ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモンバトルに参加して来ました!!今回は初めて行く所なのでどんな強豪がいるか楽しみです。


さあ開催場所に着きエントリーをすると早く着いてしまったのか、息子・娘の2名でした!!


そして時間!!結果参加人数7名!!抽選漏れは無くホッとしました!!ゴールデンウィークなので少ないですね。


さて枠決め!娘1枠・息子4枠!また1勝すれば兄妹対決です。


さて今回のルールはOP禁止大会・小学生・16トーナメント・変更無し





さあ娘の1回戦!!尋常に勝負!!


娘デッキは新デッキ!!

相手デッキ:定番のヴァンデ・アクィラモン・ガオモン(息子デッキと同じです!!)


1戦目

娘の先制攻撃!!相手にまずはガードされるが、この後の攻撃がすべてHITします!!しかし相手のヴァンデを倒しきれず、ここで相手デーモン進化!!デーモンの攻撃開始!!娘ガード!!見事です。そしてデーモンの体力を少しずつ奪い1勝!!


2戦目

娘先制するも相手にガードされ危ない状況!!しかし今回の娘は気合が入っていました!!相手攻撃を見事にガード!ガード!ガード!の連発!!娘ガード女王にエボリューション!!逆に相手に攻撃を決め!!快勝の内容で娘1回戦進出!!







さあ続いて息子の1回戦!!尋常に勝負!!

息子のお相手は娘の1回戦の相手の妹さんです。


息子デッキ:ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン

相手デッキ:ホーリーエンジェモン・アクィラモン・ガオモン(娘の旧デッキです。ひょっとして読者の方?)


1戦目

相手先制攻撃!!息子見事に攻撃を受け一体デリートされる。しかし息子の反撃開始!!主力のホーリーとアクィラモン撃破!!勝利ムード。相手はガオモン進化でガオガモン!息子はデーモン進化になり余裕の勝利!!


2戦目

相手はガオガモンに進化したお陰で、スピードがダウン!!息子の先制によりホーリー・ガオガモンを撃破!!娘に続き息子も圧勝の勝利!!2回戦進出!!





さあ本日も兄妹対決!!



勝負の行方は・・・



















娘の2-0での圧勝でした!!いや~娘は息子相手に脅威な強さでした!!







さあ娘の久しぶりの決勝!!初優勝できるか?それとも・・・



さあ娘の決勝戦!!いざ、尋常に勝~~~~~負!!



相手は究極体デッキ!!



1戦目


娘先制の攻撃!!見事に決まり、優勢ムード!!しかし相手は究極体なので怖いです。しかし娘がここで本日2回目のガード女王にエボリューション!!相手攻撃をすべてガード!!信じられない強さで圧勝!1勝です。


2戦目

娘2戦目も先制!!攻撃もHITと相手を追い込みます!!しかしここで相手がエボリューション!!進化するも娘がガード!!まさに今回は娘に神が降臨してました!!
















           娘、公式大会初優勝!!

            000_0295.jpg



娘も今日はご機嫌でした。大会終了後にウィナーだけにウインナーを食べて娘は笑ってましたよ(苦笑)


本日は大会の参加者&スタッフのお兄さんたいへんありがとうございました。そして記念写真もありがとうございます!!



本日も読者の皆様、最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後も楽しい大会結果を載せていきますので楽しみにしていて下さいね!



では、今日はこの辺で!





只今参上、しょーぱぱでござる!


じゅごん姫君より、忍者バトンなる物をことずかった次第でござる。
今宵は忍者にてデジモン城の忍びを報告申したてまつる次第、にんにん!



今宵、西のデジモン城に我が息子・娘を忍ばせた!他派の忍者もすでに侵入しているでござるが、最後にデーモン巻物を手にできるのは、どやつか!?楽しみでござる。にんにん♪


城内に侵入できた忍者は8人!強豪のデジ兄弟の愛弟子も浸入できたみたいでござる!


さてデーモン巻物争奪戦開始でござる!!


ここでなんと、我が息子、娘が争いを始めてしまったでござる!!拙者、悲しい事態であったでござるよ・・・






いざ息子VS娘!!尋常に勝負でござる!!


武器:ユキアグモン・ガオモン・ピコデビモン 防具は内緒でござる!

娘も同じ武器で争奪戦であったでござる!!


1本目

息子の縦切りが炸裂!!しかし娘も防具でガード!!お互い引かない攻防の連続でござった!!だが、娘の脅威的なガードにより、息子1本討ち取られてしまったでござる!


2本目

息子、武器進化!!光を放つ攻撃で、相手の目を奪う!!娘、何とか武器で応戦するが、息子の連続切りにあっけなく、刀を奪われ1本討ち取られる!


3本目

息子の先制攻撃!!しかし娘も防具で応戦!!娘、ここで我が一族秘伝奥義発動(ガード女王)!!息子の連続切りも娘の奥義により、息子の攻撃をすべて跳ね返し、娘、最後の一振り!!息子争奪戦敗退により城内を後にしたでござった!!






息子を撃ち破った娘は、城内でデーモン巻物を探してる途中、またしても娘に立ちはだかる、忍者が1人!!他方の使者の忍者でござる・・・しかしこの忍者は拙者の知り合い・・・強豪の忍者でござった!!未だ未熟の娘には少々、任務は重すぎる対戦でござる。







さあ娘VS使者の忍者!!いざ、尋常に勝負!!


使者の武器:今回、城内での浸入者は色々な武器のため、わからなかったでござる・・・



1本目

娘の連続切り!!しかし相手はこれを刀、で応戦!!結果、1度のみ当たっただけ、しかし娘も奥義で応戦するが、強烈な一撃により討ち取られる。


2本目

使者より攻撃を娘は受けるが、ここで武器が2回目の進化!!武器の進化に助けられ、お互い激戦!!最後の1体ずつになり、ここで娘の渾身の一撃により討ち取ったでござる!!


3本目

娘、渾身の一撃により緊張の糸が切れ、使者の攻撃を受ける!!だが娘も我が一族の残りの一人!!必死に応戦!!だが、戦歴不足の娘には、やはり使者には勝てなかったでござる・・・残念でござったが良い試合であった。にんにん!






結果、デーモンの巻物を手にしたのは、城内での手裏剣3の取り組みでは二回目の頂点のデジ兄弟の愛弟子でござった!!






明日、緑の城でのデジモン城にて巻物があるという情報をうけたので、我が息子・娘を今宵、城へ放った!!明日こそは巻物を手にしたいでござる!!にんにん(笑)





デジモン城では残念な結果でござったが、我が息子が城内を後に他の城内へ浸入!!そこでこんな巻物を勝ち取っていたでござった!!


           爆孫悟空の巻物でござる!! 

             000_0366.jpg


これには拙者も驚いたでござるよ!!




じゅごん姫君より受けたバトンルールは以下の通りでござる。

1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて
  『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。


2.一人称は必ず『拙者』にするでござる。


3.日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる。


4.日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないようにするでござる。(これは拙者はできないでござる・・・)


5.既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。




拙者、質問にも答えるでござる


◆お名前は?

  しょーぱぱ と申すでござる。


◆おいくつ?

  男として正念場の歳でござる


◆職業

  職人でござる。


◆趣味

  オンラインゲーム・データカード・格闘技でござる。


◆異性のタイプ

  惚れた女性でござる。

  
◆特技は

  自分では分からないでござるよ。


◆持っている資格・免許は?

  運転免許・陸上特殊多重無線・電気工事士でござる。


◆好きな食べ物
  
  生レバー・うなぎ・ビールでござる。


◆嫌いな食べ物

  トマトでござる。

◆貴方が愛する(バトンを回してくれた)人に一言

 1度お手合わせ願いたいでござる。

◆最後にバトンを回す人です

 バトンを回す方が居ないので拙者にて終了するでござる。
 尚、バトンをしたい方は、拙者のブログにて回してほしいでござるよ。





皆の衆、今宵の結果も楽しんでもらえたござるか?また明日も報告する次第!宜しくお願い申したてまつるでござる!!  

では拙者、明日も城内探索のためこれにて御免!! 




  


こんばんは、しょーぱぱです。

さあ本日デジモン大会に行ってきました!!


参加人数は30名!!まずは、抽選開始!!


娘1枠エントリ~♪ 息子16枠エントリ~♪ 私無枠~ハズレ・・・




さあ娘の1回戦!!尋常に勝負!!


娘デッキ:ロゼモン・アクィラモン・ガオモン

常連の女の子:マッハガオガモン・ライラモン・クダモン


1戦目

娘の先制攻撃!!しかし相手のガード!!全く娘の攻撃がヒットしません!!挙句に娘は身体をクネクネし始めてる始末!全くやる気が無いみたい・・・相手の攻撃をバンバン受け、全く良い所無しで1勝とられます。


2戦目

娘、今度は腕のストレッチ体操・・・全くやる気がない・・・1回戦敗退でした・・・残念です。





対戦を終えた娘の走っていった先は・・・大怪獣バトル息子も対戦まで時間があるのでボタンを連打と白熱してました・・・


そして息子の番も近づいてきたので呼びに行くが、ここで息子の一言「パパ代わりに並んで」息子にデッキを渡し、私は怪獣バトルの列で並ばされました・・・対戦が見たかったのに・・・


さあカミさんの報告により結果内容!





息子の1回戦!!尋常に勝負!!


息子デッキ:今回は定番のヴァンデデッキ

常連の女の子:ホーリエンジェモン・ライラモン・クダモン


1戦目

息子の先制攻撃!!攻撃も見事にヒット!!終始有利の展開だったそうです!!息子1勝。


2戦目

相手進化!!ここで相手が進化を間違えたらしく、ガオモンを選択!ガルルモン!攻撃もガードと息子、スランプを脱出したみたいですね!息子圧勝の2回戦進出~







その頃、私は怪獣バトル・・・順番は私に回ってきた所で息子が登場!!ゆっくり歩いていたので、負けたと思っていましたが、嫁が余裕の勝利だったよ!と聞き私は、またデジモンの大会場所で息子の番まで見てる事に・・・怪獣バトル少しやりたかった・・・

さあ息子の番も近づいてきたので、また呼びに・・・忙しいです。







息子の2回戦!!尋常に勝負!!


常連の男の子:ホーリエンジェモン・スティングモン・ガオモン・OP生命の滴


1戦目

息子の先制攻撃!!完全に調子を取り戻した息子!相手の攻撃をガードと圧勝ムード!!練習通りの攻撃!!見事に決まり!余裕の1勝!


2戦目

相手は先にデーモンに進化していたので有利かと思いきや、息子のガードも決まり、息子はここでデーモン進化!!w衰弱発動!!終始圧勝で息子準決勝進出!!







さあ残す戦いは2戦!!息子準決勝!!尋常に勝負!!



相手デッキ:ライズグレイモン・ガオモン・カメモン・金の実アタック


1戦目

相手はスピードが遅いデッキ!息子先制!!攻撃もバンバンヒットさせます。相手攻撃はパーフェクトガード!!息子、完全復活!!全く攻撃も受けず1勝!!


2戦目

相手進化から始まります!シャインに進化!標的はデーモン!!一撃でやられます!しかしここでも息子のミラクルガード!!完全に息子覚醒かと思いきや、この対戦、相手は殆ど赤攻撃!息子は対戦を見てる間に分かっていたみたいですね!2戦ともパーフェクトガードでした!圧勝で決勝進出!!






さあ4月初めての決勝!!息子も気合が入ります!!(私も・・・)



さあ決勝!!尋常に勝負~~~~~


相手は娘に勝った常連の子です。デッキは変更なしでした!!



1戦目

強敵の対戦相手!!過去に二回息子と対戦!!しかし息子が追い込まれながらも勝利してきた相手!さあ勝てるか息子!!先制は息子から、攻撃をヒットさせます。相手攻撃も受けながらも喰らいついていきます。息子のヴァンデの攻撃!!しかし相手はガード!相手の攻撃息子ガードと激戦!!しかしここで息子の攻撃が決まり始め、何とか勝利!!息子1勝です。


2戦目

相手は進化!!ロゼモンになり更にスピードが早くなります!ヴァンデもやられたところで、アクィラモン進化!ヴァンデモン!白熱とした戦いの中、相手に1勝取られファイナルに持ち越し


3戦目

息子ヴァンデモン進化から始まり、デーモン!!しかし相手にガードされ、危ない雰囲気!そして相手ロゼモン攻撃!しかし息子ガード!マッハ攻撃もガード!とミラクルガード発動!!息子攻撃開始!!相手マッハ撃破!!と相手を追い込み相手最後のロゼモン1体!!そして息子デーモンの攻撃・・・
















       スランプ脱出!!息子優勝しました!!
               000_0299.jpg


久しぶりの優勝!!最後は見応えがあった試合でとても楽しかったです!!


本日は参加者、スタッフの皆様ありがとうございました!!

明日はレベル3大会!!明日こそはレベル大会制覇できる様に頑張りたいと思います!!



本日も読者の皆様最後まで読んで頂きありがとうございました!!


では、今日はこの辺で!


こんばんは、久しぶりの更新!!しょーぱぱです。


本日、大怪獣バトルをやってきました!!


成果は・・・


000_0365.jpg



コンプはできませんでした・・・残念です。


さあゲームの感想は・・・

息子が言うには、「手が痛い・・・」連打のやりすぎで手が痛くなったのと、汗ビッショリ・・・白熱してました(笑)


筐体が壊れそうな勢いでボタンを押してましたよ・・・

そして私の感想はバトルが長い・・・まあ100円で遊ぶには元が取れますね(笑)


でも懐かしい怪獣が多くみれて楽しかったです!!


でもカードのキラ度はイマイチ・・・やはりデジモンカードの方がレアのカードは良いですね!(笑)


さあ、明日はデジモン大会もあるので、久しぶりに気合を入れて挑戦してきたいと思います!!


では、今日はこの辺で!


こんばんは、しょーぱぱです。


最近、更新をサボっているしょーぱぱです。


本日はデジネタでは、ありません。


先週の日曜日に娘と一緒にラブ&ベリー大会に行って来ました!!


そして参加人数は5名!少な~~~~


ラブ&ベリーの筐体には列が出来ている程の人気なのに何故、大会にはエントリーしないのか、不思議です。(多分、賞品が良くないのだろう・・・セガさん考えないと・・・)


あまり良く分からないので、大会の結果は・・・

000_0363.jpg



賞状とシールを貰っていました!!(微妙な賞品・・・)


全く見てなかったので何位かも分かりません・・・


私は何してたかって?もちデジモンバトルを知らない子供達と混じって遊んでました(笑)


後で娘のラブ&ベリーを見てる内に悪戯でデジモンをスキャンしてアグモンの気グルミ~いい感じって言っていたら、7歳の娘に張っ倒されました・・・(この性格は嫁と似ているトホホ・・・)


では今日はこの辺で!


こんばんは、しょーぱぱです。


最近、家のカミさんが夜にコソコソと何をしているかと箱の中を覗くと・・・


ジャ―――――――――ン!!

000_0351.jpg

000_0352.jpg

000_0353.jpg

000_0354.jpg

000_0355.jpg


な・なんとノーマルカード1弾~6弾を整理してくれてました♪

ヒッヒッヒッ!!黙っててやってもらおう!!(悪魔です。)

な~んて嘘です!!私に文句を言いながら、整理してくれていますよ!!

心優しいカミさんです♪


しかしデジモンカードは山のようにありますよ・・・カードを引退するかと思うと、恐ろしいですね!!


そして初公開!!私と息子のコレクションカード!!


000_0356.jpg

000_0357.jpg

000_0358.jpg

000_0361.jpg

000_0362.jpg

000_0360.jpg


何時見ても輝いていますね~♪ウットリ~♪(アホ・・・)

今日は自慢ブログになってしまいましたね!!すいませんでした。


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


今回の大会は本当に盛り上がりました!!新しい仲間も増えとても楽しい時間でした!!


そして今回、嬉しい事がありました!!


ダブった爆レアをトレードしていただきました♪




まずは第2弾の爆レア、リヴァイアモンと・・・


第1弾爆レア デーモン
000_0348.jpg


いや~とても綺麗なデーモンカードをありがとうございました!!

息子も、大変喜んでいました♪




そしてもう一枚!!第4弾爆レア ベルゼブモンと・・・




ジャ―――――ン!!ルーチェモン!!2枚目だぁ~~~~~♪

000_0350.jpg


この交換には驚きでした♪しかし相手のデジモン兄さんもベルゼブモンを大変喜んでくれました♪


次回は激レアのトレードを宜しくお願い致します!!


では、今日はこの辺で!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日は、お気に入りの場所でのデジモン大会!!


息子・娘より私が気合が入ってます(笑)


そして、ここでは初めてのFree大会!!そして参加人数が今までにない人数!30人は超えていました!!


参加メンバーも新しい人から常連まで幅広かったです!!家のホームのデジモン兄弟も参戦と強豪も揃い、いざ抽選!!


息子・娘も見事抽選クリア~!!しかし私は漏れました・・・


さあ息子の1回戦!!尋常に勝負!!

息子は定番デッキ!!

相手はノブパパさん!!新たにデッキ思案を私として作ったデッキで勝負!!


1戦目

先制攻撃は息子から!攻撃もHITとなかなか面白い戦い!!そして息子の全体攻撃がHIT!!後、一撃でデリートのところで息子の拘りのボタン・・・見事ガードされ1勝取られます!!


2戦目

圧倒的にノブパパさん有利の展開!!息子手も足もでず、ここで敗退!!いや~強かったです!!



さあ娘の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、またもお知り合いのりょうた君!!


1戦目

りょうた君のガードが今日も冴えています!!娘の攻撃をガードと凄い成長していました!!見事に娘を撃破!!素晴らしいです。


2戦目

娘は進化!!みなさん驚きでしたね!!すべての攻撃が1撃ですもんね!!このデッキもなかなか強いでしょ?しかし娘は使い方を知らなかったのが敗因!!娘1回戦敗退!!


息子・娘1回戦敗退と残念な結果でしたが、最近、息子はデーモンカードには興味がなく、やはり箱が良かったみたいです。必死さが無いみたい・・・それなら私と変われと言いたいですけど(笑)


そして激戦の末、連コ師と言われている有名なお父さんが優勝!!連コでは無くデジモン対戦も強かったですね!!おめでとうございました♪


そして大会も終わり、またしても金箱争奪戦!!私の古い金箱でも良ければと話をしたら是非、欲しいという方が多く非公式大会2回目を開催しました!!


参加者は12名と大変盛り上がった非公式大会!!


私も新デッキで参戦!!とても楽しく激戦と歓声の中優勝した人は・・・
















私が優勝してしまいました!!金箱お帰り・・・




また非公式大会の時に箱を提供しますね(笑)




今日も楽しい一日を参加者&ピアーレランド様とてもありがとうございました!!また大会時は宜しくお願い致します!!


読者の皆様、最後まで読んでいただきありがとうございました!!


では、今日はこの辺で!


こんばんは、しょーぱぱです。


さあ週末が近づきお気に入りの場所でのデジモン大会!!


いや~今から楽しみです!!


前回非公式大会も盛り上がり、とても良い方達ばかりで息子・娘も喜んでいます!!


そしてこの場所では息子2連続優勝と3連続を狙う場所でもありますが、試合よりデジモン仲間に会える楽しみの方が強いかも!?


店主さかもと様に会えるのも娘が楽しみにしています!!かなり娘がさかもとさんの事が好きみたいですね(笑)


そして今回、ここでの初の試みのFree大会!!参加人数が超えるので抽選漏れが起きる可能性があると思いますが、ここの大会だけは絶対に参加したいですね!!


まあ抽選漏れでもしたら、また非公式大会でも仲間同士で実施するのも良いかも!?

大会も後、3日!!バトルを強化して優勝目指し頑張りたいと思います!!


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン大会に遠征してきました!!


初めて行く所なのでどんな感じかな?と思っていたら、殆ど常連の方のみでした。

まあここの常連の方にお話は聞いていたので、予想していたメンバーでしたね!!


殆どが同じようなデッキ!!の対戦!!


大会ルール:Free大会・通常カード・変更OK


さあ息子の1回戦!!尋常に勝負!!


息子は定番デッキ!!


常連のお父さんデッキ ヴァンデモン・エンジェモン・ガオモン


1戦目

スピードの速い息子が先制!!相手も上手い攻撃をしてきます!!さすがに強い!デッキを熟知された使い方をしていました。息子のヴァンデモンがやられ、アクィラモン進化でヴァンデモン!!しかし相手はデーモンになり撃破され1勝取られます。


2戦目

こちらは、ヴァンデモンが二体で優勢になり攻撃もHITさせ何とかファイナルまで持ち越し


3戦目

三戦目早々に進化デーモン!!攻撃もHITと優勢になり危なげなく勝利!
息子1回戦進出!!



娘の1回戦!尋常に勝負!!


相手はここの大会を紹介してくださった方ですのでデッキは控えさせて頂きます!!


娘デッキ ロゼモン・アクイラモン・ガオモン


1戦目

娘のロゼモン効果により、先制と攻撃が続き相手を次々にデリートと娘も攻撃の仕方が分かってきたようです!!まずは1勝!!


2戦目

娘の攻撃の早さは折り紙つき!!難なく勝利しました。常連のお父さん、すいません勝たせて頂きました。





さあ息子の2回戦!!尋常に勝負!!


相手は1回戦の方の息子さん!デッキは同じでした。


1戦目

こちらも熟知された攻撃!!しかも息子の攻撃はガードと素晴らしい!!何度か対戦していますが、やはり優勝候補は凄い強いですね!!
手も足も出ず息子1勝取られます!!


2戦目

攻撃も相手は素晴らしい選択!!息子はいつもの癖が出てまさに負けモード!全く良いところ無しで息子無念の2回戦敗退!!


前日同様、息子はスランプに入った感じでなかなか勝てなくなってきました・・・


さあ娘の2回戦!!尋常に勝負!!


相手は私です・・・デッキはメガロ(橙)・エンジェモン・ガオモン




試合結果は・・・














負けました~悲しい・・・








さあ娘の準決勝!!いざ尋常に勝負!!


相手は娘と1回戦で戦ったお父さんの息子さんなのでデッキを控えます。


1戦目

娘の先制!で上手くHITさせ、難なく勝利と娘調子が良いです。ガードと相手の主力のデジモンも早々に倒し有利な展開で2戦目!!


2戦目

しかしここも優勝候補の息子さんただでは、勝たせてくれません!!相手も進化と形勢逆転!!やられはしたが、娘の有利な展開でファイナル持ち越し


3戦目

ここで相手の本領発揮!!ガードの連発!!娘の攻撃が6連発ガードと凄い戦い!!両者ガードと長い戦いでしたが、やはり娘の方がガードされた数が多く相手に軍配!!娘無念の準決勝敗退と残念でした!!


優勝者は娘と戦った息子さんの優勝で幕を閉じました!!おめでとうございました!!



ここ最近はやはり息子のスランプと最近、デジモン対戦をやってないのが響いてきてるみたいですね!!少し強化をしていかないと勝てなくなってきました!!今後はちょっと収集を止め対戦に力を入れなくては駄目ですね!!


次回は良い結果報告が出来るように頑張りたいと思います!!


それでは、今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日、ホームの大会に参加と非公式大会に行って来ました!!


ホームレベルⅢ大会Freeでは私だけ抽選漏れでした・・・


Free大会:デッキ変更不可・レベルⅢ限定・筐体排出のみ


さあ息子の1回戦!!尋常に勝負!!

攻撃アップ系を予想して息子のデッキ

ガオモン×2・ガブモン OP・ダークパワー・低速ワーム・データブースターで勝負!!

相手は高校生のお兄さん!ここでの大会では二度目の対戦です。

しかし私とデッキ研究の仕方が同じでまさに天敵デッキ!!紹介は仲の良い方なので控えさせて頂きます!!


さあ息子の1回戦!尋常に勝負!!


1戦目

スピードの速い息子が先制!!しかし相手のガードが素晴らしい!!何とか追い込むが、やはり天敵デッキ!!お互い相手が悪いな~と話しながらの対戦!!ガードの勝る相手のお兄さんに軍配!!1勝取られます!


2戦目

1戦目と殆どが同じ内容。進化も息子は何故か意味のないレオモンに進化してしまい、全く良い所無しで1回戦敗退でした。



さあ次は娘の1回戦!!尋常に勝負!!


娘デッキ

ガオモン×2・ピコデビモン OP ダークパワー・毒の聖水

相手は息子の1回戦の相手のお兄さんです。デッキは仲の良い方なので控えさせて頂きます。


1戦目

この試合はギャラリーの皆さんがかなり注目してました。いきなり相手のHPはすべて50前後。しかし少し相手の速度が早く娘は追い込まれガードも出来ずしかも殆ど相手にガードされ撃沈!!


2戦目

ピコデビモンが進化でデビモン!!本領発揮です。相手のHPはすべて1になり攻撃開始!!難なくファイナルまで持ち越しました。


3戦目

やはりこのデッキはスピードに難があり、ガードが出来れば勝利できましたが、相手の先制攻撃により、撃破!!こちらの攻撃もガードされ更に進化と全く良い所が無く1回戦敗退!!


息子・娘と1回戦敗退と残念な結果になりました・・・


さあ続きまして午後の中学生以下のレベルⅢ大会


人数も10名と少なくチャンスです。


攻撃アップの攻撃主体ではなかった午前の大会!!ここはイージスを使いデッキ変更!!



さあ息子の1回戦!!尋常に勝負!!


息子デッキ ガオモン×2・ガブモン・OP イージス・データブースター

相手デッキ デジモンは忘れました。OP ジオグレイソード・生命の滴


何~攻撃アップ系・・・これはやる前から結果が決まってしまた・・・


息子の1回戦!!尋常に勝負!!


1戦目

先制は息子と頑張りましたが、一撃が痛いため全く良いところ無しで撃沈・・・


2戦目

内容は1戦目と同じくしかも相手にガードされ全く手も足も出ないで敗退~今回2度目の1回戦敗退でした・・・



さあ次はシードの為、娘2回戦から!!尋常に勝負!!

娘デッキはジオグレイソードを使う子供達が多かったので、ここはFreeでの息子デッキを使いました!!


相手デッキは分かりませんでしたが、多分OPにレベルⅢキラー・バーサーカ・攻撃ブーストを組んでいました。


1戦目

娘の先制攻撃開始!!攻撃もヒットとダークパワー効果により次々にデリート!!しかしここで相手の攻撃!!攻撃が決まったダメージ数が半端じゃなく1000オーバーと究極体並み!!しかしこのデッキには攻撃アップ系は意味がありません。難なく娘1勝!!


2戦目

スピードを上回る娘の攻撃!!一撃で相手を次々にデリート!!余裕の勝利で2回戦進出!!



さあ娘の準決勝!!尋常に勝負!!


相手は午前での息子・娘が1回戦敗退した相手お兄さん達のお連れの小学生です。

デッキはデジモン以外は同じです。また相手が悪いと運がない・・・


1戦目

お互い同じデッキなので、激戦です。相手・娘とガードが上手くお互い一歩も引かない状態!!何とか娘の読み勝ちで1勝です。


2戦目

今度は娘の攻撃がガードされ次々にデリート!相手も進化と追い込まれあっけなく撃沈!!ファイナル持ち越し


3戦目

お互い一歩も引かない状態!!娘と相手も攻撃をヒットさせ追い込み合いと激戦!!ここで娘の攻撃開始!!殆ど相手は瀕死状態!!しかし攻撃をガードされ進化ブルメラ!!娘ここで痛恨のボタンミス!!全体攻撃を受けてあえなく撃沈!!娘が珍しく泣いていました。自分のミスによっぽど悔しかったみたいですね。


そして娘の相手の方が娘以外の対戦では、余裕の勝利と相手の方達もこの戦いが決勝戦だったよね!?と娘に言ってくれて頂きました!!


さあ今回のレベルⅢ大会は、経験不足でした・・・もう一度デッキ検証対戦に応じて考えていかなければ・・・次に頑張りたいと思います!!



そして最後に非公式大会の結果です!!


参加者の皆さん、ピアーレランド様ありがとうございました!!


大会人数は10名と少なかったですが、とても楽しい大会になり面白かったです!!


特にパパさん方が箱GETに意欲を燃やして奮闘する姿が一番面白かった!!


そして景品を下さったピアーレランド様、たくまぱぱさん・ノブパパさん・りょうたパパさんありがとうございました!!


そして非公式大会の結果は・・・


第4位 私です!・・・ 賞品 烈 フリーザ  やった~♪


第3位 息 子!・・・ 賞品 激 ダークドラモン やった~♪





そして




準優勝  ノブ君  賞品 銀箱  準優勝おめでとう♪



そして優勝は・・・・



















娘・・・・やってしまった・・・











金箱が戻ってきた・・・




嬉しいやら悲しいやら複雑な心境です。


よって!また、次回も非公式大会をやることになりました!!日程は決まってませんが、また金箱を提供致します!!


今回、非公式大会は今までの大会の中で一番の大会でした!!


第2回非公式大会もこんな盛り上がった大会にしましょうね!!



それでは、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


明日はデジモン祭りじゃ~!!選ばれた戦士達、出てこいや!!
(クジ引き抽選なんですけど・・・)

ってな具合で一人盛り上がってます!!(笑)


初の参戦レベルⅢ大会になるか!!さて強敵は抽選ですね!!Free大会・中学生以下大会のどちらかは参加して研究成果を出したいですね!!


息子・娘・私といざ、参戦!!今から楽しみです♪

初のレベルⅣの大会では息子が優勝したので、今回も息子が期待です!!私・娘は運試しと言ったところです。


そして夜20:00からはhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/ピアーレランド様でデジモンバトル非公式大会!!

私の提供

優勝賞品  金箱


準優勝賞品 銀箱


あとノブパパ様より激レアのダブリカードも提供してくださる事になりました。

ちなみに提供の金箱・銀箱は一度だけしか提供しませんので、この機会に皆さん頑張って箱GETして下さい!!

いや~一番の楽しみな非公式大会!!参加者の皆さん盛り上がった大会にしましょうね!!

それでは、参加者の皆様!!明日は気合入れて頑張りましょう!!(私達家族だけだったらどうしよう・・・)

それでは、明日の結果報告をお楽しみに!!


こんばんは、しょーぱぱです。


さあ4月になり、来月はいよいよ大怪獣バトルウルトラモンスターズが稼動しますね!!


新たにムービーも追加されており、カードも紹介されてました!http://www.daikaijyu.com/


息子・私は画面に釘付け状態!!嫁は一言「バカ親子がまたですか?

バカ親子と言われても気にしない!!う~ん懐かしい♪

本当に期待のデータカードダス!!今から待ち遠しいですね!!

皆さんはDQ派?私と息子は怪獣派ですよ!!


ちなみに爆レアはなんでしょうね!!バルタン・ゼットン・レッドキングあたりかな?ある意味私はダダが好きですが・・・


ダダが爆レアなら笑っちゃいそうです!!

皆さんの思い出のある怪獣はなんでしょうね!そんな思いもある怪獣がカード化されたら嬉しいですよね!?

まだ、HPを見てない方がいましたら、見て下さいね!!きっと気に入ると思います!!


それでは、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、私も「デジタルモンスターとあそぶほん」を買ってきました!!


000_0342.jpg



内容はαコード以外は知っている事ばかり・・・少し残念ですね!!

一番ビックリしたのが秘密のページ・・・秘密にしなくてもと言う内容でした・・・


しかしデッキ研究には当然役立つ内容が盛り沢山ですね!!今からデジモンバトルをやる方などは是非購入してデッキ構築には最適です!!


さあ今回もレベルⅢデッキを検証してきました!!


スピード系・防御系・衰弱系・攻撃力系と色々試してきましたが、やはり最初に決めていたデッキが一番強い感じがしました!!

あと6弾のレベルⅢキラー・攻撃UP系を組み込み相手はイージス・攻撃UP系で対戦!!イージスの防御を遥かに上回ると思いきや、全然威力が無しでイージスデッキに軍配!!

次にイージスデッキ相手にジオグレイソードデッキ対戦!!破壊力のあるジオグレイソードの攻撃力に軍配!!

そしてスピードデッキ相手にジオグレイソードデッキと対戦!!脅威のスピード系には攻撃前にデリートが多く、スピードデッキに軍配となりました!!

やはりこの三つのデッキ系が大会では猛威を振るっていると思います!!

私はこれらに進化と攻撃他を織り交ぜたデッキですね!!(笑)

そして本日、息子・娘・私のデッキは決まりました!!


あとは運と実戦での強さに掛けてみたいと思います!!


皆さん応援宜しくお願いしますね!!♪




では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


さあ週末の4/7は大忙し!!大会三昧ですよ♪


ホームではレベルⅢ限定大会が午前と午後と2大会!!そして20:00よりピアレランド様で非公式大会!!http://blog.goo.ne.jp/peare-land/


特に楽しみなのは非公式大会ですね!!是非、近辺・読者の方参加できたら来て下さいね!!


そして午前と午後のレベルⅢ大会に備えてデッキ研究!!


前回、参加は出来ませんでしたが、殆どの方はジオグレイソードが多かったですね!!これを打破するべくデッキ研究をしてますが・・・

ジオグレイソード相手にイージスは意味がないですし、色々考える事が多いですね!!


一応は決まっているOPカード!!しかし新たに改良していかないと駄目だろうし・・・


しかし1弾のOPが意外と使えるカードがありますね!!これに6弾のOPを加えれば良いデッキが出来そうです。

デッキは大会終了後に紹介したいと思います!!勝っても負けても悔いの無い戦いにしていきたいと思います!!


皆さん楽しみに待っていてくださいね!!


では、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日はお気に入りのピアーレランド様http://blog.goo.ne.jp/peare-land/での爆裂インパクト大会に参加してきました。


しかし現地到着時間が13:50!!14:00の大会には抽選に間に合いませんでした・・・


そして16:00よりFree大会の抽選開始!!見事に抽選漏れ・・・残念でした・・・



Free大会ではお知り合いのノブパパさんが準優勝!!おめでとうございました!!とても白熱とした戦いが見れて勉強になりました!!


そして今日もデジモンを少し対戦!!私は一度も勝てませんでした・・・前回の優勝はやっぱり奇跡の勝利だったみたいですね(笑)

また対戦して下さいね!!ノブパパさん!非公式・公式大会では負けませんぞ!!


そして本日は、デジモンもかなり回っているので、ここでノブパパさんが連コ!!

見事に爆ルーチェモンをGET!!

排出カードが気になったので私が1クレするとレッパモン!!


まさかと思いノブパパさんがもう一度連コ!!

ワーガルルモン

ユキアグモン

ドルモンとその後もノーマルが2枚!!

やっぱり連続は無いか・・・しかし私は気になったので買うと・・・

1.ドルモン



うおおおおおおおお!!













ギラ―――――――――――ン!!キタ――――――!!



2.カオスデュークモン(アルティメットレア)

000_0341.jpg


こんなに早く爆レアコンプできるとは思いませんでした!!

ノブパパさんの言うとおり、店主さかもと様が隣に居ると爆レアがでる!!と言うジンクスは当たっていましたね!!今後は連コの時は呼びましょうね!!(笑)



今日は大変楽しい一日をピアーレランド様、並びに参加者の皆様ありがとうございました!!


4/7のデジモン非公式大会は今日みたいな一日にしたいですね!!

それでは、今日はこの辺で!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



