ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

今日、我が家に変な枕を見つけました。

枕から変な顔が覗いてます。

恐ろしく口を開けてこっちを睨んでます。

何故、枕にこんな生き物がいるのか分かりません。

とっても恐ろしいので、心臓の弱い方は見ないで下さい!!


こんにちは、しょーぱぱです。

今日も近くのジャスコに行って来ました。
もちろん爆レアシャイングレイモン狙いです(^^)

今日は息子も気合いれて望むところが・・・両替していると、息子の姿がない・・・なんと息子がワンタメに並んでるし・・・どうしても一回だけやりたいとの事なので、私は遠目でデジモンを見てると、空いてた台で1クレで爆レアが出たみたい・・・詳細は分からないが、シャイングレイモンだと悔しい・・・

息子がワンタメなんかしなけりゃこんな事には、ならなかったのに・・・

ワンタメバカヤロ~~~~~!!

しかも息子は方向音痴運動音痴なので1ステージクリアもできないし、舞踏会なのに犬の衣装が・・・

サンバ姿で踊ってる・・・衣装センス全くなしです。

そんなことは、どうでも良いので、本日のデジモンは、隣は爆が出たので、別の台でプチ連コ!息子も気合が入ってますが・・・もう遅いです。

しか~し!!運は息子に微笑んだ!!

さて今日の収集カード結果です。


こんばんは、しょーぱぱです。

今日は息子とジャスコでデジモンバトルターミナルをやってきました。

しか~し全く収穫は得られません・・・トホホ

気合充分で望んだプチ連コもイイとこ無し!!

息子との対戦も全敗!!私って読み悪!って思いました!

しかも息子との対戦中・・・

息子の顔を見ると寝てるし・・・散々な一日でした。

ここで息子の新デッキを紹介します。

1.ブルーメラモン・ララモン・ガオモン OPラストアタック
2.ブルーメラモン・ララモン・ガオモン OP回復薬・バーサーカーアタック

両方ともかなり強いです。息子はこのデッキで来週の大会に挑戦します。

私も似たデッキ構成しましたが、マッハガオガモンがバンチョーの進化だとかなり良い線だと思いますが、ミラージュになるとやっぱり攻撃が弱すぎでまけます・・・

さて今日のカード収集


こんばんは、しょーぱぱです。

今日は、また近くのジャスコに行きました。息子と今日はシャイングレイモン狙いで行きましたが・・・結果は激2枚で終わりました。トホホ・・・レオモンとガブモンが出た時はもしや?と思いましたが・・・対して息子も面白いリアクションも無く終わってしまった。来週の土曜日にまた頑張りたいと思いますさて今日のカード収集結果です。


こんにちは!しょーぱぱです。

さあ、昨日の大会の帰りに娘もとうとうロケテバージョンを初GETしました。

ロケテGET時を紹介します。

私は、全くラブベリの事は分かりません。の方が詳しいんですが、いつも息子と私がデジモンの
爆レアGETの時に喜んでる姿をみてが「息子は、分かるがあんたもカードにハマってるじゃん」と言われてました。さんざん子供扱いされてましたが、今回、ロケテカードGET時に嫁の行動が実に興味深い行動をしました。
大会も終わり、息子はデジモンの列で順番待ち・娘はとラブベリ地帯・私は、真ん中にある椅子に座り大会で使ったカードを整理しながら、ラブベリ・デジモンを見ていたら、
何やら嫁が早歩きで誰かを探しながら、そわそわしてる!何してんだう?・・・
私「何してるの?誰か探してるの?」と聞くと嫁が「何だ~ここに居たの?あんたを探してたの!」と言いながら娘がロケテ出したよ!と満面の笑顔でした・・・まるで10年前の新婚旅行で
行った時にコアラを抱っこしてた写真のような顔でしたよ・・・私「おいおい(笑)おまえもカードハマッ
てるじゃん!人の事言えんよ?
」嫁「あんたの気持ちが、すごく分かるわ~本当に出ると嬉しいもんなんだね!」と言いながら嫁が「ちょっとスリーブない?一枚頂戴」デジモンのスリーブで必死に入れてます・・・入るわけ無いのに・・・私は知っていましたが、ちょっと意地悪をしました(^^)さんざん子供扱いした罰です。嫁「クソッこれ入らんじゃん!ちょっと買ってくるわ!」この時の行動も早かった。その後は、どうもラブベリ仲間にロケテGETを報告してる!ってあんた!最初からハマってたんじゃん!!今日は嫁も認めた一日でした。

さて今回のカード収集


こんばんは、しょーぱぱです。

さあ今日はデジモンバトルターミナルの大会でした。
本日のエントリー者数15名・中学生以下
 
さあ家の息子・娘もめでたくエントリーできました。ここで息子・娘のデッキを紹介したいと思います。
息子 ヴァンデモン・キャンドモン・パタモン OP救急箱
娘  マッハガオガモン・ガオガモン・ガオモンOP回復薬

今日はみなさん爆レアを多く使ってる中、一番手はです。相手は男の子で前回負けた子だったので娘も気合充分です。相手のカードは:メガログラウモン・キャンドモン・パタモンです。

さあ、尋常に勝負
さすがにスピードデッキなので、娘の先制攻撃がバシバシあたって進化ミラージュガオガモン~2-0の圧勝でした。読みも良く相手の攻撃もすべて防御!!娘も大満足だったみたいで、飛び跳ねて喜んでる中、対戦相手が、なんと涙を流してる~涙を流しながら、怒りをパパさんにぶつけてました。(ご愁傷様です)

さあ二番手の息子です。相手のカード:ワーガルルモン・スターモン・クダモン OP?です。

さあ、尋常に勝負
息子なのでまあ安心して見れます。ところが・・・まさかの1回戦負け・・・いきなりヴァンデモンが撃破され、粘りはしましたが2-1で負けでした。でも負けて成長することも人生では大事なので、涙を拭いてまた頑張ろうって言おうとしてたのに息子はパパ負けちゃったと笑ってる~なんてお前は緊張感の無い奴なんだ!1回戦で負けた子供は、みんな落ち込んでる中、お前って奴はなんて脳天気な男なんだか・・・まあそこが息子の良い所なのかもと思ってたら、もう奴の頭の中はカード収集と、たこ焼きを食べることしかなく、娘の対戦を見ないままカード機の反対に向かって行きました。(本当に方向音痴)こればかりは私も方向音痴なんで言えません・・・(^^;)

さあ、の二回戦!
相手は1回戦で勝った子の弟です。相手のカードは:ヴァンデモン・ガオガモン・ガオモン・・・このデッキはかなり強敵です。ヴァンデモンを早めに撃破したい所が、すべて防御され終始圧倒され0-2で負けでした。しかし娘は1回戦で満足の勝利だったので、笑顔で悔しさも無く良かったです。しかしヴァンデモンを使うデッキが多く、まさに優勝はヴァンデモン1色かと思いきや、今回初!女の子が優勝してました。優勝したカードは:もんざえモン・スターモン・ガオモンでした。準優勝は娘に勝った子でした。優勝した女の子はパパさんに抱きついて喜んでました。(初優勝おめでとう)

さて大会では残念な結果でしたが、またも息子激レアをGETしてました。

0.5kですが、さて今日のカード収集です。


こんばんは、しょーぱぱです
今日も息子がやってくれましたよ^^爆レアをまたまたGET!
今度は第3弾でした

「今日は500円だけだからな!」息子今日、爆レア出たらどうしよう?

そう何回も出たなら、みんな連コなんかしないよ・・・と思っていましたが、いきなり息子が娘のラブベリ地帯にトコトコ来て、息子のカードを見るといきなり激レア~~!

でもあまり嬉しそうじゃないみたい・・・まあ明日は大会なのでパパと練習しよう^^息子のカードはヴァンデモン・キャンドモン・パタモン・救急箱で私はマッハガオガモン・ガオガモン・ガオモン・データブースターで戦いました。

結果は息子の勝利・・・

実はこのデッキで息子は優勝準優勝と成績が優秀です。しかも読みも良く私も5回戦いましたが、全敗でした・・・その5回目に排出したカードが、あれ?これってもしや?そこでが登場!「ゲーム終わった?」「終わったけど500円くれない?」いつもならくれないんだが、何故か今日はくれたので、息子にもう500円やっていいよと言うと、息子は嬉しそうにやっていました。排出したカードの順番を見ると爆の確信がありました。

最後の1コイン息子は祈りながらPLAY!終わって力尽き・・・その場で座ってる・・・後ろからその姿をみるとまるで矢吹ジョー燃え尽きたって顔をしてます。そこに神のささやきがキラキラ~~~~~ン!!たぶんこの時、息子の頭のなかではロッーキのテーマがながれてたんじゃないかなぐらい勢いが良かった^^


息子「パパ~」出た~爆レア
あまりの大きな声だったので、ドラゴンボールの列の子供たちが熱い視線の中、事件が・・・
息子が見つめるカードを私が覗き込んで見るなり、息子のスーパー万歳が私のジョー(アゴ)に炸裂!!

うわわわわわ~~~~口から赤い血が・・・

ご想像どおり近くに居た子供達・パパさんママさんが大爆笑!!
みなさん、爆レアの出た息子さんには、注意しましょう(;;)

さて今日の収集結果です。


こんばんわ、「しょーぱぱ」です。

■昨日のプチ連コ・息子のリアクションを報告します。■

朝5:00くらい(当然寝てます)何やら笑い声が
「あははははは」まさか・・・

これってまさか幽霊の笑い声?

目をあけた瞬間・・・息子が笑いながらゾーさんを私の顔に付けていた・・・まったくこの男は何を考えているのか・・・トホホ・・・またこんな悪い所は私似と言われるだろうけど・・・悲しいです。

さて朝から何やら嫁も言ってます。
「今日、ドラゴンズの優勝セールがあるから連れてって「いいけど?なら仕事を早めに帰ってくるよ!」そうかドラゴンズ優勝したんだ~私は野球よりサッカーが好きなので全然知らなかったです。名古屋人のくせに(^^;)夕方、会社も終わり近くのジャスコに行き嫁は買い物で私は、息子に1kを渡し後ろで見ている。息子「何やら真剣な顔でベルフェモンがでないかな~」って言ってます。
隣が空いていたので、じゃあパパが0.3k買ってあげるよって買ったら、
なんとウォーグレイモンが出ちゃいました。いきなり爆なんてあるんだな~息子にそっと渡すと・・・

息子「うおおおおおおおお
「パパ~これ爆レアだよ。すごいカードだよ」って踊っています。今日は息子も喜んでるみたいなので良かったと思いつつ、後の娘の方に居るねと息子に言い、娘の方を見てると・・・
うおおおおおおおおおお
なんだ?
「パパ~」

息子の声がする・・・振り向くとバンザイしながら、逆に走って行っちゃった!
ガーンアイツは「ゾロか?」方向音痴(ワンピースのロロノア・ゾロ)
さて作日のカード収集


はじめましてm(_ _)m今日からブログを始めました「しょーぱぱ」と言います。皆さん宜しくお願い致します。
カード収集・プチ連コ・大会結果などや息子のリアクション・娘のリアクションなどを楽しく紹介して行きたいと思います。

ここで家の息子と娘の紹介をします。

息子(9)性格 天然ボケ~



娘 (7)性格 お笑い系~ 

まあ俺の分身だから仕方ないか・・・悪い所は全部、私に似てるといわれてるから・・・(嫁が言います)全国のパパさんもきっと言われてるだろうけど(^^)
それではブログスタートしましたので、
皆さんどうぞ宜しくお願いします



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



