ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


3弾のカードが出て今後の大会デッキが変りそうですね!


さて今回は目玉カードは皆様ありましたか?





例えばルーチェモンの特殊効果は魅力がありますね♪しかし対策ネタが公開されている為、もう使えないと思います・・・このカードはもうボツに近いと思います!弱点を隠して使う方達も、多分、大会には使えないと思われます。前回は、弱点を知っていたのは、少数でしたが、みんなバレてますよね!!


続いては、ウィングドラモン!!これは使用頻度が高くなりそうです!デッキ構築には欠かせないカードにもなりそうですね♪しかしスピードの特殊効果には少し魅力を感じないのは私だけでしょうか?これではスピードの遅いデジモンを組まないと意味がないですね。


コアドラモン!!こちらも使用度は多くなりそうですね!スピードアツプサポートこちらもスピードを上げる効果!


ドラコモン!!こちらも同じ効果!!スピードアツプサポート!!


ウィングドラモン、コアドラモン、ドラコモンと組むとスピード+8に・・・どのデジモンになるねん!!って感じですが、このデッキを実は真っ先に構築検証しましたが、全く遅い・・・ある2種にはスピードは断然上のこのデッキでしたが、全て相手の先制・・・やはりこれも使えないデッキでしたね・・・


またもやスピード値は意味ない結果でした・・・やはり飛ばしなしでも、あの概念は続いてるようですね!!


まだまだ検証&構築の道のりは厳しそうです・・・


皆さんも良いデッキ作り頑張って下さい!!



では今日はこの辺で!!





























こんばんは、しょーぱぱです。

本日は、愛知県では熱い場所!ピアーレランドのデジモン大会に参加してきました!!


この場所では、一番優勝したい場所!!参加者は18名!!14枠までは普通にエントリー!!他2枠を予選での大会になりました。


我が家は息子6枠・娘7枠・私14枠と予選なしのエントリー♪

ルールはデッキ事前申請の変更無し:Free大会



強豪揃いのデジモン大会!!レッツ!!デジモンパ~ティ~♪


息子の1回戦!!尋常に勝負!!

お相手は、ノブ君!!いきなり強豪が相手です。


今回、息子は考えた末、バランスでは最強のデッキ!!先制は息子からでした。今日は息子の指しには問題なくノブ君相手に圧勝の勝利でした。ノブ君!やはりデッキの相性によりこちらが優勢でしたね。次回大会も宜しくお願いしますね♪





続いては娘の1回戦!!尋常に勝負!


お相手は、初めて見るお子さん!

娘はスピードデッキで参戦!お相手はレジェントレアを組んだデッキ!善戦するも全体技の分からないキャラ相手には娘には少々荷が重すぎたみたいです。全体技を喰らい続けてコアブラストまで喰らってあえなく撃沈!!




私の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、強豪のまさと君!!


私は新デッキで参加!!スピード攻撃型で対戦!まさと君も同じく新デッキ!かなり怖いデッキです。新弾のカードでは脅威的なスピードを持つ素晴らしいデッキ&とってもやり難いデッキでしたが、先制をガード!続いて攻撃を喰らいますが、何とか生きてる!!主力を倒し何とか勝てることができました。まさと君!とても怖いデッキでドキドキでした!またの対戦では使って欲しくない・・・次回は家も使おうかな!?(笑)





息子の2回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、娘を倒したお子さん!


先制は息子から!しかし相手にガードされます。続いても息子の攻撃!!1体倒して、又もや息子の攻撃!危なげなく勝利でした。初めての対戦者でしたが、中々面白いデッキでした。次回大会でも宜しくお願い致しますね!






私の2回戦!!尋常に勝負!!

お相手は、ノブパパさん!!私は闘志が沸いての対戦!!


ノブパパさんのデッキは新デッキ!!又してもやり難い・・・しかしコレを倒すのに全力で挑みましたが・・・連続ガード・・・ノブパパさん片手にコーヒー飲んでても良いのでは?ってなくらいにあっさり撃沈(涙)この負けは、とても悔しいですね・・・またの対戦には、奴を使いますよ!!今日話してたキャラ(笑)




息子の準決勝!!尋常に勝負!!


お相手は、マユモンさん!!何をやっても強い超強豪のお方です。


デッキはとっても嫌な新デッキ!!このデッキは今後は多くなりそうですね♪先制は、驚きの息子から!やはりスピード値は、こちらが高かったのか!?先制攻撃がパートナーに行った為、主力を早くも倒し、続いては息子の攻撃がHITと冴えた指しもあり息子の勝利!いや~怖いデッキですね!先制がマユモンさんだったら、勝てたか分かりませんでしたよ!またの対戦を楽しみにしていますね♪





息子の決勝戦!!尋常に勝負!!

お相手は、マユモンさんの息子さん!!


このデッキも、今後は大会には多くの方が使うと思われるデッキですね。そのデッキの先制には意味が分かりませんね!しかし又もや息子の奇跡の先制!!やはり最強!?先制がこちらからなら、怖くはありませんでしたね!息子の3連続攻撃で見事に勝利!!






ズィードガルルモン降臨!!

000_0522.jpg


久しぶりのピアーレランドでの優勝!!嬉しかったですYO!!ここで気がついた事がありました。ちょうど一年前に初めてピアーレランド様での大会に参加して優勝した日が、まさに同じ今日でした。ちょっとビックリでしたね!一年前ではデジモン大会は寂しい大会でしたが、今日は、とても大勢の強豪の大会になり、とても楽しい大会に変りましたね♪これも今日の一年前にお会いしたノブパパさんとピアーレランド様のお陰だと思います!これからも皆様!宜しくお願い致しますね♪


その後はデジモン非公式大会!!豪華賞品&私のヘボ自作!!


結果、優勝りょうま君

準優勝まさとママさん


おめでとうございました!!


え?私達は?当然、無惨にもボコボコにやられました(涙)



そして、22.23はジャンフェスでのバトリアム大会がありましたね!私は参加を6回ほどしましたが、残念ながら優勝はできませんでした・・・一応は2~30位あでには5回はいりましたので、コアドラはGETできました。最高は4位でしたね(涙)


来週は最後のデジモン大会が30日ですね!!今度は、新たなデッキで参戦予定ですYO!大会までには頑張って構築&検証に励みたいと思います!!


では今日はこの辺で!!





ダメ激悟飯のかめはめ波~♪にてX'masプレゼント企画発動中!12月24日(月)23:59までですYO~http://ameblo.jp/damegeki0817/



こんばんは、しょーぱぱです。


昨日、3弾をレンコしてきました!!



結果は・・・


000_0665.jpg



フルコンプ達成いたしました!!


今回は低額でのフルコンプ達成でしたので良かったです(笑)


カードは、ノーマル、金レア、レジェントレアの3種でしたね!


レジェントの配列は以下の通りでした!!


8. スーツェモン

12.シェンウーモン

39.エグザモン

74.バイフーモン

96.ファンロンモン

97.チンロンモン

124.オグドモン

の結果でした!!途中で排出枚数を見て大体は分かりました(笑)

オグドモンが出るまでには、全てが揃うと思いますYO!!


参考にして下さいね!!


明後日はピアーレでデジモン大会ですね!!新カードも出たので、デッキ構築がとても楽しみです(笑)


参加者の皆様宜しくお願い致しますね!!


それでは、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


平和の大会結果!!


日曜日の午後の対戦は、同じメンバーが集うピアーレ軍団!!


そこに軍団長も現れ参戦!!


非常に盛り上がった大会になりましたね!!


参加枠を子供・大人に分かれます!しかしただ一人・・・軍団長だけが子供枠で参戦!!(軍団長の特権?)


しかし団長は初手の攻撃を息子のノブ君にガード!!まさにアングリ状態!!このまま息子のノブ君に撃破!せっかくの特権が水の泡に・・・


その後はノブ君の快進撃!!家の息子は途中で敗退・・・娘も1回戦で敗れました。



続いて私の2回戦は強豪のりょうまパパさん!お互い読みを気にしたデッキ!!しかし私は完全不利の1P側・・・相手は2P最強無敵のデッキ!!しかし覚醒すれば勝機はまだある!!初手は見事に喰らい・・・2手も見事に喰らい後がない状態・・・しかし私の維持の攻撃でお互い1体!相手攻撃を喰らうも瀕死で生き残る!!ここで勝利を確信した私でしたが、やはり有利なお相手側に2度の攻撃を許し敗退でした・・・一番盛り上がった試合だったかな?



決勝は、ノブ君VSりょうまパパさんの対戦!!


お互い同じデッキでしたが、αコードは違ってました!!正直、ノブ君の不利でした!先制は勿論、りょうまパパさん!!しかしノブ君は2連続ガード!!覚醒してましたね♪結果、覚醒したノブ君に軍配!!


ノブ君優勝おめでとう♪



次回はピアーレ大会ですね!!ここは、皆さん優勝したい場所ですよね♪今週も頑張りますYO!!対戦時には皆さん宜しくね!!



では、今日はこの辺で!!












こんばんは、しょーぱぱです。


本日は、長久手&平和の大会に参加してきました!!


まずは、長久手での大会!!参加者は15名!!

息子・娘・私と参加決定!!参加者は皆、いつもの強豪メンバーばかりの大会になりました!


息子6枠・娘12枠・私3枠のエントリー!!



さあ、私の1回戦です。尋常に勝負!!

お相手はチョココロネさんです。


先制は私からです。相手は攻撃系のデッキでしたが、1撃・2撃とHIT相手を追い詰めて、今回は危なげない勝利で1回戦突破です!!

チョココロネさん対戦ありがとうございます!デッキ的には私が有利でしたね!次回大会時も宜しくお願い致します!!





続いて息子の1回戦!!尋常に勝負!!

お相手は超バーダックさん

優勝候補のバーダックさんなので、今回は新デッキで息子は対戦!!しかし読みもあたりデッキ的には、息子有利でしたね!しかもαもバッチリ!先制は相手からでしたが、ここは上手くガード!!攻撃とバランスが良かった為、息子の勝利!!1回戦突破です。


超バーダックさん対戦ありがとうございました。また面白いデッキを楽しみにしていますYO!



娘の1回戦!!尋常に勝負!!

お相手は、長久手常連さん

今回も娘は新デッキ!!攻撃・防御・スピードのバランスデッキでした!先制は娘から!相手の攻撃をものともしない!攻撃もずば抜けていたので圧勝の勝利!!弱点さえ気付いてなければ結構使えるかも!?娘1回戦突破です。





私の2回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、超強豪のりょうまパパさん!!

ここはデッキ変更!!対戦席に着きスキャンがドキドキ&ブルブルでしたYO!デッキの読みが大当たり!!私は凄い有利になりました!先制は私から!攻撃を決めるも、お堅いデッキ!しかしこちらも対策してましたので(笑)運良く勝つことが出来ました!2回戦突破です。


りょうまパパさん対戦ありがとうございました!めっちゃ震えていたのは、分かってました?正直、勝てる気がなかったですが、瞑想押しが良かったみたいです(笑)また対戦お願い致します!




続いて息子の2回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、さすらいのカードバトラー兄さん


両者のデッキをみて、息子の勝ち目がありません・・・先制はお相手から、ガードも出来ずに簡単にデリート!!しかし息子も意地で粘るも力尽きました・・・


さすらいのカードバトラー兄さん対戦ありがとうございました!そのデッキは謎の多いデッキですからね!この謎を解いたら、史上最強になりそうですね(笑)





娘の2回戦!!尋常に勝負!!

お相手は、さすらいのテイマーのぶよしさん


デッキの相性では、お相手が有利なのは分かってましたが、もう一度検証したく、変更せずに挑みました!!結果は・・・攻撃が決まらない・・・娘の攻撃が決まらず、負けました!


のぶよしさん対戦ありがとうございました!めっちゃ覚醒していたのでは!?とても素晴らしい試合運びにビックリでしたYO!




残るは、私のみ!!準決勝!!尋常に勝負!!

お相手は、さすらいのカードバトラー兄さん


ここは私も勝利したくデッキ変更が裏目に・・・先制はお相手から!しかし今日の私は覚醒してましたYO!!ガードが冴え、更に攻撃までもが・・・なんと勝っちゃいました♪決勝進出!!


お相手は、さすらいのカードバトラー兄さん対戦ありがとうございました!αを完全無効になった時はショックでしたが、さすらいのカードバトラー兄さんまでもが私と同じミスを・・・少し笑っちゃいましたね♪次回大会の時も宜しくお願い致します!!





私の決勝!!尋常に勝負!!

お相手は今日調子の良い覚醒男!!さすらいのテイマーのぶよしさん

ここは小細工無しの、私は原点に戻ったデッキ!!

両者覚醒モードの対戦の末・・・・


















な・なんと私の初優勝!!やりました♪めっちゃ嬉しい~~♪

これでデジモン02家族全員優勝できました!!長かった・・・(馬鹿にされ続けた日々が)

これも皆様の応援があったからこその優勝だと思います!!これからも応援宜しくお願いしますね♪

000_0522.jpg




気分良く次の大会場所にルンルンで移動!!(内容は明日に更新しますが、ノブパパさんのところでも載ってます)


結果は・・・私と息子は2回戦で敗退・・・そう簡単には、いきませんね(笑)



こちらでの優勝者は、ノブパパさんの息子さんのノブ君!!初優勝おめでとう!!


今日は、初優勝者大会でしたね♪


その後は、楽しい食事会!!こちらも話しに花が咲きとても楽しかったです!!また来週は一番優勝したい場所のピアーレランド様での大会です。盛り上がる事間違いなしですね♪

本日は大会参加者の皆様ありがとうございました!次回大会も宜しくお願い致しますね!


では今日はこの辺で!!









こんばんは、しょーぱぱです。


最近、遊びほうけて更新をしていませんでした!すいません・・・


さて本日もお届け物の紹介!!


おやじの遠吠えⅡでお馴染みのじゅんパパさんより、プレ企画当選品が送られてきました♪

000_0652.jpg



流石は自作職人!!かなりカッコイイ自作カードをありがとうございます!!特に息子はべジータがお気に入りです♪大切に致します!!ありがとうございました!!


さて、話は変りまして、前回プレ企画当選者のせいぱぱさん、ベクウさん遅れて申し訳けありませんです!
明日、発送いたしますので宜しくお願い致します!!




しょーぱぱのヘボ自作制作コーナー!!

久しぶりにヘボ自作を作りました!!結構、自分的には気に入っています(笑)

000_0655.jpg


今回は、御存知!!パーティーBで、御活躍のデジモンです♪少し空泡がありますが、息子も気に入ってくれました!!次回プレ企画の賞品として考えていますので、また参加して下さいね!!



さあ、明日は久しぶりの大会!!待ちくたびれた感じですYO!!しかも明日は2回大会がありますね!!参加者の皆様宜しくお願い致します!!

午後の大会は恒例の食事会があるかな!?とても楽しみですね!!

皆さんデジモン盛り上がりましょうね!!


では、今日はこの辺で!




こんばんは、しょーぱぱです。


久しぶりの更新です!最近サボっていてすいません。


ちょっと私事で忙しくて中々、大会と遊びにも行けない状態になっていますが、来週からは、デジモン大会だけは参加しますYO!!


さて、先週頂いた物の紹介です。


息子が連続で3回優勝したお祝いに「がんばれ!トッキン!!」さんから自作カードを頂いちゃいました♪

000_0645.jpg


トッキンさんありがとうございます!!とてもカッコイイ自作カードに息子が凄い喜んで私に言いました!!パパも自作を頑張らないと上手くならないYO!って(汗)また私も自作完成したら送りますね♪


そして来週末にはデジモン大会があります!!1日に2回!!開催場所は違いますが・・・大会に備えて土曜日は検証もしてきました!!

前回のデッキは、やはりバランスが悪い為、相性によっては厳しいデッキでした!!

そこを更に改良して今回はバランスと系統も合わせたデッキを10デッキも作って検証!!結果は・・・そこそこでしたが、今回の大会では使えそうですね(笑)



ちなみに今日、エントリーをしてきましたYO!!皆なら何処かわかりますよね!?私達を含めて15名の参加者が居ました!!残り15名で締め切りなので、東海地区のテイマーさん早くしないと埋まりますYO!!

来週は、また皆でデジモン大会を盛り上げましょうね♪


では、今日はこの辺で!!


おやじの遠吠えⅡ!じゅんパパさんのブログにてプレ企画発動中!!締め切り12/8午後21:00まで!皆、いそげ~http://ameblo.jp/jun-papa/


がんばれ!!トッキンさんにてプレ企画発動中!!皆さんチャンスですYO!締め切り12月8日(土)21時までhttp://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、しょーぱぱです。


日曜日は楽しいデジモン大会&食事会に参加してきました!!


ここの開催場所は恒例の食事会付きになりましたね♪正直、私が一番の楽しみになっていますYO!

メインは食事会になってる感じが・・・(笑)


さあデジモン大会ですが、参加者17名で1名だけ抽選漏れのある大会になりました。


参加者が本日は少ないのは、他の場所でもデジモン大会があったからです。

情報によると両方の開催場所とも定員オーバーでした。


結果、我が家は皆、エントリーできました。ただ抽選に外れたのが、ほそのさんの愛娘みづきちゃん・・・残念でした(涙)




さあ息子の1回戦!尋常に勝負!!


デッキは勿論新デッキで参加します。


対戦相手は、いきなり強豪のまさと君!!


まさと君が痛恨のスキャンミス・・・まさと君はスキャンミスでヤル気が下降・・・結果息子の勝利でした・・・

まそと君!気を落とさないでね!デッキ的には最高のデッキだったと思います。またの対戦で勝負しましょう!!


続いて娘の1回戦!!尋常に勝負!


お相手はもとや君のお姉ちゃんです。


先制は娘からとαも失敗なのが、何故か有利的なのを引きました!結果はデッキの相性もあり娘の勝利でした!

もとや君のお姉ちゃん対戦ありがとうございました!!


続いてカミさんの1回戦!!尋常に勝負!!


対戦相手は、超強豪のりょうまパパさんです。


先制はお相手からですが、カミさんガード!!続いて攻撃を受けるが、何とか踏ん張ります。残り両者1対1の対決!!ここでカミさんの攻撃がHIT!!辛くも勝利!!


カミさん超強豪のりょうまパパさんを倒したのはビックリしました。りょうまパパさん対戦ありがとうございました!


さあ私の久しぶりのエントリーまずは、1回戦!!


しかし又もや超強豪のまさとママ様!!これは勝てない・・・(涙)


両者デッキをお披露目!!お互い似たデッキと激しい戦いになります。私、緊張しちゃって振るえが止まりません・・・ここで新たな技を使いました。しょーぱぱ究極奥義「瞑想押し」(ただ目を瞑って押してるだけ)これが意外にも決まりまくり!!正直、この一戦で気力を使いました!何とか勝利です。


まさとママさん対戦ありがとうございました!とても緊張しました。またの対戦宜しくお願いします!


続いて2回戦!!息子です。


お相手は、超強豪るねちゃん!!


デッキ相性は息子有利!!しかしるねちゃんのガード魔女にエボリューション!!3連発ガードにはビックリ!!相性では息子の圧勝と思っていただけに、素晴らしい勝利でした。るねちゃん準決勝進出!!


娘の2回戦!!

お相手はお兄ちゃんのりょうま君!!


娘のデッキは相性が最悪・・・もう対戦前から分かってましたが、コテンパンにやられてここまで・・・りょうま君準決勝進出!!



さあ私の2回戦ですYO!!


対戦相手は、なんとカミさんです。初対戦!!ここは勝利ですね♪


先制は勿論、私から!!しかし攻撃が読まれまくり・・・カミさん本気です。ここは夫の威厳が失われるのを恐れて、究極奥義「瞑想押し」!!しかしカミさんは不適に笑いながら、ガード!!まさに手のひらに転ばされた気分でした・・・結果は私の負け(涙)


生活でもゲームでも頭が上がりませんでした・・・



結果、カミさんは準決勝にほそのさんに負けて、決勝は、るねちゃんVSほそのさんの対戦でした!!




優勝は、りょうまパパさんの愛娘の、るねちゃんの優勝!!おめでとうございました!!



その後は皆さんと恒例の食事会!!これが一番楽しいですね♪今度の開催&食事会は16日と30日ですね♪大会も楽しみですが、食事会が更に楽しみですYO!!


日曜日は参加者の皆さんお疲れ様でした!また大会場所で盛り上がりましょう♪



では今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日はホームのレジーアにてデジモン大会がありました。


私は仕事の為、嫁、息子、娘の3人で参加!!

参加者8名!!抽選はクリアーしました。今回は参加者が少なかったみたいですね(笑)


今日は新たに構築したデッキで参加!!使い慣れていないデッキですが、指しは教えていたので大丈夫かと・・・


そして、大会開始前に嫁に電話するが出てくれない・・・(涙)


大会前に言っておく事があったのに、始まってしまいました・・・


結果は無惨にも嫁は1回戦敗退・・・息子と娘は1回戦兄妹対決・・・


結果、娘が勝利で準決勝!!


準決勝は超バーダック君!!結果は・・・負けてしまいました・・・


ノブパパさんが観戦していたので、話を聞くともっとも恐れていた事を娘はやっていました・・・


決勝は海坊主君VS超バーダックでした。



結果は、海坊主君の優勝!!おめでとう♪



そして本日、またまた検証!!負けたデッキと本日のデッキで対戦しました。


負けた理由が、受けてはいけない攻撃を受けた事ですね!


3回ほどあそんでると、久しぶりのキラが・・・






シェンウーモン降臨!!

000_0568.jpg


いや~低額のGETは嬉しいですね♪


明日は、強豪の揃う場所でのデジモン大会!!とても楽しみですね(笑)

しかし明日は別の場所でもデジモン大会があります!!皆さんどちらに行かれるのでしょう?私は食事会のあるほうに参加予定です。

また明日もデジモン大会盛り上がっていきましょうね♪


では今日はこの辺で!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



