ADMIN TITLE LIST


こんばんは、今年最後の更新!しょーぱぱです。


まず初めに、誠ジェットさんシャイングレイモン交換して下さいましてありがとうございました。
000_0230.jpg

めちゃくちゃカッコイイ~~~~~

息子と私はシャイングレイモンをみながらウットリタイム~しちゃいました!!


本当にありがとうございました!!







話はかわりまして・・・



さあ、今年最後のデジモンターミナル大会に行ってきました!!

前回、息子が抽選漏れをした遠征場所のヨシズヤにいってきました。

今回は今年最後と言う事でかなりの人数が来てました!!


さあまずは強敵の抽選結果です。

まずは3番に娘がエントリー!!そして息子も6番にエントリー!!

残るは、私です・・・ 最後まで呼ばれる事はありませんでした。

まあ私はオマケみたいなもんですから良いんですけどね・・・でも出たかった・・・

さて今回のルール:16人トーナメントFREEカード変更ありイベントカード使用OKです。

大人エントリー8人・子供8人と半分に分かれました。

息子・娘は大人対戦が私としか殆んどしてないだけに不安です。


さて娘の1回戦 尋常に勝負!!

娘デッキ:ホーリエンジェモンアクィラモンガオモン獅子王丸
ここで相手が大人の方・・・しかもホームのジャスコの大会にも来ている方です。(いつも息子さんの試合を見ていますが・・・)
常連の父デッキ:ブルーメラモンサンフラウモンララモン回復薬

1試合

娘の攻撃がすべてガードされ相手ターンです。しかし娘もすべてガードです。私の予想通りの攻撃の仕方です。
先にこちらがデーモンに進化し、ここは必ず赤を選択しろと娘に言っていたので、相手は見事全体ガードです。サンフラウモン・ララモンを撃破して、ブルーメラモン進化!!ここで相手はダークドラモンに進化して最初の攻撃はB攻撃!!見事に私の言った通り娘B攻撃ガード成功!!そして娘のデーモンによって撃破し、まずは、1勝です。


2試合
子供と言う事でなめて掛かっていたのだと思いますが、娘は私の指示通りの試合運びにより、全く娘に手も足もでず、娘圧勝の2-0で二回戦進出!!娘が大人相手でも堂々としてました。



さあ次は息子の1回戦!!尋常に勝負!!

息子デッキ:ヴァンデモンアクィラモンガオモン

また息子がここでラッキーな相手デッキ(男の子):デーモンインプモン

内容は息子の攻撃がすべて決まり、2-0の圧勝です。息子ラッキーな2回戦進出!!


さあ次は娘の2回戦!!尋常に勝負!!

相手は娘の1回戦で勝利したお父さんの友達の家族の息子です。

もちろん向こうは、こちらのデッキ対策をして変更してきました。

男の子:マリンエンジェモンガオモンララモン回復薬

父と息子でニャっと笑いながらアイコンタクト!!私もこの姿に敵対心です!!

娘よ絶対負けるな~と心に叫びながら力が入ります!!

注目の1試合目

娘のC攻撃は予想通りガードしてきます!しかし娘はガードしきれず、追い込まれはするが、ここで娘も大会慣れしてきたのだとおもいます。自分なりの攻撃が次々とヒットしまくりで、両者一歩も引かない良い戦いです思わず娘がマリン撃破時には、私も声が出てヒートアップしていました!!やはり使い慣れているデッキの娘の方が一歩上でした。辛くも1勝です。

2試合

相手の攻撃こちらの攻撃とヒット!!しかし読みの弱さの娘によりファイナルに持ち越し!!

3試合
ここで、初の娘の最強デッキなんとデーモンが二体になりT衰弱ワームW効果

相手の体力-600を奪い終始圧倒の試合運び!!相手は成すすべも無く圧勝の勝利でした。娘またも準決勝進出!!


さあ次は息子の2回戦!!尋常に勝負!!

息子初の大人の方との対戦です。

やはりこちらのお父さんもかなり研究されてました!!

またもこちらのデッキ対策により変更してきます。

相手デッキ:ホーリーエンジェモンガオガモンサンフラウモン

1試合

息子の攻撃をガードは、するも息子にもガードされ息子の想像以上のテイマーぶりに成すすべ無くデーモンも進化できず撃破し息子1勝です。


2試合

相手はデーモンに進化するものの、息子のミラクルモード爆発中!!ガード攻撃と素晴らしい!!大人との対戦でも終始圧倒の勝利!!相手のお父さんも「完敗でした」と言う始末でした!息子準決勝進出!!

またもや今年最後の日も兄妹対決!!

勝者は息子~娘も頑張りましたが、やはり息子は強かった!!見事箱GET確定!!



さあ最後の決勝戦!!息子優勝目指して尋常に勝負!!

相手は大人方ではなく息子と同じくらいの男の子でした。

相手デッキは終始息子と同じくデッキを変更しないで戦ってきた子です。

相手デッキ:シャイングレイモンガブモンガオモン

1試合

息子の攻撃も決まり、ヴァンデモンで追い込みを掛けるところで、息子痛恨のボタンミス!!息子すかさず、私の顔を見て「やっちゃった~」っていう顔をしてました!このボタンミスのお陰でシャインを倒しきれなくて相手に1勝を取られます


2試合

息子・相手と激戦!!体力の奪い合いの攻防戦!!しかしまたもシャインを倒しきれず、究極体キラーA効果に成すすべもなく撃破され・・・


息子準優勝!!三回連続優勝は駄目でした・・・
000_0226.jpg



最後の試合2-0の負けでも内容はよかったです。しかし息子はボタンミスにより少し気負いしてしまったそうです・・・・

結果優勝はできませんでしたが、大人参加のレベルの高い激戦!!内容と結果にとても満足しています。優勝した男の子も強かったです
とても良い今年最後のデジモン大会に参加できてとてもよかったです!!



名前は忘れましたが、優勝した男の子おめでとうございました。今度はリベンジに燃えてます!!


最後にブログを初めてまだ二ヶ月くらいでしたが、沢山の方の訪問・コメントを頂き非常に良い年でした!!また来年もブログを書き続けていきます。どうぞ来年も宜しくお願い致します!!それでは、みなさん良いお年をお迎えください!!
000_0229.jpg



おはようございます。しょーぱぱです。

今まで飲んでました!!

さて今日は、デジモン大会遠征4回目です。

今年の最後は是非、優勝で飾りたい!!


まずは強敵の抽選を勝利し3人エントリーしたいです!!

今回のデッキは息子・娘は前回と同じで私はこんなデッキで挑戦したいと思ってます。

もんざエモンアクィラモンサンフラウモンです・・・

どんな結果にせよ今回はこれに決めました!!

とりあえずは、1回戦だけは勝ちたいです。


では頑張ってきます!!


こんばんは、しょーぱぱです。

さて今年もあと3日です。ちなみに今年最後の12/31にデジモン大会があります。

前回、息子が抽選漏れした遠征場所です。

今年を振り返れば初めはDBZ大会に息子が参加したところからカードゲームにハマリ出しました。

初めての大会は意味分からず1回戦の敗退で終わり、息子も悔しそうでした。

そこで自力排出したSS4孫悟空を手に入れ二回目の大会では準優勝!!

次は優勝する為に努力をしてたところ・・・

デジモンバトルターミナル1弾稼動開始!息子の心はデジモンに釘付け状態・・・

あれだけDBZやってたのに見向きもしない始末でした。

私はDBZを勧めていましたが、全くやってくれない・・・

仕方なく最初は見ているだけの私でしたが、息子がデジモン初の大会でなんと準優勝!!

まあ・・・たまたま勝ったんだろう・・と思ってました。

そして二回目の大会では、見事に初優勝を果たしました。

その後の大会では準優勝・準優勝・1回戦敗退・1回戦敗退ときてます。


そして遠征1回目は抽選漏れ・二回目は1回戦敗退・ホームの大会では優勝・3回目遠征では優勝です。

ここで整理すると息子の大会の出場回数が9回です。


そして優勝3回・準優勝3回・1回戦敗退3回なんか偶然にはできすぎてないか?なくらいです。


そして今年最後が12/31の遠征場所!参加できれば10回目です。


最後は優勝で飾りたいですが、今回行くところは、FREE大会なので難しいかも・・・

私も一応は参加したいと思ってますが、多分1回戦敗退でしょう・・・なんせ読みがなってないですから・・・


しかし、今回は勢いが息子にあるので優勝狙って頑張りたいと思います。

ちなみに前日に私のデッキを紹介します。決して良いデッキではないと思います・・・


こんばんは、しょーぱぱです。


今回、色々と息子と考えた結果、第3弾爆シャイングレイモン排出は無理っぽい・・・

昨日の挑戦も1弾激が出る始末!(謎です・・・)


そこで家には第3弾のベルフェモンが余っているので、交換を希望したいと思います。

誰か交換して下さる心優しい人はいないでしょうか?

名古屋近辺の方を希望します。宜しくお願いします!!


アドレス fujifuji0245@yahoo.co.jp


こんばんは、しょーぱぱです。

今日はクリスマスと言うことでデジモンバトルを息子としてきました。

まさにデジ中状態です・・・

そして狙いは第3弾爆シャイングレイモン!!(まだでてない・・・)


ホームのジャスコ2階の3:4に噛り付きました!!

今日はクリスマスだから出るんじゃない?と息子の一声で・・・単純な私です・・・

しかし排出カードが・・・

ピコデビモン?これって・・・

000_0223.jpg


二枚目に・・・
000_0224.jpg


これって1弾のカードじゃね~か!!どないなってるの?

その後は3弾のカード4弾のカードが順に出て来て10枚目に

3弾カメモン
3弾レオモン
3弾ガブモン

うぉぉぉぉぉ~きた~鉄板リーチ


息子と私は祈ります。シャイングレイモン出ろ~~~










キラ~んッ!!












あれ?グレイモン?












ジオグレイモン????

000_0225.jpg


これって1弾激じゃん!!しかも退化してるし・・・(二人は倒れそうになりました・・・)

なんで?何で?排出3:4に何故1弾のカードが・・・

息子と私は何がなんだか分からず帰りました・・・

これはサンタの悪戯なのでしょうか?


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、デジモンバトルターミナル大会に行ってきました!!

本日は遠征3回目!!優勝してほしいです。

今日の大会は中学生以下・16人トーナメント・カード制限:変更なし・イベントカード使用OKだったと思います。

大会場所http://blog.goo.ne.jp/peare-land
参加者数8名!少な~やっぱクリスマス前だからかなぁ・・・

まずは抽選漏れも無いということで、後は兄妹対決を避けたいところ・・・

しかしまた同じブロックになってしまいました。ワンツーの夢が無くなりました。

前回同様のデッキ

息子:ヴァンデモンアクィラモン・ガオモン
娘 :ホーリーエンジェモンアクィラモンガオモン獅子王丸

これで今回も優勝を狙います!!

1回戦はみんなシードで上がり二回戦目からの勝負です。

娘・息子と2-0の圧勝で準決勝進出決定!!

またも兄妹対決!!

相手デッキは・・・忘れました。すいません!!

ここで娘・息子のデッキを見てしゃべりかけてくれた方が、私のブログの読者の方でした。


ノブ君ぱぱさんと楽しいデジモンデッキの話に花が咲き、息子・娘の試合どころじゃありません!!

非常に楽しい時間でした。今度は是非、息子とノブ君で対戦しましょう!!

ノブ君ぱぱさんと話している内に息子が優勝してました。

しかも2-0とすべての試合と圧勝の勝利です!!

遠征初優勝~先週と今週と優勝!息子ついてます!!
000_0220.jpg

これで息子優勝3回・準優勝3回です。
000_0222.jpg



優勝も嬉しかったですが私はノブ君ぱぱさんと会話できた事が一番嬉しかったです。次回お会いする時もどうぞ宜しくお願い致します!!






と終わるところなんですが、まだまだ今日は嬉しい事がありました!!

大会も終わり私達家族は帰りにサティに行きゲームセンターでデジモンを探すと筐体がありました。

しかし3:4の排出です。先に一人の男の子がやっていたので並んでみてると出たカードがガブモン・・・もしや次は爆かもと思い息子が、すかさず100円投入・・・

ベルフェモン(アルテメットレア)シャイングレイモンだったら嬉しいのに・・・贅沢はいえませんね!
000_0218.jpg


そしてサティの帰りに嫁がそう言えば、デジモンがトイザらスに復活してたよ!!」っと言うもんだから行っちゃいました!!

排出4:4です。息子が2番目に並びます・・・前の子の排出カードが、なんとクダモン息子が後ろの子に順をゆずります。
次の子がパタモン


息子と私は期待の中出たカードが・・・




















シャインエンブレム~~~~~ズコッ~~!!

次が並んでなかったのでもう一回祈りながら100円投入!!
















ベルゼブモン降臨!!
000_0219.jpg


思わず息子と私は人目を気にせずこの時ばかりは、大声でやった~~~と叫んでしまいました。

息子も興奮状態でかなり手が震えて喜んでました!!


本日は優勝・ノブ君ぱぱさんと出会い・爆2枚と最高の一日でした!!


こんばんは、しょーぱぱです。

さあ明日は遠征3回目の大会に行きます!!

明日の為に今日は娘と対戦してきました!!息子は熟睡中・・・

いろいろなデッキで対戦しましたが、やはり前回の大会の構成が一番良さそうでした!!

明日の大会も前回のデッキで戦います。

しかしどんなデッキでも読みが肝心!!

はっきり分かった事が今日分かりました。

それは・・・私が一番読みが弱い事でした・・・

したがって私が息子・娘より弱い事です・・・ハァ・・・

これでは、どんなデッキを構成しても強いんだか弱いんだか分かりません。

ブログに遊びに来てる方に申し訳ないです・・・すいません

ちなみに息子・娘デッキと対等の勝負ができたデッキ

もんざエモンアクィラモンガオモンOP獅子王丸かガオモンをサンフラウモンに変えたデッキがバランス良く戦えました。

参考になるかは、わかりませんが・・・・

また明日の大会は息子・娘、優勝狙って頑張ってほしいです。

では明日の更新まで!



こんばんは、しょーぱぱです。

大会も近くなってきたのでまたデッキ研究してきました。


前回紹介したデッキ


000_0187.jpg

000_0211.jpg

000_0202.jpg


これにOP獅子王丸使って息子の優勝したデッキと3戦してきました。

結果は全勝でした。しかも2-0が2回も・・・たまたま勝っただけかも・・・

読み合いも関係しますが、なかなか使えるデッキでした。

注目のカードはやはりテイルモンです。

クリティカルUP効果でクリティカルヒットがバシバシでます。

これによってテイルモンのC攻撃でも1000ダメージもでます。

しかし今回、息子のデッキだけしか試してないのでもう少し色々なデッキで試し、さらに良いデッキを考案したいと思います!!


こんばんは、しょーぱぱです。


デジモン大会後にもう一つ嬉しい事がありました!!

大会も終わり興奮してる私・息子でしたが、ここで娘がラブベリがやりたいと言うので嫁は娘とラブベリで私と息子はデジモンで新たにデッキ研究したデッキと優勝したデッキとで対戦してました。

すると後ろのラブベリ地帯が騒がしい・・・

なんと1クレで・・・

000_0217.jpg


娘が冬コレロケテGET!!

娘と嫁が大喜び!!日曜日は息子・娘と絶好調でした!!


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、デジモンバトルターミナル大会に行ってきました!!

そして私は仕事の予定が、休みになりました~

大会をジックリみてきたので報告いたします!!

さて本日の大会は、中学生以下:16人トーナメント・カード変更禁止・筐体排出カードのみです。

そして参加者数13名

まず抽選漏れは無しなので安心致しました!!

くじ引きで娘が2番・息子6番です。勝ちあがれば、兄妹対決です!!

それではまずは娘の1回戦です。

娘デッキ:ホーリーエンジェモンアクィラモンガオモンOPは天下一さんお勧めの獅子王丸です。
相手は男の子デッキ:レディーデビモンブラックティルモンララモン・OPは攻撃UPだったと思います!

さあ、娘の一回戦 尋常に勝負!!

スピードの速い娘の攻撃が、当たりしかもアクィラモンのC攻撃デジソウル-効果獅子王丸効果により相手に進化を許さず、こちらはデーモン進化!!全体攻撃で相手のデジモンを一掃~まずは、1勝です。

2戦目開始同時にレディーデビモンが進化しロゼモンになり、娘の攻撃ターンが来る前にデーモン・アクィラモンがやられあっさり負け!

1勝1敗のファイナル!

ここで3戦目と同時にアクィラモンがヴァンデモンに進化!脅威のW衰弱ワーム炸裂です!
相手のデジモンは瀕死状態!!娘の全体攻撃がヒットし、あっさり2回戦進出です!!



さあ、息子の一回戦 尋常に勝負!!

息子のデッキ:ヴァンデモンアクィラモンガオモン
相手のデッキ:ホーリーエンジェモンガオガモンガオモン

お互いデーモンデッキなので激戦かと思ったのですが・・・

今日の息子は読みもバッチリ!!攻撃もすべてヒットとミラクルモード!!デーモン進化は許すも2-0の圧勝です!!2回戦進出!!



次は娘の二回戦!!

ここでシード枠で上ってきた男の子が、今度行く遠征場所の優勝・準優勝と優れたテイマーです!!娘はかてるのか?

さあ、娘の二回戦 尋常に勝負!!

相手デッキ:マリンエンジェモンアグモンララモン マリンデッキですウィルスのデッキには強敵です。 

まずは娘の攻撃が見事ヒットでマリンを撃破!!残りララモンを残し余裕の勝利かと思ったが、ここで相手のミラクルガード炸裂!!さすが優勝経験のあるテイマーは簡単には、やられません!!ララモンがエンジェウーモンまで進化し怒涛の追い上げ・・・しかし娘のデーモンに合えなく撃破で辛くも1勝!2戦目は1戦目で気力を使い果たした相手に対し、娘の全体攻撃がヒットし、あっさり勝ってしまいました。終わってみれば2-0の圧勝でした!娘、初の準決勝進出!!




さあ、息子の二回戦 尋常に勝負!!


相手はシード枠で上ってきた男の子です。

相手デッキ:ミラージュガオガモンキャンドモン・ゴブリモンのこん棒です。4弾爆レアデッキ~ミラージュほちい・・・
この相手デッキでは言うまでもなく結果は見えてます!お父さんがデッキ構成をしていたみたいですが、私なら爆を使うにしろこの構成は駄目だと思います。したがって息子の圧勝です。準決勝進出です!!


ここで、なんと初の兄妹対決です!!

しかも勝てば箱確定の試合に兄妹のバトルです!!

勝負の結果は


息子の貫禄の勝利~2-0の圧勝でした!!

息子・娘も真剣にバトルしていましたが、実戦の差が出たと思います!!

さあ息子の決勝戦です!!

相手はすべての戦いで2-0の圧勝で勝ち進んで上ってきた男の子です。

相手デッキ:マリンエンジェモンアグモンクダモン またもやマリンデッキ!!息子デッキには強敵です



息子、決勝戦!!尋常に勝負~


スピードはこちらが速いのでマリンを少しずつ体力を減らすも、相手のターンによりこちらのヴァンデモン・ガオモンを撃破され、手に汗握る激戦!!息子アクィラモンがヴァンデモンに進化して、ここで息子の全体攻撃がヒットー相手デジモンを一掃できまずは1勝です!!

2戦目は息子のヴァンデモンが1対撃破され、デーモン進化し追い込みをかけていたところ、息子が痛恨のボタンミス!!相手に1勝を取られ残すはファイナル!!

1勝1敗の後がないこの試合!!私も力が入ります!!相手攻撃・息子の攻撃とお互い一歩も譲らない展開!!相手がマリン一体になった時、相手マリンの攻撃ターン開始!!デーモン・ヴァンデモンと撃破され、息子はガオモン1体・・・相手は「よし!!」とガッツポーズ!!誰もがこの試合は息子の負けを確信してました・・・

しかし今日の息子は神が降臨していました!!マリンの攻撃をガードし、ガルルモンに進化!!攻撃もヒットさせ追い込みます!!しかしまたも相手ターンの攻撃・・・息子ミラクルガード炸裂!!

まさかの奇跡の大逆転勝利で金箱GET!!スタッフ、私達も大興奮した試合でした
000_0215.jpg


これで息子の箱コレクションが5個になりました!!
000_0216.jpg


来週の遠征も今大会の勢いを持って優勝目指したいと思います!!


こんばんは、しょーぱぱです。

明日はデジモン大会!!ホームのジャスコで大会があります!!

息子・娘頑張ってほしいです。

しかし明日の大会には私は仕事で行けない・・・

いろんなデッキを見たかったのに・・・

嫁は多分見てくれないので残念です。

しかし来週の土曜日にも遠征したいと思っているので、そこでジックリとテイマー達のデッキを見て来たいと思います!!

さて今日、郵便ポストにネクスト・エヴォリューションシートが届いてました!!
000_0214.jpg


またまたコレクションが増えました!!明日、これで遊びたかったのに残念です・・・

また平日でも遊びにいこうかな!?


こんばんは、しょーぱぱです。

今日もエボガイドを見ながらデッキ研究!!

今回の4弾の目玉カードはやはり、アクィラモンかな?コストも4から3になったし、HP420と上った!!これは3弾のサンフラウモン同様に使いやすくなりました。

それにアクィラモンがヴァンデモンに進化できる事も先週、知りました!!(勉強不足でした・・・)

今後は大会でアクィラモンを使ってくるテイマーが増えると思います!!

子供達も今回はアクィラモンを使うデッキです。

息子:ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン

娘 :ホーリーエンジェモン・アクィラモン・ガオモン・バーサーカーアタック

今回のホームでの大会ではこのデッキで参戦いたします!!

予想では多分似たデッキがゴロゴロいるでしょう・・・

そこでまた本日デッキを新たに考案しました!(強いかどうかは試していません)

000_0187.jpg

000_0211.jpg

000_0202.jpg

000_0210.jpg


レディーデビモンの低速ワーム効果・テイルモンのクリティカルUP効果・ガオモンのウイルスガード効果・OPバーサーカー(ギャンブル)

OPは回復薬でも良いんですが、あえて攻撃主体にしました。

あくまでも、考えただけのデッキですので実戦は分かりませんが、面白そうなデッキだと思います!!

もう一つ似たデッキもあるんですが、これはテイルモンをサンフラウモンに変えてOPをウィルスキラーにしたものです!!これもまだ試してないデッキです。試してない、デッキを紹介してすいません!!

では次回更新まで!


こんばんは、しょーぱぱです。

今日も近くのジャスコでデッキを試してきました。

前回の大会では1回戦敗退と悲しい結果だったので、今回は相手デッキを予想して、対戦をしながら研究してきました!!

予想デッキ:
000_0207.jpg

000_0208.jpg

000_0209.jpg

000_0210.jpg


前回の大会ではこんな感じのデッキが多かったです。

ちなみに息子のブルーメラモンデッキは、ブルーメラモンレッパモンガオモンです。

しかし、やはりブルーメラモンデッキでは、デーモンデッキには、かないませんでした。

そして、デーモンデッキ・ブルーメラモンデッキ・データー種のデッキを強そうなのをエボリューションガイドで研究して、5種類のデッキを作り、今回、考案した2デッキを試しました!!

なかなか良い手応えのあるのができたので、前回使用したデッキは辞めて今回は、息子・娘も本日試したデッキが愛称が良かったみたい!!

今週の日曜日は今回、考案したデッキで優勝を狙いたいと思います!!



こんばんは、しょーぱぱです。

本日、デジモン大会遠征してきました!!

大会の結果は親子揃って1回戦敗退~と悲しい結果でした。

あんなにデッキを研究しても本番では読みの甘さで3人とも敗退と悲しい現実!!

私も初の参加のデジモン大会でしたので、緊張と特に究極に読みの甘さでストレート負けと情けなかったです・・・

今回、行った場所はブルーメラモン軍団!!

私達、親子以外は皆ブルーメラモンデッキでした・・・

う~ん修行が足りないです・・・

やはり遊びも勉強しないとダメですね!!

したがってこの敗戦の悔しさを忘れず、もっと強いデッキを作りたいと思います。

そこで今日エボリューションガイド2を買ってきました!!


000_0206.jpg



これを見て、さらに研究をして来週はホームのジャスコに参戦したいと思います!!


こんばんは、しょーぱぱです。


今日も性懲りもなくジャスコにいってきました!!

やっと強いデッキが完成~!!

娘はロゼモンデッキで変わらないんですが、私はデーモンデッキ対策用を作ったので今回の大会で試してみたいと思います!!

結局、4弾のカードは1枚も入ってません・・・

いろいろ作った中の2デッキを紹介します(弱かったらすいません)



マリン&デーモンデッキとでもいっときましょうか・・・

000_0199.jpg

000_0200.jpg

000_0202.jpg


スーパースターモンのMウィルスキラー効果デビモンの衰弱ワーム効果の組み合わせです。スピードに難はありますが、進化により強くなると思います!!スーパースターモンがマリンエンジェモン進化すればM体力デバイス・デビモンがヴァンデモンになればM衰弱ワーム効果と面白いです。相手の体力を下げこちらは、体力が上る戦略です。さらにデビモンを4弾パタモンに変えOP救急箱使えばM体力デバイス×3と体力の強いデッキになります。
デッキ2

000_0203.jpg

000_0204.jpg

000_0202.jpg


こちらの戦略も同じ要領なんですが、エンジェモンをデビモンに変えると衰弱ワーム効果が最大-600というデッキにもなりますが、しかしあまりうまく行かないので、こっちの方が使いやすいと思います。ホーリエンジェモンをデーモンに進化によりT衰弱ワーム効果・エンジェモンの体力デバイス効果・エンジェモンを4弾パタモンしてOP救急箱にするのもかなり効果的なデッキです。ホーリエンジェモンA攻撃デス効果狙いの戦略で作りました!!

ちなみに私の使うデッキでは、上記のデッキではないですよ!!

参考になるかならないかわかりませんが・・・是非試して見て下さい!!


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、仕事も早く終わったので、デッキ研究してきました!!

今回の大会で使うデッキを息子と試してきましたが、強いとは言いきれないデッキでした・・・
進化で逆転はできるものの、バランス的にはあまり良くなかったです・・・

たまたま出たレアで息子が、作ったデッキが凄い強かったです・・・

息子は今大会にたまたま出来たデッキで戦うそうです!!

ちなみに私はそのデッキには、全く勝てませんでした・・・情けないです・・・

しかし私も意地があるので今回、作ったデッキでやってみます!!

ちなみに娘のデッキは
000_0184.jpg


000_0192.jpg

000_0194.jpg


ロゼモンデッキに決定しました!!

早めに完全体デジモンデリート作戦です

私のデッキでは↑のロゼモンデッキでは負けなかったんですが、他の組み合わせでは、全く歯が立たなかったです!!本当に万能デッキを作ろうと思うと難しい・・・



こんばんは、しょーぱぱです。

私はデジモン病にかかってしまったらしい・・・

ここ、三日間仕事で遅いのでデッキを試せれない!!

行きたくても一人、おっさんがデジモンをやってるのは恥ずかしいし・・・

今週の遠征までには、何とか試しておきたいし・・・

仕事中もデジモンカードが脳裏に浮かんくる始末!!中毒だ~

でも仕事は真剣にやってますよ!!

明日も仕事が遅くなりそうなので、明日も行けないですよ・・・

だから少しでもデジモンを忘れる為に今日はGEOでDVDをレンタルしてきました!!

もちろん借りてきたのは、AVではないですよ!!(コーナーは見てきましたが・・・

パイオーツ・カブ・リツクジャン(ベットイン・しますぞ)!!じゃなかった!!

パイレーツ・オブ・カリビアン(デットマンズ・チェスト)です。(アホな事書いてすいません・・・)

前々から見たかった映画だったので非常に楽しみです!!

それでは、また次回更新まで!!


こんばんは、しょーぱぱです。

さて昨日の大会の反省会~

娘に実は、大会が終わって帰宅後に言われました・・・

私の構成したデッキは弱い~って・・・

確かに負けてしまったので何も言えません・・・って言うか戦略を無視したのは、娘の方なのに・・・

しかし娘には、難しかった様で意味分かんないもん!!コギャル口調で・・・

やっぱり娘にはスピードデッキで先制攻撃が良いみたいなので次回は、スピードデッキにしたいと思います。

息子のデッキは私が考えるより、本人の方が良いデッキを作ります!!

私がデジモンにハマリだしたのは、実は息子の大会を見ててハマリました。
息子が初めての大会で準優勝・次に優勝・さらに準優勝×2を見て私の心についた!!

強いデッキでも勝てない相手の子・・・進化によって特殊効果が変わり、さらに弱いデッキでも強力デッキに変わる所・・・

おもしろい~~~~~~~ってな事で現在に至る・・・

そして今回、2回目の遠征は大人もエントリーできる所に行きます!!

もちろん仕事が休みだったらの話なんですが、参加できたらしたいと思います!!

自分用にもデッキを考えました!!紹介はできませんが、なかなか面白いデッキだと思います!!

次回は、まず親子でエントリーしたいです




こんばんは、しょーぱぱです。

今日はデジモン大会にいってきました!

ヨシズヤに40分かけての遠征です!

店に到着し、抽選までコインゲームで時間潰しをします。

1時間待ち抽選~開始!!

いきなり娘の名前が呼ばれてエントリー!!

しかし・・・息子の名前が最後まで呼ばれる事は無かった・・・ガックリ・・・

一番期待してた息子だけに非常に残念です・・・

しかし娘もデジモンを徐々に覚えてきてるのでちょっと期待してます。

さあ娘の1回戦!!娘のデッキ:レディーデビモンホエーモンシャーマモンです。
対戦相手!男の子のデッキ:ウォーグレイモンガオモンガブモンです。

爆レア使用か・・・怖いのは1体なので余裕の勝利だろう!!


さあ1回戦開始

尋常に勝負!!

娘の先行攻撃が決まり先に進化でロゼモンになりウォーグレイモンを残し、ここで娘にはB全体攻撃は気をつけるよう言っていたので大丈夫・・・と思いきや娘ガードCです。

全体攻撃受けてしまった・・・なにしとるねえん・・・

しかしホエーモンの防御効果によりロゼモン辛うじて生き延び、娘のターン!!B攻撃ヒット~!!まずは、一勝です。

続いて2戦目!!

ロゼモンの高速デバイス効果によりウォーグレイモンに先制攻撃!!またもB攻撃ヒット~1激で葬り去り、あとは雑魚だけ!!シャーマモンのA全体攻撃にて完全勝利でした。

さあ娘の二回戦!!

相手は男の子デッキはホーリーエンジェモン・ガオガモン・ガオモン・OP回復薬です。

デーモンデッキです。

息子ならこのデッキは余裕の勝利を収めてるだけに・・・

しかし今日は娘です。はっきり言って私は諦めモード。しかし娘には戦略を教え勝利してくれるのを祈ります。

しかし娘は私の戦略は無視!!あれだけ言っても理解してくれず、相手はデーモンに進化ここでも気をつけるように言った事も無視!最後に1体になった娘!!ここは必ずB全体攻撃が来るのでガードしろと言ってもCガードです・・・あっさり負けました!!

しかし今回の大会は3弾・4弾の爆と激が多かったです。それだけに息子には出て欲しかった・・・

娘は一度も二回戦を勝ったことが無いので勝ってほしかったのに・・・

残念な結果でした・・・ちなみにホエーモンは防御効果で組みましたが攻撃速度が遅い為、次回は使うのをやめます。

息子はエントリーできなかった為、買うつもりはなかったが、嫁があまりにも息子の残念な顔を見かねて買ってしまいました。

デジタルモンスター バトルジャンクション
000_0196.jpg

息子は大喜びで早速、帰宅後に遊んでました


こんばんは、しょーぱぱです。

明日はデジモンバトルターミナル大会です。

某ヨシズヤに行ってきます。

4弾が出てからの初の大会なので、どんなデッキを構成して来るか楽しみです。

こちらは、娘:レディーデビモンデッキ 息子:ヴァンデモンデッキ(結局はデーモンか・・・)で挑みます!

息子は、他にブルーメラモンデッキがあるんですが、明日は初めて行く場所での大会なので優勝を目指したいとか・・・(息子よいつも優勝目指してないのか・・・)

娘にブルーメラモンデッキを使うか聞きましたが、今回はレディーデビモンデッキが良いと言われ、前回紹介したデッキを1枚だけ変えて戦います!!

少々不安要素があるレディーデビモンデッキなので心配です。

でも所詮はボタンの押し具合でどんな対戦も変わるので、明日は運を天に祈るだけです!!

一度で良いから、娘には優勝してもらいたいです(なんせ私が構成したデッキですから)

明日は二人とも頑張ってほしいです。

間違っても抽選で落ちてほしくない・・・


こんばんは、しょーぱぱです。

最近、私の使ってるデッキを紹介したいと思います。

このデッキは娘用に作ったデッキなんですが、4弾が出てから使ってくれないので私が、子供との対戦時に使うデッキです。

名付けて防御デッキ!!



000_0192.jpg

000_0193.jpg

000_0194.jpg

000_0191.jpg

このデッキは結構楽しめます。
B攻撃に対して防御はしなくても大丈夫です。ほとんどHPは1ポイントダメージです!ですからA攻撃とC攻撃のみ防御します。

多分、大人相手はすぐに対応されると思いますが、子供達には十分通用すると思います。

サンフラウモン・ララモンのデジソウル+効果を使い進化させれば究極体にも耐えられます!しかし所詮は読み合いなので、苦手モンスターもいます。

ダークドラモン・ブルーメラモン・ヴァンデモン・ガオガモンこの四体には苦手です。
特にブルーメラモンM攻撃効果・ダークドラモンM攻撃B効果・ヴァンデモンのB全体攻撃の攻撃力&衰弱ワーム効果には通用しません。

ヴァンデモン撃破か先に進化すれば対応は可能ですが、ブルーメラモン・ダークドラモンだけはすべて防御の読み合いだし、ブルーメラモン攻撃激効果・C攻撃全体技なので対応は難しいです。
結局のところは、Cの全体攻撃によわいんですけどね(^^;)
意外と使われてないブレーブシールドなのでエンジェウーモンデッキの全体攻撃など喰らわす相手は必ず驚いていますので気持ち良いですよ!

使った事のない方は是非使ってみて下さい!きっと楽しいですよ!
(でも簡単にやられたらごめんなさい・・・)




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



