ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

本日はデジモン連コは休憩中・・・って言うか資金がなくなりました

何とかベルゼブモンだけは自力排出したいんですが、昨日の3:4排出で、3弾の鉄板リーチだったのに爆が出なかった為、おそらく爆抜きされてたみたいです・・・

だから連コは中止です・・・どうりで空いてる訳が分かりましたよ。

さあ終わった事にクヨクヨしても仕方ないので4弾のカードでデッキ研究!!

息子と娘が大会に出る為に新たにデッキ作成をしました。

前回の息子のデッキは、ブルーメラモンデッキでしたが、今回は変えるみたいです。

娘もブレーブシールドを使う防御デッキもやめて4弾のカードに変えるみたい!(私が構成しましたが・・・)

息子のデッキは、ロゼモンデッキ
000_0184.jpg


000_0185.jpg

000_0186.jpg


上記の3枚で今大会は優勝を狙うそうですが、ところが娘と同じデッキに変えようとしてます。

昨日、私が娘用に作ったデッキにコテンパンにやられた為、大会までに息子も1枚だけ変えてやるそうです。

娘用デッキは

レディーデビモンデッキ

000_0187.jpg

000_0188.jpg

000_0190.jpg


低速ワーム効果・攻撃力も高い上にレディーデビモン進化でロゼモンか条件は分かりませんが、

七大魔王リリスモンに進化!!

かなり強い上にバケモンも進化しレディーデビモン又は条件により、ブルーメラモン!!

ブルーメラモンになれば、攻撃ブース効果で最強です。

七大魔王2体も夢じゃないですよ。


今後のデジモン大会も盛り上がりそうです。まだまだ大会が12月中旬なんでそれまで新たに強いデッキを構成したいと思います。

みなさんはどんなデッキを構成中かな?


こんばんは、しょーぱぱです。

本日またもデジモン連コに息子と行ってしまった・・・

息子の一番大好きなベルゼブモンを狙いに連コ!!

連コの排出順を書こうと思いましたが、娘がシャッフルした為グチャグチャになってしまったので、書けなくなりました。

本日は13kも使ってしまって小遣いがパーっと気持ちよくEND!!

結局排出された中には、爆はでませんでした・・・

以下二枚の激&マッハガオガモン新激とロゼのダブリで終了です。
000_0178.jpg
000_0183.jpg


マッハガオガモンは今回、本当にダメ激ですね!!

ベルゼブモン自力排出はかなり無理っぽく感じた一日でした・・・

しかし気弱にならず、地道に頑張りたいと思います!!


こんばんは、しょーぱぱです。

また懲りずに先程、ジャスコに行ってしまった・・・

今日は嫁も飲み会に行ってる隙に娘とデジモンプチ連コ~

息子は風邪の為、お留守番です。

娘のお目当てはもちろんワンタメです。

しかしワンタメが故障中の札!!よっしゃ~!!

娘には残念だったね!!デジモンでもやる?と聞いたら見事承諾!!

大人一人で筐体はちょっと恥ずかしいもんで・・・

カードを持っていなかった為、5連コ!!すべてノーマルです・・・

娘を隣の筐体でプレイさせながら、私は連コ開始!!

3弾カードばっかり、しかもノーマルでレアもでない・・・

引きの強い娘もレアがでるも3弾ばかりで4弾はノーマル・・・

さすがにイライラしてきましたよ・・・

残り200円になった頃はやる気がなく娘の筐体を見てたたら一人の男の子が来た!

この男の子は遠くでこっちを見てたので、これはハイエナ・・・

変わってその男の子の排出カードは4弾OPレア・・・名前はわからない。


「ふ~」ひと安心

娘が長い戦いをしてたので、もう一回だけやろうかな~っと投入!!


おっ


コトン!! キラーーーーン!!

    4弾 カオスモン(パーフェクトレア)

          
      000_0177.jpg


やった~♪一番欲しい激GET~

帰って息子に見せると、カオスモン効果発動!!

息子の顔色が良くなって元気がでたみたいです。

この二日で二枚の新激をGETできました!

      000_0176.jpg

   

明日は息子に託します。病気が治ってたらだけど・・・


こんにちは、しょーぱぱです。

先程まで、デジモン4弾を連コしてきました!

結果は最悪です・・・

筐体は3:4ばかりの台しか置いていない・・・

仕方なくプレイするも3弾ばかり~少ない小遣いなのに・・・

ここは気合でGETを試みたが・・・

3クレ目に3弾カメモンを排出!!

爆の臭いがしてきた~
4クレ目レオモン・5クレ目ガブモンです。3弾鉄板リーチ

シャイングレイモンが出てないので祈って出たカードが・・・
         000_0169.jpg

         ベルフェモンです・・・ガックリ・・・

その時、隣でプレイしてた息子がいきなり「おおおおお~

出たカードが・・・
          000_0168.jpg

         4弾シャイングレイモン何故か素直に喜べない私・・・

この後に、またも3弾のオメガモン4枚目になってしまった。

          000_0173.jpg

結果、爆・激は以上です。出費は6Kです・・・


本日の結果は4弾レアは4枚・激1枚・3弾 爆1枚・激1枚でした

また土曜日に望みを掛けたいと思います。


こんばんは、しょーぱぱです。

さあ今日はデジモンバトルターミナル4弾稼動の日

もちろんプチ連コしてきてしまいました~

成果は全くダメダメです・・・

収穫と言えばエンジェウーモンライズグレイモンのみでした・・・

明日は仕事も休みなので、朝から息子と行ってきます。

これでまた金欠決定で嫁には何を言われるか分からないけど・・・

せめて明日は激1枚でもGETしてきたいと思います。

それでは今日はここまでにします。


こんばんは、しょーぱぱです。

さて今日はある映画を見に行こうか迷ってます。

その映画のタイトルは、手紙です。

初めて邦画を見たいと思ってる作品なんだがどうなんだろう・・・

ただ、涙もろい私なので映画館で号泣したら恥ずかしいし・・・

でも恋愛やらの感動作なら全く泣かない私なのでつまらなかったら損するし・・・

う~ん優柔不断な私です・・・

今回、これを見たいと思ったのは、内容の重さかな!?

配役は気に入らないが、小田和正の「言葉にできない」の曲に感動がありそうなので、見たいと思ったし、どうなんだろう・・・

う~ん今週中にやっぱ見に行こうかな~と思う私でした!




こんばんは、しょーぱぱです。

今日は嫁が映画を観に行ったので送ったついでにジャスコでワンタメ!!

私と息子は、デジモンでバトルです。

懲りもせず、また爆シャイングレイモン狙いで私が1k連コ結果はダメダメでした・・・

私と息子は早く終わってしまったので、ムシキングカードをスキャンして親子でお試しバトルで遊んでました

娘が2回ほどやってこちらに来て「パパ終わったの~?」私「終わったよ?いいカードでた?
でない!最後にもう一回やってくるね!」と言って娘はワンタメに行きました・・・

私と息子は情けないが、またムシキングのお試しゲームをやってると・・・

娘がトコトコ来て「パパ~シークレットでた~」息子と私はおおお~やったじゃん!!しかし娘のテンションは薄~

しかし段々とテンションが上って来て帰りの車の中では、何故か歌ってた曲は「ユア~ショック」ってなんで北斗の拳やねん・・・

さて初のシークレットはこちら


          トゥインクル・スター 
             000_0148.jpg



こんばんは、しょーぱぱです。

日曜日にヨシズヤに買い物に行きました!

夕方っていうのに凄い人で駐車場も長~い列でしたよ・・・

正面から行くとハマってしまうので裏道から行ったら、駐車場発見!!ラッキーでした

店に入ったら、所狭しと人ばっかり息苦しい・・・

しかし、二階にあやしい所・・・息子がゲームコーナーを見つけました!!

息子はデジモンモードちなみに私もデジモンモードです

さっそく嫁に500円のおねだりをして、親子でバトル開始

大会用の娘デッキで    楽勝!!息子よ父を見直しただろ・・・

しかし息子も同じデッキに変えもう一戦!! 惨敗です・・・

さて今日のデッキはライズグレイモンサンフラウモンクダモンでした。

息子は何やら私のデッキを見て新しいデッキを思いついたとか・・・

私も負けない様に頑張らなくては・・・


ちなみに今日の収集は0.5kで激1枚でました。しかも1クレ!

息子の引きには驚きです。


ライズグレイモン(パーフェクトレア)二枚目です♪

000_0058.jpg



こんばんは、しょーぱぱです。

先日、2家族で遊園地に行きました。

毎年行っているんですが、閉店と間違えるくらい空いています!!
000_0083.jpg


でも私はこの遊園地が大好きです

パスポートも腕に付けるタイプでなくこんな感じ♪
000_0086.jpg

何処だかわかちゃったかな

遊園地に入ってもこんな感じ・・・やばくないか

000_0087.jpg


私的には、貸切気分で最高!!

最初に着ぐるみと娘が記念撮影!!じゃまもなくゆっくり撮影できました。

少し進むとショーダンスがやっていたので見学~ 


ハンサム&美人な方が狭い舞台で少ないお客さんの前でも熱演!!私は意外と気に入ってます
000_0098.jpg
                          000_0095.jpg
        000_0100.jpg

何をしてるか分からないが・・・面白いです!!

さて、私は絶叫系のアトラクションが嫌いなので、息子と射的のアトラクション
            

         000_0110.jpg


ほとんどの時間をここで費やしました!!とても楽しかったです!!


続きまして、寂しいパレードいやいや豪華なパレードも見方によれば面白いです!!
000_0112.jpg

王様かっこいい~ 
               000_0116.jpg

                    キャラクタ~だ!可愛いぞ~000_0122.jpg


そんな楽しい遊園地でした!!


是非、皆さんも行ってみてはどうですか?

多分、一回で満腹になってしまうけど・・・私はまた来年もここに行きたいと思ってます!


こんばんは、しょーぱぱです。


また懲りずに近くのジャスコに行ってしまった・・・

今日は、娘の為?に大会用に作ったデッキを試し&爆狙いで私と子供二人で行ってきました!!

デジモンオンリーの筈が、娘の心はワンタメモード・・・勘弁してほしいです。

もはや強制的に娘をデジモンの筐体に付かせ息子とバトル開始!!

思ったほど強くなく、息子のブルーメラモンにあっさり撃破!!

ここで息子の一言「パパのデッキ弱~~~~」即、手首固めで黙らせました・・・

ごめんよ息子・・・

ここで娘と交代!!娘は私から100円奪いワンタメに行きました。

今度は息子と私とでバトル開始

1戦目はブルーメラモンを最初に撃破!!余裕の勝利です!!

2戦目は私の攻撃を息子の読みも良くガードされ、あっさり負け!!

3戦目、私も息子も気合を入れ戦うが、またも私の攻撃がすべてガードされた!!って言うか・・・

息子を見ると・・・私の手元を「チラ見」お前!インチキしとるじゃん!!セコイまねをしたので勝敗はなしです!

ですが、やはり私の作ったデッキはこの後、息子にボコボコでした。

やっぱりブルーメラモンの攻撃効果は凄いです。後は攻撃成功させて、バルバモンに変身すれば、かなりいけますね。

今度は、また別のデッキを大会までに作りたいと思います。もう一つできてるんですけどね!!

ちなみに今日試したデッキは・・・ワーガルルモンアグモンドルモンでした。何の効果もなかったです・・・


ちなみに娘は100円で遊んでる間に、またもやドラちゃんファミリー登場!!

ワンタメカードを10枚も貰ってた~そんな事も知らない私は、あいさつだけで帰ってしまった・・・

お礼も言ってません・・・後で嫁に言ってもらう事なりました・・・

娘よ!貰ったら言って欲しかったです・・・

しかし、ドラちゃんどっから出るのか聞きたい!!

やっぱ四次元ポケットでも本当にあるのかな~?

1000円分もくれるなんてドラ様に感謝です!! ありがとうございました。


先程まで娘が後ろで遊んでましたが、今は熟睡してます。

そんな娘が置いたのか分からないが、


テーブルに変な置物が・・・




お茶犬・・・何か癒される・・・

000_0079.jpg

おっさん一人が、犬を回して動かし、ボーと見てました!!


こんばんは、しょーぱぱです。


え~土曜日のワンタメについてと言うよりも、ドラちゃんファミリ~の事になってしまうが・・・


土曜日はデジモン大会だったので大会場所に居ると、エスカレータから
ドラちゃんファミリ~登場です。

もちろん3階のワンタメを覗きにきたが、故障中!!

即、2階に移動していきましたよ・・・

家も大会が終わり、娘もラブ&ベリーを終え2階のワンタメに行くと、

やはり居ました!!ドラちゃんファミリ~

娘も並んで楽しく♪ドラドラドラゼミ~♪じゃなくってキラキラ星の伴奏に合わせて踊ってます!

そこで嫁がなんと、ドラちゃんにのび太風におねだりしてドレスカードを貰ってしかも貰ったカードで雷アフロと交換してる!!

家の嫁は悪魔です・・・

嫁には、それをやったらいかんだろ!?っと言ったらドラちゃんに了解得たから!っとサラッと言われました・・・


「お・ま・え・はジャイアンか~」

そんな事を言いながら、ドラちゃんファミリ~を見ると横綱君が居ない・・・

嫁に横綱君は何処?って聞くと「ドラちゃんからお金を貰って3階のコインゲームに行ったよ!」ふ~んそうなんだ~と私は言いながら

息子と3階のデジモンに行こうとエスカレータ付近に行くと・・・

反対側に横綱君が缶ジュース片手に何かを食べながら歩いてました!!

コインゲームは嘘だったんだ・・・

さすがドラちゃんファミリ~です!!これからも見守りたいと思いました!

ぜんぜんワンタメの事が書いてなくてすいません


昨日のデジモン大会は残念な準優勝で終わり昨日のラブ&ベリー娘のカード収集を書きます。

娘は大会に負け速攻にラブ&ベリーに走っていきました!

デジモン大会ではダメでしたが、ラブ&ベリーで3クレ目にな、なんとロケテカードGET

ナイスな引きです。娘もテンション上昇押すボタンも軽やかに押して上機嫌です。

でも娘より嫁の方がもっと上機嫌だったが・・・

秋コレも連続に排出で二人とも上機嫌でラブ&ベリーを後にして二階のワンタメに二人は向かっていきました!

しか~し恐ろしい事件がこの後に家で起きました!

嫁がどうしても書くなと言うので、控えさせて頂きます

さて今日のカード収集です。


今日はデジモンバトルターミナル大会です。

今日の条件は 中学生以下:カード制限無し:16人トーナメント

さて今日のエントリー者数は


な、なんと5人!!少な~~!!

シードになればいきなり準決勝こんな大会は初めてだぞ~!!

しかも家の息子と娘はシード枠ゲット

まず家の娘の準決勝 勝てば決勝です!


いざ尋常に勝負

相手は常連の男の子です。(家も常連ですけど・・・)

男の子のカード:ホーリーエンジェモン・レッパモン・キャンドモン・OP回復薬

家の娘のカード:ライラモン・サンフラウモン・ララモン・OPラストアタック

1戦目はララモンのデジソウル+効果ですぐに進化ゲージ満タン!ライラモンを進化でロゼモンになりこれが高速デバイス効果でガンガン攻撃でき、相手がデーモンに進化!ここで瀕死で残ってたララモンの攻撃が効果ピンチダメージで攻撃力が脅威の1000ポイントオーバーで撃破!!1勝です

2戦目は相手に攻撃がすべて防御され、挙句に全体攻撃であっけなくEND!

1勝1敗です。

さあファイナルバトル

娘の攻撃が完全に読まれ、進化ゲージが溜まるも最後はララモン一匹!ここで恐ろしい事に相手が散々防御できたおかげでデーモンが二体(初めて見ました)にもなりあっさり負けました!

娘は負けてしまったがまだ息子がいます。


さあ息子の準決勝です!勝てば決勝です。

息子のカード:ブルーメラモン・キャンドモン・パタモン・OPラストアタック

相手のカード:ブルーメラモン・キャンドモン・ララモン・OP救急箱

さあ、いざ尋常に勝負!


1回戦は相手の攻撃を完璧に息子がガードし、ブルーメラモンも進化バルバモンになりあっさり勝利!!流石です。


2戦目はこれまた読みもバッチリであっさり勝利で、決勝戦~


さあ決勝戦!!

1勝1敗とお互い良い戦いです。

ファイナルでここで息子の変な拘りが勃発!!

何故か進化できても、究極体にしない・・・どうして~負けるじゃん!!

ブルーメラモンは究極体では条件により、バルバモン又はダークドラモンに変身するらしい・・


息子はただダークドラモンが気に入らないためしなかったと・・・

アホみたいな事をして負けてしまいました。ガックリです!

結局息子は 準優勝でした。
000_0066.jpg



ちなみに今までの息子の戦歴は優勝1回と準優勝がこれで3回になりました。

そろそろ優勝してほしいです。


000_0072.jpg


さて我慢できずにまた連コ結果


こんにちは、しょーぱぱです。

またまた近くのジャスコに行ってしまった!!

これで私のお小遣いが「パ~っとEND」です。

嫁さんに月末まで、ゆとりローンをしなきゃダメになりました・・・

さて明日はデジモン大会!!試合に備えてカードの組み合わせもバッチリですと言いたいところだが・・・これだけは運と読みの勝負だし・・・

息子は今回は、ヴァンデモンを外してる

娘は可愛いキャラ重視・・・

明日は二人とも頑張って欲しいです。

できればワンツーフィニッシュを期待します!

しかし一回戦負けするかも・・・

さて今日のカード収集結果です。


こんばんは、しょーぱぱです。

本日でのデジモンでは参りましたが、娘のワンタメの事も書きたいと思います。

息子はデジモンで娘はワンタメとお金の掛かる毎日です。

娘は最早、ワンタメの虜になってます。ジャスコに着きゲーム機の所に行くと・・・

娘が友達を発見!!

軽く私は会釈・・・

しかしこの人、毎日来てないか~?

必ず会うし・・・しかも噂では母子家庭だと・・・

しかも先週の土曜日に初めて知った!!同じ体系・顔も似てる人が家の棟にいるんだが、話によると双子だったらしい・・・

近くにタバコを買いに行く時に良くその二人がいるのを見てた私は
心の中で類は類を呼ぶと言う言葉通り、友達も顔を似た人と仲良くなるんだ!と決め付けてました!

そんな妹さんはいつもワンタメをやっています。

どこにそんなお金があるんだろう・・・

体系がドラちゃんみたいだから四次元ポケットでもあるのかな~っと思うくらいです。

さて娘のワンタメのプレイですが、チワワがサンバ姿で今日は踊ってました。

前回は、画面にタッチ時に突き指をして痛いと半泣でしたが今日は、娘も楽しそうに画面にタッチしながらクリアしてました


こんばんは、しょーぱぱです。

先程、近くのジャスコに行って来ました。

あまりにも息子と娘がカードゲームがやりたいと言うので・・・

今日は2弾:3弾排出の台での土曜日の大会に備えて練習してきました!

軽く息子とバトル!!ぬははははっは!!全勝です。
今回使ったデッキを娘の大会カードにしたいと思います

しかしここで嬉しいやら、悲しいやらの事件が・・・

0.6K目に排出されたカードがキラ~~~ン!!

そのカードを見て親子で呆然・・・

爆レアでしたが、一週間前にヤフオクで買ったばかりの爆カード!!意味ね~

しかも2700円+送料80円もしたのに・・・

今、私の頭の中に一曲の歌が・・・

♪チャンチャカチャンチャンチャチャチャチャンチャン
   チャンチャカチャンチャンチャチャチャチャンチャン♪

 
「バカな親子がヤフオク2780円で買ったカードが~ 
        600円で出ちゃいました~♪」



      チックショーーーーーーー
                      
さてカード収集結果です。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



