ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

さて3月から制限大会開始です。優勝景品もデーモンカードに変わり、ますます抽選通過が厳しくなりそうです。

そして私の近くで初の制限大会が3/10(土曜日)仕事が休みならば参戦したいと思います!

制限内容はレベルⅢ大会なので、楽しみですね~

皆さんはどんなデッキで参加してくるのでしょう!!

家は、もうすでに決まってます!大会前なのでデッキ紹介は大会結果にしようと思います!!

しかしおしゃべりな私は情報を少し流してしまいました・・・

教えた方は内密にしてて下さいね!(読者で私と会った方)


しかし多分、皆同じ事を考えていると思います!!


大会は皆さんの研究の見せ所ですね!!


皆さん優勝目指して頑張っていきましょう!!


ネタ不足なので短いですが、今日はここまでにします。


では次回更新まで!







こんばんは、しょーぱぱです。


昨日は愚痴ブログになってしまってすいませんでした。


さあ今日はデジモンネタを楽しく載せていこうと思います!!


昨日の大会で抽選漏れはしましたが、1回戦の試合を見てきました!!


みなさん、研究されてるお子様・お父さんが多くとても楽しく対戦していましたね!(自分だけ見てました・・・)


初戦で印象があった試合はやはりブルーメラモンを使うデッキでした!


やはりバルバモンに進化すると手に負えない感じが凄い感じました!


超高速低速デッキも手に負えないデッキですが、私も試していたブルメラデッキを良く大会に出られる方が使ってました!

デッキは常連さんが使っていたので伏せて頂きますが、ここまでブルメラデッキを使いこなしているのは素晴らしいですね!!

見事な勝ちっぷりでした!!


試合内容は1回戦を見て帰ってしまったのでどうなったか分かりませんが、やはりデジモンは色々な方の試合をみると楽しいですね!!

家も息子が使うヴァンデモンデッキのように皆さんも拘りのあるデッキがあり、やはり使い慣れたデッキを改良してる方が強く感じました!!


次は私も新たにデッキを作り大会に参加したいですね!


ちなみに今、考えてるのがメガログラウモン(橙)を中心に考案中です。


意外とこの新カードを使ってる方をあまり見たことが無いので是非使ってみようかと思います!(新しい物好きな私・・・)


そして今回の大会に意外にスティングモンを使う方が多かったのはビックリ!!今まで見てなかっただけに・・・やっぱり場所が変わると使うカードも違うんだな~と感じました!

ここの大会は1度息子が参加した時はライズが多く決勝でシャイングレイモンを使うデッキで負けたところでしたし、遠征は面白いですね~♪

今後、3月からは色々な所に足を伸ばして行こうと思います。(もう行ってるんだけど・・・)



なかなか遠征では抽選漏れと厳しい状況!!息子・私とまずは抽選が強敵ですね(笑)



3月からは、優勝デーモンカードをGETする為に気合入れて行いきます。



色々な方のホームに行った時はどうぞ宜しくお願い致します!!楽しく対戦してくださいね♪



それでは、次回更新まで!


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、ヨシズヤの大会に行って来ました!!

今月で優勝賞品の箱が最後なので気合をいれて家族でいきましたが、
場所に着き、ビックリ!!さすが定員割れをしない所だけあります!!

かなりの人数が来てました!!そして抽選!!

大人ブロックと子供ブロックと分けて抽選!子供8人・大人8人と分けてやるそうです。

この抽選方法はちょっと疑問です!!しかし主催者側のルールなので
当然、文句は駄目ですね!!しかしちょっと不満でした。

見事3人抽選漏れでした・・・やはりクジ運悪いですよ!

しかし大勢の方・子供達も来てたので可愛そうでした!!

以前までは混合で抽選してたし、これではFreeと言う大会ではなくてブロック分け大会ですね・・・

このブロック分けをするなら、時間を分けて大人・子供と2大会を開催したら良いと思うのですが、みなさんはどう思いでしょうか?

ここの大会で良く色々な大会でお会いする方とお話をしたところ、一番やりたかった息子さんが抽選漏れだとか・・・この頃、大人中心の大会になってきてますね!!

昨日も大会のスタッフのお兄さんに話を色々しましたが、大会ルールにかなり大人が反論するので子供より大人の方が子供みたいと話してました!!どんどんルール変更していくのは大人の激論だそうです!以前までホームの大会ではデッキ変更は無効だったそうですが、これを大人の方がうるさく言うので変更OKルールに変えたそうです!!

そして今日も抽選がブロック分け・・・これも大人の意見なんでしょうか?

最近、公園等も少なくなり子供達の遊び場がないこの世の中、どんどん子供の遊び場を大人が奪ってる感じが非常にしました!

抽選は平等の混合でやって欲しいですね!たまに違うお父さんと戦うのが楽しいと思うのに・・・


なんか今日は愚痴ブログになっちゃいましたね(笑)

来月は気持ちを変えて大会頑張っていこうと思います!!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日は、ホームのジャスコのデジモンバトルターミナル大会に参加してきました!!

そして気になる参加人数27名!!

これは男衆にはキツイ抽選漏れになるかも・・・

参加名簿により参加者名を呼びます・・・なんと棄権者が10人!!

ラッキーです!!そして私は1番・息子10番・娘8番でエントリーできました!!


今日は私も参加できたのでかなりドキドキです・・・

しかも1番・・・初戦なので注目されるので緊張もしちゃいますよ・・・


さて大会ルール:Free・カード制限無し・カード変更OKです。



さあ私の2回目のデジモン大会参加!!前回は何もできず初戦敗退だったので、今回は頑張りたいと思います。


さあ私の1回戦!!尋常に勝負!!


私デッキ:ライラモン・スティングモン・ガオモン・データブースター・獅子王丸

男の子デッキ:ブラックグラウモン・カメモン・ガオモン・低速ワームだったと思います。


1戦目

相手の先制攻撃からです。ガオモンの攻撃を受けるも次は私のターン
C攻撃中心で相手デジモンを次々とデリートでまずは1勝です。

2戦目

私先制攻撃!!相手男の子はC攻撃を意識しすぎてます。ここでC攻撃を使わず攻撃開始!!見事に成功で余裕の圧勝で2回戦進出!!勝っちゃってごめんなさい・・・


さあ次は娘の1回戦!!尋常に勝負!!


娘デッキ:ホーリエンジェモン・アクィラモン・ガオモン・NSOキラー
大人の方デッキ:ホーリーエンジェモン・忘れちゃいました・・・

1戦目

娘先制攻撃!!しかしガードされます。しかし娘もガードの女王にハイパーエボリューション!!しかし娘の攻撃もガードされ惜しくも1勝取られます!!


2戦目

先制攻撃できるも、相手の全体攻撃をくらってしまい全く良いとこなしで1回戦敗退~娘は急いでラブベリにいっちゃいました・・・


次は家の期待の息子の1回戦!!尋常に勝負!!

息子デッキ:ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン

相手デッキ:ヴァンデモン・ガオモン・ガオモン・低速ワームだったとおもいます。


1戦目

相手の低速ワーム効果により先制は相手からです。似たデッキと言うことに息子ヴァンデモンが撃破されます。お互いなかなかの激戦ですが息子アクィラモンがヴァンデモン進化!!しかしあちら瀕死ヴァンデモンがデーモンに進化し1勝取られます!!

2戦目

開始同時にデーモン進化!!お互い一歩も引かない激戦でした!!最後はデーモン1体のガチンコ勝負!!息子攻撃!!相手はガード!!相手攻撃!!息子ミラクルガード発動!!次に息子攻撃~!またしてもガードされます!!終わったと思いましたが、またも息子ガード!!かなり面白い戦いでした!!しかしここで息子のA攻撃がHIT~!!辛くも1勝とりファイナルに持ち越し!!


3戦目

息子開始攻撃により最強デーモン2体です。こうなっては、相手のお兄さんも手も足も出なかったようです!!息子激闘のすえ2回戦進出!!


さあ次は私の2回戦!!尋常に勝負!!


相手デッキ:ヴァンデモン・ガオモン・ガオモン・低速ワームだったと思います!!(息子の相手と同じだったような・・・)

1戦目

こちらのC攻撃を意識してるはずなので、ここは手を変えます。見事に的中で危なげなく1勝です。

2戦目

ヴァンデモンを常に意識して、進化する前に1戦目に撃破していたので
2戦目も危なげなく勝利!!初の準決勝進出!!


次は息子の2回戦!!尋常に勝負!!

男の子デッキ:ライラモン・スティングモン・エンジェモン

このデッキは私も検証したデッキだったのでこの戦いは興味がありました。


1戦目

先制は息子からです!!話に聞くと相手の男の子はデジモンをあまりやってないとの事だったので、息子の攻撃のバリエーションにはついてこれず、息子1勝です!

2戦目

息子危なげなく攻撃をバシバシ決め、相手デジモン進化の時はスティングモンのみだったので圧勝の勝利でした!!息子準決勝進出!!

さあ私の準決勝!!これに勝てば箱GET確定♪尋常に勝負!!

男の子デッキ:ホーリーエンジェモン・レッパモン・ガオモン・生命の滴

1戦目

私攻撃が先制で、見事にC攻撃作戦によりデジモン2体をデリート!!しかしホーリーエンジェモンがデーモン進化!!なんとか攻撃を受けるも勝利し1勝です!!

2戦目

開始早々に相手デーモン1体になり王手です。しかし相手の男の子が、かなり怪しい動き・・・完璧に腰を低くして私の攻撃の時には覗いてました!!しかし私も大人なので文句は言わず楽しみます!!見事私の攻撃はガードされ、相手の攻撃は全部受けちゃいました・・・(汗)

3戦目

私も隠しながら覗き込んでも見えないようにします。しかし攻撃を決めるも相手の「生命の滴」により進化ゲージが溜まるのが早すぎます。
追い込んでも、回復みたいな感じで私はここで力尽きました。


次は息子の準決勝!!いざ尋常に勝負!!

終始仲良くお話させていただいたお兄さんです。なかなか研究されているので息子も気合が入ります!!

お兄さんデッキ:ブルーメラモン・ガオモン・ピコデビモン・低速ワームだったと思います。


1戦目

息子先制攻撃もきまり追い込みを掛けます!!しかしブルメラの攻撃をモロにくらい、相手進化!!しかしガオモン選択です・・・ミスったのかな?これによって息子優勢のまま1勝です。

2戦目

息子先制攻撃!!アクイラモンもヴァンデモン進化!!お兄さんはダークドラモン進化!!しかし息子はガード!!終始危なげなく勝利!!


息子またも決勝進出!!箱GET確定♪


さあ息子決勝!!尋常に勝負!!

私に勝った男の子です。今度は覗き見はして欲しくない・・・


1戦目

先制攻撃は息子です!!見事に先制が聞いて相手デジモンをドンドンデリート!!相手デーモン進化!!ヴァンデモンがやられるが、アクィラモン進化によりヴァンデモン!!デーモン撃破と1勝です。


2戦目

ここでまたしても相手男の子の行動がおかしい・・・息子ボタン押す時に腰が低くなっています。しかし息子も何とか追い込みを掛けますが、相手の生命の滴効果により回復されます。そして息子は撃破されファイナルに持ち越し

3戦目

激戦のすえ息子二度目のデーモン二体になり、相手を追い詰めます!!ここで相手デーモンにより1体撃破されます!相手も気を許したんでしょう。もう一体の攻撃をモロに受け息子勝利!!♪


         息子2連続優勝!!
          000_0286.jpg



やはり息子は強かった!!どんな逆境にも勝利したのは素晴らしい!!

しかし小さい子とは言え、覗き見行為はいけないと思いますね~みなさんも手元にタオルは必ずもって行くのが良いかも!やはり二重で隠さないと行けないですね!!

しかし今日の大会は盛り上がりました♪今日もここでお知り合いになったのぶよしさんとお友達の皆様と楽しくお話ができとても楽しかったです!!これからも大会の時は宜しくお願い致します!!ブログに遊びにきて頂いた時も気軽にコメントくださいね!!


明日も大会!!この勢いで今月最後大会の箱GETに頑張りたいと思います!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!
000_0287.jpg



こんばんは、しょーぱぱです。

明日はデジモンバトルターミナル大会!!
しかも年齢制限無しのFree大会なので私が一番気合入っています!

そして今日は大会に備えてデッキ研究してきました。

息子・娘は以前と同じデッキで参加予定です。

私は前回使おうとしたブルメラ・ライラデッキをやめて今回は新たなデッキで参加予定です。

そんな私のデッキを作るのに息子に協力してもらいました・・・(汗)

今までの大会で良く使われるデッキ・息子・娘デッキ等で検証!!

私の今回のメインカードは少し頼りないがスピードの速いライラモンです。

最初に組んだデッキが

ライラモン・ガオモン×2・低速ワーム・エンジェウィングです!!

進化ロゼモンで超高速デッキが実現されます!!しかし速さは圧倒的でしたが、やはり攻撃力がなく、しかもヴァンデモンを使うデッキには話にならないほど弱いです・・・



次に組んだデッキが


ライラモン・スティングモン・エンジェモンです。

M体力・M高速と体力スピードのデッキです。スティング・エンジェと全体攻撃もあり、とても良いデッキでした。これならウィルス種のデジモンに強さを発揮しました。これで決めようとしましたが、さらに・・・

最後に組んだデッキが

ライラモン・スティングモン・ガオモン・データブースター・獅子王丸


全体的に攻撃力を上げたデッキです。かなりスティングモンメインになっています!!全体攻撃で相手デジモンに追い込みをかけます!!しかも意外とスティングモンは攻撃力も強いので頼りになります!!一個前のデッキも良かったのですが、やはり攻撃力に不安があり、このデッキならデーモンデッキ・ブルメラ・ライラデッキにも良い感じでしたが、戦略が分かりやすいので気をつけないといけないですが、私は最後のデッキで参加する事にしました。

大会結果は、また明日報告します。

明日は私も含めて優勝目指して頑張ってきます!!


こんばんは、しょーぱぱです。

昨日は、あがとも様・dekky様・流星パパ様・ノブパパ様、お祝いのお言葉ありがとうございました!!

とても感謝感激です。どうぞこれからも宜しくお願いいたします!!

さて今年は新に新機種のデータカードダスが稼動しますね♪

やはり注目はドラクエでしょうか?

しかし私と息子はドラクエより大怪獣バトルhttp://www.daikaijyu.com/にとっても喰いついてしまいました(笑)

私も子供の頃は駄菓子屋などでウルトラマンカード怪獣消しゴムなどを集めていたので、とても懐かしい怪獣などが再現されていてとても興味があります。

そして息子も怪獣好きです・・・やはり親子ですね(笑)

この大怪獣バトルウルトラモンスターズも親子向けのデータカードダスですね!!

今からがとても楽しみです!!今日も息子と二人で大怪獣バトルのムービーを見ていたら、嫁が「またバカ親子が口開けてみてる・・・」なんて言われちゃいました・・・(汗)

まだ見ていない方は是非見てくださいね♪とても怪獣好きには期待のデータカードダスですよ!!(笑)


こんばんは、しょーぱぱです。

本日は、私の誕生日です。

また1つ年をとり「おっさん」になりました・・・

そして家族のプレゼント!!


000_0280.jpg


とても豪華なビールとタバコでした・・・

貰えないよりはマシですね♪

みなさんは誕生日のプレゼントはどんな豪華な品物をもらっているのかな?


それでは今日は短いですがこの辺で・・・


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、デジモンバトルターミナル大会に参加してきました!!

大会場所はヨシズヤ大○通です。初の参加の場所です。

大会HPには制限ありとなっていたので朝、電話で確認!!しかし今回は制限無しだったようです。

お店に着きエントリーしますが、すでに13名・・・これは定員オーバーで抽選かも・・・

そして大会時間!!30人は来ていました。

やはりFreeは多いですね!!

さあ、ドキドキの抽選です。まずは私から・・・見事!!ハズレでした・・・

次は、息子です。心の中で当たれ~~~~と叫びます!!



















ハズレ・・・・悲しい・・・







最後に娘です。見事!!当たりました。14番




やはり息子・私はクジ運が0です・・・



さあ大会スタート・ルールは16人トーナメント・Free・カード制限無し・変更OKです。


ちなみに参加予定デッキは


私はブルーメラモン・ライラモン・ガオモンで参加する予定でした!

息子は、おなじみのデーモンデッキです。


そして参加者の戦いを見ていましたが、ライラ中心・ホーリー中心・が多かったですね!!

一番多かったデッキはホーリーエンジェモン・ライラモン・ガオモンでした。


さあ、息子・私の分まで娘に頑張ってもらわないと!!


さあ、娘の1回戦!!いざ、尋常に勝負!!


娘 デッキ:ホーリーエンジェモン・アクィラモン・ガオモン・NSOキラー

相手デッキ:ブルーメラモン・ライラモン・ガオモンです。

え~~~私と参加予定デッキと同じだ・・・・


さあ1戦目

娘、先制攻撃するも、ガードされ相手のデジソウルー攻撃ばかり受けて進化を遅らされています。そしてブルメラの攻撃を見事ガード!!しかし次の攻撃は受けてしまい、相手に先に進化!!バルバモンです。もう私はここで諦め気分・・・1勝取られます。


2戦目

娘、開始同時に進化!!デーモンここで私は心で赤ボタン押せ~と祈ります・・・しかしB攻撃選択・・・見事ガードされ後はライラも進化ロゼモン・・・ここで終わりを確信!!相手、余裕の勝利!!2-0の完敗でした・・・


息子が私の隣でガード時・攻撃時を言ってます!!見事バッチリ当たってました・・・やはり息子が出て欲しかった・・・


そして大会終了まで今回は見て来ました!!

最後の戦いは

大人の方デッキ・ライラモン・デビモン・ガオモン・OP?

男の子デッキ・ブルーメラモン・ライラモン・ガオモン(娘に勝った男の子です)



決勝では唯一ブルーメラモンがダークドラモンでした!!やはり大人の方には単調な戦術は通用しないようです。あまりにも分かりやすかったです。

娘に勝った男の子は無念の決勝で負けてました。(私と同じデッキだったので勝ってほしかったです)

優勝は大人の方でした。おめでとうございます!!

いや~やはりデジモンは面白いですね~大人の方も色々と研究されてるようで色々な対戦を見て研究してましたね。


次回は私も息子も参加したいです。後は抽選漏れが怖いですが・・・

クジ運が無い男衆は今後定員オーバー時に参加できるか、とても不安ですよ(汗)

今回は残念な結果でしたが、個人的には見てるだけでも楽しいんですけど、良い結果を出せるよう頑張りたいと思います!!


では次回更新まで!!



こんばんは、しょーぱぱです。

今日、バルバモンについて知った事が・・・(みんな知ってるかも・・・)


バルバモンの特殊能力にM低速ワームの他にもう一つあるそうです。

ピンチランページと言う特殊能力があります。(検証はしてませんが・・・)

このピンチランページは1000ダメージ固定の能力だそうです。

ピンチ時にデスルアーを決めればすべてダメージが1000です。

究極体以外には効果抜群ですね!!しかしバルバモンは強いですね。

特殊効果にはM低速ワーム・ピンチランページ固有能力にはMデジソウル-&全体技攻撃とこれに匹敵するのは何かな?

やはりルーチェモンなんでしょうか?

今後さらに強いデジモンが現れるでしょうか?

しかし爆GETまだしてないんですよね(笑)

5弾ブルーメラモン進化もこの特殊能力を持ったバルバモンなんでしょうか?

また検証したくなっちゃた♪

明日は仕事も休みなので、検証ついでに初の制限のある大会にでも参加してこようかと思ってます!!

また参加しましたら明日に結果報告いたします。

それでは明日更新まで!




こんばんは、しょーぱぱです。

本日は、デジモンネタとは関係ないです!!


今日は仕事も早く終わり、久しぶりに息子と一緒に練習に行って来ました!!

何を練習に行ったかと言うと総合護身拳法です!!

息子は私より帯が1ランク上です。私はサボりすぎて去年から変わってません・・・


私は久しぶりだったので、軽い気分で行ったんですが、これが間違えでした・・・

2部にもなると、私よりデカイ小学生が待ってました・・・(ブルブル・・・)

中学生でも相手がならないほどのパワーの持ち主!!そんな子の相手が
久しぶりに行った私のお相手・・・はっきり行ってキツイです!!

しかし練習も始まれば身体も暖かくなり気合も入ります。

組み手をやりますがパンチ・キックが大人クラスで重いのなんの・・・

しかもレバーを打つ練習・・・キツすぎます・・・


しかし練習中は痛くもなかったんですが、練習も終わり帰宅したら・・・

右腕が腫れてる・・・上段蹴りを防御した時に打撲してたみたい・・・(笑)

右内腿も青い足型のアザが・・・


さすがに今日は身体がボロボロ・・・早く寝て休養します・・・

そして息子の練習試合は、防御は完璧!!しかし攻撃はしない・・・

こんな感じで本戦は大丈夫か・・・

私は応援したいが、またスタッフになるから、応援できない・・・

3月はデジモン・拳法と良い成績を祈ります!!


では次回更新まで!!


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、デジモンバトルターミナル大会に参加してきました!!

大会場所はhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

ここのゲームセンターはとても暖かい人達ばかりで一番のお気に入りの場所です!!
今日はカード好きな方達が多く初めての方達とも、とても楽しく会話もでき大変盛り上がりました!!

大会参加者様・店主様とても楽しく参加でき有難うございました!!

さて本日の大会です。

参加者数14人・カード制限無し・変更OK・中学生以下です。

とりあえずは、抽選漏れは無かったので安心です。

抽選では息子6番・娘13番でブロックが分かれました!!

本日はデッキを元にもどしました!!しかしヴァンデモンは5弾です。
HP・攻撃力に不安はありますが、全体技がC攻撃と相手の勘違いを誘う戦術です!!(うまくいくかなぁ・・・)

息子デッキ:ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン

相手デッキ:ホーリーエンジェモン・ガオガモン・ガオモン・バーサーカー
共にデーモンデッキです。

さあ息子の1回戦!!いざ、尋常に勝負!!


1戦目

息子の先制攻撃です!!しかし相手にアクィラ・ガオモンの攻撃をガードされ、相手の攻撃はモロに受けてしまい、追い込まれます!!そしてホーリーエンジェモンの攻撃!!A攻撃Mデスクロウ発動!!ヴァンデモン1撃で葬り去れました・・・残りはガオモンです。進化ガルルモンになりはするも撃沈です。まずは1勝を取られます。

2戦目

今度は先制攻撃も決まり、旨く相手進化させないように頑張ります!!そしてヴァンデモンの攻撃!!見事に戦術通りに、こちらC攻撃!相手Bガード!!2体撃破!!しかしホーリーがデーモン進化!!しかし息子はミラクルガード発動!!こちらもデーモンに進化して相手デーモン撃破!!1勝でファイナル持ち越し!!

3戦目

またしても息子の先制攻撃!!バシバシ攻撃がヒット~!!あっさり2体を撃破!!残りはデーモンのみになり危なげなく撃破して息子2回戦進出!!


次は娘です。前回ここで初の準優勝を成し遂げたので期待します!!


さあ、娘の1回戦!!いざ、尋常に勝負!!

娘デッキ:ホーリーエンジェモン・アクィラモン・ガオモン・NSOキラー
相手デッキ:ホーリーエンジェモン・ガオガモン・サンフラウモン


1戦目

お互い似たデッキです!!しかし今日も娘の感が冴え次々と相手を撃破!!娘が先に進化して危なげなく1勝だったと思います・・・(みなさんと話をしていてあまり見てませんでした・・・)


2戦目

娘の攻撃も決まり、相手2体を先に撃破!!しかしデーモンに娘デーモンがやられます!しかしアクィラ進化でヴァンデモン!!全体攻撃も決め瀕死のデーモンをガオモンが撃破です。今回、NSOキラーを組み込んで正解でした!!娘2-0の圧勝で2回戦進出!!


さあ息子の2回戦!!

前回こちらの大会で優勝した子です。息子・娘が負けた相手です!!今回はリベンジになるか!?http://syoopapa.blog79.fc2.com/blog-date-20070115.html

相手デッキ:5弾ブルーメラモン・ガオモン・ララモン・低速ワーム・バーサーカー

今回はバーサーカーデッキが多いです!!


さあ、2回戦!!いざ、尋常に勝負!!


1戦目

相手の低速ワーム効果により先制攻撃は相手です!!しかし息子ガード連発!!相手ブルメラの全体攻撃もガード!!(前回はこれでやられました!!)息子は火が付いたように燃えています!!前回やられた鬱憤を晴らすように全体攻撃をヒットさせます!!そしてデーモン進化!!ここでも全体攻撃をと思わせときながら、A攻撃!!ダークドラモンを見事な戦術で倒し余裕の1勝です。


2戦目

ここで相手が手を変えてきます!!ダークドラモンの攻撃をC攻撃に変更!!そうです!バーサーカー頼みの攻撃に変えてきました!!これが旨く決まり、デーモンにヒット~!!相手はバーサーカーと声を出します。見事に効果を発揮してデーモンを撃破され、相手に1勝を取られます!!


3戦目

相手はバーサーカー頼みの攻撃です。またしてもダークドラモン攻撃をC攻撃!!モロに息子が喰らいます・・・結果は400ダメージ!!攻撃力がダウンしました。後は息子の全体攻撃に呆気なくやられます!!息子準決勝進出です!!

バーサーカーは戦術無視なので怖いですね~しかし勝負的には、やはり面白くないですね!!しかしこれも1つの戦術なんでしょうね・・・


さあ、娘の2回戦!!いざ、尋常に勝負!!

相手デッキ:5弾ブルーメラモン・ガオモン・キャンドモン・低速ワーム・バーサーカー

またしてもバーサーカーを組み込んでいます!!

1戦目

相手攻撃を見事に受け、1体・2体とやられます!!デーモンに進化するもガードされ、しかも相手はバルバモン進化を許し、全体技攻撃を受け1勝取られます!


2戦目

こちら攻撃で相手を追い込みます!!しかし相手のまたしても全体攻撃(あれほど気をつけるように言ったのに・・・)をモロに受けてしまい、しかもバーサーカー攻撃力upで撃沈です。見事にバーサーカーにやられました・・・恐るべしバーサーカー・・・娘2回戦敗退~


さあ、息子の準決勝!!なんですが・・・試合内容があまり覚えていません!!お父さん方達と会話に夢中で見てはいましたが、印象にないので勝敗だけです・・・

相手デッキは:ホーリーエンジェモン・キャンドモンまでしか・・・





息子勝利!!決勝進出~!!箱GET確定♪



さあ息子の決勝戦!!いざ、尋常に勝負~~~~!!

相手デッキ:マリンエンジェモン・クダモン・ガオモン

この相手の男の子は以前ホームで決勝に当たった子です!!その時の勝敗は息子のガルルモン1体で奇跡の勝利をした時の対戦相手です。http://syoopapa.blog79.fc2.com/blog-entry-42.html

さて今回も勝てるか?それともリベンジされるか?注目の1戦スタート


先制攻撃は息子です!!攻撃も見事にヒットです!!相手マリンの攻撃も交わし、ヴァンデモンのまたもや、全体攻撃がヒット~!!相手はガードB!見事に戦術攻撃が決まり、相手・こちらも進化ゲージが溜まらず余裕の息子1勝です!!


2戦目

相手の攻撃により1体やられ、こちらも相手1体を撃破!!と一歩も引かない攻防戦!!しかしマリンの攻撃によりデーモン撃破!!こちらはまたしても同じ展開!!ガオモンがガルルモン進化!!相手サンフラウモンを撃破します。そしてマリンに攻撃!!B攻撃ヒット~!!マリンの攻撃!!息子ミラクルガード炸裂!!

そして・・・ガルルモン最後の1撃~~~~~!!















見事勝利!!今年初の息子優勝!!金箱GET♪
                       000_0220.jpg




また一つコレクションが増えました♪3月からは優勝カードGETできるよう今後も頑張っていきたいと思います!!




本日の大会の参加者様・店主様、大変楽しい大会でした!!また次回大会に会える日を楽しみにしています!!今後とも家族共々宜しくお願い致します!!


読者の皆様、いつも最後まで読んでくれて有難うございます!!000_0278.jpg



こんばんは、しょーぱぱです。

本日、レベルⅣのデッキ検証してきました!!

気が早いですが、ぼちぼち始めていかないと・・・

やはり頭の中でも考えていても、駄目ですね!!今日はガルルモン・ガルルモン・Bガルルモンを検証しようとしたら、ガルルモン一体がスキャンできない・・・良く見たらDMが同じでしたよ・・・ガックリです。

やはりグルルモンを入手しないと駄目ですね^^;

そして今日は、6種をトーナメント式に息子と対戦しました。

今日は6種を紹介したいと思います!!

1.ガルルモン・Bガルルモン・ガオガモン

2.サンフラウモン×3・低速ワーム

3.エンジェモン×2・テイルモン

4.ガオガモン×2・ガルルモン

5.エンジェモン×2・スティングモン

6.アクィラモン×2・ティロモン

この中でまずは検証をしてきました!!(似たようなデッキですが・・・)

スピードの速いのがやはり有利ですね(笑)

まだ検証してないデッキがあるので更に強化していきたいのと、旨く固有能力を使いこなすまでは時間が掛かりそうです!!


みなさんはどんなデッキを考えていますか?この中でもかなり強いデッキはありました!!

今後のみなさんのデッキなどが楽しみですね!!是非対戦しながら、最強を作って行きましょう!!


こんばんは、しょーぱぱです。

今日、検証するデッキを試してきました!!

10種をトーナメントのように検証しましたが、かなり時間が掛かりましたよ・・・

しかし息子・娘も楽しそうに対戦をしてました!!やはりレベルⅢだとオプションカードが勝利の鍵になりそうです。

そこで、デス系・防御系・体力系等を検証しました。

そして残った最後の2種のデッキを息子・娘デッキにしました。

最後は似たようなデッキが残りましたね!!

ちなみに上記の3種の系統ではないですが、かなりエグイデッキになっちゃいました・・・

そこでちょっと面白デッキを紹介!!

000_0273.jpg

000_0274.jpg

000_0275.jpg

000_0276.jpg

000_0277.jpg


アグモン3体デッキ♪非常に癒されました!!(笑)残りコストは回復・生命・バーサーカーなど使ってみて下さい。

3体並ぶと可愛いですね~息子・娘も大爆笑のデッキでしたが、強さは・・・

息子・娘デッキの前では、話にならないほど、弱かった・・・

しかし画面を見るだけでしたら、面白いですので是非、このデッキで癒されて見てください!!

そんな検証をしながら、またも3クレ目に・・・


ブラックウォーグレイモン(パーフェクトレア)またまた低額での激GET!!最近調子が良いです♪

000_0250.jpg


そして12日祭日はデジモン大会!!優勝目指して息子・娘と気合が今回は入ってます!!前回は残念な結果だったので、今回は頑張って欲しいです!!

そしてレベルⅣの検証やらなくては・・・楽しいけれど忙しい・・・

それではまた次回更新まで!!


こんばんは、しょーぱぱです。

もうすぐ3月!!(気が早いです・・・)

3月になるとデジモンバトル制限大会になります!!

そこで今日は、1弾~5弾までのカード整理をしました!!

整理してるとかなりのカード枚数です・・・(一枚づつ数えるのが怖い・・・)

いや~懐かしいカードが、いっぱいですね~!!

殆ど使わないカードとかもありました!!

しかしこれらも3月の大会には主役になるカードもいっぱい眠ってるでしょうね。

そこで今回はレベルⅢ・レベルⅣのデッキを合計10種作りました!!

これを検証してより強いデッキを目指したいと思います。


3月までは完成したいですね!!

短いですが今日はここまでにします。




こんばんは、しょーぱぱです。

今日は、ホームのジャスコに行って来ました!!勿論、デジモンを息子とやってきました!!

久々のデジモンバトルだったんでとても息子と楽しく遊んできましたよ。

やっぱりデジモンは面白いですね~♪

そしてちょっとデッキ研究もしてきました!!

今回の紹介のデッキ



000_0265.jpg

000_0266.jpg

000_0271.jpg

000_0269.jpg


名付けて最速デッキ!!
ライラモンをロゼモンに進化すれば、M高速デバイス効果+2と低速ワーム効果で相手スピード-1とこちらのスピードが+3になるデッキです。

超高速デッキだとライラ・ブルメラの組み合わせなんですが、ブルメラがバルバモンに進化しなければ意味がないので、確実にスピードを上げて、ララモンのC攻撃により、進化を早めアクィラ進化でヴァンデモン!!スピードと衰弱のコラボデッキです!!

このデッキは超高速デッキにも対抗が出来ました!!あとは使いこなせるかが問題なんですが、なかなか強いデッキでした!

そして研究も終わり、最後に排出されたカードが・・・








メガログラウモン(橙)(パーフェクトレア)

000_0270.jpg


やった~♪また低額でのGET!!

6クレ目に出ました!!次はこの勢いで爆をGETしたいです!!


こんばんは、しょーぱぱです。

仕事が忙しくてなかなか更新ができず、すいませんでした。

本日は仕事も速く終わったので、息子とリベンジのDQジョーカーのすれ違い通信で魔犬レオパルドをGETしに行きました。

メンバーは相変わらずのショボパーティです。

Aランク・Sランク・Sランクの3体です・・・

しかし今回は息子もレベルを50近くまで上げてました!!

今回は期待が出来ると息子は気合をいれて・・・

いざ、近くのゲーム屋さんにレッツトライ

いきなり、レオパルド出現!!

Aランクの2回攻撃!!%は、2回攻撃して6%!(え~これじゃGETできんって・・・)

次はSランクの攻撃!!%は・・・3%・・・(だめだこりゃ)


最後のSランクの2回攻撃!!息子叫びながらAボタン連打!!



%は・・・2回攻撃して・・・






3%・・・



合計12%・・・息子叫びながら「やった~GETできるよパパ~」と叫んでます・・・何を根拠言ってるのか分かりません(12%でGETできる分けないだろ・・・)


私も覗き込みながら結果待ち・・・


な・なんとGET!!!レオパルドをGETできました!!

いや~こんなに%が低くてもGETできるんだ・・・前回は10%も行かなかったのでさすがに無理でしたが、この後も10%そこそこで2体他のSSランクもGETしてきました!!

さて次回は息子は「カンダタ」を狙っているそうです!!あれは無理っぽいですが、また息子がミラクルを見せてくれるのを期待したいと思います!!


こんばんは、しょーぱぱです。

本日は久しぶりに近くのゲーム屋さんに行って来ました!!

お昼休みに今日はラーメン屋さんに行き、ここでジャンプを読んでいると、ドラゴンクエストモンスターズジョーカーの情報が載っており、魔犬レオパルドが2/1~2/14まですれ違い通信でスカウトが出来ると載っていたので早速息子といってきましたが・・・


一時間以上粘りはするもGETできませんでした・・・

やはりレベルが低いからでしょうか・・・

今晩はレベル上げに没頭しそうですよ・・・

短いですが今日はここまで

次回更新までにはGETしたいです!!


こんばんは、しょーぱぱです。

本日は、娘のワンタメです。

今日はガス台を買いに行く為にホームのジャスコに行って来ました!!

当然のようにガス台購入後は、ゲームセンターに行き息子と私はデジモンのデッキ検証と対戦練習してました!!排出されたカードはすべてノーマルとこれと言った情報は無いです。

そして娘・嫁はワンタメ!!大きな声で娘が私を呼びます!!

3クレ目に・・・

シークレットGET!!
000_0261.jpg


そして4クレ・・・

またまたWシークレット排出!!


000_0262.jpg


こんな事は今までワンタメをやっていて初めてだったそうです!!

本日は娘が絶好調の引きでした!!




こんばんは、しょーぱぱです。

これと言って本日はデジモンネタが無いのでメールに進化操作について聞いてきた人がいましたので、私の知ってる事を紹介したいと思います!


進化操作にはノーマル・イージー・ハードの三つに分かれており、それぞれ条件が違います。(誰でも知ってますよね)


そこでこれらを特殊能力を持っているデジモンは

ブラックテイルモン ハード進化

グルルモン  イージー進化

ハード進化は相手デジモンの特殊進化の難易度を上げます。

イージー進化は味方デジモンの特殊進化の難易度を下げます。

この進化操作を取り入れたデッキにするには、ブラックティルモンをデッキに入れれば、相手の特殊進化を難しく出来ます。

簡単な例なら最近良く使われるブルーメラモンの進化先

ダークドラモン 通常進化

バルバモン   相手ダメージ条件 ノーマル1200 イージー900 ハード1500 

上記の内容になりバルバモンに進化させるのを防ぐ事が出来ます!

ただし特殊進化を狙っていないデッキには進化操作は意味がないです。


そして5弾グルルモンをデッキに入れればイージー進化ととても特殊進化になりやすくなります!!このグルルモンを旨く活用するには、ブルーメラモン・エンジェモン・インプモン・メガログラウモン・メガログラウモン(橙)などを入れると良いと思います!

ブルーメラモン・進化先バルバモン 相手ダメージ900

エンジェモン ・進化先ルーチェモンFDM C攻撃成功回数1・ガード成功回数1

インプモン  ・進化先ベルゼブモン HP残量10% ガード成功回数2

メガログラウモン・進化先デュークモン HP残量60%

メガログラウモン・進化先ベルフェモン ガード成功回数1

マンモン    ・進化先ベルフェモン 残りコスト数1

メガログラウモン(橙)進化先カオスデュークモン HP残量60%

ライズグレイモンDM-105 & SP-012・DM-148 進化先ウォーグレイモンX抗体 ガード成功回数1

ライズグレイモンDM-047 & SP-009・進化先ブラックウォーグレイモン A攻撃成功回数1・ガード成功回数1

私の知ってる特殊進化先はこのくらいです。

参考にしてみて下さい!!





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



