ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

さあ今日は仕事も終わり帰宅すると、息子がサンバーストの秘密のパスワードがどうとか・・・


パスワードを調べて欲しかったみたいですね!!

そんな簡単に秘密のパスワードが載ってる分けないだろ?と調べていたら・・・


もう公開されてました~早ッ!!

一応は私も載せておきます!!(見てない方はお試しあれ!!)


19970628(この数字、息子の誕生日と同じ・・・だからアグモン好きなんだ~)
D・アグモン


82607991
ヌメモン


02619020
レジェンドソード・ローブ・リング


70307991
D・Sグレイモン

以上です。



さあ今日はレベルⅣデッキを紹介します。

000_0340.jpg



レベルⅣのデッキの中ではスピードデッキではないでしょうか?アクィラモン2体よりは遅いですが・・・しかし攻撃力と進化先とバランスの取れたデッキだと私は思います!!エアドラモンのHP380とレベルⅢ並みでもエンジェモンでフォローされておりスピードもエンジェモン7・エアドラモン8・アクィラモン9とスピードも順に上ってます(笑)
そしてエアドラモンの進化先はライズグレイモンと特殊能力完全体キラーAと相手が完全体進化していても1撃で倒せますね!!以前、アクィラモン2体を使ったデッキを組んで検証しましたが、圧倒的にデータ種の多いレベルⅣデッキでは(娘デッキ)歯が立ちません!!全体攻撃もエアドラモン・エンジェモンとあります!!スピードを少し落とし、アクィラモンをスティングモンに変えるのも良いですね!!3体全体技と大会では常に相手全体技を意識しますので、攻撃方法を単体に変え惑わす手もありますね!!

今回のレベルⅣデッキはどうでしょう?


また感想お聞かせくださいね!!

さあ明日は爆裂インパクト大会!!楽しみながら上位を目指して頑張ってきます!!


では、今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。

明日はデジモン大会!!と言いたいところなんですが、仕事の為大会は参加できなくなりました・・・トホホ・・・


せっかく初めての場所に行こうと思っていたのに残念です。


仕事では仕方ないですね!!息子に大会参加できないことを報告すると「サンバーストやってるから、いいよ!!」と言ってくれました!!


さて本日は私の気入ったデジモンのデッキを紹介します!!


赤いスカーフのパンダモン!!

000_0338.jpg


正義のヒーロー的なパンダモン!!しかしその特殊能力はデュークモンのC攻撃と同じNSOキラーA!!NSO系は一撃で葬り去ることができます!!更にC攻撃ウンナンショウには固有能力究極体デスがあります!!しかしHP720と少ない為、エンジェモンの特殊能力M体力デバイスでサポート!!そしてツカイモンをデッキに組み込み更にデス系を強化します!デスデッキにもなりますね!
しかし進化がメタルガルルモンなのでここは特殊進化を狙い番長レオモンの方が効果的でしょう!!進化条件はA攻撃1回・C攻撃1回で番長レオモンになります!!(特殊能力防御ブーストVの番長です)
かなりNSO系が多い大会では、有効なデッキだと思います!!しかし大会では筐体排出カードだけと言う所も多く使った事がないです!!
しかし遊びでは何度も使っているので、大好きなデッキでもあります!!



是非、皆さんも遊びや大会などで使ってみてはどうですか?



また感想をお聞かせ下さいね!!

今週、日曜日は爆裂初参戦です!!結果報告をしますので楽しみにしててくださいね!!


それでは、今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモンストーリーサンバーストの発売日!!

デジモン大好きな方はもう買いましたか?


当然、家はと言うと・・・


000_0336.jpg


買っています!!息子は夢中で今もゲーム中です。

私は覗いて見てるだけですが・・・


まさにデジモン一家ですね♪

短文ですが、今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日は、検証はしてませんが面白そうなデッキを紹介します。

爆竜デッキ!!

000_0334.jpg


最近はブルメラデッキが多くなり、ブルメラ進化バルバモンで猛威を振るってますね!!そこでこのデッキ(べつに爆竜でなくても良いんですが・・・)メガロ進化によりデュークモン・ウォーグレイモンとウィルスには強さを発揮する中、Bテイルモンをデッキに組み込めば相手ブルメラをバルバモンに進化するのが難しくなります。(知ってますよね)
Bテイルモンの特殊能力のハード進化によりブルメラがバルバに進化する為には、1500以上のダメージを相手に与えなければいけません。これなら1撃でのバルバ進化は阻止できますね!!そしてブルメラのスピード4とライラモンを組み込んだデッキでもスピード5なのでこちらが先制攻撃で相手の主力のブルメラも簡単に撃破と、かなり有効なデッキではないでしょうか?まだ検証前なので分からないですが試す価値はありそうですね!!



爆竜デッキ②


000_0333.jpg



コストの重かったメガロが6弾にて6になり実現できたデッキです。
アクィラモンが組み込め究極体になれば、デュークモン又はウォーグレイモンとデーモンとなり最強では?(私が思ってます)一番の期待しているデッキです!!上手くいけば究極体のワクチン・ウィルスのコラボデッキになります。これは是非体感したいですね!!スピードの速いデジモンで相手のHPを削り、主力のメガロで相手の主力を撃破が理想的なんですがどうでしょう?検証してみないとわかりませんが、皆さんも使ってみてはどうでしょうか?


爆竜デッキ③

000_0335.jpg


このデッキも②と似ています。ゲレモン進化でゴールドヌメモンになり特殊効果にM衰弱ワームがあります。スピードも6とまあまあです。ただ新しいデジモンを使いたくって紹介しただけです!ゲレモンより、ここはエンジェモンが一番ですね!!ただゲレモンはレベルⅣの大会では使えるカードだと私は思っています!!今後、レベルⅣのデッキには組み込み新たなデッキも作ります。③デッキはあまり意味が無かったですね!!皆さんの感想はどうでしょう?


以上の3デッキどうでしょう?実は今後の大会に爆竜を使うつもりです!!


良かったら感想をお聞かせくださいね!!


それでは今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。

今日は久しぶりにデッキ研究!!


6弾も稼動し、新たなカードが追加と目玉カードも出ましたね!!


やはり今回の目玉カードは・・・

000_0330.jpg


ロゼモンですかね?

M高速デバイスの特殊能力とC攻撃EXJEキラーの固有能力と大会には多くの方が今後使われるかと思います。そこで日曜日の大会に娘に使わせましたが、感想はスピードの遅いデッキならかなり有効でした!!しかしこのロゼモンHPアップとコストが下がりましたが、スピードが1下がってます。少し残念ですね!!


そこで私的に今回の目玉カードは・・・


爆竜!!

000_0331.jpg


毎弾と必ず再録されているカードですが、6弾のメガロが大会には使えるカードですね。コスト6・スピード6・HP850・攻撃力も上ってます!!5弾のメガロ(橙)同様と龍系の快進撃が始まりそうですね!!
進化もデュークモンになればC攻撃にNSOキラーが固有能力がありNSO系には強さを発揮します。

皆さんはどんなカードが目玉カードなんでしょう?是非お聞かせ下さいね!


そして最近見るデッキを検証

000_0332.jpg



唯一、完全体スピード7のマッハガオガモンに加えライラモンの高速デバイスによりスピードの上るスピードデッキ!!よく大会でも使われる方が多いですね!!前回も息子がこのデッキ(レベルⅢは違いましたが・・・)負けたので再度検証しましたが、やはりウィルス種には分が悪いみたいですね!怖い一体とすればマッハガオガモン!!これを倒せばかなり有利な展開になります。しかし倒しきれないとこのデッキは強いですね!!いや~ブルメラ・ライラと強いと思っていましたが、ここにも強いデッキがありますね!!皆さん凄い研究されてる証拠ですよね!

私も更に研究して良いデッキを作って行こうと思います!!

最後にレディーデビモンも使えそうと思いましたが、HPが690と残念です・・・スピード6と上ったのは嬉しいけど・・・


それでは、この辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日は、息子はデジモン大会!!じゃなくって拳法の大会に行ってきました!!


今回はカードバトルでは無く、肉弾戦の身体と身体のぶつかり合いです!!

デジモンでは強い息子ですが、拳法の大会ではどうなんでしょう?


私も拳法を息子と一緒にやっていますが、いつもならスタッフになってしまうので試合が見れなかったんですが、今回は人手が足りたようでゆっくり観戦できました!!

そして息子の1回戦!!見事に負けました・・・

デジモン同様にガードは完璧だったんですが、攻撃が全く腰が入ってません!!手数も少なく判定負けでした・・・残念です。

しかし息子も良く頑張ったと思います!相手に圧倒されず、終始頑張っていました!!そこで頑張ったご褒美にデジモン連コ!!(ただ私がやりたかっただけ・・・)

そして今日はタヌエモンさんから情報をいただきイ○ンに行ってきました!!


お店に着くと情報通りに6:6が3台!!早速、息子とデジモンバトルを4回ほどしていると・・・

何処かで見たお子様が・・・なんと情報をいただいたタヌエモンさん一家でした!!

会話も楽しくしながら両者連コ開始!!


排出6:6

1. チューモン


2. ライズグレイモン(金レア)


3. スターモン


4. パワーガード(赤レア)


5. ホエーモン


6. ソーラモン


7. グルルモン


8. Bアグモン


9. オメガモン(金レア)


10.ワイルドボディ


11.Bアグモン


12.ホエーモン


13.ソーラモン


14.オメガモン(金レア)


15.レベルⅢキラー

おお!!来るか!!

16.レッパモン

ドキドキ・・・

17.ワーガルルモン

よっしゃーキター!!














コトン・・・















18.ホエーモン!!うそ~ん・・・ガックリ・・・(タヌエモンさん苦笑い・・・)


悔しすぎるので続行!!



19.レディーデビモン(赤レア)


20.ベレンヘーナ


21.レベルⅢキラー

今度こそは・・・

22.レッパモン

来るか!!来るか!!お願いします!!


23.ワーガルルモン


今度は完璧でしょう?とタヌエモンさんが言ってくれてます!来て欲しいです!!祈りながら100円投入!!
















コトン・・・ 


















ギラギラ―――――――――ン!!キタ―――――――――!!




24.ルーチェモンフォールダウンモード


000_0329.jpg


やった~♪いつみてもデジモン爆の輝きにはウットリしますね~♪

そしてお隣の台でタヌエモンさんも同じ排出順で爆カオスデュークモンGET!!

お互い爆排出と良かったです!!こんな事もあるんですね!!

今日は拳法の大会は残念でしたが、デジモン連コは絶好調でした♪


みなさんも爆GETに参考して下さいね!!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン大会に行ってきました。

本日の開催場所は前回レベルⅣ大会と同じヨシ○ヤです。


今回も息子連勝するか期待します。


そして本日、タヌエモンさんも参加!!楽しい大会になりそうです!!


今回のルール:Free・オプション使用禁止・カード変更OKです。

そして本日の参加者は18名でした!!

クジ運のない私・息子はドキドキです・・・

そして家の一家の名前が呼ばれ息子8枠娘13枠・そして私は10枠と家族エントリーできました!!やった~♪しかしタヌエモンさんが抽選漏れと残念でした・・・


本日の使用デッキの紹介


息子デッキ


000_0325.jpg


息子のお気に入りデッキ!!息子の大好きなキャラ ヴァンデモン・攻撃・固有能力と素晴らしいデッキでもあります。ヴァンデモン使用の戦歴は16回出場優勝7回・準優勝6回とその強さを証明したデッキでもあります。



娘デッキ

000_0326.jpg


今回も娘のデッキを変更しました。6弾の新カードロゼモンのM高速デバイスによりアクィラモン・ガオモンも更にスピードを上げた先手必勝デッキです。戦略としては、早く敵を倒す!見ての通りですね(笑)


私デッキ

000_0328.jpg


前回、娘が使用したデッキでもありますが、今回は私が使用してこのデッキを検証しながら大会の上位を狙います。
戦略としてはメガロ進化により色々な対策ができるそれだけのデッキです。


さあ息子の1回戦!!尋常に勝負!!


対戦相手がタヌエモンさんの息子さんです。デッキはお知り合いなので控えさせていただきます。


1戦目

息子先制攻撃と攻撃が決まり相手のデジモンをデリートお互いデーモン進化ですが、息子ガードが決まり1勝です。


2戦目

先制は息子と容赦なく次々にデリート・・・息子圧勝の2回戦進出!!
タヌエモンさん勝たせて頂きました。次回も宜しくお願い致します。



さあ次は私の1回戦!尋常に勝負!!


相手デッキ:メタルガルルモン・ガオモン・キャンドモン


1戦目

ドキドキの私でしたが、メタルガルルモンをメガロで撃破!!クダモンも撃破し圧勝ムード!!しかしガオモンがガオガモン進化し相手も粘ります!!しかしデジモン数では多い私が何とか勝利です。


2戦目

テンパイ状態の私に容赦ない攻撃!!次々とデリートされる中、相手はガードが素晴らしい!!私はと言うと「矢吹ジョーのノーガード」状態で何も出来ないまま遣られファイナル持ち越し


3戦目

はっきり言って私は負けムード!相手は究極体・完全体・レベルⅢ状態で進化ゲージ満タン!しかし焦った相手が進化を間違え究極体をHP回復してしまいました。勢いの出た私は相手デジモンを一揆にデリート!!最後はカオスデュークモンの一撃で辛くも2回戦進出!!



続いて娘の1回戦!尋常に勝負!!

相手デッキ:ブルーメラモン・エンジェモン・クダモンだったと思います。


1戦目

娘の先制攻撃がバシバシ決まります!!ブルメラ・エンジェモンを一掃します。残りクダモンも軽く倒し危なげなく1勝!


2戦目

相手ダークドラモン進化するも娘のガード!!アクィラ進化ヴァンデモンになり余裕の勝利!!2回戦進出!!


1回戦見事に家族突破~♪



続いて息子の2回戦!!尋常に勝負!!


相手デッキ:ブルーメラモン・アクィラモン・ガオモン


1戦目

息子の先制をガードされ相手攻撃を受けます!しかしヴァンデモン攻撃で相手ブルメラを撃破!!相手ヴァンデモンに進化!こちらヴァンデモン撃破され進化ガオモンがガルルモン!!何とか勝利します。


2戦目

こちら先制するが、またしてもこちらのヴァンデモンを撃破されアクィラモンが何とか進化しヴァンデモン!かなり激戦の末、相手に取られファイナルに持ち越し


3戦目

相手は究極体が2体!息子は完全体2体!完全不利な状態です。相手のダークドラモンの攻撃によりヴァンデモンが遣られ、残りは2体そして相手のデーモンの攻撃を見事に息子がガード!!息子のヴァンデモン進化!デーモンとなりますます激しい戦いです。息子のデーモンの攻撃によりダークドラモン撃破!そして相手の攻撃!息子デーモンが瀕死の状態です。そして息子のデーモンの攻撃!全体技が決まり攻撃がクリティカルにも助けられ辛くも準決勝進出!!まさに大逆転でした。

相手の女の子は大変悔しがっていました。しかし良い戦いでした!!
また宜しくお願いしますね!!



続いて私の2回戦!尋常に勝負


相手デッキ:ホーリーエンジェモン・ライラモン・ガオモン


1戦目

私の先制攻撃!!みごとに決まり、主力のホーリー・ライラと撃破!!しかも相手攻撃はすべてガード!!奇跡のガードが連発と私の完全勝利でした!!

2戦目

相手デーモンに進化するもこちらのメガロが上手くウォーグレイモンに進化して圧勝の勝利で準決勝進出!!と自分でも驚いたくらいの内容でした!!



続いて息子の準決勝!!尋常に勝負!!


相手は娘の1回戦に戦った相手のお父さんです。:ライラモン・マッハガオガモン・インプモン


1戦目
相手の攻撃を息子が見事に受けてしまい、苦戦状態!!ヴァンデ・アクィラと撃破され進化!ガルルモン!!1体ではどうにもなりません。息子良いところ無く1勝取られます!!


2戦目

1戦目と内容は同じく息子攻撃も相手にガードされあっけなく撃沈!!息子準決勝敗退とここまででした。



息子敗退したのでここは私が頑張らないとっ!!



さあ気合を入れ、私の準決勝!!尋常に勝負!!


相手は女の子。デッキ:マッハガオガモン・エンジェモン・サンフラウモンだったと思います。


1戦目

こちらの先制により相手デジモンをデリート!!こちらメガロがウォーグレイモン進化により相手デジモンを一掃!!1勝です。

2戦目

まさに驚きの展開でした!!私のデジモン3体に対し、相手を追い込み1体までしましたが、ここで相手の女の子の超能力的なガードの連発!!私の攻撃連続6回もガードされました。しかし相手攻撃も私が2連続ガードと計8回のガードのやり取り!ビックリです!!しかし最後は私の攻撃も決まり、初の決勝進出!!




さあ私の決勝戦!!尋常にお願い致します!!


相手は息子を倒したお父さんです。優勝を何度かされているみたいなので多分負けそうです。


デッキは変更も無く:マッハガオガモン・ライラモン・インプモン


1戦目

ドキドキの私に容赦なく攻撃をしてきます。メガロ撃破され、ガオモンも撃破されエンジェモンも撃破・・・全く良いとこなしで1勝取られます!


2戦目

相手先制攻撃!マッハガオガモンによりエンジェモン撃破され残り2体ここでまたしても私の「矢吹ジョーモード」ノーガード状態でメガロの体力残り9・・・ここで進化によりウォーグレイモン進化!!形勢逆転を狙い全体攻撃!!しかしガードされます。残り一体になりウォーグレイモン攻撃!!全体技!!またしてもガード・・・もう駄目だ・・・相手ロゼモンの攻撃!!しかし私の意地のガード!!もう一度全体攻撃選択!!見事成功!!しかしロゼモンは生きています・・・相手連続攻撃!!瀕死になるが耐えてこちらの攻撃!!C攻撃が決まりファイナルと思いましたが、なんとロゼモン生きてます・・・そして相手攻撃・・・
ガード成功!!長文となりましたが、何とか勝利でファイナル持ち越し


3戦目

進化ゲージも溜まりエンジェモン進化!Sスターモン!!マッハを撃破してここで相手進化!インプモンがヌメモン進化します。残り2体ずつになりお互いガードと激戦!!しかしここで私の進化ゲージが溜まりSスターモンが可愛いマリンエンジェモン進化!!そして・・・























な・なんと私が優勝してしまいました♪初優勝!!

               000_0299.jpg



まさか優勝できるとは思いもしませんでした!!息子も喜んでくれて凄い嬉しかったです!!


最後に対戦相手のお父さんと・スタッフの方と楽しい会話もでき大変楽しい大会でした!!また次の大会時も宜しくお願い致します!!




本日の大会内容結果を読んでいただきありがとうございました。次回も楽しい内容を載せていきますので宜しくお願い致します!!


こんばんは、しょーぱぱです。


さあ明日もデジモン大会!!気合を入れて頑張りたいと思います(私だけ・・・)


そして今回、カルバンクラインさんより強さの秘訣は?とコメントがありましたので、私のアホな努力をちょっと紹介したいと思います。


000_0321.jpg

000_0324.jpg

000_0319.jpg


考えたデッキを家ですべてエクセルで検証表を作って、研究してます。(アホな私です・・・)

そこで一番使いやすく強いデッキを大会で試しているので、殆どの対戦相手のデッキは対戦済みですので、受けて良い技・受けて悪い技や一撃で倒せる技などを常に研究しています。

しかし良いデッキも使う人が使いこなさなければ、全く意味が無いです。(それは私だけ・・・)

カルバンクラインさん強さの秘訣は努力です。

こんなブログを載せたら「ドン引き」されそう・・・そんなアホな私ですいません。


話は変わりまして、本日は息子と娘と爆裂インパクトをやってきました!!

そして今回、烈レア・フリーザをGETできました!!やった~♪

これで大会が出れそうですが、優勝は絶対に無理でしょうね・・・

それでは、明日の大会結果更新まで


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、デジモンバトル大会に参加してきました!!


今回の開催場所では息子・私は3回連続抽選漏れの場所です。


そして本日、ギリギリセーフで参加です。

ここの開催場所は順番に名前が呼ばれ棒を引く抽選システムなので早く参加名簿に記入した人が有利です。

そして枠が埋まる中、私達一家の名前が呼ばれました!!息子初のエントリー9番(やった~♪)続いて娘もエントリー6番!!そして私は・・・クジを引く前にここで16名埋まりました・・・(ガックリ・・・)


さあ今回のルールは:Free・レベルⅣ限定・OP使用可・カード変更OK


娘のデッキ

000_0297.jpg


ガオガモン×2ガルルモン

このデッキはスピードが早いのと全体技を上手く使ったデッキ構成です。そして1体のガルルモンの固有能力のNSPパーティBを生かしたデッキでもあります。勿論、進化は必ずガオガモン中心の戦略です!ガルルモンを二体使うとやはりスピードが遅くなるので止めました!!


息子デッキ!!

000_0298.jpg


デビモンエンジェモンアクィラモン

このデッキは全体技メインと見せかけて実は、デビモンのC攻撃のレベルⅣデスと衰弱ワームがメインです。体力の無いアクィラモンをエンジェモンのM体力デバイス効果を使いバランスをとりました。勿論、進化はアクィラモンをヴァンデモンにして、T衰弱ワームにする戦略でもあります。


さあ娘の1回戦!尋常に勝負!!

相手デッキ:ガオガモン・エンジェモン・サンフラウモン・生命の滴・回復薬


1戦目

相手の先制攻撃!ガオガモンの攻撃を娘ガード!!娘攻撃!見事にHITで相手を追い込みます!しかしエンジェモンがスーパースターモンに進化!!しかしまたしても娘のガード女王にハイパーエボリューション!!見事危なげなく1勝です。


2戦目

今度はこちらの先制攻撃!!見事にHITと相手を追い込みます!!主力のデジモンを次々にデリート!!娘、余裕の勝利で2回戦進出!!






次は家のエースの息子!!今回初のエントリーなので今までの鬱憤を晴らす1回戦!!尋常に勝負!!


相手デッキ:ガオガモン・ガルルモン・サンフラウモン・生命の滴・回復薬


1戦目

息子先制攻撃も見事に決まり!追い込みます!見事にM体力デバイスにより粘りもありアクィラモン進化!ヴァンデモン!!余裕の勝利で1勝!!


2戦目

相手先制攻撃も受けて良い攻撃だけ受け、受けてはいけない攻撃はすべてガードと息子今回も調子が良いです!そしてヴァンデモン進化でデーモン!!圧勝の2-0で2回戦進出!!




次は娘の2回戦!!尋常に勝負!!


相手デッキ:ガルルモン・ガルルモン・ガオガモン・生命の滴


娘と似たデッキの構成です。娘勝てるか!?

1戦目

スピードの速い娘が先制攻撃!いきなりガードされるも相手の攻撃もガードと素晴らしいガードっぷりです。娘のガオガモンの攻撃!見事に私の言った通りの攻撃をしてくれました!見事に1勝です。




2戦目

相手進化し、ミラージュになり、娘を追い込みます!!ガードはするが、攻撃が上手く決まらず、次々とデリートされファイナル持ち越し



3戦目

相手も粘り娘の攻撃に耐えます!相手、ミラージュで反撃開始!!しかしここでもガード女王にハイパエボリューション!!両者ガードと戦いが長いです。しかしここで娘のマッハガオガモンが番長レオモン進化!!娘、女なのに男気攻撃炸裂!!そして最後は獅子羅王斬で決め準決勝進出!!


そして本日、この大会にわざわざ私に会いに読者のタヌエモンさんが来てくれました!

そしてタヌエモンさんから孫悟空を頂きました!!ありがとうございます!!
000_0300.jpg


息子・娘も大変喜んでいました!そして楽しく会話もでき、嬉しかったです!今度は一緒に大会に出ましょう!!これからも家族共々宜しくお願い致します!!




さあ読者のタヌエモンさんが見ている中、息子の2回戦です!尋常に勝負!

相手デッキ:ガオガモン・エンジェモン・スティングモン・生命の滴だったと思います。


タヌエモンさんと楽しく会話で盛り上がり、殆どこの対戦は覚えていませんが、息子の圧勝2-0の勝利で準決勝進出!!



さあ娘の準決勝!!尋常に勝負!!


相手デッキ:ガオガモン・エンジェモン・サンフラウモン・生命の滴・回復薬だったと思います。


1戦目

娘の先制で相手を追い込みますが、娘も追い込まれ両者、マッハガオガモンのみになりガチンコ対決!後一歩のところで娘がやられ1勝取られます。


2戦目

相手の進化!ミラージュになり攻撃も受けてしまい、娘ここまで頑張りましたが、惜しくも準決勝敗退です。残念でしかたなかったです・・・1戦目の攻撃を回避できれば何とか勝利できただけに娘も悔いが残ったみたいですね!





さあ息子の準決勝!!

相手デッキ:ガオガモン・エンジェモン・スティングモン・生命の滴・回復薬

もう皆さんお気づきだと思いますが、殆ど対戦相手のデッキが似てません?

ここの大会では皆さん常連さんばかりで、しかも仲が良く皆、家族エントリーなので殆ど同じ構成デッキだったんです。

とても私達家族は孤立の中頑張っていましたが、心のゆとりができたと言えば、タヌエモンさんが来てくれたお陰です!タヌエモンさんが見ていてくれているので是非、息子頑張って欲しいです!!



さあ、尋常に勝負です!!


1戦目

息子の先制攻撃も決まり、相手攻撃開始!!しかし全体技中心の攻撃と分かりやすく、息子ガードの連発!そして息子の攻撃はすべて赤と分かりやすい攻撃だったが、見事に勝利!!1勝です。


2戦目

相手進化から始まるも、攻撃は殆どガード!!息子冴えてます。そしてデーモンとレディーデビモンと圧勝モードの息子!!相手も頑張っていましたが、今回の息子は勢いがありました。危なげない戦いで2-0と圧勝の勝利で決勝進出!!





さあ息子の決勝戦!!勝てば先週と連続の優勝です!!いざ、尋常に勝負!!


相手デッキ:ガオガモン・エンジェモン・サンフラウモン・生命の滴・回復薬だったと思います。


1戦目

息子の先制攻撃がHIT!!と相手の攻撃はすべて全体攻撃と分かりやすいです!全く危なげなく1勝です。


2戦目

相手はマッハに進化していましたが、こちらのヴァンデにあっけなく撃破!!そして息子のヴァンデモンがデーモン進化と圧勝モード!!相手残りがサンフラウモンがここで進化でエンジェウーモン!!相手は全体技を止め一体とまた一体とデリートしていきますが、ここで息子のデーモンの攻撃開始!!














             息子初参戦で見事優勝!! 


               000_0299.jpg


            
          

先週と今週と連続優勝で息子調子が良いです。


そして週末もこちらで大会があるので参加したいと思っています!!今度は是非、タヌエモンさんも参加してくださいね!!


そして読者の皆様、本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



こんばんは、しょーぱぱです。


さあ明日もデジモン大会レベルⅣ限定があるので参加したいと思います!

しかしこちらの開催場所では抽選漏ればかり・・・

3度お店に行きましたが、娘が一度参加できたところです。


明日は是非参加したいですね!!


レベルⅣのデッキも今日検証してきたので試してみたいですよ!!


そして明日は読者の方とお会いする予定です!!明日楽しみにしています♪是非、お声を掛けて下さいね!!Bウォーグレイモンプレゼントいたしますので!!



そして本日は、デジモン6弾が稼動ですね!!



勿論、やってきました♪


しかしホームのジャスコはやはり5:6でした・・・


そして検証しながら排出されるカードと言ったら、5弾ばかりで・・・


頭にきて10回ほど買いました!!





そして本日の初レアは、これだぁ!! 











キラ―――――――――ン!!



6弾シャイングレイモンGET!!(αカードみたい・・・)

000_0296.jpg



この他にライズグレイモン赤押しとノーマルカードだけでした。

早めに今回は目玉カード!ロゼモン・ルーチェモンをGETしたいと思いますが、難しいでしょうね・・・


また明日試合結果を更新いたしますので、良かったら遊びに来てください!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン大会に行って来ました!!


開催場所はお気に入りのピアーレランド様http://blog.goo.ne.jp/peare-land/


そして前回、お話していたデジモン非公式大会の開催日が4月7日土曜日お店閉店後20:00に決定いたしました♪

優勝・準優勝賞品は私からも提供したいと思います!!

金箱・銀箱を提供します。

是非、近辺の方参加していただけると嬉しいです!


さあ本日のデジモン大会結果です。

参加人数15名・中学生以下・カード変更OK


抽選では息子15番・娘12番でした。

そして本日も昨日の決勝で戦った「もとや君」も来ていました!


かなり強豪のお子様が多い大会になりました!!

さあ昨日の優勝したもとや君の1戦は、危なげない戦いで勝利でした!さすがです。




さあ娘の1回戦!!尋常に勝負!!


最近は全然勝てないのが続いている娘なのでデッキを変更!!

娘デッキ:メガログラウモン(橙)・エンジェモン・ガオモン

相手の男の子のデッキなんですが忘れてしまいました・・・

1戦目

娘の攻撃はガードされキツイです。頼みのメガロまでもがやられエンジェモン進化でスパースターモン何とか頑張りましたが1勝取られます!

2戦目

相手のデジモンを上手くデリートします。そしてマリンに進化!ここから娘の強さが発揮してきました。マリン攻撃がHITの連続で2戦目を取りファイナル!!


3戦目

相手進化するも娘ガード女王にハイパーエボリューションガード連続!!攻撃もHITします!余裕の勝利で2回戦進出~♪


さあ次はお知り合いになった方達のお子さん対決です!!

のぶ君・たくま君の一戦です。

たくま君は私の息子と同じデッキにしたそうです!さあのぶ君勝てるか!?

尋常に勝負!!

たくま君の攻撃を上手くのぶ君も交わし、対決は激戦で面白いです!!
しかしここでのぶ君痛恨の選択ミス!!全体技攻撃をもろに受けてました・・・のぶ君残念です。やはりパパさんが居ないからだめだったのかな?そしてたくま君勝利おめでとう!!次は息子と対戦ですよ(笑)





さあ息子の1回戦!!尋常に勝負!!


息子デッキ・ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン

男の子デッキ・バルバモン・ガブモン

キター!!ご自慢デッキです。この戦いはラッキーでした!!


1戦目

こちらの先制によりバルバモンも初めにデリート!相手進化によりガルルモン!しかし息子のガード!余裕の勝利です。


2戦目

1戦目と内容は殆ど同じで。相手の攻撃はすべてガード!圧勝の勝利で2回戦進出!!





さあ娘の2回戦!!尋常に勝負!!


相手は昨日の優勝者のもとや君です。娘に期待します!!

もとや君デッキ:ブルーメラモン・サンフラウモン・ガオモン・ウィルスキラー


1戦目

娘の先制攻撃に始まり相手の主力のブルーメラモン撃破!!娘勝利しそうな勢いです。しかし相手は優勝経験者のもとや君1体になっても粘ります!サンフラウモンがライラモン進化から娘のデジモンを追い込みます!そしてここで娘がカオスデュークモンに進化!!反撃開始!!しかし相手はガード!!さらにガードが続き相手のライラモンがロゼモン進化!!ありえない展開です!
しかし娘ここでガード女王にハイパーエボリューション!!しかし相手のもとや君もガード帝王にハイパーエボリューションお互いガードの連発と激しい戦いに思わず笑ってしまいました!!しかし軍配はやはり帝王でしたね!なが~い戦いの末、1勝取られます!


2戦目

いきなり娘にあれほど言ってる全体攻撃ガードですが、またもやここで選択ミス・・・ブルメラ一撃でした。娘2回戦敗退です。





さあ息子の2回戦!!尋常に勝負!!


相手はお知り合いの「たくま君」デッキは息子と同じデッキです。



1戦目

たくま君先制攻撃!!息子ガードと両者互角の展開!!しかし使い慣れているヴァンデモン!!息子の方が有利な試合運びでまずは1勝です。


2戦目

お互いヴァンデモンがデーモン進化!全く同じデジモンが残ります!しかし息子のミラクルガード炸裂!!たくま君には申し訳ないでしたが、勝たせて頂きました!!息子準決勝進出!!



さあ息子の準決勝!!お相手は昨日の決勝の相手のもとや君です!!今回はリベンジさせていただきます!




息子準決勝!!いざ尋常に勝負~~~~


息子デッキ:ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン

もとや君デッキ:ブルーメラモン・サンフラウモン・ガオモン・ウィルスキラー

戦い前に今回は息子勝てる自信があると一言いって挑みました。(何の根拠があるかわからないが、凄い自信です・・・)


1戦目

息子先制攻撃!!しかしガードされてしまい相手攻撃もガード!またもやここで息子のミラクルガードモード!!主力のブルメラの攻撃も見事ガード!!そして進化もなくいきなり全体攻撃を浴びせ1勝です。


2戦目

相手進化でダークドラモンです。先制攻撃を浴びるがここでアクィラモンがヴァンデモン進化!!攻撃もダークドラモンに炸裂し、残りは2体そしてサンフラウモンも撃破!見事に勝利で決勝進出!!(本当にこの男強いです・・・私も頑張らないと・・・)



さあ息子の決勝戦!!相手は前回この大会での準優勝した子のお兄ちゃんです。


相手デッキ:ブルーメラモン・アクィラモン・ガオモン


決勝戦いざ尋常に勝負!!



1戦目

息子先制が見事にHIT!!相手のブルメラ攻撃も見事ガードと全く危なげない試合運びで1勝!!

2戦目

相手は1戦目で進化によりヴァンデモンにしていたのでここで息子の先制によりブルメラ・ヴァンデモンと見事に撃破全く危なげない圧勝の勝利!!







息子3月初優勝!!デーモンカードGETしました!!
                 000_0295.jpg


そして考えてみたらこの開催場所の大会では連続優勝です。次回大会も優勝目指して頑張りたいですね!!

いや~それにしても念願のカードGET本当に嬉しかったです♪


息子も満足のようでしたが、昨日から爆裂インパクトに猛烈にはまっちゃいました!!結果的10回くらいやって亀仙人が出ただけです・・・

まだ道のりは遠そうですが、デジモン・爆裂と頑張りたいと思います!!



本日も長い大会内容を読んで頂きありがとうございました。





こんばんは、しょーぱぱです。


本日デジモン大会に行って来ました!!


参加人数は7名で抽選はクリアしました♪

しかし人数が少ないのも残念です・・・

参加者全員がシードで、さらに1番を引くといきなり準決勝!!1回勝てば決勝です!!

最初に息子が引いて13番!次は娘がなんと1番を引きました♪

ワンツーが狙えそうです!

さて今回のルール:中学生以下・カード変更OK・通常大会です。


さあ息子1回戦!!尋常に勝負!

相手は女の子ですが良く大会で会う方です。

息子デッキ:ヴァンデモン・アクイラモン・ガオモン

女の子デッキ:ヴァンデモン・ガオモン忘れました・・・


1戦目

内容は忘れてしまいましたが、女の子はあまりデジモンをやった事がないのか一回目の進化をヴァンデモンではなくガオモンを進化していました。息子は危なげなく1勝です。


2戦目

スピードの速い息子の攻撃が続撃破していきます。終始圧倒で息子2-0で準決勝進出です!


さあ娘準決勝!!尋常に勝負!

息子が先程勝った子の弟さんです。

娘デッキ:ホーリーエンジェモン・アクィラモン・ガオモン・生命の滴

男の子デッキ:ブルーメラモン・サンフラウモン・ガオモン・バーサーカー・攻撃Up系カードだったとおもいます。

1戦目

娘の先制攻撃!!しかしガードされます!!そしてブルメラの攻撃!全体攻撃を受け見事に撃沈!

2戦目

相手はバルバに進化していたのでバルバ必勝の戦略を言っておいたんですが、無視でしたね・・・残念ここで娘敗退です。



さあ息子準決勝!!尋常に勝負!


相手は良く対戦するヴァンデ使いの女の子!


女の子デッキ:ヴァンデモン・ガオガモン・ガオモン


1戦目

私は息子の勝ちを信じてタバコを吸いに店外に出て戻ってくると、相手デジモン3体!息子ヴァンデモンがやられていました。しかも相手デーモンでピンチです。何とかアクィラモン進化でヴァンデモン・ガオモンですが、ここで怒涛の追い上げ!!ヴァンデモンの攻撃でデーモン撃破!息子ガードガオガモンも撃破で辛くも1勝です。


2戦目

あちらのガオガモンの全体攻撃を受けるがヴァンデモン二体が踏ん張り、デーモン撃破!相手進化マッハガオガモンになりますが、息子ガード!進化ゲージも溜まりデーモンです!見事2-0の圧勝で決勝進出♪


さあ息子決勝!!尋常に勝負!


娘に勝った男の子です!かなり強いです。

息子デッキ対策であちらはデッキ変更していました。(息子が後で話してました)

男の子デッキ:ブルーメラモン・サンフラウモン・ガオモン・ウィルスキラー

1戦目

息子攻撃ガードされ、お互い激戦!相手ブルメラ攻撃見事に全体技を受けました・・・息子に余計な事を私が言ったばかりに1戦目を落とします。

2戦目

息子進化から始まりデーモン進化です。いきなり全体技選択これが見事にヒットで1勝!!なんとかファイナルに持ち越し


3戦目

相手はダークドラモン進化です。攻撃が赤・緑と強力になっています。息子まずはガオモンがやられ、デーモンまでもがやられてしまい、良いところなしで優勝逃しました。


息子久しぶりの大会結果は準優勝!!しかし賞品何も無しです・・・

優勝した子のお父さんと少し会話して明日も大会http://blog.goo.ne.jp/peare-land/に参加されるそうです。明日も宜しくお願い致します!!

そして息子の排出カードがイージス!!


息子の顔が爆GETできるかもモードです。そして優勝者排出がMEキラー!!


息子・私今度こそはと期待します。

1.デスブロック

2.ピコデビモン

3.NSOキラー

おおおおおおおおおお!!!













ギラ――――――――――ン!!キタ――――――――!!


4.バルバモン降臨!!♪
000_0292.jpg


優勝カードも欲しかったですが、チャンスは、まだあるのでバルバモンは本当に嬉しかったです!!これで後はウォーグレイモンX抗体でコンプです!!


そしてイベントのガラガラ抽選で息子がUFOキャッチャーの1回追加カードが当たりUFOキャッチャーを1回やると・・・

ジャンボミルクチョコレート2個GET!!♪(デカッ・・・)
000_0294.jpg


いや~本当についてますよ!!


そして最後に息子が一言・・・

バルバモンを1回使ってみたいと言うのでもう一個の筐体でプレイ・・・

排出されたカードがデスブロック!!!


まさかっ!!!息子と私は期待をして更に買います。


2.NSOキラー


息子・私は排出カード出口に注目します!!


ま・まさか・・・・!!

















ギラ――――――――――ン!!キタ――――――――!!







3.ウォーグレイモンX抗体GET♪やった~フルコンプ達成!!
000_0293.jpg



6弾稼動も近いので諦め気味にミラクル低額でのGETで息子も満足でした!!

そして最後に爆裂インパクトを息子が1回やってはまってしまいそうです・・・今度はデジモン・爆裂大会にでそうですね!!


明日はまた大会なので今度こそ優勝カードをGETしたいと思います!!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


こんばんは、しょーぱぱです。

さあ明日はホームのジャスコでデジモン大会です!!

最近は抽選漏れで大会参加していないので息子大丈夫か心配です・・・

息子に明日は優勝できそう?と聞いたら、「できる」と返事が返ってきました。頑張ってほしいです!!

明日は息子・娘とまずは抽選クリアです!!

大会はもう一店舗でもFree大会があるので抽選はクリアできると期待しています。

そして日曜日はhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/でのデジモン大会連続です。

特にピアーレランド様での大会が一番楽しみです。なんせお仲間がいっぱいなので大会と言うより皆さんに会えるのが一番の私の楽しみ♪

ノブパパさんは仕事なので仕事終わりに寄ってくださいね!!また遅くまで居ますんで!

さあ2日間の大会に気合を入れて頑張りたいと思います!!また結果報告しますんで皆さん読んでくださいね!

では頑張ってきます。(息子・娘の応援)



こんばんは、しょーぱぱです。


今日は久しぶりのデッキ研究!!


その前に先週の日曜日は大会変更で腹が立ったので、バンダイさんにクレームをいれました!!

今回は店舗側の記載ミスでHP変更の連絡もせず、店舗での書面で変更を伝えていたそうです!

今回の件を厳しく注意したと店舗には言ってくれたみたいですね!!HPの開催日が変わっていました。

これで先週の日曜日にデジモン大会に行った方達も少し気が晴れると嬉しいです!!


さて今日は弱い私が最近使うデッキを紹介します!!強さは保障できませんので!


000_0291.jpg



あまり使われていないエアドラモンを組んだデッキです。

ライラモンの高速デバイス効果によりスピード+1になりエアドラモンのスピード9になります!HPが少ないのが難点なエアドラモンなんですが、全体攻撃もあり(知ってますよね)進化はライズグレイモンです。OPカードで色々試すと思ったより強いです!以前はライラモンをブルメラで使ってましたが、う~ん微妙な感じでした。やはりスピードアップ系の方が使いやすいですね!!このデッキならウイルス種・ワクチン種と対等に戦えますね!

しかしエアドラモンが鍵のデッキなので強さは保障できませんよ!!(二回も言います。)

是非大会では使わず、遊びで試して見て下さい!!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日はDQネタです。デジモンネタではなくてすいません。


さあ、もうすぐ配信終了のレティスをまたまたGETに行ってきました!

さすがに3体目は、なかなかGETできません!

そしてカンダタが出現!!


今日はGETしたいです!!息子も気合が入ってます!!


パティーは前回と一緒ですが、レベルはフルまでアップしました!

シドーをスーパーハイテンションまで溜めてスカウト開始!!


トータル28%!!息子も期待しています!!














カンダタスカウト成功!!やりました♪


やっとGETできました!!息子も満足したみたいなのでレティスは諦めて帰ろうとした時に、ここでお知り合いになった親子とまたも会いました!

息子は車から降りてカンダタGETの報告!!


するとお父さんから思いがけない言葉が・・・

なんと欲しいモンスターをスカウトさせてくれるそうです!!


息子はスーパーハイテンション欲しいモンスターをありがたくスカウトさせて頂きました♪


スカウトさせて頂いたモンスターは

デスタムーア・ラプソーン(大)・メタルカイザー・オルゴデミーラ・りゅうじんおう・ガルマッゾ・そして最後にレティス3体もGET♪

なかなか手に入れれないモンスター6体もスカウトさせて頂きありがとうございました!!


息子も今日は大喜びな一日でした!!




こんばんは、しょーぱぱです。


本日は最悪な一日でした・・・

デジモン大会に行きましたが、DB大会に変わっていました・・・

前回はブロック分けで、今回は公式HPの間違いで・・・

めちゃくちゃガックリ・・・開催日が全く違う日付に変更されてました!

全く・・・ガソリンの無駄遣いになりました・・・


この店はやっぱり電話をすれば良かったです・・・


しかし公式HPの間違いなのか店の間違えなのかは、分かりませんが気づかずに来た人達も多かったと思います!!


残念な一日でとても疲れましたよ・・・


来週はホームとお気に入りのピアーレランドでのデジモン大会!!


気持ちを入れ替えて優勝狙って頑張りたいと思います!!


本日は疲れたので終わります。






こんばんは、しょーぱぱです。

本日デジモン大会にいってきました!!


試合結果は言うまでも無く・・・抽選漏れでエントリーできませんでした(涙)


そして試合内容もそれほど見てないです。


一応は攻撃系のジオグレイソードが多かったような・・・(前半)


みなさんは一撃系のデッキが多かったみたいですね!!

しかし家が参戦できればこのデッキに勝てる自信があったのですが、非常に残念です・・・

最大の難関はやはり抽選でした。(トホホ・・・)

初のレベルⅢ大会に息子・私は期待したのですが運がなかったようです!

また次回に頑張りたいと思います!!

そして明日も大会!!ここも人数が集まる場所なので抽選クリアできるか分かりませんが、参加しようと思います!!

明日は通常大会!!息子・娘に期待して優勝カードをGETしてきたいと思います!!

明日は絶対に抽選クリアーするぞ~


こんばんは、しょーぱぱです。

非公式大会参加者募集!!開催場所http://blog.goo.ne.jp/peare-land/
閉店後20:00より開催です!日程は決まり次第、更新します。


最近、風邪気味で更新できなくてすいませんでした!

さあ風邪も吹き飛ぶデジモン大会レベルⅢが明後日です。(仕事が休みだったら・・・)

まずは抽選をクリアしないと・・・

クジ運悪い息子・私なので不安です。

後はレベルⅢの戦いなど、練習しなくては・・・明日は息子とバトル練習です(笑)

先週は残念な結果だったので、今回は優勝したいです!

しかし今回の行く所は強豪揃いなので難しいでしょうね・・・


家のエースは優勝してくれると嬉しいんだが、後は弱い私・・・

こちらの大会は前回抽選漏れの男衆だったので今回は3人エントリーできたら嬉しいです!!


まずはデジモン大会を満喫したいと思います。


では、次回更新まで!!


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、ドラゴンボールの大会を見学&応援しに行って来ました!


大会場所はお気に入りのhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/


ここでお知り合いの方達の戦いを見に行きましたが、なんとのぶぱぱさんよりカードを貸して頂けると・・・急いで息子をエントリーさせました!しかしドラゴンボールは過去に2回しか出た事がない息子です。当然、デッキなんて分からない・・・


そこで、じゅごんさんすいません。デッキをお借りしました

息子デッキ:SS4孫悟空・かめはめ波・WGP

そして抽選!見事に息子が通過しました。しかしお知り合いの方の息子さんは予選通過ならず・・・申し訳ございませんでした・・・


試合内容は良く分からないので、結果だけに致します。


息子準決勝で敗退です。慣れないドラゴンボールで強豪の中、この結果は満足でした。負けた相手は優勝したのでなお更です。


そして次はFree大会です。今回は2大会ありました。


お知り合いの方達も皆、予選通過です。

大会内容も素晴らしいくらいの激戦です!

大人が入ると対戦も熱いですね!!熱気がこちらまで伝わる感じがしました。

お知り合いの方達も順調に1回戦勝利!!みんな上手いですね!私なら意味も分からず、1回戦敗退でしょうね・・・

ここで強かったのは、良く聞く爆悟飯デッキ!!めちゃくちゃ強いですね!ほぼ優勝は確実ってな感じです。


決勝はお知り合いの方の爆悟飯デッキと大人の方(良く大会でお会いする人)の戦いでした。

優勝は爆悟飯デッキ!!初めて見ましたが、脅威的な強さですね!

優勝おめでとうございます!!

参加者様・店主様、大変楽しい一日でお疲れ&お世話になり、ありがとうございました!!これからも宜しくお願い致します!!

しかしデジモンにはこんなデッキが無いのが良かったと実感しました!!


最後にデジモンをのぶぱぱさんと勝負!!

2回やって、惨敗でした・・・やはり私は弱いですね・・・


そして今日の本題に移ります。


まだ決まってはいませんが、近日こちらのピアーレランド様でデジモンバトルの非公式大会を開く事を考えております!優勝景品などは決まってませんが、ピアーレランド様の近辺、もしくは名古屋近辺の方々の参加者を募集すると思います!

開催予定時間は店閉店の20:00 土曜日に開催するつもりです!

詳しい日程・抽選方法は決まり次第、私のブログ・ピアーレランド様ブログで公開いたします!

私も参加したい!!と思う方はコメント頂けると嬉しいです。

みなさんでデジモンを盛り上げて行きましょうね!









こんばんは、しょーぱぱです。

本日、デジモンバトルターミナル大会に参加してきました!

息子がどうしてもデーモンカード参加賞だけでも欲しいと言うので、岐阜県まで車を飛ばして行きました!

娘がインフルエンザにかかってしまい病院を連れて行き、娘・嫁は家にお留守番。その足で岐阜まで飛ばすも抽選時間に間に合いそうもない・・・

途中工事渋滞に、ハマリますます時間が・・・

工事渋滞も終わり、飛ばす飛ばす・・・ピカッ

赤い光がしたような・・・

しかしお構い無しで現地到着!!


参加人数は9人でした!


今回のルール:Free・通常大会・カード変更無し

私は2番!息子は3番・・・ブロック同じになりました・・・


さあ私の1回戦!!尋常に勝負!

私デッキ・ブルメラ・ライラ・ガオモン(結局これにしました)

男の子デッキ・ブルメラ・ライラ・ツカイモン

同じデッキみたいなもんですね!(笑)


1戦目

相手の攻撃を受け見事にブルメラがバルバモン進化!全く良いとこ無しで負けです。

2戦目
こちらロゼモン進化!しかしバルバモンによって撃破!見せ場無く私は1回戦で敗退でした・・・


息子に言われた一言は「弱い」でした・・・面目丸潰れです・・・


さあ息子の1回戦!尋常に勝負!

息子デッキ:ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン

男の子デッキ:ジャンボカメモン・ガオモン・忘れました・・


1戦目
相手のスピードの遅さのおかげで、ジャンボカメモン一体まで追い詰めます!相手は全体攻撃!息子はガード!危なげなく1勝!


2戦目
全く1戦目と同じ内容!しかし最後に全体技攻撃を受けはしましたが、
デーモンの攻撃には耐えれなかったみたいで圧勝の2回戦進出!!



さあ息子の2回戦!尋常に勝負!

私に勝ったお子様です。


1戦目
息子先制攻撃も見事に決まり、相手ターンのブルメラ攻撃も見事ガード
こちらが先に進化し、危なげ無く1勝!

2戦目
相手の進化から始まります!ダークドラモンに進化!主力のデーモンを撃破されファイナルに持ち越し

3戦目
息子進化から始まり、ダークドラモン撃破!相手もロゼモン進化するも息子ガード2連発!ロゼモン撃破して準決勝進出!!


またもや息子の快進撃か!?準決勝!尋常に勝負!

相手は3回戦、男の子のお母様です。


大人の女性デッキ:ヴァンデモン・ライラモン

1戦目
息子先制攻撃!しかしガードされ、あちらのヴァンデモン攻撃!しかし息子もガード!こちらのヴァンデモン攻撃!しかし相手もガード!ガードの連発しかし息子のヴァンデモンを撃破され、アクィラモンも撃破されてしまいここで進化!ガルルモン一体ではかないません!息子1勝取られます。

2戦目
相手はロゼモン進化してさらにスピードアップヴァンデモンまたしてもやられ、ガルルモンもやられ、アクイラモン進化するものの、ロゼモンにより撃破されます。息子ここで惜しくも敗退してしまいました!


そして参加賞のデーモンカード♪
000_0290.jpg



そして優勝カードのデーモンも定員さんに見せて頂きました!

個人的な意見なんですが、参加賞と変わらない感じがしました・・・
裏だけ違うだけですね!箱の方が豪華だったような・・・

しかし息子は欲しいみたいなので、来週は優勝目指して頑張りたいと思います!!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございました。








こんばんは、しょーぱぱです。

さあ3/1~3/14まですれ違いバトルでレティス出現!!

息子は朝からGETモードです。

前回のレオパルドみたいに苦労したくないので、この日までに息子はレベル上げをしてたそうです!!

そして本日、ゲーム屋さんへレッツゴ~!

車内で息子がゲーム屋の近くに来たらすれ違い開始!

登場したモンスターがいきなりレティス出現です!!


息子は、スーパーハイテンション!!


さあスカウト開始!!

今回のパーティ:ゾーマ・レオパルド・シドーでGETを狙います!


ゾーマの攻撃 2回 12% おおっ!今回はGETが早そうだぞ!!


レオパルドの攻撃 1回 10% 期待できそう・・・


最後のシドーの攻撃・・・16%~


合計38%です!!息子のパーティなら上出来だったと思います!!


そして結果は・・・
















見事!!レティスGET♪ 息子も喜んでおります!!



いきなりのGETできたのでこのまま帰ろうと思いましたが、まだやりたいとの事・・・

次は「カンダタ」とか・・・


そして店に入り、またすれ違い開始!

しかし今日は凄い混んでます!!何故だろう?

それはWiiが販売してたらしい・・・どうりで混んでるはずですね!!


すれ違いをしてる息子に大人の方が何やら言っています・・・

どうもすれ違いのやり方が知らなかったみたいですね!

私が教えると楽しそうに息子とお父さんとお子さん2人で通信をしてましたね!

そして回数をしてる内にカンダタが出現!!

息子のDSに私とそこの御家族が注目!!

スカウト%は10%!!


結果は・・・・














カンダタ激怒!!



やはりカンダタは厳しいですね!!


ここで私達は帰りました・・・次回は必ずGETしたいです!!


ちなみにまだレオパルドが出現してましたね!あまり期間は関係なさそうですね!!


それでは、また次回更新まで!!





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



