ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんばんは、しょーぱぱです。

先週からウインターカップがはじまりましたね♪

さて家は、先週末はジャンプフェスタ2010に二日間行ってきました!!


自宅を土曜日朝零時に出発して幕張メッセに到着した時間は午前5:00駐車場に車を止めて急いで販売ブース並びました。

今年は開場の入り口が変りかなり歩かされましたが、前年より前の方に並べたのが良かったです(笑)

朝6:00に開場店舗に移動。狙いは勿論、遊戯王プレミアムパックです。無事20パック購入して急いで遊戯王のブースに移動。

息子は大会に参加。私は色々と開場を物色してると整理券を配るブースがあったので、ワンピース・トリコ・ブリーチ・リボーンと整理券を貰い遊戯王ブースに行くと凄い人数。

しかも息子は3戦3敗でもうやる気無し!!結局、この日は遊戯王モバイルブースに並びプロモーションパックを狙いでした。

先程、整理券を貰ったゲームは娘と息子が消化。二人共、ワンピースのルフィをパチンコの要領で飛ばすゲームが気に入ってたようです。


後、ミラバト体験もやって来ました。このカードゲームはバトスピとデュエルマスターと似たような感じがしました。子供にとっては簡単と言っていますが、私にとってはまだ意味が分かりません。またやるんだろうと思うと・・・

ちなみにデッキはワンピースが人気だったみたいです。

この初日はもう本当に並び疲れました。まあ殆ど遊戯王にいただけで、他のブースはいきませんでした。

データカードダスも並ぼうと思いましたが、余力が無く断念・・・(汗)

夕方16:30頃に、開場を後にして、ホテルにIN30分後に嫁さんが行きたい所でご飯が食べたいと・・・


場所は幕張本郷駅の近くだそうです。聞くと中華料理店としか言わないので、バスに揺られて現地に着くと・・・


チャイナハウス「桂花楼」!!そうです。嵐の相葉雅紀の実家になります・・・(涙)
http://www.keikarou.com/

桂花楼ブログ
http://chinahousekeikarou.blog97.fc2.com/


しかもお若い女性がすでに長蛇の列・・・とにかく寒いのにまた並ぶのかと思うと泣けてきましたが、何故か娘と嫁は笑顔のまま・・・(涙)

お店に着いた時間は午後18:30です。お店は洒落たレストラン風でした。中を覗けば携帯を右手に持ったお姉様達が笑顔でお食事ではなく・・・テーブルにある料理をカシャカシャと写真をお取中で一向に食事が進まない状態(涙)

しかも食事が終わっても帰る気配すらない状態・・・・(涙)これでは後の客・お店側も迷惑です。終いには定員のお姉さんが後が支えているので退席下さいと言うと奥側の二人は言われる前に席を立ちトイレに逃げ込み、良心的なお姉さん達は笑顔で退席。外のお姉さん達は奥側の二人にブーイング!!しかもその二人は席に着かず店内を写真を撮り始める始末・・・こんな中華料理店初めて見ました(涙)お店側の人は大変です・・・

結果、私たちが店の席に着いた時には20:30で2時間も並んでました(涙)ジャンフェスで並ぶより、「しんどい」です。

一応、店内待合の場所で携帯で写真を撮りました。↓
Image055.jpg


Image056.jpg



食事の感想としては、えびチャーハン・水餃子を食べました。えびはプリプリでとても美味しいです。水餃子は絶品でした。思わずまた食べたいと口走り嫁と娘が「うんまた。来よう!!」って地獄です。

ただ私が思うに、このお店は料理は悪くないのに少し残念です。何故かと言うと「お客が悪い」お姉さん達の気持ちは分からんでもないが、夕方17:00開店~21:00閉店までの間にお客の数と言えば、40名程です。人数が回らない為、結果的に閉店近くになると次のお客様を断っていました。あれではお店が可愛そうですね。

私達家族が入ったのは20:30で食事をしてビールも2杯♪食べ終わった時間は30分程度で店を出る時には21:00丁度でした。しかし私達の随分前に入っていたお姉さん達はまだ多数いましたね。

ファンならもう少しお店の事も考えた方が良いのでは?と思いました。ちなみに帰りは生中を2杯飲んだ私は、凍えそうなくらい寒かったです(苦笑)私は、倉田てつをさんのお店に行きたい・・・

初日は腰が痛いほど並び疲れてボロボロな一日でした。

今日はこの辺で!!また明日UPしたいと思います。



こんばんは、しょーぱぱです。

皆さん御無沙汰しています。最近はブログ更新意欲がなくなってしまい遊びに来ている方には本当に申し訳ないと思っています。


さて先週末の土曜日に幕張メッセに行ってきました!!

狙いは、ガンバライドのカードです。土曜日の深夜3:00に千葉に向かい着いた時間は朝8:30頃に到着!!

並ぶ事、1時間で入場できました♪しかし家のカミさんは物販ブースに並んでました・・・入った時間は昼12:30・・・かなり疲れた様子でした(苦笑)


しかし私達もガンバライドで並び疲れて結果的・・・14枚しかGETできず・・・途中断念です。

でも最後の力を振り絞って・・・と思った矢先にカミさんの電話が鳴ります・・・

友達に不幸があったらしく、急いで名古屋に戻らないといけない状態に・・・


会場を午後14:00に退場して急いで名古屋に帰ります・・・

途中、ピアーレランド店主様の移転先を首都高から見ながら帰りました(笑)

渋滞に嵌り名古屋に着いた時間は午後19:30頃で平服のまま、通夜に行きました・・・

家に帰った時間は午後22:00とハードな1日でもうヘトヘト・・・

明日は雨を祈りながら布団に入ると・・・カミさんに叩き起こされます。


気が付けば朝6:00・・・雨も小降りでしたが、決行命令がエンオウさんよりありました!!


そうです・・・第二回潮干狩りツアーです。はりきってるのは、家のカミさんです。(貝類嫌いな筈なのに)


フラフラな状態で急いで高速に乗ります。途中、エンオウさんよりみづきパパさん達が居ないと連絡があり、事故でもおきてないかと心配でしたが、到着すると・・・みづきパパさん、はりきってもう始めてましたね(笑)(遠くから見ると田植えしてるみたいです)

私も重い身体を叩いて大物ハマグリを目指します!!


五十メートルくらい歩いてポイント探し・・・いきなり1個GET!!1個でたら近くにあるので掘り続けます。

正直、モグラ並みに掘ってました(笑)途中子供達にジャマ?応援してもらい計18個GET♪

しかし私の手はキズまみれ・・・


次回は大きいスコップを用意しなきゃ!!それともみづきパパさんに頼んでユンボを持って来てもらいましょう!!ね!エンオウさん(笑)


大変疲れた2日間でしたが、子供達は大喜びしてました♪また第3回も行きましょうね♪

あ~まだケツ筋が痛い・・・(汗)

さて今週末は、ガンバリーグエントリー&Vジャンプ招待トーナメントが開催、6/27・28・7/4・5・11・12ですね♪大会バトラーの皆さん今週末・来週末は大忙しですね!!

私も勿論、参戦致します!!お会いした時はお手柔らかにお願いします!!


では今日はこの辺で!


こんにちは、しょーぱぱです。


とうとうこの日がやって来てしまいました・・・(涙)


昨日で、とても大好きだったゲームセンターピアーレランド様が閉店になりました!


とても思い出深いゲームセンターだったので残念で仕方がありません・・・

このゲームセンターに名古屋から通い続けて2年間大変店主様にお世話になったと思います。

そしてこのお店では色々な方達とお知り合いにもなりとても楽しい場所でもありました。

先週のアニマルカイザーで大会も終わり、子供達の大好きだったわんぱく島もなくなり昨日のお店は大変寂しい状態でしたが・・・


しかし大会も無いのにお客さんが集まる集まる!!皆、最後と言うこともあり地元の高校生から御家族まで&大会常連の皆さんも!!!やっぱりみんなここが大好きなんですね♪

そして事前に宣伝も無かったですが、ドラゴンバトラーズをここ最後のピアーレランド様で非公式大会も始めちゃいました♪

総勢32名!!何も宣伝無しでこんなにピアーレランド様に遊びに来ていたんですね♪

この状況はノブパパさんのブログにも紹介されています。(まだされてないかな?)


そして最後に皆で色紙によせ書きもしました♪店主様少し感動されて涙ぐんでた感じでした(涙)


最後は皆で記念撮影!!!(ピアーレランド様のブログに載ります)


ピアーレランド様!本当にお世話になりました。ピアーレ軍団は永遠に不滅ですYO!!


店主様、東京に行っても私たちの事を忘れないで下さいね!!必ず遊びにも行きますYO!!


また会う日までお元気で!さかもとさん!!



では今日はこの辺で!






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



