSP使用で娘は無傷!キングミミックにあっさり勝利で準決勝進出!!


息子の2回戦は、キングミミックを使用!!相手は3体攻撃型!一発目にSPを使用するも相手はのみわくの眼差しにキングミミックがグースカピー・・・2ターン目は相手の術中に嵌り攻撃力半減(涙)更に相手は痛恨の一撃が決まってしまって息子が追い込まれます。しかし息子も反撃開始!お互い激戦でした!両者一撃と言う次のターンに相手のオーブが満タンになり息子2回戦敗退と残念でした・・・


続いて娘の準決勝!!ここも相手の予想をして、エタナールスラッシュで挑みました!これが見事成功で娘があっさり勝利と決勝進出♪


決勝の結果は・・・

000_0681.jpg



準優勝でした♪久しぶりの大会での準優勝だったので嬉しかったです♪決勝は、少し考えすぎました・・・結果あっさり負けました(涙)





さて、本日はナルト大会&デジモン大会&非公式大会も参加してきました♪


結果はサクッと!!


ナルト大会は娘が抽選突破!!しかし1回戦のお相手が、ナルト強豪のりょうた君!!お久しぶりに会えて嬉しかったです♪結果はボロボロ・・・やっぱり敵いませんでした(苦笑)また次回大会でお会いできるのを楽しみにしていますね♪


その後のデジモン大会は息子・娘・私と抽選突破!!

参加人数も21名と大変盛り上がりましたね♪新たなテイマーもいっぱい♪


最近、デジモン検証もしてない私は、やっぱりダメダメでしたね・・・

結果は、息子・娘は1回戦敗退・・・私は2回戦で敗退と悔しい結果となりました(涙)

結果優勝者は、ほそのさん!!2連続優勝と絶好調でしたね♪おめでとうございました!!


その後は非公式大会と大盛り上がり!!賞品等の画像はノブパパさんのブログに紹介されてます。←クリック


今回もとても豪華な賞品でした♪私は、ドラクエファイルと遊戯王カード・ドラクエロトカードをGET!!

000_0683.jpg




そして我が家にゴジータ4も降臨です♪しんやパパさん交換ありがとうございました♪更に他3枚も付けていただきとても感謝します。

000_0682.jpg



更に、まさとパパさんの自作カードもGET♪とっても上手いのでビックリしました!!お宝ファイルに大事に保管します。ありがとうございました♪
000_0685.jpg



更に本日、郵便ポストを見ると・・・

000_0684.jpg


爆熱ドラゴンセットが届いていました♪

皆さんも到着しました?


さて来週は、デジモン大会がありますが、私は参加できません・・・なんでか?って21日~26日までまた埼玉県出張が決まりました(涙)

次回は3月のチャンピオン大会に参戦です!!また皆さん宜しくお願い致しますね!!


それでは、今日はこの辺で!!










こんばんは、しょーぱぱです。

更新サボリ気味ですいませんでした。


さて、先週の大会結果です!


久しぶりの土曜休みと言う事で、ドラゴンクエストの大会に久しぶりに行って来ましたが・・・

最初の店舗では、参加者35名だったかな?ペア戦ということで気合をいれて行きましたが、
難関の抽選で漏れてしまいました(涙)

急いで次の店舗に移動をしようとしたら、なんと名古屋では初めての雪ではないですか!?

しか~し我が家の車はスタットレスを使用していたのでへっちゃら♪この雪ならば多分参加者は少ないはずと思い移動開始!!現地について参加者は25名!!運があれば参加できるかも!?

時間も来て参加者は・・・54名!!


甘かった・・・・見事に抽選漏れ!!ガックシで家に帰宅しましたよ・・・(涙)


翌日は日曜日はデジモン大会に参加!!参加者は15名!!

更に嬉しい事に、ピアーレデジモンキッズも御来店してましたYO!!これは凄い嬉しかったです。新たなテイマーも増えての参加!!


結果はサクッと!!

息子は1回戦、みづきちゃんに勝利!2回戦で、るねちゃんに負けました!

るねちゃんのデッキは強かったです!!りょうまパパさん研究してますね♪私も気分を入れ替えて頑張らなきゃ!!


娘の1回戦は、まさと君!!娘は手も足もでず負けました!まさと君は、今回使用したデッキが一番合ってますね♪次回大会も宜しくお願いします!


さて私は・・・対戦相手が連続対戦の、まさとママさん!!次回と同じと思い今回は変えていきましたが・・・予想が外れました(涙)私可愛そうな位に弱かった&ガードもされまくりでした!!次回は、打倒まさとママさんですYO!!17日は勝利するぞ~~!!(正直、対戦したくないよYO~)


デジモン大会の結果は、ここの店舗では優勝率の高い、ほそのさんが優勝でした!!

ほそのさんおめでとう!!

その後は、ノブパパさんも合流して食事会!!とても楽しい一日でしたね♪気が付けば深夜1:00!!いつも楽しいお話で止まりませんね(笑)

おっと言い忘れてた!!ノブ君!!ドラゴン優勝おめでとうございました♪


やっぱ強いですね~ちなみにノブパパさんは、ドラゴンでは私の師匠です(笑)


そして最後の祝日は、大会開催を探すと近くでドラクエ大会が・・・もち早起きして現地に着くと、ダメ激悟飯の父さん、りょうまパパさん、まさとパパさん、みづきママさんが同じく参加!!しかしりょうまパパさん、まさとパパさんはパートナー待ち!!ギリギリのところで、パートナー到着とハラハラでしたね(笑)

抽選結果は我が家、まさとパパさん、りょうまパパさんと抽選漏れ・・・(悲しい)

大会結果は、ダメ激悟飯父さんと弟ヨッシー君が準優勝でした。

おめでとうございました♪参加できたのが一番羨ましかたッス!!


その後は、りょうまパパさんとまさとパパさん主催のドラゴン非公式大会をピアーレランドで開催!!コスト4での対戦で凄い楽しかったです♪

結果はりょうまパパさん優勝!!

まさとパパさん準優勝!!

この二人には敵いませんYO・・・次回までには、修業して来たいと思いますので宜しくお願い致します!!


3連休は殆ど抽選漏れでしたが、楽しい3連休でした♪これも気の良い仲間達のお陰だと思います。今後共宜しくお願い致しますね♪

さて、今週も17日はピアーレランドにて非公式大会が開催されますので、参加者の皆さん宜しくお願い致します!!

詳しい内容は、ノブパパさんのカード日記にて!!

では、今日はこの辺で!!




こんばんは、しょーぱぱです。


本日、ピアーレランド様にて非公式大会がありました♪


参加メンバー18名!!大変盛り上がりましたね♪


今回のデジモン非公式大会のルールは、コスト15・ルーチェモン禁止・OPカード禁止・パーティB禁止・修復能力コアドラモン禁止・D-PASS禁止で開催されました!!

私・息子・娘・嫁と参加しました♪


結果はサクッと・・・息子は予選も合わせて3回戦でノブ君に敗退!

娘は1回戦でお相手デジモンキッズに惜しくも敗退!

私は、デジモンキッズにガード覚醒され、1回戦敗退(殆ど攻撃が決まらなかった・・・)

嫁は、強豪ほそのさんに破れ、2回戦敗退!

以上の結果となりました!!


続いて、ナルト大会の結果は息子・娘が1回戦で対決!!


息子が勝利しますが、続いて強豪しんや君に破れ、2回戦敗退でした!!


とても楽しい大会と盛り上がりましたね♪次回は公式の後の非公式大会も盛り上がりましょう!!


ちなみに、もうズィードは提供できません・・・次回は自作を製作して持っていこうかな?



今回の非公式大会の総賞品です。


000_0676.jpg



デジモン全般:私とノブパパさんが提供。

遊戯王全般:ほそのさん、しんやパパさん提供

ドラゴンボール:ノブパパさん、りょうまパパさん提供

ロックマン:りょうまパパさん提供

バトル鉛筆:りょうまパパさん、私が提供 



本日の我が家が頂いた賞品はこれだ~!!1・2・3


ドラゴンボールカード!!我が家が持ってないカードがいっぱいあります♪
000_0679.jpg



まだまだありますYO!!

遊戯王カード・ロックマン!!またまた持ってない物ばかりです♪

000_0680.jpg


ちなみに遊戯王のパックもありましたが、息子が開封し、どこかに保管した為画像が載せれませんでした。


今回も豪華賞品ばかりでとても楽しかったです♪次回は、ピアーレランド様にて2/17デジモン02非公式大会予定しています。

また参加者の皆様、宜しくお願い致しますね♪ちなみに参加希望の方は、必ず賞品提供宜しくお願い致します!!


今回、参加者の皆様、ピアーレランドの店主様ありがとうございました♪


では、今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン02大会に参加してきました!!


今日は、ホームのレジーアです!!大会ルール:デッキ変更無し・D-PASS無効・Free大会です。


参加者は18名!!新しいテイマーも参加があり盛り上がってきてます♪(B社なんとか存続して~)


抽選結果は私8枠・息子10・娘9と順番・・・(涙)





私の1回戦!尋常に勝負!!


お相手は、仕事を抜けて来たノブパパさん(笑)


本日は赤い竜のパーティBデッキ!!

お互い今回は反リザを抜きましたね(笑)先制は私から!攻撃も決まりガード覚醒もあり私の勝利!!ノブパパさん!!前回のリベンジしましたよ♪次回も真剣勝負で楽しみましょうね♪





悲しい1回戦!兄妹対決です・・・

前回も同じく兄妹対決になってしまった・・・お互い青い竜の最速デッキで勝負!!前回は息子負けましたが、今回は息子が娘に勝利!!2回戦進出です。





私の2回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、みづきちゃん!!


対戦前に先制は取れないのは分かっていたので、ここは初手が勝負!!やはり先制はみづきちゃんから!勝負を賭けた私はみづきちゃんの攻撃を見事に受けました・・・ここで3体撃沈・・・悲しい負け方でした(涙)次回はお手柔らかにお願い致します。





続いて息子の2回戦!尋常に勝負!


お相手は、超強豪りょうま君!!


お互いスピード重視のデッキ!!しかしりょうま君は不運のαコード失敗?で息子が有利!!指しもお互い1体とまた1体と交互に倒し、最後の1体同士の勝負を息子が見事に勝利と激戦の対決でした!!





息子の準決勝!!尋常に勝負!!


お相手は、超バーダック君!!


超バーダック君のデッキは怖い居眠りでした!しかしこちらも最速デッキ!!ここは注目の先制です。先制はなんと・・・・超バーダック君!攻撃を決められ、やばい・・・と思いましたが、続けて2連撃は息子と見事にHIT!!主力も倒して決勝進出!!





息子の決勝戦!!尋常に勝負!!


お相手は、みづきちゃん!!調子バリバリに良いですね♪


さあOP違いの青い竜デッキの勝負!!

先制は息子から!!1体撃破とみづきちゃんを追い込みます。続いて2撃目はガードされみづきちゃんの攻撃開始!!攻撃を受け1体撃破され、続いても攻撃を受け危ない状況・・・ここで息子の攻撃と1体撃破!!続いての攻撃をガードされみづきちゃん進化!!ここが勝負の分かれ目でしたね!息子の攻撃を受けるが微妙に残り、続いてのみづきちゃんの攻撃を受けて撃沈・・・



優勝 みづきちゃん!!おめでとうございました♪


準優勝 息子でした!なかなか良い戦いと盛り上がりました♪



その後は楽しい食事会と盛り上がりましたね♪こんなに盛り上がってるのに無くさないで欲しいです・・・B社何とかして下さい!!!好きな人は、まだ沢山の人がいます。せめて同じゲーム機を作るようお願いしますよ!!(B社にメールをして返事は考え中とか・・・)


明日はデジモン非公式大会をピアーレランド様で予定!!開催時間は午前10:00からスタート!!明日もデジモンを盛り上げましょう!!



では、今日はこの辺で!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



