ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


前回、プレ企画当選しました「なぎぱぱ様」もうしばらくお待ち下さい。


今週中には発送いたしますので、宜しくお願い致します!!



そして前回のプレ企画した自作カードをキラ加工してみました!!

000_0581.jpg


結構、コアドラモンは気に入ってます(笑)

今度は何作ろうかな!?しかしOHPも切れてしまったので購入しないと・・・キラも別のを購入しなきゃ!


今週はデジモン大会が3回もあるので頑張りたいと思います!!


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。

今日は大会参加に燃えていた私でしたが・・・


まずは、デジモン大会!!参加者30名!!抽選結果は・・・



最後まで名前が呼ばれませんでした・・・家族全員抽選漏れ(涙)


大会結果は、最近、絶好調のりょうま君!!


準優勝は、りょうまパパさん!!ワンツーフィニッシュでした!!


おめでとうございました♪流石に強いですね!!


あ~あ私も出たかった・・・4日の大会は先着フリーですが、家族2名とされていたので、私はエントリーできず・・・ホームの大会に期待したいと思います!!


その後は皆、DB大会に流れ込みました!!


そして抽選開始!!まずは私がくじを引きます。



紙には「×」の文字が・・・抽選漏れです(涙)


そして娘・息子も同じく「×」・・・



2大会連続抽選漏れ~悪夢にうなされそう・・・


外れた息子は遊戯王で皆さんと遊んでました。


娘は、りょうま君の妹るねちゃんと遊び、私は、りょうまパパさんとデジモン検証!!


マジ対戦!!結果は私の攻撃が殆どガードされ撃沈・・・


めっちゃ読まれた・・・正直、かなり凹みましたよ(涙)


でも良い事もありましたよ♪

息子が超バーダックさんより遊戯王カードを頂きました♪

000_0579.jpg


息子が凄い喜んでいました!!ありがとうございました♪



DB大会でお会いした、ダメ激さんに自作カードを頂きました♪

ゴテンクス!!♪
000_0578.jpg


超カッコイイ~♪見た瞬間から狙ってました(笑)いつもありがとうございます!!これからも宜しくね!!自作製作を私も頑張ります!また教えてくださいね♪

今日は本当に疲れた大会でした・・・精神的ダメージが・・・


次回は大会に出たいです!!また参加者の皆様、宜しくお願い致しますね!!


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


明日はデジモン大会とDB大会に参加してきます!!


そして大会に向けて昨日は検証してきました!!いつものデジモントリオで(笑)


意外なデッキに苦戦と、とても楽しかったですね(笑)しかしH氏には勝てなかった(涙)


大会抽選時にエントリーできても対戦したら負けそう(涙)


そして本日は、またまた検証!!息子・娘と検証してきました!!取り合えず3デッキ完成!!

そして謎の真相はバッチリ当たりました♪


明日の大会が楽しみ♪


その後はホームでDB大会!!こちらもエントリー者は知り合いが多い♪凄い楽しみです。

まあ、家は1回戦で負けるけど(笑)でも頑張ってきます!!


短いですが、今日はこの辺で!!


ベクウの収集帳にて「1周年プレ企画開催」発動中!!応募方法はクイズだYO!締め切りは26日まで皆、いそげ~http://ameblo.jp/bekuu-523/


ダメ激悟飯のかめはめ波~!!ダメ激さんのブログにて自作プレ企画発動中!!皆さんカッコイイ自作間違いなしですYO!!締め切り10/26まで!皆、いそげ~http://ameblo.jp/damegeki0817/


こんばんは、しょーぱぱです。


もうすぐデジモン大会!!大会に備えて検証しなければ!!



デッキ表はかなりの数に・・・更に20デッキも追加・・・


う~ん難しい&反デッキと色々となりました!!今回はこの中のデッキでエントリーしようかと・・・


紹介はできませんけど・・・(笑)


システム状飛びも多いので飛びデッキ最強クラスなんてのも作ってるんですが・・・検証する時はかなり面白いです。


え!!なんで?と言うようなデッキばかりと毎回、ビックリしますよ(笑)


早く直して欲しいですね!!このままだと飛びが最強になりそうです(涙)


さて本日、大会開催日が更新されてました!!新たに増えた店舗と復活した店舗とまたまた多く開催されましたね!!


デジモンテイマーとしては嬉しいですね!!イェーイ♪


また白熱した試合になりそう!!今からが楽しみです♪


そして11月よりチャンピオン大会が開催するんですよね!?


本当に開催されるのかな?一応は1店舗だけは確認済みなんですが・・・


他の店舗はどうなんでしょう?



この日の為にポイントを溜めて溜めて頑張って、40ポイント溜まりました!!(開催されなかったら意味無いじゃん)


優勝カードもグランドラモンらしい・・・どうなんでしょう・・・


もし開催されなくてもデジモン大会は増えているので良しとしましょう!!


来月、デジモン大会に参加者の皆様、宜しくお願い致しますね!!

また一緒に盛り上がりましょう!!



まだ28日の今月最後がありますけどね(笑)


では、今日はこの辺で!!





れいな&たくまのこの指と~まれ!!プレ企画発動中!!http://takumapapa.blog116.fc2.com/




こんばんは、しょーぱぱです。


本日は、お届け物の紹介です!!以前、半人前さんでのプレ企画当選品がとどきました♪

000_0575.jpg


めちゃめちゃカッコイイです。凄く気に入りました!!

更に裏面は・・・

000_0577.jpg


ピッコロ様~~!!娘が大好きなピッコロだけに娘も大喜び!!しかし私の宝物になりましたが!!(笑)


半人前さんありがとうございました!!とても大事にさせて頂きますね♪これからも宜しくお願い致します!!




そして本日、息子から電話が・・・内容はデジモン大会に出たいと電話がありました。

しかし開催店舗は本人確認エントリー!!家からは遠いが、仕事場からは近い!!私だけエントリーの予定が、結局、息子・娘・私とエントリーしてきました!!


すでに大会人数は私達を含めて30名!!締め切りになりました。当日は抽選ですが、何とか当たって欲しい・・・参加したいですYO!


今日はNEWデッキを検証!!以前のデッキよりは良いかも・・・しかし今回も運の要素が高そうです。後はαルーレットをマスターしなければ・・・大会まではマスターしたいですね!!


参加者の皆様、又もや強豪揃い・・・厳しいですね(笑)

でも強豪揃いなので白熱した試合になりそう♪今から楽しみです!!


対戦時は宜しくお願いしますね♪デジモン大会を盛り上げていきましょう!!

では今日は、この辺で!!





こんばんは、しょーぱぱです。


更新遅れましてすいませんでした。


前日から少し風邪を引いてしまい、本日は会社を早退してしまいました!



さて日曜日の大会の報告です。


午前中は久しぶりのDB大会に参加!!


開催場所では、ダメ激悟飯一家さんとエイトファミリーさん、まさとパパさんとお会いして大変盛り上がりました♪


抽選の結果は娘がエントリー!!しかし息子は抽選漏れ・・・



初戦のお相手がなんと強豪のまさと君!!


しかし娘の奇跡の勝利にビックリした内容!!じゃんけん強かった!!


まさと君対戦ありがとうございました!午後はデジモン大会で会いましょうね♪



2回戦はエイトファミリーのエイト君!!


2発で完敗・・・しかし娘は満足でした♪


またエイト君対戦してね♪






続いて午後はデジモン大会!!


家族で皆、エントリーしたいところです!!


1番息子エントリー・8番娘エントリー・15番カミさんエントリー!!


私は・・・抽選漏れ!!



今回は出たかった~(涙)


残念無念です・・・




1回戦息子!!お相手はたくまZ君!!尋常に勝負!!


息子先制攻撃!!見事に勝利で2回戦進出!!


たくまZ君ありがとうございました!前回のリベンジをさせて頂きました!!また対戦宜しくお願いします!





続いて娘の1回戦!!お相手は強豪のりょうま君!!尋常に勝負!!


先制はりょうま君!!結構良い戦いでしたが、流石のりょうま君には敵いませんでした。残念です。次回大会時にも対戦お願いしますね!




最後はカミさん!!お相手はノブパパさん!尋常に勝負!!


先制はノブパパさんボコボコにやられました・・・カミさん前回の強さは全くなかったです。またの対戦は是非、僕としてね♪





残った息子の2回戦!!お相手はノブ君!!尋常に勝負!!


お互いデッキは同じガチンコ・・・だったのが・・・私のミスで1枚カードを私忘れました!!しかも一番重要なカード!!私が気が付かず、時間切れ・・・息子よゴメン・・・当然結果は完敗でした。


注目の1戦だったのに僕がドジな伝説を作ってしまいました(涙)

帰ってから息子に謝ると・・・息子から一言・・・


息子「しょーまは優勝してるから、別に良いよ!今度はパパが優勝しないと・・・あいりもママも優勝してるから!」

キツイ一言です!!


今回は、ほそのさんから、遊戯カードを沢山頂きありがとうございました!息子も遊戯カードのお陰で、デジモンの大会は結果はどうあれ楽しかったみたいです♪ ほそのさん感謝です!!


大会結果はりょうま君の優勝!!流石に強いですね♪今度は私と対戦ですよ♪



大会後は皆さんと恒例の食事会!!とても楽しかったですね♪

次回大会時も宜しくお願い致します!!やはり私だけでもエントリーしてこようかな!?


皆さんお疲れ様でした!!今後共、仲良くして下さいね♪


では、今日はこの辺で!!




こんばんは、しょーぱぱです。


さあ、本日から第1回錬金(れんきん)キャンペーンが始まりましたね!!

応募期間:10月17~10月31日まで!!



怒りの魔人、キングスライム、バベルボブルの3種はGETできそうですYO!http://www.dq-card.com/campaign/


まあ、今日少しドラクエを遊んできたんですけどね(笑)


あまり収集に力を入れていなかったドラクエだったので、30枚ほど足りなかったので、レンコしちゃった・・・


まあレンコのしたのも他に理由があったのですが・・・


結果3Kレンコしてロトコレが一枚もでなかった(涙)


まあノーマルでもいいやと思いきや・・・裏を見ると小さなメダルが多いこと・・・・10枚もありました!!


これは嬉しいやら、悲しいやら・・・結果メタルとノーマルを入れ替えて30枚作りましたよ・・・


前回のメタルキャンペーンはパスしたのでって言うか期間過ぎてた・・・(涙)


今回も期間が少ないだけに早めに送ります!!


今回は忘れる事は、なさそうなので安心♪


皆さんも私みたいに忘れない様にお早めに送りましょうね♪


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。



プレ企画抽選結果発表!!


沢山の御応募ありがとうございました!!


さて、A賞の発表です!!


000_0528.jpg



息子が引いた番号は2番の方~!!べクウ君!おめでとうございました!!


続いてB賞!!
000_0560.jpg


息子が引いた番号は4番!!なぎぱぱさん!!2回目の当選かな?


最後のC賞!!

000_0542.jpg



娘が引いた番号は4番!!ハルパパさん!!おめでとうございます!!


今日はここでは終わりません!!すべて外れた方に娘が抽選するそうです!!


先週、10月9日に娘が8歳になりました♪


「娘誕生日企画」外れた方で抽選しました!!

娘からの贈り物!!(私のヘボ自作ですが・・・)

000_0550.jpg


画像では二枚載ってますが1枚だけです・・・


当選者は、超バーダックさん!!おめでとうございました!!


今回は知り合いの方の当選が多かったですね~って知り合いの人が多いんですけどね(笑)


当選者のべクウ君、ハルパパさん、超バーダックさんは直接お渡ししますね!!なぎぱぱ様も住所は分かりますので、お送り致します!


当選されなかった方達申し訳ありませんでした!また次回、プレ企画の時は宜しくお願い致します!!


では、今日はこの辺で!


こんばんは、しょーぱぱです。


ヘボ自作にこんなに御応募が来るなんて思ってもいませんでした!!


参加者の皆様ありがとうございます!!


応募は1人、1賞品とさせて頂きます!!書き忘れてすいませんでした。御了承宜しくお願い致します!!

なぎぱぱ様!BかCと書かれていましたが、今回のエントリーはBで良かったでしょうか?変更があればコメントお願い致します!!


プレ企画応募者名。



A賞
000_0528.jpg





1.あや&かずパパさん


2.べクウ さん


3.DarkNessさん


4.たくまぱぱさん


5.ゆずパパさん


6.紅蓮さん



B賞

000_0560.jpg




1.ガルルモンリヴァーレさん


2.太平三郎さん


3.せいパパさん


4.なぎぱぱさん



C賞

000_0542.jpg





1.ノブパパさん


2.りょうまパパさん


3.ビクトリーグレイモンさん


4.ハルパパさん


5.トッキンさん


6.超バーダックさん


7.ゲンごろーさん


以上17名!!



応募したけど名前がない方、賞品が違う方はコメント下さいね!!


抽選までしばらくお待ち下さいね!!また息子・娘が抽選いたします(笑)




では今日はこの辺で!!




※プレ企画沢山の御応募ありがとうございました!!抽選結果までお待ち下さいね!!






こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン02大会に参加してきました!!


本日の大会開催場所はピアーレランド様!!


予想通りの強豪が集まりました!!♪


午前と午後と今回は2大会!!見事に午前の大会では息子・娘がエントリー!!


さて娘の1回戦の相手は・・・たくまぱぱさんの娘さんのれいちゃん!!


ガチンコ対戦するもののフリーズ発生!!


もう一度デッキ変更後に対戦!!娘が先制になり勝利!!

れいちゃん対戦ありがとうございました♪


続いて息子の1回戦!!お相手は・・・たくまぱぱさんの息子のたくまZ君!!


たくま家VSしょーぱぱ家の対戦みたいでしたよ(笑)


結果は息子の敗北・・・残念でしたが面白い試合でしたね♪

次回対戦の時も宜しくお願い致しますね♪


続いて娘の2回戦!!お相手は、たくまZ君!!

勝敗は娘の攻撃がガードされ後は呆気なく負けました!!

いや~たくまZ君強かったです!!対戦ありがとうございました♪

その後の大会中にはルールを無視した方がいましたが、対戦前には必ずデッキをお子さんに渡しましょう!!αルーレットもお子さんに押させましょう!!皆さん小さなお子さんもしています。

上記のルールを守り次回の参加をお願い致します!!


結果、ハプニングはありましたが、優勝者は強豪のりょうま君!!


おめでとうございました!!流石ですね♪




続いて午後の大会です。今回は抽選に恵まれ、息子・娘参加!!しかし私は・・・抽選漏れ(涙)


娘の1回戦は、レベルⅢの大会で連覇の海坊主君!!久しぶりの対戦ですが、相性は娘は悪い・・・

対戦内容は驚くほどの激戦!!娘が久しぶりにガード女王になりました♪しかし海坊主君もガード魔王になり長期戦の戦いになりコアブラストもお互いガード連発と素晴らしい戦いでした!!しかし最後は・・・娘の敗北・・・しかし良く頑張ったと思います!!


そして息子の対戦は、れいちゃん!!先制するも2手目にガードされここからは呆気なく負けました!!最近、息子は調子が悪いです(涙)


今日は、たくま家に全滅でしたよ(笑)次回対戦時はリベンジしますよん(笑)


試合結果は優勝者ハルパパさん!!優勝おめでとう!!


激戦の中の勝利おめでとうございました♪


そして本日も頂き物があります!!


たくまぱぱさんより頂きましたよ!!トッキンさんの新作の自作カードです。

000_0571.jpg


何時見ても最高の出来でとても気に入りました♪魔人ブウ最高♪
トッキンさんありがとうございました!早速、自慢自作ファイルに保管いたしました!これからも宜しくお願い致します!!




そしてハルパパさんより貴重なカードも頂いちゃいました♪
000_0572.jpg



ジャーン!!ロケテカードです!!めちゃくちゃ嬉しいですよ!!とても大事に致します。ありがとうございました♪次回の大会の時も宜しくお願い致しますね!




更に海坊主君にもカードを頂きました♪

000_0573.jpg


息子も大変大喜び♪今度、お礼しますね!!ありがとうございました!とても大事に保管しました!また宜しくお願いします。



本日は大会結果は残念でしたが、とても楽しい一日でした。参加者の皆様ありがとうございました!!そしてピアーレランド様の店主様もいつもありがとうございます!これからも家族一同宜しくお願い致しますね(笑)




更にこの後も非公式大会もやり盛り上がりました♪優勝者は豪華賞品!!優勝者はノブ君!!



おめでとう♪ノブ君!!やったね♪


そして準優勝者は・・・ノブパパさん!!(笑)


親子ワンツーフィニッシュでした!!ノブパパさん準優勝おめでとう!!


ちなみに私の自作カードは没収しました♪次回大会の時にまた提供しますね(笑)


次回大会もまた皆さんと思いっきり楽しみましょうね♪


本日はありがとうございました。


では今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。


やっとデジモン大会に参戦できる♪


待ちに待ったデジモン大会!!出張先でどれ程、出たかったか・・・


今回のデジモン大会開催場所は強豪が多いデジモン大会!!とにかく苦戦はするでしょう・・・

正直、名古屋地方では最強のテイマーが揃う場所ですね♪


ここで勝利すれば真の王者って感じなぐらいですよ(笑)


ここで勝利をするにはデッキ研究して検証して、対戦練習と自分のデッキを仕上げて行かなければなりませんね・・・(格闘技か!?)


私は指の震えを鍛えなければ・・・


そんな話は置いといて、今回もデッキ研究してきました。


残り2デッキ!!まずまずって感じですね・・・

正直、これには100%勝てるが、このデッキには100%負けると言うデッキばかりでバランスがとれないですね。


デジモンは奥が深い・・・検証にも疲れてきますが、とても楽しいです!!


バランス取るには、やはり・・・


なかなか難しいです(涙)


ただ02になり今まで使えなかったカードも使える様になったのが嬉しいですね!!


あまり深く書いてしまうと分かっちゃうかな?





そして自分で書いていて忘れていた事がありました!!


なんと私がブログを書き始めて1周年です!!


自分でも驚きですYO!!


そこでプレ企画発動します!!


A賞 自作ズイードガルルモン!!(優勝バージョン)



000_0528.jpg



B賞  自作コアドラモン!!


000_0560.jpg




C賞 自作デジソウルチャージ!!(裏面がバーコード)


000_0542.jpg




応募条件は


①「1周年おめでとう」

② HN

③ 希望賞品

④ 感想


この記事にコメント下さいね!!


正直、出来が悪いので御了承願います!!(あとバーコードも確認していませんので・・・)


それでも欲しい方限定なので宜しくお願い致します!!

締め切りは日曜日21:00で終了です。その後のコメントは無効ですので宜しくお願い致します。


ではスタート!!




こんばんは、しょーぱぱです。


やっと名古屋に帰ったど~~~~~~~!!(二日前に・・・)


出張先では朝早く研修で、夕方終了!!その後は・・・・


缶詰状態・・・・(涙)




でも、そんなの関係ねぇ!!!



ハイ、オッパピ――――――――!!




そんな事は、どうでも良いですね!(笑)


さて、出張先で、天下一さん御一家とお会いして来ました!!


駅で待ち合わせをしまして、スーツ姿がとっても似合う方でした(笑)


私も想像していた方とは違いとても楽しい御家族でしたよん♪


近くでお食事を兼ねてデジモン話に花が咲きとても楽しい一日でした!


奥様の知識にはとてもビックリ!!是非、対戦したかったのに男二人は気分良く酔っちゃいました♪その後は2回対戦しましたが、電源切られてしもうた・・・


しかし退屈な出張先だったので本当に嬉しかったです!!今度はお互い家族でお会いしたいですね♪


また、そちらの方に行った時は宜しくお願い致します(笑)





さて、私の留守の間にデジモン大会がホームでありました!!


息子・娘と参加!!見事に抽選突破です!


しかし息子は1回戦敗退・・・



娘は準決勝で敗退・・・



話の内容で息子の負けには、とても納得が出来なかった為、本日、息子・娘とデジモン検証!!負けた理由が分かりません・・・

何故なんでしょう??そこで更なる強化の為、仕事中も頭の中でデッキ作り・・・(アホです・・・)


頭の中で完成したデッキを検証・・・中々良いデッキでした!!とりあえずブースト系は撃破でき、飛びデッキにも対応できました♪


息子デッキは完成!!お次は娘のデッキを作らなければ・・・


今週の日曜日はデジモン大会なので、私のデッキと娘の2デッキを土曜日までに完成しなきゃ・・・


まあ私は必殺技がありますけどね♪(手が震える戦法・・・)


これで優勝狙ってきます♪(狙えないと思うけど・・・)




大会時は皆さん宜しくお願いしますね♪



では今日はこの辺で!




こんばんは、しょーぱぱです。


明日からは、また出張に行ってきます!!


8日まで更新しませんが、今後共、宜しくお願い致します!!


さて今日は近くのゲームセンターへ行きました!!そこで今日はお仲間と待ち合わせ♪


そして、ほそのさんありがとう!!



ドラクエファイルを買ってきて頂きました♪とても感謝致します!!

000_0566.jpg



ハルパパさんの分もお預かりしていますよ!!8日にカミさんから貰ってね!!


そして先週の金曜日にデジモンを少々・・・


グラウンドラモンが出ました♪
000_0569.jpg



そしてノブパパさんより

バトエンはぐれメタル♪
000_0570.jpg


エンオウさん受け取りました!!ありがとうございます!!とても助かりました♪

ほそのさん、ノブパパさん、エンオウさんありがとうございました!!

更に、ほそのさんからはデジモンαカードまで頂きました!!息子の大好きなベリアルヴァンデモンをありがとうございました♪


私も気分がノッテ来たのでデジモンを少しレンコ!!


排出は1:2です。普通ならやりませんよね・・・


排出カードをよく見ると裏では無く表排出です!!


これは・・・っと思いプチレンコ開始!!





最初のキラが・・・・













キラ―――――――――――ン!!















キタ―(゚∀゚)





シェンウーモン!!

000_0568.jpg



初めはバイフーかと思いましたが、まさかシェンウーモンとはビックリ♪低額の排出だったのでとても嬉しかったです。まあこの後は深いので止めました。


今日はとても楽しい1日でした。明日からは厳しい出張です(涙)


それでは今日はこの辺で!!








| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



