ADMIN TITLE LIST


ダメ激悟飯のかめはめ波~♪さんプレ企画発動中!!締め切りは6月15日23:59までhttp://ameblo.jp/damegeki0817/


ゴジータFamily★Newsさんにてプレ企画発動中!!締め切りは6月10日http://ameblo.jp/fusion-family

がんばれ!トッキンさんにてプレ企画発動中!!締め切りは6月3日20時まで!いそげ~http://tokkinn.seesaa.net/article/43065855.html

アオスケの【限界のかなたへ】 さんにてプレ企画発動中!!締め切りは6月3日!http://blogs.yahoo.co.jp/aoshuke/11843046.html#11843046

おやじの遠吠えⅡさんにてプレ企画発動中!!締め切りは土曜日22:00までhttp://ameblo.jp/jun-papa/entry-10034748029.html

ごましおの色々収集期さんにてプレ企画発動中!http://ameblo.jp/plala1212jp/締め切り6月1日まで

ベクウの収集帳さんでプレ企画発動中!!http://ameblo.jp/bekuu-523/

重千代のデータカードダス、カード収集部屋さんでプレ企画発動中!!締め切りは、6月1日いそげ~http://ameblo.jp/sigetiyo/

つまらないドラゴンボール日記~セル編~ザ・メテオさんプレ企画発動中http://ameblo.jp/tyoudepata2000/




こんばんは、しょーぱぱです。


本日、ゲームスタジオレジーアで爆裂大会参加してきました!!


参加人数は20名以上の参加!!抽選です。


息子:抽選漏れ~ 残念・・・

娘 :見事にエントリー

私 :初参加!!エントリーできました!!



私のデッキ:爆悟飯・得意な?・破竹

娘のデッキ:奇襲デッキ



まずは私から1回戦!!ファイトォォォォォ!!


相手は爆セル・反撃の機会・破竹

初めての参加の為、ビビリながらも練習の成果がでて、ジャンケンも負けずに良い感じ!!見事に1回戦勝利!!



続いて娘の1回戦!!ファイトォォォォォ!!


相手デッキは爆セル・強烈な一撃?・超神水


一戦目は娘のドラゴンラッシュを交わされ、なんとかジャンケンをかつのも相手のBBにより撃破!2戦目はBBの早押しに負け呆気なくやられ1回戦敗退!!



さあ私の2回戦!!ファイトォォォォォ!!

相手は私と同じデッキ!!


悪夢のような出来事!!一度もジャンケン勝てず、私の敗退!!恐るべきお子様です!!前回、行った大会でも準優勝していたので、やはり実力のあるお子様でした!!完敗です。


大会結果は私に勝ったお子様が準優勝!!娘に勝ったお子様が優勝!!

おめでとうございました!!


いや~爆裂大会は面白い!!今回の大会では爆悟飯・爆セルが大活躍!!予想通りでしたね!!

しかし家には爆レアが一枚も無い・・・次回は烈レアで勝負ですね!!


今回は、知り合いの方に爆悟飯を貸していただいたので、何とか1回戦は勝てたのだと思います!!


次回はピアーレランドで爆裂大会!!また盛り上がりそう♪


本日も参加者の皆様ありがとうございました!!とても盛り上がった大会で楽しかったです!!次回も宜しくお願い致します!!


読者の方、最後まで読んで頂きありがとうございます!!今後も楽しい大会内容を載せていきますので楽しみにしていてくださいね!!

それでは、今日はこの辺で!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日、爆裂インパクトを連コしてきました!!明日は大会もあるので気合を入れての連コしたんですが・・・結果は・・・


100_0072.jpg


セル二枚・ブルマ・亀仙人で8Kの結果でした・・・

欲しかった爆はGETならず・・・残念(涙)

明日は大会だって言うのにこれでは無理っぽいですね・・・


そしてSDA!!デジモンも少し連コ!!
爆排出も近そうだったので連コしましたが・・・

100_0073.jpg


こちらは3kでの排出!!激2枚は良かったです!!

今回のデジモンのカードは意外にカッコイイです♪

やっぱりデジモン連コしそうです(笑)


さあ明日は爆裂の大会!!息子・娘・私とエントリー!!まずは抽選をクリアせねばっ!!

また明日に大会結果を報告したいと思います!!


それでは、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日は、とってもブルーな私・・・


まあ皆さん、このカードリストを見て下さい!!http://www.carddas.com/digimon/data/cardlist/7th.shtml

デジモン7弾のカードリスト・・・溜息がでません?


目玉カードどころか、使えないカードばかりで新のカードはユニモンとリリスモンだけ・・・

あとはコストの重い再録カードばかりです・・・
OPカードもコストが重い・・・

連コする気がなくなりました・・・でも爆だけはゲットするつもりですけど(汗)



多分、特殊能力は変更があると思いますが・・・ヴァンデモンコスト7はM衰弱からT衰弱に、ロゼモンコスト7はM高速からT高速されていると思います。


デジモンバトルターミナル02も不安になってきましたよ・・・(涙)


せめて02稼動を見越したコストの重さだと期待したいですね!!(パスワードも記載していることだし・・・)


明後日は爆裂2弾を連コしに行こうと思います!!セル、悟飯をGETするぞ~♪


では、今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。


午前中は、爆裂大会にも参加してきました!!


本日で2回目の爆裂大会!!とても不安と期待に胸を膨らませ行って来ました!!


そしてお店に着き!キョロキョロしてると・・・目の前に青いエナメルバックの方が・・・


ダメ激悟飯さんの父さん!!前回の事などお話をして大会場所は上の階とお聞きしてエントリーに!!ノブパパさんも早くも到着してる様子!

もう一度、二階に下りてダメ激悟飯さんの父さんの場所でノブパパさんとも合流!!そしてダメ激悟飯さんを紹介して頂きました!!


そして自作カードを見せて頂きビックリ!!とても素晴らしい自作カードばかりで、よだれが・・・とても欲しい!!
楽しい会話も尽きず大会時間の為、3階に移動!!


エントリー者は21名!!ダメ激さんと弟さん見事にエントリー!!

そして息子・娘もめでたくエントリー!!しかしノブ君が・・・エントリーできなかったのが残念・・・


そして試合開始!!





息子1回戦と2回戦と順調に勝利!!

しかし準決勝で破れここで敗退!!息子も今回は悔しかったみたいです。

次回は優勝したいですね!!息子も爆裂に火がついたみたいです!!


わたしも目押しを頑張らなくては・・・娘は1回戦勝利と順調に勝利!!

しかし2回戦の相手はダメ激悟飯さんの弟さん!!勝てるわけないですね(笑)見事に負けました!!


そしてダメ激悟飯さんの戦いにはビックリ!!冷静な判断と目押しが抜群!!追い込まれていても逆転勝利と、とても勉強になる戦いです!!



さすが東海チャンピオンの称号に相応しいお方でビックリ致しました!!



爆裂大会の結果はダメ激悟飯さんのブログにアップされると思いますのでお楽しみに♪


本日は、ダメ激悟飯一家さんありがとうございました!!とても弟さんは、ひょうきんですね(笑)帰るときに一緒に着いて来た時には笑いましたよ!!


時間が合いましたら非公式大会を是非、やりましょうね!!今後も家族共々宜しくお願い致します!!



読書の皆様、最後まで読んで頂きありがとうございます!!
次回も楽しい爆裂大会の事をもっと勉強して載せていきますので
宜しくお願い致します!!


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン大会に行ってきました!!開催場所はお気に入りのピアーレランド様http://blog.goo.ne.jp/peare-land/


大会参加者は、22名!!抽選の結果3名共通過しました!!


さあ試合開始です!!




娘の1回戦!!尋常に勝負!!


娘:ロゼ・エンジェ・ガオモン

常連の男の子:ホーリーエンジェモン・ライラモン・ガオモン



1戦目

まずは娘の先制!!攻撃もHITさせ早くも相手の主力と2体撃破!!相手はガオモンのみ!進化ガルルモン!!しかし相手も粘り、ガード、ガードと連発!!追い込んでる筈が逆に追い込まれます。しかし相手は1体娘が何とか辛くも勝利します。


2戦目

1戦目に粘られたお陰で、相手の進化ゲージが溜まりホーリーが進化でデーモン!!あっさり遣られてしまいファイナルに持ち越し


3戦目

娘も何とか粘り、Sスターモン進化!!・・・プラチナヌメモン!!嘘~予想外の進化に娘が攻撃の仕方が分かりません・・・この進化のお陰で見事に敗退!娘惜しくも1回戦で敗退!






続いて私の1回戦!!尋常に勝負!!


私のデッキ:ブルメラ・グルル・ガオモン・滴

ほそのさんのお嬢様:レディーデビモン・ライラモン・ガオモン


1戦目

相手の先制!!まさに攻撃がガオモンのみしか回ってこない・・・やばい状況・・・しかし何とかガードとブルメラ攻撃もできず進化!!ここはグルルを進化させマンモン!!相手はロゼモンに進化!!ますます攻撃が・・・そしてここでブルメラ進化!!バンデモン!!やっと攻撃ができます。バルバモン進化のお陰で、ロゼモン撃破と辛くも1勝!!


2戦目

今度はこちらの攻撃開始!!マンモンのM防御のお陰で粘ります。そしてバルバモンの攻撃!!一か八かのデスルアーが見事に決まり2回戦進出!!





さあ息子の1回戦!!尋常に勝負!!


息子デッキ:ヴァンデモン・アクイラモン・ガオモン


ほそのさん:ライラモン・アクイラモン・エンジェモン


1戦目

前回優勝者のほそのさん!!そして前々回優勝者の息子の対決!!かなりの激戦!!しかしほそのさんの読みは抜群です!お互い一歩も引かない良い戦いでしたが、読みの強いほそのさんに軍配!!


2戦目

デーモン進化するも相手もデーモンに進化!!ガチンコ対決!!しかし息子の方が不利な展開!!ガードを連発するも相手にもガードされ最後は息子デーモンはガードしても遣られてしまうHP・・・息子1回戦敗退!






さあ私の2回戦!!尋常に勝負!!


私はここでデッキ変更!!

相手は初めて見るお父さん!こちらもデッキ変更・・・


やられました・・・見事に私のデッキでは不利な状態・・・

全く良い所無しで私は2回戦で敗退してしまいました(涙)





そして決勝はノブパパさんと常連のお父さんの戦い!!

かなりの激戦の末、常連のお父さんの優勝!!最後は大人大会でしたね(笑)



私も、もう少しデッキ研究に力を入れなきゃ!!次回は優勝しますぞ~!!



そして本日、たくまぱぱさんより頂き物!!

000_0375.jpg


ちょコぼん超コンプリート本!!

いや~ありがとうございます!!大事に使わして頂きます!!(今日は眠れない(笑))




いや~今日もデジモン大会盛り上がりましたね♪次回もこんなに楽しい大会にしましょうね!!


参加者&ピアーレランド様、大変今日はありがとうございました!!そしてお疲れ様です。



読者の皆様、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
次回も楽しい大会を載せていきますので宜しくお願い致します。









がんばれ!トッキン!さんプレ企画発動中!!http://tokkinn.seesaa.net/
締め切り20日の20:00!!いそげ~





こんばんは、しょーぱぱです。


明日はデジモンと爆裂の大会に参加してきます!!


爆裂は、明日の大会で2回目です。まずは抽選をクリアしないといけませんね!!人気があるから、難しいです。

そして店を移動して、お気に入りピアーレランド様でのデジモン大会!!http://blog.goo.ne.jp/peare-land/


デジモンがメインの家では必ず参加したいですね!!こちらも最近、デジモンが人気上昇の為、抽選クリアが難しい・・・外れたらまた皆で非公式大会でもやりましょうか!?


ただ賞品がない・・・ダブリの激でも賞品出してやろうかと思いますけど・・・


そして私は今回は、2種のデッキで参戦!!


上手くいくだろうか・・・スピードが遅いデッキなので少し不安です・・・


皆、強くなってきてるので難しいけど、優勝できたら嬉しいですね!!


今から明日が待ち遠しいくらい楽しみ♪(遠足状態(^^;)


では明日のピアーレランド参加者の皆様宜しくお願いしますね!!皆さんでデジモン大会を盛り上げて行きましょう!!


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


さて月末は楽しみなデジモンバトルターミナル7弾稼動♪


今度はどんな目玉カードが出てくるのか楽しみです!!


そして7月には、デジモンバトルターミナル02も稼動予定!!


デジモン無くならなくて良かったです!!そして・・・



デジモンバトルターミナル02について少し公式HPに載っていました!!
http://www.carddas.com/digimon/



デジモンニュースにてオンラインアンケートが実施されています!!


そして更に気になる事が・・・


02ではコストが増加する予定です!!これは、今まで使えなかった爆・激とコストの多いカードがデッキに組めるかもしれません!!


お飾りカードだったのが大会に使用できるのはとても楽しみ&研究にも力が入りますね!!


今後はデジモンバトルも盛り上がってきそうです!!大会開催場所も多くなるかも!?


日曜日の大会では参加者の皆様、ゆっくり02について語りましょうね♪


では、今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。


最近、更新をサボってしまいすいません!!何をやってたかって?



チョコボの魔法の絵本!!

000_0374.jpg



意外に面白いですね~♪もうハマってしまって寝不足ですよ(汗)

レアのカードを集めるのに必死!!なかなか、達成率100%になりませんよ・・・難しいです。


そんな話はさて置き・・・


今週土曜日はデジモン大会レベル3です!!しかし今回、息子が意外な発言!!


今週土曜日は大会に行きたくないと・・・なんで?って聞くと大会三昧は嫌になった!!友達と一緒に遊びたい!!

半分強制的に連れて行っていたのかと思うと、少し私的にも反省しなければいけないですね!!(苦笑)


今週土曜日の大会は諦めて日曜日のお気に入りのピアーレランド様での大会で優勝狙いたいと思います(笑)http://blog.goo.ne.jp/peare-land/


しかし参加者はすべてが強豪揃い!!とても楽しい大会になる事は間違いないですね!!


非常に今からが楽しみです!!ピアーレランドデジモン大会の参加者の皆様、またデジモン大会を盛り上げて行きましょうね!!


私も大会に向けて新デッキを構築中ですよ!!白熱した試合になりそうです!!


そして午前中は爆裂インパクト大会にも参加予定!!息子が今回も覚醒するか楽しみです!!♪



それでは今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


今日はデジモンバトル大会に行ってきました!!場所は前回、娘が優勝したところです。

車で30分もかけ、現地到着!!気になる参加人数は1名!まだ、時間があるので何人来るか楽しみ♪

抽選カードを3人もらい、歩いていると・・・

ホームで良く会うデジモン兄弟とさすらいのテイマーのぶよしさんが来ました!!そして強豪のもとや君も参加!!これはかなりの激戦が予想されます!!


家も気合がはいりますねぇ~(笑)

そして大会時間までお互いのデッキを確認!!やはりデジモン弟は私と同じ考えのデッキですね(笑)

そして今回、現地でお知り合いになったコンビニ番長さん!とても良い方で楽しい会話とコレクションを見せて頂きありがとうござました!!息子が遊戯王のレインボードラゴンを羨ましいと帰ってからも言ってました(笑)


そして大会時間!!エントリー者数13名!!皆、参加できました♪


今回のルール:レベル4大会・Free・デッキ変更無し



気になる枠順は・・・


息子4枠・娘6枠・そして私は5枠・・・嘘~こんな事って・・・(泣)


そして1枠と2枠がデジモン兄弟・・・やばいです・・・






さあまずは、息子の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手はコンビニ番長さんの上の息子さんです。


息子デッキ:デビモン・アクィラモン・エンジェモン

上のお兄ちゃん:アクィラモン・エンジェモン・ガオガモン・OPカード


1戦目

お互い一体だけが違うデッキ!スピードは、相手の方が少し速いので先制はお相手からです。息子先制を見事ガード!!こちらの攻撃を上手く当ててます!全体攻撃を上手く息子が使い1勝です。


2戦目

相手の進化から始まり、ヴァンデモンがデーモンに進化!!攻撃を見事ガードと今回も息子が冴えています!!何とか息子が勝利して2回戦進出!!







さあ次は親子対決!!娘と私です!!尋常に勝負!!


今回はOPを使う予定を以前ブログで紹介したデッキに変更して参戦!!


私のデッキ:アクィラモン・エンジェモン・エアドラモン

娘のデッキ:ガオガモン×2・ガルルモン


1戦目

まずは私の先制!!しかし娘にガードされ、娘の攻撃が全く読めず撃破されます。なんとかヴァンデモンに進化するが、相手のスピードが速く全く良い所無しで娘が1勝です。


2戦目

負けて笑って振り向くとギャラリーの熱い視線!!負けるわけには・・・ここから本領発揮!!娘の攻撃を交わし、今度は私の攻撃をHITさせ今度は娘に手も足も出させず、圧勝でファイナルに持ち越し


3戦目

やはり娘に教えているのは私なので攻撃の仕方が良く似ています!娘の手の内が分かってきてからは、私の攻撃がHITしまくり!!危なげなく娘に勝利で2回戦進出!!大人気ないと皆に言われてしまいました(笑)






息子の2回戦!!尋常に勝負!!


お相手はデジモン弟さん!かなりの強敵です。


デッキも息子デッキと全く同じです。


1戦目

息子・相手と激しいバトル!!まさに決勝戦と言ってもおかしくない内容!!殆ど互角の攻防の中、相手のヴァンデモンによって撃破されます。


2戦目

1戦目と全く同じ内容!お互い一歩も引かない戦い!相手・息子も追い込み合いで見応えがあります!そして今度は息子が勝利!!


3戦目

相手はデーモン進化!そして息子はヴァンデモン進化!息子がここでヴァンデモン全体攻撃を決め、相手デーモン1体!しかしこちらもヴァンデモン1体まで追い込まれます!お互い1撃、当たれば勝利!息子の最後の攻撃開始!しかし相手がここでガード!そして相手デーモンの攻撃・・・













やられた~(涙)



とても面白い戦いで息子も頑張りましたが、一歩及ばなく負けました!次回はリベンジしたいと思います!!(笑)







さあ先程の興奮も冷めぬ中、私の2回戦!!尋常に勝負!



お相手はコンビニ番長さんのお嬢さん!!


デッキはお兄ちゃんと同じです。


1戦目

まずは相手の先制攻撃!!私は攻撃が読めず、次々と撃破され追い込まれます!何とか応戦するも、お相手3体・私1体!何とかガードを決めてヴァンデモン進化!ここで一か八かの全体攻撃が見事にHIT!!勝利!辛くも1勝!!


2戦目

ここで私は全体攻撃を中心で攻撃開始!!しかしガードされます。当たり前ですよね(笑)サクッとやられファイナルに持ち越し


3戦目

今度は手を変え攻撃開始!!しかしここで相手のガードの連発と全く読めない攻防!!恐ろしいくらいにガードされます。完全に追い込まれ後が無い状況!しかしここで私の意地のガードにより進化!デーモン!しかし相手の攻撃を受け瀕死のところで私の攻撃!しかし見事にガードされました(涙)私はここで力尽きました・・・


いや~コンビニ番長さんの娘さん強かったですよ!!この後の試合もとても知らないとは思えないくらいの激戦でしたね!試合後も娘と遊んで頂きありがとうございました!!次回、お会いする時も家族共々宜しくお願い致します!!






そして決勝戦は、デジモン弟さんとさすらいのテイマーのぶよしさんの対決!!


この頃、デジモンの研究と急成長の、のぶよしさんがデジモン初優勝!!



のぶよしさんおめでとうございました!!これで上級テイマーですね(笑)






本日は、大会の参加者の皆様、スタッフのお兄さん。大変お世話になりました!とても盛り上がった大会で楽しかったです!!是非、次回の大会時も参加したいと思います!!宜しくお願い致します!


読者の皆様、最後まで読んで頂きありがとうございます!今後も楽しい大会の内容を載せていきますので宜しくお願い致します!



なごやんさん半年プレ企画中!!締め切り5/13http://ameblo.jp/nagoyantyoumai応募締め切り残り後、二日!!みんな急げ~!!




こんばんは、しょーぱぱです。


さて日曜日はデジモン大会に参加予定!!前回、娘が優勝した大会場所に遠征したいと思います!!


そして今大会はレベルⅣ大会!!しかもFreeです!!

デッキは息子・娘・私と決めているデッキで参戦!!

非常に楽しみ♪今度は私が優勝したいですね(笑)


しかし息子は前回、2大会でダブル制覇!!そして娘も絶好調で、私は絶不調・・・


他の子に負けるのは良いですが、息子・娘だけには、負けたくない・・・


レベルⅣデッキは、まだまだ未知なので色んな場所でのデッキ構築されてるのを見に行くだけでも勉強になるから、良いですね~♪


私は今回はOPカードを組み込んだデッキにしたいと思います!!何入れるか分かりますよね(笑)


また結果を楽しみにしていて下さい!!


では、今日はこの辺で!


なごやんさん半年プレ企画中!!締め切り5/13http://ameblo.jp/nagoyantyoumai


こんばんは、しょーぱぱです。


久しぶりの更新です。息子が先週、爆裂デビューにていきなり準優勝できたのは嬉しかったですが、全然素人の為、ルールがさっぱり!!


ドラゴンスパークは分かりましたが、気弾バーストってなんだ?


よく分かりません・・・


知り合いの方に聞いていますが、爆フリが強いと言われても、何を他二枚組んだら良いのか分からない・・・


もうすぐ第2弾が稼動する中、連コで爆をゲットしてもデッキ作りが不安な私です・・・


もっと勉強しないとダメですね(笑)


今日はネタ不足の為、この辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、ドラゴンボール爆裂インパクト大会に行って来ました!!開催場所は、お気に入りのピアーレランド様!!http://blog.goo.ne.jp/peare-land/


参加人数は40名を超えていました!!ビックリです。



まずは、中学生以下大会の抽選!!見事に息子が当選!!12枠です。


初参戦の息子!!デジモンでは強いですが、ドラゴンボールはどうなんでしょう?期待と不安でいっぱいです。

そして今回の禁止カードは孫悟空シークレット・奇襲デッキです!!


勿論、息子のデッキは爆孫悟空!!この前ゲットしたカードで初めての参加です!!






さあ息子の初参戦!!ファイト!!


息子デッキ:爆孫悟空・反撃の機会?・20倍



対戦内容

説明の仕方が分かりませんが、息子の攻撃が良く決まります!!相手は同じボタンばかり、息子はあまりやっていないのに良く分かっていたそうです!!1戦・2戦と見事に勝ち2回戦と3回戦勝ち進みました!!

そして準決勝!!本当に初めての大会参戦とは思えない戦い!息子は、なんと決勝まで進みました!!



結果は・・・


惜しくも準優勝!!

000_0369.jpg



初めて参加してこの結果はとても嬉しかったです!!次回は、是非優勝したいですね♪






そして次はFree大会!!禁止デッキルールは中学生以下と同じです!!


参加人数40名以上!!これまた凄い参加人数でした!!そして今度は娘がエントリーできました!!


まっく意味の分からない娘でしたが、なんと1回戦はジャンケンが強く勝ってしまいました!!これまたビックリな内容でした(笑)


2回戦は爆裂インパクトの師匠のノブパパさんの息子のノブ君!!


見事にやられました(笑)でも負けた相手がノブ君だったので良かったです!!


そしてここで奇跡が・・・









ジャ――――――――――――ン!!


爆フリーザ!!

000_0373.jpg


爆排出!!これには本当に驚きでした!!1回目の大会は息子が準優勝で娘の負けた排出カードが爆フリーザとゴールデンウィークの大会は本当にツイてました♪


そしてFree大会の結果は・・・



なんとノブ君が優勝!!これも嬉しかったです!!強豪の猛者を撃破と見事な戦いでした!!ノブ君おめでとう!!


本日も楽しい大会でピアーレランド様&参加者の皆様ありがとうございました!!






本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!!次回も楽しい大会内容を載せていきますので宜しくお願い致します!!


それでは、今日はこの辺で!!





こんばんは、しょーぱぱです。




デジモン公式大会&非公式大会に参加してきました!!


本日、ホームではデジモンバトル大会が2回ありました。


そして気になる参加人数、午前の大会は6名!!やはり少なかったです・・・


息子・娘は上手くブロックも別れ、息子・娘に期待がかかります!!





さあ娘の1回戦!!尋常に勝負!!


娘は新デッキ!!

相手デッキ:ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン


1戦目

娘の先制攻撃!!次々とHITさせ早くも勝利モード!!相手はガオモンのみまで追い込みここで相手が進化!!ガルルモン!攻撃を受けるが、見事に撃破!!1勝です。


2戦目

またしても娘の先制!!全く危なげなく、ヴァンデモン撃破!!相手は、残りアクィラモンで進化!!しかし娘ここでも見事ガード!!圧勝の勝利でシード枠の為、準決勝進出!!






息子はいきなりシード枠の為、準決勝からです。


息子の準決勝!!尋常に勝負!!


デッキは両者同じのヴァンデモンデッキ!!

相手はレベル3大会で2連覇のお兄さんです。


1戦目

同じデッキですが、相手先制攻撃からです!相手攻撃を受けヴァンデモンを撃破され、厳しい展開!!追い込まれながらもアクィラモン進化!!ヴァンデモン!!ここで息子の全体攻撃が決まり、相手を一掃で1勝!!


2戦目

相手はデーモン!!しかし息子のガードにより粘ります。しかし相手の攻撃によりヴァンデ2体も撃破されファイナルに持ち越し!


3戦目

息子進化から始まり、デーモン進化!!相手デーモンを撃破し、残りはアクィラモン!!しかし特殊効果により、最早、瀕死状態!!余裕の勝利で決勝進出!!






さあ娘の準決勝!!これに勝てばワンツーフィニッシュ!!


相手デッキ忘れてしまいました・・・


1戦目

娘先制!!攻撃とガードととても調子が良く恐ろしく強い!!相手は1体だけです。進化をしましたが、娘のガードにより余裕の勝利で1勝!!


2戦目

ここで大会に来ていた子供達が私のところに来てデッキの事を教えて欲しいと言うので、色々な構成を教えている内に娘が勝利!!



やった~♪初のワンツーフィニッシュです!!



息子・娘の決勝戦!!勝敗は・・・
















                息子優勝!!

かなり激戦でした!!娘も頑張って2-1で負けましたが、内容はとてもよかったです!!







そして午後の大会!!一番盛り上がった午後の大会でした!!


参加人数も9名と午前より3名増えました!!


午後の大会では読者の方も参加!!決勝まで上ってきました♪


そしてもう一人上ってきた人物は・・・












息子!!準決勝は息子・娘の戦いでした!!






そして午後の大会の優勝者は・・・














な・なんと午前と午後のダブル制覇!!


               000_0368.jpg



息子!!ダブルの優勝はとても嬉しかったです!!この勢いで次も頑張りたいと思います!!






そして本日、夜19:00よりピアーレランド様で非公式大会にも参加!!


参加者12名!!とても楽しい大会でした!!


そして私達一家は1回戦で敗退~♪


これで箱を手放す事になりましたよ。


さあ、集まった方での金・銀の争奪戦!!


皆さん楽しい中、白熱した試合でとても見応えのある試合!!


そして決勝は、かなりの激戦!!敗退した子供達はコインゲームで一汗!!(笑)


結果は・・・



前回公式大会での優勝者のほそのさん!!金箱おめでとう!!


惜しくも準優勝のりょうた君!!銀箱おめでとう!!やったね♪


第三位:のぶよしさん!!デーモンカードおめでとう!!白熱しましたね♪


第4位:たくま君!!デジモンポーチおめでとう!!頑張りましたね♪


そしてピアーレ店主様よりジャンケン賞品!!負けた子供達でジャンケン勝負!!勝者:れいちゃん!!おめでとう!!ジャンケン強よ~(笑)


最後に、たくまぱぱさん誕生日おめでとうございました!!(笑)良いお誕生日を過ごせたでしょうか?

ピアーレランド様からの贈り物は何か知りたい~(笑)


第3回非公式大会は大成功でしたね♪笑いあり、真剣あり、楽しさありと普段では味わえない雰囲気でとても楽しかったです!!


特にピアーレランド様には大変お世話になり誠にありがとうございました!!そして参加者の皆様、お疲れ様でした!!とても楽しい大会が出来て嬉しかったです!!






読者の皆様!いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!今後も楽しい大会内容を報告したいと思っていますので宜しくお願い致します!!


では、今日はこの辺で!!






こんばんは、しょーぱぱです。




デジモンバトル大会の非公式大会開催が決定しました!!


場所はお気に入りのピアーレランド様http://blog.goo.ne.jp/peare-land/にて5月5日・夜19:00より開催いたします!!






さあ、明日はいよいよ公式大会2回と非公式大会に燃えています!!


公式大会は娘も初優勝を成し遂げ、私・息子・娘と三人優勝経験者になりました!!後はカミさんだけ・・・(カミさんは興味なしの為、大会には出てませんが・・・)





そして今日は、明日の為に練習と思いきや息子と朝早くに映画を見てきました!!


スパイダーマン3!!

000_0367.jpg



いや~面白かった!!前半と後半のアクションは必見ですね!!しかし中盤・最後の終わり方が・・・


息子も大満足の映画でした!!今回は息子と行った為、吹き替え版なので私には物足りない感じでしたが・・・DVDでも買おうかな~っと思う私でした!!






映画も見終わり、ホームのジャスコでお知り合いの方が来ていたので非公式のお誘いと色々楽しい会話をしました!!やはり・・・怪獣ハマってましたね(笑)






さあ明日のデジモン大会は是非、優勝したいですね!!優勝した勢いで非公式大会も優勝!!公式は2回あるのでどちらか1回は優勝できたら良いと思います!!息子・娘ファイト~!!

明日の結果お楽しみに!!

では、今日はこの辺で!!







こんばんは、しょーぱぱです。




デジモンバトル大会の非公式大会開催が決定しました!!


場所はお気に入りのピアーレランド様http://blog.goo.ne.jp/peare-land/にて5月5日・夜19:00より開催いたします!!



優勝賞品は私提供の金箱!!


準優勝賞品はノブパパ様より銀箱!!


箱争奪戦を開催いたします!!



参加者希望条件はノブパパ様、私よりお誘いした方と私のブログよりコメントに参加希望と書いてくれた方です。


ただ遅い時間なので保護者同伴で参加してください!!


それではデジモンバトル非公式大会第3回を盛り上げて行きましょう!!










| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



