ADMIN TITLE LIST




こんばんは、しょーぱぱです。


本日、2回目の更新です。


さあ明日はデジモン大会に参加してきます!!県外遠征です(笑)
抽選ハズレたらどうしよう・・・



そして日曜日はお気に入りのピアーレランド様での爆裂大会!!


ここも抽選が厳しいですね・・・


そこで!!


本日、こんな物を作りました♪

表はズィードガルルモン!!

000_0529.jpg



そして裏は・・・

ゴツモンとワルモンザエモン!!

000_0530.jpg



息子・娘は気に入ってました♪


爆裂抽選漏れしたら、デジモンでもやりましょうね♪


それでは、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、第2回プレ企画発動します。



賞品は前回に紹介した自作カードズィードガルルモン!!

000_0528.jpg




今回は、カミさんが初優勝記念として3人の方を当選致します!!



参加条件は何方の方でも参加可能です。

しかし下記のことを守っていただける方を対象と致します!!

自作カードなので過度の期待はしない

トレード・販売はしない

バーコード読みできない場合もある



締め切りは明日のコメント返しまでと致します!!

※参加条件!!

①「カミさん初優勝おめでとう」

②HN

③感想等をこの記事にコメントお願い致します!!


上記の様にコメント頂いていない方は対象外とさせて頂きます!!御了承願います。

それでは、スタート!!








こんばんは、しょーぱぱです。


本日は、デジモン02検証にて気が付いた事を紹介!


全くデッキ等には関係ない話ですが、今回、デジモン02を検証していて3度異常現象が起こりました


新筐体に変り、色々とバージョン等が変りましたが、注目のOPカードの修復プログラム発動の際にバグが発生しました。

発動した時に画面がストップ状態になりゲーム続行が不可能になりました。

これは、筐体に原因があるのでしょうか?


大会の最中にこの事態が発生した場合はリセットしないと直らない状態なので勝敗等がもめそうです・・・


有利に試合運びしていた状態、不利の状態にこの現象が起きた時はどうなるのでしょう?


仕切り直しも不満等が出るような感じがします。


大会時には、皆さんこの異常現象の場合を覚悟の上で参加しなければなりませんね!


今後、色々な問題が発生しそうで少し不安になりました・・・


さて話は変り、今週末にプレ企画発動予定です。



では今日はこの辺で!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日は、久しぶりにヘボ自作を製作しました。


ノーマル仕様のものですが・・・本物もノーマルカードだから、まっいっか!ってな感じで(笑)


今回、お会いした方達が是非作ってというので、このカードです。





ズィードガルルモン!!(なんで後ろがムシキングやねん・・・って突っ込まないでね)

000_0528.jpg



1枚作ったら、止まらなくなり7枚も作ってしまいました(汗)


000_0527.jpg



裏面はモチ♪

000_0526.jpg


優勝認定証です♪眺めているだけで嬉しくなっちゃう♪


こんなカードでも欲しい人はいるのかな?


多人数がいましたら、プレ企画するかも♪


では今日はこの辺で!


こんばんは、しょーぱぱです。


昨日は沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました!!


カミさんも大変喜んでいました♪皆様、感謝いたします!


さて大会も終わり、ヨシズヤ稲沢店に移動!!


ここで、のぶよしさん(和風マイケルって心の中で・・・)と待ち合わせ!

べクウ収集帳でお馴染みのべクウ君とお会いしてきました♪


早速、べクウ君より自作カードを頂きました♪

000_0521.jpg


カッコイイ自作カードありがとう♪大事に致しますね!


そしてプレ企画当選品の紹介です。

ヤフデジコレ!!でお馴染みの紅蓮さんより頂た賞品!!



000_0242.jpg


貴重なカードをありがとうございました!!とても嬉しいです♪


そして本日、初プレ企画当選品をトオル様発送いたしましたので、到着までしばらくお待ちくださいね♪


それでは、今日はこの辺で!



トッキンさん読者感謝プレ企画発動中!!応募締め切り8/27 とてもカッコイイ自作カードがいっぱいですよ♪http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、しょーぱぱです。



本日は、爆裂大会&デジモン大会に参加してきました!!


まずは、午前中の爆裂大会!!参加人数27名!!


ここでダメ激さんとお会いして、自作カードを頂きました!!イェ~イ♪


000_0520.jpg


とてもカッコイイ自作をありがとうございます♪何時見ても素晴らしい作品です♪

更に娘にもダメ激さんのお父様から頂きました!!

000_0523.jpg


娘が大変喜んでいました!!本当にいつもありがとうございます!これからも仲良くして下さいね!宜しくお願い致します。


さあ本日の爆裂大会の結果です。

抽選の結果、私は7枠・娘は2枠で参加!!抽選の運の無い息子は抽選漏れでした。



さあ娘の1回戦!!


デッキは爆悟空!!


1戦目と2戦目とジャンケンが強く勝利!!娘は楽しそうに対戦してました!!


次は私の1回戦!!


気合を入れて参戦しましたが、1勝1敗の中・・・最後に爆裂インパクト!!勝った♪と思いましたが、相手少し体力が残っていたようで・・・負けてしまった(涙)

やはり常連のお父さんは強かったです・・・(残念)


そして娘の2回戦はダメ激さんでした!!



対戦結果は、ダメ激さんの勝利!!♪負けた相手がダメ激さんなので娘も負けて大喜び(笑)


更にビックリ!!排出カードが・・・


ダーブラ!!持ってないカードだったので嬉しかったです♪
000_0524.jpg



その他、お知り合いの方達と色々とお話できてとても楽しかったです。またの大会でも宜しくお願い致しますね♪




さあ、その後はヨシズヤ平○店に移動!デジモン大会に参加してきました!!


今回は久しぶりにこの店舗に来ました!!何でって?大会が減ったからです・・・


そして恒例の店舗の定員に今後のデジモン大会の事を伺うと・・・デジモン大会続行との事で一安心致しました♪今後共、店舗の皆様宜しくお願い致します!!



さあ今回のデジモン大会02はデッキ変更ありとD-PASSは無効と事前に確認しましたが、使う方がいましたのでここは文句を言わずこちらも使わせていただきました!!


使うと言っても使わない方達には使いませんでしたよ!


大会はFree!抽選結果は息子・娘・ポイント稼ぎの為に初参戦!カミさんもエントリーです。私は抽選漏れでした・・・(残念)


デッキは今後の為に参加者様のも伏せていただきます。



まずは息子の1回戦です!


相手はD-PASS使用

息子は使用しませんでした。(無効と言ってたので・・・)

しかし息子のデッキの方がスピードがあり、難なく勝利で一安心!!



続いて娘の1回戦!!


相手はD-PASS使用!!しかしここでパスワードミス!!


仕切りなおしで共に使用せずの戦いになりました!!


娘のデッキは私の2番デッキ!上手く効果も発動で難なく勝利!


続いてカミさんの1回戦!!


私の使用デッキでしたが、今回は参加できなかったので、カミさんに使わせました(笑)


相手はD-PASS使用

こちらもD-PASS使用

共にSランクの戦いでした!!


カミさんの初参戦!!ボタンは適当に押してるだけで良いと言ってましたので、カミさん考えず押して・・・な・なんと勝利しました!!
デッキも対照的だったのもあり勝てましたね♪


さあ息子の2回戦!!


お相手は、まさと君!!強豪のお子様です。

共にD-PASSは使用せずの戦いです。


お互い同じ系統デッキ!どちらが勝つか分かりません!お互い1対づつデリートとお互い激戦でした!しかし息子の方が少しスピードが速く辛くも勝利!

まさとぱぱさんありがとうございました!!次回も対戦時には宜しくお願い致します!!


続いて娘の2回戦!


お相手は、はるき君!!

ともにD-PASS使用せずの戦いです。


娘の先制はガードされ、はるき君の攻撃!見事にHITと呆気なく負けでした!

はるき君強いですね♪流石タヌエモンさんの息子さんです!


続いてカミさんの2回戦!!


お相手は先程までD-PASSを使用していましたが、使用されなかった為、こちらも使用しませんでした。


デッキ変更もされ、こちらの反系統で勝負!!しかしこちらのデッキは対戦相手のデッキは検証済みの為、カミさんの攻撃が3発!勝利!!

攻撃成功率100% 防御率100%は初めて見ました!カミさん強いです・・・



さあ息子の準決勝!!


お相手は、はるき君!!D-PASSは使用しません。


攻撃先制が息子当たるも、息子の主力が撃破され呆気なく敗退!!



続いてカミさんの準決勝!!


お相手は、カードバトラーのぶよしさん!


両者同じデッキです!(大会前に話をしていてデッキをパクられた(笑))


両者デッキは同じなのでガード勝負ですね!先制はカミさんからでしたが、ガードされて危ない状況!2番種を撃破されてもう駄目と思いきやカミさんも同じく相手2番種を撃破!共に1体1の対決!攻撃はのぶよしさん!ここで試合前にカミさんにアドバイスしたのが的中!!カミさん辛くも勝利!!


カミさん初の参加で決勝戦進出!!これには私もビックリしました!!



さあ、カミさんの決勝戦!!お相手は、タヌエモンさんの息子さんのはるき君!!


先制はカミさんの攻撃!しかしガードされ、こちらの3番種が撃破され修復発動・・・痛い状況!!そしてカミさんの主力の攻撃で全体技がHIT!!形勢逆転!!


カミさん初参加でな・なんと優勝してしまいました♪


000_0522.jpg



はるき君!対戦ありがとうございました!タヌエモンさんまた大会時には宜しくお願い致します!!



凄いビックリ・・・私はデジモン引退しようかな・・・(涙)


多分私がこのデッキを使用しても優勝は出来なかったと思います。


息子はカミさんに似て勝負運が強いかもしれません・・・


今後はデッキ作りだけに専念した方が良いかも(笑)


今大会で、また新たにお会いできた流星パパさん今日はありがとうございました!!またお会いした時は宜しくお願い致します♪


本日も参加者の皆様、店舗のスタッフの皆様ありがとうございました!今後共、宜しくお願い致します!!


では今日はこの辺で!





こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン大会に参加してきました!!


参加人数は、デジモンには珍しく26名の参加者と多かったです!!

抽選の結果!私、息子、娘と3人参加できました♪

強豪の常連の方も同じくエントリー♪


そして今回は、更に面白い組み合わせ♪


ピアーレデジモン軍団VS太平デジモン軍団と2大勢力の戦い!!


結果はサクッと報告です。


息子、私は1回戦撃沈!!娘は2回戦で有利の展開だったのに全体技を受けてお掃除状態(涙)


強豪の方達も激戦の末、敗退・・・


ピアーレ軍団、太平軍団に全滅させられました(涙)


でも、敵意はないので御安心して下さいね♪

皆さん、お仲間なのでとても楽しい大会と色々なデッキ構成で面白かったです♪



今回はD-PASSは、無しの大会でしたので、とても楽しかったですね♪


やはりD-PASSスキャンは無しの方がとても楽しめる内容ですね!


明日もデジモン大会!!強豪の方も参加が多くなりそうですね♪


参加者の皆様、明日も宜しくお願い致します!!

ちなみにデジモン大会が02になり、名古屋地方では大会が激減してきます・・・これではデジモンファンが少なくなってしまいます!!

是非、店舗の方々にお願いしたい!!デジモン02大会をやってくださいと・・・

今回行った店舗の方はデジモン02大会は無くしませんと言ってくださいました♪嬉しいお言葉ですね♪

もっとデジモン02大会を開催してくれるのを祈っていきたいですね♪



それでは今日はこの辺で!






こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモンを育成&検証してきました!!


本日の検証&育成場所は今後は、ここがホームになりますね♪

ゲームスタジオレジーアさんにてデジモン検証&育成してきました!


定員さんにも是非、デジモン02大会を開催を強く押してきました(笑)


ちなみに10月からこちらでもデジモン02大会が開催される予定ですと仰ってました♪


明日の大会に備えて色んなデッキを検証!!息子は決まっているので、
私と娘と更にカミさんのデッキも作る事になりました♪


ちなみに分からないカミさんには、何が当たっても1撃デッキを作りました(笑)


私と娘はバランス型にしましたが、意外と強いデッキだと私は思っています(笑)


さあ明日はデジモン02大会!!優勝目指して頑張りたいと思います!!


しかし強豪の方は、いっぱいいるので難しいかも・・・


では今日はこの辺で!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日はお届け物の紹介です♪


がんばれ!トッキン様より頂きました!!


アラレちゃん♪

000_0516.jpg


何時もながらとても素晴らしいです!!とても欲しかったアラレちゃん♪ありがとうございました!!

000_0519.jpg


裏面も凝っていてすばらしいですYO!!


更にもう1枚!!


000_0517.jpg


 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 これは凄いカッコイイ♪ハイクオリティです!!

更に裏面が超お気に入りです!!

000_0518.jpg


ブルーは合ってますね♪とてもカッコイイです!!


早速、お宝ファイルに保管しました♪


トッキン様、本当にありがとうございました!!これからも宜しくお願い致します!!息子もめちゃくちゃ喜んでおりました♪


前回、私の初プレ企画の当選のトオル様、今週中に発送致しますのでもうしばらくお待ちくださいね!宜しくお願いいたします。


さあ、もうすぐデジモン大会が迫りましたが、未だSランクは1体のみ・・・早く育成したいのですが、時間とお金が掛かりますね・・・
今週中に何とかせねば・・・最悪はDランクで勝負ですよ・・・(トホホ・・・)


では今日はこの辺で!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日、ホームのワンダーシティがとうとう閉店になりました(涙)

そして最後のワンダーでデジモン02を遊びに行くと・・・

二人、見慣れた方が爆裂を対戦してました!!


さすらいの兄弟カードバトラーのぶよしさんとお兄様ではないですか!!

隣同士話しながら家はデジモン02をプレイ!!デッキの強さにビックリ
してましたね♪

プレイも終わり排出されたカードが


またも1クレでビクトリーグレイモン!!


1クレ排出が2回目です(笑)画像が載せてない理由は、のぶよしさんに息子がプレゼントしました!!(のぶよしさん良かったですね♪)


今回、デジモン02を検証していて更に分かった事がありました。

やはり今回はOPカードを使ったデッキが強くなる可能性が秘めていますね!!


まだまだ特殊効果も捨てがたい・・・やはりデジモンは奥が深いのを感じましたよ!!02は特にそうですね!!

先日は、同じくワンダーでたくまぱぱさんと勝負!!


お互い楽しく戦いました!!やはり色々な方と勝負するのはとても刺激になり驚く効果も多いですね♪


今週は大会三昧になりそうですよ♪爆裂、デジモン2大会と参加します。

大会でお会いした参加者の皆様、宜しくお願いしますね!


では今日はこの辺で!




こんばんは、しょーぱぱです。


本日はドラゴンクエスト大会に参加してきました!!


今回、行った店舗は先着順でしたので息子・娘もエントリーです。


そして気になる参加カードは・・・またダブリました(涙)


あと1枚でコンプのプチアーノンが出ません(悲しい)


番号抽選で息子は14枠・娘は9枠と同じブロック!!


そしてこちらのブロックはお知り合いのエンオウさん一家とほそのさん一家も同じブロック!(別ブロックが良かったです・・・)


前半の試合を見ると合体モンスが多いので、ここは麻痺デッキ&魔法デッキに選択!!


息子・娘も見事に勝利!!


途中息子の相手が麻痺デッキだったのでラッキーでした!!


そしてエンオウさんの息子さんVSほそのさんの娘さんの対戦は見事にエンオウさんの息子さんの勝利!!次は家と対戦です。




今度は、エンオウさん一家との戦い!デッキは会えて麻痺は使わず魔法デッキ、怒りデッキを選択!!


息子・娘が又しても勝利!!エンオウさん対戦ありがとうございました!
今回はあの優勝カードだったので勝ちに行きました!(字が汚い)


準決勝は兄妹対決!!勝者は息子!!初の決勝です。



息子の決勝戦!!












見事に優勝!!

000_0508.jpg



先週のデジモン大会と今回のドラクエ大会も優勝とは息子絶好調でした!!


次回の大会の時も参加者の皆様、宜しくお願いしますね!!


では今日はこの辺で!


こんばんは、しょーぱぱです。


さて昨日もデジモン検証&バトルをしてきました!!


ホームのワンダーに着き、待ち合わせしていたノブパパさんと合流!!


お互い検証しながら、バトル開始!!お互い考えたデッキで勝負しました!!


ここで驚いたのが、ノブパパさんのデッキの究極体!!凄い強いですね♪しかし考える事は、同じでしたね(笑)しかし私の場合は進化先の究極体!正直、単体で考えた方が強いのが分かりました!!


とてもこの究極体で今、デッキ構築を考えていますよ!ノブパパさん♪


そして私の使うαコードは良くないです?あれは使えるでしょ?家は3人あのαカードで決定してます(笑)


しかしまだまだ面白いデッキ構築しないと駄目ですね!また対戦しながら、お互い考えましょうね♪


そして最後は、何故か爆裂を4人で楽しみました!!やはり強い方とやるのは面白いですね!!


今度は私もそちらまで検証しに行きますよ!!


今日、お互いが戦ったデッキは攻撃型デッキ!!これは嵌ると強いですね♪正直、系統の強さ関係なし&スピードも速い!!


しかし02になり今回はダメージ量、スピードの速さに疑問がありますね。古いカードを使用するとスピードの数値より圧倒的に速い感じがするときがあります。ダメージ量もレベル4の攻撃が系統により1000オーバーする時もありました!!

これは古いカード使いながらも検証は大事だと言う事が凄い分かりましたね!しかも前回のライラモン(4)が進化したロゼモンはM高速ではなく高速デバイスに格下げしてます。

まだまだ検証しないと駄目ですね♪

皆さんも頑張って検証しましょうね!!


最後に最近アクセス数、コメント数も増えデジモンファンが増えた事も凄い嬉しいです!!今までデジ仲間が少なかったので、皆様に感謝いたしたいと思います!これからもデジモン盛り上げて行きましょうね!!


それでは今日はこの辺で!



こんにちは、しょーぱぱです。


初めての昼間の更新です!しかし盆休みではないですよ!!


さて昨日はデジモン02を検証して来ました!!


やればやるほど面白いですね♪

色々なデッキ構成を試すも、中々良いデッキと言うより今回は何故デッキ変更が無しか分かった感じがします。

開催場所には変更ありだと何方でもチャンスはあるでしょうね!

しかも1ラウンド式なのでなお更ですが、やはりオールマイティで強いのは・・・もうご存知でしょうが、アレですね(笑)

今大会でも使用された方は意外と少なかったですが、知ってる方は流石に使っていましたね♪


コンボデッキも中々強いですね!これには大会前は悩みましたが、使用を止めてバランス型に変更し大会に挑んだのが良かったと思いました。

流石にコンボ系は強豪の方の息子さん1名が使っていました!流石だな~と思いましたよ!


まあそんな話より検証した結果築いた事があります。


皆様が悩んでいると思うαコードのルーレットなんですが、スキャンするカードによっては、違いがありますね!


取りあえず色々試しましたが、良いカードは1枚は分かりました。

しかしこれが良いとは限らないので皆さん色々なαコードを試すのが良いと思われます。一応は私はαカードを使用しながら見つけている状態ですが・・・


ちなみに今までは意味のない効果もつかえますね!修復プロは、大活躍しそうです!そしてデス系は効果発動時に今までは画面上に文字が出ましたが、今回はすべての攻撃に画面上現れますね!決まるか決まらないか、これはドキドキします。ちなみに究極体デス効果と後、Nデスブロウという効果もありますが、これは低確率と言うか粗、決まりません!画面上には文字が出るだけにドキドキしますが(笑)

皆さん、色々なαカードやバトルカードをスキャンして良い効果を探してみましょうね♪


八目鳥様よりコメがありましたので、青コアドラモンについて追加!

進化先はウィングドラモン(名称は自信がない)です。皆さん進化先を楽しんでみてね♪

ちなみにバーストセーブを使用すればズィードになったと思います!緑の方だったかな?ちと自信が無いので間違っていたらすいません。


では今日はこの辺で!




追加記事です。


バーストセーブ使用にて、ウィルス種のコアドラモン(緑)の進化先が
ズィードガルルモンになりました!!


ちなみにEVOコアドラモンはダークドラモンでした!!

皆さん、進化してズィードを体感して下さいね♪

以上、追加記事でした!



こんばんは、しょーぱぱです。



沢山の御応募ありがとうございました!!



抽選は、すべて娘がやりました!!



A賞当選者!


コンビニ番長さん!!おめでとうございます!!




B賞当選者



トオルさん!!おめでとうございます!!




C賞当選者



タヌエモンさん!!おめでとうございます!!



当選したコンビニ番長さん、トオルさん、タヌエモンさんおめでとうございます!

○当選と件名にて発送先、氏名を記入の上、fujifuji0245@yahoo.co.jpまでお願い致します。


コンビニ番長さん、タヌエモンさんはお会いした時でも良いのであればその時にお渡ししますがどう致します?


沢山の御応募ありがとうございました!



では今日はこの辺で!



ノブパパさんがブログ開設されました!皆、遊びに行ってね♪http://nobupapa.blog115.fc2.com/

たくまぱぱさんがブログ開設されました!皆、遊びに行ってね♪http://takumapapa.blog116.fc2.com/


こんばんは、しょーぱぱです。


プレ企画抽選結果は明日に致します。

A賞
 
1.コンビニ番長さん

2.りょうまパパさん

3.ちちパパさん

4.まいくんさん

5.ゆずパパさん

6.みつぱぱさん

B賞

1.ノブパパさん

2.デュークモンさん

3.なごやんさん

4.ROCKさん

5.トオルさん

6.亀仙人さん

C賞


1.たくまぱぱさん

2.海坊主さん

3.タッツーパパさん

4.べクウさん

5.タケーチさん

6.エンオウさん

7.タヌエモンさん

8.ルート星人さん




沢山の御応募ありがとうございました。

明日はいよいよ抽選発表致します!もうしばらくお待ち下さいね!!





さて本日のデジモンネタです。


とうとう我が家にも奴がやって来ました!!




それは何かって?






























ジャ―――――――――――――ン!!


バイフーモン!!
000_0503.jpg



俄然、息子もヤル気がアルテメットエボリューション!!

次回大会時には参加者の皆様宜しくお願いしますね♪


では今日はこの辺で!


ノブパパさんがブログ開設されました!皆、遊びに行ってね♪http://nobupapa.blog115.fc2.com/

たくまぱぱさんがブログ開設されました!皆、遊びに行ってね♪http://takumapapa.blog116.fc2.com/


こんばんは、しょーぱぱです。


プレ企画締め切りました。

A賞
 
1.コンビニ番長さん

2.りょうまパパさん

3.ちちパパさん

4.まいくんさん

5.ゆずパパさん

6.みつぱぱさん

B賞

1.ノブパパさん

2.デュークモンさん

3.なごやんさん

4.ROCKさん

5.トオルさん

6.亀仙人さん

C賞


1.たくまぱぱさん

2.海坊主さん

3.タッツーパパさん

4.べクウさん

5.タケーチさん

6.エンオウさん

7.タヌエモンさん

8.ルート星人さん




沢山の御応募ありがとうございました。尚、応募したのに名前がない方など居ましたら明日の21:00までにコメントでお知らせ願います!



さて、本日デジモン大会に行って来ました!!


開催場所はお気に入りのピアーレランド様での大会です。

参加者数は12名と皆、エントリーできました♪

大会ルールは02の大会から1ラウンド勝負!!ティーパス使用とデッキ変更不可とルールも変更されてました!!


勿論、ティーパスは使用はしませんでした!!正々堂々と戦いに挑みましたよ!!


息子は1枠 私は7枠と不戦勝!!娘は9枠



まずは、娘の1回戦!!尋常に勝負!!

相手はりょうまぱぱさんの娘さん!るねちゃんです。


全く良い所無しで1回戦敗退!!


続いて息子の2回戦!!尋常に勝負!!


対戦相手は、ほそのさん!!


かなり面白い戦いでした!3ラウンドあるようなくらいの長い戦い!!
お互い一歩も引かない激戦の末、息子の勝利と準決勝進出!!


続いて私の2回戦!!尋常に勝負!!


お相手は初めて見る男の子です。


先制は私の攻撃!いきなり全体技がHIT!!勝ってしまいました・・・大人気なかったですよ(苦笑)


さあ準決勝は親子対決!!









勝者!息子!!負けてしまった・・・(涙)




さあ、02大会で初めての決勝戦!!尋常に勝負!!

お相手は、ほそのさんの娘さんです。


先制は相手からです!攻撃をバンバン受けてしまいここでデリート!!しかし修復プロが発動!!息子の攻撃開始!!見事に主力を撃破!!











初参加02大会優勝!! 

000_0499.jpg


000_0500.jpg



大会終了後にズィードガルルモンを使用してプレイ!!楽しく遊びました!!

そして排出されたカードが・・・・

ビ・ビクトリー!!
000_0501.jpg


1クレで排出とは嬉しいですね♪


とっても今日はツイてる一日でした!!


そして本日は別の店舗でもデジモン大会が開催されてました!

優勝者は予想通り、りょうま君!!優勝おめでとうございました♪必ず優勝してくるとおもってましたよ(笑)


では今日はこの辺で!




かんばれ!トッキンさんにてプレ企画発動中!!8/11締め切りだYO!皆、急げ~http://tokkinn.seesaa.net/


初プレ企画発動中!!まだ締め切りまで間に合いますので宜しくお願いします!!http://syoopapa.blog79.fc2.com/blog-entry-171.html#comment




こんばんは、しょーぱぱです。


プレ企画途中経過です。

A賞
 
1.コンビニ番長さん

2.りょうまパパさん

3.ちちパパさん

4.まいくんさん

5.ゆずパパさん

6.みつぱぱさん

B賞

1.ノブパパさん

2.デュークモンさん

3.なごやんさん

4.ROCKさん

5.トオルさん

C賞


1.たくまぱぱさん

2.海坊主さん

3.タッツーパパさん

4.べクウさん

5.タケーチさん

6.エンオウさん

7.タヌエモンさん

8.ルート星人さん




応募したのに賞品が違う方はコメントでお知らせくださいね。

締め切り日は8/12日 21:00までです。 沢山の御応募お待ちしていますね♪


さて今回の大会結果です!!


ドラクエ大会では娘が見事エントリー!!息子は抽選漏れでした!


対戦結果は、又しても運がなかったです・・・同じデッキと攻撃ミスにより1回戦敗退と残念な結果でした(トホホ・・・)


更に店舗を移動!デジモン大会へ行きましたが・・・



なんと今月大会中止の張り紙が・・・聞いてないよ~~~~!!


全く運のない1日でした・・・


明日のデジモン大会は開催するとピアーレランド様!明日は抽選をクリアーして頑張るぞ~!!


では今日はこの辺で!



こんばんは、しょーぱぱです。


プレ企画途中経過です。

A賞
 
1.コンビニ番長さん

2.りょうまパパさん

3.ちちパパさん

4.まいくんさん


B賞

1.ノブパパさん

2.デュークモンさん

3.なごやんさん

4.ROCKさん

5.トオルさん

C賞


1.たくまぱぱさん

2.海坊主さん

3.タッツーパパさん

4.べクウさん

5.タケーチさん

6.エンオウさん



お一人様、A賞希望の方がHNがない方がいました!!もう一度応募お願い致します!

応募したのに賞品が違う方はコメントでお知らせくださいね。

締め切り日は8/12日 21:00までです。 沢山の御応募お待ちしていますね♪



さあ、明日は息子を歯医者に連れて行き、その後はドラクエ大会とデジモン大会に参加予定です!デジモン02になって初めての大会なので、ワクワクします!皆さんはどんなデッキで来るのか楽しみ♪


結果は明日にでも!

では今日はこの辺で!




こんばんは、しょーぱぱです。


最初はプレ企画途中経過です。

A賞
 
1.コンビニ番長さん

2.りょうまパパさん

3.ちちパパさん


B賞

1.ノブパパさん

2.デュークモンさん

3.なごやんさん

4.ROCKさん


C賞


1.たくまぱぱさん

2.海坊主さん

3.タッツーパパさん

応募したのに賞品が違う方はコメントでお知らせくださいね。






さて、本日デジモンバトル02を連コしてきました!!


店舗に着き早速、たくまぱぱさんがプレイしていましたが、連コはその前に何方かしていたそうです!!


悩んだ末、早速連コ開始!!結果は・・・




000_0495.jpg

000_0497.jpg

000_0498.jpg



以上!25k連コして爆・激・EVOカードはGET♪


しかし肝心のGODカードは出ませんでした(涙)


後、一枚でフルコンプ!!最強の敵を残してしまった・・・


最後の爆GETではノブパパさん助かりました♪ありがとうございます!!

ある意味伝説になりましたね(笑)



今日はバイフーモンが出ず・・・疲れましたので今日はこの辺で!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日は初めてのプレ企画をしたいと思います!


正直、失敗作みたいな物ですが捨てるのも勿体無いので、いつも訪問していただいてる方に差し上げたいと思います!!(でも全員ではないですよ・・・)


では参加条件です。

何方でも参加は出来ますが、私は自作初心者なので下記の確認の上参加してください!!

自作カードなので過度の期待はしない

トレード・販売はしない

バーコード読みできない場合もある






A賞(トッキンさんも作ってた画像ですね)
000_0492.jpg




B賞

000_0493.jpg



C賞
000_0494.jpg




1家族1応募複数応募は失格です




この記事のコメントに

HN

「ヘボ自作でも欲しい♪」

ブログへのご意見

で応募してください



締め切り日は8/12日 21:00までです。


沢山の御応募お待ちしています!!

それではスタート!!



こんばんは、しょーぱぱです。


8/9はデジモンバトルターミナル02稼働日です♪


先日、紹介したGODカードバイフーモンは凄く欲しいですね♪


さて今回は稼動前に体験してきた02についてチョイネタ!!


今回の02のカードで注目は、OPカードです。


殆どがコスト1と低いです。そして効果はビックリするものばかりですよ!


コスト2のOPカードで使えるのは2段階進化です!これは魅力ですね♪

レベル4のデジモンがいきなり究極体となるカード!!これは注目ですね♪


そしてコスト1で使えるのは、修復プログラム!!デリートされても30%生き返るという復活カードです。詳細はわかりませんが、メインが生き返るのか、最後にデリートされたデジモンが生き返るのかは分かりません!!


更にスピード効果のあるOPカード!これまたコスト1でM高速デバイス効果のあるカードです!


OPカードはまだまだ面白いのがいっぱいありました!是非、GETしてデッキ構築を頑張りましょうね♪


そして注目のコアブラスト(新システム)は発動チャンスに攻撃を決めないと発動しません!なのでチャンス時は相手にガードされないようにしないと連続攻撃はされないんです!相手にガードされた場合は溜めたコアゲージが初期に戻ります!

コアブラストチャンスに見事攻撃が決まれば、コアブラスト発動と音声がなり5回連続の攻撃で形勢逆転のチャンスもあります!


そして前作と02との違いもあります!!

パスワードは勿論ですが、スキャンαコードは、すべてルーレット式に変りました!

更に今まで進化したデジモンは攻撃が先行されてましたが、これもスピード判定となり進化したが、一度も攻撃が出来ずデリートとなる事もあります!


ガードについては、以前の通り攻撃回避しても10%くらいは受けるのは同じですが、全体攻撃の場合だけは違います!全体技をガードした時のみ3体に振り分けになり0ダメージになります!


まだまだ変更されていた内容がありましたが、後は皆さんも体験しながら探してみた方が楽しいと思います!

あっ!と驚く効果とかもありますよ!以前とは、やはり02は違います!


8/9はデジモン祭りだ~(笑)


では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、夏の陣に遊びに行って来ました!!


会場に着いてビックリ!!デジモンフリープレイには誰も並んでいませんでした・・・よって私達家族が先頭でしたよ(苦笑)


そして会場に入りデジモンをプレイ!!感想は前回のデジモンターミナルより今回の02はリアルになっており、更にゲーム性も楽しくなっていました♪

そしてデジモンの特殊効果もバージョンアップ!!前回のカードもかなり使える設定!!色々試していて、驚く効果がありました!!

そしてドラコモンはと言うと・・・




000_0491.jpg



11枚!!って、あんたドンダケ~ってな感じで遊びました(笑)


そして今回のGOD、UR、カードです!!(展示品です)


GODカード バイフーモン!!
000_0483.jpg


めちゃカッコイイ!!♪初日連コは確定ですね♪


続きましてURカード!!今回は2枚です。
000_0485.jpg


ビクトリーグレイモン!!これまたカッコイイ!!♪

もう一枚は↑で見えてましたね(笑)
000_0486.jpg


番チョー!!これまた渋いんではないですか!?

私の心をHITしてしまいましたよ♪


更にSRカード!!


パンダモン!!待ってました~コスト5と使いやすいですね♪
000_0487.jpg


シャイングレイモン!!またですか・・・
000_0489.jpg


ゴールドヌメモン・メタルガルルモン!!やっとゴールドヌメモンって究極体になってる!?
000_0490.jpg


ゴールドヌメモンについては前回がレベル4だっただけに聞くと、仕様変更がありゴールドヌメモンは究極体が正しいとか・・・本当かな~

コアドラモン!!このカードは2枚ありワクチンの方はSRでウィルスは金レアでした!
000_0484.jpg


まだまだ仕様変更などありましたが、画像はここまでです。

ちなみに今回のOPカードはかなり使えるカードがいっぱいありました!!

更に面白いOPカードを紹介!!なんと修復プログラム効果があるカードを発見!!デリートされても30%の体力が戻り生き返ります!!しかもそのカードのコストは1です。注目カードですね♪


そんな楽しい夏の陣!!とっても楽しくデジモンコーナーだけ一日中遊んでました♪


では、今日はこの辺で!



こんばんは、しょーぱぱです。

明日は、って言うか今日は夏の陣!!なので大会結果はサクッと報告♪


息子は抽選漏れ(涙)


娘は見事エントリー!!わーい♪


結果は2回戦敗退でした。攻撃のミスのお陰で敗退でしたので運が娘には無かったようです。


そして今日は夏の陣!!午前中には到着して遊んでますよ♪


そこで私を探してくれた人にプレゼントです!

000_0481.jpg



ヘボ自作を1枚差し上げますね!!(今まで作ってました・・・もう限界(涙))


数は8枚で終わりです!無くなったらお声を掛けていただいても何もないので御了承願いますね♪


ちなみに余ったらプレ企画も考えています!!


さて私の特徴はピングーのカバンを持っています!


服装は燃えよドラゴン♪


みなさんに会えるのを楽しみにしていますね♪


では今日はこの辺で!


こんばんは、しょーぱぱです。

前回の記事で今まで最高のコメント数!!凄いビックリ&嬉しかったです♪


コメント頂いた方ありがとうございました!そしてこれからも宜しくお願い致します!!


さて、今週の土曜日は、なんと仕事が休みになり急遽ホームのジャスコにドラクエのエントリーに行って来ました!!登録数は30名!!やはり人気は高いですね~抽選がまた厳しそうです!


そして日曜日は待ちに待った夏の陣Vジャンの引換券を忘れずにとドラコモンGETですね♪




そしてヘボ自作も作っちゃいました♪


000_0480.jpg


正直出来は又しても良くない・・・やはり自作職人さん達の枠がないと駄目ですね!!コストの星なんて全く上手く出来ませんでしたよ・・・


そして恒例の如く息子に励まされました(涙)


こんなカードでも欲しいという方なんていますかね?


それでは今日はこの辺で!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



