ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


ただいま~!!今、名古屋に到着しましたYO!!


何処に行っていたかって?


日曜日と月曜日の2日間、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってました!!


スパイダーマン、バックトゥーザフューチャー、ジョーズが楽しかった♪


でも大阪に来たので、ついでにデジモンチャンピオン大会も参加してきましたよ!!


大会場所を迷いながらもやっと到着!!初めてくる所なので凄い緊張しました!!(ビビリなもんですから・・・)


そしてエントリーをしてると、一人の女性からお声が・・・


がんばる日記でお馴染みのじゅごんさんでした!!

そして、ミカシューのデータカードダス大会記でお馴染みのミカシューぱぱさんともお会いしました!!


更に、デジモンにとても詳しいそうまパパさん一家ともお会いできて光栄です♪


かなりの強豪の揃ったデジモンチャンピオン大会!!めっちゃドキドキしちゃいました♪


参加者様は23名!!デッキ変更あり・D-PASSありの大会でした。


抽選の結果は私・息子・嫁が抽選突破!!ここで嫁と娘が交代!!ここの大会では家族中での交代は認められる優良店でした。


息子は8枠・私は11枠・娘2枠のエントリー!!





娘の1回戦!!尋常に勝負!!

お相手はじゅごんさんの息子さんのお兄ちゃん!!いきなり強豪相手!!


先制は娘からです。デッキの相性も娘が有利!!強豪の息子さん相手に勝ちました!!じゅごんさん対戦ありがとうございました!!また、機会があったら名古屋に来てくださいね♪


続いて息子の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は又もや強豪のそうまパパさん!!


先制は息子からです。スピード概念を無視したデッキだったのでこちらが3連続の攻撃!!見事に強豪のそうまパパさんを倒し2回戦進出!!


さあ私の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は常連の方の息子さんです。とても礼儀正しい印象を受けました!


先制は相手から、しかしデッキでは私の不利な条件!!もう負けを確信しましたが、なんと私が覚醒モードにはいりました。(一度言いたかっただけ・・・まぐれです)ギリギリの勝利でなんとか勝利できました(汗)


さあ2回戦!!娘からです!


お相手は、そうま君!!強豪です。


先制は娘からでしたが、対策されましたね!!流石です。この駆け引きがデジモンの楽しいところ♪ガードされ娘ここで撃沈!!良く頑張りました!!


息子の2回戦!!


お相手は夢の対決!!じゅごんさん(笑)


先制はじゅごんさん!!しかし息子は攻撃を受けるが辛うじて残り、ここから1体と2体と倒します!そしてじゅごんさんの攻撃を見事にガード!!ここが勝敗の分け目でしたね!とても楽しい対戦でした。ありがとうございました!!息子辛くも勝利で準決勝です。


さあ私の2回戦!!

お相手は常連の方の息子さんです。


先制は相手からです。一体撃破されるが、ここは対策済みでした!残り2体で何とか撃破でき、私が久しぶりの準決勝進出です。(あと1勝で決勝)


続いて息子の準決勝!!


お相手はデジモン好きの二人、夢の対決!!そうま君です。


両者デッキ変更!!先制は息子からでした!両者のデッキは先制が鍵!息子が先制だった為、攻撃も決まり決勝進出です。



やってきました♪私の準決勝!!


お相手は、1回戦の対戦相手の弟君でした。


先制はわたしでしたが、全く攻撃が決まりませんでした(涙)強すぎです・・・私の力ではここまでですね(涙)


最終戦!!息子の決勝!!


ここは勝ちに行く為、デッキを2回戦と同じにしました!!


先制は息子から、先に2体撃破でき、更に息子はガードがまたまた絶好調!!しかしお相手の弟君もガードが絶好調!!とても見所いっぱいの試合でした!!結果は・・・
























息子優勝!!これでデジモン大会場所は違うけど、3連続優勝しました!!トッキンさん!!3連続成し遂げましたYO!!


グラウンドラモン降臨!!


000_0583.jpg



大会も終わり、じゅごんさん、そうまパパさんと楽しいデジモンデッキ話にとても花が咲きましたね!!他の方達もとても暖かいお言葉を頂き感謝いたします!!皆さん今回はお世話になりました。また大会に参加したいけど、デジモン大会が後、2回で終わりとは残念です・・・(涙)


いつかまた遊びに行った際は宜しくお願い致します!!


じゅごんさんにはジュースを子供達&私達まで頂いちゃって本当にありがとうございました!!


更に、じゅごんパパさんより大変貴重なカードまで頂きました!!















ビックリ!!!!!!!!ジャネンバを・・・・


000_0644.jpg



じゅごんパパさんありがとうございました!!是非、頂いたカードで優勝したいと思ってます!!息子もかなりヤル気になりました!!本当にありがとうございました!


ユニバーサルも楽しかったけど、大会では色々な方とお会いできてとても楽しかったです。これもブログをやっていて良かったと思う瞬間でした♪


とても楽しい2日間でした♪


では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


沢山のプレ企画御応募ありがとうございました!!


今回、皆さん多くの方が優勝と書かれていましたが、それは無理に等しいのでは!?


さて参加者様の予想とエントリーです。

息子賞


1.りょうまパパさん  優勝


2.たくまぱぱさん   優勝


3.ガルルモンリヴァーレさん  優勝


4.せいパパさん    抽選漏れ


5.メルクリモンさん  抽選漏れ



娘賞


1.太平 三郎さん   準優勝


2.零さん       優勝


3.ノブパパ さん    優勝


4.ベクウさん     抽選漏れ


5.NEO(ネオ)さん   2回戦敗退


6.マユモンさん    3回戦敗退


7.がおさん      1回戦敗退


以上12名の参加です。


さて、今回のドラクエ参加者の人数は60名の参加者でした!!


この中で抽選が通るのは非常に厳しい状況です。


さて息子の結果は・・・






















抽選漏れ~!!



現時点では娘賞の当選者はベクウさん一人・・・


娘の結果は・・・・


























3回戦敗退でした!!ミス連発の為、運がなくまたしてもカードに手が届きませんでした・・・しかし白熱した試合でとても楽しかったです!!



よって答えは、抽選漏れ・3回戦敗退が当たりです。息子賞・娘賞と2名づつ当選してました!!ここからが抽選です♪


息子賞


1.せいぱぱさん


2.メルクリモンさん



娘賞


1.ベクウさん


2.マユモンさん






息子賞



000_0627.jpg



くじ引きの結果当選者は、せいぱぱさんおめでとうございました!!


娘賞


000_0628.jpg



くじ引きの結果当選者は、ベクウさんです。おめでとうございました!!


ベクウ君どうします?送りますか?後、せいぱぱさんはメールに送り先を送ってくださいね!!


今回もこんな自作に沢山の御応募ありがとうございました!!また次回プレ企画の時にも参加お待ちしております!!


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


明日はドラクエ参戦してきます!!


ここで皆さんに息子・娘の明日の大会結果の予想をしてもらいたいと思います!!


当選者にはヘボ自作ですが差し上げたいと思います!!



息子賞

コアドラモン自作カード!!


000_0627.jpg




娘賞

マッハガオガモン自作カード!!

000_0628.jpg



※参加条件


お一人様、1賞品の参加でお願い致します。

自作カードなので過剰な期待、及びバーコードが読めない場合があります。


この記事に

「大会結果だよ~ん!!」

HN

希望賞品

答え

感想


コメントして下さい!!


抽選漏れ等も答えの一つと加えさせて頂きますので宜しくお願い致します!!

締め切りは11/24の21:00まで!!それ以降のコメントは無効とさせて頂きますので御了承願います!!


沢山の御応募お待ちしていますね♪


では、スタート!!




こんばんは、しょーぱぱです。


私、前回のプレ企画の賞品を送ると言っておきながら、当選者のなぎぱぱ様、明日必ず発送いたしますので、御了承願います。(タイトルにツッコミをいれました・・・)


大変遅れたので、今回自作を制作!!しかし上手くできず・・・


こんなのですがもう一枚追加で入れました。許してくださいね♪

000_0625.jpg



喜んでもらえたら嬉しいのですが・・・


さて本日はドラの5弾稼動開始でしたね!!私はレンコしてません・・・


明日は少しレンコしようかな!?


短いですが、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、Vジャンプ買ってきました!!もう皆さん買ってますよね!?


買って無い方に少し内容を・・・


ドラクエ全員応募者大サービス!!ドラゴン、いばらのドラゴン、でんでん竜の3枚です。これでパイロストーム発動できますね♪結構大会にも活躍しています!!ただ家にはドラゴン斬りが無い為・・・
000_0613.jpg


付録カードではプリズニャン!!これで究極氷結呪文マヒャドが使えるようになりました♪


そして家のメインのデジモン02です。


GODカードも新たにレジェントレアに変更されています!!
000_0614.jpg



新四聖獣はチンロンモン!!(画像みずらくてすいません)


000_0620.jpg


新カードには「作戦」がつくようなので楽しみですね!!



話は変りまして、最近息子がゲームセンターCXと言うDSゲームを買いました!!結構面白いです!!そんな記事がVジャンにも書いてありましたね♪


000_0622.jpg


実はこの番組を毎週土曜日、朝10:00よりスカパーでやっているんですが、毎週録画をして見ています(笑)


実は先週の土曜日にイマジンにて有野さんにお会いしてきました!!


まずは構成の岐部さんです。

000_0600.jpg


握手をした時は、やはりべちょべちょでしたよ(笑)



そして遅刻をしてきた有野さんです。(寝過ごしたようです)


真近に見た為、大興奮してしまいました♪息子・娘・嫁も興奮状態!!

私なんて「本物だ~」と叫んでしまいましたよ(汗)

その後は握手&トークを楽しみました♪

000_0602.jpg



更に終了後には出待ちまでしてしまいました♪

阿部さんバッチリ撮ってくれました♪


000_0607.jpg


最後はお別れ~AD浦川さんと谷澤さん!!


000_0609.jpg



とても楽しい一日と興奮した日でした!!多分、先頭で見ていたので、思いっきり番組に私達家族は映っているかも!?楽しみです♪


今後もゲームセンターCXを見ないといけませんね!!



それでは、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日はドラ大会を午前中参加してきました!!


場所はお気に入りのピアーレランド様です!http://blog.goo.ne.jp/peare-land/


実は、他の開催場所に行きましたが、遅刻してしまい着いた時には抽選をしていました・・・(のんびり行き過ぎました・・・汗)


そこでいつものピアーレランドに急遽変更して参加してきました!!


抽選結果は、息子がエントリー(娘は嫁とお買い物為不参加)


1回戦、2回戦と順調に勝ちましたが、準決勝はめちゃんこ強いなおちゃん息子は呆気なく負けと本当に強かったです!!


結果は、なおちゃんが優勝!!おめでとう~♪


次回、対戦するときにまで修業してきます(笑)



そして午後のFree大会前にダメ激さんが御来店!!


またまた素晴らしい自作カードを頂きました♪


こ・これは!!!ドラクエの話題の自作カード!!
手に入らないと諦めていただけにとても嬉しいサプライズです!!
ダメ激父さんありがとうございました!!とても大事に使わせて頂きますね♪

000_0611.jpg



更にダメ激さんより自作カード!!

めちゃんこカッコイイです♪いつもいつもありがとうございます!私も新作自作を作った際にはお渡ししますので今後共、宜しくお願い致します!!

000_0612.jpg


さて、ダメ激悟飯さん御一家と別れて私達一家はデジモン大会に移動!!



本日も沢山の参加者と強豪揃いでした!!


そして抽選結果は息子・娘・嫁と抽選突破~!!私だけ抽選漏れでした・・・トホホ(涙)



まずは娘の1回戦!!尋常に勝負!!


対戦相手は強豪一家のりょうまパパさんの娘さん!!るねちゃん!


先制は娘が攻撃するも肝心なところでガードされ、面白い試合でしたが1回戦敗退・・・また、るねちゃん対戦しようね!!




続いて息子の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は時々お会いする常連の息子さん!!


両者同じデッキ!!しかもα失敗でお相手は成功と不利な戦いになりました(涙)


先制は勿論、お相手の息子さんです。しかし初手を息子がガード!!続いてまたもお相手の攻撃!!息子一体やられて私は諦めモードでしたが、ここから息子の連続ガード!!絶対の不利の状況で奇跡の勝利でした!!正直、私では負けてましたね・・・息子辛くも2回戦進出です。





家のリーサルウェポンの嫁の1回戦です!!尋常に勝負!!


お相手は超強豪のまさとパパさんです。


まさとパパさんはα成功で嫁は失敗(涙)本気の対戦を望んだのですが、やはりのろまでしたね(笑)次回は、また改良して望みたいと思います!!対戦結果は3発と呆気なく負けました。





さあ息子の2回戦です。尋常に勝負!!


お相手は強豪るねちゃん!!デッキを悩んだ挙句!!決めましたが・・・


αは両者失敗!!

先制は、るねちゃんからです!一体やられるも、息子またしても肝心なところは、ガード成功!!続いて息子の攻撃開始!!主力を撃破!もう一体も撃破と辛くも勝利!!今回の息子はガード率が高いです。




息子の準決勝!!尋常に勝負!!

対戦相手は現地の息子さん!


デッキも変更して、息子の先制攻撃!!危なげない勝利とやはり今回はガードが冴えてます。決勝進出!!





息子の決勝戦!!尋常に勝負!!


対戦相手は・・・なんとノブパパさん!!夢の対決です!!

ピアーレ軍団長との大勝負ですYO!!


お互いデッキ変更に悩んでましたが、ここは息子がデッキ選択をして戦いに挑みました!!


息子のデッキ選択がビンゴ!!正直、後はガード勝負に勝敗がゆだねられました!!しかも息子は大一番の勝負では必ず、α成功と有利な展開です。先制は、息子だったかな?主力同士の対決に軍配!!息子の攻撃が決まり、ノブパパさんまた、伝説を更新しましたね(笑)


息子2連続優勝!!あと1勝でトッキンさんの自作もGETですYO!!


ズィードガルルモン降臨!!

000_0522.jpg


今回の息子は本当に強かったのとガード成功率が高かったです!!正直、私は真似出来ないというか、参加もできないですYO!!(涙)


本日も参加者の皆様、大会スタッフの皆様ありがとうございました!!


そして本日も大会後の食事会!!これが一番楽しみになってきましたね♪話も楽しくとても良い一日でした!!息子も大変喜んでいました♪これからも皆様宜しくお願い致しますね!!


ただ、のぶよしさん達が帰ってしまったのが、とても残念・・・後、少しだっただけに・・・次回はまたゆっくりお話がしたいです。今度も懲りずにお誘いしますので、宜しくね!!


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、ドラクエ大会に参加してきました!!


今回は参加賞カードが目的とダブルスキャン効果を見に行ってきました!!


しかしダブルスキャンをする方は見れませんでしたけど・・・


抽選の結果!!息子・娘がエントリー♪



結果はサクッと・・・


息子は準決勝敗退・娘は2回戦敗退の結果でした!!対戦内容は白熱しましたね!!


息子・娘ともギリギリの運負け・・・肝心なところで攻撃ミス・・・これは仕方ないですね!!


結果、息子・娘に勝ったお子さんが優勝してました!!


さて新参加賞カードがこちら!!

000_0610.jpg



ボストロール・ひとくいばこ!!ダブらなかったのが幸いでした!!


その後は、ある有名人と握手会!!その事はまた今度にでも(笑)


明日はメインのデジモン通常大会!!強豪揃いで厳しいですが、頑張ってきます!!

明日の参加者の皆様宜しくお願い致しますね!!


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。



さあ、いままで暖めてきたデッキを使い始めて猛威を振るったデッキを今度は更に上を作らないといけない状況になりましたね!!


正直、衰弱系、ブースト系には最強ですね!!ただ更なる謎のデッキも解明必要・・・これが出来たらオールマイティーのデッキになりますね!!


正直、何が来ても怖くないですね!!


そこで謎のデッキの現象を紹介!!


相手がどれだけスピード上&スピードを下げても先制できるデッキです。


しかも飛び現象にも強く、デジソウルチャージも使わないです。


まあここまでにしないと分かってしまうので、終わりにします。


知ってる方も内緒にしてね♪


明日は、謎解明と更に最強の上を目指すデッキを作ります!!


現時点での最強デッキは反デッキは存在する為、最強ではないか・・・(笑)



そして反デッキ強化にある方より情報を頂きました!!あすの検証が楽しみですね♪


明日の検証宜しくお願いしますね!!


そして本日、ノブパパさんのブログ・ノブのカード日記http://nobupapa.blog115.fc2.com/


エグザモンの画像がUPされてます!!見てない方は是非、見にいってね♪


めっちゃカッコイイです!!私も明日はエグザモン見ようかな(笑)




では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日はドラクエで遊んできました!!しかし私は横でデジモン検証をしてましたけどね!(笑)


3章になってから、最初のプレイでいきなり黒カードが・・・


ぱふぱふ降臨!!(ドラゴンが消えた・・・)

000_0585.jpg



続いてボストロールが排出され目出度く合体モンスター暗黒魔人を拝んできました♪


その後10クレ目に又もや黒カード・・・・

バーサーカ!!(一応は新ロトGETです)

000_0586.jpg



結果、2・5Kで2枚排出でした!!ただダブルスキャンを試すも出来ませんでした・・・(やり方がちがったのかな?)


しかし竜王とキングミミックは強かったですね~♪ちなみにキングミミックは合体モンスでできるのでしょうか?(ダブルスキャンで・・・)


今週から大会が始まるようなので、またカード収集と勉強しないといけませんね!!


それでは、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日は、デジモン02大会とチャンピオン大会がありました!!


しかし私達一家は参加せず、通常大会に参加してきました!!


チャンピオン大会の結果は、ノブパパさんのノブのカード日記に更新されます。http://nobupapa.blog115.fc2.com/


そして現地に着いてエントリーです。しかし私の勘違いで中学生以下大会!!しかも8名だったそうです・・・Freeと思ってた私は力が抜けてしまいましたYO!!

これなら無理にでもチャンピオン大会に参加すればよかったです(涙)


抽選時間も来て早速、抽選と思いきや・・・参加者が過去最低人数の3名!!寂しい大会になりました・・・


更にデッキ制限もあってルールが、同一のデジモンは使用不可・進化も無しとHP回復にシステム変更の大会でした。


そして定員さんがトーナメント式にはせず、三つ巴戦に変更!先に二人に勝利すれば優勝です。


まずは、息子VS現地のお子様


息子先制と安定した攻撃!!しかも相手攻撃はすべてガードと危なげなく勝利!!


続いて娘VS息子

息子先制するも娘がすべてガード!!娘攻撃!すべてHITと娘が勝利!!


娘VS現地のお子さん

先制は相手から、攻撃をモロにうけてしまい呆気なく撃沈!!


三人とも1勝1敗となりもう一度仕切りなおしになりました!!


結果、息子の2勝で優勝!!

ズィードガルルモン&5PGET
000_0499.jpg



準優勝は娘です。3PGET!!合計8ポイントGET♪


人数が少ないのは寂しいですが、とりあえずはズィードGETは、ある意味ラッキーな大会でした♪


来週は、また通常大会!!今回みたいには勝てないと思いますが、次回こそは、私が優勝したいです。


参加者の皆様宜しくお願い致しますね!!


では今日はこの辺で!!




こんばんは、しょーぱぱです。


さあ、本日は信州遠征のお手伝いを息子が行って来ました!!


メインはH氏です。息子はサポート!!お互いが決勝の戦いが理想です。


とりあえず強豪の方がいらっしゃると言う事なので、お互いスピード系と修復系に分けて参加してきました!!


現地に到着!!早速エントリー!!参加者は8名だったそうです!!


そして息子は7番!H氏は9番で上手く分かれたそうです!!


結果はH氏優勝!!息子は準決勝で敗退!!H氏に聞いたところ息子が居たお陰でリラックスに試合ができたそうです!!


H氏おめでとう!!


ただ、このお店では、子供の喜ぶイベントが・・・賞状と写真付き!!しかもH氏の左手にはトロフィーまでもが・・・嬉しいですね♪ピアーレ軍団団長ノブパパさん、参加みてはどうですか?(片道4時間ですが・・・)




ちなみにH氏は奥さんには内緒で遠征した為、明日の大会では皆さん、小さな声でおめでとうと言ってね♪



息子は、遊戯王の3パックと昼食・コインゲームまでH氏が心配りをしてくれて大満足でした!!H氏ありがとうございます!!


そして明日は、ピアーレランドデジモンチャンピオン大会!!強豪揃いの激戦区での試合ですが、勝敗はどうなるのでしょう!?


参加者の皆様頑張って下さいね!!家は通常大会に参加してきますYO!



私が本気で優勝狙ってきます!!だから来ないでね(笑)


では、今日はこの辺で!!


おはようございます!!しょーぱぱです。


さて本日はデジモン02大会のチャンピオン大会が信州の方にて開催されてます。


当然、家はパス&私は仕事の為、大会には行きませんが、デジモン検証仲間から昨日、相談されました。

息子を貸して欲しいと(笑)結果、息子だけが本日のデジモンチャンピオン大会に参戦!!


こんな息子でも役に立つのかと思うと、とても誇らしいですが、私は誘われませんでしたね(汗)


是非、グランドラモンをGETしてもらいたいですYO!!


そして急遽、検証してきましたが、バグ改善は試しませんでした。



さて、そろそろ息子を送ってこなければ・・・息子も気合十分!!後は覚醒モードになって欲しいです。100%のαコードも期待したいと思います(笑)


結果は今晩、更新したいと思います!!二人とも頑張れ~!!


ファイトーッ!!イッパ――――――ツ・・・(古いですね)
     




こんばんは、しょーぱぱです。


さて、本日はデジモンのバグについてですが、最近、面白い事を聞いたので紹介したいと思います!!


私が、不参加だった大会で衰弱系を使った方が居まして、そのデッキには反リザが入ってなかったそうですが、バグ発生が無かったそうです!

しかも2回修復しましたが、バグはしませんでした!!HP1に対して必ず起きた現象がどうも改善されているとか・・・


そこで別の店舗ですが、昨日の検証の時に試しましたが、やはり画面が停止状態・・・


まだ改善は、されてないのでしょうか?店舗によって改善されてるとか!?


明日は、バグ発生しなかった店舗で確認したいと思いますが、停止するかドキドキです!もし改善されてるのならば、徐々に改善されるのでしょうが・・・


必ず大会開催場所では一度は試さないといけませんね!!(店舗の方々停止したら、ごめんなさい)


皆さんは、もう試されました?試されてなかったら、定員さん呼ぶ覚悟で行ってくださいね(笑)


では、今日はこの辺で!!







こんばんは、しょーぱぱです。


本日もデジモン大会に参加してきました!!


まずは、1店舗の大会結果です!!


エントリーは先着の為、息子・娘とエントリー♪


息子16番・娘1番だったような・・・


本日の大会は強豪揃いの大会と大変盛り上がりました♪


そして今回の店舗では1ラウンドでは無く、3ラウンドでの大会でした!!


慌てて皆、デッキ作りをしましたね(笑)


試合結果はサクッと紹介します。


娘は1回戦・2回戦と順調に進み、準決勝はノブ君との対戦でした!!


先制は娘からでしたが、ノブ君覚醒してましたね♪ガードも決め、余裕の勝利!!ノブ君が決勝進出!!娘は惜しくもここで敗退しました。


続いて息子は、1回戦、2回戦と決勝まで進みました!!


前回は、私のデッキを渡すのをミスしていた為、本気対戦ができなかったですが、今回は本気の対戦です!!


息子・ノブ君の決勝戦!!夢の対決実現です!!


1戦目はノブ君の攻撃が見事に成功!!息子の反撃も無く1本取られます。


2戦目は息子の先制!!主力を撃破とファイナルに持ち越し!!


最終ラウンドは息子の先制により主力を撃破!!続いて2体目も撃破し、息子が王手!!しかしここでノブ君の7連続ガード!!凄い戦いです!!お互いコアブラスト発動!!息子も1体撃破され追い込まれますが、最後は息子のコアブラスト発動により息子勝利!!




2日連続の優勝!!遊戯王カードが余程効いてるみたい・・・(優勝すると3パック購入の約束をしています)



ズィードガルルモン降臨!!
000_0522.jpg



その後は、別の開催場所に移動!!息子・娘・私もエントリー!!


息子2番・娘7番・私9番です♪



試合結果は息子1回戦敗退、娘は2回戦敗退でした!!



そして私は・・・・





















1回戦敗退~(涙)めっちゃ弱かった・・・




だって対戦相手がりょうまパパさんだもん・・・予想したデッキも違った為、あっさり撃沈でした(涙)次回は1回戦突破が目標になりましたYO!!


結果は、ほそのさんの優勝!!おめでとうございました♪


その後は恒例のサイゼリアで食事会♪やはり話が止まないですね♪


次回はチャンピオン大会ですね♪しかし私達一家は参加があやしいです。大高のコイン更新に行かないと行けない為、不参加が予定されてます。残念ですが、仕方がないのでまた大会内容を教えて下さいね♪


参加者の皆様、本日はお疲れ様でした!!また宜しくお願い致しますね!!



では、今日はこの辺で!!





こんばんは、しょーぱぱです。


本日は三重県まで遠征してきました!!


開催場所に朝、問い合わせするとチャンピオン大会なのに通常大会の設定!!


ポイントは無しで参加できました!!これにはラッキーでしたYO!!


現地に着きエントリー!!息子・娘とエントリーしましたが、現在の参加者がなんと2人!!ひょっとしてこのままだったりして♪



そして時間になると・・・


太平最強軍団様達が御来店!!これは厳しい大会になります(汗)


結果、参加者9名でのチャンピオン大会です。


抽選結果は息子9番・娘4番です。兄妹対決は避ける事ができました♪






さて娘の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は太平三郎さんの息子さんです。最初から激戦が予想されます。


先制は娘から攻撃もHITさせるが修復により復活!!続いてお相手の攻撃開始!!しかし娘がガード2連続!!覚醒モード女王にエボリューション!!互いに修復も使い切りここで娘の攻撃!!先に2体デリートこちらも攻撃は半減するも、なんとか勝利2回戦進出!!


太平三郎さん対戦ありがとうございました!!娘のガード2連続が効いた勝利でした!またの対戦宜しくお願い致します。





続いて息子の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、三重の方です。


先制は息子から、2体攻撃成功で相手を追い込みガードも冴えて勝利!!2回戦進出!!





娘の2回戦!!尋常に勝負!!


お相手は太平軍団様のお一人。


デッキは両者似たタイプ!!先制は、何とか娘からでしたが、攻撃、ガードと抜群でした!!娘決勝進出!!


対戦ありがとうございました!!今日は家がガードが冴えていたみたいで勝たせていただきました!またの対戦宜しくお願い致します。





続いて息子の2回戦!!尋常に勝負!!


ここを勝てば優勝カード確定です!!しかし相手は・・・


太平軍団長の最強I様!!ガチンコ勝負です!


OPカードは全く同じ!デジモンは3体違いますが、先制が鍵の勝負!!先制は、息子から!!攻撃も決め1体デリート!!続いての攻撃はガードされるも、又しても息子の攻撃!!αコードが効きました!!息子決勝進出!!


I様、大変熱い大会になりました!!また対戦宜しくお願い致しますね!次回はピアーレで対戦しましょう!!




結果、娘・息子の決勝戦!!カード確定♪



結果、息子の勝利!!久しぶりの優勝でした♪娘も頑張りました!!



グラウンドラモン降臨!!
000_0583.jpg


正直、カードはノーマルカードです・・・裏は何も書いてないです!!酷い扱いですねデジモンは・・・もっとバンダイさん考えて欲しいですYO!チャンピオンカードでこんな扱いは酷くないですか?盛り上がるのもコレでは人気なくなります!再録カード等で作るのは是非、やめて下さい!!


効果はM衰弱ワーム改と新たな能力!!HPの高いデジモンを-400にする効果です。デッキの組次第では使えそうかも!?

そして参加者カード!!コアドラモン!!

000_0584.jpg



これまた魅力のカード!!コスト4 スピード7とお得なカード!!

しかも特殊能力には修復プログラムが付いてます!!これは今後、使えるかも!?


そして本日検証!!グランドラモンは確認できませんでしたが、コアドラモン進化!ウィングドラモン!!そして条件を満たすと・・・



スレイヤードラモンに進化しました!!


番チョーとミラージュ・ビクトリーを3体合体した様な白い騎士竜になりましたYO!!


めちゃくちゃカッコイイです!!3弾の爆は多分、スレイヤードラモンでしょうね!!


是非、皆さんも御自身でスレイヤードラモンを体感して下さい!!間違って、シャイン進化にならない様にね(笑)

更に明日はデジモン大会が2大会ありますので、頑張りたいと思います!!


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


デジモン02のチャンピオン大会がUPしました!!


参加者カードはコアドラモン(青)コストも4になり使えそう!!
さらに能力も○○プログラム?ちょっと見えませんね(笑)キロ修復かな?

優勝カードはグランドラモン!!裏が気になります・・・ノーマルバージョンだったような・・・


取り合えずはGETしたいですね(笑)



しかし愛知県は1店舗・・・つらいです(涙)

そこで遠征しようかと思っています!!まずは店舗の情報を聞かないと・・・


抽選漏れは悲しいですからね!!行くからには参加したいです!!


今日も検証してきたので頑張りたいところですね(笑)


さてノブパパさんのコメのりょうまパパさんの情報では、信州方面にデジモンの猛者が居るとの事・・・これは行くっきゃないでしょっ!?


参加者定員も25名!!ピアーレ軍団出動しませんか?(笑)


計画立てましょうYO!!(笑)きっと楽しいと思いますYO!!



今週末は皆で盛り上がった大会にしましょうね♪


ちなみに明日はレジーア欠席かも・・・


では、今日はこの辺で!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



